0 :ハムスター速報 2026年05月18日 10:06 ID:hamusoku
宝鐘マリン
https://amzn.to/4dal3fb


【悲報】
— とある野球オタク (@baseballotaku89) May 17, 2026
リプレイセンター導入後史上最悪の誤審か pic.twitter.com/JcGUX8sFxV
リプレーセンター
運用開始: 2026年シーズンから正式導入され、これまでの各球場での検証から一元化されました。
検証の流れ: 監督がリクエストを要求すると、球場内の控え審判員を経由してリプレーセンターに映像確認が伝達されます。
正確な判定: センター内には複数台のモニターが設置され、専門の審判員が中継映像を細かくチェックして最終的なジャッジを下します。
やっぱリプレイセンターの意味無かったんやんけ。
— 下阪神大河 (@toronyy) May 17, 2026
おーん?おかしいなぁって判定他にもあったもんな
このアングルからだと完全にアウトですね。 pic.twitter.com/snbOn2MRXC
— くぐつ (@ano_kugutu) May 17, 2026
リプレーセンター、何名で確認してるのか
— のうてんき (@Tonkachivyiq) May 17, 2026
存じませんが、眼科で視力検査をして下さい.
選手やファンに、迷惑をかけないでね.
まじで煽りとかじゃ無くて眼科行った方がいいと思う
— いくら (@tekutekutekuuuu) May 17, 2026
スローモーションでこれをセーフと判定するのは何かの病気を患ってる可能性ある
1:名無しのハムスター2026年05月18日 10:12 ID:SLZpDe1S0
早く人間をリプレイスしないと…
2:ハムスター名無し2026年05月18日 10:14 ID:RxCT5Zrb0
目を患ってる人がやってんじゃないの
4:名無しのハムスター2026年05月18日 10:15 ID:3EjQy2IK0
事実より面子
5:ハムスター名無し2026年05月18日 10:15 ID:0pYDDYkV0
NPO法人みたいなだな
あっても無駄どころか無意味にお金が使われてるわけだろ?
あっても無駄どころか無意味にお金が使われてるわけだろ?
6:ハムスター名無し2026年05月18日 10:15 ID:KkZ9B5Xt0
人間がとっさに間違えたって言うなら仕方ないって思うが
こんな意味のないことするならない方がましだろ
こんな意味のないことするならない方がましだろ
9:ハムスター名無し2026年05月18日 10:17 ID:1865T9yQ0
リプレイセンターの判断を正しいか判断するセンターが必要だな
10:名無しのハムスター2026年05月18日 10:17 ID:70ZULYyQ0
リプレイでも覆らなかったってことでいいんだよな?
14:ハムスター名無し2026年05月18日 10:19 ID:1H3gSOoO0
リプレイセンターが悪いよリプレイセンターが!
18:ハムスター名無し2026年05月18日 10:22 ID:RxCT5Zrb0
>>14
その通りすぎなんだよなぁ・・・
その通りすぎなんだよなぁ・・・
15:ハムスター名無し2026年05月18日 10:21 ID:XH1NlJuE0
もう映像で十分に分かってるのにな
20:ハムスター名無し2026年05月18日 10:23 ID:k5ePH9p20
今の時代、球場から出てくる誤審審判に襲い掛かるような熱心なファンはもう居ないからやりたい放題や
何がフェアプレーじゃボケナス
報復ジャッジしまくりやんけ
何がフェアプレーじゃボケナス
報復ジャッジしまくりやんけ
21:名無しのハムスター2026年05月18日 10:23 ID:nR.mAJDJ0
NPBのリプレーセンターはMLBと違って金かけたくない感が凄いんだよな
22:名無しのハムスター2026年05月18日 10:23 ID:ralnq0qH0
ちょっと待ってよぉー
プレイバック!
リコールセンターその物がリコール対象だったんですね
プレイバック!
リコールセンターその物がリコール対象だったんですね
23:ハムスター名無し2026年05月18日 10:24 ID:6AdyWI6v0
ヒューマンエラーを放置する球技
25:名無しのハムスター2026年05月18日 10:24 ID:mINiZy.I0
会場、解説「(アウトやろなぁ)」
判定「セーフ」
会場、解説「!?!?(ザワザワ)」
判定「セーフ」
会場、解説「!?!?(ザワザワ)」
26:ハムスター名無し2026年05月18日 10:25 ID:PJuWjj.A0
NPBのお偉方の御子息とかがコネで就職してやってそう
27:名無しのハムスター2026年05月18日 10:25 ID:j.cJbTDE0
視力の問題ではなく認知機能の問題だから、眼科じゃなくて精神科・脳神経内科・老年内科のどれか
28:名無しのハムスター2026年05月18日 10:25 ID:2vV2d5TD0
やきうの審判も匿名性にしないとな
29:ハムスター名無し2026年05月18日 10:26 ID:s6OkNA0r0
塁審が一度出した判定は覆さないぞという確固たる意志表示だな
こういう分かりやすい場面で見せつける事で主張してるんだよ
こういう分かりやすい場面で見せつける事で主張してるんだよ
30:名無しのハムスター2026年05月18日 10:26 ID:JctVJ3zd0
審判の威厳の方が大切だからね仕方ないね
34:名無しのハムスター2026年05月18日 10:29 ID:36zp9RSI0
ここまでできるんなら靴にセンサー入れて機械化すればいいよ。審判いらない
35:ハムスター名無し2026年05月18日 10:30 ID:GuLOMMpZ0
全部AIに判定やらせよう👴
36:ハムスター名無し2026年05月18日 10:30 ID:dSnnsSNg0
💡こうなったら視力の良い人を球審にしてはどうだろうか
37:名無しのハムスター2026年05月18日 10:31 ID:84M6kJeR0
野球は分かりやすいぶんまだいい
格闘技の判定なんて勢いだぞ
格闘技の判定なんて勢いだぞ
43:ハムスター名無し2026年05月18日 10:34 ID:EO89bRV00
老眼の爺が判定してるんだろw
あとコマ送りで再生しろ
あとコマ送りで再生しろ
宝鐘マリン
https://amzn.to/4dal3fb

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
あっても無駄どころか無意味にお金が使われてるわけだろ?
こんな意味のないことするならない方がましだろ
これは明らかにセーフだなぁ
映像も中継映像やらと同じ映像使ってるはずだからこの映像見てるはずだし
お役所仕事のスポーツ版って認識
何言ってんの?
AIなんて使ってないが
もう誤審は審判側に制裁を課さないとプライドが邪魔して真剣にやらんでしょ
選手はワンプレーに人生かかってるのに酷えもんだ
リプレイって明確に覆る理由が見つからなかったら最初のコールのままになるのが基本だから最終的にはそういう判断だったんだろうね
解像度が低い、フレーム数が少ない、戻したり送ったりアングルを変えたりの操作がしづらい、確認のための技量が足りないとか色んな可能性があるけど、まだまだブラッシュアップが必要みたいね
読んでない、見てないで流れで適当に言ってるのか、何を見て判断したの?
その通りすぎなんだよなぁ・・・
ごめん
アウトとセーフをタイプし間違った…
指摘ありがとう
何がフェアプレーじゃボケナス
報復ジャッジしまくりやんけ
プレイバック!
リコールセンターその物がリコール対象だったんですね
判定「セーフ」
会場、解説「!?!?(ザワザワ)」
こういう分かりやすい場面で見せつける事で主張してるんだよ
そういや頭にバット食らった審判はリプレイスされたん?
中継映像って各局が撮ったものだから判定に使ってるカメラと別の可能性ないの?
ない
専用のカメラは設置していない
格闘技の判定なんて勢いだぞ
昔の野球ファンなら物投げたりしたと思う
ボール遊びで何をムキになっているのやら
あとコマ送りで再生しろ
ちゃんと自分の文章理解出来てますか?
明らかにセーフなら審判の判定を優先してますよ
映像はアウトに見えるしXもそういう指摘なのに何なのこのコメ欄・・・
>>19
ってことでよろしく
タイプしてるうちに感情先走った
文章内容見てもらったら判定おかしいよねってわかってもらえ…る?
これがセーフに見えてるなら、ガチで眼科行ってこい
野球もすぐ覆るぞ
審判「あかん、やりすぎて西武を首位にしてもうた」
AI使えよ・・・
当事者選手3人もザワついてそう
中継以外のカメラも確認してるぞ
というか中継で使われないカメラがあるからリプレイセンターはそれも確認出来る
見てないけど
あとから繰り返し流された別アングルの映像はおそらく使われてない(そういう仕組みになってない)
ハード面の問題だと思う
こんな考えなんでしょ
🤖in
リプレーセンターに居るのは審判だぞ。
「同体」っていう便利な判定があるからな
際どいときは、取り直し(もう一回勝負)せるからあんまり揉めない
それでもおかしな判定ちょくちょくあるけど
放送する側(NHK)も相撲協会とベッタリの関係だから流しちゃう
コマ送りの操作方法が話からなったんです!!
何で人間が確認するんだろうな?Aiに判定すれば良いのに本当に馬鹿な日本
やっぱ現地で緊張感くらいはもって判定しないとあかんわ
まじでおもんないぞ。センスがあると思ってそうでほんま痛いから辞めた方がええよ。
フェンシングみたいに忖度が入る余地を完全に無くさないと無理っぽいな
筋肉脳の老害にはそんな発想は期待できないだろ
AI判定とかの前に現職追放して20代の若者にした方がいいよ
身体接触したら青ランプとかすればどっちが速いかで判定できるな
というかマジで1人でやってんのかなって思うレベルのガバガバ感
実際はわざわざ多数のアングルからの映像を複数人で検証して判断下してるわけやろ
誰一人指摘する奴がおらんかったってこと…?
システム会社もそのシステム入れれば良いのに、提案すれば良いのに無能過ぎだろう
映像でも判断が付かない状況なら現場判断になるのはしゃーないけど、試合映像だとアウトに見えるわけだし、せめてその判断の基になった証拠は公開してほしいわな
何処に重きを置くかってのは人それぞれ違っても良いんだけど特定のあれに入れ込むのがね
先に塁を「踏んだ」のは明らかに守備側なんだけどそれが最初の接触と断定出来なかったってことだろ
あそこ球審も買収してるからな
本来なら人の目でも判断できるようにこれだけ遅いスロー再生なんだろうけどそれでも誤審するならもうAIに委ねろ
動体視力も衰え、面子を気にする老いぼれには公正な判定は無理
リプレイセンターリプレイセンターの設置が望まれる
十中八九ダウトだけど繋がらなかったとしてもビデオ判定は球場内で行うらしいから関係ない
NPBと税リーグはほんまオワコンスポーツやな
星野が今の時代の監督ならあそこまで人気になれなかったよ
あれでセーフってどんな目してんだってそりゃ言われるわ
「映像なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
プレイセンター員「アウトです!」
審判「ほんまか!」
プレイセンター員「ほんとです!」
審判「よっしゃ!わかったわ!」
審判マイクオン「えーリプレイ検証の結果、ただいまのプレイはセーフです!」
明確なアウトなんですけど、、、
NPBの審判団もう必要ねーだろ
AIに判定してもらえよもう。
リプレイしても、結果しか発表しないなら試合中はやりたい放題のままじゃん!
完全に自民党現象が起きてる
ハムがリクエストしたけど誤審されたままって記事ですよこれ
とりあえず裁定だしときますをやってる以上は永遠に無くならんな
クソ判断にクソ判断を重ねてクソ結果出し続けた結果が今の野球人気よ
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
走者のフットガードが浮いてるだけなのが分かるぞ
但し足自体がどちらが先にベースを踏んでるか確認が困難ないので、最初の判定どおりセーフになっただけや
ロッテ、ロッテに慈悲を…
だが、詳細を入れたらアウトだった
これ、AI判定で判断してないか?
確認に困難ないならアウトやろがい
リプレイセンター選手・審判ではない中立の立場の人間が判断しなきゃダメだろな
審判側のリプレイセンターとかおかしいだろ
阪神戦を観戦したこと無いんやろなぁ···
塁審がリプレイセンターに判定求めてもいいんじゃね?(笑
無茶苦茶になるから
現場の審判の判定を否定したくないってのは分かるけどさ
何様俺様審判様が協議なんかできる訳ねえだろ
報復ジャッジとかしてる集団やぞ
脳の筋肉が収縮してるんや
で・す・が!最初に審判がセーフを出してたので
セーフ!!!って流れ?
リプレイの意味よ
取り直しが一番客が喜ぶ
審判は元プロ野球球団に所属していた人が多い
おじいちゃんが一人座って眺めてるだけ
少しでも無能感出そうと誇張するなや
ってことで維持なんでしょ
高市とかいう無能もリプレイスしないとな
減税できませーん(すぐ出来る)ナフサありまーす(ない)
煽り抜きですぐに辞めて金も返金しろ
審判→セーフという事にしますw
たった2ヶ月ならいきなりでえぇやろ
そんなんなしで勢いだけで審判が決めてた方が良かったよ
1時間5000円ぐらいの時給で。
老害とシナ人が異常にメンツに拘るのなんやろな
間違えましたやごめんなさいが言えないのは病気や
証拠よりご都合ってことよ
「お前の頭こそリプレイスしろ!」
って皆が思うコメントありがとうwww
みんなが思う(自分だけ)
プロ野球ってお給料貰ってるプロの仕事なんだけど、無職には分からないか
微妙だったから
リクエスト回数は消費しない事にします!
老害でスロー機能を知らないとか?
AIでふるいにかけて
判定が出たら人間が目視で確認して
AIに再確認させ
最終的に人間が判定したらいいよね
それで誤審が起きるなら、そいつぁお金もらってるから賠償付けて首にしたらいい
なにこれ
何人雇っていくら掛かってるかわからんが、無駄なことにお金を使わないほうがいいと思いまーす。
スローで見てどう見てもアウトだよね
どう言う理屈でセーフなのか理由聞きたい
それならマジでリプレイセンター無駄だよね
じじいが決めた政策を、あれは間違いでしたって言わないだろ。
それといっしょ。
じじい審判:アウトにしてわしに恥をかかせるなよ
って感じなんだよ。
だからカップ麺食ったらリンチだの野球のスパイクで顔面ストンピングするキチガイが生まれてしまうんだろうけどさ。
審判が非を認めずにセーフと言い張る可能性はあるのか?
適性ないよマジで
コメントする