正直ベビーシッター代控除するぐらいなら年少扶養控除返して欲しいわ
— はるのひ (@pando_natu) May 10, 2026
ベビーシッター減税言う前に、まずは子供たちの控除返して、拡充してくださいな
— みさ (@misa1234misa567) May 13, 2026
なんで0なん?
15歳までの子供たちは何もしなくても勝手に育つとでも?
そこら辺の草でも食べてろってことですか?!#年少扶養控除復活 pic.twitter.com/z8lZ9bgQJT
控除の代替である26,000円、一度も実現されませんでしたね😭
— ルテナ (@pakiraq) May 14, 2026
初年度の2010年度は13,000円スタートでしたが、そのまま何故か今は10,000円。
第3子の定義も何故か長子が高校を卒業したら第3子にカウントされませんし、本気で子育て支援する気は無いなと、いつも感じてます。
これ、ぶっちゃけ詐欺的手法ですよね。爺さん婆さんは「子ども手当と年少扶養控除両方あるから今の子育て世代は得してる」って勘違いしている人も結構います。プラマイゼロ(下手すりゃマイナス)にしといて「異次元の子育て支援」とか言ってて馬鹿じゃないのかと思います。
— 晩茶mig (@bancyamig) May 14, 2026
ほんとにそう!もう児童手当ばらまかなくていいから(日本人だけじゃないし)、年少扶養控除かえすべき。取って配るはほんとに無駄が多そうで、嫌です。
— himure🍏 (@himure18) May 14, 2026
減税しろって話だし、人的控除に所得制限つけてる場合じゃないし、子育て支援で家事支援&ベビーシッターに税制優遇とか言ってる暇あったら年少扶養控除返せって話だし。 https://t.co/qU2fWIvakA
— とまと (@UJfh8rgz3F46952) May 12, 2026
そもそもこんな税制優遇いらない。こうもまあズレてると自分達のために税制優遇するんだなと思ってしまう。家事支援もベビーシッターも生命保険も家系に余裕がある人が使うもの。年少扶養控除返してもらった方がずっといい。 https://t.co/oRB20MV6H6
— 🇯🇵かお (@888_arigatou) May 8, 2026
政府は支援支援いうてマッチングアプリだとかベビーシッターだとか的外れなとこに使うからシンプルに減税なり扶養控除復活なりしてもろてこれ以上税金取らないで欲しい。 https://t.co/oqY18M2Z0V
— まほちん (@maporin2) October 3, 2025
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
そもそも日本ってベビーシッターに馴染みないし、やる前から効果薄いの分かりきってるじゃん
もう「どうせ中抜きのためだろ?」としか思えなくなっちまったよ
今年度から子育て支援金も引かれてるしさ
国の偉い人たち、利己的すぎない?
「周りに迷惑をかけなき」「みんなが得をする事「する」とかをする小学生レベルの知性と品性のんか持ってるわけないやん
こども家庭庁がそれを証明してるから期待しても無駄wwwwww
子持ち様なんですけど!!
他人を家に入れて子供を預けることに抵抗がある
どうせ外国人ベビーシッター優遇の補助やろ
ほか(NPOなど)に仕事できるし、中抜きできるし、皆が(関係者)儲かるじゃん
利用者や納税者の意見は知らん!!
我が子を預けたいと言うアホな日本人が何人いるのか?
いや子持ち様は偉いよ
俺たちは嫌な思いしてないから
単なる個人の努力不足、認識不足、甘え
自己責任
自由資本主義に依る無能の自然淘汰
子も成せなかった生物として劣っているお前ら
貧乏独身に対しては特に
情など無い
腐敗してるからダメージ減らすために小さな政府にしろという話
高市さんは今までの奴らより全然いいけど、結局自民の数を減らさないと何も始まらない
金を取るな
ちゃんと育ててるならね
そもそもいつ始めんねん
(´・ω・`)
そもそも自分で育てたいのよ。シッター使って働くのではなく。親をやりたいのよ。
というか日本で子育てしてる外人がベビーシッターを希望してるからこういうのやろうとしてるんじゃないの?
東京は子育て支援すごいから子持ち外人が殺到してるらしいじゃん
知り合いの外人が東京にいる子持ちの知り合いがこんなにもらってるって自慢するって話してたし
シンプルな負担軽減だと中抜きできんやろがい
たぶん本当の本気で、
しかもナチュラルに悪意なくこう思ってる
国は税をたくさん徴収して、広く分配すれば良いという発想が根底にある
しかし、官僚は分配する側なので、どこに分配すればよいかを決められる
しだいに天下り先の企業にだけ手厚く分配する形になっていく
国民には税負担だけが重くのしかかり、決して理想のかたちにはならない
ああこれ岸田の宝が大暴れさせるための日本破壊政策か
単純な裏金利権だと持ってたわ
いくら高市でも我慢の限度があるよな
その調子で絶滅してろ
共産主義なんだから全ての官僚と自民党ははもはやテロリストみたいなもんだよな
資本主義も民主主義も否定しててほんま草
NPO「毎日キャバクラ行って高級車買ってのりまわしてますわ、おかわりおかわりもっとおかわり」
官僚、政治家たちが昭和後期から平成~令和迄何もかも先送り先送りしてきた弊害なんだろうね。
あんなのに何を期待してるんだか知らんけどさ
上流階級には御用達でも庶民は使わんのよ
こいつらにはそれすら分からないのか?
保育園、幼稚園の枠もこれで解消とかもあったりして
絶滅する時に死んで欲しいとは思わんだろ
無駄に辛いだけだ
それだけで抵抗感あるやろ
今まで腑に落ちなかったけど納得したわ
思想が共産主義やったんやな
根っこから乗っ取られてるやんけ
いや、子持ちでもベビーシッターは使わないと言う話だと思います
何で女だけの話だと思ってるんだろう
高市の前から扶養控除ないから、民主党がなくした
お偉い政治家様らや官僚様らは逃げ切り世代だからね
少子高齢化だろうが移民問題だろうが寿命で逃げ切れてしまう
そのツケを払わされる世代のことなんざ何も考えてない
控除返すってどういう意味?
お前いつまでも親の世話になってないで働けよ
配る相手がひれ伏すから
色々と理屈をつけとるけど結果が増税ではね
未婚世代への直接支援の方をなぜ優先しないのか
子育て世代は異常なほどの支援を受けているのになぜ文句を永久に言い続けるのか
女性優遇政策と同じやな、いくら支援しても永久に文句を言い続けるクソ女を相手にしてるから解決しないし無駄
これ日本人が書いたの?
控除を廃止した民主党を選んだことは一度もないな
そもそも他人を自宅に入れたがらない傾向がある日本人にシッター制度は向いてないんだわ
年少扶養控除を廃止したのは民主党政権です。
16歳未満の子供を養う家は、その人数に応じて一定額の所得税や住民税など税金から控除するという素晴らしい補助制度がだったのですが、
2010年にて発足した民主党政権が、子ども手当を導入した際に、それの財源確保という名目で2011年1月に廃止しました。
税金でマチアプとか支援してくれてるだろ!
このネタにマジレスしてるのいるんやな
ベビーシッターなんてよっぽど信頼してる肉親でもない限り不安しかないからね
保育園幼稚園も外人ばっかりだから日本人なんかさらに入れなくなるよ
学校も外人だらけだし
ろくに教育もされず将来ナマポになる子供が増えるだけ、それが美しい国
ネタにしてもズレてるからやろ
本当だよね
将来独身子なし自分のためだけに生きて子持ち様乙wwwとか言ってたジジババは、今必死で他人が育てた子供達の世話になるんだよ
キン肉スグルの人?
その能力を日本人納税者の為には絶対に使わない辺りがまた日本人っぽくて良い
控えおろう!こちとら無産様やぞ!
ネタに見せかけた本音を込めた皮肉だろ
年少扶養控除(所得税・住民税から控除)を廃止して児童手当に変えたんや
その後お察しの通り
「子供は母国に10人います」とか「養子100人母国にいます」とかになって問題視された
民主党の輝かしい功績の一つやな
なんつー日本語
残念すぎる
うちの地区は数年前まで保育園は秋ごろに満員になるくらいだったのに、2年ほど前から突然激戦区に。仕方なく0歳からフルタイム復帰して入れたけど、明らかに働いてなさげな外国人の生活保護みたいなのがいて呆れた。生保って加点ついて優先的に入れるんだとさ。
日本人の私は夜泣きや離乳食の世話しつつフルタイムで働いて体を壊していま休職。2人目も諦めた。その横で外国人の子沢山見ると虚しくなる。優先順位きちんとしてほしい。
民主党と共産主義、許せねえ…
外国人人材育成とかシッターの割り当てアプリとかで中抜きされるだろうし尚更嫌だわ
自民党政権はその後年少扶養控除を13年復活させなかったけど?それについてはどうも思う?
どういう考え?
これで仲良くなるとかおもったの?ばか?
で、余計な仕事増やして国家公務員は激務やーって何の冗談だよ
その無駄激務はお前らのとこのOBが作ってんだぞと
今後の社会福祉は海外人材で穴埋めするとか言ってる中で言えの中にグエン入れろとか正気なんかな
いやそうじゃねーだろ、手取りや補助金を増やして子供といられる時間を増やしてやれよと聞いてて思った
「子供様のために給料からもらってくで〜!お前の来月の食費?知らんその辺の草でも食ってろ!」
子持ち様は子供持ちたくない勢よりはエライ、人間社会の構造的にそれはそう
そこにかかる経費・労務費も無駄そのもの
30年前から子育て支援は票集め
ボケたジジイババアには安く薬と湿布を配り、悲劇のヒロインを演じる子育てまーんには寄り添う施策出せば票が入るんです
出生率の回復なんかどうでもいいんです、次の選挙へ向けて税金をどこにまくかが大多数の議員の仕事です
7兆円規模でな!
参政党なら石油もナフサもとっくに解決してる
うちはいいけど
という岸田や石破の一味が後任に悪評を押し付けるまで既定路線
んで、こういう書き込み用員を用員してたのも既定路線
これに尽きる
子供できた後の世帯に大金つぎ込んでも増えないんだよね。出生は減る一方。
でも少子化対策の大義名分でこれが行われてる。子供いる家庭も、もらえるならもろとけで足りない連呼する(この辺の民度は移民と変わらん)
少子化対策()しないのが最も少子化対策になるという皮肉
シングルで生活保護うけて初任給より金もらうテクニック横行してるもの
全く違う
これの額を控除(38万)で得になる層って年収1200万とかやで
平均収入なら間違いなく子供手当のが大きいんだよ。
あほにだまされないでね。
ベビーシッターに頼むわけない
死亡事故多発するぞ
バイトで適当にシッターされても困るわ
全然違う
少子化対策として機能しないこども家庭庁なんぞいらん
下の子が小学1年生の壁過ぎたら、働くからさ。頼むわ高市さん。
ならすぐ潰せ
300人いるうちに100人消せ
でなきゃ現実的に言って200人消える
100人消すか200人消えるか
どちらかを積極的に選ぶ事になる
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
ならすぐ潰せ
歴史改変したいようだが民主党に言ってください
アンタ民主に一票いれてそうだけど
せめて在京ワイドショーが辺野古でもやれば?としか
池上彰はボートに乗ったとか聞いたが
これをなくすだけで一体どれだけの事ができるやら…
どれだけの金が浮いたんだよ
神谷先生ならすぐ解決できるよ
岸田石破の悪評もだいたい安倍が後任にぶん投げた移民受入と外資問題が原因だけどな
しつこくキシバガーしたのは既定路線だったんだな
たぶん廃止された年少扶養控除を復活させろって意味だろ
共産主義と社会主義の違いくらいチャッピーに聞いとけ
あと修正資本主義って言葉が既にあるから今度からそれを使っていこうな
で完全に市場に任せてしまえそれでこそ真の社会主義→共産主義が産まれるっていう立場?
それすら雇えない層は見捨てる→低所得層は福祉の対象じゃない
そろそろ、「えぇじゃないか!」って叫びながら打ち壊し始まるレベルなんじゃね?
なくしたまま13年もほったらかしてるのは自民もいらないと思ってるからじゃね?
この時点で高市が国民なんか全く見ていないことがわかるわ
異常なほどは支援受けてない
普通だな
あと、未婚世代への支援方法について行政も困ってるんだよ
結婚したいができない人にアンケートととると出会いがないというのがトップの理由だから、その支援としてマチアプとかやっても中抜きだと騒ぐ奴もいるし、未婚者は理想高すぎて結婚数がなかなか上がらない
さらに、結婚したくない人への配慮しろとか宣う奴も多い
たった3年間の政権の間にやったんだから凄いよな、子供手当を毎月渡しますって公約を果たすその財源は?埋蔵金無かったんで扶養控除を代わりに無くしまーすだから
それはいつ始まるんや?
海外なら既に暴動起きてるレベルらしいなw
ベビーシッター使えるのも高所得世帯だけだし
扶養控除の方が高低の差は少ないんじゃね?
また人任せですか?自分で動こうって意思はないんですか?
あそこをどうにかしないとなんともならん気がする
制度をスリム化したとか、減税やったとかだと
出世できないから自分達の権益を噛ませる方向にしかいかないという
参政党支持を装ったアンチの工作はバレバレ
何でもいいが潰してから言え
財務省許すまじ
財務省許すまじ
普通に保育園預けて働きに出る
ごく一部だけが使うサービスに対して控除つけるとか広く補助する気ないの丸わかり
もはや政策などどうでもいい❗️
とにかく財務省解体だ
全員自殺しても関係ない
とにかく財務省を解体しないと始まらない
Xで騒いでる連中は控除を理解してないどころか、税金を納めてすらいなさそう
で?
高市さんは何もしないの?
そんな金にならない中抜きも出来ないことを子ども家庭庁がやるわけがない
公約守るのは偉いと思うよ
高所得者が得するとなんか困ることあんのか?
控除あったほうが低所得者だって得するだろ
低所得世帯は子供いないから大丈夫やで
それはそう
しかし碌な野党がいなかったのも事実
こないだの選挙でだいぶ落ちたからやっと自民も落とせるかな?ってとこ
こども家庭庁の解体が一番税金の節約になるよね
空気読めなくてクラスで浮いてそう
違う違う、まだ自分達が一国民として尊重されるべきって夢を見てるのかな?
邪推だが、彼らはすでに安全な身元のはっきりした、なんなら身内のベビーシッターを確保してるんよ
そこにお金を回しながら自分らも控除も受けたいってのが実際のところじゃないかね?
何するかわからん他人を家に上げたかないわな
こども家庭庁は一度解体して予算を再編すべき
それが高市政権の大きな評価の一つになる
でもこども家庭庁は高市総理公認の非常に重要で無くすことができない愛国省庁だから……
うちも1人目は22歳で産んで上と末っ子は12歳離れてるから謎のスライド採用されるんよな。
扶養控除廃止したのかな!!
官僚の天下りやら何やらいつまで放置してんねん
やっぱまじで声上げていかないとめちゃくちゃ不利になっていく世の中なんやろね
法関係者・メディア・政治家(国会議員、地方議員)に対する法整備・記録・システム整備をし
行動を記録、可視化、拡散、アクセス性の改善をしていきましょう
日本を良くする第一歩です
東京にはあるのか?
検索したけど、ここ数年に住んでた土地8ヵ所(転勤族です)のどこにもベビーシッターやってる人材斡旋所がないぞ
これって自民党のマネーロンダリングかなにかの新たな利権なの?
これに関しては高市さん早すぎたと思ってる。
共働き子育て家庭はシッター活用したほうがいいよ。
とは言えずーっとシッター雇えってんじゃなくて。
ホントにたまに。
出張とかの都合で親(ジジババ)に頼むのにも限界あってって時に頼れるシッター見つけておくといい
ワイはいいシッター見つけてるけど娘が5歳になるまでに頼んだ回数20回位で一回長くて4時間。一回辺り2万として40万。悪くないだろ?
だから限定的だけどパパママ、祖父母に継ぐ頼れる存在がいるって物凄く安心感。
ただ良い人見つけるのも大変で初めはパパママ揃ってる状況でシッターさんに来てもらって子供との相性含め確認必要。ウチは5-6人試したな。
ワイの身の回りも共働き家庭ばっかりだけどシッターいる人ほとんどいない。あっていい手だと思うけどな。
そうだ!移民外国人を増やせば解決!をやりたいだけなんじゃないかなと勘ぐってしまう
ぶっちゃけ北村先生がいいんだけど、日本保守党は他が存在感薄い
人材の豊富さと安定感でいくなら参政党がいいから、結果的に神谷に政権与えておけと思うわ
参政党と日本保守党で連立組めば人数少ないけど安定はするはず
高市はマジで嫌
昭和100年祭で陛下にスピーチするなと圧力かけるし、何様
高市は「国民の声なんかいらない」「陛下に平和を祈られると自民党にとって迷惑」と言ってるも同然だもの、はよ消えろ
前に金ぶら下げて尻から財布抜いてく風刺画みたいなものなのに納得してるのは愚民すぎない?
人材不足と騒がれてるのに、ベビーシッターがいると思ってるの?
ああ、中国人やベトナム人を赤ちゃんいる自宅に入れろって話か
さすが高市売国奴
臓器抜かれて金目のもの盗まれるのがオチだわ
自ら掲げた減税と物価対策と外国人見直しをしない高市さんは吊り下げすらやめてるけど納得してんの?
中抜きじゃなくて
ベトナム人ベビーシッターを家に招き入れ、中国人ブローカーに臓器密売や貴金属転売する犯罪システムの構築を自民党がやろうとしているんだと思う
人材がないないっつってるのにベビーシッターやる日本人がいると思ってるの?
神谷は医療費控除廃止するんでしょ。それもなあ…。
控除廃止を維持し続けてる自民を支持してるし再開も要望してないじゃん?
本当に子育て支援が必要な一般家庭が歯医者や美容院に行きたい時に利用するのは、託児サービス付きの所もしくは数百円程度で預かってくれる子育て支援センターや保育園がやってる一時保育だからね。
高市さんの周りは富裕層しかいないから一般的な子持ちがどうやって生活してるのか知らないんだろうけどさ。
誰かが利益得てるんだろうけど
そう、自分の子は自分で世話して我が子の成長経過をこの目で見たいんよ
外国人シッターに親代わりをして欲しいわけじゃないんよ
ポリコレ推奨したりろくでもない奴だった
ミルクやオムツとか育児用品にしか使用できない商品券を毎月五千円分支給とかが良い
雇用も生まれて一石二鳥じゃんて子育てしたこともない奴らの思いつきなんだろうけど
パソナでベビーシッター会社出来上がった瞬間補助金とかクーポン券出で大炎上したの覚えてるよ
喉元過ぎれば熱さを忘れるってことじゃない?
今ならパソナグループのベビーシッター事業忘れてるから行けるだろっていう魂胆じゃない?ってすっごく疑ってしまうんだけど?
海外なんかでも高校生とかがするやつだし
儲かるのはお偉いさんのお友達の事業者と派遣業のみ
国民がそれを望んだんだからしょうがないよ
児童控除とか生活保護みたいに現金渡すと他目的に使う連中が出てくるからな
とかやって欲しいな予算あるしとか思ったけど、産んだ数がスライドされるの草
必要だって言ってるんだから正しいに決まってるよ
来年の今頃には出生率V字回復してるはず
第3号廃止にしないで社会保健や年金を下げた方が国民はどんなに助かるをかまったく気持ちを汲もうとしない姿勢とさらに税金で取り上げてやる体制で息苦しいんだ
あいつ子供3人居るけど子育てなんて全然してないって嫁さんからリークされてたよな
総理になる前はカメラの前で子供に料理とか作ってアピールしていたけど
補助金は中抜きできるからいっぱい作るんだろうな
中抜きが無ければ単純な控除よりも良くなるかも
更に先進的な分業の構造も作っていく
持ってる人は205も考えてみてね
君達の子供の将来も拡張される
所得税率だけで考えてるんか?
住民税も合わせて考えてみろよ
というか特定親族のように63万円でもいいくらい
ベビーシッターとかいつでも登園とか使うやつおらんやろ
対策なんかしないでも猿みたいに子作りしたらいいじゃん
子供放置して遊んでも子持ち様扱いされるし、いらなきゃ施設にブチ込んでも出生率は上がるんだし
お金かけて立派な子供を作ってまわりにマウントとらなきゃ、って考えが少子化にさせてるだけ
利権の為にこども家庭庁が必要
いや、既にシッター仲介サイトがあるんだぞ?
そして登録してるシッターさんは子供が自立した日本人マダムばかりだ。
中国人やベトナム人なんてのはこちらから願い下げ。
ここの話は切り離してほしいね。
ただ、日本って児童手当を子供の口座に貯金してる人が多いのもどうかと思う。子供用品とか子供の為に今使う為のお金じゃんって思う。余裕がある家庭ならわかるけど、余裕ないのに児童手当を貯めて今苦しいとか本末転倒
ちな、外国人シッターを呼び込む施策だというのは周りの妄想な。
その妄想どうやって実現するの?
外国人シッター採用時だけ減税?税金の仕組み分かってりゃ分かると思うけどできないよね。外国人シッターに直接の補助金なら可能だけど、今の案はそうではなく利用側の減税。これは税の公平性の観点から外人採用だけに限定は出来ない。
つまり、外国人シッターを雇う/雇わないの判断は親になる。
親が外国人入れるわけ無いよね。
日本人でかつマトモでかつ子供と相性が良い人に限定される。
あとね、妄想厨の妄想がたくましくて、シッターに子供を預ける、ってなってるけどそんなんじゃないのよ。
パパママの片割れが欠けたシーンでもう一人を追加する。
だからシッターと子供だけにする訳では無い。
子供が居ない奴には分からんだろうけど、これが凄く楽になる。作業ウェートそのものの問題もあるけどやはり精神衛生に良い。親は子供に常に優しく有るべきだし、その為には余裕を確保する算段はつけておくべき。
貧しい家庭は使ってるやろ。
もしくはよりヤバくなる高校進学とか大学進学のために貯めておくのは、最終的に子供のために使われるんやし別にいいのでは。
利用者ろくにいないであろうサービス生み出してどうすんの
ベビーシッター使わずに自分達で育てたいだろ
何を潰すんだよ
岸破を必死に批判しても安倍さんの政策を支えた議員先生方はノーダメで今日も元気に議員やってるよ
そんなことより父親の小遣いが増える政策を出したほうが喜ばれるぞ
> 爺さん婆さんは「子ども手当と年少扶養控除両方あるから今の子育て世代は得してる」って勘違いしている人も結構います
何言ってんだ、コイツ?
事実そうだろうが
お前が言う「爺さん婆さん」達が子育てしてた頃は子供手当なんて無くもれなく「赤字」だったぞ?
何も知らないくせにウダウダ言ってるんじゃねーよ
マジでバカなんじゃないの?何?1馬力は死ねってことか?本気でふざけてる。
児童手当を子ども手当に変える、子ども手当に変える過程で年少扶養控除を廃止
子ども手当は月26000円にする予定だったが予算が足りず月13000円でスタート
ちなみに2010年7月の参院選に間に合うようにばら撒く
2012年子ども手当を廃止して児童手当復活、年少扶養控除は廃止したまま
書いてて思ったが、悪夢の民主党政権の置き土産とはいえ13年もほったらかしなのは自民党にも責任あるな
まあ貯金するぐらいなら投資した方がいいとは思うがな
つーかそもそもお金に名前が書いてるわけじゃないから児童手当が貯金に回ってるってのも割と短絡的やで
子供のおもちゃで消費されてるのかもしれんし食費や交通費、サブスク、パチンコ代に消えてるのかもしれん
収入を一円も残さずに全て消費することが偉いわけでもない
外国人向け育児支援をしている自民のこども家庭庁とほぼ同じってコトだな!
総理が言うには非常に重要な政策だからこのままでいいな!
責任だなんだってなんか児童手当が悪いことのように言ってるけど
今は所得制限撤廃されて全ての人が平等に同じ金額が貰えるようになってるからこれはこれでええもんやと思うで
もし仮に年少扶養控除を復活させて元に戻したら年収800万円以下の人は現行の児童手当よりも損する計算になるよ
因みに世帯年収の話じゃなくて扶養に入れる側(保護者1人)の年収の話ね
日本人が減り続けるなら穴埋めは移民で済ませてしまう自民党のいる国
美しい国、日本
1人ならな
それ高市でもダメって自白だぞ
ごちゃごちゃうるせえ
パソナだろ
反中でまとまるならと高市
だったんだろうけどねえ
岸田一族とパソナを積極的に根絶やしにしないなら結局
日本は無政府状態を必ず通るよな
あなたが自民党を100人消さない限り
国民は次の選挙で自民党を200人減らします
必ず
未来は3つのうちどれかしかない
日本が核や隕石で消滅しなかったら上の2つのどちらかしか選べません
ベビーシッター控除の方がまともな思考だと思うわw
政府に言ってダメならすぐに末端の業者潰しだ
岸破の悪評の根源になった安倍の腰巾着やってた取り巻きの議員と高市はそらダメだろ
元請けを潰すのは手間がかかるが下請けならそこまでではない
そして日本では元請けの代わりなんかいくらでもいるが下請けの代わりはいない
一番大事な所に金を渡さないから一番大事な所が弱いのさw
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
ただここで憂さ晴らしに叩くクソハムが今更何言っても意味ないね
公務員どもが仕事してる感出す為にやってることだからマジで不要
ごめんごめん
中国人ベトナム人連呼したいのに邪魔しちゃったね
お前等、箸が転がってもチャイナーグエーンだもんな
どんだけ愛してるのよ
手取りの半分まではいかないけど高すぎる
職場からは産休で抜けると人が足りないから2人目作るなのブレッシャ―までかけられてて何とかならないのか?
0~3才までの保育料安くしてあげるとか、産休をせめて2才までとか出来ないのかねー
二人目からは保育料安くなる(※自治体による)けど、問題は一人目。
私もそんな感じだったので夫に相談したら働かなくて良いと言われた。
折しもリーマン・ショックで雇用主も今復帰は困るって言われたのもあったけども。
生まれて数年、子どもに障害があることが分かって育休のままズルズルと現在に至る。
一人馬力で子どもが育てられない限り、子育ては基本無理だと思った。
お金に名前は書いてないけど、お金にある程度まとまって「名前を書いてお」かないと(口座分けておかないと)、まとまったお金を用意しておくのって結構大変よ。
投資投資と言ったって、必要な時にすぐ現金化できる訳ちゃうし
大元は岸田と竹中だ
あいつらが死ぬなら何でもいい
これが分かってない日本人の多い事
選挙は宗教でも忠誠でもない事が分かってない
死ぬまで子供のつもりか1億人のガキ共❗️
ただのチェンジだよ
デリヘルで好みじゃなかったらチェンジするだろ
好みが来るまでチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジチェンジ
それが選挙の唯一の☝️正解
異論は殺す
無駄
税金に見合った仕事しろよ
ただの紙きれ
政権発足の1.2年で内務こなしながら各国から100万単位の移民を確保してビザ発給して受入先を決められるとか岸田を過信しすぎだろ
経団連から献金貰いながら7年がかりで法改正しつつ外交を通じて移民を募った総理が岸田の前の前にいただろ
大元はそいつだよ
ベビーシッター業界のアレや外国人雇用あれや
なにやろ
女性を働かせるためだよ。
だから本当は育休なんかも止めてベビーシッターでもなんでもして、とにかく女性に働いて欲しいんだよ。
残念だけど社会全体が女性を働かせるようになってきてるし、今さら男は仕事女は子育てなんて言えば差別扱いになるから。
コメントする