
日本の潮干狩り文化を破壊するベトナム人中国人に唯一対抗できる議員・へずまりゅう 動く
https://hamusoku.com/archives/10992357.html
へずまりゅうのおかげで中国人達が『日本へ旅行に行かない運動』開始 もうこれ人間国宝だろ
https://hamusoku.com/archives/10906352.html
0 :ハムスター速報 2026年05月18日 13:59 ID:hamusoku
ギガンティックシリーズ ロール
https://amzn.to/4wqbDnf


政務活動費を返納してきました。
— へずまりゅう (@hezuruy) May 18, 2026
金額は一年目の56万円です。
これを後3年繰り返せば合計で奈良市の税金が320万円近く浮きます。
政務活動を使って奈良を良くしてと言う声もありますが自分は月々のお給料に満足しています。
奈良の方々に本当に感謝しています。
だからこの行動は自分の気持ちです。 pic.twitter.com/jzE0NqiTOg
コピー代や交通費などで皆さん使われるみたいですが奈良市議会のお給料は他と比べ高いので政務活動費を使わずともお給料の範囲内でできます。
— へずまりゅう (@hezuruy) May 18, 2026
自分がこれをやり出すとキレる議員もいるでしょうが正解も不正解もありません。
これは自分の考えです。
そうなんよ。
— へずまりゅう (@hezuruy) May 18, 2026
大切に使わないといけない。
使わないという選択肢もあるんだ。
昔は嫌いでしたが、今は素晴らしすぎます!フットワークも軽く危険な仕事を率先してやり、おかしい事はハッキリ指摘!
— きき (@sakuramau111) May 18, 2026
見直しました!カッコイイです!
頂いている政治活動費をつかって頑張っていただきたいとも思いますが、へずまさんの考えにも賛同できます。
— なべ🍀 (@nabechan40) May 18, 2026
これからも頑張ってください。
2:ハムスター名無し2026年05月18日 14:15 ID:U.PAesRW0
すごっ
3:ハムスター名無し2026年05月18日 14:15 ID:RxCT5Zrb0
しない善よりやる偽善て言うしな
4:ハムスター名無し2026年05月18日 14:15 ID:x0xPMlJG0
やり方とか色々と問題のある部分もあるけど、評価できるところは評価してあげたいよね
5:名無しのハムスター2026年05月18日 14:15 ID:4qf2nZ9V0
使わないのが正解かもしれない。
多分何に使ったか とかマスゴミが騒ぐかもしれないから
多分何に使ったか とかマスゴミが騒ぐかもしれないから
6:名無しのハムスター2026年05月18日 14:16 ID:EzS73CGQ0
とは言え、議会で脅迫まがいや怒鳴るのはやめた方がいいと思う。
7:名無しのハムスター2026年05月18日 14:16 ID:3IfrSrZe0
光のへずまはよくやってるよね
8:ハムスター名無し2026年05月18日 14:16 ID:5StMWHdO0
偽善でも良い
結果を出してるし姿勢も良い
ただたまに突飛すぎることをするのがアレだけど・・・
とはいえ、昭和の政治家はこういう勢いのある人が居た。
あの頃の元気な政治を取り戻してほしい。
結果を出してるし姿勢も良い
ただたまに突飛すぎることをするのがアレだけど・・・
とはいえ、昭和の政治家はこういう勢いのある人が居た。
あの頃の元気な政治を取り戻してほしい。
9:名無しのハムスター2026年05月18日 14:16 ID:ere6qz8t0
正解不正解はなく、自分の勝手な考えって割り切ってるの良いね
すべき理論持ち出すとややこしいから
すべき理論持ち出すとややこしいから
10:名無しのハムスター2026年05月18日 14:17 ID:oi9wKXzT0
昔と今の落差激しすぎ草
ぐう聖路線がんばれそれなら応援できるぞ
ぐう聖路線がんばれそれなら応援できるぞ
11:名無しのハムスター2026年05月18日 14:17 ID:Zmgnv4wo0
昔の行いが嘘みたいに真面目に仕事してるんだな、これからめ頑張って!
12:ハムスター名無し2026年05月18日 14:18 ID:T5KjnaQk0
毒もあるけど薬になる部分もある
毒にも薬にもならん政治家よりはマシなのかもな
毒にも薬にもならん政治家よりはマシなのかもな
13:名無しのハムスター2026年05月18日 14:18 ID:.k.VqvT10
無駄遣いするのはダメ、利権団体に渡しすぎるのもダメやが、お金をちゃんと有益に使うのも仕事。
14:名無しのハムスター2026年05月18日 14:20 ID:oE0RVjtE0
老害議員「余計なことをするな!!」
15:ハムスター名無し2026年05月18日 14:20 ID:H7u9s7lB0
どこかの政党は落選者に配ってるっていうのに
見直すわ
見直すわ
17:名無しのハムスター2026年05月18日 14:21 ID:70ZULYyQ0
奈良の議員のくせになんで他所に首突っ込むんだって叩いてる奴らの武器がなくなって草、なんだかんだでやっぱ立ち回りは上手いなこいつ
19:名無しのハムスター2026年05月18日 14:22 ID:gMtLdA6K0
光の演技だとしても、ここまでやってくれたら文句言えないよな
20:ハムスター名無し2026年05月18日 14:23 ID:JeQuguiL0
次は国会議員になれ
21:ハムスター名無し2026年05月18日 14:23 ID:TPUfIEEW0
異常な時とまともな時の乖離がデカすぎるだろ
今回はまともだが過去にやったこと異常さが多すぎてまだ立派な奴としては見れんわ
今回はまともだが過去にやったこと異常さが多すぎてまだ立派な奴としては見れんわ
22:名無しのハムスター2026年05月18日 14:23 ID:ijq00.Pm0
結果は後からついてくる
23:ハムスター名無し2026年05月18日 14:23 ID:iqFjrkZY0
過激すぎたり、いきすぎたり、先走りすぎたりって事もあるけど、他の何もしない議員や汚職まみれに比べたらマシではなるよね
こういった人だから出来る事もあるだろうし
このまま道を踏み外さずに続けてほしい
こういった人だから出来る事もあるだろうし
このまま道を踏み外さずに続けてほしい
26:名無しのハムスター2026年05月18日 14:26 ID:7pc80yiu0
金もらって真っ当に市議で仕事しろ
それで評価してもらえ
それで評価してもらえ
31:名無しのハムスター2026年05月18日 14:28 ID:mI6jXLK70
>>26
コイツがウケ狙いで何かをしてそれがプラスに働けばいいと思うわ
人気取りが本日の議員の仕事って究極そういうモンだし
コイツがウケ狙いで何かをしてそれがプラスに働けばいいと思うわ
人気取りが本日の議員の仕事って究極そういうモンだし
27:ハムスター名無し2026年05月18日 14:26 ID:qTCPN9hI0
パフォーマンスだとしてもこれは応援せざるを得ない
28:名無しのハムスター2026年05月18日 14:26 ID:mI6jXLK70
もちろんアピール的な行為ではあるんだろうけど
偽善だろうとこういう行為はそうそう真似できん
偽善だろうとこういう行為はそうそう真似できん
30:名無しのハムスター2026年05月18日 14:27 ID:kYELAewg0
他害や迷惑行為で売名して、その悪名を保守派活動と善行アピールで知名度をロンダリングしたという経緯がやっぱりひっかかっちゃうんだよね
今のへずまは正直、内心がどうあれよくやってると思うし好感度も高いんだけど、これをモデルケースに真似する奴らが増えるのも懸念点
複雑な気分や…
今のへずまは正直、内心がどうあれよくやってると思うし好感度も高いんだけど、これをモデルケースに真似する奴らが増えるのも懸念点
複雑な気分や…
32:ハムスター名無し2026年05月18日 14:28 ID:CAAW3Fc30
返納してない連中はへずま以下の活動しかしてないけど、どういうこと
34:名無しのハムスター2026年05月18日 14:29 ID:xqFBE.EP0
中道「落選議員に金配るわ」
37:名無しのハムスター2026年05月18日 14:31 ID:QYua5Y9t0
どこでとうしてこいつはこんなに真っ当に清廉潔白になったんだ?
39:ハムスター名無し2026年05月18日 14:32 ID:NPEBdtYc0
やるやんけ!
54:名無しのハムスター2026年05月18日 14:38 ID:UXPCzBUP0
>>39
好きではないけど今やってることだけは評価できるっしょ
好きではないけど今やってることだけは評価できるっしょ
40:名無しのハムスター2026年05月18日 14:32 ID:nL6N4xfh0
何が何でも満額使い切ってやる、って議員よりは好感持てる
41:名無しのハムスター2026年05月18日 14:32 ID:.FDz.Wkk0
たとえパフォーマンスだとしても支持されると思う
やらぬ善よりやる偽善とはよく言ったもので
やらぬ善よりやる偽善とはよく言ったもので
ギガンティックシリーズ ロール
https://amzn.to/4wqbDnf

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
で、あいつに教えた兵庫県議員は見つかったの?
多分何に使ったか とかマスゴミが騒ぐかもしれないから
結果を出してるし姿勢も良い
ただたまに突飛すぎることをするのがアレだけど・・・
とはいえ、昭和の政治家はこういう勢いのある人が居た。
あの頃の元気な政治を取り戻してほしい。
すべき理論持ち出すとややこしいから
ぐう聖路線がんばれそれなら応援できるぞ
毒にも薬にもならん政治家よりはマシなのかもな
見直すわ
お金を使うこと、給料もらうことで責任が生じる。仕事では、お金はちゃんと使い、ちゃんと貰わないと。
今回はまともだが過去にやったこと異常さが多すぎてまだ立派な奴としては見れんわ
こういった人だから出来る事もあるだろうし
このまま道を踏み外さずに続けてほしい
迷惑やってたときと根っこは同じで、
ウケるからやってると思ってるわ
それで評価してもらえ
偽善だろうとこういう行為はそうそう真似できん
いうて異常な時も会計前に食べたり寄せ書きに落書きしたりで、迷惑っちゃ迷惑だけどどこかが損害を被るようなのはしてないんだよな、良い訳じゃないけどいつまでもバッシングする材料としては弱い
今のへずまは正直、内心がどうあれよくやってると思うし好感度も高いんだけど、これをモデルケースに真似する奴らが増えるのも懸念点
複雑な気分や…
コイツがウケ狙いで何かをしてそれがプラスに働けばいいと思うわ
人気取りが本日の議員の仕事って究極そういうモンだし
そもそも議会サボりまくりだからな。
そら政策活動費も使わないわ。
へずまか批判されてるのは偽善の部分じゃなくて過去の悪行による売名の利潤をそのまま利用してるとこじゃね
>結果を出してる
議員になってから市議会の発言はシカで市長を罵倒した1回のみ。条例案検討にも参加しないし奈良市議会議員としては全く結果を出してない。
やらぬ善よりやる偽善とはよく言ったもので
それはそう、異論ない
今やったこの行為単体にケチをつけつるつもりはないんだ
俺はこいつの内面に懐疑的ということだな
行為と人格を一緒くたにしてる反応が結構あるから気になった
パフォーマンスだけで、何にも根本的な取り組みはしてないんだよ。議員なや議員として活動に取り組むべき。
結局管轄の奈良県議会が頑張った結果ってだけだなあれ
まあ世論醸成に少しは影響あったかね
それだけ他の政治家がクソなだけなんだけどさ
こいつも議員として何もしてないがな。
日本のために活動してない反日政治家よりは、なんぼかマシだろうとは思う
それもう議員報酬も返上しろと言われてもしゃーない状況やんけ
大の大人が普通はやんねーんだよそんなもんは、中学生のイキりじゃないんだから。
大人の根っこなんて基本変わるもんじゃねんだから信用なんざ出来んて
好きではないけど今やってることだけは評価できるっしょ
うん
次の選挙で選ぶ選ばないも選挙民の考えなんで
令和のタケちゃんとかのような、YouTuberの活動しているだけじゃん。議員としての仕事せねば。
全面的に信用するのは無理
ボランティア活動としてはいいが、議員として評価できるか?
議会や委員会に出席して条例案の審議とかしないのが本当なら不真面目もいいところだよ
どうした中国人wwww
めっちゃ良い人なんだけど騙されて他国に情報売っちゃいましたなんて議員はいらないだろ?
議員報酬も返上したら見直してやるよ
winwinなのでは
税金を大切に使うどころか貰えるもんは一円でも多く貰うってやつらがほとんどだろ
このパフォーマンスを次に生かす視点が有って初めて有能と言える
議会で発言して無い、結果のエビデンス出せない。
つまり、政治家として仕事しているという履歴無いなら当然とも言えるね。
これは政治家全てに言えるけど。
どんだけ志があっても金が目の前に来た途端欲しい物とか食べたい物とかがちらついて手に取ってしまうものだからな
清算せずに食べたなら店に損害があるし法的にアウトだったから有罪になったんだろ?
元犯罪者、堀江と同じ括りだろ?
みたいな穿った見方どうしてもしてしまうな
まとめられねーじゃねーかとハムちゃん憤慨してそう
このタイプは必ず重めの問題を起こす
河合もそうだけど不純な動機で人間性がクズだったとしても何も行動しない人が彼らを批判するのは少し違うと思うわ。
まあ、ここで付け上がらせると、より議員としての取り組みをせず、ボランティアばかりになるから良くは無いよな。
あまりある行動力を良い方に使ってる
報酬貰わない、は、責任を完全に放棄したことになるから、もはや市議やるなってレベルだけどね。
他県に首突っ込んで奈良の議員報酬貰ってるのかよ
本人が言うならともかく、やってる善を他人が偽善と宣うのはどうかと思うがな
アニメ化映画化もされた某有名漫画のセリフなのは知ってるけどさ
正解不正解はないって最後の後付けは評価出来るかな
返すことに怒る人もいるけど、返さないのが悪いと責めるわけではなく、自分は返すことが出来ますって話としてちゃんと分けてるし
ただの慣用句やん
頭冷やせや
ただ投票するだけの無能給料泥棒議員よりなんぼかマシ
へずまの過去の悪行で語るやついるけど、そんなこと言ったら立憲の元活動家達のがもっとやべえんだよな
そういう奴らには言及しない辺りお察しだけど
迷惑系の頃は絶対見直す事はないと思ってたけど
こんな奴もいるんだな
まだまだわからないけど世間の評価も少し変わってくるだろうな
議員としての勉強ちゃんとやってくれよ
政治家である以上やり方に問題があっちゃあかんのよ
私人逮捕系がそうであったように違法であったり正当でない方法で捕まえても処罰出来ないって事が発生するから
まぁ外国人問題は警察が取り締まらないってのも原因なんだけどさ
へずまなんて何に使おうが絶対調べられてネタにされるから最初から返納して美談にするのが正解になる
その後払ってるから損害は出てないよ、法的にアウトと損害が出るを混同しちゃダメ
ゼンカモンとそこは同じだな
どんな悪辣な犯罪者でも売名したもの勝ちってのは日本の悪しき風習だな
すごくもなんともないし、本当に政務活動に費用がかかってて、それを報酬から出してるなら報酬と経費の境界を曖昧にすることになるからアウト。
これを通したら、経費で使ったことにして報酬にするのも問題なくなってしまう。
本当によくやってるけど、他の自治体場所に行って個人プレーをするだけなら
それだったら全国各地の地方議員達と連携し賛同者集めて組織体制作った方がいい
スタンドアローンは先行きが無い
のし上がる為の一歩でも何でもいいけど、取り敢えず目の前の仕事こなして、
その上でやることに関してなら今ほど批判されないと思うよ?
じゃぁその他大勢の議員さんたちは信用できるんですか?議員として信用できるかどうかと迷惑系YouTuberとしての行動はぶっちゃけ相関性がないですよね
無理矢理に都庁を電飾でピカピカにする仕事を作って身内に金を配る畜生との差がやべえな(笑)
居眠り議員は二度と目が覚めなきゃええのにな
やり方に問題がないように取り繕って不正しまくってる奴が蔓延ってるんだからやり方に問題があっても国の為になる政治家を応援しようって世論になったらそっちの方が正しい、それが民主主義、世論は全てを肯定する
聖人の真似をしたとて大路を走らば即ち聖人なり
市議クラスで政務活動とか笑えるレベルやし
無駄遣いとちゃんと使った経費と給料多いは別の話で給料下げろって言うべき、そういうとこ曖昧にするのが私的流用につながる
自民党だよなw
だって日本国民の敵だからな
奈良市政ほっといて他所で活動しまくってるし
人間性根は変わらん
中道じゃなくて自民党だろが!
いい加減な事書くなや
まあなんでもいいが頑張ってくれ
ここままちゃんとやってくれるなら応援する
日本のために活動してない反日政治家。
それは自民党です。
日本のために活動する政治家。
それは中道だけです
自民党だな
次はそのステージを目指して欲しい
金より売名のが重要ってんなら、害悪行為する以外ならもっとやれ!ってな感じ
まぁ、まだ好きにはなれないけども
窓のサッシとか、隙間掃除にとても便利だが、
二度と歯磨きには使わない。
現代の英雄だな。
行動で示せるのは良いことだと思うよ
使いどころを間違えてるって話やろ
失敗を恐れて何もしないより、行動を起こして失敗してもそのあと挽回するためにまた行動を起こすことが大事だよね。
失敗に不寛容な人が多すぎるんよ。
また奈良市による外国人差別のために使われそうで怖い
周りの議員が批判したら「じゃあお前は何に使ってるんだよ」って勝手に探ってもらえる
へずまの立ち位置考えると単純に1番効果的な宣伝方法
この国にレイシストが生きる余地は無い
創価信者らが気に入らない人達を犯罪者や不審者に勝手にデッチ上げて地域住民らに嘘の情報を流して、地域住民らを嘘の情報で洗脳して騙して煽って丸め込んで
創価信者らが行う嫌がらせ犯罪に加担させています、何も知らない地域住民らは創価信者らの嘘の情報を信じて集団ストーカー被害者らに嫌がらせを繰り返してジサツに追い込もうと必死に何の罪もない犯罪など犯したこともない集団ストーカーらに嫌がらせを繰り返しています、全国に分かっているだけでも1万人以上の集団ストーカー被害者らがいます、集団ストーカー被害者らは毎日毎日1日も休まずに創価信者らに嫌がらせをされ続けています、中には創価信者らの嫌がらせに耐えられずにノイローゼにされジサツしてしまう集団ストーカー被害者らが多発しています、絶対に創価信者らが行う集団ストーカー犯罪には加担はしないよう御願いします、絶対に創価信者らと創価信者らに丸め込まれて嫌がらせに加担させられている地域住民らの嘘の情報には惑わされないで下さい、その嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らがいるのだから。
あっちこっち行って奈良市の仕事まともにしてないから当然ではある
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
>>140
ネトウヨではない人が全人口の1割にも満たないのだからパヨさんが中韓にでも移住してくさい
ほな和歌山蜀で三重呉になるんか
今のまま頑張れ。
市議会議員が市のことそっちのけで他のところで活動して何の評価できるんだ?
仕事してないor普段何をしているかが分からない人等ばっかだもん
SNS活用してる政治家でもどうでもいいイベントに参加した様子だったり、意思表明だけで行動した様子とかは発信してなかったりで評価できない
おでんツンツンしたんだっけ??
大路を走ってる時点で狂人定期
アルバイトご苦労さん
調子に乗るなよ!オラ!!
こいつ奈良県議員から訴えられてなかったっけ?
承認欲求が強いんだとは思うけど今のところ勝ち組ではある
絶対に地元にはいれさせない
海無しってあたりで奈良のが蜀っぽいよね
私としては奈良県テクニックのが気になるところ
公金をチューチューしてるだけになってるし
市の金が足りないって増税するより
よっぽどいいんじゃないの
アホだわw
実際コメント欄は是々非々とかやらぬ善うんぬんで頭抱えるわ
自民党が他の党の活動費握ってたのかすげえな
って言って欲しい
全くしてないよ
京都が後漢か?
さすがハム速って感じだな
地元のことしないでよそのとこにばかり首突っ込んで
全力でやめてくれ
イロモノは全員
では具体的に批判すべき点を交えてコメントをお願いします。客観的に見ればあなたのコメントの方が具体性を欠く幼稚なコメントです。
関係大アリです、議員同士を引き合いに出して比較することの何処が的外れなのか。あと仕事してないは恣意的な表現ですね、たしかに法案の審議等はしてないようですが、彼に投票した有権者は誰もそこには期待してないですよ、議員の肩書を持って現地で活動するのも議員の仕事の一つで、現にその姿勢が一部の評価を獲得しています。
横からやが議員活動として奈良市の為に調査を頼んだり方々に出向いたり真っ当な活動してる人が締め付けられるから良くはないだろ
言い返されたらそれはさすがに雑魚過ぎん?
鍵垢でほざくのをオススメするよ
ドサ回りも仕事の一つなんで仕事はしてますね、議会内での仕事はしてませんが。そういう誇張表現や拡大解釈を多用するからへずまりゅうを批判してる側の言葉は信用無いんですよ
ほんまそれ
やらずに遊び耽り不倫して終わる議員もちらほらいる
あなたの言う真っ当な活動の具体的な内容の説明と、実際に締め付けがあったという実例はありますか?
なんか勘違いしてない?
政策活動費じゃなくて政務活動費やで
そして政務活動費の支給要件に議会出席してるかどうかは関係ない
お前ごときの見直しに何の価値が?
相手が挑発していた所もあるからね
良いんじゃね
悪名は無名に勝る
この句点ジジイ、否定だけはいっちょ前で具体例出せないド素人やな
こんなんに乗せられてるやつらがヤバイ
日本ではその議員活動をしないで居座るだけの老害が多数だからな
国会議員にもいたよな、ずっと入院や自宅療養をして税金チューチューするだけの基地外
お前みたいなのが支持してるってだけでマイナスなんよ
中道もかわいそうに
そこら辺が曖昧なままだと後から突っ込まれるだけよ
それはみんなまとめて信用できないで終わる話では?
他の用途不明な人達に対する牽制にもなるし。
その上で誰に投票するか、次回も任せられるかを考える上で、過去の迷惑系YouTuberとしての行いを引き合いに出して信用できないとするのは根拠として乏しいというコメントです。
失敗したあとにどうリカバリーするかが大切なんよな
失敗したまま責任を放棄したり、泣き喚いて有耶無耶にしようとしたり、他人のせいにしようとしたりする人をみると不寛容にならざるえない
金だけ受け取って碌に仕事しない税金泥棒たちと比べたら、まぁかなりマシに見えちゃうわな
他人と仕事してないから、へずまも仕事しなくていい????
頭大丈夫か????
会社の仕事で交通費やコピー代が全部自腹だったとしたらどんなブラックかと
犯罪者のことすごいってwww
高市のこともすごいとかいってそうw
仕事もしないゴミの何が凄いの?w
暗黒へずまから変わったのか
仕事してないじゃん。
議会で仕事してないとか。
知能大丈夫か???
本筋と関係ないけど、多分想像してる漫画が元ネタってのは誤り
的外れだアホ。
他の議員は他の議員として批判される。
へずまはへずまとして批判される。
それだけだが、本気で行ってるなら知能検査した方がいい。
それともお前はアレか?
「赤信号 皆で渡れば 怖くない」
そちらこそ知能は大丈夫ですか?複数ある仕事のうち一つをしていないのと、全てしていないのでは表現の仕方が違ってきますよ。あなたは区別が付いてないみたいですが
面白いなコレ
「ドサ回り」っていう顔を売る仕事、芸能人と同様、って思ってる政治家と
「現場に行って問題点の確認と指摘、活動」っていう現場を見る仕事、監督・統括的と類似、って思ってる政治家
どっちが良い?って話だよな。
サボる人や犯罪してた人ほど後者を嫌う。見られると盗めないからね
さすが、って感じだな
議員を批判する上で他を引き合いに出すのは当たり前の事です、議席は限られており、候補者を比較して投票するんだから他の議員より役に立つかどうかを議論するのは極めて真っ当な考え方ですね、知能云々言えば相手が怯むとでも考えているんですか?幼稚ですね
他人と仕事って何だ?
日本語も使えない害人知的障害者か?
シバターは許さんだの害悪だの言うてるが、話題にごちゃごちゃ言ってるだけの人よりヘズマのが有能なんよな
毒を以て毒を制するほど日本は今やばいやろ
寺院、自然の消失、観光地は外国人しかおらんとか左翼自民ようここまでやってくれたわ
複数ある仕事って何だよアホが。
幼稚はお前な。
他がこうだから~
意味わからん。それじゃ問題点の改善にも繋がらん。
出た、IDストーカー、
気持ち悪い🤢
犯罪犯さないでね。
他人が偽善と言って何か変?
例えば企業が営利目的、宣伝のためにゴミ掃除してたら?ナンパ出会い目的で海のゴミ拾いとか普通でしょ?
入力ミスだが、そんな些細なことで反論とか、よほど頭悪いのね。
なんで?
それぐらい別にええやん
真の国士に!!
期待しております
ジジイより
特に岩屋、岸田、石破てめえらのことやで。
それが正しい方向に向けば偉人になれるかもしれない
今の道を踏み外さない事を願うのみ
毒で毒を制するってもんだ
中道やぞ。自民はなんやっけ?なんとかギフトや。
色々回り道をしてきたけど、そのエネルギーを使って一つ一つ社会の役に立っていけるよう頑張ってください。
あいつらの欲深さは底なしやで。
早く死んで欲しい。特にクソメガネ、売国奴、汚え食い方のお三方。
それはそれだ
青酸性の毒がマイクから出てくりゃええのにな。
※手にペットボトルを持って、外国人がペットボトルで鹿を殴る動画を至近距離で撮影
外国人が鹿を殴った瞬間に至近距離撮影をしながら、手に持ったペットボトルで外国人を殴る
どう行動するかを見るよな。
何もしてないクソ議員は死んで当然。死んだら役立つってヤバすぎるやろ。
議会での仕事、現地での仕事、事務所での仕事、広報としての仕事、挙げればキリがありませんが、あなたは議会内の仕事しか存在しないと考えていたみたいですね、政治について強い言葉で他人を批判する前にもう少し勉強なさったら如何ですか?
お前、マイナン持ってねえんだろ?国民しゃあねえしな
山本太郎の未来しか見えんわな
ここですべきは問題の解決ではなく、議員を評価する上で他と比較して次の投票先の参考にすることです、意味がわからないのはあなたが議員の評価と選挙制度の関係について考えが及ばない程度の精神年齢だからです。
お前会社でハブられてるやろ?
その人個々の行動をつど評価するのは手のひら返しにはならない
やめとけよ、それ以上言うと死んじゃうかもやで。ニートなんやろから外の世界知ら無くて当然や。お前がマトモに取り合って正論叩き込むから顔真っ赤で死んじゃったらどうすんのや。
選挙前に返納するって言って当選したら全額貰ってる人々もいるし
へずまの裏に参謀がいて、こういう行動を取ると支持率あがりますよみたいなアドバイスもらってそう
へずまの本質は目立ちたいことだからそのためにお金を使うのは至極当然な行動なので見直してもらいたかったら真剣に議会に臨んでほしい
いかに難しいか解るから。至近距離撮影なんかヤラセ以外で無理やぞ。
その100万円ってのは例えばで正確なところがいくらかは知らんが、
要するにすしざんまいと同じだよ。
あなたは今までも正論で間違いを指摘されると話題と無関係の人格攻撃に走って誤魔化してきたんですか?そういう所を幼稚って言うんですよ?
しかし浮いた300万が何に使われるかわからないわけだし
チューバー系政治家として失敗覚悟!300万で何ができるか?企画みたいなのやって
市民から直で改善やイベントの案をダイレクトに募集と投票で、やってみた企画しても面白かったかもね
議会で何も生かせなければ、何の意味もない。
お前は、教員が授業しないで、生徒にアンケートだけとってて、それで「仕事した」って言えんのか?
ニートはおとなしくしてろよ。
別に言う奴が決めて良いでしょ
何で本人の意見を重視すんだよ
それが騒がないんたよな
全然良くないぞ、話の内容理解せずに騒いでるからな。
だから、他の議員はまじで呆れてる、それで騒ぐからな。
衆愚政治はこんなエセ政治家を評価する所から始まる
探偵ナイトスクープのヤラセに首突っ込むとか議員の仕事じゃ無い
悪い道を探したり市政の不備を探す地味な仕事を先ずすべきだ
税金を使って騒ぐバカでしか無い
糞の役にも立たないどころか邪魔した挙げ句税金おかわりしてるやつで溢れてるから比較的神よ
そうだな。お前のような仕事ってものを理解してないニートに何言っても無駄。
自分のやりたい放題にやることが仕事とか思っている、お前のようなニート。
例えば教頭先生や校長先生、擁護教諭や保健室の先生なんかは授業してなくても仕事はありますよね、ニートでも学校には行ってたと思うんですが、学校にも行ってなかったんですか?
それは、「任命」されてやってることだし、最近は校長も教頭も授業してる。
人事とか役職もわからん馬鹿ニートは黙ってろ。
ちぐはぐが過ぎる
やべえ、こいつ、本物のニートだ😂。
ラーメンハゲ思い出した
でしか無いな
人間の本性は短い年月じゃ変わらんよ
裏がある
教員が授業しなかったら意味無いというあなたの言葉に対する反論ですから任命されてるかどうかは関係無く授業していない教員がいればあなたの主張は成立しませんね。論点をズラすのも下手くそですね、議会以外にも仕事があり、そこを有権者が評価していればマイナス点はあってもやはり仕事はしているという評価になるんですよ、なぜ議員の仕事が議会内のみという話になるんですか?
頑張って別の端末から書き込んだんですか?いくらなんでもあからさまなんでもうちょっと捻った方が良いですよ
信用しきれんし、すべてが良いことかはあんま見てないし分からんし、別の資金源があるのかもしれない。
けど、普通に活動費返納して税金浮かせて、議員関連の出費に異議唱える姿勢は評価されるべきやね。
給与は返納してないので思い出すタイミング間違えてるね
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
>教員が授業しなかったら意味無いというあなたの言葉に対する反論ですから
全くもって反論になってない。ただの屁理屈。それすらも「与えられた」仕事という観点で反論になってない。
>議会以外にも仕事があり、
それ、誰かに任命されたのかよ。
>こを有権者が評価していればマイナス点はあってもやはり仕事はしているという評価になるんですよ、
それだったら、「他の議員がー」に時点でおかしなことになるんだが。他の議員だって、選挙で勝てばいいんだろ?
そう?少なくとも俺は明日から出張経費明日から自腹ね、給料払ってるからいいじゃんって言われたらふざけんなってなるけど
1つ目に関してはなってますね、条件をあなたが提示してその条件に合致しない例を私が示したので反論になってます。
2つ目
そもそも議員は教員や役職と違って誰かに任命されてなるものではありません、立候補し、票を得て議席を獲得するものなので、有権者がその議員の行動を仕事だと評価すればそれは仕事です。
3つ目
その選挙で他の議員とへずま氏どちらかに票を入れなければならないんですから、他の議員の失態とへずま氏のマイナス点を比べて次どちらに投票するか議論する事は何もおかしな事ではないですね?
何かありますか?
じゃあ計画的に迷惑系やってたのかという悪質さも感じるw
なんらかのバックは居ると思うけどどういう勢力なんやろ
>1つ目に関してはなってますね、条件をあなたが提示してその条件に合致しない例を私が示したので反論になってます。
だから、それが屁理屈レベルで、屁理屈いうなら教頭も授業やってるし。
そもそも議員は教員や役職と違って誰かに任命されてなるものではありません、立候補し、票を得て議席を獲得するものなので、有権者がその議員の行動を仕事だと評価すればそれは仕事です。
そもそも議員は教員や役職と違って誰かに任命されてなるものではありません、立候補し、票を得て議席を獲得するものなので、有権者がその議員の行動を仕事だと評価すればそれは仕事です。
だから、それも含めて、「へずまはへずまで批判される」「他の議員は他の議員で批判される」であり、「他の議員の評価がこうだから、へずまを批判できないのはおかしい」って言ってんだが、本当に理解できないの?
へずま氏はそう言われましたか?
彼は誰かに言われて返納したのではなく、自分が納得した分の活動費を返納しているんですよ。それと、その反論はそもそも論点が違います。
俺は不正解だと思う。
適正な費用をかけて成果を出すべき。
費用を使わない=仕事をしない
という見方にもなる。
あぁ(笑)、自分がした例え話に例え話で返されて反論できなくなると屁理屈として認識されるんですね、わかりました、そういう方だということで。
それとへずま氏を批判できないのはおかしいなんて一度でもあなた言ってましたか?このレスポンスの一番上を見ていただきたいんですが、あなたがへずま氏は全く仕事をしていないという主張に、議会以外での仕事をしているという反論をしたのが始まりです。へずま氏が仕事をしていないという主張にはもう反論しましたが、それについてはもう良いんですか?
やっぱ、やべえは、お前の知能は。
>それとへずま氏を批判できないのはおかしいなんて一度でもあなた言ってましたか?
これ本気でいってるなら、相当ヤバいな。
で、議会以外の仕事?
現地での仕事ってなんだよ?
広報の仕事って何?何に対しての広報の仕事???
まず、議員として議会に有益に関係する仕事してからの+αの仕事だろ。
ガチキチ発狂モード
レスバに勝つことしか考えてないから教師像すらヤバすぎる
団塊世代議員がいったいどれだけ慈善活動しているか考えたら
まともに見えるよ
やってるポーズが上手いだけだろ
むしろ比較対象が0か-だから1億倍という表現は間違っているかもしれんが
悪名も使いどころよなあ
「ヤバいな」って小学生にでも言える事しか言えなくなっちゃったんですね、何か具体的に言葉にする事はできないんですか?
議員の仕事について、優先順位を決めるのはあなたではありません、仮に+αであっても投票した有権者の期待に応えたなら議員として仕事をしたと反論する根拠になります。
ハート押しといてあげますね、連投してレスバに必死になってるのがご自身である事に気付いておられない…フフ
ダメだ、こいつ
議会に出れるのは議員だけなんだから、根本的に議会で条例なり予算案なりに有益であることが大前提で、議員として選挙してんだが、結局お前は何一つ「それ以外の仕事」の具体例出せずに、
「何か具体的に言葉にする事はできないんですか?」しか言えない程、具体例を出せない。
それに、
>それとへずま氏を批判できないのはおかしいなんて一度でもあなた言ってましたか?
これの説明しろよ。
それ以外の仕事の具体例ですか?良いですよ?地元住民の話を聞いて実際に起きてる問題を取材して映像として公開してますよね?これは県の問題の周知という広報を行うと同時にヤラセかどうかはともかくとして、実際に不法行為を行なっているらしき人物に直接指摘しに向かっています。仮にヤラセだとして、奈良では議員が直接不法行為を見て回っているというアピールになり、実際地元民が辟易していた中国人観光客は減りました、この点で彼は仕事をし、期待に応えたことになります。
2つ目の引用されてる部分についてはあなたが実際にそういう発言をしている所をあなたがこの一連のレスポンスの中から持ってこないといけないんですよ?
育成就労制度の受け入れ枠: 約42.6万人(2027-2028年度)
特定技能(80.57万人)と合わせて約123万人
留学・技人国・特定2号(家族帯同可能):無制限
これで自民は移民に厳しいというイメージでやろうとしてんのが無理ある
日本を移民大国に変えた主犯だし、今現在もガバガバ民族置換している最中だぞ
9割のネトウヨ全員よりも1割のヘイトにカウンターしている人達のほうが知能や人間性が高くて人としての価値がある
9割の低能ネトウヨ達はゴミだからこの国に不要
正しい人間だけこの国で生活する権利がある
他の議員も見習えよとまでは言わんが透明化しろよとは思う。
もうこれだけで他人に利益を絶対渡したくない何か日本の為に成し遂げたいそんな気持すらないってわかんないのか
儲かったのは誰よ?こいつと記事にするまとめサイトだけよ
日本の治安が悪化すれば、皆が気軽に徒歩で飲食店に行くということもできなくなるんだぞ。給与基準が上がらなければ、購買力も上がらず、家電も車もさらに買い渋るようになる。
移民は最初の世代は在留権剥奪を恐れて大人しいが、二世代目から一気に治安が悪化する。ヨーロッパの先例を見れば例外なくそうなっている。
目先の人件費節約しか考えていないんだな。移民によってあんたら企業も潰れるよ。
それを、ちゃんとしてデータとして資料にまとめて議題にしなのか?
>ヤラセかどうかはともかくとして、
こんなはっきりしないものは意味なし。
>実際に不法行為を行なっているらしき直接指摘しに向かっています。
不法行為かどうかを決めるのは司法機関だし、それを取り締まるのは行政機関としては警察で、警察と連携しているというのならわかるんだが、
>中国人観光客は減りました、
これをはっきり証明できる根拠は?
>奈良では議員が直接不法行為を見て回っているというアピールになり、
これは市議会全体的な要望なのか?議長に任命されてやっているのか?、それでなければただの一個人のアピール。
あはは、結局細かい数値を求めるという作業を相手に課し、相手が面倒くさがって議論を放棄させるっていう典型的な手段に逃げるんですね、はぁ~そろそろ面白さより貴方の見苦しさが目立ってきたので、いいですよ?
へずまりゅう氏は全く仕事をしてませーん、良かったですね、レスバ相手が貴方の主張を認めました!!あなたの勝ちです!拍手、パチパチパチ!
具体的な議論求めておいて、それかよ。
へずまが議会で何を提示したか、それを聞きたかっただけなのに。
本当にチョロいハム速民
リオグループからの給料とXとかのインプ稼ぎでの収入とか諸々で
金だよ
手放せないよ
という考えもあるので一概には褒められないかなあ
まあへずまはそれでやってるし、
>正解も不正解もありません。これは自分の考えです。
そうなのですね、で止めておくのが吉
有能だわ。
障害者。笑
ソレやりだすと日本の議会に人を送り込みたい外国をスポンサーに持った人だけになっちゃうんすよ
議員のほとんどが白痴かパフォーマー。だから、日本は相対的貧困国になった。
金って魅力的だから数万でも貰えるならもらいたいもん。
支持とか抜きにしてすごいと思う。
でも、しっかり働いてくれてる人に税金使われる分にはまったく嫌な気にならない
予算貰ったら全額無理に使おうとする公務員体質は改善すべきだと思う。
余ったら返す、結果出さない部署は取り潰す。という当たり前の事を徹底すべき。
とりあえず、結果出さない消費者庁とこども庁と環境省は取り潰しすべき。
別人だけど突っ込んだら自演認定もわかるが顔真っ赤でご苦労様だな
ガチキチだしお前の勝ちやでほんま
せめて辺野古みたいな殺人事件の防止、外国人誘致の是非、予算の透明性、各議員に記名での意識調査くらいはどこの自治体でも毎年やってもらいたいと思う。
反社との繋がりがある時点で胡散臭いわ。
君らムキになって何度もスレをリロードする馬鹿だと思われているんよ
税金減らして、公共事業を縮小して、コンパクトな政治をするのがいいのか。
今は人手不足だから、コンパクトな政治がいいんだろうな。
へずまりゅうの行動力はすごいね
議員につきまといして訴えられたり、中学校に凸して門前払いされたら校長を売国奴扱いしたり
このまま頑張って欲しい
本人が偽善ですって言うわけ無いだろ
偽善者云々は基本客観的な意見として出てくる単語だろ
ガイジすぎる
視聴者の反応のためにあらゆる行為に手を染め、リスナーのラジコンになるという本質は変わってない
まあ本来の政治家は世論と支持者のラジコンであるべきという観点からすれば、ある意味天職なのかもしれんな
政務調査費ってのは勉強したり、市政報告ビラを作ったり、視察に行ったりと議員の活動を行うための費用。それを使わないということは、『何もしていない』ってことなんだが。
何かするのが政治家の仕事。それもせずに迷惑行為を繰り返すって、何なんだ?
それを自分の給料でやるから活動資金はイランって話やろ
わかる、変換したところで何に使われるの?って話だから
その浮いた金で通常の活動とは違う何かをした方が良さそう
スーパーで刺身勝手に食うやつが何しようがクズはクズ
何言うとんねん
薬にならん政治家はそれだけで毒や
これは尊敬する
偽善だフリだ騙しだ、と騒ごうとええ結果(に繋げようとしてる)なら大したもんなんよなぁ。
適正な費用って何だろうな
そもそもその費用は税金。費用がかからないなら徴収する必要がなくなる
あるから使う。無くても使うってやり方が今の腐った政治の在り方
不要な費用は返還して然るべき
毒にも薬にもなるものは何かしらの形で使い道があるものな
このまま薬として使われるような状態が続いてくれればありがたい
誰か優秀なブレインでもいるのか
この政務活動費返納でへずまは政務活動費を使って〇〇してるって陥れられる事も防げる訳か。
絶妙に問題提起してる。
税金がこんな使われ方してるなんて
へずまが返却しなきゃ話題にすらならないからな。
皆さんこれがニートに最後に残された逃げ道、レッテル貼りやで。もうこいつにはこれしか残されておらんのや。
お前らホントにこのキショニートをこれ以上いじるなよ。税金とインフラの無駄使いが分かりきっとるが、一寸の虫にも五分の魂やで。
すみませんがこれまでのへずま氏をみている限り好意的に捉えられません
これまでの言動を見るとこっちは自腹でやってるんじゃコラぐらいの傲慢な考えに繋がると思われます
申し訳ないですが前科六犯を簡単に信じられる純粋さはありません
同時に税金の使い方をもっと国民に可視化してほしい
好意的とか言動がどうとかいきなりなんの話してるんですか?最初のコメントにあるセリフについて引用するタイミングが間違っているという話ですよ?間違いを指摘されたからってはぐらかさないでくださいね
給与減らす宣言したら身内から「何言ってんだ!!」って怒られましたし。
政務活動費無くとも活動できればいいんじゃない。
売国と外国人優遇ばかりの与党議員に爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいよね?
急に口調変わりましたので別の方かと思いました、失敬
政務活動費について貰っていないから政務活動について無責任になるのではってだけの話です
給与は貰ってるので金の介在しない仕事は無責任になるという言葉の引用は不適切です、以後気をつけてください
たとえ給与を貰っていても業務に関わる経費がないのであれば責任の意識は薄れる恐れがあります
残業代の出ない残業なんてやる気でないよねぐらいの感覚ですが、そんなに理解し難いですか?
あなたは自身の意見の為に恣意的に事実を歪曲しています、お金が出ないではなく、必要分以外を返納しているのです。ここで残業代が出ないからやる気が出ないという例え話を持ってきている時点で論外です。
どんどんマイナス追加していけネガキャンや
こいつの行動主張・俺よりは立派ー
仕事してない証拠
消えない過去
所詮演技
なんか怪しくない?(不信ベース)
ーーーーーーーーーーー
いまんとこ70点やな
最初のコメントにあるセリフについて引用するタイミングが間違っているという話じゃなかったんですか?
必要分以外というのも議員になってまだ一年も経っていないへずま氏の主観によるものです。申し訳ないですがこちらはそちらのようにへずま氏を盲信出来ません。給与と経費は別ってのはそこまでに理解が難しいですか?
ですから給与が発生している以上例のセリフの引用は不適切です、さらにあなたの見苦しい論点ずらしについて言及するならば、必要分の額は本人が納得する主観による分で全く問題ありません、本人が納得して全額を返納し、給与から経費を捻出しているのです。これによってやる気だの責任が薄れるなどと指摘するのは妄想も甚だしい。逆に、他の何を基準に正当な金額を算出するつもりなんですか?
へずま氏の市政へのやる気低下はあくまでこちらの主観である点は認めざるを得ません、これまでの言動からしてへずま氏に対して肯定的にはなれません。
ただし正当な金額の算出、これも論点ずらしの様に感じていますがいかがでしょうか。
回答としまして労働であれば契約通りの給与を貰って仕事に費やした経費を補填してもらうのが正当な金額だと思います。この経費を削った以上一部は金の介在しない仕事になりませんか?
申し訳ないですが私はへずま氏の経費返上を一種のパフォーマンスとして捉えており評価はしておりません
あなた個人が評価するかどうかなんて死ぬ程どうでもいい事です。誤った引用を行ったことについて指摘され見苦しく論点をずらして言い逃れを続けているあなたの態度について追及しているだけですので。以後、覚えたての誤った引用コメントで他者に誤解を与えるようなコメントは自省頂くようお願い申し上げます。以上
私の主張としてはへずま氏は信用に値しない、となります
らーめん再遊記の理解度が浅い、ご指摘であればその通りになります。芹沢社長好きのファンだったら誤用して申し訳ないです
返せるのは本物かもね
それを正しい方向にもっていって欲しいものだ
正しく使われる金なら問題ないんだからね
こちらのコメントに対して答えず攻撃的な言葉で勝利宣言されても正直困ります
何がしたかったんですか
問題はそこで権力を手に入れてどうなるか
そこである意味で人間の本当の姿が見えてくる
大した事は書いて無いだろうw
こいつがやってるのは、話題になってる(話題になりそう)な場所にいって
パフォーマンスしてるだけだろ。
そんで、旬がすぎて話題にならなくなったら、やってたこと放り出して
次の話題になりそうなところに行ってまたパフォーマンスするだけ。
こいつが何か最後までやりきったことあるか?
彼がどうではなく
彼が何をしているか
信用が無かろうが彼は現実に数十万を返納したわけだ
マネできるか?
数十万でこのパフォーマンスしたと考えればコスパいいよね
もう暗黒面に落ちることはないだろうか
彼は実に面白い存在だよね
自分にも君にも真似はできない
それをやっている
どうなるか実に興味深い
分からない
上手くいって権力を握った途端に落ちるかもしれない
それこそ他の選挙も同じかも
投票率が低い内は新しい芽も摘まれてしまう
収入が給与これ一本しかない企業とも付き合いがないから献金もなければ資産家でもないサラリーマン議員だったのなら凄いと思うよ
そもそも地元の市民の為に働いてないから貰える理由もないんだけど
組織に対して挑戦してるのが凄いんだよ
君は所属してる組織の先輩たちに喧嘩を売れるか?
ネットのファンなんか現実で力になってなんかくれないぞ
その喩えだと入社1年目の新人がOJTで先輩社員に噛み付いてるのはたまに見る
的外れで業務増やして可哀想だよね
そっちのけなの?そっちのけなのに何で問題になってないの
市議会議員の仕事もやっててその上での活動じゃないの?
知らないから詳しく教えて
それ言ったらネット民ごときの批評とか全部価値ないじゃん
ほんこれ
その金使って、使用した金額の何倍もの利を市民や国民に還元するように動くのが政治家やろにな
それができんから返金というパフォに逃げるんやろけど
自分の金やから変なことしても文句言うなよって案に言ってるだけやろ
政治家として税金で働くという責任感がなさすぎ
急にブーメラン投げてどうした?
奈良放ってヨソの仕事をして、報酬もちゃんと返納した。だったらもう奈良市議でいる意味無くね
すまん、皮肉のつもりで書いたんだ
本当にすまない⋯
名古屋市の河村たかしも似たような事やってたのに一向に評価されず仕舞いで可哀想w
国民が思いつくのはもはや金メダル齧ったキモいおっさんというレッテルしかないのがもうね・・・・
河合ゆうすけ擁護とかイメージアップでしかないが
何の仕事もしてなさそうだしノーダメージでしょ
それを返納ってつまり働いてないんだよ
コメントする