
0 :ハムスター速報 2026年05月11日 16:56 ID:hamusoku
こめを君が経営している、「かにを」の中国産の蟹って、1箱(1kg)2,000円らしい。
— 日本を良くしたい桜井🌸 (@sakurai7750) May 10, 2026
その蟹が少し入ってるラーメンが、一杯2,000円はすごいな。
おそらく、原価は一杯300円もかかってないんじゃないかな?
つまり、ボロ儲けだ。
まるで、ヤクザのやる粉モノ商売みたいだな。pic.twitter.com/Qt6TDMzSni
これやな。
— らぶしもんず@ (@RAFSIMONS_2) May 11, 2026
ハーフで20個は入ってるだろうから、100円程度だろ… pic.twitter.com/0NMqx3L9od
こめおの蟹ラーメン店「かにを」に中国産使用疑惑
— ユーチュラ-YouTubeランキング (@ytranking) May 10, 2026
動画に「PRODUCT OF CHINA」のダンボール映り込む
国産アピールしてきた姿勢との食い違いに批判の声
▼記事https://t.co/TMg9CsPKwj
【経緯】
2024年12月
BreakingDownを引退&蟹ラーメンプロジェクトを開始
↓
2025年3月
REAL VALUEに出演… pic.twitter.com/Ewb7mLRi6K
こめおの蟹ラーメン店「かにを」に中国産使用疑惑
動画に「PRODUCT OF CHINA」のダンボール映り込む
国産アピールしてきた姿勢との食い違いに批判の声
【経緯】
2024年12月
BreakingDownを引退&蟹ラーメンプロジェクトを開始
↓
2025年3月
REAL VALUEに出演
素材へのこだわりのほか「国内で漁獲された蟹の冷凍管理や廃棄問題」などをアピール
↓
同月クラファンを実施し、石川県漁業協同組合に寄付する意向を示す
↓
2025年夏
自分の漁に参加、獲った蟹はラーメンやおせちの素材として通販
↓
2026年5月
東京に蟹ラーメン専門店をオープン
↓
中国産疑惑などで炎上、Googleの口コミは2.0に
悪いけど、溝口系の人間は信用ならん
— カーナビ・いちろう (@googb777) May 10, 2026
コイツもおせち誤発注ビジネスとかしてたし
やっぱ性根が腐ってんだよ
そういうのが透けて見える
長々と綺麗事を書いて熱いフリはしても
どこか怪しさは残るというか
「石川県漁協への寄付」や「国内産の廃棄問題」を盾にしてクラファンまで募った結果が、中国産の段ボールって……。
— Poison高橋 (@yuki13_vibes) May 10, 2026
支援の気持ちで金を払った人たちが不憫すぎる。
国産アピールしててこれはダメでしょ
— ぽこた|海外投資ニュース (@pokota_pokopoko) May 10, 2026
(中)国産だったのか?
最初のフックさえ好印象で引っ掛かれば後はどうでもよさそうですもんね。
— (株)ハナ★ (@myaokakka) May 10, 2026
すみませんが真面目で正直にやりそうな外見の方々には見えないです。
これ思い出した pic.twitter.com/AO9ui29CEQ
— ウツロナヒトガタ (@utsuronarumono) May 10, 2026
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
つーか無名のぱーぷりんが売名にやばいことやってんのか?って認識した
しかも中国産のを国産と偽るなんて以ての外
虚飾と虚栄で金を引っ張るだけの人間だよ
いくら金を稼げようが俺はこういう人間にだけは堕ちたくない
国産カニラーメン
インバウンド向けでしょ。
それこそ成功した途端にヒエラルキーむき出しにする人も
なぜ消費者に依存する方向にばかり行っちゃうんだ
海外とかだと知識や技術を身につけてたりするのに
うなぎはまぁまぁの頻度で食べたくなるな。中国産で十分だけど...
若いころにスマホや今みたいなSNS無くて本当に良かった
逆ゥ!🙃
わたちえびは!
まぁまともなところも実は労働環境糞くらえだったりするけどさ
売れるかは知らんが
日本人に食に対して嘘をつくと大変だぞ
周りにイエスマンしかいないんだろうな
察し
クラファンの内容次第ではそっちも詐欺になりかねない
馬鹿でも手っ取り早く始められてブランディング次第で高級路線で利益率高め易いからでしょ。
この蟹も散々国産と国内企業を支えたいとかやっといて安物の外国産の蟹なんだからさ
界隈からその内そっち方面での擁護が始まるだろうな
しかし食に関しては何故か厳しい
嘘が無ければ自由で済んだんちゃうかな
学が無い奴がやるのが飲食か溝口みたいな奴の操り人形になって知名度使ったポンジスキーム
脳みそBreakingDownしとるんか
・スタッフがチンピラじゃねえか
・もし店内謎ルールがあるなら最初から言っとけよ
って感じかな
米米WAR
(炎上中)
そら気づかんよ
昔高級中華料理でクルマエビって謳ってバナメイエビ出してたけど気づかなかったし
調理後で分かる人なんて極々少数じゃないかな
完全に輩やもんw
胡散臭い商材扱う奴らは仲間内で評判上げよるからな
人に食べ物を提供しようっていう身なりみは見えない
焼肉系に関しては芸能系と繋がりがある太い販路持ちがいるからフォーマットが確立しているんだとかなんとか
芸能界とか肉屋っていうのは、ほら、一昔前は歴史的社会的に色々アレだった界隈なわけでして以下略
こういう奴が表に入り口作るんだわ。害悪すぎる。
ブレイキングダウンに出るような奴
ブレイキングダウンのキャストにクラファンしちゃう出資者
ブレイキングダウンを見るような客
まさに収まるところに収まるといったところか
産地なんか謳わず売ればええねんな
誰か知らんが、有名人の店ってならファンで1年は持つやろ
こめおさんも知らない素人はだーっとれ!
あー、こめおさん のらぁめんは素人にはちょっと敷居が高いから、な?ちみ達が行けれるお店じゃないんだわ?
1kgだけ買いときゃ良かったのに分かりづらいわ
あともろもろ考えればそこまでぼったくってないだろ
普段は人件費上げろ上げろ言ってんのにさぁ
初見でコメダの新商品かと思ったわな
こめおの勝ちだよ
「やりそう」と思ってたらもうやってんのかよw
それだけでもう行きたいという気が起こらない
いや昔からか
世間で流行ってる韓国に寄せてんのか赤いスープに麺も見た目インスタントみたいな麺だったわ
食欲はわかない
2010年前後に食品偽装事件が問題になったけど
大事になったのは雪印、ミートホープ、船場吉兆ぐらいだった気がする
あまりに一気に大量にでたもんで逆に問題にならなかったんだよな
様々なメーカーに大手ホテルや百貨店、物販、レストランと何百単位で大量にでてきたからなあ
選手どころか社長まで逮捕されてて
まだ存続できる謎
警察OBでも雇ってんのか
毛ガニの味噌は好き
国産のみを使用
「敷居が高い」は、相手に不義理をしたり、後ろめたいことがあって、その人の家や元へ行きにくく感じることを表す慣用句であり、「高級すぎて入りにくい」という意味は本来は誤用とされますが、近年はその意味も広く使われています。
『きりがに』と『ソフトシェルクラブ』の区別もついてないわ、国産のソフトシェルクラブが…とか論点もぐちゃぐちゃで素人丸出しでやばい
マジの頓珍漢で笑った。
最初から中国産のカニ使ったラーメンです、って話やったら分かるけど、このクラファンとかやっててこの始末では、炎上くらいは受け入れなきゃダメだろう。
食品偽装なのかどうかは知らんが。
ロシア産なら食べたいな
中国産?ウンコだろ
実際一回全部調べた方がいい
能登産のカニも少し入ってるから産地偽装に当たらないとか言いそう
この界隈は横の繋がりが強いし大人になっても先輩後輩の学生みたいな関係続いてるから何だかんだ人かき集めて生き延びるよ
(中)国産カニラーメン
こんなもんよな
何度も食べたいものでもなさそうだけど、一度すら別にいいかな
カニエ船
店員に対してピラピラだのヤーさんだのは完全にライン越えてるからね🥹
REALValue界隈で再び開示請求祭りが開催されるのか…
そんな人間が作る食事を食べたいと思う人間が不思議でならない
カニだけに
素朴なおっちゃんの町中華がいい
ウソ吐くから信用を失い致命的ダメージを負う
この先、業種を変えても「あぁあのウソ吐きね、信用できないから出資も支援もナシで」となる
信用を得るにはひとかけらづつ積み重ねる努力が必要だが
信用を失うには1つのウソで全てが崩れる
タトゥーだらけのDQN顔
プーチンが耄碌して暴走さえしてなければなあ
彡[ ・Y・]三
ナ7,,゚-゚ノニ <中
∪ V | <国産
ノ_:__ゝ
∪∪
騙しきれなかったのが悪い
まあ基本が半グレに片足突っ込んだ危ない人達の集団だからな…その中でまだマシとかマトモって言われても一般社会から見れば普通にヤバい側なんよね
明確な違法行為に走ってないだけ見直したよ
騙す気満々って面を隠せてねーぞ
サイズ的に川とかで捕れたカニだと思うわ
誤用警察助かる
大体こういうののカウンターで「誤用だったほうも広がりすぎたことで今は広辞苑にも載ってる!」なんよな、だとしても積極的に誤用の方を選ぶ必要はないだろうに
言葉は生き物だから時代とともに変遷していくものだし、新しい単語とか略語、スラングの登場は悪いことじゃない
でも既存の単語に紛らわしい意味を追加するのは放置してると収集つかなくなる
特に「気のおけない」とか「役不足」「中抜き」みたいな、本来の意味と誤用が真逆になって誤解を生むタイプのやつは流石に不便すぎるんだ…
誤植だなんだ言い訳にして、(中)国産表記と間違う可能性あるんだから
国産→日本産に統一
焔の錬金術師なんやろ
とうとう名前でカテゴライズされるまでになったか
「食べてみたら、国産とクオリティは変わらないと思って…」みたいな燃料を投下するタイプかも
食う側にとっちゃ頑張りとか全然関係ないわけだが
客商売で金髪にしてるような奴等が舐めてない訳がない
溝口一派はルール無用だろ
何入れられてるか不安になる
屋台でカラーひよこ売っている奴らと同じ顔してるだろ
その内SUSURUに頼んで火消しするやろ(適当)
原価率言い出す人間は固定費や人件費も理解できない素人だからガン無視でええんよな
国産アピールで中国産使用は閉店待ったなし、情報食ってる奴らに嘘がバレるとか致命傷過ぎる
悪徳ラーメン屋が悪いのか、騙される客が馬鹿なのか?
美しい国、日本
こんな奴の作ったもん食いたくないやろ
また証明されたな
ゴミとして捨てることもできんのよ
カップラーメンなら250円くらいの佐野ラーメン、チャーシューとか入れたらカップでもじゅうぶんうまい
産地偽装じゃく優良誤認になるんじゃないかな、100万以下の罰金で営業停止の行政処分もくらう
炎上してる理由は値段じゃなくて産地についてやろ
中国産うなぎって食べる奴凄いわ
よく食えるな
これに関しては本来の意味よりこっちの方がメジャーやから積極的に間違った方がいい例やと思うけどな
中抜きしました
うなぎに限ったことじゃないと思うけど全部避けて生活できるんか?
朝露だけで生活してそうw
2000円超えのラーメンは邪道と切って捨てる
この頃、1000円以内でラーメン食べるのもキツくなってきたね
なにを
うなぎは避けられるだろ
浜名湖か三河湾のを年2で食べることに決めている
いくらなんでも言いがかり
ちゃんと金出して良いもん食ってる人なんかターゲットにしていない。
安くても楽しけりゃ良いとか、本物を知らないで楽しんでるようなパリピな人間を相手にしてりゃ良い。
自分に寄ってくる人間はカモになるって見られてるんだと思うね。
東洋水産のカップじゃない方のワンタンスープの醤油か塩味とスーパーの生麺あれば、それだけで美味しいワンタン麺出来るからね
サワガニで出汁は取れねェよ…
小銭稼ぎで解体業者にアルミ缶売ってるんだけど、本当に皆カタギのお顔でお仕事してるしちゃんと領収証も発行してくれるし現会長も皆と一緒に仕事してるしで、皆ちゃんと仕事に真面目に向き合ってるしアルミの相場通りの支払いしてくれてるしでこんなラーメン屋くずれとは大違い。このチンピラ共仕事とお客舐めてるでしょ?
どうせラーメンの調味料でカニの味も分からんから喜んで食ってるんだろうけど
いいね
2000円なんか出さなくても美味しいラーメンなんて食べられるよな
反社は所詮、どこまでいっても反社でしかない
やってることが中国人と一緒で草。
かにだもの
こめお
豚の餌主食なら中国産でも特に問題ない感じか
支持してる奴は脳が壊死してるのか?
仕入れ先がそういう事かって感じ
ホリエモン自身が立派な犯罪者なんだから、犯罪者を呼び寄せるんだろ
バイトやパートのオバチャンか店主のカーチャンが女将さんとして元気に働いてきる、そうでなくとも良い意味での「へい、らっしゃい!」『またどーぞ!』的な感じなカラッとした感じで店主自らが対応してくれる町中華は絶対うまいし、外れがない
実は国産の蟹で出汁を取ろうとするとみっちり詰まってる味噌やワタが邪魔になるのよ。なんで普通に業務用でカニ出汁やろうとしたら水産業者とのコネが必要になるんだわ。中国産やロシアノルウェー辺りのカニは基本頭スカスカだからそのまま使えるんだよ
また原価厨の戯言かと思ったけど国産アピールしてんのか、そりゃ駄目だ、ただの詐欺だ
もとから信用のない奴だから、そうだろうって感想しかない
お前が周りに合わせないだけじゃん
だから嫌われてるんだぞ?
例えば手を焼くって言葉は誤用から今の意味になったと思うんや
強い誇張表現も誤用と捉えたらね
広まったなら誤用かどうかに関係なく日本語の進化や。受け入れて文脈と相手の教養で察しろ
あれは誰が大統領やってても戦争だったよ
ウクライナがやらかしてドイツとフランスがマジで戦争になるから止めろって警告したことが向こうのニュースになってた
炎上商法😅
群馬の田舎出身の子が上京して、都会が辛くてめげそうな時、ふらっと入ったラーメン屋で積み重なった段ボールに目が止まった。
「つま恋キャベツ」
あっ!と思ったと同時に胸が熱くなって涙が出た。
お父さんとお母さんの農園のキャベツだ。
ラーメンをすすって、まだめげちゃダメだと思って気持ちを入れ直した。
って昔、テレビでやってた。
嬬恋キャベツ食べるとなんか思い出すんだよなぁ。
こういう話なら大歓迎です。
誠実に仕事したら、お天道様がちゃんと見てる。
そういう社会にしようね…
性根が容姿に表れている。
誤用カスって正しい言葉に合わせられないから嫌われてるの?
年2は少ないなもっと食え
出演者は一切信用信頼できないから商売してても絶対関わりたくないな
いやぁ関わりたくないわ
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
売値2000円のもんが原価1000円位だと思ってる?
ここがどこまで本格的にやってるかによるかもだけどラーメン屋ってスープを作るので1日の半分以上は煮込んでいる、そのガス代、店舗の家賃、人件費、それらを含めたらこれ位の原価じゃないと無理だよ、
取っちまえば「サーセン、自分中国人なんで、いつものクセで…」が通るようになる(ならない
わざわざ店に行くのはファンが多数やろうから本当に味微妙なんやろな…
あいつらなんて反グレと詐欺師しかいないと思ってるからな
なんで応援して騙されたとかいってんだろ。
2年以下の懲役または200万円以下の罰金
不正競争防止法違反(虚偽表示)
5年以下の懲役(拘禁刑)もしくは500万円以下の罰金、またはその両方
詐欺罪
10年以下の懲役(拘禁刑)
そう言えば、政治家の公約違反は何罪に該当するのだろうか?
いい加減反社の前科者を奉るの止めろよな
ガザに放り込むようなもんwww
コメントする