【BreakingDown】こめおが開店したカニラーメン店「かにを」口コミ評価が炎上中
https://hamusoku.com/archives/10993296.html
0 :ハムスター速報 2026年05月11日 21:57 ID:hamusoku
中国産の利用、食品偽装の件ですが、
結論から言います。
" 中国産使ってます。"
インドネシア産もタイ産も使ってます。
僕の作るラーメンはムスリムの方に向けて作った物です。
ソフトシェルクラブを使う背景も東南アジアで馴染みのある食材だったのと、美味しかったので、使うことを決めました。
※長文につき割愛してます。
銀河特急 ミルキー☆サブウェイ チハル&マキナ
https://amzn.to/4tkSikw


中国産の利用、食品偽装の件ですが、
— こめお / 世界で闘う料理人。 (@komeo1144) May 11, 2026
結論から言います。
" 中国産使ってます。"
インドネシア産もタイ産も使ってます。
というより、国産のソフトシェルクラブというものがありません。
あるのかもしれませんが、探した中でなかったです。… pic.twitter.com/WIWoC8nVE4
中国産の利用、食品偽装の件ですが、
結論から言います。
" 中国産使ってます。"
インドネシア産もタイ産も使ってます。
僕の作るラーメンはムスリムの方に向けて作った物です。
ソフトシェルクラブを使う背景も東南アジアで馴染みのある食材だったのと、美味しかったので、使うことを決めました。
※長文につき割愛してます。
うまいこと言い誤魔化してるけど画像に写ってるのは中国産の「きりがに」で「ソフトシェルクラブ」じゃないでしょ。
— Tyuiop (@Tyuiop325014) May 11, 2026
禁漁期云々言ってるけど「ソフトシェルクラブ」も「きりがに」も「国産の蟹」も流通は冷凍保存が基本だし禁漁期関係なくね?
誠実さに欠けるのよ
「日本のカニの良さも伝わるかコミュニティのみんなと最後まで考え中」っていうのはどういう意味だったんですか? pic.twitter.com/krZQJXViSb
— え? (@45250a) May 11, 2026
何産の蟹でも良いが
— よよ天狗 𝕏𝐗 (@Crypto_managerr) May 11, 2026
貴殿が日本産の蟹をうたい、
クラファンまでしたんだろ⁉️ pic.twitter.com/5mfqtay2NP
まず謝罪から入れよ
— たくみ (@P7rVR1SDAm42918) May 11, 2026
あんだけ国産国産言っといて外国産まみれじゃねえか
ムスリム向けってなおさら日本人が食べる理由が無くなるんじゃないか、、
— 叉焼職人 (@funasakano) May 11, 2026
ムスリム向け?
— きうちはなこ (@kiuchi_hanako) May 11, 2026
みりん(アルコール)使ってるのに? pic.twitter.com/p9xugCUC7y
1:ハムスター名無し2026年05月11日 23:06 ID:HykxJJZv0
日本人関係なくて草
2:ハムスター名無し2026年05月11日 23:07 ID:qvyQNyM70
これはムハンマド師すら助走を付けて殴りかかるレベル
37:名無しのハムスター2026年05月11日 23:27 ID:BeQ.6G2B0
>>2
ムハンマドは元々武闘派だろ
ムハンマドは元々武闘派だろ
3:名無しのハムスター2026年05月11日 23:07 ID:WumQq2nj0
嘘に嘘を重ねるやり方はこのネット時代には無意味なのにね
4:マニー・アワントワネット2026年05月11日 23:08 ID:Q1eWD4Tp0
使われていたのは(中)国産のカニなのね
5:ハムスター名無し2026年05月11日 23:10 ID:NsBBtcPg0
クラファンは募金じゃねぇから
リターンは金額に見合った品物にしろよ。
リターンは金額に見合った品物にしろよ。
6:ハムスター名無し2026年05月11日 23:10 ID:bZX2Vy500
確カニ中国産なんだな
7:名無しのハムスター2026年05月11日 23:11 ID:gtUIqSKL0
まず、こめおとは⋯誰か (ネットリ
8:ハムスター名無し2026年05月11日 23:11 ID:IszSTu4w0
>僕の作るラーメンはムスリムの方に向けて作った物です。
じゃあ食いに行かなくて良いか
じゃあ食いに行かなくて良いか
31:名無しのハムスター2026年05月11日 23:23 ID:BeQ.6G2B0
>>8
行ったとしても店員の気迫に怯んで店から逃げちゃうでしょ
行ったとしても店員の気迫に怯んで店から逃げちゃうでしょ
9:名無しのハムスター2026年05月11日 23:11 ID:EX0Mjvc90
素直に謝れない人間はこうなる
お前らも反面教師としてちゃんと見とけよ
お前らも反面教師としてちゃんと見とけよ
10:ハムスター名無し2026年05月11日 23:11 ID:3JWeZOIh0
なんかこの人たちの周辺ってこんな話題でしか知らないんだけど、どんな人がありがたがってるんだ?
16:名無しのハムスター2026年05月11日 23:15 ID:.E42M3Mw0
>>10
そらもうギリケンと成金よ
そらもうギリケンと成金よ
43:名無しのハムスター2026年05月11日 23:30 ID:0Yx.zSW80
>>10
悪名は無名に勝るって昔からある。
日本人の性質もあるわな。みんなやってるとか。
悪名は無名に勝るって昔からある。
日本人の性質もあるわな。みんなやってるとか。
11:ハムスター名無し2026年05月11日 23:11 ID:InoDNDt80
豚肉使ってなかったらそれだけでムスリム向けと思ってそう
12:ハムスター名無し2026年05月11日 23:13 ID:qOsFvD0q0
知性も誠実さもない人たち。こんなのが人気とは、日本もオワコンだわ。
13:ハムスター名無し2026年05月11日 23:14 ID:aGVxYOF.0
宗教まで絡めると余計炎上しそう
14:名無しのハムスター2026年05月11日 23:14 ID:PiekC1AJ0
また、似非愛国ビジネスか。簡単に引っかかるから、止められないわな
15:ハムスター名無し2026年05月11日 23:14 ID:UK85AbgK0
中国産を国産と偽り、更に今殊更ピリピリしてるムスリム向けと良いじゃんじゃん薪くべるなぁ
17:ハムスター名無し2026年05月11日 23:15 ID:hrKTZp4g0
ムスリム........
何かかの宗教を軽く考えすぎでは
甘く見て気を使うとそれが当たり前になってそれ以上を要求されるぞ
将来日本が乗っ取られかねん、大袈裟じゃなく
何かかの宗教を軽く考えすぎでは
甘く見て気を使うとそれが当たり前になってそれ以上を要求されるぞ
将来日本が乗っ取られかねん、大袈裟じゃなく
45:名無しのハムスター2026年05月11日 23:31 ID:B8IT5bHa0
>>17
たぶん時間の問題よ…
たぶん時間の問題よ…
18:名無しのハムスター2026年05月11日 23:15 ID:5Pr3b2mX0
言い訳がしょーもなさすぎてギャグセン高いのかと思わせてくるレベル
19:名無しのハムスター2026年05月11日 23:16 ID:AcJmSeYv0
世間全体に言い訳するのは諦めたなコレは
多分、こんなガバでも信じる選ばれしアホを探しとるだけだな
多分、こんなガバでも信じる選ばれしアホを探しとるだけだな
20:名無しのハムスター2026年05月11日 23:17 ID:BeQ.6G2B0
中国産切りガニは日本のカニについてコミュニティで最後まで考えた結果だぞ😡
中国産を食べさせて、日本のカニはやっぱり旨いねってなる策だよ
これはコミュニティに参加してないお前らが悪いよね
中国産を食べさせて、日本のカニはやっぱり旨いねってなる策だよ
これはコミュニティに参加してないお前らが悪いよね
21:名無しのハムスター2026年05月11日 23:19 ID:IZYlhYJy0
どっかのシャンパンで炎上してた男女と同じでわざと炎上して売名してるだけ
22:ハムスター名無し2026年05月11日 23:19 ID:4qoTvbM90
言い訳がBreakingDown
23:名無しのハムスター2026年05月11日 23:19 ID:hs6c5RHL0
国内向けじゃないのか?
ここは日本だぞ?
ここは日本だぞ?
24:ハムスター名無し2026年05月11日 23:20 ID:zOltKPDO0
一読しただけじゃ理解できない記事タイトルやめてもろてw
25:名無しのハムスター2026年05月11日 23:20 ID:PiekC1AJ0
一杯、2000円なんだよね。そもそも客のレビューで「辛いだけで、蟹の風味が全く感じられない」という不満も少なくなかったよ
48:名無しのハムスター2026年05月11日 23:32 ID:0Yx.zSW80
>>25
そりゃキロいくらか考えたら蟹の風味なんて出ないじゃん
そりゃキロいくらか考えたら蟹の風味なんて出ないじゃん
27:名無しのハムスター2026年05月11日 23:21 ID:n7O.Ok1I0
二郎系しか食わないからわいにはモーマンタイ
28:ハムスター名無し2026年05月11日 23:21 ID:nvt0FCA70
日本は宗教に対して寛容だけど、向こうはガチ勢やぞ。言い訳に使うならやめとけ
34:名無しのハムスター2026年05月11日 23:24 ID:JsrfyA2C0
ムスリム向けでみりん(料理酒)はアウト
ただし酒OKのムスリムも居る。でもその場合料理に酒使ってますと告知してないと駄目だよね
ただし酒OKのムスリムも居る。でもその場合料理に酒使ってますと告知してないと駄目だよね
35:名無しのハムスター2026年05月11日 23:24 ID:PY2ZP06c0
言い訳すると更に炎上するのにな
36:ハムスター名無し2026年05月11日 23:25 ID:LFQMs8uc0
詐欺やん
39:ハムスター名無し2026年05月11日 23:29 ID:Y8tMWCXh0
クラファンは資金集めをしやすいし、応援したいと支持する人も気軽に寄付できるから便利。でもその資金を集めるための謳い文句がブレブレなのはダメでしょ。
42:名無しのハムスター2026年05月11日 23:30 ID:b52EixNl0
宗教は嫌いだけど宗教を隠れ蓑にしようとする奴はもっと嫌い
銀河特急 ミルキー☆サブウェイ チハル&マキナ
https://amzn.to/4tkSikw

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
リターンは金額に見合った品物にしろよ。
じゃあ食いに行かなくて良いか
お前らも反面教師としてちゃんと見とけよ
そらもうギリケンと成金よ
何かかの宗教を軽く考えすぎでは
甘く見て気を使うとそれが当たり前になってそれ以上を要求されるぞ
将来日本が乗っ取られかねん、大袈裟じゃなく
多分、こんなガバでも信じる選ばれしアホを探しとるだけだな
中国産を食べさせて、日本のカニはやっぱり旨いねってなる策だよ
これはコミュニティに参加してないお前らが悪いよね
ここは日本だぞ?
ネット民アンチのブルジョアとムスリムが「ネット民はクソだよなw」つって仲間と売上になってくれて成功する手法だよ
行ったとしても店員の気迫に怯んで店から逃げちゃうでしょ
学派によってはOK説もあるけど基本ダメくさいぞ
ただし酒OKのムスリムも居る。でもその場合料理に酒使ってますと告知してないと駄目だよね
ムハンマドは元々武闘派だろ
ムスリムで禁止のカニは陸で見掛けるものと考えれば分かりやすいよ
陸のカニって沢蟹やヤシガニだから、用途考えたら違うから今回の話とは関係ない
じゃあ助走をつけてロケットランチャーじゃねーか
悪名は無名に勝るって昔からある。
日本人の性質もあるわな。みんなやってるとか。
てか胡散臭い
たぶん時間の問題よ…
そこに向けて商売する非国民が出てきても不思議ではない
言い訳が言い訳になってないし
そりゃキロいくらか考えたら蟹の風味なんて出ないじゃん
かにを(ムスリム)
に店名変えて、どうぞ
選手は暴行で逮捕者続出、社長まで逮捕に今回の詐欺師か?
警察OBをたっぷり雇ってるから見逃しされてるの?
もちろんかにを?の方を
間違いなくこれが流行してからDQNやタトゥーが増えた
知識なさすぎて笑えないわ
人間性が薄いから逆張りで今絶賛炎上で注目のハラルフレンドリーとか言って注目浴びたいっていうスケベ心が透けて見えるんだわ
ミーハーはコレに騙されてくれるから、そういうバカ相手だから成り立つボロい商売やな
ソフトシェルクラブとは全く関係ないのにこいつは何を言ってるんだ
物価高で多くの人が苦しんでる中
国産の素材を使っています。
そういう界隈があるのは自由だが表に出てくるな
K.O !!!
you「 looser」!!!!!!!
カニの風味を出すために
国産のカニ(も)使って カニエキスを抽出すれば解決だな ガハハ
食べるには身が小さい奴でもエキスは取れるから 安上りだぜ
イスラム関連とか下手に言い訳なんかに利用すると大火傷するぞ
冗談通じる相手じゃない
中国産食材使ったら炎上するの?笑
この国は病気になってきたな。笑
面子見てみろよ
別にこめおを好きでも嫌いでもないけど、さすがにこの流れで国産のカニをうたっていないってのはちょっと無理があると思うけどね
メニューに国産って明記してなけりゃ擬装ではないわけで…
クラファンの内容からケチつけれるのは出資者だけだし
そもそも能登の寄付もしてるなら別に詐偽じゃないし
実際に北海道のカニは採ってきたわけだし
一度クラファンしたら永遠に国産ガニ縛りになるルールもないわけで…
お門違いですよ。炎上マーケの術中です
追い詰められて突然韓国ハーフだと言い出した水原思い出すな
トルコに行ってコラボ商品食べさせた江頭のことだけど。
メニューにも国産使用とは書いてないから優良誤認の可能性はあるがマジでグレーすぎるw
宗教の話は寧ろ油を注ぐ方なんだよなぁ…
産地偽装ってご存知?
とりあえずAIに聞いたがマジでグレーw
メニューに書かなければ何をしてもいいわけではなく、過去の動画やクラファンで集客・集金した際のアピール内容と地続きである以上、景品表示法上の問題(優良誤認)に抵触するリスクは残ります。本件に関しては、こめお氏が「供給量が追いつかないためブレンドしている」と後から説明した経緯が、支援者や消費者に「後出しの説明」「事前のリスク開示不足」と受け止められたことが、法的なグレーゾーンの指摘と炎上を招いている最大の要因と言えます。
絶賛開店、中国産カニ使用 だったわけね
ムスリム向けのラーメンですよって、店主がそう言ってラーメン作ってるよ、とXにあげても
日本人よりヤバい人等を集めようとしてるの自覚してるか?
情けな
まさかキロ2000円で取引されているのと同じ箱にはソフトシェルが入っているの?んな訳ないだろバーカ。嘘つきヤローが
クラウドファンディングも乞食ばっかりだしそろそろ潰せよ
そのうち日本産カニカマ使いそう
コミュニティに参加して意見を出してないでしょ
最終的にコミュニティの結論が中国切りがにだったかもしれんだろ
在庫あるあるナフ詐欺師の自民党といい
日本に詐欺師が増えているのだろうか…?
やっぱり人って外見通りだわ笑
やっぱり自称専門家の人が正しかったってことだよね
ハムちゃんどうすんの?
ファイルの背表紙が白いからアイツは偽物なんだああああっ!!🤪🤪🤪🤪
ナフサが足りないのはナフサ不安を煽ったマスゴミのせいなんだああああっ!!🤪🤪🤪🤪🤪
さらに知らずに摂ったものは問題ないという教えがあるはず
カルビーや専門家より高市の方が詳しいだろ
おれは日本人だけどなんでこいつ応援せなあかんねん
誰だか知らんがこいつを応援しなきゃ日本人失格なのか?
すごく偉い人なの?
衛生観念すら無さそうで絶対無理
日本人客はもう期待出来ないからインバウンド向けに舵を切ってきたか。
最初からムスリム向けならなんで日本人相手にクラファンなんかしたんや?
うっかりアルコール系洗剤使ったり、豚由来成分使っちゃったりしそう
元々は能登のカニが余ってるから出た話みたいだからアウトでは?
まぁ日本は宗教に関しては寛容だけれど、食い物に関しては煩いだろ
写真に載っているありたどりもハラール認証をとっていないからムスリムに食わしたらあかんやろ
まず日本産だと騙してたんだから謝罪すればいいのにね。
炎上してるのは嘘書いた不当な広告出してたということ一点やぞ。普通に法に触れるん違うんかこれ
蟹 味噌ラーメンで味噌が強くて蟹の味全くわからなかったこと思い出したw
ムスリムに日本の国産なんか関係無いのだろう
焼き豚や豚まんの国の中国産だからハラルとか関係なさそう
顔になると契約して自分が発案したと発表した手前、仕掛人がクソだった自分はわからない。とは言いにくいんだろうが
有名人あるあるでもあるわけで、仕掛人に嘘か雑に誤魔化した内容説明された、自分も騙されたって発表しちゃえばいいんじゃね?
仕掛人は一蓮托生とか一緒に嘘ついちゃった以上逃げられないよとか前金もらったでしょとか詐欺師みたいな事言って逃げられないようにしてきてるんだろうが
ところでそれは置いといて料理酒もあかんの?
飲酒があかんだけちゃうの?
関係ないからどうでもいいね
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
ひろゆきとか堀江もひどいもんな
そんなことも知らないくせにハラル認定がどうとか知ったかこいて恥ずかしい奴だな
この偽装カニ屋と同じくらい恥ずかしい奴だよ
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索してみて下さい。
そんな実体験を語らなくとも
涙拭けよ
ひまわり学級が作ったパン買うのにイチャモンつけるのは野暮だろ
国産国産宣伝して愛国謳ってクラファンして、お出しされるのが移民専用ラーメンて
信頼も信用もBreakingDownしすぎやろ
コイツの場合は気遣いとか配慮、多様性云々じゃなくてただただ言い逃れのためにムスリム使っただけやろけどな
まあ日本人サイドからもイスラムサイドからも攻撃されうる最悪の手段だったわけだが
詐欺電話、詐欺サイトと同じで1000人に鼻で笑われても1人がひっかかれば良いわけやからな
ほーんま炎上でも何でも名前を知られたモン勝ちのSNS社会は社会悪が蔓延るのにぴったりよね
カニカマでも入れりゃいいんじゃね🦀
どうせ出してる側も出される側もカニの風味なんて理解してねえだろうし
日本語もマトモに喋れない顔面グルグル巻きの女と浅黒いヒゲモジャ男とかいう完全な不審者が集まり、店内では1日5回、突如全員そろってメッカの方向に土下座タイムが始まるとかいう地獄のようなラーメン屋
例えそれなりに美味いものが出るとしても絶対行きたくねえよ…
中学生かなんかなの?
騒ぐだけ無駄だよw
意味不明でワロス
いやこれは雑すぎ
「歌ってみた」の亜種だと思ってる
溢れ出るホンモノ感
日本産みたいに売り出して「実は違いました!」ってこれで何回目だ?
ヒカキンやひろゆき。しかも両方中国が絡んでる。それだけ中国がヤバいってこと?
*ヒカキン鬼茶のメーカーはチェリオ。
チェリオ創業者の菅貞人は旧名韓吉昌で満州からの帰化。チェリオは今も菅家一族が経営。
この「こめお」って奴も顔立ち見ると混じってる感じだな。ハーフかクォーター?
どうすんだこれ
取り繕う気すらない、と判断するけど
そもそもたBreakingDownの朝倉未来がな。極真空手だの秋山成勲と対戦だの韓国カジノだの。何かとアチラ系とばかりつるんでる。
BreakingDownの朝倉未来からして、極真空手だの秋山成勲と対戦だの韓国カジノだの。何かとアチラ系とばかりつるんでる。
これ詐欺にはならないのかな?
あいつら向けに嘘つくとエグいでな
あっちはブレダウと違ってガチでヤバいのいるから
後から原料に豚由来含まれてましたとかバレたら終わるぞ
ハラルとか知らないんだろうし
タトゥーのアウトローさは、国産の日本人には効くけど
原理主義の教信者に通用せず、ガチでやるからね。
本人が中国産と認めた
なるほどなるほど…
ついでに業務用スープの素(原材料豚入り)とか使ってそう
言い訳に使っているなら浅慮
利用されてるとわかったら、あいつら日本人より「行動力」あるし
豚由来の成分が入ってるだけでカップラーメンですら食べなくなるからな、ムスリム向けって言いながら豚食わせてたんか!ってなったらエラいことよ
大風呂敷が通用するのは格闘界だけ
日本産とは言ってないんだしな
それが溝口周辺
いや、冷凍のワタリガニやん
ムスリムって鱗のない魚介類ダメじゃなかったっけ
洗ったり皮をむいたひカットしたり、そんなもん日本人にやらせるわけにはいかんだろ
学派によってはエビカニは普通にハラームまたはマクルー扱い
四大学派のハナフィー学派は↑なのでエビカニNGやね
次はどこ向けに作ったから考えるんですか?
それも中国産になってそう
揚げ足取ったつもりになって嬉しそうだな。
社不しかおらんやん
返金だけは絶対に阻止したい!
料理人でもなんでもないし
被害者は中国とイスラム。これこめをの背中大丈夫そう?
日本海の大和堆、日本側EEZで密漁したカニ使ってんなら、あながち国産でもw
こんなもんよ
認めたら負け謝ったら負けみたいな風潮になってきたよな
じゃなきゃムスリムなんて軽々しく言えないよ
カニが売りなのに、なんでそこ気にしないんだよw
まぁ悪手ってやつよ。
それは一部でもNG食材を含んでたら駄目なんだぞ、「解釈の違い」なんて通じない
なんでわざわざ自分で自分を追い込んで、逃げ道なくしてるんだ・・・
お母さんに書き込んだ内容一言一句読んで言えるのか?
そこまで考えて誹謗中傷なり書き込みしなさいよ😅
ハラール(ムスリム用に検査受けた食品)認証受けるのって大変だって聞くしな。
たとえばキッコーマンとかは国内か海外の工場かか忘れたけど、それ用にアルコール発酵抑制した醤油作ってるって話だし。
具どころかスープの材料の一つ一つまで調べられるんじゃねーの?
産地押し出すのってそれこそ「情報を食う」て奴だしな。だから産地偽装が騒がれる。
真っ昼間からこんな所まで来てる奴も同じ穴の狢だと思うよ
クラファンは生涯お付き合いする仲間を探す場だって令和納なんとかさんは言ってたし
この程度で文句を言うのは仲間じゃないんだが?
そりゃ日本人の口に合わんだろうな
海外の宗教は昔から現代までずっと戦争やってる位だから日本感覚の素人が手を出したら一番あかん文化だわ
「バカにしているの分からないで金よこしてる日本人って本当にバカだなw」って爆笑してるんだよ。料理も日本人向けじゃないしな。
彼みたいなインフルエンサーは世界視点でモノを見てるから。日本とかいう小さい島国に囚われて国産とかゆう感覚とかないから。
あーはいはいって感じ✋
おまエラもだぞチュドカク
イスラム教で2番目に大きい宗派である「シーア派」ではウロコのない魚である海老やタコ、イカなどは食べられない場合があるため、海鮮類は事前に確認を取るようにしましょう。
だってさ
自分は悪くありませんってツラすんなや
の反社まがいの団体だしな、そんなとこ出身という時点でお察しだろう
なぜ只々素直にごめんなさいだけを出来ないのか
まあ心の中じゃ自分は悪くないっておもっているからなんだろうけど
発酵してアルコール入ってるから無理だね
そもそもコイツハラール自体を理解してないだろ
トレカと一緒
クラファン詐欺は普通に通報案件なんで被害者は行動するとよろし
もうこの先はまともな集金なんか出来ないし表から半グレに戻るだけだろ
確か過激派というか厳密にだとエサや肥料も豚由来やアルコール関係ダメなんだよね
酒粕とか豚の廃棄部分とかを再利用して作られてたら✕
なんなら今は牛舎鶏舎でも豚を飼ってた畜舎の土地をだったらダメ
自分の店はおろか手元に来るまでの流通経路でのアルコール消毒も不可で
野菜の肥料(牛糞鶏糞しか聞かないけど豚糞も無いとは言えない)もハラール対象で肉のエサもハラール対象なラーメンって日本でやれるの?
養殖魚ですら例えば酒粕とかワインの絞りカスとかそういうの与えてたらダメなんだけど
あんなハングれ反社集団に何を期待してんだよ
民事でも刑事でも詐欺は無理。
欺罔行為があったことを立証できない。
結果として現状にあわせて予定を変更したといえばそれまで。
クラファンの返金は申請できるやろ
利用用途を守らないなら返金するがクラファンだからな。
「日本産」を騙った時点で返金義務が有る。
このハゲも反社なんだから当然詐欺だしクラファンも詐欺だし口だけのハゲだし秒でバレるウソで騙そうとするし。まあ嘘を嘘と見抜けない人はクラファンしない方がいい。(名言)
悪質を極める詐欺師に明日はない
美しい国、日本
となるのに
ガザに放り込むようなもんwww
言い訳よりもまず「ごめんなさい」だろ
こういうタイプのサービス提供者は避けたい。
ってどういうこと?ソフトシェルクラブってカットして流通させることはないってこと?
1000分の1くらい国産混ぜときゃいいのに予防策が甘い
中国産って時点でムスリムの手で絞められた食品じゃないやん。中国は一応は共産主義国家やで。
料理人ぶっているけど
儲からないと分かれば他の職やるくせに
見る目ないだけじゃ?
偽装の金もうけやんか!溝口ゆんでこい
また在日認定?w
いい加減日本人もこういう事するって認めろよw
ガザに放り込むようなもんwwwみりんはない。。。
なら、価格は500円でしょう
偽装やろ
こめお
コメントする