1:名無し6/05/13(水) 09:56:26 ID:glLq
セガを退社し、中華メーカー傘下の開発スタジオを立ち上げる
↓
中華メーカー傘下から脱却し名越スタジオを立ち上げる
↓
中華メーカーから投資を受け新作ゲーム、ジェネリック龍が如くのPVを発表
↓
更に開発費の投資をおかわりした結果、中華メーカーからの投資が途絶える
↓
名越スタジオの公式サイト閉鎖、YouTubeチャンネルも削除で全てが不透明に←イマココ
↓
中華メーカー傘下から脱却し名越スタジオを立ち上げる
↓
中華メーカーから投資を受け新作ゲーム、ジェネリック龍が如くのPVを発表
↓
更に開発費の投資をおかわりした結果、中華メーカーからの投資が途絶える
↓
名越スタジオの公式サイト閉鎖、YouTubeチャンネルも削除で全てが不透明に←イマココ
2:名無し26/05/13(水) 09:57:00 ID:uR7X
チー牛でも食ってるんやろ
3:名無し26/05/13(水) 09:57:03 ID:DF7v
誰?
5:名無し26/05/13(水) 09:57:32 ID:glLq
>>3
セガ公式のぷよぷよ大会優勝者を公式生配信で「チー牛食ってそうw」って煽った人
セガ公式のぷよぷよ大会優勝者を公式生配信で「チー牛食ってそうw」って煽った人
18:名無し26/05/13(水) 10:04:20 ID:km0W
>>5
それの発言は名越やなくて現横山代表じゃない?
それの発言は名越やなくて現横山代表じゃない?
23:名無し26/05/13(水) 10:05:37 ID:glLq
4:名無し26/05/13(水) 09:57:29 ID:NCKI
韓国の俳優さんでゲーム作ってなかったっけ、頓挫したんか
7:名無し26/05/13(水) 09:57:42 ID:glLq
>>4
頓挫したのかも不明
頓挫したのかも不明
6:名無し26/05/13(水) 09:57:36 ID:Pcjw
もうとっくに死んでるとちゃう?
負債返済のために
負債返済のために
8:名無し26/05/13(水) 09:58:55 ID:glLq
40〜60億くらい投資してもらって出てきたのがPVだけで
完成まで更に40〜60億必要ですっておかわりした結果
投資が途絶えたっていう恥ずかしいニュースが出たのが半年前くらい
完成まで更に40〜60億必要ですっておかわりした結果
投資が途絶えたっていう恥ずかしいニュースが出たのが半年前くらい
10:名無し26/05/13(水) 10:01:15 ID:gCLV
チー牛で全てを失った男
11:名無し26/05/13(水) 10:01:21 ID:1kva
大人しくセガで龍が如く続けてればよかったのに
12:名無し26/05/13(水) 10:02:02 ID:9Fto
マン・ドンソクが如く
14:名無し26/05/13(水) 10:03:10 ID:odXQ
チーズに逆らった愚か者の末路
15:名無し26/05/13(水) 10:03:13 ID:JzCp
チー牛言っただけでここまで落ちぶれるのかわいそう
ワイらは気軽に言ってるのに
ワイらは気軽に言ってるのに
19:名無し26/05/13(水) 10:04:38 ID:uR7X
>>15
まぁそりゃ自社のゲームの大会での優勝者に発する言葉じゃないしな
まぁそりゃ自社のゲームの大会での優勝者に発する言葉じゃないしな
68:名無し26/05/13(水) 10:49:57 ID:hsSX
>>15
チー牛商売(対象)のヒトやからな
チー牛商売(対象)のヒトやからな
17:名無し26/05/13(水) 10:03:51 ID:tQ1H
セガもよかったんとちゃう?
こういうのと関係切ることができて
こういうのと関係切ることができて
21:名無し26/05/13(水) 10:04:57 ID:glLq
>>17
嘘か本当か
ソニーとか他社の接待受けまくってゴマすりしまくって勝手に約束取り付けるから
経営陣から非常に評判良くなかったんだとか
嘘か本当か
ソニーとか他社の接待受けまくってゴマすりしまくって勝手に約束取り付けるから
経営陣から非常に評判良くなかったんだとか
20:名無し26/05/13(水) 10:04:45 ID:Qram
プロデュース能力がない
22:名無し26/05/13(水) 10:05:12 ID:8sT2
名越がセガ出てからIP展開活発になったの草
25:名無し26/05/13(水) 10:06:38 ID:glLq
>>22
子供に人気やった初音ミクプロジェクトmiraiが名越の私怨と嫉妬でシリーズ潰された
なんて言われたりもしてたな
子供に人気やった初音ミクプロジェクトmiraiが名越の私怨と嫉妬でシリーズ潰された
なんて言われたりもしてたな
26:名無し26/05/13(水) 10:06:43 ID:1kva
金食い虫やったんかな
27:名無し26/05/13(水) 10:09:36 ID:uR7X
チー牛言われた優勝者は後にTwitterで「チー牛うまい」と画像を載せてた模様
28:名無し26/05/13(水) 10:11:59 ID:km0W
如く作っとけば安定してたのに
29:名無し26/05/13(水) 10:12:32 ID:JU6c
中年デビューの痛いオタクなイメージやわ
30:名無し26/05/13(水) 10:13:51 ID:7u8e
題材が題材だけにほんまに消されたんか?
正直ちょっとやりたかったから残念やけど生存報告くらいしてくれ
正直ちょっとやりたかったから残念やけど生存報告くらいしてくれ
31:名無し26/05/13(水) 10:16:00 ID:glLq
>>30
消されたんやなくて開発続ける金が無いんやと思う
消されたんやなくて開発続ける金が無いんやと思う
33:名無し26/05/13(水) 10:16:57 ID:RmqI
これが、ゲームの極み!
36:名無し26/05/13(水) 10:18:28 ID:km0W
高飛車なとこさえ直せば、セガは無理でも他でヘッドハンティングされる技術や知識はあるやろに
38:名無し26/05/13(水) 10:19:10 ID:Qram
>>36
能力ないからこうなってるんや
能力ないからこうなってるんや
41:名無し26/05/13(水) 10:21:51 ID:km0W
>>38
けど、如くでかなり評価の高い1〜2の監督したんよな?
能力はあるんやないか?
けど、如くでかなり評価の高い1〜2の監督したんよな?
能力はあるんやないか?
42:名無し26/05/13(水) 10:23:59 ID:7u8e
独立して成功した小島とIGAはようやっとる
名越と違って引き取れた人員とか多いんやろな
名越と違って引き取れた人員とか多いんやろな
44:名無し26/05/13(水) 10:28:31 ID:NdDv
チーズ牛丼さえなければセガにいられたんか?
46:名無し26/05/13(水) 10:31:33 ID:RmqI
>>44
いられただろうね
いられただろうね
47:名無し26/05/13(水) 10:33:03 ID:vJ2W
名越さんがいなければ龍が如くシリーズは生まれなかった
またセガに戻ってきてくださいよ!
またセガに戻ってきてくださいよ!
48:名無し26/05/13(水) 10:34:24 ID:km0W
>>47
もう横山代表おるからお払い箱よ
もう横山代表おるからお払い箱よ
50:名無し26/05/13(水) 10:36:15 ID:vJ2W
>>48
複数の龍が如くスタッフ引き連れて出ていったから
彼らも呼び戻して、もう一本バイオレンスアクション作ってもらおう
彼らの経験と技術力を放置するのは非常に勿体ない
複数の龍が如くスタッフ引き連れて出ていったから
彼らも呼び戻して、もう一本バイオレンスアクション作ってもらおう
彼らの経験と技術力を放置するのは非常に勿体ない
51:名無し26/05/13(水) 10:37:57 ID:km0W
>>50
席は空いてないから無理やとは思うで
万一、他の席に入れたとしても大きな衝突は出てくるやろし
席は空いてないから無理やとは思うで
万一、他の席に入れたとしても大きな衝突は出てくるやろし
49:名無し26/05/13(水) 10:36:11 ID:1kva
公式Xも数ヶ月動いてないんやな
53:名無し26/05/13(水) 10:40:00 ID:uAsD
よく分からんのやけどなんでたった一言も声明ないんやろな
「詳細は明かせないけどその内状況報告するから待ってね」ってXで言うだけで全然印象違うのに
「詳細は明かせないけどその内状況報告するから待ってね」ってXで言うだけで全然印象違うのに
54:名無し26/05/13(水) 10:40:02 ID:2QFi
ヤクザのゲーム作ってたら作中世界に引っ張られて自分を作中のヒーローの一人と勘違いしたような人
55:名無し26/05/13(水) 10:40:37 ID:1kva
元々周りのスタッフが有能だったんやろな
57:名無し26/05/13(水) 10:41:07 ID:stm3
あのクソガリタンクトップか
58:名無し26/05/13(水) 10:41:09 ID:uAsD
しかしあのチーズ牛丼のイラストがなければ名越が干されることもなかったと思うと面白いよな
60:名無し26/05/13(水) 10:42:06 ID:RmqI
ヤクザ物しか作れない男
61:名無し26/05/13(水) 10:42:37 ID:RE8j
中国の現地取材で◯されたんやろ
64:名無し26/05/13(水) 10:46:18 ID:1kva
中華に出資してもらって韓国人主役歌舞伎町舞台の龍が如くパチモンで更に投資しろとかそりゃ切られるわな
67:名無し26/05/13(水) 10:48:43 ID:hsSX
名越なら世界中で元気にしてるよ…とかなってない事を祈るわ…中華関連やし
70:名無し26/05/13(水) 10:50:53 ID:fSmA
公式スタジオ閉鎖はもうヤバイな
大分負債を持ってそう
大分負債を持ってそう
71:名無し26/05/13(水) 10:51:31 ID:hsSX
まぁでもセガは湯川専務も遠い人にした実績あるし
75:名無し26/05/13(水) 10:55:02 ID:gXDX
ジャッジアイズ2はモヤモヤした終わり方やったな
まぁ、題材的にしゃーないか
まぁ、題材的にしゃーないか
76:名無し26/05/13(水) 10:58:36 ID:7u8e
小島は独立してしがらみもないから趣味楽しんで好きな声優や役者ゲーム出して自分のやりたいことで楽しんでるから理想的やな
79:名無し26/05/13(水) 11:00:04 ID:8sT2
>>76
コナミに居た時から好き放題してたしあんま変わらんと思う
コナミに居た時から好き放題してたしあんま変わらんと思う
86:名無し26/05/13(水) 11:09:08 ID:bhoj
消されたか
87:名無し26/05/13(水) 11:09:45 ID:glLq
チー牛発言の後に別撮りで謝罪した映像映して
その直後公式生放送に切り替わった途端「この歳になって怒られるなんて思わなかったよ〜w」ってヘラヘラして反省の色無しの姿晒してたし
社内でどんな立ち振る舞いしてるか分かったもんやない人格晒しちゃってたからな
その直後公式生放送に切り替わった途端「この歳になって怒られるなんて思わなかったよ〜w」ってヘラヘラして反省の色無しの姿晒してたし
社内でどんな立ち振る舞いしてるか分かったもんやない人格晒しちゃってたからな
88:名無し26/05/13(水) 11:10:43 ID:8sT2
>>87
まあ間違いなくチー牛発言が追い出されるトリガーやな
まあ間違いなくチー牛発言が追い出されるトリガーやな
92:名無し26/05/13(水) 11:15:25 ID:glLq
プライド人一倍高そうやしなあ
実際はガリガリの細身体型なのにインタビュー漫画でめっちゃ肩幅広いマッチョ体型で描いてもらってたり
ソシャゲで自分自身を限定レアカードとして導入してたり
実際はガリガリの細身体型なのにインタビュー漫画でめっちゃ肩幅広いマッチョ体型で描いてもらってたり
ソシャゲで自分自身を限定レアカードとして導入してたり
97:名無し26/05/13(水) 11:18:44 ID:RmqI
客に対して侮辱的なネットスラングとして使われるチーズ牛丼発言して問題無いと思う方がやべーよ
100:名無し26/05/13(水) 11:19:31 ID:glLq
>>97
しかも発言直後に「チー牛が侮辱的なネットスラングなんて知らなかった」って言い訳してたからな
そんなわけあるかよって炎上に油撒いてた
しかも発言直後に「チー牛が侮辱的なネットスラングなんて知らなかった」って言い訳してたからな
そんなわけあるかよって炎上に油撒いてた
101:名無し26/05/13(水) 11:20:28 ID:fSmA
最終的に今回のネットイース資金提供停止問題をみるに開発力のなさが決定的だったんだなってのがワイの見解
105:名無し26/05/13(水) 11:21:03 ID:qipx
チー牛の呪い
龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut
https://amzn.to/3RCvqjl

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧
























































コメント一覧
優勝したのにチー牛呼ばわりされたのは若い子やで
氷河期おじさん大好き過ぎて頭から離れないんか?
やっぱヘッドハンティングしても意味のない人材なケース多いんやろな。
ていうか指示する側の人間だけ引き抜いてもそいつの指示受けてたチームがなけりゃ円滑にまわるわけないやろうに
なんで70億で全然足りないんだよ
匿名でしか使えないネットスラングは多い。勉強になったか?
いやその若い子は何も言ってなくてチー牛ってワード使った事にアホの氷河期おじさんは発狂してるんでしょ?
アホすぎるでしょ
新しいフォーマットを生み出せないのならプロデューサー業やるのは厳しいよ
典型的な氷河期世代文化だよな
どの世代からも見下されるだけはあるわ
ゲームエンジン使いまわしでガワとストーリー変えてただけやからなぁ
こいうはチー牛ってワードを使ったんだぁ!って
幼稚すぎるでしょ
身内に良くに接するわけないもんな。
味方いないオッサンは消えるの早いよ
アイツはナルシスト激しいけど
ゲーム作る職人気質というより
サラリーマンとしてガチだからそういう変な失言はしないタイプ
ネットで万能感得ていてキショすぎるんだけど
例の画像は知ってるけどこっちより名越の方が後なのね
自業自得なだけでチー牛に何か仕掛けられたわけでもないのに、チー牛の呪いって…
かつてセガを支えた天才たちとは格が違う。
だよな、立て付けは何も変わらん
コンプレックスの塊なんやで
アホは顧客にチー牛煽りした名越だろ
意味わからんこわ
スラングを公の場所で使うから問題になってるんでしょ
それは頭が悪すぎなのでは…?
デビューくんは悪い意味で自信過剰になりがちだからこの結果は自業自得よ
実績がいくら立派でも結果を出せないヤツはいらないということじゃないか
その煽られた若い子がその後にチー牛食う画像出す大人の対応をして、おっさんが更に惨めになったのが面白い
1本完成させるのって大変なんだろうね…
小島監督ってやっぱすげえわw
日本語おかしいよ
羨ましいわ
最後は運命になる
それなのにレッドカード一発退場になったんだから、推して知るべし。
自分とこのゲームやりこんで大会優勝してくれる大ファンを侮辱するってどういう心境なんだw
転落RTA挑戦者なんかw
あの時点でちゃんと反省してれば追い出されることはなかった
5では自分を出演させてたね
アイドルのマネージャーとして
童貞捨てたて兄ちゃんの童貞煽りみたいなもんよ
大抵の男が一度は通る道
このオッサンの場合、その歳でそれやっちゃう?って呆れられてる感じだね
横山氏は狭く深くでナンバリング跨いで出演してもらったり、日本統一の人らとも深く付き合って濃く人脈広めている印象。
まぁでもなんとかドラゴンは歌舞伎町だったのがちょっとね。
なんかあてつけみたいに思えちゃった。
他の町でやればよかったのにね。
はるか昔にファミ通でみた時は彼もチー牛タイプのクリエイターだった
おっさんなのに如くで陽キャウェーイデビューした感じ
まあSNK広報だった人の様に詐欺で逮捕されたケースもあるから金銭がらみで何かやらかしてなきゃ良いけど
プロジェクト進行管理能力の無さが招いた結果でしかないやろ
とりあえず7外伝と8はつまらんかったが。
正直東城会がなくなった如くはもう難しいのかもな。
特に大手企業のプロデューサーとかは、大手の看板と優秀なチームありきだったり
チーズ牛丼美味いのに
ぶっちゃけ人望も実力も無かったから一発で破滅したんでしょ
優秀なスタッフと一緒に作り上げた物を自分の実績と勘違いした末路だろう
新作楽しみではあった
ぶっちゃけハメられて全部押し付けられてとっくに液体になってると思う
中華に引き抜かれるやつは所詮要らない人材と
無理矢理氷河期がどうとか言う話がしたくて大慌てで米1取るのが生き甲斐なのか
気持ち悪すぎるだろこいつ
中抜きした金で豪遊してそうだけど、それならSNSですぐバレるしな
海外に雲隠れしたか、あるいは人体の不思議展行きになったかだと思う
チャイナリスクは本当に怖いんだ
きも
中国では物理的に首飛んで行方不明になるからな
日サロ行って勘違いしたか?
始まる前にポシャってるからなぁ…
氷河期世代にへこまされたんやろなあ
人って日々の習慣で人格まで変わってくるからな
最初はキャラづくりのつもりやったんかもしれんね
そらあんなチンピラみたいな格好してたら言動もチンピラみたいになるわな
名越より惨めになったっけ?
お前が勝てそうなのはそれくらいだから飛びついてコメしたと
またどうせ接待接待でろくに作ってなかったんじゃないの
流石にボクラガソンの業まで背負わせるのは…
ただ実際名越が失脚する前後から国王静かになった気もする
自社の公式大会の公式生放送で
優勝者のプレイヤーを小馬鹿にした発言をして
反省の色なくヘラヘラしてたのがこいつ
多分広報部は腸煮えくり返ったと思うわ
文盲かよ、おまえ
支援してもらってゲーム1本も作れないとか
何してたんだろ?
サングラスかけたり柄シャツ着たり、なんでそんなイキるのか謎すぎる。
所詮はゲームポチポチ作ってるオタクやろ?オタクらしいメガネ白衣ボサボサ髪で出てこいよ。
「ゲーム作ってるけどオタクじゃないっすよw」みたいに間違ったオシャレしてるダサいおっさんばかり
テイルズでんほぉ〜してた奴と大して変わらん
流石に一桁多いわ
なんだこの人ww
小学生が積極的に取り組むためには当然親の理解も必要なわけで、プロデューサーがこういう発言してるの見たら積極的にはなれないしな
実際小学生向けへの発信は10歳の少年が全1になるくらいには成功してるし、マジで水差されなくてよかったよ
プレイヤー側は言われた本人も含めて笑い話にするくらいではあったけど、経営側はそうは考えられなかっただろうね
まさか893風のゲームだから支持層が違うとでも思ってたんか
言った本人は消えたが
チー牛は今後も消える事は無いだろう
彼の置き土産や
こういうタイプが金や権力持つと急に同類だった存在を見下すようになるんだよな
金持ちになれるとは微塵も思ってないが反面教師にして俺も気をつけないとなって思うわ
チャイナマネーを切られて倒産して、か
立ち上げた龍が如くスタジオが新作公開した直後ってのがまた
ネットの感覚で生きるとヤバイってのがよくわかるなあ
金は食う客は公式で嘲笑うじゃそりゃ怒られるし放り出される
監督としての知名度も実績も別格な上に個人でフルスタッククリエイターとしても機能する化け物だぞ
氷河期も何も、世代の話一切出てなくね?
親会社のネットイースの経営は順調なので
名越スタジオが何らかの問題を抱えていたと考えられる
まあ普通に出来が悪かったから中断になったのだろう
ご愁傷さまです
期待してたから残念…と言っている人達ですら「ドンソクが如く」とか言ってるからな
龍が如くを生み出したのは事実かもしれないけど、党是個人の力ではなかったってことだ
そりゃまぁ実際ゲーム作るのってプログラマーとかだからね…
龍が如くゲオセール980円で1−6までやったら面白かったし
5年間遊んでたんか?
なんかPS3くらいの時代のキャラみたい
で、お前の年齢は?
男って口も性格も頭も悪いもんなあ
でも、龍が如くも当初は作らせてくれなくて、この人が全力で開発させてくれと社長に頼み込んで開発まで進んだから開発側というよりコミュニケーションに全振りなんだよな、だから見た目気にするんだよ
その上、頼る相手を間違えてヤクザより怖いところに金を無心するとは転落劇としては如くのサブクエにありそうな内容やな
接待メインに近いからキャバ嬢や人の視線、見た目も気にし始めてあんな感じになったんよな、接待で金を使ってたとしたら中国は納得出来んだろうな
ゆとりおじさんに未婚多い理由がよく分かる
ネットイースは損切りかなり早いよ、だから経営順調
日本でも売上が見込めないと判断されて開発中に切られてる会社が結構出てきてる 羽振りはいいんよ、長々開発してるとすぐ切る。もう少し待つなんてのは一切ない。日本はグダグダ発売日延長しちゃうけど、中国は締め切り厳守
このおっさん、いかつい風貌装ってるけどチビだし牛蒡みたいなひょろ体型でウケるんだよなあ
チー牛発言もそうだけどユーザーを舐めすぎなんだよ
むしろこんな奴に権限与えて客の前に出すセガの上層がボンクラすぎる
氷河期って書き込むのお前くらいだから特定しやすいわ
少なくとも如く前はあんな見た目じゃなかったからなぁ
デイトナUSAやスカッドレース、STCC辺りのレースゲームは全部名越主導で製作されたんよ
実際面がいかついだけで身体はゴボウだから
チー牛より弱いっしょ
会話成立してないよキミ
ガチってないその辺のアルバイトでもそんな失言しねーんよ
ただの詐欺かもしれんな
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
よく分からんのにようそんなコメントしようと思ったな
FF…
てか一番可哀想なの中華のゲーム会社やろ
数十億取られた挙句おかわりされて1円も金にならんかったんやろ?
さすがアンチチー牛だな
めっちゃコミュ強陽キャじゃん
中華がタダで帰すかなぁ
🥺
名越の場合は、いい大人なのに公式大会で顧客を小馬鹿にしてるもんな。
名越の昔の写真がまんまチー牛でな
社会性無し人望無し能力無し報連相出来ない結果の現在だから見た目チンピラゴボウの隠キャの極致だぞ
会社の経費で飲み食いしたり、身内のお店で
豪遊したりしてたらしいからお金はもうあるんでしょ
このまま引退だね
助けてくれるかもしれないやん
神谷乙
よっぽどの実績あるところじゃないとそうそう無理
出来上がったばかりのスタジオでやらかしたらそりゃ切られるわ
処分しといてほしいわ
攻撃するからやり返されてるのに、じぶんたちあは特権階級だと真剣に思ってそうなのが透けて見える
まあこいつはともかくとしてもいい歳した奴がぷよぷよ(笑)のたいかいに出てるのもきもいわwプリキュアとかすきそう🤣
会社の特許と機材がなければ少ない開発費にならないからじゃない?
あとは使い込み
それでサァ!氷河期おじさんがサァ!
チーズ牛丼は別に悪くないし美味しいじゃん。
お前、自分がマラソンで1位取って主催者から出た第一声が「コイツチー牛食ってそうw」とか言われたらどう思うよ
戦争孤児っていうあだ名も好き
庇った会社の方もアホみたいですからねアレ
そら切られる
実は補佐の方がリーダーとして優秀だったりなんてのはあるある
プロデューサー、ディレクター、脚本と3役やってめちゃめちゃ忙しい上に
独立したプロダクションを背負ってるのにそんなに楽しめると思ってんのか?
セガサミーもアングリーバードの会社を無駄に高く買っちまった減損で前期赤字だったしできてる部分までを買い取ってさらに70億円出すような余裕は無いと思うぞ
それにそれだけの金出しても本当に作りきれるかすらわからんしな…
経営者としてはわりとボロカスに叩かれてるババア
チー牛って差別用語みたいなもん作って流行らせてしまったからなぁ黒人にミスターポポみたいと言ってるようなもんだからそりゃ問題になる
拳で
そこら辺のゲーム会社のエンジニアのレベルが低かったんだろうな笑
まあ自業自得やしどんどん落ちぶれていってくれ
飯が美味いからw
すぐっていうが4年くらいは金出してくれたんだろ?
中華優しいやん
一応言っておくけど画像ができたのも「チーズ牛丼食ってそう」って煽りワードが定着した後だよ
もう戻らないあの頃。
日本のゲーム業界では納期守れない、予算守れないが当たり前と聞くね、
開発部もグダグダ、最初に何を作るのかって具体的にじゃなくてキャラ設定作ってる最中にゲームの内容が出来上がっていく感じだから設定がいいのにゲームがお粗末になりがち。ストーリーも考えなきゃいけないし、結構難しいみたいよ
氷河期じゃチー牛とかピンと来ないし枯れてるからチンパンレベルの言い争いに反応しないだろ
違うだろう、チー牛が社員なのに馬鹿にして自分は開発費で遊びまくるから、愛想尽かされたんだろう
そういうのしか周りに残らなかったんだろうな
コジカンはMGSもどきじゃなくデススト作ったから偉いよな
ぷよぷよの大会出てるのは皆若者やで、優勝者も20歳とか
その優勝者を嘲笑したのがスレタイのおっさんや
口に出したら戦争だと
みんな消えちゃった
これ豆な
↑
汚鮮効果で消えたんやな
あのタンクトップは笑った
体型もだが、なんでそんな格好でw
底辺で争ってどうすんねん
キッズは無理してコメントしなくてええよ
ゲーム業界に限らず大手で辣腕振るってた人が実はその力は大手の看板と豊富な人材に寄るものだった、なんてザラにあることだしな
小島の場合、股肱の臣を何人か連れて出たことに加えて会社都合で出された体かつ社外人脈が豊富で救ってもらえたことも功を奏したんだろう
自分個人の実力と思い込むっていう
あるあるパターンじゃねえか
生きてて恥ずかしい程無能やな、脳味噌使ってないやん
売り出してすらいない定期
タッチパネルで注文してくださいって言われるよな
そもそも隙だらけの攻撃して来て隙だらけの本性映されてるのは名越やん
コイツがプリウス地雷して来てるのに順序が逆
居なくて良い奴なんやもの
眼鏡飛ばして勝ったわと思ったらボッコボコにされるんやな、有りそう〜
パヨのアベガーを連想する。
何でも自分の嫌いなもののせいにするなや
干されるだけじゃ済まなかったかもな
人って言うか中華資本が入ってるゲームは結構成功してるところが多い
代表的なところで言うとテンセントとか
松本は実際に体は鍛えてたからまだマシかもな。この人はどう見ても陰キャチー牛だったのにヤクザ作品当てて長渕化して、肝心の体は変わらずヒョロガリだった。そらチンピラゴボウだの戦災孤児だの揶揄されますよ
いや中核スタッフ引き抜きしてるから広報やらスタジオやら下請けやらの大手側の能力無かったんやろ
名越が攻撃してきた結果社内の社長か誰かに倍返しされて捨てられただけ定期
牛が如く 作ったら一発逆転あると思うわ
人か?
理解してないみたいやけど10年区切りで世代生贄にされてガス抜きに使われてるから次はZやぞ
要するに一番影響力有る世代切り崩す為の工作や
踊らされとるだけと分かる程出世しろ
その「中核スタッフ」ってのがハリボテだったんだよね。
名越が抜けてからSEGAのゲーム作りのノウハウを積極的に発信するようになってて、
現場の名も無きデバッグチームや品質改善チームが滅茶苦茶頑張ってるってのが判明してる。
作るゲーム自体は過去の焼き直しが多いけど、開発手法はかなり最先端で、それを支えてるのは縁の下の力持ちな人達。
ストーリーや設定が制作前からほとんど決まっているリメイクですらアホみたいに時間かかるからね
テレビ業界にいっぱいいるし
人としてアレなのが非常に残念
なんというアダビd
>完成まで更に40〜60億必要ですっておかわりした
セガなんて足元にも及ばない大企業に能力を買われたから
これぐらいの額は二つ返事で出してくれると思ったんだろ、たぶん
時価総額
セガサミー 4634億円
NetEase 120694億円
整形したんかな?
人格に関してはチー牛発言やSEGA残存組との対立で悪印象付いちゃってるし、
能力に関しては本件でスケジュール管理能力やプロマネ、ディレクション能力がないことが判明し、大手の仕組みの上で成り立ってたことが明らかになってしまった。
またゲーム開発能力に関しても結局は出てきたのは龍が如くだったわけで、新規IPを作るアイデアがなければ見限られて資金援助打ち切られるのは不思議でも何でもないだろう。
だって中華パブリッシャーは新しいアイデアじゃなけりゃ自分らで作ればいいわけだからな。
多分この後、小零デベロッパーが引き受けてくれるだろうが…
いわゆる「昔はすごかったおじさん」みたいな老害化して終わりなんじゃないだろうか。
なんとなくアクセス稼ぎできそうという一心だけでいちいちチー牛とか反発用ワードをねじ込むなや
中国がチー牛なんて誰も言ってないやろ
こいつが元々チー牛発言で炎上したから言われてるだけ
まとめの5コメくらいまではさすがに読もうや
コイツの生き死になんかどうでも良いけど
チーズ牛丼は美味い
深夜に食す背徳感
あれができるのは若いうちだけですよ
麻雀かな?
どこまで口だしてたか知らんが
おまえらいつまでセガ信者なんや
この人物を初めて知った
この記事見て、検索したけど
いやー、いろんなドラマがあるもんなんだね
しかも原因が自業自得っていう
顔面もゲイみたいで弱そうだけどな
実力不足で ⭕️
小島と上田はうまくいく。なぜなら彼らは根っからのクリエイターで、彼らのアイデア自体に魅力があって、彼らには優れたクリエイターがくっついていく。
要するに彼らが動くときは、超実力者もまた一緒に動いていく。
だが、ゴボウをはじめとした勘違いした連中は、仕事上パイプラインの上に来てるだけで何も出来ない。腕がないし、誰もついてこない。
彼らは勘違いした一般人。ゴボウは客寄せパンダ気取りのモブでしかない。
そもそもゲームは一人では作れないし、培ってきた環境やノウハウの蓄積が大事。
そして何より、スキルが上のやつほど、金より良い作品の為に働く傾向が強い。
金もらえてしょぼい作品作るより、伝説の名作に関わりたいのがレベルの高い人達の共通の価値観
そこを考慮出来ず、金さえだしゃ人も集まって良いものが出来る、と勘違い出来ちゃう時点で、もう最初から破綻してるんだよね。
だから、ソシャゲバブル、中華バブルの時期に金目で作った会社はガスガス撤退失敗してる
タバコやめたやつが喫煙者叩きするみたいな感じか
怖いなぁ
この手の会社のホームページで、
メンバーとやらで紹介されてるメンツ見ると、嫌な笑いしか出ない
元まあまあな大作のディレクター、プロデューサー、リードなんちゃら、開発部長、
でもそれ以外にはこれという作品が無く、何よりも「具体的に何をした」が無い。
「あー、使えない奴が名目上プロデューサーとかディレクターとかやらされてただけなのに、
そしてその会社で無能だから干されてただけなのに、自分が不遇の天才と勘違いしちゃった奴らがこんなにいるのかー
騙された業界素人の守銭奴もご苦労さまでーす」
となるわけよ
それがヒットするしないに関わらず、有言実行をみせないと
彼は承認欲求や特別な存在になりたかっただけの、普通の人なんだよ
だから見てくれに拘るし、他人の外見やステータスも気になるけど、
肝心の作品といえばシェンムーの焼き増しで、何も面白みがない。
割と冗談抜きで、ここの誰が名越ポジションになっても、普通に龍が如くは作れるよ
名越が主役の方がやりたかったわ
ちゃんと売れましたか?
この人もおそらく学生時代はチー牛(オタク)だったぜ
元々は男性内で自虐ネタ的に使われてただけだからな
バカや女が侮辱ワードとして使い出して、画像とかはその辺りからだろ
築き上げてきたモノに無遠慮に乗っかって、壊したり腐らせたりするのは、大体バカと女
ソシャゲとか世界観なにそれ?ってくらいには唐突に中華要素盛り沢山にしてくるくらいだしなぁ
ぷよぷよはコンパイル産だから自分のとこのゲームだと思ってなかったんじゃね
才能ないやつが有能な部下たちと運のおかげで一発屋になれて勘違いした末路なのかな?
火のない所に煙は立たぬって言うし…
この当時はチー牛って煽りも存在してなかったから似たような見た目の奴等に刺さって我慢ならなかったんだろうな
ここに湧くレッテル貼り野郎に比べたら正直大した事ない発言だと思うが
叩いてた奴等は攻撃というより反撃だろうからこの某神谷氏も前提から間違ってるな
マネージャーとかリーダーとかPMOって仕事ができない奴がなりたがるからな。
チー牛発言で炎上し今もこういうネタにされてるとか当に因果応報だな。
そして実際作ってた人は違うんやろうな。名越は名だけの参加しかしてない。
本当にちゃんと作ってたらあの時期にあんな発言出てこねーよ。
失言して平まで降格は尋常ではない
失言暴言で言えば、名越より酷いやつはいたし
悪名だとしても中華メーカーから金を引っ張れたのはそれのお陰かもよ
今もこうして話題になってるじゃないか
そこは社会や歴史を知っていると解釈がまた増える
会社には邪魔だけど排除しづらい上に行ってしまった人
それを消すには建前が必要なんだよ
となると人望が無いのは確実だけどw
それだけ業界内で鬱憤が溜まってたってだけで
当時も匿名掲示板に散々書かれてた
仕事せずに毎晩中国の接待漬け
引き抜きにかかってたのは内外問わずに周知の事実
技術やIPが欲しいだけの外資は結果出さないと終わるけど大丈夫なんかねって話も既にされてた
>ゲームプロデューサーって脱オタクしたばかりの中学生みたいなおっさんばっかだよな。
ほんまにこれ
社会人デビューよりももっと遅いおっさん厨二病って感じする
今頃どこかでチーズ牛丼でも食ってそう。
せんと君ですらギリ人間じゃないからなw
って事は単純に実力が無くて終わっただけって感じなんかね
中華メーカー「要らねw」
って考えるとさ
日本の才能が中国に潰されたとも捉えられる
ゲームだからどうでもいいけどw
何気に韓流と組めば女性ユーザー取り込んですげー事になっちゃうかもよお!
こいつ見てるとチー牛はチー牛を同族嫌悪するっていうのがよく分かる。
アホな君に教えて上げるけど、
ネットスラングはネガティブで基本悪口。それを公共の場で使う神経が叩かれたのよ。
彼がチギュだと言うのは同意するけどね
強がって言ってしまった失言が盛り上がっただけに見える
体を見れば分かるだろう
セガは人前に出て発言する社員にコンプラ教育と研修はしてほしいわ
これがサヨクの限界か
キレッキレの正論パンチ
定着って言うほどでは無かったよ
一部が乱用してただけみたいな流行りも過ぎてそのまんま消えそうなところに名越事件が焼き入れて定着したみたいな感じ
氷河期叩きたいだけのイッチ派虚しいね…
改憲パヨク「パヨクがー!」
「相手のない喧嘩はできぬ」ってことかな?
ちなみに名越に着いて行ったのは1名のみ。全然チームを引き抜けていない。人望やろなぁ…
アタマ悪いなおまえ
しかも前々から接待費とか金遣い荒いみたいな噂もあって同じ会社の人からも疎まれてたっぽいし因果応報でしかない人ってまとめられてたの見たわ
中国の投資も開発費だけじゃなくて遊ぶために使ってたのバレて切られた可能性あるんじゃない?
絶頂期にイキった発言ってすべて自分に返ってくるのよね…
ネトウヨもサヨクも自分は真ん中に立ってると思ってるからたち悪い
君の会社で物事を語らないでね笑
しかも悪い方にね
株式会社セガは存在するで
社会に出てお勉強しようね
名越はシェンムー作った人の弟子だからまだ正統性はある。
ストリートファイター2なんか退社した先輩がそれ以前に会議で話してた内容そのままパクってんだぞ。
そもそも降格の原因は異様な回数の接待であってチー牛は関係ない。降格したのあの発言の一年以上後だし。
ただ弱い奴イジメそうなイメージがついたのは確か
単なる自爆や
煽るなら誤字はすんなクソダサい。
んな訳ないやろ
存在してなかったら炎上せんわ
中共自体やくざみたいなものだけど
いや、実際聞いたこと無かったろ?
戦災孤児の発言以降しか聞いたことないぞ
ネットスラングで使われだしたのが2018年7月
名越稔洋の発言は2020年6月21日
お前がたまた無知だったことを世界全体のせいにするなよ
日本語読めない方ですか?
口だけで一切助けないの草
億くらいだしてあげろよ
挑戦者やぞ?
まぁどっちにしろ、あっちの国と関わると、幾ら媚を売ろうが不幸になるよ。
普段から余程色々恨みを買ってたんだなとしか
普通に考えたらありえないよ
>よく分からんが
>氷河期おじさん
>発狂
>アホの氷河期おじさん
>発狂
>アホすぎ
「よく分からんが」って付ければ、何言っても許されると思ってるバカ。
>この当時はチー牛って煽りも存在してなかった
>聞いたこと無かった
息を吐くように嘘をつく。
>名越はシェンムー作った人の弟子だからまだ正統性はある。
無いよ。
「氷河期世代」しか煽り言葉知らないのかw
>このスレ見るまで「チー牛」の発祥名越の発言だと思ってたわ
チー牛の言葉が無かった事にしたらセーフ!
って狙いで連投し過ぎだろ。
「嘘も百回つけば真実になる」の韓国ことわざ方式は、通用しないんだよ。
売る前に完成しなかった
いい歳て
件の優勝者は当時18とかだぞ
いい歳して恥ずかしいのはおめえだろ原神ブルアカ(笑)
買収したサミー主導のセガサミーホールディングスの完全子会社の株式会社セガは存在するな
パチ屋に首輪つけられたワンコだけど
パチンコ企業に買われて完全子会社になったのは何も違わないんだけど
君が義務教育からやり直した方がいいんじゃない?
垢抜けてないナチュラルな若者見下してるのとかまさにそれ
マ・ドンソク使って歌舞伎町を舞台にするの意味わからんかったわ。
せっかくならソウルにするか中国の会社なんだから香港や北京や上海にすればいいのに。
九十九課メインでいいから
青龍刀でバラされて揚子江に捨てられてんじゃないの?
いきるな
中国産野郎
コメントする