0 :ハムスター速報 2026年05月15日 12:40 ID:hamusoku
すぴぬい 名探偵コナン おしゃべり 毛利蘭
https://amzn.to/4uejbZ1


【毛利蘭の声優 山崎和佳奈さん死去】https://t.co/MSnzdqMomL
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 15, 2026
1:名無しのハムスター2026年05月15日 12:47 ID:jy3JGfvI0
声優さんは何で短命な人が多いんだ、、、
13:名無しのハムスター2026年05月15日 12:51 ID:mOJ4UG0p0
>>1
新一がちゃんと蘭のところに帰ってくる結末を見てもらいたかったぜ
新一がちゃんと蘭のところに帰ってくる結末を見てもらいたかったぜ
2:名無しのハムスター2026年05月15日 12:47 ID:BiO9C8RZ0
御冥福をお祈りします😭
3:名無しのハムスター2026年05月15日 12:47 ID:mhVJd1f20
どうか安らかに(´;ω;`)
4:名無しのハムスター2026年05月15日 12:47 ID:WZKkL5gw0
らんねえちゃん…
5:ハムスター名無し2026年05月15日 12:48 ID:U6d5fhHC0
御冥福をお祈りします
7:ハムスター名無し2026年05月15日 12:48 ID:42aMkoIh0
若い、若すぎる><
8:名無しのハムスター2026年05月15日 12:49 ID:r.MJwcBZ0
戦国無双シリーズの阿国さんのはんなりした声色大好きでした
9:名無しのハムスター2026年05月15日 12:49 ID:XfU8Niex0
うそやん…
ショックデカすぎる……
ショックデカすぎる……
10:名無しのハムスター2026年05月15日 12:50 ID:BiO9C8RZ0
アッコちゃん3期見てました悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
11:名無しのハムスター2026年05月15日 12:50 ID:fk5RGymM0
早すぎるよ・・・
12:ハムスター名無し2026年05月15日 12:50 ID:wM0sIJj.0
長期シリーズはこう言うことも覚悟せなアカンとはいえ・・・
まだまだお若いのに、ご冥福をお祈りいたします
まだまだお若いのに、ご冥福をお祈りいたします
15:名無しのハムスター2026年05月15日 12:51 ID:Uc5Vja.k0
マジかよ···
長寿番組ってこれがあるからキツいわ
長寿番組ってこれがあるからキツいわ
18:ハムスター名無し2026年05月15日 12:51 ID:8MEcWkHA0
長期シリーズ化したシリーズの最大の弱点と言うか
「終わらないで」と思う気持ちと、引き継いだ人に申し訳ないけども、何十年も聞きなじんだ声に違和感をどうしても感じてしまうので「もう終わってほしい」気持ちもある
「終わらないで」と思う気持ちと、引き継いだ人に申し訳ないけども、何十年も聞きなじんだ声に違和感をどうしても感じてしまうので「もう終わってほしい」気持ちもある
19:ハムスター名無し2026年05月15日 12:51 ID:sVu9M3Tn0
声優さんは現役寿命が長いというか生涯現役なんだけど、本寿命の方がなー…
20:名無しのハムスター2026年05月15日 12:51 ID:nJrbuuK00
みんな蘭姉ちゃんて言うけど、俺にとってはヴァルキリープロファイルのメルティーナなんだ。早いなぁ、早いよ…ご冥福を心よりお祈り申し上げます
35:名無しのハムスター2026年05月15日 12:57 ID:XfU8Niex0
>>20
「あんたなんかマグロになってりゃいいのよ」
怖い蘭ねーちゃんとして友達と語り合ってたわ…
「あんたなんかマグロになってりゃいいのよ」
怖い蘭ねーちゃんとして友達と語り合ってたわ…
22:名無しのハムスター2026年05月15日 12:52 ID:Fyn7ZB5z0
蘭ちゃん大好きだったのに…。ドラッグストアの宣伝にも起用されてたから、今日聞きに行こうかな…それにしてもショック。
23:名無しのハムスター2026年05月15日 12:53 ID:hZhkrxTU0
うちの親より年下なのに…
24:名無しのハムスター2026年05月15日 12:53 ID:swKiD9Gi0
早すぎるだろ
26:名無しのハムスター2026年05月15日 12:54 ID:QMxklWAE0
うわーショック
27:名無しのハムスター2026年05月15日 12:55 ID:lzHVliFH0
バーロー(泣)
29:ハムスター名無し2026年05月15日 12:55 ID:XuYW.sD90
亡くなるにしては若すぎる
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
31:名無しのハムスター2026年05月15日 12:56 ID:xE8ira400
蘭姉ちゃん以外聞いたことないけど、蘭姉ちゃんにはめちゃくちゃハマってる声だよな
声の可愛さも30年間全然変わらないし
残念です
声の可愛さも30年間全然変わらないし
残念です
33:ハムスター名無し2026年05月15日 12:57 ID:ErtJKHR30
蘭姉ちゃんは子供の頃から聞いてた声だから、これはショックが大きい。
34:ハムスター名無し2026年05月15日 12:57 ID:PHedhGtT0
うっそだろ…
早すぎる…
早すぎる…
36:ハムスター名無し2026年05月15日 12:58 ID:V7UIfoRA0
PSのお嬢様特急で初めて名前を知った声優さんだった
先日の大葉健二さんに次いで子供たちから愛された役者さんが亡くなってしまったな
ご冥福をお祈りします
先日の大葉健二さんに次いで子供たちから愛された役者さんが亡くなってしまったな
ご冥福をお祈りします
39:ハムスター名無し2026年05月15日 13:01 ID:s4P0wWR20
ただただびっくり
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
すぴぬい 名探偵コナン おしゃべり 毛利蘭
https://amzn.to/4uejbZ1

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ショックデカすぎる……
まだまだお若いのに、ご冥福をお祈りいたします
新一がちゃんと蘭のところに帰ってくる結末を見てもらいたかったぜ
長寿番組ってこれがあるからキツいわ
ご冥福をお祈り申し上げます。🙏
お悔やみ申し上げます
「終わらないで」と思う気持ちと、引き継いだ人に申し訳ないけども、何十年も聞きなじんだ声に違和感をどうしても感じてしまうので「もう終わってほしい」気持ちもある
お前こそ誰?
スレタイ読んで分からないってもうアレだな
この内容にこの程度のコメントしか残せないの?
生きてて楽しい?
ご冥福をお祈りします
ごめん、引っ込んでてくれる?
声の可愛さも30年間全然変わらないし
残念です
治験無しコ口ナ注射の影響ですか?
早すぎる…
「あんたなんかマグロになってりゃいいのよ」
怖い蘭ねーちゃんとして友達と語り合ってたわ…
先日の大葉健二さんに次いで子供たちから愛された役者さんが亡くなってしまったな
ご冥福をお祈りします
お前みたいな奴はこういうところにも湧いてくるんだな
お前が代わりになれば良かったのに
こういう馬鹿は無駄に長生きすんだよな
ご冥福をお祈りします
京都育ちだからはまり役だったよね
今年2月に休養して4月に亡くなったのか···
ちょっとどころでなく辛い
何の気の利いたセリフも思い浮かばないけどただただご冥福をお祈りします
こうやって原作長引くとルフィも海賊王なれないまま終わるぞ
ママレードボーイの秋月茗子役とかもありましたね?アッコちゃん三期のアッコちゃん役も。
見ず知らずの人間にお祈りされても気持ち悪いだけだわ
代わりに成る?とは?
免疫弱体化だったり、スパイク蛋白詰まりのこと?
蘭姉ちゃん、ワンピースのノジコ、ガッシュの清麿のゆるいママさん大好きでした😭
30年って本当に凄い
あんたが退場すれば良いよ誰も悲しまないんだから。
淫○ねーちゃん
親がオカシイから※48みたいなのが生まれてくるんだ…
来年の映画ほんとに蘭消えるのか
普段はお前らが誰とか言ってるくせに(笑)
お前らが誰って言ってる人間は誰かにとっては大切な人間なんだよ、自分が好きな人が死んだ時だけ被害者ぶるのやめてねw
最終回まで担当されたかったろうにな
ご冥福をお祈りします
さみしい……
61ってまだ全然若いじゃん…
それって無名のYouTuberとかアイドルの解散とかトラブルとかどうでもいい記事やん
国民的アニメで誰もが聞いたことあると言っても過言ではない声優さんやぞ?
そしてなにより訃報やぞ?
もしそれらを同列に扱ってるとしたらやはりお前はゴミクズだわ
ご冥福をお祈りします
小五郎が変わってるからいっそう蘭が軸だった
観に行って良かったかも
いい加減終わらせた方が良い
初期メン誰が欠けてもおかしくない
そんなことより外国人問題の方が大事
後継の人が叩かれないと良いのだが
実はコナンよりも前からセイバーキッズでラン姉ちゃんだった。
お前はなんの影響もなしにその知能かよ
終わってんな
俺はエースコンバット5のケイ・ナガセだわ
表面上はクールだけど内面は熱くてカッコいいパイロット役が印象的だった
諒恕(りょうじょ)の書き間違いなのかとも思うが滅多に使わない言葉なので自信を持って指摘できない
やっぱり、脳がスパイク蛋白で詰まるよな。部活送迎バス?やら、わざとぶつかり爺殖えたり、脳劣化加速してるよな、注射した奴らが
尾田、富樫、お前らもやぞ。
ママレードボーイの秋月茗子
好きだったなぁ
後継はプレッシャーかかるわな
ドラえもんしかりクレヨンしんちゃんしかり
悟空、ベジータ、アムロ、シャア、アンパンマン、バイキンマン
このへんの声優変わった後のことは考えたくないわ
鬼太郎みたく10年ごとにキャスト総替え(田の中さん除く)で作り直したりしてるならすんなり受け入れられるんだが
阿国さんもこの人だったのか…
声優さんは普通に歳とって亡くなっていく
ドラえもんみたいにどっかで総とっかえすればいいんやけど・・・ファンはソレを許さないか
新しいやつのおかわりもあるぞ
一人アレした人はおいといて一部共通してる人いるという・・・
春は特に大切な人を持ってかれる時期で寂しいね
お悔やみ申し上げます。
引き延ばしで寿命縮めたようなもんでしょ?かわいそ
合掌
スーパーリアル麻雀PⅤ(ぼそっ)
中の人がどんどんいなくなる
余りにも早すぎる…
自分的にはエタメロのメガネのイメージだが
コメント見て色々思い出す
そうか VPのメルやお嬢様特急の緑さんもこの人だったんか
犯人の犯沢さんの角のある女子高生
人の心が無いんだな。
こら!お部屋抜け出してパソコンいじっちゃダメでしょオヤツ抜きにしますよ!
それとこれとは別だと思います
まだお若いのに
御冥福をお祈りします
このキャラの頭についてるタケノコみたいな三角形は髪の毛なの帽子とかなの?
ハンターハンターはゴンとジンが再会したとこまでアニメ化されてるからセーフやろ
後は主人公不在のスピンオフみたいなもんだし
名探偵コナンは最終回を迎えずに延命しまくってるせいで功労者の声優が先に逝ったのは腹立たしい
心以前に脳がないんや
コナンとかあからさまなチー牛育成コンテンツすぎて
しょうら
どちらにしても過度な長期連載モノは声優やファンが高齢で亡くなる前に完結してやって欲しいわ…。それほどのヒット作なら完結済みでも番外編やグッズ販売やリアルイベントで安泰だろうし
滑ってるで
チー牛ガイジしか見ないキモアニメやん
ガイジ同士仲良くしろよ早く
蘭以外知らないって人多いけど有名な人だよな
チー牛はこのアニメで育ったんやろうけど
普通の健常者はこんなゴミどうでもええしなんとも思ってないんやで
チー弱者らしく鳴いて気色悪いやねんニキ〜😨
棺桶に片足突っ込んでる老害で草
長文でムキになって発狂してるあたり…
図星突かれて相当効いちゃったみたいネ🤭
チー牛悔しくて怒りの連投w
お前のご冥福をお祈りするやねんニキ🤭
無駄に長いし読むのが無駄だから読まずに言うけど
まあチー牛やろうしお前の存在が無駄なのは分かる
ざまあw
死ねよw
ご冥福をお祈りいたします
ほんとギリギリまで頑張ってくれてたんだな
御冥福をお祈りします
三石琴乃版全く知らんから調べたら
アルルの声めちゃくちゃ変わりまくってんだな
ぷよ通だけでも機種違うだけで3人?とか
こいつみたいなネットのぶつかり爺は何で発症するんだろうな?
お悔やみ申し上げます
まともにコメントも打てないくせに人を煽るな
今の映画が動員740万人らしいけどそれだと日本のチー牛の割合多すぎませんかね?
ナミの代役は逆に山崎さんだったんだよね
会話でおかしな語尾になっちゃう奴ってやっぱり頭がベクれてるんだろうな
時間軸がリアル同期なら再成長して元々の年齢すらとっくに超えておっちゃんの歳
映画といえばコナン映画脚本の大倉が
「自民がカルビーにヒアリングという圧力をかけた!潰れろ自民党!」
ってデマ垂れ流しながら発狂し出して何事かと思った
※ヒアリングはカルビー側からの要請なので完全なデマ
クレヨンしんちゃんなんて、放送開始当時しんちゃんと同い年だった子が、今やひろしの年齢超えてるからね
唯一無二の声でした
ハイウェイ堕天使の田中敦子→沢城みゆきの様に声優を新しくキャスティングするんだろうな
戦国無双コーエーがデッドアライブテクモと合併した為、両作品にでていた山崎CVキャラが繋がり設定になった
デドアラあやねの忍術は無双ねねの忍法と同じとか
御冥福をお祈りいたします
青山さんよぉ
ルフィは野沢さんが継ぐ予定になってるやろ
ナミ役で知られる声優・岡村明美が、後任として今後も担当することが発表された。
声優含む二番煎じ作品の関係者は韓国に謝罪しろ
誰かをディスる意見でもないし、長くもないのに…頭にハンディキャップあると大変だね
コナンに連載終了されたらガチで終わるから(今はフリーレンあるとは言え)ジャンプのワンピースみたいにトリックのタネも編集部が一生懸命考えて青山に描かせて引き伸ばし引き伸ばし続けさせられてるんじゃないの?
映画とアニメ的にも毎年話題になってるし読売テレビももしかしたら引き伸ばし頼んでるか?
コナンに嫉妬するあまり、スレ違いの話題でせっせと放火しようとするのがチーの臭いところだよな。
ONE PIECEのナミ
ごめん間違えた、ノジコだ
ナミは代役でやっただけだった
精神状態おかしいよ···(淫夢語録
海外でも人気なんだが···お前はチーにもなれなかった哀れな存在か、それともあのゲーセンでチー牛に負けたクソザコヤンキー君かなんかか?
ハムちゃん、レス乞食のコイツアク禁はよ
国民的アニメってあなたの主観ですよね?なにかソースでもあるんですか?
国民的アニメははやり、夜勤病棟ですよね
ぐぅわかる。正論言われるとぐうの音も出ないとはこのことか
下でも言われてるけどコイツはアク禁でええよ
ハムちゃんよろしく
始まった頃ちょうど小1だったがもう40になったわ
長いわ
いいえ当然予期できたことですし引き延ばしを続ければ増えますよこれからこういう悲しいお知らせは
有名とは言い難いが、エスコンのナガセ
宇宙に行ってしまったな...
ご冥福をお祈りします。
めっちゃうれしいけどドラえもんみたいオーディションしてにめっちゃ若い人にしてほしい
素人とでもいいからさ
こういう大作の代役を内輪の年近い人でやるのもいいけど、同じこと起こるやん!
って方が心配
だってコナンなんて漫画が完結したってあと10~20年は映画だけでもやるやろ
こういう時にまで特定の物叩くための御輿の材料にする頭がアレな連中にゃ、何言っても無駄だ。脳ミソウジ虫に食いつくされてる連中なんだから
来年記念すべき30周年&新蘭がメインっぽいのにな。自分はあんまり声優にこだわりないから別の人でも気にならないけど、新しい蘭役の人はプレッシャーすごそう。
ワンピースのナミの人なんか良いと思うよ
ご冥福をお祈りします
これで長いの?
生きるのしんどいやろうしお前の存在が無価値やから死んどいたら?
40どころか+20年してもまだちょっと足りないよ
ねねの「お説教だよ!」好きだったな……外伝のねね軍とかめちゃくちゃで声も堪能できてほんと良かった…
汚い蘭姉ちゃんことメルリーナ好きだったな
小早川秀秋 「怯むな! 鉄砲より叔母上の方が怖いぞ!」
ねね 「ちょっと、それどういう意味!」
っていうか名探偵コナンって原作者がなくなる前に完結するんか?
映画前からすでに変わってるよ
高速道路のフォーリンエンジェルがラスト蘭だった
メルティーナの大魔法詠唱かっこよくて大好きだった
原神ブルアカやってますフレ募集中w
きっしょw
原作者と結婚してた事を最近知ったな
お高い仕事が忙しすぎて離婚したみたい
でももったいないよな
コナンの作者とか金持ちやろ
トップ声優言うても給料は雀の涙やぞ
仕事ですれ違い程度なら耐えられるやろ
理不尽な注文で草
いや、俺等も見れるか分からんか
若いから戻ってきてくれるものとつい思ってしまってたよ
だから早く作品完結させろというんだ
デッド・オア・アライブのあやね
お嬢様特急 とかゲームかなぁ
近年だとニュースのナレーションでよく聞いてたわ
御冥福を
おまえ、たまには己が生きてる価値があんのか考えたほうがいいぞ猿
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
SNSが無かったからネットの声を過度の気にする必要性もなかったし
SNSあったよ
ツイッターやインスタグラムがなかっただけ
つか来年のコナン映画どうするの……
予告内容的に新一と蘭の話だと思ってたからさ
蘭姉ちゃんは不動の可愛らしさがあったから、中の人が60歳越えてたことなんて気づかなかったわ
蘭姉ちゃん一途だからなぁ・・・
きちんと結ばれる結末を一緒に見たかっただろうに
いつまでダラダラやってんだよ
さっさと終わらせないから声優さんの身が持たなくなるんだよ
血栓 、急性腎障害 、急性弛緩性脊髄炎 、抗精子抗体の陽性 、脳幹塞栓症 、脳幹血栓症
心停止、心不全 、心室血栓症 、心原性ショック 、中枢神経系血管炎 、新生児死亡 、
深部静脈血栓症 、脳幹脳炎 、出血性脳炎 、前頭葉てんかん 、てんかん性精神病 、
顔面麻痺、胎児苦痛症候群 、消化管アミロイドーシス、全般性強直間代発作 、橋本脳症 、
肝血管血栓症 、帯状疱疹の再活性化 、がんの再活性化 、急速進行がん 、免疫介在性肝炎、
間質性肺疾患 、頸静脈塞栓症 、若年性ミオクロニーてんかん 、肝障害、低出生体重 、
小児多臓器炎症症候群、心筋炎、新生児発作 、膵炎 、肺炎 、死産 、頻脈 、側頭葉てんかん 、
精巣自己免疫 、血栓性脳卒中 、1型糖尿病 、新生児静脈血栓症、椎骨動脈血栓症 、
心膜炎、乳幼児突然死症候群、(2つ公開されていない副作用あり)
お前も40台くらいだろ
老害をやたら言う奴はオッサンが多いぞ
自分が老害なの気にしてるかららしいで
分かりみが深い
どどんまいまいどどんまい
ずっと蘭ねえちゃんの声は同じだったし
どうするんだろう
名探偵コナンとか、知らねーよ。
そんなもん。
そんなんにかかわっ
そんなんに関わってた声優が死んだとか言われても、あっそう。それで?としか思わんわ。
お前ら、名探偵コナンとか見てんの?
いや、俺も名前ぐらいは知ってるよ?
けど、そんなもんにご冥福をとか、よく思えるもんだわ。
普段は口汚く、他人の不幸を酒の肴にするのがハムスター速報の癖して気持ち悪い。
加藤みどりと野沢雅子が無駄に長生きすぎるんだよ。
水田わさびも大原めぐみも叩かれまくってめっちゃ病んでたよ
むしろTwitterとかが無い分、ダイレクトに投書が来たりしてかなり悩んでたらしい
Twitterならエゴサしなけりゃほっとけるけど投書は見ないわけにいかないからな
コメントする