0 :ハムスター速報 2026年05月19日 16:12 ID:hamusoku

ちいかわ 公式ライセンス ハチワレ マグカップ 木製ギフト箱入
https://amzn.to/3R8YoYa


サブウェイが日本で流行らない理由が詰まってる気がした。 pic.twitter.com/gUqMxBrw6l
— すごいサービス研究所 (@sugoi_service) May 17, 2026

店に行くまでに組み合わせを作っておいて店頭では注文するだけ、みたいなアプリがあるようだけど、評価が低い。
— ありかな (@arikanat) May 17, 2026
まだインストールしてないからアプリストアの説明だけ読んだんですけど…
— ありかな (@arikanat) May 17, 2026
レビューは点数辛くて、アプリ使えるお店は3店舗しかないとか。あまり良くないみたいです。
こうだ pic.twitter.com/IJLBFxFEYI
— 8ta96🌙 (@8ta96) May 18, 2026
ほとんどこれ状態 pic.twitter.com/Hmdo6jzPWp
— Yosy (@YOSHII3939) May 18, 2026
サブウエイは利用したことが無いんだけど、理由のひとつに「完成形のイメージがつかめない」ってのはあるよね
— keyakitomo (@keyakitomo) May 18, 2026
このUIをみてもサパーリわからんもんw
NYのサブウェイで注文の仕方わかんないから「板さんのオススメ握って」みたいなノリで話したら「は?お前が好きなの選べや」みたいな冷たい対応されて以来海外でも日本でもサブウェイが怖くて一度も行ってない
— shineatsushi (@shineatsushi) May 18, 2026
1:ハムスター名無し2026年05月20日 07:41 ID:hioIAahJ0
サブウェイは歩きながら店員に注文する方が楽だったなぁ
82:名無しのハムスター2026年05月20日 08:42 ID:7IicZT.r0
>>1
最後にポテト頼ませようとしてくるのめんどいからタッチパネルの方が良い
最後にポテト頼ませようとしてくるのめんどいからタッチパネルの方が良い
2:名無しのハムスター2026年05月20日 07:41 ID:gmRoao5b0
全部マシマシで
3:ハムスター名ぬし2026年05月20日 07:41 ID:9wmDWOnL0
二郎の呪文が優しく感じてしまう不思議!
4:名無しのハムスター2026年05月20日 07:43 ID:9xX2.7Ro0
空いてる時間に行く分には楽しくていいよ
混雑時は何だこのクソUIってなりそうで避けてる
混雑時は何だこのクソUIってなりそうで避けてる
5:名無しのハムスター2026年05月20日 07:43 ID:wSAvMzQR0
石丸じゃなくても無理ゲー
6:ハムスター名無し2026年05月20日 07:48 ID:nIMUQTgP0
難しいってよりめんどくさいんだよ。
7:ハムスター名無し2026年05月20日 07:49 ID:0EUkzwCi0
タッチパネルならむしろ難易度は下がってるんだよなあ
いやマジで
いやマジで
8:名無しのハムスター2026年05月20日 07:49 ID:YIxoD2EI0
UIが地味すぎて次の画面で座席指定してそう
10:名無しのハムスター2026年05月20日 07:50 ID:7fUvIvho0
これの何が難しいのか分からん
11:ハムスター名無し2026年05月20日 07:50 ID:ODM9aeBK0
ブレッドの欄、どれも注文したら何が出てくるのか全く想像つかない;
13:名無しのハムスター2026年05月20日 07:51 ID:1D.RbLUl0
北米のサブウェイはもっと過酷だぞ。タッチパネルないし英語で全て店員さんに伝えなきゃいけないし。「サブウェイチャレンジ」っていう留学生の言葉もある
15:ハムスター名無し2026年05月20日 07:52 ID:LxC.gMTQ0
これをすべて客にセルフでやらせる丸亀製麺
17:ハムスター名無し2026年05月20日 07:53 ID:fWA7W65s0
ファストフードではなかった?
19:ハムスター名無し2026年05月20日 07:54 ID:SjekOojS0
プリセットをいくつか用意すればいいのにね
オプションで変更可能にしてさ
オプションで変更可能にしてさ
21:名無しのハムスター2026年05月20日 07:55 ID:..j6wX7w0
実際は別に難しくないし好きな人はいるし、スタバだってメニューみてサイズ言うだけだし、なんならどうせ限定しかほぼ頼まんのだからサイズも決まってるし、これでわかるわかるーって集まってるのはもともとそういう店に行くグループにいない奴らだろ
38:名無しのハムスター2026年05月20日 08:07 ID:znfV7Mm50
>>21
たぶん一度でも利用すれば慣れる
最初が緊張するだけ。
文句言ってるのは一度も行ったことない人が大半だと思う。
たぶん一度でも利用すれば慣れる
最初が緊張するだけ。
文句言ってるのは一度も行ったことない人が大半だと思う。
57:名無しのハムスター2026年05月20日 08:20 ID:4NCuRKbl0
>>38
その最初の一回が来ないから問題なんだろw
その最初の一回が来ないから問題なんだろw
80:名無しのハムスター2026年05月20日 08:42 ID:2TCJS66L0
>>57
スタバのレベルでも親世代はよく分からないって行かないもん
よほど他に店がないとかじゃない限り敬遠されるだろうね
スタバのレベルでも親世代はよく分からないって行かないもん
よほど他に店がないとかじゃない限り敬遠されるだろうね
50:ハムスター名無し2026年05月20日 08:13 ID:Fjtjidgp0
>>21
だから新規が入ってこなくて日本で流行らないって話だろ
だから新規が入ってこなくて日本で流行らないって話だろ
64:名無しのハムスター2026年05月20日 08:24 ID:ROHI0BZX0
>>50
たしかにサブウェイは初回を足踏みする人多そう
意外と簡単ってわかればそうでもないんだけどね
たしかにサブウェイは初回を足踏みする人多そう
意外と簡単ってわかればそうでもないんだけどね
22:名無しのハムスター2026年05月20日 07:55 ID:DEBTQqSx0
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
これ思い出した
これ思い出した
24:名無しのハムスター2026年05月20日 07:57 ID:x1iazAbw0
お前らそんなにサンドイッチ(で良いのか?)食べたいか?
25:名無しのハムスター2026年05月20日 07:57 ID:xNMALNk00
口頭注文じゃなくなったのか?!
こっちのがコミュ症的には有り難いが店舗減ったんだよなぁ
こっちのがコミュ症的には有り難いが店舗減ったんだよなぁ
27:ハムスター名無し2026年05月20日 07:58 ID:u0xte.oH0
スタバよりは簡単だと思うが、「美味しい正解」に辿り着くのは至難の業みたいなイメージ
自分の好きなものを好きなだけ詰めても、何か違う感じがするんだよな、
なので俺も店頭の組み合わせでしか買えない
自分の好きなものを好きなだけ詰めても、何か違う感じがするんだよな、
なので俺も店頭の組み合わせでしか買えない
33:名無しのハムスター2026年05月20日 08:04 ID:qMR7Reuy0
海外は知らないけど、日本ではメニュー選んだ後は質問全部「おすすめで」で済むはず。選べるとなんでもできると思うのか、つい先日、中身とパンを別にしろとごねてるおばさんを見た。
34:ハムスター名無し2026年05月20日 08:04 ID:xH.CiMlw0
へえ、こういうシステムなのか。
めんどくさ
めんどくさ
35:ハムスター名無し2026年05月20日 08:04 ID:Fjtjidgp0
チェーン店で店員におまかせは無茶だろw
37:ハムスター名無し2026年05月20日 08:07 ID:8mjZwOsR0
別に注文が煩雑でめんどいから行かないんやない。
アメリカで食ったやつと違って「野菜増しにして」と言っても増してるかどうかわからんレベルでしか入れないショッパイサンドイッチだから行かんねん。
向こうだと親の仇かと言わんレベルでぎゅうぎゅうに詰めてとんでもないのがもらえる、それがええねん。
アメリカで食ったやつと違って「野菜増しにして」と言っても増してるかどうかわからんレベルでしか入れないショッパイサンドイッチだから行かんねん。
向こうだと親の仇かと言わんレベルでぎゅうぎゅうに詰めてとんでもないのがもらえる、それがええねん。
39:名無しのハムスター2026年05月20日 08:07 ID:feJ.SSWA0
面倒くせえから本日のオススメとか店長オススメで予め組み合わせ作っておけよ それで良いわ
焼く焼かないも聞かなくて良い店で決めとけ
焼く焼かないも聞かなくて良い店で決めとけ
41:ハムスター名無し2026年05月20日 08:07 ID:0E.uxBWE0
自分で作りますわ
ちいかわ 公式ライセンス ハチワレ マグカップ 木製ギフト箱入
https://amzn.to/3R8YoYa

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
混雑時は何だこのクソUIってなりそうで避けてる
いやマジで
オプションで変更可能にしてさ
これ思い出した
こっちのがコミュ症的には有り難いが店舗減ったんだよなぁ
自分の好きなものを好きなだけ詰めても、何か違う感じがするんだよな、
なので俺も店頭の組み合わせでしか買えない
コメント欄に荒らし湧いてるよ
めんどくさ
アメリカで食ったやつと違って「野菜増しにして」と言っても増してるかどうかわからんレベルでしか入れないショッパイサンドイッチだから行かんねん。
向こうだと親の仇かと言わんレベルでぎゅうぎゅうに詰めてとんでもないのがもらえる、それがええねん。
たぶん一度でも利用すれば慣れる
最初が緊張するだけ。
文句言ってるのは一度も行ったことない人が大半だと思う。
焼く焼かないも聞かなくて良い店で決めとけ
選択肢があれば面倒と文句を言う
まさにオマエら
今のチー牛「タッチパネルのUIが複雑で分かりづらい」
もう家に引きこもってカップ麺一生食ってろよ
Ui見るだけで感覚的に操作できるじゃん
だから新規が入ってこなくて日本で流行らないって話だろ
他のファーストフード店と比べて明らかに複雑だろ
子供や年寄り障害者も客として来るってことを考えてみ
自分は分かる、一般的な大人は分かる、じゃあ駄目なんだわ
ウチの地域は全店舗が消えて悲しいわ好きだったのに
その最初の一回が来ないから問題なんだろw
タッチパネルは無くて口頭でのやり取りだったから分からないことは流れで聞けたし。
クッキー選ぶ度にトップに戻るので、毎回サイドメニュー→クッキー→チョコチップみたいに選び続けて男が一言。
「1枚、2枚。。。。何回打ったっけ」
ウソのような本当の話。
パンで腹膨らましてるだけじゃんここ
たしかにサブウェイは初回を足踏みする人多そう
意外と簡単ってわかればそうでもないんだけどね
複雑そう、難しそう、と思われた時点で面倒そうだから大衆は行かない
ファーストフードは他にいくらでも選択肢はあるし、って思われるだけ
その辺にいくらでもある、行き慣れた注文も簡単なマックやモスに行ってる人間が
わざわざサブウェイに行くかと言うと行かないだろう
多分初めてだとパンの違いで味がどう変わるのかが分かりにくいからUIじゃなくて説明不足なんじゃないかなぁ
おすすめあったら教えて
なんかこれ食うならハンバーガー屋行ったほうがええやんって思っちゃうわ
ヘルシーなんか知らんけど
一番近場のサブウェイがある商業施設とか、バーガーキングもあるからどうせ食うならバーキン行きそうだし
一生食う事なさそう
スタバのレベルでも親世代はよく分からないって行かないもん
よほど他に店がないとかじゃない限り敬遠されるだろうね
NY州北部の田舎
パン、野菜やチーズの種類など、日本語でも覚えていない
更に現地の高校生アルバイト(だと思う)のお姉さんの、「マヨネーズ」が聞き取れなくて詰む
後日利用したサブウエイの方がまだ楽だった(一応活字で書かれているから)
まあトラウマですよ
最後にポテト頼ませようとしてくるのめんどいからタッチパネルの方が良い
米国の料理人は昔は奴隷だったので
主人は料理人に細かく言いつける文化
料理人が尊敬されない国はメシが不味い
頑なに注文めんどいシステム変えないのって
売上伸ばす気ないんだろうね
丸亀製麺で天ぷらに悩む程度の労力しかねえぞ
「完成系のイメージがつかめない」って意見があるけど大体こいつのせい
・ベジーデライト レギュラー¥430 215kcal 糖質 35.2g
野菜だけwたっけえよw
何言ってるか分からないか聞こえないこと多いし
ウェ〜イw
まあ~そんな俺も注文慣れるまで違和感バリバリだったから、そもそも日本人に向いてない発注方法だよな
日を空けて行ったらまた忘れてるという・・・
というかSUBWAY行ったことない人が難しい難しいって騒いでる印象ある
それだと日本にはチー牛がほとんどの国になってしまうが…
上手く言ってないのを客側に原因書く方がチー牛っぽいよ
日常的にわざわざサブウェイで面倒な選択しながら買う気にもあまりならないんだよな
一回買ったけど店員が4んだ魚の目しながらやってた
美味しかったけどそれ以来行ってない
それが分からないの理由かと
そんなの出すくらいなら他の店行けばいいんじゃない?
まずはそこを認めた方がいいぞ
伸ばす必要が無いのでは?
俺らには見えないだけでいいバランスなのかもしれん
>タッチパネルないし英語で全て店員さんに伝えなきゃいけないし。
眼の前で作ってくれる系の店は殆どそうだから別に住んでたら何でもないけどな…
別に日本のサブウェイもタッチパネルのUIがアレなだけで
口頭注文はなんてことないぞ パン選ぶのくらいで後は聞かれたらはいはい言ってりゃ出来る
だとしたら店の戦略が失敗してるね
行ったことない人にこそ悪い印象操作与えないようにして
初回を入りやすい方にしないと、
あなたのコメントがまさに流行ってない現状を表してる
サブウェイのいいところは惣菜パンみたいなのに比べて
野菜たっぷりでみずみずしい事だね…あと結構低カロリー
何でも店側が骨折る日本の過剰なサービスに慣れきった客には厳しいのかね
それともモノグサや頭の弱い人がついていけないからなのか
惜しい、コクーンからパージです
覚えて帰ってくださいね
「醤油で」「はい、醤油ラーメンいっちょう!」ってのがいちばん楽。
パンや具材のカスタマイズを一画面でできるから、操作としてはむしろ楽だよな。
カスタマイズのパターンが多すぎるのはサブウェイの特徴なんだから、そこはどうしょうもない。
そういう人もスタバとかでは色々頼んでたりしそうだけども
スタバはフェアって言うかその時期売り出したいやつが
デカデカと入り口や店内や店員の後ろの上の方に完成品の写真飾ってるから
指さしてアレくださいって言えば対応してくれるので
初めて行った時は楽だったw
プリセットされてるぞ…???
お店行ったことある?
標準メニューはお勧めで固めておけ
みんなどうした
最低でもパンは指定しないとダメだね 4種類から選ぶだけ
ソースとかも聞かれるけどオススメがあるからおすすめでーって言っとけばいいだけ
後は適当に野菜とかは全部入れてくださいーとか言っときゃ完成だ
メイン客層は意識高めの20代30代だし、そもそも店選ぶのは客の自由なんだから次から行かなきゃいいだけの話。「全ての客に合わせろ」がおかしな話でテメエの頭に合わせた店に行けよと。
流行ったり話題になれば、苦手でも行ってみたい欲が働いたり
友達同僚家族と話題だから行ってみた、ってのがあって
初回の壁を比較的簡単に突破できるんじゃないかかな?
初回さえ超えればあとは合えばリピーターになるかもしれないし
スタバは昔良い意味でも悪い意味でも話題になったのが功を奏したと思う、似たようなのでは二郎系もそうかも
歩きながら注文するタイプの店でも結構キツいわ
年1くらいでしか行かないからなんか野菜入れますか?とか抜きますか?とかパンの種類は何にしますか?トーストしますか?とか言われてもまず種類を知らんしわからんよ
これをいうだけでいい
だから行かないねってみんな言ってるじゃんw
6組しか並んでないのに20分くらい待ったぞ
かろうじて判るテリヤキとコーラに逃げたけどなんとかセットだけ書かれても何が来るか判らんねん
完成品はコレ オススメはコレでいいんだよ
なんだよ初見でパンの種類なんてわかんねぇよ。
うちの1年生の娘も直感的に分かったんですが…。
「パンはやいて!」「トマトなし!」「ポテトはふつうの!」って
マックの場合は多くの人が初回は親が連れて行ってくれるから
入店するだけならそんなに気にしないんじゃない?
何気にみんな金持ちフリーダムか!
逆にうちの近所は謎のハンバーグ屋の代わりにやってきたぞ。割と賑わってる。
みんなあまりこういった物食ってなくて
よく知らんから金額に言ってこないだけじゃない?
改装でそのお店潰れて、もう頼み方忘れちゃった。
デフォルトのメニューは決まってて、カスタムで変えることも出来ますよーっていうシステムのほうがいいかな。一番美味しい状態をひとまず作っといてほしいというか。
松屋の券売機にブチキレてそうやね
スタバはカスタムとかしないならマクドナルドで
コーヒーMサイズ頼むのと変わらないと
広まり始めているので、田舎のロードサイド店の
日中はマダムお婆ちゃん客多くなってきてる。
むしろ話しかけてくれる店員と婆様方の相性がいい。
お前の食いたいものを選べよ
機体?組み上げ後アセン表示ぐらいしろよ
選択中パーツは半透明で
完成後カロリーと価格は右下表示で
って考えるとゲームのシステムって理にかなってるよね
店員からあれこれ聞いてくるから答えるだけで良い
マクドのタッチパネルも嫌い
探しにくいし
言った方が早くない?
もしかしたら自分で生活費を計算した事が無い層かw
普段からまともなパン食べられない人達がいるわけだからね。
があれば解決
デジタル化でずいぶん省略されたのかな
運用してみたら要素削らんと混乱した現実とかあったんだろか
(^p^) 「店員さんのお任せでお願いします」
(`・ω・´) 「野菜の量は?」
(^p^) 「お任せで・・・」
(`・ω・´) 「野菜の量は?」
(;´д`) 「じゃあ、これで・・・><」
(`・ω・´) 「野菜の量は?」
タッチパネルに 「ランダムお任せ」 ってボタンを作ってくれよ!!
皆が当たり前にパンの違い分かってると思うなよ
せめてどんなパンか説明書いて
というより、記事だけの情報だと
具材?トッピング?の値段しか分からないから
230円が「たけぇ〜」ってなりにくいんじゃない?
流石によく分からないなら、この230円がどのくらいの量かわからんし
外食の230円で金持ちとか生活費云々言う馬鹿はおらんだろうし
だから実際に触ればじゃなく
そこまで行かないって散々出てるだろ
お前の娘ができた、の一例で日本中全ての子供ができるんか?
お前の言い分だと娘は日本で一番駄目な子供ってことになるぞw
難しさにも程度があるわけよ
本当に興味があるなら、このくらいの難しさなら苦にならない
割とどうでも良いだと、この程度の難しさが面倒になってしまう
だから店に行ったこと無い人がそういうイメージ持ってて来ないんだろ
カスタムできますー、をウリにしてるから
マックってパンの種類やらこんなにカスタムできるんだ?知らんかったわw
大変だね
なんて嫌味ったらしいマウント
流行らないのは店に原因がある、客を叩いたとこで客が減ることはあっても増えることはない
ここで必死に客を叩いてサブウェイを擁護してる奴こそ、サブウェイにとって邪魔な敵でしかない
どうしようもなくはないだろw
カスタム排除して、したい慣れた人だけ別操作でカスタムさせればいい
国に合わせて変えないなら、このまま不人気チェーン店のままでいればいいだけ
タマゴのやつ下さい→パンはプレーンでいいですか?ポテトやドリンクは?
みたいな感じだった気がするけど…
そんなこだわりあるならファミチキとバンズ買って自分で作るよもう
オススメメニューから選ぶ→普通の店
サンドイッチをカスタマイズ→サブウェイ
メニューの選択肢があるのは普通の店
サブウェイは選択肢がありすぎる(それが売りの店だけど、それがマイナスでもある)
毎回オススメ頼むの?
・マクドナルドサブウェイ並みになったら(仮)
バンズの種類を選んでね(3種類)
肉の種類を選ぼう(豚、牛、鶏、魚)
ソースの種類を選んでね(5種類)
野菜を選ぼう(トマト、レタス、ピクルス、その他)
サイドメニューを選ぼう
ドリンクを選ぼう
こんな店流行んねぇわ
それを食べた初見の客はリピートしない。普通のサンドイッチをその値段でわざわざ外食しようと思わないから。
サブウェイのメインはカスタムを楽しんでもらうような層で、ファストフードの中堅ではなくニッチ産業の上澄みと考えるのが妥当なんだろう。
用意されてるよ
全部変更可能なだけで
アメリカ人の全員がサブウェイに共感(詳細なカスタマイズ)する訳じゃないからそれは偏見
サブウェイのアイデンティティだから変更する気はないと思う。
でも何が悪いのか分からん。
みんな大嫌いなWindowsMeも、よく知られたUSBのバグ以外は
ほぼ問題なくゲームや仕事に使いまくってたし
Vistaも8/8.1も11もOneDriveも普通に使ってる人間だから・・
俺にUI/UXをデザインさせちゃだめだ、という根拠が
また一つ増えてしまった・・
それが面倒くせぇのにそのコメントは意図を理解できない馬鹿ですって自己紹介?
実際に使ってみると若干使いづらかった気はする。でもサブウェイのカスタマイズ性が好きだしレジとは別の場所に端末が複数台あるから特に問題があるとは思えない。
寧ろ対面が苦手な人に全部のオプション見せてくれて親切だと思う。スタバでもやれ。
めんどいなら別にカスタマイズ無しで注文できるし端末操作できない老人でない限り問題ないわな。
流れはほぼ日本と同じだから落ち着けば何も問題ないけどね。難しいことを喋ってくるわけでなし。商品名言う、パン指定、チーズ指定、パン焼くかどうか答える、入れてほしくない野菜言う、ドレッシング選ぶ、カットするか聞かれるから答える、他に欲しい商品もあれば言う。
単語カタコトでも通じるしにっこり笑ってありがとう言えば失礼にもならん。
スタバでコーヒーのエムサイズくださいって言えばアイスホット聞かれて、並んでるカップからサイズ選ばされて会計。
割とコミュ力高い店員ばっかりだから、欲しいものが決まってれば難しいことなんて何も無いんよね。カスタマイズしたければ、カスタマイズしたいって伝えれば1個ずつ聞いてくれるし。
空いてれば推敲しほうだい。野菜マシとか口頭だと忘れちゃうけど落ち着いて事前に指定できるし。
画像の店頭端末使えば口頭のやり取りなし、カスタマイズゼロで注文可能なんですが。
結局批判したいだけやん。
お前はその娘以下なんだなぁ
回転寿司で発狂してそう
これがわからん奴って老人のスマホ、セルフレジ馬鹿にできなくなるだろ、ダブスタかよ
自分が店員ならオススメ野郎にはとりあえず標準BLT
食わすわ。
野菜全マシオリーブ油オオメペパロニカラメ
で通じるんじゃなかろか
バーガーより野菜が食べれて好みにカスタマイズできるのか売りなんだから、それでバーガーのほうが良いってんならお前はターゲットじゃないから気にしなくて良いと思うんだ。
サブウェイ好きだし、街中にあるサブウェイは普通に昼時には混んでるよな
バイトの昼休みにフットロングで頼んで、ランチと夕方に食べるのが好きだった。
フラットブレッドが結構カロリー高いのが衝撃だったけど、モリモリの野菜を受け止められるのはフラットブレッドだけ。
ド素人や移民が作ったもんなんか食いたくない
むずかしいの?
これが難しいってどういうことだよ?
新しく出来た店に久々行ったらこのタッチパネルで実物見れないのでなかなか面倒だった
絶対に以前の方が良いわ
人権ないレベルのコミュ障でもなければ困ることはないよ
サブウェイの何がいけないかと言うと
何頼んでもパンの味しかしない
具の味全然しない
パンの主張が強すぎる
パンに1行でいいからどんな特徴か説明ほしい
そんでパンとトッピングは画面わけてほしいな
店員「かしこまりました」
野菜マシマシこの量有りますけど、本当に食べ切れますか!?って言われるので頼むの躊躇するし逆に面倒くさい
極論言うとセサミブレッドじゃなくてごまパンじゃないと伝わらない人も結構いそう
客がレジまで進んだら作ってる奴が手を止めてレジ打ち担当に注文内容を伝えて、
レジ打ち担当がレジ離れてドリンク入れに行って、…
全く回せてなくてドン引きしたわ
サブウェイは、店サイドからのオススメをはじめから設定してくれた方がビギナーにとっては考えなくていいからありがたい、
最初から客に考えさせるから、めんどくさくなるのだ。
俺個人の話をいつしたよw
頭大丈夫?まともな反論もできんのか?
ほれ何か言ってみ?w
スタバや次郎の呪文詠唱の方がはるかに難しいだろ
ルールでっかい書いてあるわけでも、説明してくれるわけでもないし
そういう問題じゃないだろ
ファーストフードで余計な操作と手間をかけさせんな
他のファーストフードチェーン並みにしろ
それだけ
コメダ珈琲店贔屓の立場からするとね
ファストフードで手軽に野菜が食えて良い
皆がそう思っていたから、潰れたワケだしな~
あぁ、やっぱり慣れないと簡単に買えない店なんだね
そりゃ行ったことない人が言ってる難しそうは当たってたんだ
コメント欄で難しそうで行ったことない人を馬鹿にしてる人いたけど
その人達全員的外れな頓珍漢なんだね
日本人は店側が用意するお勧めサンドイッチがないと
どうして良いか分からなくなるよね
自分好みの美味しい組み合わせが分からないんだ
アメリカみたいなパン食文化だとオリジナルの
サンドイッチ作りに慣れてるからサブウェイが人気ある
店舗数ではマクドナルドより多いくらい
そりゃGDPもおちるなー。ばかがマジョリティという。。
サブウェイ最高においしいのに。これだけ自分のこだわりを反映させられるのに。。
行ったことない人が難しい難しいって騒いで
行ったことない人がそんなに難しいか?と擁護してる印象だな
あり得ないUI
でも対応すんのが外人ばっかで何言ってるかわからねーから結局自分で何度もやり直す羽目になるけど、550円でとんかつとかありえねー値段だし美味いから行くしかない
で、サブウェイのウィートってなんだよ、こっちも初手から初耳じゃ松のやと変わんねーな
何でも初めては手探りで難しいもんだよ
近所にあるからしょっちゅう行ってるけど全然難しくはないぞ
ただ「パン焼きますか?」とかの質問は知らないと困るかもしれん
「え?パンなんてそもそも焼いてあるのでは?」とか思ったら困惑するだろうな
「パン温めますか?」の方が誤解がない
そもそもどういうものなのかよくわからないってのがアレなんだろうな
単純に宣伝が足りてないのだろね
要は慣れなんだよ
君は自分の物差ししか知らんのかいな
こんな注文でも普通に作ってくれるぞ
マジでスタバより全然楽
サブウェイ行ったことないからだろ
コメする資格ないじゃん
ポチポチするだけで終わる今のサブフェイなら面倒でもなんでも無い。
いろんな店先のメニューみながらウロウロして何食べようかな~って悩むより簡単だとおもうけど
私アラフィフだけどできたよ?
これできない人ってもしかして無職とか?
その後野菜から増やそうとか、このパンにしてみようとかカスタマイズすりゃいいやん。
なに初見から色々選ぼうとしてんだよ…
フラットブレッドなくなったのが悲しみ。
あれのBLTでアクセント抜き、ほかマシマシが好きだったのに。
サブウェイが珍しい田舎者が騒いでるだけじゃない?
都会の人は普通にできるよ
あるよ…
ツナサンドやらBLTやらメニュー選んでそのおすすめで頼むとスタンダードなのが出てくる。
ただ、苦手な野菜あるか?とかソースはこれだけど平気?とか多少好み聞かれるだけ。
いわれたことないな。
そんなセリフ、コメダでこそ必要なセリフじゃねぇか?
それが要らないんよ。
変えたいやつだけが、こだわればいいのだ。
いわれたことないな。
そんなセリフ、コメダでこそ必要なセリフじゃねぇか?
店頭で頼む分にはわからないってことは絶対ないけどね。
・パンは4種類から選ぶ
・パンを焼くかどうか選ぶ
・無料野菜は全部入れるか?
・アクセント野菜(ピクルスとか)はいるか?
・有料トッピングは入れるか?
・ソースは何を使うか?
・持ち帰りか店内か?
上から順に聞かれるから都度答えるだけ。
選択肢はカウンターに写真で貼られてるし、ソースは迷ったらオススメでええねん
あとパンの種類とか全体の味のイメージがよくわからないから敬遠してしまう
まぁ、近くにあった店舗はなくなったんだけどな
日替わりで毛色違えばそれはそれで名物になりそうだけどな
丸亀製麺はナニの天ぷらか表示してるやん?
観光客が来ない香川のうどん屋やと
モノによっては形状でナニの天ぷらか
当てなアカンねん
だけやん
たかが一食なのに失敗は許されないみたいな風潮あるよねw
画像もあるのに…?
介護施設じゃないんだから…
ただサブウェイってデフォルトがないんだよな
BLTならデフォルトこの組み合わせ、+パン変更とかトッピング追加とかならまだわかりやすいんだけど
BLT選んで~パンはこの4種類から選んで~とかだからそこが下手だとは思う
脳死で全部増量でok
サブウェイってパンはどうされますか〜?とかの最後に「オススメは◯◯です!」って言わないっけ
野菜なんかも増量や抜きも出来ますかどうされますか?みたいな基本はいかいいえで答えられる形できかれたきがするけど
自分の中では二郎系の注文出来るならサブウェイの注文はカンタンくらいの難易度だった
野菜限界とか野菜入れられるだけでそのレベルになるよ
バーキンは店頭タッチパネルのUIがクソ
二度とタッチパネル注文はしたくないってくらいわからなかった
サブウェイ嫌な人の気持ちがバーキンで理解出来たわ
パンの種類か焼くか焼かないか選ぶくらいだろ
コメントする