0 :ハムスター速報 2026年05月19日 13:13 ID:hamusoku
↓
ギガンティックシリーズ ロール
https://amzn.to/4wqbDnf


【動画あり】渋谷のスクランブル交差点 放火される
https://hamusoku.com/archives/10982233.html
↓
渋谷スクランブル交差点 放火?
— 町田の消防好き (@Tokyo_FD_fz) April 3, 2026
ガソリン撒いた? pic.twitter.com/7q2oZdScxS
【判明】渋谷スクランブル交差点で液体を撒き火をつけ逮捕の男性を不起訴処分https://t.co/IL9kl5DOT7
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 18, 2026
50代男性は先月、スクランブル交差点で火をつけたとして往来妨害の疑いで逮捕された。東京地検は「必要な捜査を尽くした上、関係証拠の内容を踏まえた上で不起訴処分とした」としている。 pic.twitter.com/cP29pEPSpC
へんな前例を作ってしまったな
— コメント太郎 (@commenttaro) May 18, 2026
これからこういうの増えるぜ
不起訴についてはとりあえず置いといて
— まき² (@ehehehew_) May 18, 2026
渋谷のスクランブルで火をつけといて、なぜどのメディアも”50代の男性”と頑なに名前を伏せるんだ?
どういうこと?じゃあ100人の人が同じことをやったとしてもみんな不起訴になるのかな?
— にじゅっち🌈|共創ナビゲーター (@NiziUcci) May 18, 2026
あれが不起訴になるなんて、
— 寒柿2🇯🇵 (@tsushimaminami) May 18, 2026
ルーツが海外の人だったとか?
2:名無しのハムスター2026年05月19日 13:21 ID:9jFYM4VI0
陰謀論者の基地に喋らせる場を与えない方がいい
という点では賛成だけど、またやるぞこんな奴
という点では賛成だけど、またやるぞこんな奴
21:名無しのハムスター2026年05月19日 13:25 ID:X4PoW8dp0
>>2
不起訴なら外人に拡散されて同じ事を何度でもやる許可を与える事になるね
スクランブル交差点は有名な観光地だし燃やすでしょ
不起訴なら外人に拡散されて同じ事を何度でもやる許可を与える事になるね
スクランブル交差点は有名な観光地だし燃やすでしょ
26:名無しのハムスター2026年05月19日 13:30 ID:NAYflWpo0
>>2
迷惑系に毎日日替わりでやって欲しいね
迷惑系に毎日日替わりでやって欲しいね
4:ハムスター名無し2026年05月19日 13:21 ID:.Umb.VVx0
1 上級
2 外人
3 共産
さぁ張った張った!
2 外人
3 共産
さぁ張った張った!
13:名無しのハムスター2026年05月19日 13:24 ID:kQqzNgNl0
>>4
5 精神疾患も追加
5 精神疾患も追加
5:ハムスター名無し2026年05月19日 13:21 ID:7H.S.yT10
外人だろ
6:ハムスター名無し2026年05月19日 13:22 ID:FRQ.Ylgu0
不起訴なら今後同じような事案が出た時にどうするかちゃんと発表してくれ、そのままだと模倣犯出るぞ
7:ハムスター名無し2026年05月19日 13:22 ID:A5cRzNp50
外国人への対応と言い検察が完全に機能してないな。
8:名無しのハムスター2026年05月19日 13:22 ID:E4BeEw7G0
上級国民でもない奴を説明もなく不起訴かよ
検察も落ちるとこまで落ちたな
検察も落ちるとこまで落ちたな
9:名無しのハムスター2026年05月19日 13:22 ID:rl5LXaNi0
共産党なら本当に最低限しか報道されないというのが最近あまりにも露国になってきたしな、こいつもかね…
10:ハムスター名無し2026年05月19日 13:23 ID:JWRbksQ80
グエン無罪
なぜならグエンを逮捕すると
日本中のグエンが暴れるから
なぜならグエンを逮捕すると
日本中のグエンが暴れるから
12:名無しのハムスター2026年05月19日 13:24 ID:s8x.WYmN0
危険やろアホちゃうか
14:ハムスター名無し2026年05月19日 13:24 ID:Y2RUjvU.0
何が目的であんなことしたのか
野放しにすれば、きっとまたやる
野放しにすれば、きっとまたやる
15:名無しのハムスター2026年05月19日 13:24 ID:wpG.xDkw0
迷惑系YouTuberはこれで炎上して目立てるな
16:ハムスター名無し2026年05月19日 13:24 ID:H8EogT.Y0
この情報化社会で、不起訴の理由をきちんと報じないと、不公平感が増すと思う。
割れ窓の理論と同様に、勝手にそれぞれの基準で好き勝手なことやり始めるだろう。
割れ窓の理論と同様に、勝手にそれぞれの基準で好き勝手なことやり始めるだろう。
17:名無しのハムスター2026年05月19日 13:25 ID:kQqzNgNl0
またこういうことするやつ出るぞ
18:名無しのハムスター2026年05月19日 13:25 ID:TvqQ7tYW0
ひょっとすると、今の日本で一番問題なのは司法府なのではないだろうか…
19:名無しのハムスター2026年05月19日 13:25 ID:xugy30.i0
地裁はとりあえず逆張り判決出す処だろ?
20:ハムスター名無し2026年05月19日 13:25 ID:YiirlJcS0
たとえ外人だとしても、なんで日本人より緩くなるかだよな・・・
日本人より厳しくしないと共存なんて無理に決まってるだろ
日本人より厳しくしないと共存なんて無理に決まってるだろ
22:ハムスター名無し2026年05月19日 13:27 ID:wfeEfQd20
もうさ、司法が狂ってるとしか思えんのよね
23:名無しのハムスター2026年05月19日 13:28 ID:FAulfpu.0
またガイジン放免か
25:名無しのハムスター2026年05月19日 13:29 ID:0YjdkBiG0
検察は出せる範囲で情報を出して説明する義務があると思うの
下々は黙っとけみたいな感じで不信感しかないのわよ
下々は黙っとけみたいな感じで不信感しかないのわよ
29:名無しのハムスター2026年05月19日 13:31 ID:l6dnbo.V0
お病気か外国籍かさあどっち
30:名無しのハムスター2026年05月19日 13:31 ID:mxVU0UBk0
でもこの逮捕された男、段ボールに「日本は乗っ取られている」って書いてなかった?だから愛国系の人だと思ってたんだけど違うかな?
32:ハムスター名無し2026年05月19日 13:32 ID:6EY1UjRH0
日本は人治国家ですよ
33:ハムスター名無し2026年05月19日 13:33 ID:IJiCH3my0
日本人がやったら無条件で刑務所行きだよな
34:ハムスター名無し2026年05月19日 13:33 ID:G5Bk4veV0
被害者がいないとか、器物損壊にあたらないとか、放火にもあたらないとか?
うーん、起訴しても公判が維持できないと思ったのか、圧力がかかったのか、
検察の中にも左巻きがいるし、色々面倒なんじゃね?
他の人がやったら何等かの罪つけて起訴だろうなー
うーん、起訴しても公判が維持できないと思ったのか、圧力がかかったのか、
検察の中にも左巻きがいるし、色々面倒なんじゃね?
他の人がやったら何等かの罪つけて起訴だろうなー
35:名無しのハムスター2026年05月19日 13:34 ID:9croBqaK0
日本は世界で一番、犯罪、問題、フリーライダー、外国人に甘い
仮に不起訴率が仕様がないとしたら
他で厳格化してバランスをとって
日本を守る以外にない
仮に不起訴率が仕様がないとしたら
他で厳格化してバランスをとって
日本を守る以外にない
ギガンティックシリーズ ロール
https://amzn.to/4wqbDnf

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
という点では賛成だけど、またやるぞこんな奴
2 外人
3 共産
さぁ張った張った!
検察も落ちるとこまで落ちたな
なぜならグエンを逮捕すると
日本中のグエンが暴れるから
4 池沼
かな
5 精神疾患も追加
野放しにすれば、きっとまたやる
割れ窓の理論と同様に、勝手にそれぞれの基準で好き勝手なことやり始めるだろう。
日本人より厳しくしないと共存なんて無理に決まってるだろ
不起訴なら外人に拡散されて同じ事を何度でもやる許可を与える事になるね
スクランブル交差点は有名な観光地だし燃やすでしょ
大丈夫か?
不起訴は検察官が裁判所に対し訴えを起こさないと決定したということで裁判にすら発展してないぞ
裁判になってないということは裁判官が判決することもないぞ
下々は黙っとけみたいな感じで不信感しかないのわよ
迷惑系に毎日日替わりでやって欲しいね
ネトウヨじゃなかった?
知らなかった
ありがとう
うーん、起訴しても公判が維持できないと思ったのか、圧力がかかったのか、
検察の中にも左巻きがいるし、色々面倒なんじゃね?
他の人がやったら何等かの罪つけて起訴だろうなー
仮に不起訴率が仕様がないとしたら
他で厳格化してバランスをとって
日本を守る以外にない
もしくは知的障害者
それか金で無罪放免の上級か
日本国籍の日本人って報道されてましたよ
ハロウィンのたびに渋谷が燃えるのか…
というか不起訴の理由がわからん以上どこが燃えてもおかしくないな
右翼だったみたいだから共産党は関係無いかも
何責任転嫁しようとしてるの?
君たちと同じネトウヨ陰謀論者だよ?
ハム速民のお仲間じゃん
司法舐めてんのか
ttps://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji23.html
制度上の問題だな
逆に逮捕者に訴えられるのを覚悟するならやってもいいと
あと国籍関係ないそうだ
韓国と同レベルまで堕ちたくはないな
アイヤー!
ブリャーチ!
火の付け方がいい加減なのに燃え移らなくて運が良かったねとしか
法の判断は国籍で変えるわけにはいかないからな
地検の不起訴な
裁判にもなってない
そこはありがとうじゃないよね
近隣諸国条項が絶対の価値を持ち始めてるよな
※一部界隈に限る
犯人日本人だよ
この事件犯人は日本人だからその通りだね
英国に植民地化されて明治を作って以降ロクな事になってないやん(爆笑)
ttp://www.sirius-law.com/news/20240717/4778/
いやーやっぱり伏線はあるもんだね
はらたいらさんに3000点
それが理由だと、周囲に燃え移るものが無い場所ならマジで誰がやっても無罪で、パフォーマンス解禁状態になるぞ
↓
不起訴になった後はどうなる?
「セーフだからそのまま社会に放たれる」わけではありません。
放火などの重大な行為を行ったものの、精神障害のために不起訴(または無罪)になった人に対しては、「医療観察法」という法律が適用されます。
裁判所の判断により、専門の医療機関への強制入院や通院治療が命じられます。
これは刑罰ではありませんが、社会復帰ができると医学的に判断されるまで、厳重な管理下で治療を受けることになります。
し刑でいいだろ
パヨクワラワラで草🤣🖕
そうでないなら野放しにするな
金持ちや上級が集う都会でこそ華だろうが!
ド底辺のはむすた達なら称賛するべき
それすらできないならマジで上流に操作されるクズの巣窟だね
ここ
それを呼んでるのは「上」だ
いや「国民」なんだよ
自分の立ち位置と世界をちゃんと見ろ
目を逸らすな
君は日本において大した価値はない
移民以下だ
だから嫌なら頑張れ
それじゃないと上から圧力掛けられたり警察官他が暴力等の被害受けちゃうやんあなた達とは違うんですって事さ
というかなんで放火じゃなくて走行妨害?
現行犯なんだから放火で逮捕起訴しろ
道路とはいえ放火だろ!
不起訴自体がありえん!
典型的なネトウヨ陰謀論者なのにこのサイトでまとめるんだなって思った
抜け道が多くて広すぎる…
不起訴だから地裁は関係ない
日本の危機をみんなに知らせたかった的なこと言ってたよな
日本人や
真面目にやるだけ損を超えて「犯罪やったもん勝ち」来た?
被害者いなくても放火って重罪なはずだけどな
放火の構成要件見たしてないだろ
事実上問題ないらしい
②共産党員
③池沼
④上級国民
⑤警察等の身内
まあ1か2濃厚っすかね
これらなら割引される(女さん割引とは別でそもそも不起訴になる)って国民に広く周知されてるのもどうかと思うがw
これは不起訴になっても医療に繋がれるぞ。
懲役と違って終わりのない隔離病棟生活や。
責任能力なしの無罪はあんがい悪いことでもない
構成要件見たしてないよ
これからは渋谷のスクランブル交差点で放火する行為は「不起訴」相当の実質「合法ではないが罪に問われない行為」となりました。
ご認識のほどよろしくお願いします。
これが放火で不起訴だったらやばいけど
帰化済みってことか
取り締まれないのが悪い方向にいったらヤバそうだ
逆に言えば司法ではない行政府が司法判断しているのが異常とも言える
犯罪であることが明確にも関わらず不起訴にするのは警察(行政)の怠慢であり司法への越権行為
火炎瓶のケースでも、ガソリン撒いて着火のケースでも重犯罪だった筈だが
今回のは流石に東京都の検察の判断は異常としか思えんわ
4.参政党員
犯人がプロフに書いてたのに、無かったことにするのよくない。
長く身柄を取られる
参政党支持って本人が公開してたんだよなあ…。
ハムの視聴数を増やして金にするくらいしか使い道ねえぞ
じゃあそもそも報道するな、させるなって話だわ
コイツ参政党支持してただろマジで馬鹿ウヨって都合の悪い事は忘れる鳥頭だなwww
まさか人によって法律や判断を変えるなんてことはしないよな
まずは庶民が一番影響力を与えられる選挙で投票しようね
それすらしねえ奴らが文句言ってるんだもんw
マジで日本自体がジョークのレベルたけえよwブラックな方向でなw
マジでそんなレベルよここのコメ欄
これでアクセスランキグンめっちゃ上とか信じられないんだけど
どんだけアクセスしてる層のレベル低いんだよ
正に日本人が証明してくれたね
外国人が甘く見られてるのは
君達よりも存在価値があるからだよ
少なくとも権力者にとってはね
ブーブー言っても投票すらしないんだからハムのコメになって終わるよ君達
たとえ覚えてなくてもちょっと調べたら出てくるだろうが
そういう言い逃れもういいから
放火したの日本は乗っ取られてるって主張してるやつだけど?
本人のプロフに参政党支持と書いてあったからな。むしろ共産党の敵よ。
手帳持ちやろなか
なんなら本人のXプロフに「参政党支持」「日本を守る!」と書いてあったからな。
大規模な組織出来て暴動起きてもおかしくないで
・放火罪の対象は建造物等なので、路上で段ボールを燃やしても放火罪にはならない。
・往来妨害罪も道路を壊したら成立する犯罪なので、段ボールを燃やしても往来妨害罪にはならない。
他にも起訴できそうな罪名調べたけど無かったんだろう。
逮捕時に「日本国籍」とわざわざ報じたのに、そう思い込むのは確かにおかしいな。
日本人のやらかしなんだから身内でどうにかしろよ
なんとなくそんな気はしてた
アスファルトに通常の利用ではつかない焼け跡ができたはずだが、それは道路を損壊した扱いにはならないのか?
謝罪やーやーだから代理立てた上で個人財産を別のモノで代用して返却して許されるのが公権力ですからね
それに放火時に自身が運営する外国人叩きをしてるサイトのURLを書いたダンボールを置いてたから、サイトをアピールする為の宣伝活動だった
何でも外国人のせいにするのはやめような
何を今更
ランキグンなんて造語を話す君よりはレベル低くないかなあ笑
そもそもハム速は記事になってる人物等を叩いて喜ぶエンタメなんだから本心からの言葉でコメントしてるやつなんか少数派ですよ
国旗を燃やす側の人達だろうね
不起訴になったのに裁判開かれるのか!すげぇ!
こういう制度も何も知らない無知な馬鹿がウジウジ騒いでるだけなんだな
世論の影響をもろに受ける韓国のほうがまだマシ
法解釈をみだりに拡張したら検察も裁判が面倒だから適用しなかったんだろ
刑事だとよくある
拡張解釈した事例なんて工藤会壊滅作戦の時くらいだわ
ある種、検察の暴走ともいえる
外国人に優しい国、日本
一応ちゃんと公表するようにという通達は出てるらしいんだが
前「不起訴の理由は非公開です」
後「諸般の自由を勘案して不起訴です」
になっただけのような気がするんだよね
往来妨害は陸路・水路・橋を損壊・閉塞して往来の妨害を生じさせる犯罪
今回は一時的に火は上がったが、消化後に車や人が通れなくなったわけではないので、破損まではいかない
自首もしているので、起訴を猶予すべきとき判断になり不起訴ということなんだろうな
ちなみに放火罪は、建造物やバイク、自動車に火をつけたりしないと成立しない
「交差点で自分が持っている段ボールに火をつける」は確かにいい罪状がないんだよなあ…
他人がやけどすれば傷害罪、舗装が溶ければ器物損壊罪にはなりそうなんだけど。
往来妨害罪はスクランブル交差点を通行止めにするレベルじゃないと成立しないからそもそも無理。
往来妨害罪で起訴しようとしたけど、公判維持できないって不起訴処分になったのね
本来の量刑よりグッと下がるけど、爆発物取締罰則(ガソリンばら撒き)や軽犯罪法違反(往来火遊び)だったら、逝けたんじゃないかな
貼り付けだぞ
ランキグンに突っ込むのは野暮だなあ
後半が本当なら自分が野暮になるw
そうであって欲しいね
ここ本当にヤベー奴らの巣窟みたいになってるからな…
いやハム速だけじゃなくてネット全体の問題か
マジで現実を見ない奴らの逃げ場になってる
君ら移民に居場所を取られちゃうぞ
淘汰される側になっちゃうぞ
自己紹介か?
外国人が土地を買って中古車や金属の販売拠点にしてるぞ
最近見てビビったのは民家を土地ごと買い取ってナンバー外した廃車置き場にしてる
このまま富を貪られて終わるように思えたよ
だって日本にはそれに対抗する若者が居ないのだから
残念ながら全く自己紹介ではない
IDで追ってみて欲しい
何ならハム速の他の記事にも書き込んでるぞ
これ結構な町中での話なw
だから余計にビビったよw
賃貸はインド系が法人契約してるしすげーよ最近の地方は
しかもこれ関東の話なw
電波系ウヨっぽかったし
なんかノロノロじゃまくせーSUVの新車(推定700万)がうぜーなーって思ってたら
インド系の若い女性が運転してたよw
公園に行きゃそっち系の家族が平日から歩いてるし
マジで日本の経済圏やべーぞ
むしろ土着(日本w)の方が負けてる
かつて日本がやってきたことだがな
日本は滅びないが
日本人は消え行く
いや先進国全てがそうなるだろう
オマケに言っておくけど自分は別に遊んで暮らせる金があるのに働いてる暇人だよ
マジで頑張れ
若者はだいすこだ
真似しても良か
って事ですか
ガソリンじゃなくて比較的安全な灯油だし周りに燃えやすいもの(建物、草木など)がないからどちらも無理そう
そんなやつを野放しにする方が犯罪やろ
外国人には丁重に扱うよう高市政権側から行政に裏で【お達し】が来てる。
外国人の機嫌を損ねたら人手不足の日本に来てくれなくなることを政府は危惧してる
表向き外国人には強いこと言う高市政権だが本質は変わりません
池沼やろね。
でも、こんな危険な無敵の人を野に放つのはヤバすぎる。精神病院の隔離病棟に入れて「適切な治療」を永続して行うべき。
日本も余裕がなくなってきたから◯処分でもいいと思うけどね。
法関係者・メディア・政治家(国会議員、地方議員)に対する法整備・記録・システム整備をし
行動を記録、可視化、拡散、アクセス性の改善をしていきましょう
日本を良くする第一歩です
今はオーソドックスに謝罪と反省と更生の意思を真摯に述べた方が負かる
国際化とか抜かすクセにクソみたいな性善説をいつまで大事にしとんねん
どこらへんまで何をしても大丈夫なのか、そのラインを探ってそうだよね。
犯人はお前と同じような思想の人間だよ
よかったなお仲間が見つかって
つまり複数のサイトで似たような書き込みを繰り返す異常者ってことか
えせ保守というか真ん中の人を装うのが今のトレンドなんだろ
分断工作ていうんだっけ
まじでそっちは職業として注力できるからあの手この手うてて楽しそうだな
国民情緒法歓迎とかアイデンティティが日本人なら絶対支持しねーだろ
国のトップが変わるか変わらないかのタイミングで陰謀が渦巻いて、失脚したらあることないことで適当に牢屋にぶち込むんだぜ、中世かよ?
日本人でこんなたわごと言ってるんだとしたら、知性レベルの低下が嘆かわしい
ま、結局文句言ってる奴らの知識量ってこの程度なんよなあ〜
無法無策なら行政も司法も要らない
行政も司法もないなら国会も要らない
割と世界中そんなだよね
地球から国家が消えるのか
国家が消えれば通貨も消える
通貨が消えれば産業も消える
核戦争無しでも北斗の拳の世界になるのか
殺害される弱者が悪い国、日本!
なら野党じゃん
アメリカの犬とかよく言ってるし
これ日本人がやった事件だよ
なら段ボールに書いた文章は逆だろ?
警察に蔓延る、反日本勢力に対抗する日本人ががんばった
警察だとか司法だとかよりも一匹のワンちゃんの方が頼りになると思う
それも憲法改正で変えられるんかな
◯ ヘンな結果出した司法関係権力者
国外追放やな
もういらない非国民は不要
どーなっとんや
執行猶予中に何度も事を起こしたのに
不起訴&執行猶予取り消しならずだったんだよね
アクメツ、懐かしいなぁ
撮影されてたやつだろ
んで、右翼思想の奴がやったって速攻名前が報道された
やらせ臭い事件だった気が?
それとも別の事件かな?
人が集まるところにはまつりごとが必要になりますね
国家という概念がある前から通貨はありますね(貝殻)
通貨の登場以前にも産業はありますね(農林水産)
無人島1人で生活しているなら別だけど
日本人ですけど?そもそも外国人だから不起訴率が高い訳ではない。令和3年の検察庁の終局処理人数は外国人16380人のうち45%は起訴される。日本人含めた総数は283573人のうち41%しか起訴してない。要するに日本人にも適当なんだよ。母親は、高校生の息子に、インスリンを注射して殺人未遂。これも不起訴。
裏金も献金も検察が捜査権を独占しており、議員にすら弱みを握れるのが検察。法務省の法務大臣ですら簡単に河合法務大臣のように潰せる。公判前整理手続きができても平成25年の地方裁判所での事件総数53229件に対して1590件しか証拠が出されておらず検察のせいでまともに判断出来なくなってる。要するに3%程度しか証拠が全部出されてない。福井女子中学3年殺害事件なんて287点の証拠を検察が出されず冤罪。
松川事件、2024年の詐欺冤罪事件も証拠出さなかった。
郵便不正事件なんて検察の捏造が起こした最悪の冤罪事件。君が無知なだけだろ。
いや検察だろ。検察が不起訴にすれば裁判すら行われず、内閣府公用車7人死傷事故は不起訴。父親殺害後重機で埋めるような事件ですら不起訴。不起訴率7割。検察審査会の問題点と合わせて考えると検察の不起訴判断を誰にも止められないということ。検察の判断で実質的に有罪、無罪が決まるというわけ。もともと殺人事件ですら不起訴にする組織なのです。検察審査会すら検察中心。不起訴不当でも再捜査後、検察がもう一度不起訴にすれば終わり。起訴相当でも検察に判断差し戻し再捜査の時に証拠を隠せば嫌疑不十分で不起訴。
裁判ですら証拠品出さないのは普通。あと福井女子中学生殺害事件のように検察が287点の証拠品を隠され冤罪事件を起こした。松川事件、名張毒ぶどう酒事件も酷かった。郵便不正事件なんてフロッピーディスク捏造、上司と部下の取り調べメモ廃棄、本人の取り調べ捏造までして冤罪。関与した検察16人を不起訴にする組織。腐敗しきってますよ。
検察は制度を悪用してますよね。郵便不正事件なんてフロッピーディスク捏造、上司と部下の取り調べメモ廃棄、本人の取り調べ捏造までして冤罪。関与した検察16人を不起訴にする組織。最低ですよ。
公判前整理手続きができても平成25年の地方裁判所での事件総数53229件に対して1590件しか証拠が出されておらず検察のせいでまともに判断出来なくなってる。要するに3%程度しか証拠が全部出されてない。こんなのまともに裁判できないですもんね。
検察が不起訴にすれば裁判すら行われず、内閣府公用車7人死傷事故は不起訴。父親殺害後重機で埋めるような事件ですら不起訴。不起訴率7割。検察審査会の問題点と合わせて考えると検察の不起訴判断を誰にも止められないということ。検察の判断で実質的に有罪、無罪が決まるというわけ。もともと殺人事件ですら不起訴にする組織なのです。検察審査会すら検察中心。不起訴不当でも再捜査後、検察がもう一度不起訴にすれば終わり。起訴相当でも検察に判断差し戻し再捜査の時に証拠を隠せば嫌疑不十分で不起訴。
裁判ですら証拠品出さないのは普通。あと福井女子中学生殺害事件のように検察が287点の証拠品を隠され冤罪事件を起こした。松川事件、名張毒ぶどう酒事件も酷かった。
チゲーだろ。不起訴判断を出したのは公判が維持できなくて負けるから不起訴にした検察だろ。
検察が不起訴にすれば裁判すら行われず、内閣府公用車7人死傷事故は不起訴。父親殺害後重機で埋めるような事件ですら不起訴。不起訴率7割。検察審査会の問題点と合わせて考えると検察の不起訴判断を誰にも止められないということ。検察の判断で実質的に有罪、無罪が決まるというわけ。もともと殺人事件ですら不起訴にする組織なのです。検察審査会すら検察中心。不起訴不当でも再捜査後、検察がもう一度不起訴にすれば終わり。起訴相当でも検察に判断差し戻し再捜査の時に証拠を隠せば嫌疑不十分で不起訴。
裁判ですら証拠品出さないのは普通。あと福井女子中学生殺害事件のように検察が287点の証拠品を隠され冤罪事件を起こした。松川事件、名張毒ぶどう酒事件も酷かった。郵便不正事件なんてフロッピーディスク捏造、上司と部下の取り調べメモ廃棄、本人の取り調べ捏造までして冤罪。関与した検察16人を不起訴にする組織。
もともと酷いですよ。検察が不起訴にすれば裁判すら行われず、内閣府公用車7人死傷事故は不起訴。父親殺害後重機で埋めるような事件ですら不起訴。不起訴率7割。検察審査会の問題点と合わせて考えると検察の不起訴判断を誰にも止められないということ。検察の判断で実質的に有罪、無罪が決まるというわけ。もともと殺人事件ですら不起訴にする組織なのです。検察審査会すら検察中心。不起訴不当でも再捜査後、検察がもう一度不起訴にすれば終わり。起訴相当でも検察に判断差し戻し再捜査の時に証拠を隠せば嫌疑不十分で不起訴。
裁判ですら証拠品出さないのは普通。あと福井女子中学生殺害事件のように検察が287点の証拠品を隠され冤罪事件を起こした。松川事件、名張毒ぶどう酒事件も酷かった。郵便不正事件なんてフロッピーディスク捏造、上司と部下の取り調べメモ廃棄、本人の取り調べ捏造までして冤罪。関与した検察16人を不起訴にする組織。挙句の果て検察の裏金追及した三井環さんが潰されるのでもともと腐敗してますよ。
道路で花火するのと何が違うって言われたら変わらないしな。
火薬もガソリンも大差ないし。
この犯罪者や外国との癒着関係があるかもしれないので追跡調査すべきですね。
写真週刊誌は追跡調査すれば雑誌売れると思う。
宗教の役割だったやつだよな
全て大勢が共通の幻想を信じていたからこそ可能だった
農業や通貨どころか100人規模の狩りや戦争さえそれなくしてはできなかった
最終幻想の国家を信じなくなった人々が何を信じると?
時間を戻すように戻れるとは限らない
外国向けにええかっこしたいから?
外国人の取り調べがめんどうだから?
こういう決定って現場レベルじゃなくて上から降ってくるんだろうけど、
その「上」の人たちはどういった利益があるのか知りたいわ
リアルに金が入ってくるのか(どこから?)
天下りとかのちのち得があるから(だとしたらその采配をするのは誰?)
日本国再入国永久不許可
ネトウヨのフリしたパヨだろ。
パヨだから不起訴になった。証拠は辺野古。
ナリスマシだよ。不起訴になったのは左翼弁護士が付いたから。
あんな都会のど真ん中で、火災が広がったらどうなると思ってるんだよ
日本は放火していい国じゃないんだよ、
ちゃんと裁けよ
司法じゃなくて
行政がこういう判断を下したんだぞ
問題個所を曖昧にしたままだと
問題は解決しないぞ
日本の司法がテロリストを支援してることが、よくわかる
裁判官のほうを逮捕したほうがいいんじゃないのかこれw
火元を離れ独立して燃えたものによる損害が発生してる、が放火の構成要件じゃないの?
火元を離れて単独で燃えてたし、下の道路は無傷ではないだろうから、建造物等以外放火になると思うんだけど
駅前の交差点のど真ん中で、公共の危険性としては抜群だし
そういう数字になるように恣意的に数字を抽出にしか思えない、実態では明確さ凶悪さ迷惑さ事件性に逮捕と任意同行、日常の中のトラブルとか全然違うと思うんだがな
もう左のせいにした過ぎて笑うわ
典型的な高市信者のイキり馬鹿ウヨな純日本人だったね。
何故、共産党だったみたいな話になってるのか。
金もらってるんだろうな
IP変えながら連投か?w
コメントする