1:名無し6/05/13(水) 10:06:14 ID:P7p7
バカの集まり
中道改革連合、大敗した衆院選の選挙総括を決定 「積極的に選ぶ理由のある党になれていなかった」
中道改革連合は今年2月の衆院選での大敗について、党としての強いメッセージ性に欠け、「有権者が積極的に選ぶ理由のある党になれていなかった」などとする選挙総括を決定しました。
中道改革連合はきょう(12日)、大幅に議席を減らし、大敗した2月の衆院選について、敗因の分析や党再建の取り組みについて、まとめた選挙総括を決定しました。
先月取りまとめたたたき台では、敗因の分析として、▼若年層や現役世代などの積極的な支持を得られなかったことや、▼有権者の意識がイデオロギー(政治思想)より、経済格差など現実に基づいたものに変容していることに対応しきれなかったことなどを挙げていました。
加えて、今回決定した総括では立憲に投票していた無党派層が投票したい政党を見失ったことや他党支持層の獲得も失敗したことも敗因要素に挙げました。
また、「立憲民主党と公明党の支持基盤と得票実績を勘案すれば一定の議席を確保できるとの前提に立ったこと」を“最大の誤算”とし、党としての強いメッセージ性に欠け、「有権者にとって『積極的に選ぶ理由のある党』になれていなかった」と結論づけました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fcfdb3728085207056464fd537af52d8f581821
2:名無し26/05/13(水) 10:06:47 ID:P7p7
猿以下の集団
3:名無し26/05/13(水) 10:07:23 ID:P7p7
半年以上経ってから反省会
5:名無し26/05/13(水) 10:09:07 ID:8LSy
立憲と公明が合わさってなんで支持層が単純計算で増えると換算したんやろなっていう
6:名無し26/05/13(水) 10:09:55 ID:69cU
公明の罠ww
10:名無し26/05/13(水) 10:17:08 ID:z8FR
1+1=0.5 はワロタ
11:名無し26/05/13(水) 10:17:35 ID:p4ps
当選者数
元立憲議員 148 → 21 (約0.14倍 四捨五入で 0)
元公明議員 24 → 28 (約1.17倍 四捨五入で 1)
元立憲議員 148 → 21 (約0.14倍 四捨五入で 0)
元公明議員 24 → 28 (約1.17倍 四捨五入で 1)
15:名無し26/05/13(水) 10:18:44 ID:z8FR
>>11
草ぁ!!!!!!!!!!
草ぁ!!!!!!!!!!
13:名無し26/05/13(水) 10:17:55 ID:wZbU
民主党は公明に吸収された方がましだよなぁ
それでもレンホーはじめ旧民主党の主だったメンバーが表に出てきたらもう台無しやが
それでもレンホーはじめ旧民主党の主だったメンバーが表に出てきたらもう台無しやが
18:名無し26/05/13(水) 10:21:34 ID:p4ps
公明の意思に反したものをはどうせ通らない なら
公明になってしまったほうがスムーズ
うちわで揉めてるだけになってしまう
しかも勝ち目ないw
公明になってしまったほうがスムーズ
うちわで揉めてるだけになってしまう
しかも勝ち目ないw
21:名無し26/05/13(水) 10:23:00 ID:2QFi
世間の静かな学会嫌いをナメたな
学会のお墨付きとそれ以外なら普通の人間はそれ以外を選ぶんだよ
学会のお墨付きとそれ以外なら普通の人間はそれ以外を選ぶんだよ
22:名無し26/05/13(水) 10:23:51 ID:fPXt
公明と合流して方針がガラッと変わったのも立憲支持者が中改支持者とならず離れた要因かと思うわね
25:名無し26/05/13(水) 10:25:49 ID:p4ps
選挙前の立憲はもう
れいわ 共産 立憲 っていうくくりになってたもの
批判することが存在意義みたいに
れいわ 共産 立憲 っていうくくりになってたもの
批判することが存在意義みたいに
27:名無し26/05/13(水) 10:26:49 ID:QkEl
烏合の衆がこれほど似合う団体もない
28:名無し26/05/13(水) 10:27:47 ID:p4ps
この人達が大勢で年間2000万円の給料をもらっていたんやで?
なんのコミットメントもない仕事で
なんのコミットメントもない仕事で
30:名無し26/05/13(水) 10:28:26 ID:p4ps
税金ドロボー以外の何者でもない
31:名無し26/05/13(水) 10:29:24 ID:8LSy
「選挙に勝つこと」が目的になって自民を批判するだけってのがダメなんや
選挙に勝つことは過程であって目的なり得ない
選挙に勝つことは過程であって目的なり得ない
33:名無し26/05/13(水) 10:32:46 ID:2QFi
落選した元議員の一部を養うために党から金が出るという
反対ばっかの党が知ったらさぞ怒ることだろう
反対ばっかの党が知ったらさぞ怒ることだろう
36:名無し26/05/13(水) 10:35:49 ID:2QFi
税金でグリーン車に乗れなくなったから普通車に乗ってると大幹部の岡田がお嘆きや
38:名無し26/05/13(水) 10:36:15 ID:p4ps
>>36
これもどん引きやね
それがわかってないっていうのが痛々しい
これもどん引きやね
それがわかってないっていうのが痛々しい
56:名無し26/05/13(水) 10:44:13 ID:UW31
幹事長がタワマンにひきこもってる党だっけ?
投票日に選挙本部にも顔を出さなかった人。
投票日に選挙本部にも顔を出さなかった人。
58:名無し26/05/13(水) 10:45:29 ID:dF7r
敗因は強いメッセージ性に欠けたから!
ん?
ん?
66:名無し26/05/13(水) 10:49:38 ID:H0iP
枝野「私は保守本流です」
これギャグなん?
これギャグなん?
68:名無し26/05/13(水) 10:50:37 ID:p4ps
>>66
取り繕ってるだけだからそんなことになるんよ
理念がないってこういうこと
取り繕ってるだけだからそんなことになるんよ
理念がないってこういうこと
76:名無し26/05/13(水) 10:56:36 ID:19l2
自民の逆張りしかせんからそらそうよ
93:名無し26/05/13(水) 11:11:34 ID:H0iP
「中道のほうが自民よりもいい政治をします」
ってビジョンは確実に示しきれてないよね
ってビジョンは確実に示しきれてないよね
94:名無し26/05/13(水) 11:12:34 ID:RtmE
中道が弱いのもあるけど今って他の野党が強くないか?
過去の政党たちと比べて
過去の政党たちと比べて
101:名無し26/05/13(水) 11:13:48 ID:qw83
>>94
もう古い左翼はオワコンなんやなって
もう古い左翼はオワコンなんやなって
99:名無し26/05/13(水) 11:13:26 ID:8sT2
反省してもどうせ選挙になったら自民叩きに夢中になるんやろ?
102:名無し26/05/13(水) 11:13:49 ID:3Rir
遅くね?
104:名無し26/05/13(水) 11:14:35 ID:p4ps
>>102
これやんね
もう選挙中に結果が出始めたときには
みんながわかっていたことなのに
認めるのにすごく時間がかかった=仕事が遅いね
これやんね
もう選挙中に結果が出始めたときには
みんながわかっていたことなのに
認めるのにすごく時間がかかった=仕事が遅いね
109:名無し26/05/13(水) 11:16:01 ID:qw83
票の互助会ってのが国民にバレただけやろ
112:名無し26/05/13(水) 11:18:12 ID:HL5Y
大敗してんだから前からの支持者からも見放された要因に
心あたりあるやろ?なぁ素直になれよ
心あたりあるやろ?なぁ素直になれよ
117:名無し26/05/13(水) 11:23:45 ID:TIFS
政権交代目指さない野党に力与える理由がないからな
こじんまりとやっててくれ
こじんまりとやっててくれ
118:名無し26/05/13(水) 11:23:45 ID:H0iP
公明の与党離脱の結果
・立憲に大ダメージ
・維新の与党入り
・武器輸出解禁
・旧宮家復帰濃厚
・立憲に大ダメージ
・維新の与党入り
・武器輸出解禁
・旧宮家復帰濃厚
120:名無し26/05/13(水) 11:24:35 ID:oCTO
大義なき解散だ!って言ってたのに、自分たちは大義なき合体かましてるんだもんなぁ…
124:名無し26/05/13(水) 11:26:26 ID:p4ps
>>120
そもそも大義なき存在だったものw
そもそも大義なき存在だったものw
121:名無し26/05/13(水) 11:25:17 ID:dF7r
落選した小沢と枝野がデカい面する政党
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
だから人気があると勘違いしちゃったんだろうけど
選挙のたびに擦り寄り先変えてるだけの烏合の衆
一番の原因は、如何に日本国民が岸田の宝に怒っているか、理解できず、綺麗事だけを並べていること。
自民党だって、岸田石破ではボロボロ。
高市もなんか胡散臭くなってきたが、それでも中国改革連合よりマシって状態からは脱して無いな。
支持率下がってんのに無党派層どうこうも関係無い、元支持者からの信を失っただけ
何ヶ月も経ってこれなら本当になんのために存在してる政党なんだ
岸田の宝に怒ってる奴が高市自民を支持する理由って何?
マジでわからんから教えて欲しい
こんなのに金払いたくねえ
石破岸田生み出した反省もしないまとめの人たちよりマシなのでは?
岸田の宝問題に関しては、少し改善の方向に進んではいる。
自称難民の不法滞在の強制送還も増えた。
参政党との闇合体可能性も出て来てるやで
でもまずは国会での質問をきちんとやって
やっぱり言い出した、レジがー
・創価が嫌いな立憲信者が離反、下手すりゃ創価と別れた自民に投票した可能性まである
・政策が全然違うのに合流したためそちらを支持していた信者が離反
・学会員が大事なのは公明の議員なので不倶戴天の敵だった立憲には投票しなかった
こんなん合流した時点で散々予想されてたのに
敗因を総括するよりも何でこれでいけると思ったのかその皮算用の詳細が知りたいわ
失礼ですが、頭は大丈夫ですか?
それくらい今更すぎる反省会だな
人の足引っ張るだけで勝てると思ってたんかな
反省すらマトモに出来ないとはね
立憲のやってることとか昔から何も変わってないでしょ
今まで投票してた奴らは何が気に入らなくて投票先変更したんだ?
自民と岸田はクソやけど早苗は有能だからな
すまん理由を教えて欲しいんやが
ってどっかの歌にあったような
だからあまりにも的外れで意味不明な奇天烈行動をやりだす
昔のポケモンのエンディング
大丈夫か日本の有権者
二度とくっつかないで欲しい
成長して高校生以下のレベルだけど
何かする度自分達の首自分等で絞めて支持率落としてその分自民の支持率上がるんだから、なにもしない何も言わない方がマシまである。
何が酷いって、この発言見る限りこの期に及んでそれすら解ってない辺り頭が悪いってレベルじゃない。そこいらの池沼のがまだ状況把握出来るレベルだぞ…
立憲の支持母体、支持層と公明党が水と油
そもそもこいつらどっちも固定支持層の力だけで戦ってきたんだよ
そして宗教の信者は離れなかったけど立憲の支持層は逃げた
生データを散々弄り倒した都合の良い数字を出してそれを基に動いて惨敗するとか
やってることが学生の実験レベルなんよ
こないだ入った新人のほうが使えるよ?
真面目に実験やってる学生に失礼
落選したほとんどの議員が「高市旋風でー」だからな。
誰一人として「もう一度信じてもらえるように心を入れ替えて頑張る」って言わないし、自分が悪いんじゃない高市が悪いんだで脳内変換してるよ
参院立憲はともかく、辺野古移設賛成の中道がデニー支持?なぜに?
単純に公明嫌いで離れたって認識だけど
「積極的に選んではいけない党」なんだよなぁ
日本人は基本政治に無関心でできたら減税とか景気刺激策とかやって欲しいな~くらいなもんだろと思うんだけどどんだけ感覚ズレてたんだろ・・・
蓮舫をあっさり戻すからだよ
いくら参院は違う党と言ったって
創価+共産の悪魔合体なんてどこに支持層いるんだよ
共産と組んだ時点でアカ嫌いが離れた
公明と組んでアカ側の支持者が見限った
露骨な選挙対策のために短期間で真逆の方針転換をしたせいで元の支持層にも大きな反発が生まれた
あと安住。マジであいつの態度で支持者離れてる
そんな虚無が長期間野党第一党やってた上に過去に与党になったりしてる時点で日本の政治は終わっとる
そもそも生活者ファーストだとか言ってたのに何で対応できなかったんだよ
結局政局の為の謳い文句でとりあえず言ってただけか
ミンスの頃から変わらんなマジで
わからないからバカなんだから。
野田
「裏金がー
斎藤
「宗教がー
そうかそうか
お前らよくあんなウソつきトカゲを支持できるもんだ
まともな国会質疑もしてないし
このまま消滅して良い
吐き出される言葉が何の意味もなく、ただ言い訳に終始するだけ
コイツらに会見する権利はあっても全く傾聴する価値がない
大惨敗の現実をまだ受け止められないんだね😅
だから、不法移民ゼロブランやってんじゃん
そのまるで朝鮮人が付けるみたいな蔑称他の所でもよく見るけどサヨクしか使わないんだよな?
ん?お前は中立を装ってるけど中立のフリして対立荒らしをしたいサヨクな?
↓
3ヶ月後 総括MarkII
↓
半年後 総括Z
↓
1年後 総括Z Z
税金で減反
スパイ防止法無し
靖国神社参拝無し
消費税減税無し
子供課税庁放置
逆に自民党が大勝した原因は公明党が出て行ったからだし
あれは償って許される事ではないな
だが中道が負けたのは中国がバレたからだ
そこに触れないのは出席日数ゼロなのに留年したのは漢文の勉強が足りなかったからだと言ってるようなもん
―――――v――――――――――――――――
,.r―‐----、_
_/ /rィr __ \_
/ ,r''"゙'''"''^~ ゙ヽ、= ヽ
i 彡' ゙ミ`i
!ソj jiiii=、_ _,.=iiiii .)jリ
トーrr=====、_r====v'レ、
frレハ'-~' ,ハ '゙~:,ノ ト,!
ヽ.lN ー‐'r,、 ,),、‐‐' .イ/
トj ト、 " ,___,.` ノ n. ,、
.∧ヽ. "(__ソ` ,ノ 「゙j. ! ! !.l.i゙l
,..:'f' \ヽ丶、_,.ィ ,ハ-、 !. i.! ,l.! l,! l
'" l ヾヽ、 .ハ ,-、 ,}. i!
! \`ヽ-'く .l \゙‐' ‐、,.:' j
\ ,/
しか支持されたないから政権取っても数秒で終わる党
なっ岡本福山
出生隠してやばい奴等だ
50議席でも多すぎる
積極的に選ぶ理由がないっていう間違ってはいない総括にたどり着けただけ期待値は超えたと思うんだけど
でも安心して欲しい
君らより下いっぱい居るからさ
分断の妥協点抹殺させただけで何もいいことないわ
立憲って言葉も同じだけど
リベラル意識高い党とかにでもしておけよ
ある一定レベル以下のバカはわざとやってると思った方がいい
公明と組んで勝てるなんて思うほどこいつらバカではないよ
日本人の大半が嫌気出してることを主張してる自覚がないのがすごい
中国がバレたからではないな
知らなかった人はまだ選挙権持ってないか情弱やろ
だから落ちたんだよタコスケって解らないのかな連中
まあ解らないんだろうなと思うよ。この発言がそれを物語ってる
だが〜から下反省しとらんやん
経済格差是正なんて自民党に期待するもんじゃないし
そのイデオロギーに問題があったんだろうよ。オマエラ国民の方向いて政治やってないじゃん。
何をしたいかで支持政党を検討するべきであって自民党の反対しか頭にない無を支持してる層が異常
原因分かったから次は議席100%獲ろうね!!
がんば!
立憲は悪魔合体する前から選ぶ理由なんてなかったよ。頭のおかしな老害たちが投票してただけさ。でもその頭のおかしな連中にも見限られるってw
総括。そして誰もいなくなったw
ナフサが足りないなど高市様を愚弄するか!
ガソプーは億ションに閉じこもってるってよ。でも落選議員に配る金(税金)は受け取るんやろなw
掲げてた政策や政治姿勢や政策方針とかには一切触れず反省とかせず「俺達が敗けた理由は積極的に俺達を選ばなかった国民が悪い=日本国民のせいで敗けたので我々は悪くありません」とか言ってりゃ批判的にもなるよ。
寧ろ>>87みたいにコイツらを支持してる奴等は宗教以外で何を根拠に支持してるのか気になるからお前何で支持してるのか教えろ
オマエラパョンパョンは、下品なんだよ。エリートぶってる出てくる言葉が大変そのもの。
あーはいはいパヨパヨ
立「金魚の糞!カルト!」
公「キエエー!仏敵ィイイー!!」
学歴の無意味さがよく分かる
テストは満点だけど地頭は知障レベルの「真の馬鹿」
学会員も呆れてるだろ
俺は小泉の後一度も自民に入れた事がないからな
だから誰でもなれない様に供託金制度を設けたりネマワシしたり抜け穴だらけの法律にしたりして自分達だけが甘い汁を吸える様なカラクリを作った
控え目に云って人の眼に余るし地獄の貪欲者ですらもこんなこと考えなかったであろう卑しい所業ですわ
地頭ってのは頭悪い奴をフォローするときに使う言葉だぞ
その頭の悪さに健常な日本人は助けられてる訳だが
きっしょ
日本人が嫌いな人種なんだよ。そもそも選挙で負けたのは、ネットで野党批判(罵詈雑言)を喚き散らそす支持者たちに選挙権がないからだろ。
取り上げる価値もない小物(ちびっこギャング)だからだよ。
いやいないと思う。
目先のことばかりで何も考えていない中革には呆れますよね…。
ハム速が支持する日本共産党は国民のための政治に全力で取り組む政党です。
ぜひしんぶん赤旗を購読して日本共産党を応援しましょう!
みんな言ってたけど「(中)国共産党への(道)」だろ。間違ってないよ。
あんな政党支持してたのか・・・
冷戦終わったことにいま気づいたんや
じゃなきゃ戦争頻発してる今の時代に戦争停めてくるわなんて出てこない
遅効性の猛毒だぞオメーらが組んだのは笑
パヨク政党は参院選の頃から議席減らしてるだろ
イデオロギーで弾かれてるのにまだ気づいてないのか
池田大作死んでから学会員も離れてるし、学会員自体が高齢で亡くなってるパターンも多いからな。
親が学会員だったから学会員、って人は親が高齢で亡くなったのを機に学会離れて行くのが多いし、もう終わりだろ
そら外免切替も難民申請も適正化進んできてるからな
IT速報まじきもいよな。違う世界線で生きてる人が妄想を語り合ってるみたい。
石破内閣が策定して在任中に速攻で効果が出たやつね。
ありがとう石破茂。
片方は支持しててももう片方が無理過ぎて支持者も離れた
俺でもわかる事をいつまで見ないふりしてんの
お前しつこいな
ネタソレしか無いの?氷河期以下だなw
ごめん、皮肉がわかりにくかったね
それ系のトップはなんJ政治ネタまとめだと思う
お、辺野古転覆事故の原因発見!
子供殺されかねないから殺虫剤撒いとこ
擁護したいわけじゃないが、あれは日本が戦争に加担するのを止めるって意味やろ
気に入らないものはパヨとか言ってるから
いいうところが憎くなるんよw
公明党は政教分離の観点から信者しか投票しない極めて問題のある政党
こんなのが合体しても勝てるわけねーだろ
「選ばれなかった理由」を話し合ったんじゃないのか
って分かってても言えないのだろうな
視聴者が期待している展開というか、自分だけが正しいと思いあがったやつらが現実を突きつけられて絶望の表情になるって最高にカタルシスがある
次は2年後だぞ?
>>1
石破岸田生み出した反省もしないまとめの人たちよりマシなのでは?
95 名前:名無しのハムスター 2026年05月13日 21:11 ID:KmALDJA00
>>80
だが〜から下反省しとらんやん
144 名前:名無しのハムスター 2026年05月13日 21:48 ID:KmALDJA00
>>120
気に入らないものはパヨとか言ってるから
いいうところが憎くなるんよw
ID:KmALDJA00くんを見てると泣けてくる…
国民を舐めてたから見捨てられた
ただそれだけだ
「変節した」って指摘が多いけど、そういう事を平気で出来るのは元々それが本性だったという事。
目先の事しか考えてないのはテメーもじゃい。女の子可哀想、障害者可哀想、移民可哀想、LGBT可哀想、労働者可哀想、ってみんなに良い顔して、そいつらの利害や利権がぶつかり合ってどっちの味方すんの?って時になるとバツが悪くなるからテメーら黙るよね?アメリカ軍の兵士が女の子◯イプしたら騒ぐのにLGBTや移民が女の子◯イプしても知らん顔、移民が可哀想だから〜は結果として移民を入れて安い賃金で労働者を使い倒したい経団連に都合の良い主張でしかない、障害者のトンデモ我儘で労働者が困っても素知らぬ顔、そんなんばっかじゃん。
延々と自民党批判ばかりして、その演説者の政策も候補者名も政党名も分からなかった
そんなので勝てるわけない
だって、公明出身は党代表選にも一人も出さなかったし
しきりに目立たないように徹してるもんな
マスゴミは、公明党は(自民党に)踏まれても踏まれてもついていく下駄の雪が
嫌になって、連立離脱した筈なのにおかしいよねw
公明党はマスゴミが言うような不遇な立場を強いられてきたのではなく、
コバンザメ戦法で生き残りを謀ってるだけです、本当にありがとうございましたw
うん解らない
だからバカでも解りやすい様に教えてくれると嬉しいんだけど?
立憲の支持層に立正が居るんだが、立正は創価と仲悪い筈。創価自体も信徒が減ってる。これでなんで行けると思った!?
ごった煮参政党とはいえ、流石に神谷も田中角栄の悪い所を寄せ集めたような奴とかイラネってなるんじゃね?小沢は親韓だしあんなのと組んだら、政敵に仕掛けられた統一教会疑惑をますます払拭出来なくなるぞ。
家庭事情変わったヒキニートが勝手にキレて勝手に家出てったらたちまち暮らせなくなって回りに責任転嫁して文句言ってる状況と同じだよなこれ
高市がまともでも、どうせ自民党内部の左派に足引っ張られて失敗するだろ。分かり切ってるから、テキトーな保守系政党に入れたわ。次も自民党には入れない。
立憲の票が公明党に利用されただけで、実態は立憲が0.14倍に減っても公明党が両党合わせて1.63倍に議席が増えてて、反日組織票の数はそんなに減ってないんだよね
ちょっとでも批判すると、パヨパヨ
サナエ親衛隊の知能は、パヨパヨパヨパヨしか言えなのか?
俺は気が長いから待ってるけど、流石に一時間なんて待たされたら普通の人は怒るよな?
あとこれは俺の話だが質問されて答えて質問してんのに答えないヤツは反吐が出る程にムカつく!
何せ俺は頭が悪いから頭に血も昇りやすい。その分の血で何をすりゃいいかも自分なりに分かる
次はお前の番だ選べ。一生逃げるか答えるかよ
つまり民主党は存在している意味が全くないと認識され捨てられたのだよ
美しい国、日本
無茶言ってやるな
生きてるだけで国益に害をもたらす害虫
いちいち調べたの?w
クッサw
日本国民には理解できん理念ばかりだ
パヨパヨパヨパヨって本当に馬鹿っぽく聞こえるよな
この気概のない野党には存在する価値がないと言うこと
美しい国、日本
香川県は中道の小川議員を選出した県。
とりあえず、香川県にはふるさと納税しないですね。応援できないので家族旅行も行かない。正しい選択をした三重県へ家族旅行行きます。
高市が悪いどころではなく、高市を選ぶような見る目のない有権者が悪いって思ってるように見える
創価が自民から離れたから混ぜて中道になります、とかアホかよと。
俺はもっと斜め上のそが出てくると思ってたから、拍子抜けしたってこと
「積極的に選ぶ理由がない」ってのはそりゃそうじゃない?
誤記すまん。斜め上の総括、ね。
総括読んだ第一印象として、うん、確かにこいつら選ぶ理由はないよねって思えたから、想像よりはマシなものが出てきたなってだけ。だから総括自体はそこまで批判しなくていいかなと俺は思った。
勘違いしてほしくないのは、党を支持してるわけじゃなくて、この総括が想像よりマシだったってだけ。
おじいちゃん世代はそういう人もいるやろな
周りに太鼓持ちしかいなくなっちゃったんじゃないかなぁ
負けますよなんてレポートあげたらネトウヨ扱いされそうだし
やるだけ成長したな!
国民が移民問題視してる時の公約が物価高だろ?
国民が求めてるイデオロギーいつまで無視するの?
岸田石破菅岩屋羽生田…
売国統一議員を今のうちに逮捕しなきゃ
300人いるうちに100人消さないと自民党は高市一代で終わる
事実ならかなりヤバい団体なのですが大丈夫か?と心配しています。
高校生でもおかしいって思ってるよ
共産党や社民党がまさにこれだね
高齢者に支えられて代わりになるのが外人利権だもん
自分達の票田や身内のカネ欲しさの為に外国人を受け入れて、支持母体の傘下企業は補助金と奴隷確保の名目が出来るから移民を推進する
そう考えると合点が行くね
なんで唐突に統一?小沢は統一批判してたじゃんとか、親韓でも統一と仲良しとは限らないだろって言われそうだからさ補足。
何でかというと、統一関係者が最初に自民党から立候補した時、公認与えた当時の自民党幹事長は紛れもない小沢だからだよ。
俺は悪くないって必死の言い訳は聴き飽きた
どいつもこいつも同じ過ぎて笑える反面、流石に怒るぞ?お前言ってること分かる?言い訳じゃなくてお前の皮肉を解りやすく言えってんだよ
なんでみんなそんなに批判的なの?って書いたのは、みんな批判してるってことは、まともなものが出てくるって思ってたの?ってこと。
すまんけど、これ以上はうまく説明できんし、いずれにせよ俺の文章が悪かったってことでいいよ
自民のこと好きなやつも頭おかしいけどな
減税もレジのせいにしてしない、ナフサもあるって嘘付く、裏金統一教会はマスコミに圧力かけて無かったことにするetc...
これを応援してるやつは売国奴だよ、何故かこのサイトでは高市の悪い部分をまとめないし野党の悪い部分だけまとめてるけど
(野党がクソなのも否定してないよ)
高市も人気あると勘違いしてアホなことしかしなくて日本が衰退していってる
こいつらって多分今まで人に褒められたりしたことないんだろうな、だから太鼓持ちに依存する
太鼓持ちなんてゴミしかいないのも分からんのか
自分たちの政策が如何に日本のためになるかを、論じて納得させるってことができなきゃ一生そのままだよ
まぁ、改善する気があるのか怪しいし、そもそも日本のために動いてるのかすら怪しいもんだけど
高市が有能www
レジのせいにして減税しないとかナフサあるとか嘘つくとか、やべーとこいっぱいあるけどどう擁護するの?
テロリスト団体の脳には蛆が沸いている
自民とか維新にもっと金払ってるのキツすぎるだろ、無能で自分の利益しか考えれないゴミしかいないぞ
いいね、その調子で次の衆院選迎えてくれ
自 民 よ り は マ シ ?
天地がひっくり返ってもそれはないわw
またパヨが火病おこしてる
いくらなんでも野党を馬鹿にしすぎやろ
流石に1回くらいは野党議員も褒められたことはあるだろ
パヨはカルトと同じだから無理
科学や論理より感情(信仰)を優先する
あいつらほんとに左翼かも怪しいし。仲間と巨悪認定した対象に石を投げるのが生き甲斐になってるご年配集団にしか見えなくてそんなネガティブな奴らに支持が集まるわけがない。
今の人は相手の立場や相互理解を考えられる本当の意味でリベラルな人が多いからあんなの見たら真っ先に逃げるわ。日本の戦後左翼はリベラルでは無い。
何をしたいのか(お金と権力いっぱい欲しい)は分かってるが、何をしているのかは全く分かってない様だ。
議論や対話無く反対の為の反対しかしない上に追求は法案の穴や不備ではなくモリカケサクラのみ…
そんな野党に政権任せたら悪夢の民主党政権以上の地獄の政権になるのは必然だろ?w
これ以上分解したら集票装置としての党の意義がなくなるからね
ヤダーそんな事したらスポンサーがキレるじゃないですか〜
それに折角反対だけしてれば安泰な簡単なお仕事じゃなくなるじゃないですか〜
今はハッキリ避けられてるんだよ・・・認識がおかしい
立憲も頑張ればよかったじゃないですかw
もし公明がまだ与党にいたら今回のイラン対応だってどんだけ鈍重になってたか
高市政権でよかった
反省という概念そのものと無縁だったから、0に何かけても0にしかならない
初歩的な話よな
お前の支持政党の方がよほど無駄だよ、存在自体がな
成田離婚がベストでしたね
悔しそう笑
戦争のない時代なら架空の戦争加担って取ってもらえるだろうけど戦争起きてんだよ
冷戦爺にとっちゃ軍靴の足音とかそういう架空の概念化したキーワード扱いなんだよね
止めてくるわって言ったらウクライナ・ロシア仲裁でもするんか?ってなるだろ
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実をを知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
支持母体の連合さんの命令で傘下の組合員がイヤイヤ入れた票で当選
そんな政党が国民が支持してる高市内閣を批判する権利があるのかね
今回に限っては自民党が勝ったのは思想だよ多分
有権者が高市にそんなに経済を期待している様に見えたか?
公明党抜けたから投票してもいいな、が多数だよ
パヨク野党もクソだし移民党もクソだからな
当時の政調会長だった高市が移民に大きく関わってるのに岸破だけ叩くもんなあいつら
総量規制したと擁護する奴らいるけどマッチポンプでしかない
スパイ防止法で死刑になる方々。
野田自民党のスパイ説は濃厚
自民党に関しても移民入れるから絶対支持たくないな
毎日のように外国人犯罪が報道されて治安面で不安すぎる
国民に積極的に選ばれない党になっていた
国民感情をコントロールと中国の手先を自白
カルト教団と一緒になって嫌がられMAX
自分達の落選を国民の所為にして反感を買う
国民の生活より落選議員の生活を優先
国民より外国人を優先
中道は、毒を食らわば皿までもの精神で共産・社民・れいわ・みらいと合併すれば
壊滅待ったなしやね
仲間内で相手の会社の物を1億円ずつ買いあって、みんな年商1億を名乗ってるような感じ
もう再起不能だろ。
ゆっくり休めよ。
よく日本という国体が持ちこたえたな
そもそも何をしたいのかが見えん
与党に反対したいだけなら別に他党でもええし
参加してもない戦争を止めるって言って本当に起こっている戦争については見えないフリをしている
それで票が取れると思ってあんなこと言い出す感性がヤバいって話
「バカだから」がすべて
左翼の政治家は高市を右認定してたよね?
批判だけして高い給料貰いたいって強いメッセージは受け取ってたで?
次の参院選に向けて一日も早く合体して一日も早く選ぶ理由のある党に育たないと間に合わないですよ!
滅びるなよ、あの日おれが民主党に票を投じてしまった一生の反省を忘れないためずっと存在してろよ
ってポスター見る度に思うわ
選挙ため党の方針と真逆の政党と合体して言いなり、やることは自民党の反対だけで一貫性一切なし
生活者はどこにいるんですかねぇ...
左翼+カルトなので反政府ゲリラになる他無いと思うよ
お前ら人の心無いんかwwwwww
反省だの改善だのできるわけないやん
擁護出来なくて悔しいねw
自演ポチポチする時間あるなら言い訳考えたら?
あっ言い訳も思いつかないくらい高市が無能だから困ってるんだねw
さっさと高市みたいなゴミ応援してしまってごめんなさいしたら?
自民叩いたらお前の支持政党ガー!
別にどこも支持してないんだけど、どうやったらそんな恥ずかしいコメント書けるの?w
他の政党に統一教会問題を押し付けようとしてる?
自民党が統一教会と深い関係なのは変わらないぞ
自民と民主の癒着はほんと酷いよな、裏金も統一教会もどこも報道しなくなってるのヤバすぎでしょ
高市選んだ奴がバカなのは今の日本で証明されてるけど、目に見えてゴミな高市以下だったことも認められないんだろうなチュードーは
突然「やっぱカルトでもいいや!」って心変わりするわけないだろ
それのどこに疑問があるんだよ?
支持者を馬鹿にしすぎじゃね
それこそカルト宗教の信者みたいに、脳みそ使わずに教祖の言うことに従うだけだと思ってたんじゃねーの
自民マンセーのこのサイト見せたら、こんな偏ったサイトはダメだって言い逃れするだろうな
ちゃんと他のサイトでもバカにされてるから、まともなまとめサイトを見せてあげなきゃ
高市とかまさにそれだな、減税もナフサも他責して自分は悪くないアピール、都合悪くなったら体調不良アピール
まともな社会人経験とかあればこんなことならんよな
他の政党もゴミクズだからそうなるんだよ
売国奴の自民維新に同レベルの野党、チューカク叩いてる奴が支持してる政党も同じくらい叩かれるゴミって認識した方がいい
マジで高市信者は頭おかしいからな
人居なくなって何も出来てない中道より日本を衰退させてる自民維新の方がはるかに害悪だよ
だからといってこんなことしてる中道が復活する未来も見えないんだけど
まあもう死に体政党だから好きにさせたれ。一度傾いたら一気に崩れるから今度は一桁もありうるよ
余った分はチームみらいに回されてみじめなもんだよなw
自民と直接殴りあって勝てる程力ねーだろ。
急場しのぎで中道とかいってくっついたり半年経って反省会したり
行動する内容諸々全てが呆れられてるのを理解出来ない様子
世の中の言葉にその正解が溢れてるというのに日本語読めないのかな?
選挙結果で自民が勝ちすぎたのは驚きだけど、中道惨敗はみんな「やっぱり。予想通り」だったな
地方組織無視したトップの即断で公明と合併してイデオロギーすらアカンと評価されたんやろ
経済政策はもとから期待されていないんだから
対峙するだけで政権交代ができた可能性が高いのに
それをやらなかったのは、結局、お仲間だからじゃないのかな?
実際、国会での追及も手ぬるいよね?
やっぱ神谷先生しか日本は救えないわ
移民に反対してる唯一の先生だし
?何を今更。安倍の親父がタヒんでも、金丸が失脚して小沢も自民離党した後も、自民党は統一と蜜月続けたんだからそりゃそうっしょ。ただ、小沢や野田は自民党批判出来る立場じゃないぞ?
なんでかしらんが、参政党はアンチによって、カルト教団(統一とか幸福の科学とか色々パターンある)がケツモチってデマを撒かれてるから、デマを肯定する事になりかねない相手と連まない方がいいって話やぞ。
開き直って「どこも支持してない」はもはや国民失格レベルで草
まぁお前が支持してる政党があったとしても恥ずかしくて公言出来ない様な所だろうし
いいね一つも付いてなくて可哀想だから慈悲で押しといたぞ
前に国民民主がやった一発芸(収益の壁)くらい好評なネタも打たないと意味ないだろ
次に自民に入れない人でも今のミンス残党にはもっと入れる理由がないから
あのクズどもは二度と当選なんてさせるなよ
日本国民の敵 売国奴
もうアホを置いておく余裕は日本にはない
移民の定義をずらして、移民やってませんって嘘つく奴にまた騙されて惨めだね。国旗損壊罪もただの形だけのザル法でお終い。LGBT法案の時でワイは見限った。
戦死者を悼む気持ちもないくせに、靖國を詣でて保守アピール。靖國を政治利用するなクソ自民。
相変わらずの他責思考で安心したw
ガザに放り込むようなもんwwwおめこ
コメントする