0 :ハムスター速報 2026年05月15日 17:03 ID:hamusoku
<政治部取材メモ>「外国人のみに負担課すのは問題」 中道と立民が入管法改正案に猛反発
外国人の在留に関する手数料上限の値上げや訪日外国人の入国可否を渡航前に審査する電子渡航認証制度「JESTA(ジェスタ)」の創設を盛り込んだ入管難民法改正案が、4月28日の衆院本会議で可決された。自民党や日本維新の会、国民民主党などが賛成した一方、中道改革連合、共産党は反対した。審議の場は参院に移るが、合流を目指す中道と立憲民主党、公明党の足並みがそろうのかが注目だ。
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR


<政治部取材メモ>「外国人のみに負担課すのは問題」 中道と立民が入管法改正案に猛反発https://t.co/gRzSLPh9vU
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 14, 2026
「JESTA」の創設を盛り込んだ入管難民法改正案が、4月28日の衆院本会議で可決された。自民党や日本維新の会、国民民主党などが賛成した一方、中道改革連合、共産党は反対した。
<政治部取材メモ>「外国人のみに負担課すのは問題」 中道と立民が入管法改正案に猛反発
外国人の在留に関する手数料上限の値上げや訪日外国人の入国可否を渡航前に審査する電子渡航認証制度「JESTA(ジェスタ)」の創設を盛り込んだ入管難民法改正案が、4月28日の衆院本会議で可決された。自民党や日本維新の会、国民民主党などが賛成した一方、中道改革連合、共産党は反対した。審議の場は参院に移るが、合流を目指す中道と立憲民主党、公明党の足並みがそろうのかが注目だ。
やっぱり公明党が連立離脱してよかった。外国人優遇のため色々と内部で邪魔していたのでしょうね。
— かわP (@junkazurs) May 14, 2026
だったら外人が犯罪を犯したら中道と共産が責任とるのかよ?
— ✨ℛℯ𝒾𝓃𝒶✨ (@Justice99Justic) May 14, 2026
不法滞在、 偽装難民申請、 海外犯罪組織、 闇バイトや窃盗団問題まで起きていて国民に負担とリスクを押し付けておいて差別で片付けるのは政治屋として無責任すぎるわ
共産、中道の政治は人権ではなく治安軽視の国破壊
どこまでおバカさんなのかな?
— 近江の助次郎 (@oumirokkaku) May 15, 2026
米国(ESTA)、韓国(K-ETA)、欧州(ETIAS)等先進国ではみんな導入してる流れなのに。換言すれば、日本人が外国人として海外に行く時も当然、該当国で日本人はこれらが適用されるのだから、日本国に来訪する外国人にこれらの負担を課すのは当然でしょう。 pic.twitter.com/DCxpTt0ztc
>「外国人のみに負担課すのは問題」 中道と立民が入管法改正案に猛反発
— 賈詡 (@oef4raF1ZW3D4WI) May 15, 2026
じゃあ外国人の社会保険料の不払い問題とか、何か解決してみろよゴミ議員どもめらが
立憲や中道の議員は日本に要らん
日本から出ていけ
大陸か半島にでも行ってしまえ https://t.co/2P8ehOprTH
え?
— 新垣よしとよ 沖縄県議会議員(自民党) (@yo4104) May 15, 2026
外国人が日本に入国するときに担保となる申請をしっかりすることになぜ反対するのだろう?
日本人も海外行く時にやってるのに。 https://t.co/TJraHfriBs
1:ハムスター名無し2026年05月15日 17:09 ID:sFXcdWnt0
日本の敵があぶり出されよる
13:名無しのハムスター2026年05月15日 17:14 ID:9aMtH1720
>>1
>日本の敵
立憲、公明、中革、共産、社民、れいわ
>日本の敵
立憲、公明、中革、共産、社民、れいわ
34:名無しのハムスター2026年05月15日 17:19 ID:9aMtH1720
>>13
日本の敵に追加
岸田(広島1区・広島)
石破(鳥取1区・倉吉)
岩屋(大分3区・別府)
「落とすべき自民」三点セット。
日本の敵に追加
岸田(広島1区・広島)
石破(鳥取1区・倉吉)
岩屋(大分3区・別府)
「落とすべき自民」三点セット。
2:ハムスター名無し2026年05月15日 17:09 ID:dkpNe2L40
日本の足を引っ張るとどっかからお金が入るんでしょうね
3:名無しのハムスター2026年05月15日 17:09 ID:HY6OtxqL0
日本なのに何故か日本人だけに異様に厳しい謎の神国
最高だね
最高だね
42:名無しのハムスター2026年05月15日 17:21 ID:E9BCTbKN0
>>3
修行僧かな⋯?
修行僧かな⋯?
4:名無しのハムスター2026年05月15日 17:11 ID:BiGdmH2g0
日本を壊す事に全力を尽くすような議員は要らんだろ。
反対した奴は全員外患誘致罪でしょっぴけ!
反対した奴は全員外患誘致罪でしょっぴけ!
5:名無しのハムスター2026年05月15日 17:12 ID:PbfLaOgi0
日本人を共産主義者にするより、元々の中国人なり外国人を共産主義にする方が早くて簡単やからね。
そら必死なるわ、外国人参政権もその為やかね。
そら必死なるわ、外国人参政権もその為やかね。
6:名無しのハムスター2026年05月15日 17:12 ID:DswofV.W0
日本国民のためにならない政治家はいらない
25:名無しのハムスター2026年05月15日 17:17 ID:PMF5VYXN0
>>6
被選挙権の審査も厳しくした方がよさそうだ
被選挙権の審査も厳しくした方がよさそうだ
7:ハムスター名無し2026年05月15日 17:12 ID:xAWv4YNX0
売国奴め!
8:ハムスター名無し2026年05月15日 17:12 ID:rxTL1tSN0
ネットで散々無茶苦茶な難癖で高市叩いてるのは全員こいつらの仲間なんだろうな
9:名無しのハムスター2026年05月15日 17:13 ID:NJGwp7J70
外国人移民は日本に負担を掛けるのと犯罪をやめろ
10:名無しのハムスター2026年05月15日 17:13 ID:K9nDhnp10
どこの国の誰のための議員なんよ…
11:名無しのハムスター2026年05月15日 17:13 ID:F.XVBIxd0
母国の大使館等にも負担してもらおう♪ってことかな?(すっとぼけ)
14:名無しのハムスター2026年05月15日 17:14 ID:PMF5VYXN0
外国人が問題起こしたときは知らんぷりするくせに
16:名無しのハムスター2026年05月15日 17:15 ID:uGTsOoET0
遂に化けの皮が剥がれても気にしなくなったか
17:名無しのハムスター2026年05月15日 17:15 ID:jn9dHuLZ0
この売国奴達を追放する法律もよろ
18:ハムスター名無し2026年05月15日 17:15 ID:0PAI75Bi0
じゃあお前らのお小遣いで飼ってやれよ
19:名無しのハムスター2026年05月15日 17:16 ID:OhsM6XyB0
日本人に厳しい野党を絶対に許さない!外国人移民に忖度するのをやめろ!
20:ハムスター名無し2026年05月15日 17:16 ID:U.7LcUJ20
日本のため、国民のための政治をしてほしいんですが
21:名無しのハムスター2026年05月15日 17:16 ID:jn9dHuLZ0
外国人移民なんて百害あって一理なし
22:ハムスター名無し2026年05月15日 17:16 ID:zvcGr.Ko0
中道がやってるクラウドファンディング1日で1000万集まったって喜んでるけど中国とか外国から受け取ってねえだろうな🫵🏻
23:ハムスター名無し2026年05月15日 17:16 ID:KRz1vLWX0
負担?なら来なければいいだろ?
24:ハムスター名無し2026年05月15日 17:17 ID:dtJchil50
移民じゃなくて不法移民に厳しいだけですが何か
政府は気にせず「不法滞在者ゼロプラン」進めてください
政府は気にせず「不法滞在者ゼロプラン」進めてください
26:ハムスター名無し2026年05月15日 17:17 ID:805TpeUZ0
日本人に負担は諸外国が掛けてるから
これで平等
これで平等
27:ハムスター名無し2026年05月15日 17:17 ID:rxTL1tSN0
というか立憲と中道並べて政党数水増ししようとすんのやめろよw
29:ハムスター名無し2026年05月15日 17:17 ID:YWmStk4G0
この人たちは本当に日本人を憎んでるよね
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
最高だね
反対した奴は全員外患誘致罪でしょっぴけ!
そら必死なるわ、外国人参政権もその為やかね。
例えば1千万貰ってこんなことしてるなら、もうこっちも降参して税金から1千万払うから何もしないで欲しいわ。
損して得取れの精神で。
>日本の敵
立憲、公明、中革、共産、社民、れいわ
グエン人を入れろ!
日本人を殺させろ!
日本人をレープさせろ!
日本人から金品を奪わせろぉーーーっ!!!
政府は気にせず「不法滞在者ゼロプラン」進めてください
被選挙権の審査も厳しくした方がよさそうだ
これで平等
そんなに外国人好きなら外国行けよ
日本人を優先できない政治家なんていらない
安定の無根拠ダブスタの反日パヨク
滅びてどうぞ
日本の敵に追加
岸田(広島1区・広島)
石破(鳥取1区・倉吉)
岩屋(大分3区・別府)
「落とすべき自民」三点セット。
こいつら内ゲバ弱小連合の足並みが揃うかなんてどうでもいいし気にしてるやつなんてまともな日本人にはいないだろw
何が注目だ
修行僧かな⋯?
次は外人から富士山登山料10万くらい取れ
>日本人に負担は諸外国が掛けてるから
>これで平等
これが【岸田の宝】の日本語力!
10.
アルファ民
2026年05月15日 14:42
パヨクって、本当にご都合主義のダブスタばかりだよな
国旗毀損罰則法案も、スパイ法案も、外国人の土地取得規制も、イスラム規制も、他の何やかんやも、国際的流れに反してるとか言うが、どこも規制してる国ばかり
しかも世界の大多数の途上国では、そんなどころでなく徹底的に厳格で、更に排他性や非寛容もレベチ
お前ら嘘吐きじゃん
移民推進の経団連と外国人の味方ってことだよね
もう庶民の味方面するのやめてほしいんだけど
比例は保守党に入れます。
安倍さんの時にこれが出来ていればもっとスムーズだったんだろうなあ。
スパイ防止法で死刑になるカスども。
弱者を使いつぶして利益だけはねようとする中抜き連中を許さない 〇
厳しくしても世界的に激甘のままで標準じゃないのにな
高市さんはもうちょっと真ん中寄りだと思ってたけど普通の国なら左派のカテゴリだしもう少し右寄りになって欲しい
野党の大半で草…生えんわ
自民も変なのおるし日本はよく滅びないな
立憲中道共産の議員の家に移民を連れて行って「この人の家を自由に使って良いよ」と言えば良いんだよ。
売国政権じゃないとネトウヨガー!!って始まるお決まりの反応だけど移民賛成派なら保証人になって親族の家にホームステイさせるべき
普通は有事なんだから外国人の入国を規制するのは当たり前だろ。
選挙結果理解できんのか、お前らいらねーんだよ
犯罪なんて起こさない善良な外人しかいないんでしょw
保守党は止めとけ、百有がいる限りどうにもならん
こいつらは外国人を王侯貴族にでもしたいんか?
🦎はなにも不足してないと言ってるのに風説の流布やめろ
特亜帰化?
外国人犯罪による損害の5割を負担するってのはどうだい?
日本の治安を守る為に外国人犯罪に厳しくするのは当たり前…日本の負担を減らす為に移民にかかる経費を外国人から徴収するのは当たり前
値上げが嫌なら外国人コミュニティで外国人犯罪を減らす努力をすべきだと思う
議員の通名禁止にしろ
帰化歴も公表で
もちろんこいつらは論外だけど、厳しくしてるところとゆるゆるなままのところがあって一貫性がないのはなぜなんだろう
片手落ち感が強い
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実をを知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
日本語で
法関係者・メディア・政治家(国会議員、地方議員)に対する法整備・記録・システム整備をし
行動を記録、可視化、拡散、アクセス性の改善をしていきましょう
日本を良くする第一歩です
PRCだけはしぬまで信用しないだろうなとなってる
「高市辞めろ!!!」
大量のソースどうぞ
はやくスパイ防止法作ってこの国賊に投票する国民モドキもまとめて一掃しないと
こりゃ自民安泰ですわ
ありうるかもな 数字を見れば百万単位で流入させている最中だから 家族帯同ができる留学、技人国、特定技能2号は無制限だぞ
外国人ファーストだったのが確定しました
誰に向けたアピール何ですかね
お前らが選ばれないのはこういうとこだぞ
そういう層に配慮シナいといけない
宗教法人に課税して追い込んでやれ。
現実に大量の移民受け入れと定着をさせるシステムを作っているからな。安倍政権に始まり。
何が五毛だよ、自民がどれだけ奴らを日本に侵入させたと思ったんだか。
既に五毛じゃなくて無毛(AI)になってんじゃないか?
ほんと中身人間か?っていうような支離滅裂な難癖や中傷みたいなの増えてるし
次の参院選での宮澤(広島選挙区)も加えてください
わざとでしょ。これも猿芝居なのか知らんけど、求職者190万人いる中でまだ人材不足を謳って育成就労や特定技能を大量に受け入れている最中だし、家族帯同できる留学や技人国で家族ごと定着させようとしているからな。
毎回思うけど国民民主党の立ち位置がわからん、あれどっちなんだほんと
永住許可を一匹残らずはく奪して
半島に送り返せばいい
そもそも日本を移民大国に変える基礎を作ったのが安倍だし、高市も極一部を厳格化しただけで全体の方針は変えていないからな。ビザの名目が違うだけ。極左vsグローバリストの芝居。
一度ご自身が他国に行って私は外国人なので優遇してください
脱税、障害、窃盗しても外国人なので捕まえないで、逆にお金下さいって言ってこいよ
投獄されるだろうから
安倍さんが拡充してくださった技能実習制度を守ろうとしてるんだぞ?
愛国は野党、売国は高市、わかるよね?
公式の数字でソースを…ってすげぇな。育成就労の受け入れ数と、家族帯同可能な特定2号・留学・技人国(実質単純労働)は無制限だと公表されてんだろ。
そりゃアメリカ大統領みたいな強権を日本の総理大臣は持ってないから当然だろ
与党の中にも反日議員は残ってるし、野党の影響下にある組織も多い
国民が選挙で衆参両院の反日議員をもっと減らさなきゃどうにもならん
反対した奴を選挙で落とすだけの簡単なことを出来ない日本国民に責任がある
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実をを知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して下さい、創価信者らの鬼畜ぶりを知って下さい。
高市は大量のバイトを雇っていたそうだし、日本を滅ぼす大量移民政策を続けている(経営管理なんて元々僅かで殆どは育成就労、留学などで総数は多いまま)し、五毛と同類じゃん。
保守のふりするなよ。
1号から2号に上がるってことさえ知らんのは無知すぎる
1号には制限があって、そこから2号になるの数パーセントだよ
日本の税金チューチューすんのやめようね😅
自分の家に移民を下宿させましょう!
JESTA導入を決めた石破前総理大臣を敵扱いするということは、やはり本心ではJESTAに反対なんだね。
移民は全員集合やな
そこまで行ったら、一考の余地はある。
日本に限らず、内地人より犯罪率が高い国籍の人間は、厳しくすべき、
この地に土葬墓地だな
どっからどう見ても移民党じゃん
安倍に始まり現政権でも受け入れている主犯だぞ 一部厳格化に極左が絡んでいるだけで、全体の移民政策は変わっていない
アメリカは中国人に対して事前電子申請のほかにアメリカ大使館での面接を義務付けてる
未だにTVや新聞を信じていてググることすらできない団塊以上の老害だよ
年齢層別の支持率みれば明らか
しかも老害の方が人口が多いというのが最大の問題
若者と現役世代はマジで投票行ってくれ
戦後からずっとこれ
マジでこの売国政治家共さあ
明日は我が身だ、とも思わんでもないが、既に宗教家やしばき隊に国を弾圧されてるからどうでもいいな
みんなシーンってなりそう
自由移民党
高市政権の支持を下げたい誘導コメ乙
村上のクソデブも追加で。
悔しそうw
外免は9割減、外国人の幽霊会社は消滅がすでに実績であるのにw
どう知らないと思ったのかも不可解だし、反論になっていないけど大丈夫か?特定2号もそもそものパイが大きい上に、留学と技人国(実質単純労働含む)という家族帯同ができ、定着を促進させるビザが無制限だということはスルーなんだな。
知ってて「無制限」なんて言うわけないじゃん
デマばらまくなよ負け犬
まずは身銭切ってから文句言え。
あれはオレンジ色の詐欺師の信者だから別勢力
高市本人が議会で「特定2号は無制限です」と発言してんだろバカかこいつ
あと留学と技人国が無制限だという都合の悪いところは無視するのもダサい
高市早苗首相は、2月26日の参議院本会議で、外国人労働者受け入れ制度「特定技能」の上位区分である特定技能2号について、「高度専門職に相当し、日本が必要な人材のため上限を設けていない」と答弁
土台が明治時代のままだから時代に合ってねえいい加減にしろ
切り取って鵜呑みにするアホか、なるほど
無制限じゃないことはすでに解説済み
そもそも都合の悪いところなんてないから無視もしてない
5年間1号でがんばって地域にも馴染んで、「制限のある中で」2号に上がれた人は長くいてくれていいじゃん
間抜けなレス乞食のお前よりずっと価値があるわ
統一教会と高市総理大臣は日本人に厳しくして韓国人を優遇することを目指していて、日本人はそれを選挙で受け入れたからね。仕方ないよね。
家族帯同ができる留学、技人国、特定技能2号は無制限
ちなみに日本人の求職者190万人(前年比11万増)。
自民は日本を移民大国に変えた政権だし、今も変わっていない。
厳格化パフォーマンスをしているだけで、極左が絡んで「自民は反移民」というイメージアップをしてくれるから楽だよな。
高市自民をいくら叩いても
おまえらの支持政党は伸びないから諦めろ
何が解説済みだよw高市当人の言葉だろうが。「留学」と「技人国」という他の枠が無制限であることは無視することを「都合が悪いところは無視」っていってんだよ。
いてくれていいというお前個人の感想なんてどうでもいいんだよ
レス乞食は無理筋で誤魔化しているお前みたいなやつだろ
更新料を取れってかえ?
日本語が下手すぎ
デマを否定する材料として利用されてバカにされてるのも気づかずにまだレス乞食してて草
お疲れさんw
日本を移民大国に変える素地を作ったのは自民の安倍政権。それを岸田・石破・高市が受け継ぎ、今の移民で溢れ返った日本になっている。経団連が一時的に儲けたいがだめにね。
立憲・共産・社民・中道ですね
ベトナム人だけとっても毎日毎日逮捕されまくってるのすら知らない馬鹿揃いなんだろう
具体的な反論は何一つできないんだな。みっともない。日本を移民で滅ぼそうとしているお前みたいなのこそが日本人ちゃうやろ。
不貞外人を受入ないためのジェスタ作りもタダじゃないし
ちなみに留学は低レベルな日本語学校も含むし、技人国は分野が建築・農業・飲食を含むように拡大され、実質単純労働者ですけどね。これらが子供をゾロゾロ連れて日本に乗り込んできている。これで自民のどこが移民制限派なんだよ。
むしろ反移民の保守だよ。極左と猿芝居したところで、経団連に献金受けて大量に移民を入れている売国政党であることは変わらない。
日本の足を引っ張るためなら無料でも頑張れちゃう人達かも、きっと、だぶん、しらんけど。
確かにジェスタを強力に進めた石破や、NATOやインドとの関係を強化するために注力した岸田は昔ながらの左翼層に批判されるよね
俺はパヨク心理に詳しいんだ笑
各国に同様な、更にもっと厳しい法制度があるのに
にも関わらず反対する政党が名乗る政党名
「中道」
どこが???
お前ら中東のイスラムゴミ移民を擁護しまくりだから
「中東イスラム政党」とでも名乗れよ
移民推進派だぁー移民党だぁーという工作コメが目立つね
具体的にどこの政党なら良いのかを明示しないのが特徴
高市の邪魔をしながら口だけでは外人対策を言ってる実績無い似非保守政党の信者やな
日本のことより自分たちの議席だけが大事なクズども
保守党の北村みたいに高市の実績を認めつつ意見する人間なら信用できるが、それ以外は全てビジネス保守だ
特定技能(80.57万人)と合わせて約123万人
留学・技人国・特定2号(家族帯同可能):無制限
日本人求職者 190万人(前年比11万増)で人手不足はウソ
これで自民が移民に厳しいというイメージでやろうとしてんのが無理ある
むしろ無法地帯を取り締まるのは至極当たり前なんだが
なぜ日本人と同じ裁きも受けないでのうのうとしようとしてるのか
「パヨク中東同盟」だな
中国の中と、中東にベッタリなパヨク政党
と言うか全員地上の楽園に移民させてあげたらいいのよ賛成派
単独で3分の2を上回る議席数で「出来る範囲で」って何だよ。自分らが始めた地獄を止める権力を持っている政党だろうが。求職者が190万人いるなかで人材不足をほざくのも無理あるし、いまだに大量に移民を流入させる理由なんてない。
あと日本保守・参政・チームみらいは反移民ですね。なんで他の政党を明示しないと批判に正当性が失われるというのかも意味不明だけど。話に関係ない。
左翼は家族ごとまとめて死んだ方が良いレベルの馬鹿だから気付かないだろうけど
そりゃ外国人入れるしかないだろ
というか普通の労働すらしてないだろお前ら
働いて日本のために納税しろよ
早く消費税ゼロにしろやコラ
ニートで納税しないウヨも日本の敵だよね
求職中の日本人が190万人いるだろうに
安い奴隷が欲しいだけのゴミ企業がほざいていんな
人入れたくない?じゃあ社保額1.5倍強に上げるね
介護も出来るだけしてね、外貨獲得の為に産業の零落はしちゃダメだから働いてね
って今のままだとなるのが日本の人口ピラミッド予測なので、人手(社保の納入者と生産力維持のための人口)は必要
ロボにしても社保払う人間増えないので個人の負担額上げるしかないんやで
休職?ニートの間違いだろw
国が率先して規制しないから企業側は移民入れたくなるんだろね
長年マスゴミが足引っ張ってきたけどもっとリーダーシップを持って強引にやってほしいわ
保守政権が何やっても叩いてきたからな左翼マスゴミは
老人の医療自己負担費上げるのが第一だろ
あれで病院が待合場所になってるやん
こいつら全員帰化歴の有無について公開してくれ
お笑いだなww
保守党での北村の孤軍奮闘ぶりが、実においたわしやって感じ。でも移民要らないを掲げてるのが保守党しか居ないから選択肢が他にないんだよな。参政党も反移民ではあるが受け入れ上限を設けての消極的な移民なら賛成だし。
さりとて野党で自民に勝るところは一つとしてなくゴミばっかりなのが現状なのよなあ…
カルビーとカゴメもついかだな
人の見た目を揶揄したくないけどアレは無いわ
批判さえしてれば野党としての仕事してる感が出るし
民度の低い犯罪予備軍をいれるなといってるんだわ
それを論点ずらして「外国人」とひとくくりにする論法はそろそろ諦めろよ糞パヨク
選挙のたびに減らしていこう
立てよ国民とまでは言うまいが、国民はもっと真剣に議員の動きを見るべき。
今後外国人が爆増したときに今から備えてるの?
仮にそうでもその頃には外人忘れてるぞ?
でもさ、そいつらついこの間の選挙で当選しちゃってるんだよな
しかも小選挙区でさ
岩屋は土葬解禁に向けて動き始めたらしいし岩屋を選んだ大分3区は土葬を受け入れるしかないわな
嫌なら岩屋を落とすしかなかったわ
うん
今の1割負担層は実質住民税非課税世帯だから上げるのは無理無意味だけど2割層は上げたほうが良いと思う
ついでに年金控除の制度も見直ししろよって思ってるくらい
そう書き込んだら将来の自分がーってよくはんたいされるけど
まぁそれだけで賄えるような生ぬるい人口ピラミッド予測ではないけど
(自民党の本音が)出たわね。
支持する日本人はマゾにもほどがある
ブラックなんだもん。業界ごと体質変えないと、あんなの外国人すら逃げ出すよ。なんで日本人すら嫌がる仕事を外国人がしてくれると思ってんの?現に外国人逃げてんじゃん。
冗談じゃなくマジで
てめえが現場で働けやかコラ
お前が働けや
そもそもお前は働いて納税しろニート
反日
「ツボガー!高市ガー!日本人ガー!」
言ってる事、いつも同じ。こればっか。
制度を悪用する外国人がいた時の策ある?なくない?
必ず報いを受けさせるから、命に変えてもな
ぶらぶらするのが仕事やねん
と、言うのは冗談として単に支持者を見て右に、スポンサーを見て左に振れてるだけよ
パヨさんたちの支持基盤、労働者にとって不法移民とか絶対的な敵でしょうに
介護は大体腰を壊して辞めてくよ。建設系は残業の山って聞く。人を使い捨てにするのを辞めなきゃ、移民入れた所で焼け石に水だと思う。
上下がなくあくまで国籍が違うというだけならば、この仮定には必ず今の外国人が要求している扱いと同じ扱いをすべきと言わなければならない。そうでなければこの外国人を優遇をしようとする態度は国籍によるものではなく、日本人という民族をピンポイントで狙った攻撃である。
公明党はブレーキを自任してたけど、ブレーキじゃなくて日本の足枷だったのがよくわかったよ。
すでに日本は稼げないって韓国とかに移ってるのも居るしね。稼げない日本のクソブラックに来てくれる奴なんて、このままでは移民すら居なくなる。
橋下が一時期保守っぽくなったのと同じようなもんじゃないかな
その時その時で受けそうなことを言う
氏ね
支持率下げてやる!(自分で)
こういうズレた綺麗事抜かす連中の理論がマトモだったためしがない
どこの世界に害虫を喜んで家の中に入れるバカが居る?
怪しいこ汚い外国人に家のピンポン二回も押されてる
「不用品回収シテマス」みたいな事言ってたけど、絶対に泥棒目的
うちは自宅勤務だから、まあ大丈夫だろうけど、ご近所が心配
全ての外国人が悪いとは思わないが、犯罪者が簡単に潜り込める状態なのは
法整備の不備だろうから、不備を修正するのは正しい仕事だ
それがわかってないなら、馬鹿かスパイか破滅主義者のどれか
全部野党じゃないか…日本も自民党1党で良いよな。キンペーに対抗する為には独裁政治しかない!打倒キンペー!
愛国って中韓だろ。なら、自分の国でやれ!
キンペーから投げ銭。
マジで今までの大人の責任だわ
いくら情報がオールドメディアだけだったとはいえ実態があまりにひどすぎる
岸田や石破が残っているのに何言ってんだ?
保守のフリして日本の足を引っ張るなよ
チャイナの犬、中華の道、さっさとスパイ防止法施行で刑務所に放り込んで
日本語しゃべって
大分3区に住んでないが、これはほんとに申し訳ない。岩屋のポスターがぞろぞろ張られてる地域をなんとかせんとな。
損失回避のバイアスが強く、個人個人を調べて投票するという、一種の決断を最初から投げ棄てて、世論の流れから勝ち馬だけに乗りたい人がほとんどだと思う
キシバ禍でその流れから脱却し始めてはいると思うけどね
安倍さんの正統後継者を自称しながら、その政策を否定するような行動ほんと許せないよね…
外国人誘致(技能実習生呼び込み)を無制限にするという与党の言質取ったぞ
こいつら叩くのもいいけど自民もきっちり叩くんだぞ
じゃないと隣人は移民は対岸の火事どころじゃなくなる
司法が腐ってる
出羽上はどこにおわす!
どこでおじゃるか!
相応の対価を支払えないならとっとと帰れ
日本なんて差別だらけだし居ても楽しくないだろ?
もうね、どこの政治をやっているのか分からないよね。売国奴共の首を並べられる時代になって欲しいわ。
お前らこそ日本人に迷惑を掛けるなよ。アウト!国に帰れ!…あ、お前らは流民だったな…www
明確な日本の敵だろ
与党自民はずっと韓の統一と仲いいし中国にも天皇訪中させるくらい寄り添ってただろ
保守の盟友に自国でやれなんて反保守パヨクかな
バカだから仕方ないか
もちろん中道立憲などは日本人も同じように海外で特権を受けるべきだ、って主張なんだよね
選民思想だなぁ
なんとしても潰さねば
パヨの強固な教義は
日本人欧米人は徹底的に厳しい基準でやれ、批判されて当然、反省しろ
中国イスラムアフリカなど途上国や、問題起こす移民は何してもよい、批判するな、優遇しろ
日本が理不尽に大変な目にあうのは
パヨ的には当たり前のこと、正義
ロンドンみたいな1時間に1人が刃物で切りつけられるような世界になっていいのか
白人が子供産まなくなったのは治安も切り離せない
どれだけ高市がボロ出そうが対抗馬がこれじゃどうにもならんわ
日本に限った話ではないんだけどさ
議員特権で見逃すとか無いよな?無いよな?
>外国人にだけ負担を課すのはおかしい
これ、意味不明だよな
日本人が外国に行った時には普通に日本人にだけ負担が課されるんだから双方同じ負担なんだよな
しかもコイツら、庶民の味方ヅラだけでなく、女性の味方ヅラもしてたんだよね。
なのに、外国人が少女ばかりを狙って◯イプしても見ないふりなんだよ。まじで胸糞悪い。
あんだけ二次元を楽しんでただけのオタクくん達をロリコン犯罪者呼ばわりしてたくせにね。
まあ反対したところであの議席数じゃなんの意味もないんですけどね
無駄に騒ぎ立てる以外に出来ることが無い
勝手に自爆して33-4どころではない大敗北したからな
自民維新vs中道352-49
自民vs元立憲316-22
一敗地に塗れっぷりが尋常じゃない
日本に入国や滞在をする外国人の費用まで税金で負担しろっていう共産党とか中道ってなんなんやろ
意味わからん
ホント分かりやすいアルヨーw
は?だから何? ってなるだけw
こいつら税金で喰わせてるとかめちゃくちゃだわヘルジャパン
>>34
外患誘致罪で死刑!
論破されたら粗暴な態度で暴れ出す。外国人推進派がいかに馬鹿か分かるいい見本だ
もう忘れたのかほんと、鳥頭
要するに日本人に寄生したい連中だろ
なるほどね
反日の連中がどういう層の人種なのかよくわかるコメントだ
金もなく結婚もできず子供もいない、他責思考の負け犬が日本人の幸せを妬んで社会に憎悪を向けた結果なんだな
たしかにパヨ系のやつらそういう雰囲気醸し出してるわ
岸田
石破
岩屋
三原
どこでもそうだよバカだな
支持者を見るなら今は排外主義一択だよ
中国改革連合と共産は中国人丸出し
岸田石破岩屋羽生田も売国
スパイ防止法は現役議員も死刑にできなきゃならん
選挙という民主主義国の絶対正義も「そもそも立候補資格を欠いていたら無効」なんだから
ほんとこれ
移民に働かせて日本人が楽するならまあわかる
外人を優遇してまで入れる意味なんか本来ないのにね
日本にとって百害あって一利なしだからさっさと消えてほしい
本当なら人に言われる前に消えなきゃ駄目なんだけどね
早く浄化しないと
経済の話なら貧乏になっても外人追い出してほしいわ
治安はまあ犯罪があっても日本人同士ならまだマシ、クルドや中国やベトナムに荒らされるのは意味がわからないし納得いかない
反日「高市最高!野党ガー!反日ガー!」
こればっかだな
何かあったら全部野党のせい、減税しないのもレジのせい、他責しか出来ないな高市と信者は
ナフサあるとか嘘ついて、裏金統一教会は圧力かけて報道させない
自民党も要らないね
裏金、統一教会、減税はレジのせい、こども家庭庁、LUUP利権、、、
問題ありすぎて書ききれないわ、日本を破壊し尽くしてる筆頭だろ
でこの事実には野党ガーってクソみたいな反論してくるんだよな、野党もクソだけど自民維新もゴミクズだよって言ってるだけなのにw
国会議員の9割し刑になるね、君たちの言い分だと
減税しない、ナフサあるって嘘付く、こども家庭庁は重要と明言(成果0の公金チューチュー)等等
これが難癖って言えるなら野党叩いてるのも全部難癖じゃねえか
自民党が積極的に外人受け入れてるからこんなことになってるのに、野党のせいにしてるのやべーよ
こども家庭庁のやらかしには「自民党」ってタイトルに入れないのにこの記事にはめっちゃ野党の名前書いてるね
ハムスター速報じゃなくて自民の犬速報に変えたら?w
野党に対しては全員生きる価値のないゴミって言うくせに、自民に関しては一部だけが悪いんだー他は悪くないんだー高市は最高なんだーって言うの、ホント気持ち悪いな
自民工作員じゃなくてガチで言ってるとしたら、病院行った方が良いよ
出自を明らかにさせないと
記者連中も突っ込み入れろや
高市の言うことが嘘ってバレる動きしただけで日本の敵扱い
トランプの犬がトランプの真似してて草なんよ
必死すぎてコメントめちゃくちゃだな、それか日本語もままならない外人さんかな?
自民も工作員雇うならまともな人雇えばいいのに
自民党とその信者ってホントヤバいよな
自民工作員は日本語もまともに打てないのか
日本が衰退している中で与党をずっと続けてる自民党の責任はどこにあんの?
ここの信者と工作員は責任取れよ?
「日本人住民に厳しい立憲・中道・共産を絶対に許さない!日本人住民に負担を課すのをやめろ!」
海外行きゃ数日で非日常になるだろ
そんなんだからそんなざまのよ
こういうの見てるといややってんじゃん?て思うんだけど
めくら
ムスリムから潰されるぞ、お前ら(※イスラムは一神教だからほかのすべての宗教を破壊する)
やっぱパヨクは日本の癌なんだなって
まず日本の国会から出てけ
あともらった税金で賠償ぐらいして池
金と女で直ぐに寝返るって訳ね
外国人を受け入れるのは少子化対策じゃなくて
日本人の給料を下げる為だぞ
自分が気持ち悪いと思った人は病院に行くべき
左翼って究極の差別主義者だな
日本をリスペクトして、日本の文化で暮らそうって外国人しか受け入れられないと思う
特に日本に大量にやってきて、日本の文化や常識無視して自分達の戒律で暮らそうとするイスラムとは相いれない
逆に敬虔なイスラム国家に行って、ミニスカへそ出しで街を歩いてたら逮捕されるやろ
相手の国の文化をリスペクトできないなら、その国へ行ってはいけない
キシバカ好きっていつもこんな感じだな
こんな奴らより、1億倍マシだわ。
人が減るより失業者が増える方が痛いのがわからないのかな
人が減って回せない部分は仕方ないけど、失業者が生きるのにはナマポや犯罪というマイナス面が出てくる
一部分の飲食店や介護業界が人手不足とか騒ぐだけで、外人ですら仕事にありつけてないのがいるのが現状だぞ
外人共だって良い職場があれば「友達もここで働かせて」「妹がバイト決まってないから使って」みたいに連れてきて、条件の悪い仕事はやらないしな。
今降ろしたがってる奴はこいつらに政権取って欲しいんだろうしな
より日本を悪くしたいんだろう
もっと日本語勉強しなよ中道の反日スパイ議員どもさんよ
野党が移民の権利を主張する
与野党によるマッチポンプだとしか思えないよね違うの?
難しいことはわからんから、こうきんで
ムスリムもそうだし途上国の人間自体無理
途上国は人の姿をした化け物と思った方がいい
これが売国政党だ
デマ動画規制とか勘違いしてんなよ。
嫌 な ら 日 本 か ら 出 て け ! ! !
早く捕まえて処刑してくれ
ホームステイもしないような議員が外国人がかわいそうとか口だけなわけないよな
なんやねんこれ
都市伝説だろとか言うやついるけどあの中国なら絶対やろうとしてると思う
六四天安門事件
コイツラは全国県市で議席0にしないといけない
シナチョングエンは無条件で問答無用の狩り対象にするべき。汚物は消毒だ!
日本国民じゃないからですね!納得!!
コメントする