0 :ハムスター速報 2026年05月15日 17:09 ID:hamusoku
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR


遂にホーマック(DCM)のエンジンオイルまで手を出した転売ヤー達
— がんさん (@iwaicarcare) May 14, 2026
お仕事ご苦労さまですなw
在庫抱えて爆死してくださいw pic.twitter.com/k0XAQCLCVk
下手するとコイツら側溝に捨てるぞ
— ytk tkk02id (@tkk02id) May 15, 2026
海岸に虫だらけの米が投棄されてたこともあったし
なんでエンジンオイルの価格上がってるのかやっと解った
— Oтец🧊 (@mankunpapa) May 15, 2026
入札するなよ DCMで普通に定価で買えるから
自動車整備工場
— 草野 (@nekoyamada_0320) May 15, 2026
『オイルが無くて仕事出来ない』
左翼
『高市が早くイランと交渉すればよかった』
『ナフサ不足は高市が悪い‼️』
一般人
『供給量はあるんだが』
『左翼やメディアが不安を煽るから買い占め起きるんやろ?』
『フリマアプリに転売ヤー溢れてるよ?』
頭の悪いせどらーがまんまと騙されて大量在庫を抱えるんか笑
— 大根おろしと人参千切り (@QjrH7) May 15, 2026
一生車のエンジンオイル交換に困らないやん笑笑
酸化するけどな笑
ディーラーでオイル交換断られたとかよく流れているけど…
— なにぬねのっく (@ZVXPTUM01fzgk0z) May 15, 2026
どこの話なん?
フツーに交換出来るし。何も問題ないって近所のモータースの親父が言ってるけど。
1:名無しのハムスター2026年05月17日 07:04 ID:6O8rT1eU0
Yo!商才!!
2:ハムスター名無し2026年05月17日 07:06 ID:.OsSgKDN0
馬鹿だから何の知識もないのに迂闊に手を出して自滅するまでがテンプレ
111:名無しのハムスター2026年05月17日 09:09 ID:S2wW3m0h0
>>2
オールドメディアの罪だな
煽るから痴呆なのか頭悪いのかわけわからないまま買い込んだり転売する奴らを生み出してる
反社に公共電波与えてるからこうなる
オールドメディアの罪だな
煽るから痴呆なのか頭悪いのかわけわからないまま買い込んだり転売する奴らを生み出してる
反社に公共電波与えてるからこうなる
3:名無しのハムスター2026年05月17日 07:08 ID:6O8rT1eU0
転売できなくて転売ヤーが困ってしmータース
4:名無しのハムスター2026年05月17日 07:09 ID:OFkwQweH0
塗装品もだけど工場や建築現場の商品ってメーカーからの直販だったりするのにマジで分かってないんだな
5:名無しのハムスター2026年05月17日 07:09 ID:qoIohtvt0
つか個人でエンジンオイルなんて普通は買うか?
洗剤の詰め替えとは訳が違うんだから需要そこまでないだろうにw
洗剤の詰め替えとは訳が違うんだから需要そこまでないだろうにw
11:名無しのハムスター2026年05月17日 07:16 ID:DlFf7Bzf0
>>5
難しいのは抜いたオイルの適切な処分だけで交換自体は誰でもできるからな
適切に処分する気がそもそも無いような奴は自分で交換してその辺の水路に捨ててたりする
難しいのは抜いたオイルの適切な処分だけで交換自体は誰でもできるからな
適切に処分する気がそもそも無いような奴は自分で交換してその辺の水路に捨ててたりする
35:名無しのハムスター2026年05月17日 07:40 ID:Nx47WxQp0
>>5
バイク乗ってるけど自分でやってる
たぶん車好きは自分でやるんじゃない?
バイク乗ってるけど自分でやってる
たぶん車好きは自分でやるんじゃない?
91:名無しのハムスター2026年05月17日 08:52 ID:EFaFEgMH0
>>5
洗車、タイヤ交換くらいは自前でしてる人はそこそこ見る
でも、オイル交換してるなーって人見るか?ってとこが個人が普通買うかの答えやな
洗車、タイヤ交換くらいは自前でしてる人はそこそこ見る
でも、オイル交換してるなーって人見るか?ってとこが個人が普通買うかの答えやな
44:名無しのハムスター2026年05月17日 07:51 ID:eWgF1GkT0
>>5
まあ、工賃安いんで自分でやるメリットはほぼ無い。
簡単だが締め付けトルク間違えると、リコイル必要で修理費めちゃくちゃかかるが。
まあ、工賃安いんで自分でやるメリットはほぼ無い。
簡単だが締め付けトルク間違えると、リコイル必要で修理費めちゃくちゃかかるが。
6:名無しのハムスター2026年05月17日 07:10 ID:U81BUr2G0
ほんと鬱陶しいゴキブリ共やわ
7:ハムスター名無し2026年05月17日 07:12 ID:JdvPg.FE0
物資不足を演出させる為にテンバイヤを煽って操作してる連中が居るんだろ?
89:名無しのハムスター2026年05月17日 08:50 ID:hkBl35fo0
>>7
サンモニ「高市政権の行動が遅いせいでナフサが不足して店から品物が消えつづけています!」
サンモニ「高市政権の行動が遅いせいでナフサが不足して店から品物が消えつづけています!」
8:名無しのハムスター2026年05月17日 07:12 ID:qO2G7ZAb0
そのうち発火して氏んどけ
9:名無しのハムスター2026年05月17日 07:14 ID:BBlhwS1C0
パヨパヨチーン、マスコミ、転売ヤー、まとめて◯ねばいいのに。
10:名無しのハムスター2026年05月17日 07:15 ID:0K196wYg0
混ぜ物して嵩増しもありそうやな
まあ自分で消費か廃棄することになるやろが
まあ自分で消費か廃棄することになるやろが
12:ハムスター名無し2026年05月17日 07:17 ID:HIu5r5.20
こんなのを抱えてどうするのか見てみたい…
13:名無しのハムスター2026年05月17日 07:17 ID:HRySNXfG0
さすが令和の闇市や!
14:ハムスター名無し2026年05月17日 07:18 ID:YOHp8KMA0
おもちゃ程度の転売ならまだ許されたかもしれないけど、もう超えちゃいけないライン武漢コロナ時のマスクといい、最近の米といい、そろそろまじめに法規制必要だろ。
23:名無しのハムスター2026年05月17日 07:26 ID:vx1YC.Cj0
>>14
おもちゃの転売の段階で何かしらの規制をかけるべきだったと思う
転売ヤーに成功体験を与えちゃったからかマスクだの米だのと言った生活に必要な物まで転売させる始末だし
おもちゃの転売の段階で何かしらの規制をかけるべきだったと思う
転売ヤーに成功体験を与えちゃったからかマスクだの米だのと言った生活に必要な物まで転売させる始末だし
16:名無しのハムスター2026年05月17日 07:19 ID:MxWsktqH0
工場は適切はルートでしか仕入れないからこんなの誰も買わんぞ
81:名無しのハムスター2026年05月17日 08:37 ID:VWffTtu.0
>>16
変なものだったらエンジンぶっ壊れるからな
変なものだったらエンジンぶっ壊れるからな
17:ハムスター名無し2026年05月17日 07:23 ID:OvDbjAFk0
こんなの買い占めてどうするんだよ
買っているお前らは、そんな頻繁にオイル交換しているのか?
買っているお前らは、そんな頻繁にオイル交換しているのか?
22:名無しのハムスター2026年05月17日 07:26 ID:ajmESm.d0
>>17
変な混ぜ物とか入ってたら責任問題だしな
変な混ぜ物とか入ってたら責任問題だしな
18:ハムスター名無し2026年05月17日 07:24 ID:w24.1GHG0
転売屋に資本を流すと
より転売屋は転売をしやすくなり
不便な世の中になる
より転売屋は転売をしやすくなり
不便な世の中になる
19:名無しのハムスター2026年05月17日 07:25 ID:8IT6rfID0
ふつうにタイホでいいよ、その後軽く極刑で
20:名無しのハムスター2026年05月17日 07:25 ID:1Wb.L7lZ0
転売屋は他人の事など全く考えないので本文にあるようにその辺に捨てて環境汚染とか普通にやりそうだから始末に負えない。
頼むから○でくれ
頼むから○でくれ
24:名無しのハムスター2026年05月17日 07:27 ID:oUeewa8U0
もしかして「クサヤが不足」って転売ヤーを煽ればクサヤを買い占めすんじゃね?
25:ハムスター名無し2026年05月17日 07:29 ID:GUz1nxyL0
一般向けのが減ってるだけだな
只、エンジンオイルの価格はかなり上がってるね
只、エンジンオイルの価格はかなり上がってるね
26:名無しのハムスター2026年05月17日 07:30 ID:aMgKvCjl0
転売ヤーって不足って文字見ると体がビクンビクン反応して買っちゃう?
28:ハムスター名無し2026年05月17日 07:32 ID:qAcJtCmy0
>>26
禁断症状ですね
禁断症状ですね
27:名無しのハムスター2026年05月17日 07:31 ID:Nx47WxQp0
20Lはさすがに多すぎるっピ
29:ハムスター名無し2026年05月17日 07:32 ID:qAcJtCmy0
さっさと禁止に削除しないフリマサイトも悪い
82:名無しのハムスター2026年05月17日 08:39 ID:VWffTtu.0
>>29
あいつら基本は止めんよ元中の人がバラしてた
あいつら基本は止めんよ元中の人がバラしてた
105:名無しのハムスター2026年05月17日 09:02 ID:.tbdzyra0
>>82
有機溶剤系なんて明らかに出品禁止となってんのに野放しだしな
有機溶剤系なんて明らかに出品禁止となってんのに野放しだしな
30:名無しのハムスター2026年05月17日 07:33 ID:bo3ck0E20
何が怖いってコレで売れなかったから適当な川や海にそのまま流しそうなんだよな
31:名無しのハムスター2026年05月17日 07:35 ID:83AKyoIN0
タイパ悪そう(小並感)
33:ハムスター名無し2026年05月17日 07:37 ID:hMLKUzIU0
これもうテンバイヤーの脳みそが老いるだろ
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
洗剤の詰め替えとは訳が違うんだから需要そこまでないだろうにw
まあ自分で消費か廃棄することになるやろが
難しいのは抜いたオイルの適切な処分だけで交換自体は誰でもできるからな
適切に処分する気がそもそも無いような奴は自分で交換してその辺の水路に捨ててたりする
買っているお前らは、そんな頻繁にオイル交換しているのか?
より転売屋は転売をしやすくなり
不便な世の中になる
頼むから○でくれ
変な混ぜ物とか入ってたら責任問題だしな
おもちゃの転売の段階で何かしらの規制をかけるべきだったと思う
転売ヤーに成功体験を与えちゃったからかマスクだの米だのと言った生活に必要な物まで転売させる始末だし
只、エンジンオイルの価格はかなり上がってるね
禁断症状ですね
なんならその前に店舗に返品しようとするしな
バイク乗ってるけど自分でやってる
たぶん車好きは自分でやるんじゃない?
パラダイスみてぇなトコロだ
乗用車用はそこまで供給不足にはなってないから転売ヤーはバカだと思う
まあ、工賃安いんで自分でやるメリットはほぼ無い。
簡単だが締め付けトルク間違えると、リコイル必要で修理費めちゃくちゃかかるが。
いや普通に買うわ。ホームセンターから車用品店までオイルコーナーが充実してる理由考えーや
トラックだと、自分で交換なんてしないだろうが
割と年間走るから5000キロor3ヶ月に一度で替えてるからまぁまぁ。言うてこんなアホから買うなんてことは無いけどね〜別に品薄にもなってないし
まあ、ゴミ袋は4-5月は前期分の予算確保余剰分の放出の自治体も多いから、地位の爺婆がマスゴミに騙されて買い占めに走ったら。それを知ったバカが指定なのにチャンスと転売目的で買い占めに走ったら無くなる現象もある。頭障害w
ワイの地位では今のところ全く問題無くオイル関係もアドプルも入ってると。安定的供給維持の為に過剰な発注制限はある。シンナー系溶剤も制限はあるが通常受注なら納入されたり条件受け付けになる。価格はお得意先は上がって無い。
(´・ω・`) チャンチャン♪
売れるんかよアホじゃねwww
法律で規制が必要
人類に要らない存在
中国人がカネ欲しい理由考えりゃわかるだろ
大工とかは急に不足した材料をホームセンターで買ってる姿よく見るね
なぜバレた😭
煽らなかったら高騰しない
全フリマサイト削除したら高市最高なんだができるか?
他はカワサキからもオイル無いから交換苦しいって連絡来てたよ。
段々と混乱してきたな。
バカ市辞めさせろあの意味ねえババア
擁護する気はないんだが情報が間違ってるとか 政治屋も嘘をつかれ騙されてるとか そういう可能性も考えなきゃ駄目じゃね? あくまで官僚が支配してる国だしな
・・審議・・
特定のカテゴリは取り扱い免許必須にぐらいしておけ
あと食品は一切禁止にしろ
国のトップが「騙された」なんて言い訳は通じない。
(転売を禁止するという意味ではない)
変なものだったらエンジンぶっ壊れるからな
あいつら基本は止めんよ元中の人がバラしてた
特に流行りに敏感なアホはスマホ投げ捨てた方が良い
高市化けの皮剥がれてきてるから無類
だとしたら本職(オイル屋)が敢えて転売装って、乞食に撒き餌して不良在庫で爆死させるとか義賊になる遊びできそうやな
バイクだと3000km交換だからかなり頻繁に交換。
賛成1反対4で
被告を懲役7日とします
ちゃんと日常生活おくれてる?
普通に考えたらこんなん利益出ないでしょ
もう売ることが目的になってない…
サンモニ「高市政権の行動が遅いせいでナフサが不足して店から品物が消えつづけています!」
リッター4〜5千円のハイパフォーマンスオイルの方が高く売れるのに(煽
洗車、タイヤ交換くらいは自前でしてる人はそこそこ見る
でも、オイル交換してるなーって人見るか?ってとこが個人が普通買うかの答えやな
>どこの話なん?
パヨクと転売ヤーとマスゴミの脳内の話じゃないかな?
支持率共産党以下の中道改革さんはもう消えるよw
まぁある意味で万引きと同じで労働以外(本人が労働と思ってないだけだが)での収益にドーパミンが出てるのかもね
で、代替案出してる野党議員はいるの?
サンメカは買わんぞ
米の時みたいにどっかで買い占めてたり止められてるんだろ
虎脱走事件でも色々やらかしてくれたからなぁ。
虎が捕まったと勘違いする様な見出しの記事書いたり、虎対策に当たってる猟友会の人の住所氏名電話番号を新聞に載せて手を引かせたり。
買うやつが馬鹿って事じゃない?
売る方も高額商品や希少品在庫してりゃ襲われもするだろうし
20Lだからペール缶だよ
あいつらはドラム缶でも買いそうだけど
有機溶剤系なんて明らかに出品禁止となってんのに野放しだしな
混合油作れんで農家困らせたらほんまに困るなお前らな
自分でやる(やれる)のが居るからホームセンターとかでも置いてるんだろうし、そういう人達に高値で転売するつもりなんだろ
原料入ってきてないってのまだ知らんのか。
備蓄してたのほうしゅつしてるっつったって、原料入ってきてた時と同じように供給できてるかは怪しいだろうし
必要になり買ったけど必要無くなったので売りますって数十リットルも出品してる奴がいるからな。
チェーンソー使う本職でも1年でそんなに2サイクルオイル使わんわ。
オールドメディアの罪だな
煽るから痴呆なのか頭悪いのかわけわからないまま買い込んだり転売する奴らを生み出してる
反社に公共電波与えてるからこうなる
左派支持者にはどういう風に世界が見えているのか興味あるなぁ。
エンジンオイルなんて半年に1回換える程度やぞ
そんなに需要無いのに買い占めるなんて無謀やぞ
コロナ禍のマスクや、不作時の米とかは、転売ヤーが群がるから性質が悪い。
フリマサイトも明らかに助長してるし令和マジで狂いすぎだろ
こうやって爆死するだけならいいけど廃棄もまともにできないだろうし
転売ヤーに次はこれがくるぞって情報を教えてる奴ら
そいつらは転売ヤーが米の在庫を抱えようがエンジンオイルを抱えようと損はしないから
たとえ高市が駄目だとしても、
他がそれ以下のスーパー駄目駄目だから。
逆に言えばまともな政治するだけで
簡単に政権取れるのにね。
持ち込み交換やってるとこ少ないし通常より高い工賃取られるし買うメリットないだろ
それぐらい放火しまくってるよなオールドメディア
噂があったからオイル交換は済ませたけど、マジやってんのな転売ヤー
うちの市もナフサでゴミ袋不足とかテレビが流しした翌日から急激に袋の在庫減ったし
メーカーは通常通りの数出荷してるって言ってるし、絶対テレビ見て不安になった買占め老人のせいやん
農機でもエンジンオイルは使うよ。
総額としては儲かっているやり方なんだろうね
製造・流通・販売に何一つ貢献しないカスどもだがw
儲からなくてもやるとしたらマネーロンダリングだろうね
吊り上げて吊り上げて犯罪で汚れたマネーをポン!
どこでこんな取引をしているのだろうか
評価してやれよw
ざけんなワイはハンマーモアやらを使いまくるし刈払機だけで無駄に5台持ってるんや
チェンソも他の人間が使うから6台あんなん
ペール缶で買うんじゃ
お前の基準でかたんなや
草刈機に使う
オイル交換するにしても個人でそんな馬鹿でかいの買うやつ、そうはいないだろうし
ちっちゃい工場とか、
バイクとかの個人商店のオッサンくらいか?
その層をターゲットにするとしたら、そもそもメルカリで買うって考え思い付かなそうだけどな。
大量に使うイエローとかオートバックスは専用の仕入れ先絶対あるからホーマックでは買わないだろう。
これやっちゃったんじゃないか。
100%に近いくらい
売れ残る気がするけどな。
車検とか何かのついでにテキトーにオイル交換して貰うだけだと思う
地域差があるかもな
今の車って電子制御されてるから特殊な端末使わないで勝手に交換するとエラー出るし、そもそも特殊なネジでカバーかかってる車多いから素人じゃ無理や
不動産や中古車見てりゃわかる
最近、地元の川が10~20分ほど黄色く染まる現象があって怖いんだけど。そのたびに近所の人と通報するけど警察来る前に消えるんだよね...
今の野党ならサイコロに任せた方がマシ
シンナー、エンジンオイルに関しちゃ古物営業法違反って抑止は既にあるのに
転売屋がアホだからな
見かけたら通報しよう
目詰まりの典型じゃのう
お前らもそれなりよ
これ誰が買うって、店なんだよなー。
自分でやるから俺には関係ないけど
買い占め対策で、メーカー揃えて上塗りやら錆止め塗料やら一つの現場で使うやつをセットで頼めば注文通るのよね
それやるってことはよほど初期の頃買い占めあったんだなって
値段的にも20lならこんなもんじゃないのか
地域によってゴミ処理違いあるけど、うちの地元はオイルぽいパックや古着に湿らす等して液体状で無ければ焼却ゴミとしてだせる。
廃オイルを使用したい業者が回収してくれるところもある。
転売→商品の流通を止め、消費者を不幸にすることで儲ける
自分で交換する人はいる。小さな会社だと営業車のオイル交換とか安く済ませられるし。20リットルのペール缶を個人で買う人もいるよ。
ジャッキアップ不要な分トラックの方が楽やで
工賃安いのはオイルにその分が乗ってないか?
車屋はホームセンターでオイル買わんけどなw
オイル交換で診断機使うとしたら輸入車のメンテナンスリマインダーぐらいやで
というか、結果出さない消費者庁は要らんので取り潰しすべきですね。節税にもなるよね。
オイルまでそんな感じなの? ドレンボルト取るだけじゃないの
足りてるなら今までの価格で仕入れられる所教えてくれよ
YAHOOショッピングに出てたが3か月以内に入荷したら売ります(入らなければキャンセル)で販売価格が うちの販売価格より高い・・・今までリッター900円(工賃込み)だったんだが 在庫が無くなればリッター1500円で出すしかない
ブレーキフルードも在庫なし
ここで余裕こいてるヤツら お店に置いてある小さい在庫が終われば焦りだすんやろうな
転売対策何ぞ簡単や すべてに定価の設定を義務付けて それ以上の価格で販売を違法にしたらいいんや
安く手に入れられるなら利益が出る それは当たり前のことでOKや
元から0円 おまけ なんてのは好きにしたらええ
トラクターや耕耘機、コンバイン何かのエンジンは10W-30の指定が多いよ。
そもそもそんなに保管できんやろ
重いしかさばるし
ニュース見て飛びつく境界知能はまじで一掃してくれないかな
100均でマスク大量にカゴに入れてた小汚い頭が悪そうなママを思い出すわ
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
2サイクルのハンマーナイフモアってあんの?
中古物件や中古車は目利きが出来ないととんでもない物掴まされて責任問題になったり大損害するぞ。
ガソリン/ディーゼル共用なら古いディーゼル機械使ってる農家に需要がある。
ウチのトラクターなんか10W-30のCDかCF規格じゃないとトラブル出ちゃうねん。
無いからと言って転売ヤーから買う気は更々無いがな。壊れたら嫌だし。
今の最新はSPとCF-4やで
シンナーなんか更に毒劇物取扱にも引っ掛かるからな。
運営が何もしないから···
厳密に調査したら不正な株価操作だのインサイダー取引とかゴロゴロ出て来そうな業界だしな
中東情勢で供給が少なくなる事は予想されてた事だから転売目的で買い占めすんな!って話しなだけやで。
実際に転売目的で買い漁られた地域では必要とされてる人が買えない事態に陥ってるし。
彼奴等の世界では何故か高市が海峡封鎖した事になってるで。
トラクターも自分でやるで。
んで抜いた廃油はチェーンソーで使ってたり機械保管中の錆防止で塗ったりジョイント部への潤滑油として塗布したり骨の髄まで使ってる。
煽ったやつだけのせいやぞ?そいつらがガチの国賊ってだけや
これで混乱がおきたり会社がコケるくらい社会に影響したらまじで○人レベルの報復がおきてもしゃあないレベル
単に交換時期じゃ無かったのに交換依頼して断られたのを逆恨みしてる奴もいたりするwww
店だって出所が分からんオイル持ち込まれても困る。トラブル出たら責任取れんし。
そもそもオイルの粘度しか見てない奴も多い。
激安品だとSL規格だったりするから初期型CR-Z位の年式より先の車には使えないんよね。
オイル気にする様な人はかかりつけ工場行ってるでしょ
交換時期じゃないのに交換しようとすんな。
某フリマサイトの通報欄に「古物営業法で販売には許可が必要」「毒劇物取扱の許可が必要」って無い時点で野放しする気満々だしな。
コメントする