1:名無し6/02/23(月) 15:24:30 ID:XmoO
誰も謝り行かなくて草
3:名無し26/02/23(月) 15:25:07 ID:IWC3
しかも後日PTAが押しかけてきて教師が謝ってたの草
7:名無し26/02/23(月) 15:25:53 ID:Gh1t
>>3
ワイのは教育委員会まで苦情いったぞ
そいつ飛ばされたわ
ワイのは教育委員会まで苦情いったぞ
そいつ飛ばされたわ
4:名無し26/02/23(月) 15:25:13 ID:Pd1B
定期イベント
6:名無し26/02/23(月) 15:25:19 ID:uuXG
あるある
9:名無し26/02/23(月) 15:26:02 ID:BGHK
ガキに嫌がらせするみっともない大人
イライラぶつけてるだけのクソ
イライラぶつけてるだけのクソ
13:名無し26/02/23(月) 15:26:26 ID:Gh1t
>>9
実際に教師マニュアルで設定されているという地獄
実際に教師マニュアルで設定されているという地獄
10:名無し26/02/23(月) 15:26:05 ID:2nlP
学校のイベントやね
11:名無し26/02/23(月) 15:26:11 ID:LiDT
担任「あったま来た!職員室戻るわ!(トイレでソシャゲ)」
実際にこういうことがあったわ
実際にこういうことがあったわ
12:名無し26/02/23(月) 15:26:18 ID:Efqe
これ何が目的なんやろな?
普通に悪かったところ口頭で注意すれば良いのに
普通に悪かったところ口頭で注意すれば良いのに
14:名無し26/02/23(月) 15:26:47 ID:WlFr
生徒もブチギレて保健室いくからとんとん
17:名無し26/02/23(月) 15:27:00 ID:2nlP
教えるのが仕事なのにイラついたから職員室戻って給料はもらうという
18:名無し26/02/23(月) 15:27:30 ID:mbdi
こういうの他の教師から白い目で見られないんかね
19:名無し26/02/23(月) 15:27:31 ID:n3Ad
生徒「よっしゃー休み時間や!!」
21:名無し26/02/23(月) 15:27:47 ID:Efqe
言うほど自分より年下の中学生や小学生に腹立つか?
まあムカつくことはあったとしてもそんな遠回りな行動選択する意味がわからん
まあムカつくことはあったとしてもそんな遠回りな行動選択する意味がわからん
22:名無し26/02/23(月) 15:28:22 ID:REPP
先生はね…
怒ってるんじゃなくてね…
わかんないかなぁ
怒ってるんじゃなくてね…
わかんないかなぁ
25:名無し26/02/23(月) 15:28:53 ID:Vu8g
あれ謝りにいく糞馬鹿偽善者だいっきらい
33:名無し26/02/23(月) 15:29:54 ID:REPP
>>25
でも来ないとそれはそれでいつまでもこじれることに
でも来ないとそれはそれでいつまでもこじれることに
28:名無し26/02/23(月) 15:29:10 ID:BhZa
社会人になるとこの行動がどれだけ頭おかしいか良く分かる
やっぱ教師って社会人に含めたらあかんわ
やっぱ教師って社会人に含めたらあかんわ
29:名無し26/02/23(月) 15:29:18 ID:Jo9J
>>28
あれも仕事のうちなんやで
あれも仕事のうちなんやで
32:名無し26/02/23(月) 15:29:49 ID:Efqe
ワイもクソデカミスして上司キレてどっか行ったことあるで
上司はパチ屋にいたらしいが
上司はパチ屋にいたらしいが
35:名無し26/02/23(月) 15:30:15 ID:BGHK
まともな教師から辞めていくから残った教師はクソなんやで
36:名無し26/02/23(月) 15:30:21 ID:t2h2
これとか、「皆さんが静かになるまで5分かかりました」みたいなあるあるのやつって教育委員会でマニュアル出回ってたりするんやろか
39:名無し26/02/23(月) 15:31:00 ID:Gh1t
>>36
ガチである
とくに公立は
ガチである
とくに公立は
45:名無し26/02/23(月) 15:32:52 ID:DMNz
>>36
皆さんが静かになる前に休憩時間が来ましたので本日の授業はこれで終わりますは高校の頃偶にあったな
皆さんが静かになる前に休憩時間が来ましたので本日の授業はこれで終わりますは高校の頃偶にあったな
40:名無し26/02/23(月) 15:31:36 ID:MDdd
これ実際に見た事ないってのは割と民度のええ学区やったという事なんやろか
43:名無し26/02/23(月) 15:32:17 ID:REPP
担任「なんでいつまでも呼びに来なかったんだ」
46:名無し26/02/23(月) 15:32:54 ID:0p3Y
騒いでたアホじゃなくて隅っこでじっとしてたワイが謝りに行かされて「どうしてあの子達は来ないの!」って怒られてアホども呼びに行ったら「なんで戻ってくんだよ!」って怒られた地獄のラリー思い出すわ
47:名無し26/02/23(月) 15:33:19 ID:REPP
>>46
かわいそう
かわいそう
50:名無し26/02/23(月) 15:33:54 ID:MDdd
>>46
社会出てもパワハラ上司とガイジ部下の板挟みにされてそう
社会出てもパワハラ上司とガイジ部下の板挟みにされてそう
52:名無し26/02/23(月) 15:34:07 ID:DMNz
>>46
中間管理職してる今のワイで草
中間管理職してる今のワイで草
54:名無し26/02/23(月) 15:36:13 ID:ke46
不機嫌で人をコントロールしようとするのって立派なハラスメントだよな
ガキにそんなこと教えて恥ずかしくないんかいい大人がよ
ガキにそんなこと教えて恥ずかしくないんかいい大人がよ
55:名無し26/02/23(月) 15:36:51 ID:MDdd
>>54
公教育はあらゆるハラスメントを体験させて耐性つけるシステムやぞ
公教育はあらゆるハラスメントを体験させて耐性つけるシステムやぞ
58:名無し26/02/23(月) 15:40:23 ID:JblO
今思えば教師ってガキやったなあ
60:名無し26/02/23(月) 15:41:00 ID:SvvX
>>58
そりゃ社会に一歩も出てない大学生がいきなり先生になるわけやからな
そりゃ社会に一歩も出てない大学生がいきなり先生になるわけやからな
66:名無し26/02/23(月) 15:51:45 ID:9JGq
連帯責任で全員行けみたいな空気を作るのが好きよね
71:名無し26/02/23(月) 16:22:04 ID:2nlP
どうせ説教するやつなんかストレス発散が9割やろ
72:名無し26/02/23(月) 18:05:42 ID:SjDx
ストレス発散、教師主演の映画かドラマに影響された
感情的な説教は、このどっちかやろな
感情的な説教は、このどっちかやろな
73:名無し26/02/23(月) 18:11:54 ID:uyXW
>>72
やからスーパー説教タイムはわかるんや
それもせずに職員室はマジでわけわからん
やからスーパー説教タイムはわかるんや
それもせずに職員室はマジでわけわからん
74:名無し26/02/23(月) 18:13:35 ID:nQwp
謝りに行った奴が怒られる風潮
75:名無し26/02/23(月) 18:16:22 ID:zZaK
ワイいっつも謝りにいく係やったわ。クラスメイトからもグチグチ言われるしあのイベントほんまクソ
76:名無し26/02/23(月) 18:18:23 ID:uyXW
先生でてく
→翌日以降 イヤなことがあると外にでるやつらが続出
→そんけーするせんせいがやったことをまねしてます!と大声
→教頭がきて説教
までが良い思い出や
→翌日以降 イヤなことがあると外にでるやつらが続出
→そんけーするせんせいがやったことをまねしてます!と大声
→教頭がきて説教
までが良い思い出や
77:名無し26/02/23(月) 18:19:44 ID:Z2QJ
学級委員が呼び戻しにいく茶番
78:名無し26/02/23(月) 18:20:10 ID:pptq
めっちゃダサい
80:名無し26/02/23(月) 18:20:56 ID:pptq
誰も来なくてキレ気味に帰ってくるのはさらにダサい
83:名無し26/02/23(月) 18:31:50 ID:uyXW
ちな1回それやるとピキるたびに
「せんせーまたでてっちゃうwww?しょくいんしつかえっちゃう???www」
と煽られる模様
ガキもガキなりに相手見とるんよなあ
それくらい職務放棄はアカン
「せんせーまたでてっちゃうwww?しょくいんしつかえっちゃう???www」
と煽られる模様
ガキもガキなりに相手見とるんよなあ
それくらい職務放棄はアカン
88:名無し26/02/23(月) 22:29:02 ID:8TSR
生徒の統率取れないし尊敬もされてない無能教師ってことよなこれ
89:名無し26/02/23(月) 22:31:41 ID:LBQp
こういうことしといて「教師は社会を知らん」って言われたらまたピキるんよな
90:名無し26/02/23(月) 22:34:57 ID:CxGb
ガキ相手にキレて職務放棄できるご身分
それこそ社会で通用しないよな
それこそ社会で通用しないよな
93:名無し26/02/24(火) 01:52:48 ID:7uEs
生徒があくびしたとかで帰った先生おったわ
50のもなって情緒不安すぎやろ
50のもなって情緒不安すぎやろ
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
そら怒るは
懲戒処分が必要だよ
もう法律じたい変わってんだよ。
ちゃんと学費返せよ
>>3
ワイのは教育委員会まで苦情いったぞ
そいつ飛ばされたわ
↑
飛ばされるって、なんだよ?
職員室までわざわざ呼びに行ったが失敗だよな……
いまや単なる職業なんだからさぁ
つっても保護者側も教師に過剰に求めてるところはあるけど
正しい歴史認識が浸透しないのも頷ける😢
がんばろう 目標 ← 目標考えるのがんばって無さすぎ
冬頃チューリップの歌チョイスしたら
ブチギレて職員室帰って、連れ戻したら
クドクド説教してきたのが今でも
納得いかない
生徒様は立派なお客様だ
生徒様のおかげで仕事があって飯を食える
こう言うと金払うのは親だからお客様は親だみたいに言い出す単細胞馬鹿が出てきそうだから先に言っておく
親が金を払うのは生徒様がいるから
何の理由もなく金だけ渡す馬鹿なんていない
ならば生徒様が払うのと同じ
全ては生徒様のおかげだ
子供に「ごめんなさい私たちを見捨てないで」って罪悪感抱かせる馬鹿みたいなやり口
高校以上でそんな話聞いたことないが、どんだけ底辺なんだよ。
(主に国語教員)
教科指導も、論理的でなく感情的だったし
(主に国語教員)
感想文書けとか言ってきて感想書いたらブチギレるし
(主に国語教員)
「飛ばされる」は、文脈によって「左遷される(異動させられる)」「物理的に遠くへ移動する」「工程や手順を省かれる」「データや記憶が消失する」という4つの主な意味があります。
この中の左遷されるって意味だね わりと使うよ
ぶん殴れ
何にキレてたのかも思い出せん
お前は引きこもりだから聞いたことが無いんだよ
左遷?
無いよ、教員の世界では。
私立ならクビ、公立なら単に移動しただけ。
現場入ったらいきなり全部1人でやらないといけないとかムリ過ぎ
そんなに暴力振るいたいならリングでやれ
学校は特殊な隔離施設で、社会には含まれないみたいな
教師は干されないから教室の中では『王様』のつもりなんだ
小中高全部公立だったけどまあまあ平和だったんだな
その移動が左遷の事だろ
アスペかよ···
またスマホで証拠取って晒す流れになるな
やめろ引きこもり
お前の知能もヤバいけど。
祖国どこ?
私立がない国ってあるんだ。
アホはお前。
異動は任意。
より基地外ムーブかますしかなくない?
学校に必要な費用だから教科書代とかも学費に含まれるんだけどね
令和「お願いですから、教えさせてください!」ヘコヘコ
タブレットでYouTube
先生の苦労も知らずにバカにするような子供が増えて
結局社会で通用しない子供として世に解き放たれるんだよな
先生はまだ面倒見てくれてるからええやろ
社会に出たらお前ら無能の烙印押されて放置やからな
異動が任意なわけないやん
王様にならないと学級崩壊するだろ
少しは考えろよ
お前は下っ端だからだ部下を持ったことないからそういう発想になるんだ
未熟な子供を教育さる難しさを知らんのだ
公立教員の異動は、3年勤めれば残るか異動する選べるんだよアホ。
たぶんスレの金返せは、授業料のことだからな
お前らのコメは擁護になっていないと思うんだけど
そんじゃお前は大勢の子供をしっかり教育してみろよ
下っ端だかやそういう思考回路に並んだ
昭和の引きこもりジジイは主語がデカい
お前が間違っとる
殴らないとわからんやつはおる
異動するを選んでも異動出来るとは限らないよね?
お前にできないことを、やっているのは理解したほうがいい
堪忍してあげてるんやで
教育の失敗がおかしなやつ量産しとるんや
叱ることのできない、先生の立場が低い、バカにされる
そんな環境で子供を指導できるかっての
教師の沽券を取り戻さないと頭のおかしな子供が大量発生するだけだぞ
でも、単に勤務地が変わるのを左遷とは言わんだろ。
お前らは子供を育てたことがない→⭕️
たまに謝りに行く子も反省してるとかじゃなくて怖いとかなんとなくとかそれだけだからあんま意味ないし
なるほど、最近ニュースになる闇バイトは社会への復讐というわけだな
中には左遷されてクソ学校にいかされる奴もいるだろ
それが出来ずに複雑にした結果がこれです。
こういう行為を全否定する奴こそ人にモノを教える立場に立たん方がいい。
教育の失敗…やっぱり学校が悪いんだな!(アクロバット批判)
もっと機械的に処理すればいいよとなる
ゴミは落第留年からの期限で隔離施設
ない。
実力不十分と判断された教員は、特別な研修やらされるだけ。それでも駄目と判断されたらクビ。
実力不十分な教員が問題学校に行ったら、余計に問題が悪化する。
離島勤務ならば「島流し」と感じるのもいるが、離島は人気ありすぎて希望しなけりゃ行くことは無いだろう。
精神性がガキだからそれに教わるガキも幼稚化が進む
なんで唐突にキレたのか全員よく分かんなくて保険だしいっか…的に全員スルーで終わった
保健だし…普通科あるある(自称進学校)
ないって何で言いきれるわけ?
特別な研修?特別って何やらされるの?
離島は人気?生徒の数が少ないから?
なんぞそれ草
思考がモンペそのもの、精神年齢いくつだよ
当日は、誰も名乗り出ることもなければ、謝りに行くこともなく終わった
次の日は、学級委員長が責任感を発揮して泣きながら謝りに行ったが、空振りに終わった
三日目で授業が再開された。謝罪の件には触れず、なんとも言えない空気だけが場に残った
道徳の教育か、ただの私怨によるものかはいまだにわからないが
試験前の授業でやることじゃないだろ、と私は思った
幼稚な教育受けるとお前みたいになるんやな
実証されたな
大学生がやる教育実習がそれちゃうの?
あんな短期間でできるようになるとは思わんが
5分で静かになるって、どこの進学校だよ
民間企業でこんなのありえんからな
教育委員会にチクって同時に「なおSNSでも同様に意見を集めるつもりです」と書いてればクビやろ
今の時代はいいよな。
昔は無償じゃないんやで
問題教員送って、問題が悪化したら、責任取るの誰?
それに公立は国歌斉唱を妨害しただけでクビにできるぐらいなんで、本当に実力不十分ならクビの方向にもってった方がいただろう。
研修の内容は地域によって異なる。
離島は、単に離島に住みたい(しかも給料は本土と変わらない)という人間がいるから人気ある。
ガキ共を何十人も相手になんか俺絶対無理だし
頭おかしくなるであんなん
舌打ちしたのは誰か、誰に対してしたのか、理由は?そもそも本当に誰かがしたのか?
結局うやむやになることが多いパターンだけど、ガキの世界は勝った負けただから、次から言うことを聞かなくなる
昭和の無職ジジイは、なろうの読みすぎで精神年齢いくつだよ
昭和の引きこもりジジイは主語がデカい
↑
主語デカいですね🤣
自分もそっちタイプだったわ
もちろん教師がクソな場合もあるけどネットで教師の話題になるやつは大体生徒がクソだった
そういう奴らに限って自分達のヤラカシなんて忘れたり都合よく解釈して教師たたいてるのばっかよ
だから授業放棄して良い訳ではないけど生徒と学校のパワーバランスがあまりに歪だと思うわ
教師側も授業風景をSNSに上げるとかすれば風向き変わるんじゃね
今の環境だとまともな人間から逃げ出すだろ
いじめ問題然り教師というか学校の隠蔽体質も別の意味で問題だとは思う
問題にすると面倒だからって理由はあるんだろうけど
他の職場のサラリーマンなんか、やっているフリだけして時間つぶしをしているのばかり
どうしても金が欲しい無能、基地外がなる職業で生徒に全面服従する仕事やぞ
イジメを知ったとして対応してもスルーしても人生終わるが
草
季節感がないってことかな?
1人やるだけで全員言う事を聞くと思う。
次の日怒られるんかなと思ってたけどクラスの半分ぐらい帰ってたみたいで有耶無耶になって助かったw
そっちのが圧倒的有意義
生涯未婚率も上がってきてるしコミュニケーション力や協調性、共感力が育めなくても問題ない
離島が人気???????
所詮低学歴しかならない職業ですから。
アホすぎて草
なんで世界のテック企業が出社強制しだしたか考えろよ(笑)
私立なんて例外の話してどうすんの?
割合や一般もわからないアホはさっさとこの世から退場してくれていいぞ。
お前が無能だから言ってる意味理解できてないんだよ。
義務教育からやり直せば?
よく教卓に蹴り入れて倒してから職員室戻ってたな
元気かなー南方先生
もう定年退職してる頃だろうけど
小学校の授業料無償化は明治だし、公立中学の無償化は2次大戦後すぐだぞ。
アホなのか?
じゃあ、教師以下のお前って…う●こ製造機じゃん
争いは同じレベルでしか何とかかんとか
クラス委員が謝りにいってた
学生の頃の教員は性犯罪者ばっかりだったわ
何度バレても懲りないし新聞に載ってたけど戻ってた
昭和のオッサンは、小学校時代の恨み言を一生言い続けて生きるんだなあ
このスレの正体が、ようやく分かったわ
教員やってるけど、左遷はない。
問題ありとなった教員は楽なところに行く。大変なところに行く教員はそれなりに力があると判断された教員だよ。
自分が言われたくないことを、相手に言うことで自尊感情を高める
Z「あいつらサンドバッグやんなwwwwwwウェーイ🤣」
教員で業種別では一番犯罪率少ないからね。平均の1/4
教員より少ない職業は専業主婦のみや。
ほんそれ。
親もコメ欄やスレ内にいるような教師のセイダーズガイジがおるから、そら病むわ
体罰なくしたからいかに人間未満の子供に対して強制力働かすのかっつったらそれぐらいしかないんだよなぁ
多分その教員舌打ちした奴分かってて、そいつが来るのを待っていたんじゃね。3日で諦めたんだろ。
都合よく記憶改ざんしてるから自分たちのやらかしなんて無かったことになってるからな
自分は昔はヤンチャだったってセンコーには迷惑かけたって言ってる方が健全だわ
王様気取ったらお客様気取りの親に逆襲されて上司から梯子外されるまでがセットや。どや?教育は難しいやろ?
職員室行けよ
別に肯定するわけじゃないけど、昭和爺の話聞くと、自分のやったことは自覚してる割合が今と比べると雲泥の差やわ。
原因が子どもらにあったとしても指導の機会を放棄して職員室に戻るとか手段として間違ってるやろ。アホが反省して呼びに来るやろとか期待するのもアホだし、親からのクレームリスク抱えるのもアホ。
今はこういう連帯責任的な指導はせず、問題行動には個別対処が原則。
当日休んでた奴にそれは酷ってもんよねぇ
翌日謝りに行ってめっちゃ怒られてた
もう公立校の教師に強制力なんかないよ。そもそも学校は教育を受けたくない子供を無理に座らせて授業を受けさせる場所ではないしな。
だよなー
バイトがバックれるのと全く同じだわ
ガキだからって舐めてんだよな
まあこれやっちゃうのは、そもそもあっちの人が多そうだけど
ヤニ臭かったし、世界史の先生を女子生徒と一緒にバカにしてたクズだったなぁ
気に食わなかったり思い通りに行かなかったら不貞腐れてバックれるのが正しいと子供に教えてるんだから
それお前が底辺だからだと思うよ。中位から上位は原因わかってるから、教員というより問題行動した奴に対してなんなんだって思ってるよ。教員に限らず生徒もそいつに日頃から迷惑かけられてる側だからね。むしろ問題児は教員なんかより生徒の方が迷惑かかっていることの方が多い
呼びに行かされるのってだいたい真面目なやつなのが可哀想だわ
意味のない時間だよ
うーん
こいつ教師なん?w
金払ってるのがお客様なら、神様は保護者か納税者やで。お子様には支払能力がないんや
義務教育は社会のために生徒に様々なこと、教えるんや(もちろん生徒自身のためにも)
いや、普段の授業でいつもやってるだろ。授業でやったとろこから出すんだから。
クラス全員がやらかしたならともかく一部の生徒がやらかして授業放棄なら
やらかさなかった生徒にとっては教師の職務放棄でしかないんですがそれは
講義妨害してる奴を追い出せよ、こっちは金払って真面目に学んでるのになんでボイコットされなあかんねん
もちろん女教師でした
職務放棄で罰金やな
実費で教育費返金だわ
教育委員会でも好きに報告してどうぞやな
>>148
自分でやろうともしないことを他人に要求するなよ
クビでよくね
クビもしくは解雇でよくね
特に美術と音楽の教師はガチ
税金泥棒
あーね。僻地行った方が後に昇進するとか聞いたけど、そのことか。
あとは、異動で問題教師はまともな教師とバーターすることでどうにか余裕のありそうな他の学校に引き取って貰うハックとか、だから街中の学校をぐるぐる異動してる奴がやばい傾向があるとか云々聞いた。
日本国は、保護者が子供に教育を受けさせる義務がある
その辺を大人になっても理解できない頭子供が多過ぎるのさw
授業を受ける義務がある、勉強する義務がある
できない猿ばかりよw
原因は大体しょーもないことなのに生徒に変なトラウマを与えないでほしいわ
確かに彼はまだ教師歴も浅く(というかうちが初仕事だった?)、色々と抜けている所はある先生ではあった。それでも、学級崩壊状態になるほど、授業を荒らして良い理由など無かった。たまたま前列にいた生徒の半分くらいは、何とか授業を成り立たせようときちんと話を聞き、ノートを取っていた。でも残りはダメだった。さながら動物園のよう。
K先生は日に日に顔色が悪くなり、動きも遅くなり、普通の授業の質問へのレスポンスも鈍くなっていった。
そんなある日。リスニングの授業の最中に。突然K先生が叫んだ。「俺だってこんな授業やりたくねーんだよ!!!」その直後、教卓のスピーカーを両手で振りかぶり、壁に叩きつけ。そして教室を出て行った。
一瞬の静寂。そして大爆笑。一部の生徒が職員室まで行き、話しかけようとしたが、頭を抱えて机の前で固まり、何一つ反応は示さなかった。ちょうど職員室にいた担任の先生に事情を話し、教室に戻る。何を言ったか忘れてしまったが、とにかくとんでもないことしでかしてしまった、とようやく教室の全員が気づいた。
そこからK先生はお休みとなり、数週間後。K先生が亡くなった、という話を担任の先生から聞かされた。
その時の衝撃は、今でも忘れられない。
その結果、仕事合わなかったらすぐ逃げる新人が生まれた🤪
探しネコか?
授業以外の所々で唐突に歌が挟まるの何だったんだろうな
『歌は歌いたいときに歌わないと歌に失礼だろ!』と思ってほぼ口を開かなかったワイはおかしいんやろか
ならその営業妨害する奴を一生徒として教師の味方について弾劾すればいいだろ
どうせ周りの目を気にしてそういう不良には何も言えない陰キャみたいな奴なんだろお前
受験校なら「内申点」なるものは一切不要ではある
相手が同じ目線の人間と思わないから子供は大人をナメてかかる
どっちもどっち
静かになり、次回はもう少し早く静かになれと伝えてるんだからサボってはないんじゃないか。あなたならどうするんですか?
男子に暴力、女子にセクハラする教師は担任して一年でどっか行ったな。
クラスとか廃止して生徒に好きな授業受けさせたらええやん
上位層からすると公立校の教員の授業なんて役に立たないから自学が捗るとしか思わないよ。中位層は授業が潰れて迷惑なんていうストイックさは持ち合わせてないしな。そんなに意識高ければ上位に食い込んでる。
職員室で褒められて教室に駆け込むワイ咽び泣く~
イッツァ戦後の倫理観
離島は手当でるで
俺はそういう時にラッキーと思うタイプの生徒だったけど、さすがに過失は生徒側にあったと思うで
これで叩かれてたらそら教師なんてやりたくなくなるやろ
教頭や校長はちゃんと指導しないとダメだろ
戻る先生も大人げないけど。
これで先生叩く奴はアホなんやろな。
そういうとこがお前がコミュ力ないって言われる所以だぞ。
黒板消しを掃除の時間以外に叩けない&クリーナーもワンフロア一個しかなく勝手に使用も出来ない中で朝一番の状態を求められてだいぶ理不尽だったな
しょっちゅう不機嫌になって生徒に謝らせにきて気持ちよくなってたのが体育系の若い教師で、よく女生徒に抱きついたりセクハラしまくってたの思い出したわ。ほんとゴミクズ野郎だったな
なんてしたら左遷だぞ
曲がりなりにも学生は客なんだよ
英会話講師が切れて授業中断したが
授業料払えとか成り立つわけないやん
個人的には君のコメントも社会人の感覚からズレてるけどな
「呼びに来ないでいるとは何事や!」
って逆ギレしてたんや
こっちは別に喜んでた訳でもなくみんなで先生こないねー大丈夫かなーみたいにザワついてただけやのにさ
そんなお爺ちゃん先生の葬儀が先日しめやかに行われたらしいわ
ガキ生徒と同じ精神性で学校に残り続けた選ばれし人格者達が教師続けてるわけやからな
なぁに心配はいらん
うちの県はクビというか間に合わないのと問題行動教師は市町村の教育委員会に飛ばされる。それでしばらく学校の方に教師として勤めることは出来ない。そのうち休職からの退職かましな奴は大人しくなるかどっちか。
使える教師と間に合う教師は一度県の教育委員会に回されて戻ってくると出世して教頭とか校長になる。
結局この左遷あるある君は、お気持ちだけで何一つ証明どころか、反論してる人みたいに具体的な話出来てねぇな
言っても聞かない奴に言うしかないって地獄だろ
共同生活における最低限のこともできない奴は、最低限の躾くらい親がちゃんとやれって、学校側から登校拒否してもいいくらい
極め付けに実習終了のお疲れ様会で、ワイ以外の実習生が教師から体押さえつけられて根性焼き食らってた。
あれ見て教師になるのやめた。
しかも理由が一人二人居眠りしてたとか
機嫌悪いとそのまま教科書で殴ったり机蹴ったりしても立派な先生扱いされてたの頭おかしい
学級委員がクラスを説得して先生呼んで全員で謝って収まったけど
別に生徒がクラスで騒いでた覚えも無いし、隣の席同士で授業の話を少ししただけかもしれんが
それほど騒いでいたという事も無いのに当時はあれでキレたことに驚いたものだけど
今思えば先生も20代前半で新人3年目の教師だったと思うが
激務の中ピリピリしていて精神不安定だったのかもしれん
その一方自分が卒業後に結婚してたからそっちでも何かあったのかもと邪推もする
旦那急病の時に旦那担当の英語をやらされた
国語の先生とかいたけど
普通に対応出来てビックリしたな
あくまで担当してるのは得意な科目ってだけで
他の教科も教えられる
先生たちは赤髪海賊団並みにバランスがいい
今となっては陳腐化しすぎてほぼ効果ないだろうけど、元々は生徒たちに教師が諦めて退室するレベルで怒らせた、って反省させるパフォーマンスだったんじゃないか
その古いマニュアル的なものがずっと残っとるんやろ
ただまあ今の世代には絶対効かないし、初期でも乱発したら効果は薄れるし、あと信頼関係の有無も効果を左右するだろうね
モンペ×甘やかされたクソガキ×社会人未経験教師×SNSの大学級崩壊時代だからな
教師に罪がないとは言えんが、キャパオーバーになるのも当然やわ
小学校なんて動物園、昔は躾けるためにアメとムチが使えたのに今の時代はアメしか使えない
私立通いだったら起きないイベントなのかな
横だけど人気だよ
それを親に都合の良いようにチクって謝らせるって、クソガキとモンペだなぁ。
裸で踊れば職員室から出てきそう
たった二人がお喋りしてただけでギャオー!
で、みんな好き勝手にサッカーとかやってたら
次の時間に担任教師が青い顔して飛んできて、全員で謝りにいけ!だからな。
今の時代は、こういうアタオカ教師の方が謝罪させられるなら良い地代になったな。
淡々と授業して内申すりゃ良いのに態々教育法違反やってる時点で教師が全面的に悪い
知識を与えずに内申も下げて将来路頭に迷わせるれば良い。
まともな人は巻き込まれたら後で謝罪しに行くし、遅れは塾でと取り戻せるからね。
学校の中だけの話なら安全圏と思ってるあいつらでも校長よりも上の連中には逆らえない
小学生の親はこの手段を覚えておくといいで
コメントする