【東工大】女子枠のせいで落ちた男性「女子枠とかいう合理性のかけらもない常識的に考えてあり得ない差別制度がなければ合格してたと考えると非常に腹立たしい。本当に訴訟したい。」
https://hamusoku.com/archives/10992058.html
【東工大】女子枠合格者が一般枠で落ちた男性を煽る「自分の努力不足を女子枠のせいにしてるの意味わかんなくない? 差別だーって喚いてないで、その時間で勉強したらいいのに」
https://hamusoku.com/archives/10992541.html
0 :ハムスター速報 2026年05月12日 11:53 ID:hamusoku
東京科学大学の炎上について思うこと――不合格者にこそ聞いてほしい
東京科学大学(旧東工大)の女子枠入試をめぐる炎上が続いている。一般枠と女子枠の合格最低点に大きな開きがあるとする個人成績開示がXで拡散され、不合格者や受験関係者から「逆差別だ」「訴訟を起こすべきだ」という声が噴出している。
女子枠の合格基準に問題があるとすれば、その不公正さへの怒りは正当だ。4点差で落ちた受験生が感じる理不尽は、本物だと思う。
だが、私はその怒りをXにぶつけたり、訴訟に参加したりしている人たちに、一度だけ冷静に考えてほしいことがある。
あなたの次の試験まで、時間はどれだけ残っていますか?
以下noteで
https://note.com/jrdoctor/n/n46150b55806a



ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ
https://amazon
このクソ意見を実名で出せる勇気よ
— あたまでさるとし (@Atama_Saru) May 12, 2026
東京科学大学の炎上について思うこと――不合格者にこそ聞いてほしい|大橋淳史 https://t.co/t9RckWWEaT
東京科学大学の炎上について思うこと――不合格者にこそ聞いてほしい
東京科学大学(旧東工大)の女子枠入試をめぐる炎上が続いている。一般枠と女子枠の合格最低点に大きな開きがあるとする個人成績開示がXで拡散され、不合格者や受験関係者から「逆差別だ」「訴訟を起こすべきだ」という声が噴出している。
女子枠の合格基準に問題があるとすれば、その不公正さへの怒りは正当だ。4点差で落ちた受験生が感じる理不尽は、本物だと思う。
だが、私はその怒りをXにぶつけたり、訴訟に参加したりしている人たちに、一度だけ冷静に考えてほしいことがある。
あなたの次の試験まで、時間はどれだけ残っていますか?
以下noteで
https://note.com/jrdoctor/n/n46150b55806a
しかし、女子枠で落ちたとされる男子学生に対するアドバイスとして大学教授がだしたコラム・・・。
— もへもへ (@gerogeroR) May 11, 2026
「とにかく女子枠で落ちたことを叫ぶな。不満を表に出すな。かわいそうだけど『世間に向けて問題提起するな』俺たちが悪者になるだろう」ってのがあふれ出てる。 pic.twitter.com/EBnZ0SJWC8



さすがに分が悪いと思ってるみたいで正当性を叫んではないですね。
— もへもへ (@gerogeroR) May 11, 2026
あの手この手で被害届を出さないように仕向けてくる警察官みたい
— byerkut (@Su47E) May 12, 2026
女子枠がだんだん特別支援学級と同じ評価になって行くにつれ「福祉に楯突くな」というスタンスにするつもりなので女子枠自体の正当性については今は語らない戦術なのかも
— @bruin (@bruin21711033) May 12, 2026
差別があったことは変えられない
— ダースエイダーBlockchain (@haru28bit) May 12, 2026
って言ってる時点で「差別」と認めてるんですね
1:名無しのハムスター2026年05月12日 19:17 ID:.gVmbwIy0
女子枠なんて違法な制度を作らなければ起こらなかった問題
来年からは女子枠全面禁止でお願いします
来年からは女子枠全面禁止でお願いします
14:名無しのハムスター2026年05月12日 19:25 ID:5LeOsG7J0
>>1
女子枠の思想って、マチアプで女は無料ってのと同じ気がする
そうまでしないと女は来ないってなんでなんやろな
女子枠の思想って、マチアプで女は無料ってのと同じ気がする
そうまでしないと女は来ないってなんでなんやろな
81:名無しのハムスター2026年05月12日 19:55 ID:Ju2Kp42J0
>>1
来年から廃止しても今年落ちた連中は救われない。権利のために闘争する者がいて、初めて権利は保障される。イェーリングもそう言ってる。
来年から廃止しても今年落ちた連中は救われない。権利のために闘争する者がいて、初めて権利は保障される。イェーリングもそう言ってる。
20:名無しのハムスター2026年05月12日 19:27 ID:e.m2mXYG0
>>1
普通に受験して合格した女子学生も価値が下がるんだから、やらないのが良かったんじゃね
この大学の女はみんな女子枠ってレッテル貼られて、結局は大学の価値が下がってしまう
普通に受験して合格した女子学生も価値が下がるんだから、やらないのが良かったんじゃね
この大学の女はみんな女子枠ってレッテル貼られて、結局は大学の価値が下がってしまう
39:名無しのハムスター2026年05月12日 19:33 ID:jZBKX.El0
>>1
自称弱者様による当たり屋稼業が成り立つ日本では無理無理
自称弱者様による当たり屋稼業が成り立つ日本では無理無理
2:名無しのハムスター2026年05月12日 19:18 ID:P60eGOFD0
自分が同じ立場になった時、そう思えるかな?
勉強は出来るけど賢くなさそう…
勉強は出来るけど賢くなさそう…
3:ハムスター名無し2026年05月12日 19:18 ID:HwTBt1W40
チン騎士教授キモすぎるだろ
アホな女子学生たくさん入学させてチヤホヤされる夢でも見てんの?
アホな女子学生たくさん入学させてチヤホヤされる夢でも見てんの?
27:名無しのハムスター2026年05月12日 19:29 ID:BPKSh7JJ0
>>3
バカ女集めてハーレム作りたいなら女子枠は最適だな
バカ女集めてハーレム作りたいなら女子枠は最適だな
5:ハムスター名無し2026年05月12日 19:21 ID:H5VzT5FH0
「被害者」が訴訟しないと、この憲法違反の差別制度を
終わらせる日が遠のくだろ
終わらせる日が遠のくだろ
6:ハムスター名無し2026年05月12日 19:21 ID:CZoBx1Pn0
差別はあるけど泣き寝入りしたほうがいいよね?
って言う准教授がいる愛媛大学
って言う准教授がいる愛媛大学
7:名無しのハムスター2026年05月12日 19:22 ID:F9IVxLsI0
差別する側が得するだけの意見
8:ハムスター名無し2026年05月12日 19:22 ID:PiOnVsgE0
受からなかった人に対して大学院があるとか見事な死体蹴り
来年はこうならないように女子枠を撤回できるよう働きかけるとか考えられないのかね
来年はこうならないように女子枠を撤回できるよう働きかけるとか考えられないのかね
9:ハムスター名無し2026年05月12日 19:22 ID:efc789p.0
法人化してから国立大のレベルが下がりまくってる気がする
11:名無しのハムスター2026年05月12日 19:22 ID:bIFx78hK0
差別されてもされなくなる環境まで耐え忍べば大丈夫だよ^^
これを阿呆じゃない奴らが言ってるの救いがない
根っからのレイシストすぎwww
これを阿呆じゃない奴らが言ってるの救いがない
根っからのレイシストすぎwww
17:名無しのハムスター2026年05月12日 19:26 ID:jZBKX.El0
パヨチンさん教えて!!
知識層たるインテリの方々は差別なんかしないんじゃなかったの??
それとも何が差別か分からない阿呆な差別主義者だったの???
知識層たるインテリの方々は差別なんかしないんじゃなかったの??
それとも何が差別か分からない阿呆な差別主義者だったの???
21:ハムスター名無し2026年05月12日 19:27 ID:cjars.Iu0
ホラゲのタイトル画面みたいなサムネやな
23:ハムスター名無し2026年05月12日 19:28 ID:XFW7hiod0
バカだね~、何故、院試に女子枠が無いと言い続けられるのかね
騒がれてなきゃ、院にだって女子枠が出来てたよ
今だって、推薦枠や推薦入試があるんだから
騒がれてなきゃ、院にだって女子枠が出来てたよ
今だって、推薦枠や推薦入試があるんだから
25:名無しのハムスター2026年05月12日 19:28 ID:9DV2jxin0
必要なのは女子枠廃止と心からの謝罪だろ
26:名無しのハムスター2026年05月12日 19:28 ID:Fhg6jPx00
あの国連ですらおかしいと指摘をするクソ制度だからなぁ
28:名無しのハムスター2026年05月12日 19:30 ID:k.oWbpdx0
こんなヌケた事言ってるから“准”教授なんだよ
29:ハムスター名無し2026年05月12日 19:30 ID:9FI3BF.00
そもそもなぜ「女子枠」が必要なのか説明して欲しいマジで
30:名無しのハムスター2026年05月12日 19:30 ID:rC3rdgzc0
謝罪風味煽り
なかなかやりおる
なかなかやりおる
32:名無しのハムスター2026年05月12日 19:31 ID:Qpg1qkjq0
女子枠はマジで差別もいいとこ
女子が受けたくなる授業を用意するとか、キャンパスや設備を綺麗にするとかなら経営努力だが
女子が受けたくなる授業を用意するとか、キャンパスや設備を綺麗にするとかなら経営努力だが
33:名無しのハムスター2026年05月12日 19:31 ID:BPKSh7JJ0
これって自称女は入れないの?
ジェンダーなんとか差別!みたいのはないの?
ジェンダーなんとか差別!みたいのはないの?
34:名無しのハムスター2026年05月12日 19:31 ID:6U2rxFkW0
この人は個としての最適解ムーブを示唆してるだけだろ
女子枠を差別と認めてるし女子枠非難の論調
女子枠を差別と認めてるし女子枠非難の論調
57:名無しのハムスター2026年05月12日 19:45 ID:wunp.0p10
>>34
車椅子の人間に足が生えたら大丈夫だよとか
隣の駅まで移動すればバリアフリーですよとか
日頃差別を叫んでる方々が許容されると思うんならそうやろな
車椅子の人間に足が生えたら大丈夫だよとか
隣の駅まで移動すればバリアフリーですよとか
日頃差別を叫んでる方々が許容されると思うんならそうやろな
35:ハムスター名無し2026年05月12日 19:31 ID:CGFPg2HR0
無駄な労力を使わずに切り替えろってのは正論ではあるんだが、、、元が狂ってる制度っていう前提があるからなぁ
37:ハムスター名無し2026年05月12日 19:32 ID:5v6.lxyj0
言いたい理屈はわかるが、逆撫でにしかならんやろ?
怒りをエネルギーに受験勉強に時間を費やせる人はそもそも書かれなくても実行してそうなんだけどなぁ。
延焼しに行ってるのか?という感想しかない。
怒りをエネルギーに受験勉強に時間を費やせる人はそもそも書かれなくても実行してそうなんだけどなぁ。
延焼しに行ってるのか?という感想しかない。
38:ハムスター名無し2026年05月12日 19:33 ID:E.F.FEpd0
> 研究分野
> 人文・社会 / 科学教育 / 化学教育
はい
> 人文・社会 / 科学教育 / 化学教育
はい
41:ハムスター名無し2026年05月12日 19:34 ID:2CjJEQiW0
裁判に時間使うと損するよ?
それならさっさと諦めたら?は流石にゴミカス
それならさっさと諦めたら?は流石にゴミカス
ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ
https://amazon
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
来年からは女子枠全面禁止でお願いします
勉強は出来るけど賢くなさそう…
アホな女子学生たくさん入学させてチヤホヤされる夢でも見てんの?
終わらせる日が遠のくだろ
って言う准教授がいる愛媛大学
来年はこうならないように女子枠を撤回できるよう働きかけるとか考えられないのかね
これを阿呆じゃない奴らが言ってるの救いがない
根っからのレイシストすぎwww
女子枠の思想って、マチアプで女は無料ってのと同じ気がする
そうまでしないと女は来ないってなんでなんやろな
知識層たるインテリの方々は差別なんかしないんじゃなかったの??
それとも何が差別か分からない阿呆な差別主義者だったの???
なぜその差別をしている大学に出願したのだろう?
誰かがその削られた一般枠になるのは確定しているのに
抗議したけど変えられなかったとか、経営陣のやり方に辟易してこの大学だけが全てじゃない(他に差別のない大学あるよ)って
普通に受験して合格した女子学生も価値が下がるんだから、やらないのが良かったんじゃね
この大学の女はみんな女子枠ってレッテル貼られて、結局は大学の価値が下がってしまう
愚痴や訴訟煽るのも万人に褒められないのも事実よ
とはいえ若者なら成長の糧になるやもだし
好きにすればいい
騒がれてなきゃ、院にだって女子枠が出来てたよ
今だって、推薦枠や推薦入試があるんだから
女子も3-4割くらい取るけど、これは日本社会全体で言えることやろ
大学の女子枠くらい許したりーな
AO入試とかもっと意味不明なのも世の中には蔓延っとるんやし
バカ女集めてハーレム作りたいなら女子枠は最適だな
なかなかやりおる
落ちた当人が文句言うのはわかるけど、関係ない外野より女子枠で受かった女のほうが格段に勉強できるのは確か
女子が受けたくなる授業を用意するとか、キャンパスや設備を綺麗にするとかなら経営努力だが
ジェンダーなんとか差別!みたいのはないの?
女子枠を差別と認めてるし女子枠非難の論調
怒りをエネルギーに受験勉強に時間を費やせる人はそもそも書かれなくても実行してそうなんだけどなぁ。
延焼しに行ってるのか?という感想しかない。
> 人文・社会 / 科学教育 / 化学教育
はい
自称弱者様による当たり屋稼業が成り立つ日本では無理無理
そんなことしてる暇があれば努力して見返せとかいうその場しのぎの綺麗事で逃げるな
死ね
それならさっさと諦めたら?は流石にゴミカス
逆に聞くけど女だけの集団に男が数人ぽつんといるだけの状態って居心地悪くないの?
一時的なものならともかく、大学なら最低でも4年間は続くわけで
よっぽど信念がある人以外は同性がそこそこいて過ごしやすい環境を選ぶのは仕方ないことだから、
それなら女性の母数を増やしたら女子生徒も来やすくなるはずという発想だと思うし、それ自体は違和感ない
世の中、合理でなく都合で動くからね
だから俺は金持ちになった
バランスを取るならせめて数十年運用してから廃止しろよ
推進側が刺されるかもしれんからな
火消ししたい気は分かるが、その結論が「被害者が我慢しろ」なのは笑う
有力政治家の天の声でもない限り、コレを決めた官僚がいなくなって影響力がなくなるまでずっとこのまま
デジタル教科書も失敗なのが海外のあちこちで表面化してるけど決めたやつは失脚してないので変わることはない
官僚って法案通した時点でどんなクソ政策でも成功、出世するっていうくず組織だからな、それで日本がどれだけ悪くなろうが知ったこっちゃ無いっていうヤバい世界
文科省も政府も女子枠推進だし当面変わらんだろ
ホンモノのみいちゃんは中卒高卒で作業所フリーター非正規夜職だけど女子枠は大学だからもっとタチ悪いんだよな
車椅子の人間に足が生えたら大丈夫だよとか
隣の駅まで移動すればバリアフリーですよとか
日頃差別を叫んでる方々が許容されると思うんならそうやろな
卒業後に外科などのキツいところを女子が志望しないから
ゆくゆくは病院に世話になる国民が不利益を被るからだろ
日本人女が嫌いすぎて外国人(ほぼ中国人)の方がいいというならそれでいいんだろうが。
オスの人権を制限して女性を中心に回さないと社会がおかしくなる
そもそも論として女子の比率上げることに何の価値もないってのが抜けてる
出願前に女子枠があること公にしてたらそう言えるが、後から発覚したんだからその理屈はおかしい。
アンとサリーテスト受けたら?
なぜ東京科学大学でなければならなかったのか。
じゃないんだよ、女子枠のせいで受からなかった優秀な男子学生がいて、それは制度として問題なんじゃないかってことなんだよ
どういう設定を作り言い訳をしたところで正当化できないだろ、裏でこそこそ偽装し、実力に沿った合格じゃないんだから。あと体力がーと抜かす奴多いけど、ならなぜ体力が必須の介護分野では女性が中心なんですかねって話。エリート層から排除したいだけじゃん。
タケノコへの風評被害
あちこちで男子優遇を何十年もやってきて社会的な差別構造を生んだなら、その逆を何十年かやってバランス取らないと辻褄合わないだろ。
頭が大丈夫じゃ無いじゃんそれ
さてはきのこの里派だな?
たけのこの山の人気に嫉妬してるんだな!
医大系の話するとますます「メスはバカだから」になるのが分からない?
縁が無かった理由が女子枠の存在なのでは
へぇ隠れ男子枠を廃止した途端に女子の合格率が上回ったのに?
お前みたいな底辺男は平均層の女よりも劣る存在なんやぞ。。
その何十年も差別されてきた当事者へ補償するならわかるが、無関係の若者を差別して何か意味あるんすか?
うまい果物の入荷にしか見えないよな、知らんけど
誰でもいいなら暇なニートでも入れときゃいいのに、外人なんか呼び込むよりはマシ
近所に親が金持ちで働く必要ないからって40過ぎても学校行ってたオッサンならいたなあ
今何してるのか知らんが…
来年から廃止しても今年落ちた連中は救われない。権利のために闘争する者がいて、初めて権利は保障される。イェーリングもそう言ってる。
逆じゃね?
これは問題じゃないの?
泣き寝入りもあかんけど、訴訟に全賭けとかそれこそアホやろ
研究で見返すぐらいの成果も出して訴訟も勝ち取れよ
教授のシモはいつまでも元気。
その底無しの精力を研究すればいいのにね。
現実は「メスが甘えた方向に進みたがるから男に下駄はかせるしかなかった」というね🤭
それはそう
実際受かってる奴もいるから
こんなクソみたいな老人しかいない場所で住めるわけがない。松山駅前の再開発も発表から僅か1ヶ月で頓挫してるしもうヤバいよあの県w
ていうか世の中の様々な問題や課題の解決につながったのは無駄を放置しなかった先人達がいたから。効率と実利を取るなら大学なんて無駄以外の何でもないんだからマジでお前が言うな
そこに拘ったあまりにもっと取り返しのつかなくなるリスクもあるけどな
闘ったほうがいいとは思うがそれだけに全力は高確率で破滅する
???「単位が欲しければ… わかっているね?」
そりゃ女性が甘い方向にすぐ向かって、肝心な現場にはなかなか行かないから仕方ないね
でも女子枠はその類のものではないじゃん
所属愛媛大学 教育学部 准教授
学位 博士(理学)(千葉大学大学院)
東工大にギリ落ちた人とどっちが優秀か誰か教えて
自分が甘い汁を啜りたいだけの屑
問題は、底辺に位置する男たちが、優秀な男たちの威を借りて「俺は男だから女より偉い、正しい、賢い」と勘違いしてイキることで生まれる軋轢。現実は平均層の女よりも劣っている。
言ってて思ったけどゲロ吐くほど酷い扱いだよな しかも当時はネットもないし本当に地獄だった
まあ自己責任だし運がなかったとして諦めろとしか言えないよな
長年の男尊女卑差別の前には、女子枠ごときは甘んじて受け入れたまえと言うお話し
美しい国、日本
そら炎上するわ
個人の在り方や能力で判断された方が健全だよ。
理学部は東大、京大が最低ラインだからなぁ…
地方ならまだ家の事情とかで擁護できるけど
白人も数十年は黒人の奴隷やるべきだよな
それはそうと医者に隠れ男子枠が存在した理由は
採用後の行動が一因だろ
女子枠導入経緯とはある意味真逆
企業が求めるのはさすがに問題ありと言われるだろうが、受験区分が女子枠でないことを自ら示そうとするようになる
工学部に入り知名度の低いメーカーで技術職やってる身から言えば嘆かわしいほど男一色なのは事実
だがそれは女子枠を作る理由にはならんな
だってそんなポンコツに職場来られても困るだけだもの
公にしてなかったらどうやって女子枠に出願すんねーん☝️☝️☝️
会社はシビアだからね
バカだから落ちたやつが他のバカが受かったことが不満なよう
自己責任とか言い出しちゃったら世界の全てが自己責任で終わりだよね
イーロンマスクは男だよね?
俺も男だよね?
男のほうが女より凄いよね?
っていうマウンティングが横行してたから女子枠があろうがなかろうが男の内面は変わらんで
フェミニストマンマを呼び始める弱者男性…
国の方針が男尊女卑じゃなくても、日本人男性の脳の設定はミソジニーだからな
男のほうが女より知的障害が多いのはもう常識になったで
言語を処理できない池沼男性たちは、発狂・ギャオる・リンゴに全て自動変換されます
優秀な男子学生は受かってるだろww
被害者へのメッセージとしては妥当だと思うんだがなんで関係ない人が攻撃?
言うて合格最低点が男と4点差だから、別に全然ポンコツじゃないぞ
配点によるけど1問正解したかどうか、下手したら部分点取れたかどうかレベルの話で、そんなに合格者と頭の出来に差はない
教授は根本的にズレてる
男って「みぃちゃん」のことマジで好きだよなw
マジカルバナナ始めたら全てみぃちゃんで帰ってきそうな勢いだわ
みぃちゃん連呼男は中卒だから、女子枠の共通テストのスコアとかも知らないよw
大学が「女子枠があっても関係ない、それくらい優秀な人間であれ」というなら
尚更「そこまで優秀な学生を求めている学びの場に、何で女子枠があるんだよ」て話だろ
「かっこ悪いぞ☆」て言ってる大人が一番ダサい
下手したら小卒だよね
なんで知的障害の男って自分よりも頭がいい女を必死にレッテル貼りしてんだろ
4点差なのは、不合格者の実際の得点の合格最低点との差でしょ。
男女差が4点って話じゃなかったと思うが。
すまん、実はワイはたべっ子どうぶつ派なんや
たけのこやきのこやついでにアルフォートの有象無象には興味なくてな
偉人の性別は男マウンティングあったよww
むしろ、そこから広まりました
入試でゲタ履かせてもらっても社会の厳しさを思い知るだろうな
大学は研究する場所だし院でロンダすればええやんって主張も分からんでもない
最初から「差別」する気しかない男さんなのであった
これ女を偏見で殴るのが元から「好き」なんですよ
彼らは元から偏見で女を見るのが「好き」なので、女子枠があってもなくても女に対する評価は基本変わりません
でも言ってる人の立場がよくないね。
例えるなら、十二鬼月の鬼が「まぁ無惨様は天災みたいなもんだと思った方がいいよ....忘れて生きな?」
って言ってるようなモヤモヤを感じた。
「女子枠は差別!」
「男子枠は非差別!」
左翼ってほんと人の心無いよな
ネガティブなイメージを女と紐付ける作業しかしない男をしょっちゅう見かけるくらいだしね
中卒ミソジニーはみぃちゃん連呼してるよw
院試の後の研究助成にはリケジョ限定のものがあり、大学教員採用も女性優先を明示する大学もあるのだが
東北大、名古屋大も明示してなかったか?
すでに文科の指針で増やせと…
女性だけでなく外国人教員の数まで増やせと…
この人がやってるのってこれだよね?
このセリフ、フェミがいつも言ってるやつじゃん?
男がやるとこうなるんだねw
ID見ればわかるけど、馬鹿みたいに連投して暴れてるのがいるだけだよ
既に院にもみぃちゃん枠はありまぁす!
お互い様でしょ。
「フェミは攻撃的!」
留学生の受け入れと同じ「商売」だろ
大人は金になるなら何でもいいんだよ(笑)
日本が戦争ばっか考えてるの信じらんない!怖い!マジで中国のほうが良い国
皆でお願いして九州くらいまで中国にしてもらおーよ?
中国は今すごい経済発展してるし、お金持ち多いし、オシャレだし、イケてるし、漢字通じるし、いいとこしかないじゃん
日本が高市の為に恐怖しているって言えば絶対助けてくれるよ
国立大学法人と名乗ってはいるけど国からの運営費交付金は減らされる一方で国立大学は自力で稼げと文科省が言ってるくらいだから私立大学化が進められているのよ
私立大学なら民間企業と同じだから経営のために必要ならマチアプで女子無料みたいなことをしても咎められないよね
還暦が無理すんな気持ち悪い
知能と偉業って本当に相関してるの?
知能の低さと犯罪率の高さは相関してるやろうけど、知能って一体何を計測してるんだ?
知能が高ければ高いほど偉業を成し遂げるなんてこともないし
知能に万能指標の夢見過ぎなんじゃないの
自分よりも頭がいいであろう女子枠の女を「殴れる」ところだよな…w
もう彼らの脳内では「みぃちゃん」に変換されてるからなww
でも中卒みぃちゃん連呼男さんよりも、女子枠の女の子は偏差値高いと思うよ?
博士号持ちと高卒どっちが優秀ですか?
比べられる部分で比較したらそうなるけど、そもそも比べるもんでもねえだろ
彼らと女子枠の女の子を比較したら女子枠の子のほうが頭がいいはずなんですよ
ただ池沼男性の脳内では、自分のほうが「上」って思い込んでるわけww
そう思い込まないと「女」と関われないからだと思う
女子枠の女の子よりも自分という男が「馬鹿」なんて現実を受け入れられないの
だから「みぃちゃん」連呼してるんすよ
でもね知的障害って女より男のほうが多いの。これ世界共通の統計なんよ
運営費交付金を減らしまくっているくせに私立大学のように受験料や授業料を高く取ることは許されていないからどうやっても経営難で研究設備も最新のものが揃わず研究やそれに付随する教育の質が落ちる
政治家は文系出身が多いから理系の強い国立大学を冷遇したいのだろう
つまり世界では画期的な案やし
女性を不当に不合格にしてた大学だって最近まであった
そもそも学校側に理になってるから作った枠やぞ
批判してる奴は産休とかレディースセットとかも叩いてそう
ちゃんと大学の授業受けて卒業単位取れたら、別に価値は下がらんだろ
大学の授業にもついていけないレベルはそもそも受かってない
そんなレベルの女は合格してない
逆だろ
理系の女性を増やしたいから女子枠で人数を増やそうとしてる
自分のことよな
そもそも男のほうが知的障害多いのはもう常識だよ
>>165 がすっごい頑張ってJKロールプレイしてるよ。
若い感じを出そうにも出せてなくて、加齢臭が滲み出てるのが滑稽だね!
それ言ってる時点で悪い制度って認めてるようなもんだし
進級が危ぶまれるバカ女を入れて便宜(意味深)でも図りたかったんですかね?
恥さらしなのをわかっていないのが可哀そうだわガチ哀れ
普通に犯罪者予備軍の思考だよな
業績をざっと見てみたけどこの人は授業を持ってるだけのセンセイで一般的に考えられているような研究者ではない。国際誌への論文発表も10年以上ないし。
思えるやろ当たり前やん
教授達の世界のそれを舐めるなよ
養ってもらう前提で生きてる女が多いから
楽したいんだよ
捨て身でも炎上させることで世論を誘導しようと本部方針に対して本心は怒っているのだろう
大学教員も本部方針に真っ向から逆らうと大学本部からお叱りを受けるからね
という事すら考えられないのか
>>165
漢民族じゃないし裏切り者だし、助けるわけないだろ阿呆
ちなみに全然褒めてないです
>>177
東工大って理系最難関レベルの大学だからな?
東工大入試で合格ラインの点数が取れる人はエリート中のエリートなんだよ
だからこそ受験生らがこれだけ必死になってるんだよ
自分がどれだけ世間を知らないのか少しは恥じたほうがいいよ
仮に大学や文科省などと議論の場が設けられる段階まで進んだ所で
「じゃあ男子下駄履きはどう思うの?撤廃する?」
の一言だけで撃沈
頭の弱いミソジニーは大学に行かないでヨシ
馬鹿がよ😅
そこいらの三流大だったら、女子枠があっても構わんよ
各地域の国立最高峰たる旧帝の上位クラスに準じる東京科学大学でこんなことやってるから騒いでるの
受験生からしたら、「だったら別大学にしよう」って選択肢がほとんど取れないんだから
東京科学大学を諦めるとして、じゃあどこを志望したら良い?
学費が高い私学や、下宿前提で費用がかかる阪大や東北大は、
実家が太くないとそうそう簡単に取れる選択肢じゃないんだよ
sin cos tanの定義も怪しいのが混ざってるんだけどなあー
賢い女は尊敬してくれないからな、愛媛大出身じゃ。
そら補欠合格みたいな奴らだから弱者やろ
それ以下の弱者女さんの合格することに目を瞑っての話やけどな😅
女子枠が拡大して
院試の時に女子枠出来て
また試験落とされそうだね
> でもね知的障害って女より男のほうが多いの。これ世界共通の統計なんよ
高IQも男の方が多いけどね
自分を語れず統計の都合のいい部分だけ持ち出すあたり、まあお察しだよね
1点差でかなりの数の不合格者が並ぶ
首の皮1枚にならない点数を取るために、暗記だけではなく部分点の効率良い取り方とか、あらゆるテクニックを身に付けるための努力と課金をしてるんだから、みんな
仮にそうだったとしてもそれは「その大学のその年度のその学部の受験結果」でしかないからなぁ
全ての大学の受験結果がそうである保障はないし、それを一つ一つ調査する手間もかかれば開示してくれる保障もないわけで
結局「少なくとも一般枠よりは下であろう」って扱いをせざるを得ないのよ
賛成~
ほんと女子枠は異常
遊べる要素は増えるだろうけど子供も産業も生まれないね
女子枠反対とか言ってるのはまあ別にいいのよ
女子枠のせいで落ちたが情けないのよ
当方中高公立から予備校にも通わず京大に現役合格した元苦学生です
自分と同じハードルを超えてきた優秀な女子には敬意をもって接します
女子枠とかいう難解極まりない二次試験を回避してきた阿呆は心底軽蔑します
嫁枠?ふざけんなヴォケが頭湧いとんのか
いればいいけどな。成績いいオトコを先取りしようって女子枠が大半なんじゃね
という追い風として、存分に訴訟を起こすのがいいと思うんだけどw愛媛大学
足切り点が4点差っていうのが見えてない?
内部の繰り上がり組?早慶理工じゃないんだけど。ここ。
問題や犯罪や暴力起こすのは圧倒的に男が多いし
男の攻撃性は酷すぎ!
腐らず学業を頑張れば東京科学大と言わず、東大京大あたりで学歴ロンダリングも出来るぞ、
本当に女子枠無ければ受かるレベルだったら、だけどな
大学卒業してるんだから最低限講義にはついていけて単位も取れてるのは判別できるだろ
入った時に一般枠より下であっても卒業したとき、その大学卒を名乗れる成績取れてれば企業からしたら大学入学時の成績とか関係ないと思うけど
そこも女子だけゲタ履かせてるかもとか言い出したら、男子にゲタ履かせてない証明も必要になるから、結局出身大学なんか意味ないってなるし
そもそも出願時点で共テの足切りあることもご存知ない?
理系の研究職なら化粧品メーカーとかに就職する人も多いだろうし、フェムテック用品も重視されてるんだから、卒業後の進路として理系研究職の女性がほしいメーカーも多いんじゃない?
就職後の行動という意味では女性研究者がほしいメーカーと利害の一致があると思うけど
みんな何にイラついて、書いてない行間を読んじゃって
悪い方向に受け取ってんの?
だからさ、工学部からの院進率80%超えってことは、
研究・開発みたいな花形職に行きたかったらマスター出がデフォってことなんだよ
就職先で生産管理や生産技術とかでは不満なら、院進するしか無いんだ
で、女子枠で来る女子がそんな縁の下の力持ち的職種で満足できると思うか?
彼女たちも頑張るとは思うよ、結果に結びつくかどうかは頑張り次第だけど
なに、大学受験で楽した分、院試で苦労するなら帳尻も合おうってもんだ
バカのくせにプライドだけは高い理系のチー女とかハズレもいいとこだろ
無理じゃないけど、割とキツいよ
当方京大卒で修士まで出たけど、京大の院試は、英語のペーパーテストと教授陣との面接
最低限英語ができて、研究をサボってなければ、内部生が落とされる余地はない
まぁそれでも、英語ができなくて1年ロスしてる奴はいるにはいるが
外部生が受かるとしたら、院に行かず就職するとかで欠員が出た時くらいじゃないかな
少なくとも、入りたい研究室に入れる可能性はかなり低いよ
一般389女子枠105の合格報告があったわけですが……
うーん、自分じゃ将来の子増やしたいのかな?としか思えない
たぶん遊びばっかりで流す女子枠が想像できるから、少子化は解決しない
日本国の最高法規でしょそれに違反ってことはつまり
それをやった方という最も言ってはいけない存在
1人あたりの論文執筆数も被引用論文数も男の方が大きいんだから数字で結果がでるはず
そして女子枠作って学術研究機関としての業績を落とした男として末代まで語り継ぐべき
悪いけど、共通テストの足切りなんて、一般枠受験の学生からしたら(ハードルが低すぎて)あってないようなものだよ
君が見ている世界は、本気で東京科学大学を受験しようと考えている学生たちとはかなり違うものだと言わざるを得ない
あと、日本の大学は入るのが難しくて出るのは簡単だからね
>って言う准教授がいる愛媛大学
愛媛大学の公開ページ見たら
底辺私立大卒から上手に院やら編入やらを繰り返し千葉大院卒に辿り着き、今は地方国立愛媛大の准教授。
共産シールズの連中も使ってた学歴ロンダリング(偏差値28から一橋院卒)は、上手いことやれば女子枠どころの騒ぎじゃないんだよな…。
やりたい研究なんかない、学歴ロンダさえできたらそれで良いって奴なら、
修士からの編入はアリ
アメリカですら存在しない滅茶苦茶差別的な『女子枠』の撤廃は重要だろ
バランスって…それだと東京医科大学の点数調整を正当化する事になるんだぞ?
それを間違っているから女子枠も無くすべきって意見が理解出来ないのか?
実際女医の行き先、美容整形とか皮膚科ばっかりなんだもん。せめてさぁ、産婦人科とか小児科とか女医の需要ある方へ行ってほしい。外科やれとは言わんから。
女が馬鹿だからーとか吐かしてる奴おるが、男性医師より女医の担当した入院患者の方が再入院率やタヒぼう率が低いってデータあるぞ。
なんで優秀なのに楽な方に流れるのか不思議。
女子枠=愛人枠
というのが明確になったね
狂った国の狂った教授
税金使ってる自覚あんのか?
次は女子手当てかな?
議論の時に男子下駄履かせも、同時に議論される
片方だけ撤廃はないわな
そうしたら男子に理不尽に有利な昔に戻るだけ
両方とも残るか、両方とも撤廃か
どっちかだ
ミソジニー的にはどっちを望むんだろねえ?
叩かれたり訴えられたりすれば他の方法を考えねばならなくなるし、こういうアドバイスで落ち着いてくれたらと思ったんだろうが逆効果だったな
是正するだけでええのよ
私は努力して幸せを手に入れた
お前は努力不足だから差別されても仕方ない
お前の考え方が悪い、差別じゃない
こういうバカ女大量にいるんだよな😩
男子側に有利な下駄があるんなら、それ含めて撤廃したら良いんじゃないかな
自治医大の件は知らんが、旧帝の医学部受験で男子が不当に優遇された事例は寡聞にして聞かない
君はどうにも、ネット上の集団についての理解が浅すぎるきらいがあるね
ネット上の集団を一つの人格と誤認しているようだ
君の指摘は、当方にはあまりにも当てはまらなくて、正直困惑している
シャドーボクシングも大概にしてほしいよ
大昔の一流大学だと文学部でさえ男だらけだったが、今は女もたくさんいるだろ
東京医科大の件だったようで、失礼ながら訂正する
男子が不当に優遇されているなら、上記以外で男子が不当に優遇されている具体例をだしてほしい
出るのは簡単草
そらアメリカとかと比べたらそうだけど理系大学卒業甘く見すぎwww
ちゃんとゼミ参加して論文も書けないと卒業なんかできないよ
適当に文献丸写しで卒業出来るようなF欄卒ならわからんかもだけど
というか共テの足切りなんて関係ないと言えるってことは、少なくとも関係ない程度には勉強してる女子しかいないわけで、箸にも棒にもかからないポンコツではないって自分でもわかってるじゃん
結婚、出産しなくても一人で生きていける女を増やす行為に他ならない。この大学准教授は若いころ遊ばずに今の地位を手にしたんだろうな。そりゃ今になっていい思いしたいんだろうよ。こういう駄目な男がより一層女を増長させて、少子化を加速させるんだな。まあ、役人なんかにも当てはまるんじゃないかな。
京大修士卒を自己申告してる奴にそのレスは、もう間抜けすぎて二の句が告げないよ
いや確かに、京大の単位認定は他大学より甘いかもしれないけどね
下二行(閲覧環境によっては一行かもしれんが)はもう論外なので、きちんと君の頭の中で整理してからもう一度持ってきなさい
足切りを通過した程度で偉そうにすんな雑魚が
相手側の近年の小さな下駄を執拗に叩くのは
加害は無視で、被害には敏感という
いかにも犯罪率高い男らしぃ行動だよね!
>というか共テの足切りなんて関係ないと言えるってことは、少なくとも関係ない程度には勉強してる女子しかいないわけで、
>悪いけど、共通テストの足切りなんて、一般枠受験の学生からしたら(ハードルが低すぎて)あってないようなものだよ
あぁ、これがれいわ知能か
会話が成り立たないのも、仕方ないよね?
早速湧いてきたか
そもそもイケメンや金持ちしか選ばない癖に何言ってんだこいつ
女だけの街でも作ってろや
何言ってんだこいつ気持ち悪
テメェ毎度毎度知的障害だの書き込んでるなとっとと死ね
死ね
大学院なら女子枠ないから頑張ろう!
差別が過敏になってる現代において女尊男卑という斜め上を走ってる愛媛大学さんなので大学院では作らないという言葉に信憑性が見当たらない
だったら他所の国逝けよ
死ね
何言ってんだこいつ気持ち悪
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
毎度毎度知的障害云々書き込んでマジでうざい
死ね
受益者である女性は男性に比べて賛成派が多いと想定されるので、この世代の男性で女子枠に「納得できる」のは2割もいないだろうね
学校教育の中でも大手メディアでも女子枠に肯定的な意見しか目にしないであろう状態でこれ
もし海外で仕事をする場合日本の大学卒業の女性は信用されるのだろうか
他人の悪意ある文章に対する嗅覚はすごいね
私が初見で感じたモヤモヤを、(おそらく同様に感じ取って)速攻で文章化して見せたのはすごい
性犯罪の被害者とかにも同じこと言ってみてほしいわ
相手を訴訟して時間かけて裁判するより、忘れて前を向いて生きてくほうがタイパいいですよね?って
裏口入学のせいでスライド不合格になった受験者にも同じこと言ってそう
不正な制度のせいで本来十分に合格できる点数取った人間が理不尽に落とされたことのどこが恥ずかしいのか…わからんな〜
女子枠が単純に合格者枠の増量になってるならともかく割合調整寄りでしかないのがね
今までの一般受験の枠が100人で、女子枠30人分追加で合計入学者数が130人になります!っていうなら理解できるが
実際は普通の枠の100人のうち30人を女子限定にして一般枠を70人に減らします!じゃん
性別の割合変えたところで純粋な能力による試験と比較して全体のレベルが下がるだけだから国民の利益にもならないんだよね…
その重機でこのクソガイジ教授とバカ女子枠女を埋めといてくれんか
レイシストっていうか、ただ単純に差別と差別への抵抗の歴史とか抵抗することそのものへの意義とかの概念、歴史を全く知らないのかな?って感じ
これで人文系の教授ってんだから爆笑モノだよね
キング牧師に「黒人差別へ抵抗するより、お前が普通に金稼いで自分だけ成り上がって幸福な人生目指す方が合理的じゃね?」って言うようなもん
お前船降りろ
訴訟しながら勉強すればいいじゃん
世の中ダブルワークしてる人なんて山ほど居るんよ
公益のための社会問題との戦い
自分の人生のための勉強
どちらも大切なんだから両立していくしかない
というか寧ろ女子大作って隔離しといて欲しいね
東京科学女子大学とか東京工業女子大学とか完全に別で作ればいいよ
もちろん大学としての研究費とか運営費の割り当ては通常の本体に比べたら爆安にするしかないけど
105人分の国家の損失出てて草枯れる
聖奈さんを男と勘違いしたやつ
それって、男子の下駄や、今までの流れを知らない人が多いんじゃね
同時に男子の下駄への質問もすべきだな
現役生が割り食うのは違うし救済する相手も違うべって話なんよな
逆に結果の均衡が保障されたからといって機会の不平等や不公正な選抜は許容されない
人間社会というのはそういうものだってことを確認する盛大でくだらない実験だった
理系って一つの答えを求める学問なんだからカリキュラムが一緒ならどの大学でも再現性は同じ気がするが
普通にやればいいだけなのに
やっぱ何か利権とかバカ特亜ねじ込むためとかなのか?
〇〇のせいで落ちた!!!!
裏口入学は公表されてないところが重要やね
ルールが公表されてそのルールで勝負して、負けた後でルールが不利だって言ってる奴は恥ずかしい
とりあえず全額出してからそういう無茶は提案してくれ
ダブルワークしてる人なんてたくさんいるけど、それでも誰でも出来るなんて決して思うな
もっと横文字で今風の名前にしないと
というか女子の比率を上げるだけの制度でしょ
男女平等とかいうアホの極みの末に生み出された歪み
政府が大学を減らしていく意向なのが唯一の救いだわ
女性は大学院に進むべきではない。
そんな理由で、辞めるなら最初からいらない。
がっつり減らしていいと思う
国家試験でも受験免除組がいて番号で識別できるようになってる
差別はダメだけど区別はOKにしておかないと制度の根幹に関わる由々しき一大事になる
大学教授名乗ってる連中なんて今はそんなのばっかりだ
うん?
大学の経営の話じゃねーよ。女子枠作ったら学生増える訳じゃねーんだからさwwww
文科省の男女比率是正の指針だよ。産業政策とイデオロギーのあいの子だろ笑
このようなチン騎士になります
少しでも隙があればモテることをしたいっていう
欲望が強すぎ
大学職員に多いです
パヨしかいないのでは
特に内部
この人の経歴(大学の公式サイト)見たら
偏差値30台の私立神奈川大卒から、超入り易い某国立の院経由、からの編入経由、からの千葉大の院。
女子枠優遇なんて使わなくても、左翼あるあるの学歴ロンダリングでやりようはいくらでもあるんだよね。
(共産シールズなんか、偏差値28愛真高校から何人も有名大に入ってたり、一橋の院卒になってたり。)
みんな都会の有名国立大学に入りたいわけ
だから頑張っている
同志社国際高校の校長を見ても分かるように、教職なんてパヨクの巣窟だし
文科省がダイバーシティ環境醸成なんて評価指針をだしてるからで
そこを評価されると運営費がうん十億単位で増える
予算獲得のためにやってるだけなんで文科省が女子枠なんか評価しないって言えばなくなる
いや授業について行けてない。だから女子枠専用の単位認定をしろと騒ぎはじめている
中卒は採用しませんと同レベル
むしろ中卒よりタチ悪いし。
学歴を障害者枠で不当に略取してるんだからね
木っ端私大がやるんならまあどうでもいい(よくはない)けど、国立大学が旧外免並のユルゆる難易度でやってることが問題だわな
まぁヘタすりゃ国連ビルにみいちゃんが操縦する飛行機が突っ込んで来る危険も
あるし
フェミと同じ行動パターンだな
元凶は「経団連」。海外投資家にとって 企業のダイバーシティは、投資するかどうか決める要素。経団連はそこを恐れ 大学で企業に必要な人材をつくり、多様性のある働く駒を増やして 儲けたい。
政府と文部科学省と経産省は、働く駒から税金を搾り取り 企業から献金を受けたい。
いや東大京大に次ぐ国立最高峰だから
旧帝の上位ではないし準じてもいない
何言ってんの
あぁ、東工大の院ロンダ君か
実際東工大は旧帝大ではないし、一般的には上位旧帝(東大京大)に準ずる扱いだよ
授業ついてけないって、勉強そっちのけでスポーツさせる終わったスポーツ強豪校から来るスポーツ推薦みたいな状況かよ。あれよかちょてサポートするって建前はどこ行ったw
授業ついてけないって、勉強そっちのけでスポーツさせるようなスポーツ強豪校から来る、スポーツ推薦みたいな状況かよ。女子枠は大学側がサポートするだけ、あれよりかはちょっとはマシと思ったが、おんなじじゃねーか。何遍馬鹿な事すりゃ懲りんのかね。
東京一工に他の旧帝が準じてるのよ
一橋はよくわからんが、東大京大と東工大が比べられるわけないやん
総合力で言えば東大京大が上なのは確実だけども
優秀な男は女よりも上だけど、必ずしも「男なら女より上」という事ではないんだよなあ
女子枠もだが推薦もだよなあ。地域枠とか。私立の指定校とか高校差別。
一科目でも一般入試より優れた科目や特殊経歴(化学オリンピックなど)があれば尊重されただろうに
なんか変なところこだわり強いね
さすがは院ロンダの総代
適性あるならともかく、適性もなく基礎知識もないなら、学費だけ吸い上げられる
コメントする