0 :ハムスター速報 2026年05月16日 17:00 ID:hamusoku

ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス
https://amzn.to/4dI09Ei


また『飲めるハンバーグ』とか言って、赤いまま提供してる
— io302 (@io302) May 14, 2026
花よりハンバーグのO157食中毒を、すぐに忘れるメディア様#タクうま pic.twitter.com/p9rPs8QYVu

なんでそんなに生肉を食べたがるのか。火を通せというのに。
— Norio Maeda⚧️ (@nmaeda2) May 14, 2026
さ○やかの猿真似して儲けようという魂胆なんだろうけど、犠牲者が出る前になんとかしなきゃいけないんじゃないの?
— 鈴木啓太 (@wSnJOB7xAWn2orh) May 14, 2026
これがハンバーグ…
— シタウキ (@Sppenpen120) May 14, 2026
ひき肉を煮込んでるだけでは…?
1:名無しのハムスター2026年05月16日 17:10 ID:sAkIoaet0
お腹壊すよ!
2:名無しのハムスター2026年05月16日 17:10 ID:AUx3DFGY0
食べ物で遊ぶんじゃない!
3:ハムスター名無し2026年05月16日 17:11 ID:msTWylmS0
うげぇ
ただの生焼けひき肉
ただの生焼けひき肉
4:名無しのハムスター2026年05月16日 17:11 ID:BdCI3f870
ほんと飲めるハンバーグ上げしつこいよな
お仲間がやってるのかな
お仲間がやってるのかな
5:ハムスター名無し2026年05月16日 17:11 ID:DbLOVfpd0
この前の食中毒出したところも客がひき肉を鉄板に押し付けて食べるタイプで
ハンバーグじゃないよね
ハンバーグじゃないよね
6:ハムスター名無し2026年05月16日 17:11 ID:nBiOg6tb0
飲むのはカレーととんかつだけでええんよ
7:ハムスター名無し2026年05月16日 17:13 ID:H8g9h6.10
テレビなんぞ映えりゃそれでいい文化の元祖だからな
9:ハムスター名無し2026年05月16日 17:14 ID:9OGUE9Po0
レアステーキは好きだけど、挽肉はちょっと・・・
10:ハムスター名無し2026年05月16日 17:14 ID:1I0HGdDb0
オールドメディアw
11:ハムスター名無し2026年05月16日 17:16 ID:5J1EEbT50
失敗したハンバーグだね
売るほうも報道するほうも頭おかしい
売るほうも報道するほうも頭おかしい
12:名無しのハムスター2026年05月16日 17:16 ID:gd4RJsir0
生肉かと思ったら生肉だった
13:名無しのハムスター2026年05月16日 17:16 ID:pzLO1MyM0
うーん……家で自分で調理した時にこの赤さならまず食べないと思うんよね
店で出てくるから、安心しちゃうってのはあると思う
店で出てくるから、安心しちゃうってのはあると思う
14:名無しのハムスター2026年05月16日 17:16 ID:qCv0mnn70
馬肉十割なら生でも食えるな
16:名無しのハムスター2026年05月16日 17:17 ID:EYbU7erF0
静岡県のハンバーグレストランさわやかは
食中毒予防のために品質管理された自社工場で
各店舗でその日のうちに消費できる量だけ生産するシステムらしいから
見様見真似で生焼けハンバーグやったら大問題だよ
宮崎県の鶏肉の刺身もそうだけど、徹底した品質管理をしないと危ないよ
食中毒予防のために品質管理された自社工場で
各店舗でその日のうちに消費できる量だけ生産するシステムらしいから
見様見真似で生焼けハンバーグやったら大問題だよ
宮崎県の鶏肉の刺身もそうだけど、徹底した品質管理をしないと危ないよ
17:名無しのハムスター2026年05月16日 17:17 ID:FmPMB.nm0
んで食中毒起こしたら地獄の底まで追い回してNDKする二毛作だからな!
ひとつの連絡先で効率良すぎるぜ!
ひとつの連絡先で効率良すぎるぜ!
18:名無しのハムスター2026年05月16日 17:17 ID:Pvkf9vD80
焼肉屋と同じ謝罪場面が目に浮かぶ
19:名無しのハムスター2026年05月16日 17:18 ID:bYwVJEDa0
ふつうにあかん
知らないって怖い
知らないって怖い
20:名無しのハムスター2026年05月16日 17:19 ID:kHNOhlqC0
見た目も全然そそられない。美味しそうに見えない。
21:ハムスター名無し2026年05月16日 17:19 ID:NyG7qoog0
これを電波で流すのはただのテロ行為だろ。もう停波しろよ
22:名無しのハムスター2026年05月16日 17:19 ID:d6AiVWIP0
そろそろ夏になるから更に被害出そう
23:名無しのハムスター2026年05月16日 17:20 ID:uYfzmEdU0
この量を550円で提供できるってかなり低品質の肉を使ってるからマジでやめた方がいい
24:名無しのハムスター2026年05月16日 17:21 ID:baBfxVYl0
生肉食いたがる奴って寄生虫か何かに操られてない?
25:ハムスター名無し2026年05月16日 17:21 ID:FryS9jL70
情報を食べているって表現がぴったりな「飲めるハンバーグ」w
一応コンロに乗ってるから、完全に加熱するんだろうけど、
火が入ってない状態で食べる人いるだろうなあ
一応コンロに乗ってるから、完全に加熱するんだろうけど、
火が入ってない状態で食べる人いるだろうなあ
26:名無しのハムスター2026年05月16日 17:21 ID:pKli6.M.0
リスクデカすぎてこんなんタダでもいらんわ
27:ハムスター名無し2026年05月16日 17:22 ID:oCdM6fDu0
本当懲りないよなあ……作る側もマスゴミも。
29:名無しのハムスター2026年05月16日 17:22 ID:zx1XiqUx0
テレビや動画投稿サイトやSNS見ていると学歴が社会での能力や評価とは一切関係ないとわかる
31:名無しのハムスター2026年05月16日 17:23 ID:Z35.APNQ0
保健所「それはどういう料理なんだい?詳しく聞こうか?」
33:ハムスター名無し2026年05月16日 17:24 ID:9vor8snW0
「さわやかの真似して」
見た目だけね
見た目だけね
34:ハムスター名無し2026年05月16日 17:24 ID:vGfoTsu10
こんなのやってるから、オールドメディアとかバカにされるんだろな
35:ハムスター名無し2026年05月16日 17:24 ID:pc2bhsx40
火を通さないで大丈夫だったらそもそも加熱しないんだよなぁ……
36:ハムスター名無し2026年05月16日 17:24 ID:4FplNoTC0
事件が起こった時にコイツが犯人っぽいなって人にインタビューしといて逮捕後にその映像使ったりするでしょ、アレだよ
どうせそのうち食中毒起こすだろって思ってるからその時のニュースで流す映像をあらかじめ撮り貯めしてんだよきっと
どうせそのうち食中毒起こすだろって思ってるからその時のニュースで流す映像をあらかじめ撮り貯めしてんだよきっと
37:ハムスター名無し2026年05月16日 17:25 ID:fvJAmi9L0
別に飲めなくていいよ。固形でくれよ(マジレス)
ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス
https://amzn.to/4dI09Ei

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ただの生焼けひき肉
お仲間がやってるのかな
ハンバーグじゃないよね
売るほうも報道するほうも頭おかしい
店で出てくるから、安心しちゃうってのはあると思う
店で出てくるから、安心しちゃうってのはあると思う
食中毒予防のために品質管理された自社工場で
各店舗でその日のうちに消費できる量だけ生産するシステムらしいから
見様見真似で生焼けハンバーグやったら大問題だよ
宮崎県の鶏肉の刺身もそうだけど、徹底した品質管理をしないと危ないよ
ひとつの連絡先で効率良すぎるぜ!
知らないって怖い
一応コンロに乗ってるから、完全に加熱するんだろうけど、
火が入ってない状態で食べる人いるだろうなあ
これも誰かから貰ったら
見た目だけね
どうせそのうち食中毒起こすだろって思ってるからその時のニュースで流す映像をあらかじめ撮り貯めしてんだよきっと
社会とか出たことなさそう
食えないよ
細菌の話は置いといても一番の問題はひき肉って所だし
刺身文化の弊害なのか、焼肉屋だから肉の鮮度はばっちりだから、レア気味どころか、
さっとあぶる程度がうまいなんて人もいるし・・・これもありかな?
コース料理の追加オプションつってたから普通には食えんやつやが食うやつの気が知れん
…ひき肉かぁ…
テレビで紹介されてたから安全だと思ったと
焼き肉屋のメニューだろこれ?
だけど今は寿命を得た事で知能を捨て始めた
こういう事はする
レバ刺しの前例の様に
今回はさわやかって言う 日本企業の成功者に対し
危険な物を提供してる ってレッテル作りして解体誘導 とも取れる
いつか有名ローカルチェーンもやらかすよ
この世に神話はない
レアが旨いのって火を通すことによる肉本来の旨味や食感がなくならないからであって、崩して煮るとか利点すべて捨ててるし食中毒のリスクだけが残るけど…
「※映像は2人前」に驚愕
子供が巻き込まれて死ぬ可能性もあるんだよな。
法律なんかじゃバカは止められないって事例だな
美味しいよ(´・ω・`)_🥩
法改正して広告や紹介して詐欺や危険な目にあったらそこも責任負うようにするべきだな
詐欺広告に関与したタレントでもずっと使ってるし
ええ加減に気付けよアホテレビ局員がw
まあテレビ局に勤めてるから気付かんのやろなぁ
アホすぎて...
電通傘下が開催してる「肉フェス」も生肉提供で150人超の食中毒だしたのに毎年やってるよな。
食肉業界にはアレが多いから。
このハンバーグも同胞がやってるんじゃねえの?
牛肉オンリーだよね?
生ハンバーグ「やらかし」にようこそ
トイレはキチンと並んで順番にお使い下さい、決して割り込みなどなさらないようお願いします🙇
残念だが「ヒト」は野生動物ではないんやでw
違う。馬肉だろうと牛肉だろうと生食用であればひき肉したって食べれる。
番組の程度の低さを自ら晒していくとかアホなのかな?
お前今後二度と魚の刺し身食うなよ
牛肉でも駄目
生肉にしても生卵にしても
それならアホでも気をつけるだろ
松翔苑
焼きユッケと崩しハンバーグが名物
肉卸業店が直営
これはアレですねw
こんなに崩したらハンバーグである意味がないし、ソースで煮込むような形だから肉から出た脂まみれでギトギトしてそう
>>47
挽肉でも個体には違いないのになんで液体と誤解(期待)させるような言い方するのかね?
やっぱりマスコミってウソつきだわ
今の?
昔からだよ
それこそ戦争焚き付けて負けたら掌返した朝日新聞とか
つまりは然ういう事だろ。
結局は細菌が入りやすいから無理
そんな世界に品質管理とか出来るわけがないやん
このスタッフはそれなりの教育機関を出ていて専門知識もある真面目で優秀で経験豊かな人材でもないだろ
マニュアルあるからちゃんと従ってねのバイトじゃん
頭の方だぞ
550円じゃ冷凍輸入だよな
おなかを壊すじゃ済まない。
なんかキムチ臭いな、、気のせいか?
弱男チー牛は生食にガタガタ抜かし過ぎや貧乏人
普通に半生ひき肉
魚は可
共犯として営業停止くらいさせないとあかんな
頭大丈夫か?こいつら
食中毒も知らないってこと?
って事は衛生観念も分からないバイトでも作れるって事か
リスクが美味いんだよ
生きるか死ぬか、それがおいしさの秘訣!!
普段まずいものしか食べてないの?
無菌室で育った無学は大変だな
何でも半生やないかい
赤いが合わさり最強に見える
うかつな調理は腹がおかしくなって死ぬ
ただの「ひき肉煮込み」をさも斬新な料理のように宣伝してるわけだ
スーパーのでもほとんど当たらぞ
何でそんなに禁忌すんのか怖いわ
ここがちゃんとできてると思うのが強者()ねw
オツムの弱者
お前の親もいつかはやらかすのによく我慢したな
運のよさを神に感謝しとけ
どこで学んだ知識やら
特に最近は味よりもSNSでバズるかどうかが求められる時代だから珍しい見た目のものは尚更危険。店で出てくるものだから大丈夫だろは通用しない。
残念だが肉焼くことすら知らんのはヒトですらないって意味だぞ…
言い出す層の人たちは知らないかもだけど
SNSをよく利用する人にも、こういうのはウケがいいんだよ
オールドメディアどころか、SNS上の方がこういう情報の交換は盛んだよ
むしろ話題にして問題が発生する確率を上げているのでは?
で、取材したものを独占として放映する
ちゃんとした知識と信頼できる産地情報があれば全く問題ないんだけどな
まあ適当に産地偽装してそうなところでしか買わない人は論外だけど
これ1100円でしょ
映像は2人前と注意書きがある
なんか「生で食べるのが食通」みたいな謎の価値観もってる昭和の老害多くね? 美味しんぼとか読んでそうなジジイ
魚の刺身は日本の食文化だから問題無い
そして日本には獣の肉を生で食す文化は無い
うわぁ
美味しんぼとか好きそう
飲食素人が小銭のためだけに参入しすぎなんだよ
マスゴミがSNSで工作してないわけないやん
管理を徹底してるからね
海外のエセ寿司や生魚は食べたくない
はが
カレーでも飲んどけ、と言いたいわ
ひき肉にしてやんよ〜
鶏と豚とひき肉の生は本当にやめてくれ。
K-POOPみたいにさ
誰かからの指示でやってるのかな?
だからハンバーグを崩すと赤肉が残ってる?
レア焼きハンバーグよりもマシか?
何時からハンバーグの型をしていない生肉になったんだ(生だと肉汁は出ないだろ)
これをハンバーグと最初に言った奴は頭がおかしい
前提が間違ってる
控えめに言ってクズ
牛肉よりも鶏肉のほうが融点低いし、なんなら猪肉の脂は融点さらに低いからそっち飲めば?
生き死にのギャンブルなんは変わらんのやし
狂ってる
初めて食べた時不安になったよ美味しかったけど
ハンバーグじゃなくてただの挽き肉よな。
頭のネジ1本や2本どころじゃないだろ、欠けてるの
我々はただ紹介しただけですから
これが通っちゃってるからね。仕方ないね
だーれも責任なんて取らないし謝罪すらしない
良くて番組の責任者あたりを(一時的に)降格なり異動して終わり
コメントする