1:名無し6/05/11(月) 07:23:55 ID:elpV
そして次は3万とかも狙える感じになってきた
やっぱ夢は諦めたらダメや
やっぱ夢は諦めたらダメや
2:名無し26/05/11(月) 07:24:26 ID:pFro
すごい
3:名無し26/05/11(月) 07:24:35 ID:FAmU
親御さん ご苦労さまです
5:名無し26/05/11(月) 07:25:06 ID:elpV
>>3
もうすぐ恩返しも出来るな
もうすぐ恩返しも出来るな
7:名無し26/05/11(月) 07:25:37 ID:FAmU
>>5
そうなることを願ってはると思うで
そうなることを願ってはると思うで
4:名無し26/05/11(月) 07:24:44 ID:elpV
両親も高齢やしここでワイが稼げて来たのはかなり良い感じや
凄い喜んでくれてるしこのまま出版も狙う
凄い喜んでくれてるしこのまま出版も狙う
6:名無し26/05/11(月) 07:25:32 ID:4SwZ
何の小説書いてるの
11:名無し26/05/11(月) 07:26:00 ID:elpV
>>6
なろう受け特化で異世界恋愛やな
なろう受け特化で異世界恋愛やな
8:名無し26/05/11(月) 07:25:44 ID:elpV
やっぱ諦めないことが大事やと思うわ
試行錯誤して頑張るのが大事
試行錯誤して頑張るのが大事
9:名無し26/05/11(月) 07:25:49 ID:vtL3
41歳まで頑張ってコンビニのレジ打ちはおろか最低時給以下の評価しかもらえない小説に価値なんか無いからそれで何かを目指してるなら小説家を舐め過ぎだと思うよ
13:名無し26/05/11(月) 07:26:33 ID:elpV
>>9
小説で稼いだことが大事やぞ
小説で稼いだことが大事やぞ
12:名無し26/05/11(月) 07:26:09 ID:FAmU
てかこれがニートの妄想だとなかなかきついことに
17:名無し26/05/11(月) 07:27:37 ID:ASQg
>>12
平日の朝から他人の努力を嘘認定するやつのがどっからどうみてもキツいやろ
平日の朝から他人の努力を嘘認定するやつのがどっからどうみてもキツいやろ
15:名無し26/05/11(月) 07:27:03 ID:l6lK
小説ってめちゃくちゃ頑張ればそんな儲かるんか
19:名無し26/05/11(月) 07:27:55 ID:elpV
>>15
今はなろう カクヨム アルファポリスの3サイトでお金貰えるから
頑張ればそれぐらい稼げる
今はなろう カクヨム アルファポリスの3サイトでお金貰えるから
頑張ればそれぐらい稼げる
27:名無し26/05/11(月) 07:28:58 ID:O5JN
>>19
この三つって同じ小説投稿していいの?
この三つって同じ小説投稿していいの?
29:名無し26/05/11(月) 07:29:33 ID:elpV
>>27
規約上は自分の作品であれば複数サイトに重複OKや
規約上は自分の作品であれば複数サイトに重複OKや
21:名無し26/05/11(月) 07:28:09 ID:NehG
よかおめ
このまま続けてればいつかは漫画化に繋がる可能性も捨てきれんぞ
このまま続けてればいつかは漫画化に繋がる可能性も捨てきれんぞ
24:名無し26/05/11(月) 07:28:38 ID:2o95
新人賞に応募とかはしてないのか
25:名無し26/05/11(月) 07:28:47 ID:elpV
>>24
過去にしてた
過去にしてた
33:名無し26/05/11(月) 08:00:24 ID:XRYg
継続できるのは素晴らしいことや
お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
https://amzn.to/4u96a2H

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
近畿地方とか放浪メシとか
を超えるなろう小説は無い!
結果出ない状態でも続けるって普通は無理だから
まぁ小さな一歩だが、継続させるのは素晴らしい事だから頑張れ
売れる新作を生み出すことは
可能ではあるはずだよな
あれは一応KADOKAWAだけの話だから...
最大手なので他が追従する可能性はあるけど。。
でも「ここでワイが稼げてきたのは」って文面見ると、ただのニートにしか見えないんだけど・・・
もしそうだとしたらマジで救えない
副、というかメインの収入があれば良いけど、、これは無いパターンな気がするぞ?w
コンテンツで毎月一万円は大変よ?
こんな奴おらんて
青葉コースしか見えんぞ
次は人並みに生活出来るくらいに
更に次は賞を取るまで頑張って欲しい!
趣味レベルで40超えても出来るって素晴らしい才能だと思う
自分は20代で創作活動以外の趣味できて、そこで築いた人脈から多趣味になり、創作活動なんか面倒くさいってなったもんな
だとしたらいいんだけどこれが本業だったら・・・
@8万稼いで年収20万超えたら税金払えよ
大丈夫な業界なのかね
昔クソみたいなアフィサイトやってたけど最高で月8000円くらいだった
自作オリジナルで稼げる奴は凄いと思うよ
逆張りすぎやろ
>クソみたいなアフィサイト
ちょっと表現がまずかったかな、ハム速を揶揄したりしてないよ
俺がやってたのは広告だらけのろくでもないクソサイトで、ここみたいな良心的なところじゃない
凄く凄いとおもう!
マジに頑張れ!
おハムが赤文字にするだけで、こんな1でもこぞって擁護するコメ欄にはちょっと笑った
頑張れ、氷河期くらいのおじさんはなろうめっちゃ好きやもんな
なろう系買ってるの氷河期おじさんしか見たことない
なろう系ゆーてもそんな設定魔引き合いに出されても
俺なら金とか評価とか気にしまくったりなんかの拍子にモチベ消えたりしそうで、始めようともできない
どんだけ稼いでても同じことできないやつはいる
なろう作者は書籍化しても兼業小説家多いぞ?
逆アームストロング船長やん
勤務時間の短い仕事や楽な仕事や創造力を刺激する仕事とかやりゃもっと長期に家族も自分も安心して夢を目指せる、確実に夢に近づけるのに
若くして認められたりしてりゃそれに賭けるってのはわかるけど芽も出てない状態で生活それにツッパってどんな発想なの?
就業中うまくサボりつつ通勤中でも文は書けるんだから
アホやろ
一応こういうの収入0から先の速度は速いらしいから全然分からんぞ。まず0の壁を越えたのはえらい
出版社の独断じゃなく情勢を読んでの対応なのよ
粗製乱造は業界の衰退に繋がるから
めぐみん>>>その他な😠
バイトしか自活して目指してるならな
ニートの穀潰しなら論外
頑張ってる人は素直に応援したい
常識的な考えを持ってたらとっくに親御さんに恩返し出来てる
確定申告が必須になる(雑所得)
あとで2割以上請求される
結構、辛いよ
なかなかコントロールできない
そんな中で目立つのは難しいで
10年前の100倍の難易度と思った方がいい
頑張れ
プロが作ったものを営業かけたって売れない事もあんだから
ここが悲しいとこやね
漫画家志望()とかでもそうやけど夢を追い続けること自体はええことなんやがいい歳してそ資産もないのにそれだけずっとやってるのは人生におけるリスクがでかすぎる
それでもただニートしてワナビ拗らせるより続けて続けて収益化まで行ったのは純粋に素晴らしいこと…かもしれんな
これからも頑張れ!!
書き続けてるから行動力あるよな
異世界恋愛系ってハーレクイーンみたいに特定の人らが延々と読み続けてるジャンルだからな……。
書籍化されてないのでお察しなんたが、ワンちゃんあるかもしれないから、酷いことは言わない。
む、無職転生・・・ヒロインはやや弱いけど
諦めないでほしい
でもでも今ってAIが主流だよね^^
どんぐりの背比べや
学習元減らしちゃだめよ
常識的に考えたら「親が高齢で不安だから、なろう小説で月一万円稼ぐようにした」は言ってることがおかしいからな…。
角川以外のなろう系出版社はむしろ増収しとる定期
なろうの時点で目糞鼻糞
仕事と家庭回しながらやってるなら金も掛からず没頭出来る最高の趣味やけどな
人生捨ててまでやるこっちゃないな
KADOKAWAは選球眼がくさってるから
基礎控除で非課税だろ
大変なのは分かるけど自立してこそじゃない?
40過ぎて衣食住人任せなら意味ないよ
やなせは戦争に足を引っ張られて出だしが遅くなっただけで
堅実な成功の上にさらなる成功を重ねていく秀才タイプだぞ
漫画家として成功する前にすでに複数の分野で一流なんよ
流石に小説1本でそれは親御さんが可哀想すぎる…
この作者のコミカライズ総じてつまらないのある意味すごいわ
このイッチの書き方だと他に収入無いように見える
解散
AIを使ったとしても1作品完成させるだけでも大変だし
継続できるのは凄いことよ
異世界放浪メシは毎日更新していた時期があったみたいでびびる
アニメから入ってコミック読んでからなろう行ったら原作小説は恐ろしい程に先があった
見切るチャンス見失って泥沼やで
芸術界隈にはよくいる、趣味で創作してるなら別の話だけど
講談社マガポケは絵師ガチャあたりの作品が目立つ
第七王子とかネーム構成やばい
副業として稼いでるなら尊敬するけど働いてないならミリも尊敬できない
普通に働いたほうがいいんじゃないか
自分にはできん
出版までいけたら凄いもんだ
ちゃんと子供産み出してるしな
だよな。住民税もこの年収なら免除だろうし、あくまで確定申告しろってだけじゃね
働きながらやってるなんて凄いなって評価にはなるけど
何もしなかった奴が言う野暮なんかぶっとばせ
比べんなきっしょいな
ちゃんと働いていたので全然違います
あれはあくまで書籍化とかコミック化の話で有って投稿サイトが無くなるわけじゃない。
出雲大吉とか生咲き日月あたりの安定感。
あれも作家の自力がでてくるんたよなあ。面白くなったり不自然感増しましになったり。
投稿サイトからの選抜の話であって、これは選抜より前の話。
メジャーなりにくいやろな。
二大投稿サイト内の一つ弱体化は痛い
何もしてないのは1やで…
社会人として働きながら、創作活動して40過ぎて何某かの評価を得たなら、頑張れ/おめでとうってなもん
仕事にしたいやつからするとそこが目標値だから頑張るんじゃ無いの
案外この月収1万、定期数千円って野良作家のハードルとして割と大きなものだし
基本的にそんくらいの額だと全部控除みたいなもんだし、しておいた方が還付されるのでした方がかえっていいと思うけども
Vとかエロ漫画の方が簡単
あと作品を完結させられるのも凄い事だと思うので継続して頑張ってくれ
なろうの99%くらいは他の小説から色々パクって来た奴を寄せ集めただけだろ
最初の一歩踏むのが難しすぎるんだよな
それを継続できているなら俺より偉い
他のとこに投稿してたのも削除するし
ただ、こう言われるのはユーザーがそういうのから離れてるから宣言したのであって
イッチだって夢の大富豪やで
ハガレンの作者だって酪農家の実家手伝いながらなしな
魔女の旅々の人はそれがきっかけで伸びたぞ
そんなのばっかりだよね、この手の
タイトルが勝手に視界に入ってくる以外の接触をしたくない
創作物のほぼ全てそれやぞ
なろうに限った話ではない
親の遺産食いつぶしながらなら終わっとる
別ジャンルの売れてる有名作品だって大体はそういう作品だよ
その微妙に変えている部分の捻りが上手いと良作になる
と思ってしまったよ
大人向けで緻密なファンタジー作品を描ける一流のクリエイターでも現代が舞台になった瞬間に中高生の薄っぺらい世界しか描けなったりするし
なろう読者と同じ価値観を持った作者が誰も知らない世界の物語を書く分には十分戦う余地はあると思う
まぁ趣味でお金稼ぎ何て大変だしお金産んでる時点ですごいでええやろ
すごいとしか
なろう専門出版でも35万部売れてる作品が新刊の売り上げを理由に書籍化打ち切りになったりするし
このタイミングでその道はキツイような…
事の大小にかかわらず
多くの人が挫折する所を超えてるんだし
もしそうなら、月1000万PVってことになる
中々凄いのでは?
その収入で暮らしていけるかはまた別の話だけど
昔はアニメ・コミカライズとかしないと収入にならなかったからな
今はなろう・カクヨムなどのサイトそのものが「人気があるのでその分だけお金をあげます」みたいなシステムができた
さらにファンサイトなどの個人で「この小説をや読むならあけねを払ってね」ができる仕組みがあるサイトもいくつかある
収入を得るために必ずしも出版社を通す必要はないから
日常生活を送る程度の収入を得るためだけなら今の時代は非常にやりやすい時代やで
最も大儲けするという意味ならアニメ・コミカライズなどは必須だがな
周りがどうこう言うのは余計なお世話だろう
自分(おぢ)は実家への仕送りで大変だぞw
実に裏山すぃ
自分の愛する人に害を与えようとしたら殺すよ
第7とか毎回カラーでとか作者の頭ぶっ飛んでるしな
細書は主人公の女っぽいポーズが駄目だったが今はもうそんなことないしな
ちゃんと自分で挑戦してて偉いな
この地球現代では無駄だけど、パラレル中世転生したらすべて都合がいいハッピー極楽浄土みたいなところ…
売れない小説家志望が全員青葉予備軍だと思ってるお前の思考の方が怖えよ
それの何が問題なの?
褒め称えてやれよ。
ただのゴミやしね
ただなろうは下火だしこっからが大変だな
作業時間は以前の半分以下ですごい楽ちん
誰にも何も指摘されたことない
小説以外の収入がない(無職)なら、まずは働け。賞をもらった作家ですら「仕事は辞めるな」と言われているのにそもそも仕事していないなら穀潰しなだけ。
一万に一喜一憂してるのはヤバいよw
成功しようがしまいが人生なんて大差ないよ!頑張れ
経験的な意味で
会社勤めしたことない人間に社会小説とかまず書けんし
一円でもそれで金がもらえるならプロや
楽になった分回せる筈の脳味噌で、いずれ自分の名義すら不要になる未来は想像できない?
言わないってことは、働いてないんだろうなーと…
あれは角川がなろう系からのあがりを過大に設定し過ぎて労力ドカンと突っ込んだら突っ込んだぶんのあがりが戻って来なかったってだけ
やめるんじゃなく適切にやるようにするだけだろ
ネット同人なのに?
大器晩成て言葉がある。
みんな夢諦めちゃだめだよ。
なろう、アルファポリス、カクヨム あたりはYouTubeみたいに閲覧数に応じてお金もらえるシステムがある
ギフトで直接もらえたりもある
AI小説独特の言い回しのAI臭さが消せるならいいんじゃねとは思う
なろうでいっぱい商業作品出してる人がAI丸出し文章投稿し始めた時は「この人は自分の文章に修正するセンスすら無いのか」って思ったことある
親は地獄やな
アマチュアでも書き続けてる人は凄いと思うわ
おっさんやオタクが美少女に囲まれる似たような話ばっかりで萎える
車やバイクの油絵とか綿密な取材に基づいた大河歴史小説とか書いてるおじさんいないの?w
そんなのは実家太いかパトロン付きか片手間副業かはたまたラッキーパンチの一発屋でマジで創作で家族やスタッフ養うとかそんなんどんな大先生であっても例外なく狂人なんよ
物書なんて自立できなくて結構
片手間副業だってなんら恥じることはないむしろ才能を誇れ幸運に感謝しろ
めちゃくちゃ時間かかるから趣味としてね
その中で成功して高所得を得ている作家は20人くらいって編集者が言ってたぞ
最後まで 走り抜けて
いやいやどんなおのだって収益が出るってすごいことだと思うよ
いやーさすがにそれはないわ
AIでまかなえる程度のオリジナリティしか持ち合わせてなかったんだね
始めて聞いた
今、確かに確認しました確かに見ました
後どれかな
ラバースのセックス
普通の顔してたよだから問題だろうな
中2にまでからまれたの誰だよ
それ、マジ理解できないんだか?
見落としたんかな…分からんやん
本業の片手間でできて楽しいし、いい小遣い稼ぎにはなるよ
たまにここのまとめは良い記事があるから好きや
小説一本分8~10万文字程度書くには結構時間がかかるから無料で時間潰せるのが良い。
執筆しない間に何かくか考えると効率が良いんや。
一カ月ほぼ小遣い使わないで過ごしたで。
コメントする