1:名無し6/05/19(火) 20:23:25 ID:rcIZ
意外と緑ある
3:名無し26/05/19(火) 20:24:06 ID:f0NA
大きいビルがたくさんある
7:名無し26/05/19(火) 20:25:33 ID:1JGL
>>4
東京の大きいビルはスケールが違いすぎて見てると鬱になる
東京の大きいビルはスケールが違いすぎて見てると鬱になる
5:名無し26/05/19(火) 20:24:32 ID:1JGL
数分で次の電車が来るのに死ぬほど急いで今のやつに乗ろうとする人が結構いる
13:名無し26/05/19(火) 20:27:46 ID:Ej7F
>>5
次も混んでるからな
次も混んでるからな
8:名無し26/05/19(火) 20:26:02 ID:s22N
ぶっちゃけそんな面白くはない
10:名無し26/05/19(火) 20:27:09 ID:GUFL
電車こみこみ
乗り換えめんどい
乗り換えめんどい
11:名無し26/05/19(火) 20:27:22 ID:rcIZ
>>10
朝だけやろ
朝だけやろ
14:名無し26/05/19(火) 20:28:14 ID:EiBa
駅が汚い ちゃうの?
15:名無し26/05/19(火) 20:28:25 ID:OdgU
東京駅だけで一日遊べる
16:名無し26/05/19(火) 20:28:27 ID:7Iho
港区とかそっち以外普通
17:名無し26/05/19(火) 20:28:27 ID:TLIa
どこいっても臭い
18:名無し26/05/19(火) 20:28:51 ID:EiBa
東京駅はきれいやね
池袋とか渋谷とかは汚い
池袋とか渋谷とかは汚い
20:名無し26/05/19(火) 20:30:09 ID:0Srx
スクランブル交差点が小さい
21:名無し26/05/19(火) 20:30:39 ID:WVUC
臭い
23:名無し26/05/19(火) 20:31:01 ID:1JGL
パチ屋の民度は地元と大して変わらん
24:名無し26/05/19(火) 20:31:03 ID:WVUC
飯もまずい
25:名無し26/05/19(火) 20:31:20 ID:OdgU
新宿に田舎もんが大量にいて安心する
26:名無し26/05/19(火) 20:31:32 ID:aF9V
日本一電車の路線通ってるはずなのにめっちゃ遠回りでアクセス悪いルートが多い
30:名無し26/05/19(火) 20:32:52 ID:GUFL
外国人多い
31:名無し26/05/19(火) 20:33:00 ID:1JGL
外人店員が多い
33:名無し26/05/19(火) 20:35:15 ID:aF9V
高くて全然美味しくないのに行列並んどる店があって東京の人らってどんだけ食い物に恵まれてないんやろ...って思った
39:名無し26/05/19(火) 20:45:13 ID:hIPf
>>33
オフィス街の昼休み時のコンビニとか激混みやろしキッチンカー以下のリヤカーに毛の生えた屋台がよくわからん弁当売ってるんやろ?
ランチ難民って存在自体ヤバいよな
オフィス街の昼休み時のコンビニとか激混みやろしキッチンカー以下のリヤカーに毛の生えた屋台がよくわからん弁当売ってるんやろ?
ランチ難民って存在自体ヤバいよな
41:名無し26/05/19(火) 20:46:50 ID:aF9V
>>39
人が多すぎて食糧難なんやな
草生える
人が多すぎて食糧難なんやな
草生える
43:名無し26/05/19(火) 20:48:42 ID:hIPf
>>41
他の大都市部は大企業に製造業も多いから社食があるやろけど
東京やばそう
他の大都市部は大企業に製造業も多いから社食があるやろけど
東京やばそう
46:名無し26/05/19(火) 20:50:10 ID:aF9V
>>43
丸の内本社で社員証ピッしてる人らって昼何食っとるんやろな
丸の内本社で社員証ピッしてる人らって昼何食っとるんやろな
49:名無し26/05/19(火) 20:51:55 ID:hIPf
>>46
結局ファミマとかでパスタサラダと春雨ヌードル買ってきて必死に腹膨らませてるイメージ
ファミチキとか大盛りパスタ買うの恥ずかしいんやろなって
結局ファミマとかでパスタサラダと春雨ヌードル買ってきて必死に腹膨らませてるイメージ
ファミチキとか大盛りパスタ買うの恥ずかしいんやろなって
40:名無し26/05/19(火) 20:45:52 ID:HUF6
しかもクッソ高いのな
35:名無し26/05/19(火) 20:36:56 ID:azh6
あんな人ごみの中で生きてる人間が可哀想
37:名無し26/05/19(火) 20:40:28 ID:hIPf
とにかくお洒落よな歩いてるの
地方都市じゃマジでユニクロかしまむらかGUで済ますのに
地方都市じゃマジでユニクロかしまむらかGUで済ますのに
42:名無し26/05/19(火) 20:47:06 ID:mY8Z
くさい
とにかく臭い
とにかく臭い
44:名無し26/05/19(火) 20:49:28 ID:lmYC
ネズミの多さ
45:名無し26/05/19(火) 20:50:04 ID:YC9z
八重洲から武蔵野線が分からず泣く
56:名無し26/05/19(火) 21:02:29 ID:1eF2
地下鉄への階段が臭い
62:名無し26/05/19(火) 21:15:10 ID:mY8Z
>>56
変な臭い汁が染み出てたりして戦慄する
変な臭い汁が染み出てたりして戦慄する
64:名無し26/05/19(火) 21:20:40 ID:cJzZ
イオンが小さい
65:名無し26/05/19(火) 21:21:36 ID:rcIZ
>>64
草
草
67:名無し26/05/19(火) 21:23:49 ID:cJzZ
>>65
あと店内で家事代行サービス売っててビックリして驚いた
あと店内で家事代行サービス売っててビックリして驚いた
70:名無し26/05/19(火) 21:47:00 ID:Iwzk
ほんとに空気が汚い
72:名無し26/05/19(火) 21:47:51 ID:GhD9
地元の県庁所在地レベルの街が永遠と続いてる
73:名無し26/05/20(水) 07:48:49 ID:gaoq
水がまずい
ちいかわ 公式ライセンス ハチワレ マグカップ 木製ギフト箱入
https://amzn.to/3R8YoYa

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
コ・ン・ビ・ニ
一時的に遊びに行ってるんだろう
よく訪日した中国人や韓国人が「東京は田舎w」とか言ってるのはその所為、お前らのとこは緑化に失敗してるんやぞ~?
だからわざわざ東京来なくていいよ
これ以上混むのはウンザリだし
東京土着民の我々はそれなりに気に入ってここで暮らしてるからさ、地方好き民とは棲み分けようぜ
それ東京じゃなくて異世界行ってるぞ
羽田空港出てモノレールが通るあたりは本当に
信じられないくらい臭かったなぁ
交差点で立ち止まって、ちと周りをみたら
視界の範囲内にファミマが4件見えたときは正気の沙汰じゃないと思った
日本人外人と関係無く多すぎなんだよ
割と歩く
田舎より全然歩く
なぜなら車社会じゃないから
逆に田舎の人が温かいとかは幻想すぎるよな。優しいのは身内に対してだけ。
東京はあんまり他人への干渉はしないけど困ってる人とかがいたら案外親切にしてたりはする
田舎帰って余所者とトンキン叩きしてた方が幸せだよ
都民の寛容さに甘えて遊びに来るな
田舎の10倍歩く
土民は寛容じゃなくて無関心と類友で群れてるだけだぞ。
勘違いすんなよ。
15年前住んでた頃はこんなにうじゃうじゃ湧いてなかった
より蒸し暑くて治安に難があるところと比べんといて
外国と比べると少ないかもしれんけど、日本の他都市と比べたら多い方じゃないかな
臭い!ってわけじゃないけどなんかムワッとしてる
めちゃくちゃ歩くし、休憩できる場所も全然無い
カフェとか入ろうにもたけぇ。
コンプレックスでなんとか東京下げしたいってコメントだな
人生しょうもなそう
落書きゴミ外人多過ぎ
あっても駐車料金がバカ高い
歳じゃない?
臭いのだけはガチ
田舎モンだなぁ
仕事で来る程度は良いけどここで生活はしたくない
臭いって言われたのがそんなに効いたのか
マジで東京ってどこも小便臭いよね
体の防衛本能をなめない方がいい。排気ガスとかホコリから守るためにマジで伸びるの早くなる。汚い話だけど鼻クソも田舎の時より黒くなる。
外にいるのに圧迫感がある
歩いてる人が多い
田舎は車生活だから道歩いてる人間はほぼいない
水がマズい
麦茶とかにしないと不味くて飲めん
一生懸命マウント取れる箇所を探してるの痛々しい
人も臭い
電車の中毎回異臭
東京出張程嫌なのもない
いい加減に汁ちほうにあんなぬこサイズ🐀が群れでいるかよ東京オンリーやろがい😱
ドラえもんなら即タヒすんじゃね
五毛、臭いを連投してて、何か必死だな。
東京で東京人のフリして醜い争いしてるのは
地方から来た田舎者同士、ってのがよく分かる
・水が不味い
・臭い
どこの田舎もんだよ…
テキトーな事言うな
ある意味どんな奴でも生きていける懐がある
韓国人男性の優秀な遺伝子が貰えやすい☺️
アレが小ぃちゃいから無理なんじゃないの?
3㍉しか無いんだっけ?
今年めちゃくちゃ有名らしいTVに出た店行ったら3000弱取られて微妙なのが出てきて愕然としたわ
他のもそんなんばっかだったし、ぶっちゃけ東京民てわりと味音痴よね
もう都会には美味い店が集うってのは幻想なんやね…
横浜は美味しい店あったのに…
地方の良い魚とか一局集中させてる癖にそんな感じなんだもったいないね。
バスや電車が1時間に1本しか来ない、下手すると2時間に1本
余所者が珍しいのか、外で立ち話してると玄関から出てきてジロジロ見られる
臭い(養鶏場と牧場の臭い)
生粋の東京都民も地方からの流入いやだろうなぁ
ワイは生粋の大阪市民やけども…流入者増えて、エレベーターとかでも優しい人減って悲しんでる…
ベビーカーや車椅子待ってても乗ったまま退かない健常者たちよ…
歩く距離多いせいなのか歩くスピードがかなり早いよね
肥の匂いしないだけでも良くないか?
もう東京で暮らしてる方が長くなったからか、どこ行っても何も感じないわ
飯がまずいと言うのも分からん
何でもどんなものでも食えるのが東京じゃない?
そりゃ大したことない飯屋もたくさんあるけど、こんなところ他にないだろ
嫉妬民は田舎に帰った方がいいよ
緑化に関しては大阪も名古屋も耳が痛い話のハズや
まぁ、大阪と東京は比較的マシ…
たった3000円で嘆く貧乏人w
いや下水の臭いするやん、都会特有やから誇っていいとお思う
臭いけど、それは人が多い証拠や
そういうの扱ってる店はもっと高級店や
3000円みたいなところってどうせ映え目的みたいな店やろ
一生新宿駅から出られないんじゃないかと恐怖した
3000円でこんなもんしか食べれんのやったら東京行く意味ないやんって意味やろ
地方で3000円出したら腹いっぱいうまいもん食えるのにって…
ワイは三重県でランチ1万円を和田金の松坂牛たべるほうがいいし
飯は争うもんじゃないよ、そら神戸牛や松坂牛は産地の方がうめぇよ
一人に1台くらい自家用車みんな持ってるからねー
声で出てきたってよっぽどデカイ声出した&不審な態度じゃないとそんな反応されないのではw
ウォーターサーバーいれるでしょ
本当に人をかき分けながら進まないと歩けないくらい混雑してたけど、今はもっとひどいの?
そこそこ居るのよ、家賃無しな時点で生きてる階層が違うから会わないだけ
高級なのは美味しいんだろうが、1,000円そこそこで食える旨いものがない
評価高くて行列できてる店もまじで特段おいしいわけでもないという
3000円で上手いもの探せないなら、東京で3000円の外食でギリギリの奴は不味いもん食って生きてるアホやんか…
埼玉から文京区の高校に通ってた3年間は鼻毛の伸び方が異様だったわ。
飲食店は美味しいとこはガチで美味しいけど、バズり目的で味は二の次な地雷引くと目も当てられん。
街頭の間隔が変わる
街路樹の剪定とか雑草伐採とかが無くなる
地価にあった給料なんてもらってないし机での飲食禁止とかもあるし
高い店で食う羽目になる
何処の駅近にもマイバス
駐車場だけで家賃に近い額かかるし富裕層しか車持ってないでしょw
奥様カーが外車だもんな
タクれ
長い16両(ひかり号)と短い12両(こだま号)の時代もありました
爺婆は見えてる範囲でバス乗ったりする
わい東京生まれ東京育ち
臭いと言われてもこんなもんだろくらいにしか思わない
逆に田舎や海に行くと臭いから嫌い
3000円で美味い物探せないならチェーン店か大人しく地方で食った方がいいね
ぼったくりとかも見極めないと探すの無理だよ
車はまだマシ、バイクは壊滅的に無い
キモ日本人男🙅♀️
いちいち嫉妬して構ってくんな👊💢
それなりの値段の店でも不味いからな
全体的に味のレベルが低い
都内に住んでる奴はホモだからな
下りで通勤通学する所に住むと多少マシ
1Kアパートは住んでるとは言わない
それはただそこに「いる」だけだ
これでもオリンピック前に比べたら壊滅的に減ったのよ
高くて客もそこそこ入ってる店でも不味いから驚くよね
今、単身賃貸は平均11万円超えてるってさ
東京の人は冷たいと言っているのは主に大阪人
大阪人に対しては冷たいかもしれない
怒っちゃった。3㍉じゃなくて3㌢ってサバ読みたかったのかな可愛いwww
ただし高級住宅街や高級マンションとかなら別だろな
大学の近くだと量だけはコスパ良い
あと、すぐ隣を並走する京浜東北線
品が低下したね
ニンニク臭だらけ
地方だとTVで紹介されるような店は確実に美味いんや
高い金払ったら美味いものはどこでも食えるからこそ、平均点が高いことに旅行する価値がある
はいキモイー🐛
リアルで絶対に関わり合わない存在なんだからネットでも関わって来ないでくださいー☺️🎵、
え?こんなもん?ってなるよね
とりあえずドア横キープマンには日大タックルかましていいよ
金にしか価値を感じないのが都会人なんか?
地方だと1000円以下でも何度もリピートするレベルのものとか普通にあるで
そういう味の価値を認められないから味音痴だと言うてるんや
ちなみに、ソウル大出身でサムスンの最終選考までいったってゆう韓国人男性にご飯ご馳走になった事ある🥺
昔働いてたビルも再開発で取り壊されると聞いたので、最後に見てきた
あと田舎っぺにとっては渋谷なんかはキラキラしたイメージだったけどドブ臭さとゴミが散乱してたのが最大の驚き キラキラどころかスラムに近い そもそも一部を除いて東京の繁華街ってほぼカビ臭いとかドブ臭い 構造上、下水の臭気が上がってくるんだろうか? あれ東京の人も臭いと思ってるのかそれが当たり前で何も感じてないのか今でも謎
家以外に色々楽しい事があるからな
所帯持ったらあれだが、今ならネットさえ繋がりゃ1Kで何も困らん
家がゴミ屋敷で毒親の自分は、独身の頃一人暮らししてた東京の1kだけが、世界中で唯一の自分の居場所だったなあ…
アレのサイズにトラウマコンプレックス持ち過ぎでしょマジウケる😛😜😝🤪
人が多すぎて清掃が追いついてないのか古いビルが多いからなのか
女同士で腕組んで歩いてるのもよく見るぞ
だよな
空気が汚いって?八王子はきれいだぞ!
あと多摩地域だけど野生のタヌキ、キツネ、ハクビシン、ウサギ、アライグマ、ホタルも初めて見たよ
地元よりよっぽど自然豊かだわ
同じレベルのが東京で食えたとしても輸送コストやらの問題で数万円になるんやろ?その「高級」に何の意味があんの?
たしかになんでもあるのはすごいことだけど、そのメリット感ってコンビニ的なありがたさでしょ?
飯って全体の平均点として美味くないと価値にならんのよ
都心部でも簡単に見つからんけど実は飯は美味いとこあるとか論として無理がありすぎる
東京人(というかカッペ上がり)は舌バカっていうほうが納得性高い
田舎の外国人だらけなんだよ
北東アジア系の
観光客含め外国人率高いし、そもそも人が多過ぎて落ち着かない
いや
空気ではない
人人人人人人人だ
なんかダサい人人人人人
そんななか子供たちは元気に校庭でドッジボールをやってた
そうやって頑張ったから現在の日本がある、なにかしらを支払わないと何も得られないんだよ
ベンツ、BM、レクサスだらけなんだよ
港区
東京湾は言うほど臭くはないけど口に含むと塩辛いじゃなくて生命の危険を感じるレベルのドブみたいな味がする
勝浦辺りとか伊東ぐらいまで行けば海水の味に戻るけど
本当に臭いよな
都心ほどドブとかションベンとかシンプルにウンコの匂いする
昔の夏場は昼間あっためられた地面から蒸発した水蒸気が入道雲を作り、それがバケツをひっくり返したような夕立になってた
大田区とか葛飾区とかの周囲の区では普通に畑が沢山あった
ドブの臭い
美容室もな
福島駅に行った時に駅の周りに公園が全然無くて驚いたわ
やりたい仕事が都内ばかりだから問題なんだよな
テレワークもっとやれやみんな
俺もこんな不味い汚い臭い不便な所にいたくない
かわいそうだよな
超細い道をせこせこ運転してて、コンパクトカーや軽のが便利だろうになあ。
駐車場すら超狭くて、どうやって出入りすんだよみたいなスペースに止めてる。
ああ、だからチビガリ体型を維持するために都内の飯は少なくて高いんだなーって思う
東京に昔からいる人はむしろ柄悪くてフレンドリーな、輩っぽい奴らが多いイメージ
カミナリおじさんとか両津の近さというか、江戸っ子感すげーよな
タクシーもろくに捕まらねーよな
都内って不便だよ
何かをするために金と時間を湯水のごとく使う
都心はドブネズミとゴキブリがそこらじゅうを歩いててる
人もドブネズミやゴキブリみたいなのばかり
淡路行った時明石鯛美味かったけど、その後東京の高級鮨店で明石鯛食べたら、もう超絶美味かった
淡路のも美味いけど、地元の旨さと東京の一流の板前が仕込みした美味さとはまた違うと思った どっちがいいって話いてるわけじゃないけど
マジで害人が気持ち悪いよ
とんでもなく水がまずい
川の水がドブの色
◯◯産の◯◯した◯◯レーゼの〇〇ソースかけ
5000円税抜
く そ ふ つ う
そのぶん人間が汚いからなあ
フロントフォーク長く改造したハーレーが、高円寺の路地でつっかえてるの見たことある
障害者用の駐車場止まってるの八王子率が異様に高いんだよな
地元多摩なんだけど
それとカラスもゴキブリもネズミも多い
全てどれも同じカテゴリー
でもどこも汚いよ
なんでこんなまずいんだって原因を探ったら水がまずいからだという結論に至った
上流階級の街は想像してたけど
悪い部分は色々と想像以上というか想定外すぎた
いやほんとにそうだよ
これはマジでそうだよ
唯一東京よりまずいと思ったのは神奈川の都市部くらい
ソウルって中国の首都だよな
サムスンって確かソニーの子会社だろ
知ってる知ってる
マジでどの田舎旅行行っても、
どの東京のメシウマ有名店より美味い
実は駐輪場も少ない
建物脇の歩道とかに止められない
汚くなったよ
真に平野なんは埼玉東部だけだよ
臭いのにそんなに長い間都内中回るとか変質者か?w
田舎が好きなら土人で集まって根掘り葉掘り余所者でも若者でもストーカーしてジジババで楽しんでたらいいじゃん
何が楽しいの?
俺は働きたい会社がそこにあるからここにいるけど、それ以外は全て不快だけどな
田舎の駅前であんなドブみたいな臭いすることまずないよ…
人間はドブより汚いチャイニーズだらけ
田舎の鳩は近づくとすぐ逃げるが、都内の鳩はかなり近くても逃げない
トイレもクソきたねーよ
田舎のが衛生面がまともなのなんでだろうなあ
汚くなった
害人がくるとダメだわ
大陸の汚さがそのまま移るんだろうなとマジで思う
魚介は都内では無理だよ
田舎の沿岸なら、その辺の道の駅の魚が泣くほど美味いもん
都内ってコンビニなんだよ
世界の料理が食えるとかいっても、現地の飯とはクオリティ全然違うしな。使う野菜もまるで違うから当たり前だが。
東京にある〇〇に用がある、という為にそこにいるのであって、東京で出来ることに何も良い所はないよ
たまに臭くても小便臭さは無いな
以前はお年寄りがごく稀に電車で尿漏れ臭してたこともあったけど、今は尿漏れシートの性能が良いのかそれさえ無くなったし
渋谷より池袋だな
とくに近年は
大学あるとこならどこでもウロウロしとるで
笑
今、六本木のサントリー美術館の河鍋暁斎展で猫又の描かれた掛け軸観れるからおすすめ
6/21まで、その後巡回展
実家賃貸なやつもクソほどおるわ
まあ、合わない人には合わないのかも
全国チェーン店のご飯のうまさがちょっと違うんだよ
도쿄는 서울 식민지
도요타는 현대 자회사
貧弱な区画整理
下町と呼ばれる東側のほうが住みやすい
人の多さよ。
田舎は普通に冷たいよ
地元の人は優しいだろ?東京は冷たいもんな!みたいな失礼な事言われたけど偏見ヤバいし攻撃的なのは田舎の特徴
臭いとこしか行ってないからだよ、たまに臭くないとこもある
何だろ、もしかして軟水の昆布出汁エリアの方ですか?
奇抜な格好したイカれポンチか一般人はモノトーンの地味なやつか、くたびれたスーツ着たくたびれたサラリーマンばかりじゃないか。
似たような駅名がいっぱいあるし、どの駅が何線かよく分からんし、並走してるし、乗り換えに改札出たり入ったりするし(乗り換えなのに切符回収されないか不安)住んだら慣れるのか?
御徒町辺りはほんまにドブの匂いがすごい
電車乗ったら乗客の大半が外国人とかおかしい
なんや渋谷と原宿が歩ける距離のひと駅て!
渋谷系と原宿系でファッション分ける意味がわからん、いなかならイオンモールの端と端の距離でトレンドが違うようなもん…
強いて言えばかなり適当な格好でも全然目立たないのは流石東京だと思う
東京から大阪に来た人は東京の方がマシって言ってた
大阪は湿度がヤバいって聞いたけど、そんな変わらんのけ?
東京は一見さんがよく分からず並んでて繁盛して見えることあるから口コミ見ろってアドバイス聞いたことあるわ
乗り換え用の改札あるのも、一円単位で料金かかるのも衝撃だった
ICOCAの残金どうやって使い切ればええんやろ
都民)ネズミだよ🐭
だいぶ昔のこてだけど今はどうなんだろ
あそこは東京でも特に特殊な街だから
先にアプリで呼ぶのよ
東京の人はいつも嗅いでいる匂いだから気にならないようだよ。大雨の時は雨水と汚水が川だか海だか流れこむので臭いと言っていた。あと蒲田人は地元はいつもクサイと言ってた。たしかに山の手の駅いくつか降りたけどあそこは酷かった。
田舎の畑の肥料の匂いや畜産系の匂いはクサイと感じる様で田舎のニオイだぁー言ってました。
人力移動だと意外と高低差あるけど
スカイツリーとかから見ると地平線まで居住地は世界でもなかなかない
高級住宅街とか外の人は用が無いでしょ
ってなるかよ
御徒町でドフ臭?
アメ横のことかな
おおありがとう そうかやっぱり自分ちの匂いは全くわからないように 臭い?何が?って感じなんかな ある意味脳の防衛本能かも そして蒲田何があった
都会住みからすると普通なんだろうけど田舎住みからすると衝撃だったんだよ...
俺のウンコ入りの水を口に含んでる奴いて笑ったw
そりゃ生命の危機だっただろうよw
人が多い
やたら除菌だの手を触れずになんかする小道具だのが求められる理由がよく分かる。
人が多いだけあって、人間由来の汚れやら臭いやらが凄い。
伝染病には相当気を付けないと危険だろうな。
お前のどこに寛容さがあるんだ
清掃は行き届いてるよね
横からだけど、都内で良い場所の店は家賃も高いし、何よりその値段だとすぐSNSで話題になり訪日観光客含めて大行列になり観光客向けの店になって味もサービスも落ちていく
行列せずに、ずーっと前から予約もせずに、席がぎゅう詰めでもなく、安く美味しいものを食べられるのは羨ましいよ
しかも老舗で密かな良い店も再開発やらコロナ禍やら跡継ぎ問題やらで減って行くし寂しいもんだ
煽りじゃなく本当にド田舎のような僻地で暮らしてる人ってそんなに多いもんなの?
大体の場所は中心地付近であればほぼ似たような状態でしかないじゃん
東京は発展してそうに見えるけど実際に用向きに行く場所なんかほとんど限られてるし
街歩きが趣味とかキラキラしたものに憧れ?夢?がある人からすると理想の地みたいに見えんのかな
何はともあれ確かに色んな店があってイベントが開催されるのも東京近郊ではあるもんな
小池百合子が緑の法被着てるでしょ
温暖化防止や延焼防止を意識して緑地増やしてる
錦糸町、北千住、蒲田あたりかな
港区にないやっすい風俗が盛ん
日比谷〜有楽町
改札出て地下通路を延々と歩かされる
乗り換え扱い専用の自動改札もあるけど時間制限を過ぎると降車扱い、迷ったり寄り道できない
東京〜有楽町
実は京葉線東京駅は有楽町のほうが近いから連絡扱いできる、自動改札を通すと降車扱いになるから窓口で通過させてもらう
汚れるてるほど免疫力がつくんだよな
無菌のほうがヤバイんだぞ
驚くと同時に見せたいんだろうなと思った
言うて東京の緑は別に多くない
皇居や庭園ばかり
名古屋は大きめの都市公園、緑地が多いよ
まいばすけっとみたいな小規模スーパーばかり
金と時間があれば楽しい
大学も会社も東京だけど、指摘されてる内容は合ってると思う
神田とか全然公園ない
奥多摩まで行けばな
別に東京じゃなくてもできるだろ
これでイキってると感じるのは相当ヤバい
金があれば楽しめるのが東京
とはいえ、同じ金が貰えるなら地方の方が生活は楽
昨日御徒町で立ちションしてるヤツ見た
日本工学院生ワイ
川が臭い
人が多い
話半分に聞いとけ
地下鉄駅徒歩8分、クローゼット・猫設備ありのほぼ新築と快適だった
臭いところはだいたい決まってる
水道橋はとくに臭い
大きい駅だと渋谷、池袋、新宿も臭い
東京から品川までは臭くないし、山手線の外側は臭くない
大雨が続くと勝どきから豊洲が臭い
水道橋はいつ行っても臭いが、東京ドームがあるってイベント目的の上京民がよく来るので東京が臭いイメージが付くんだろう
田舎は時期によっては鶏糞の臭いがヤバい
野焼きも臭い
風向きによっては養豚場の臭いがヤバい時もあるな
水道が利根川水系側は硬水寄りだから田舎の軟水に慣れた人は受け付けない
多摩川水系の地域は普通
これ! フラクタル現象
朝飯で牛丼屋に行った時に店にいた60オーバーくらいのジジイが店員にキレてた
牛丼と味噌汁を注文したんだと思うが店員が先に牛丼だけ持ってきたら
味噌汁は!?舐めんじゃねぇぞ!
って巻き舌でキレてて、やっぱ東京に住んでる連中って頭おかしいだなww って思った
変な格好して普通に歩いてる
ビル・建物に遮られて、遠くは全く見えず絶望
生まれて初めて街中でコンパスを使う
(で、それでも迷う。 道の数も多すぎ)
田舎から来た人ほど鼻毛のびる
違うぞ。
東京の昔からあるエリアは下水が合流式だからそれが上がってきて臭いんだよ。
23区内の8割が合流式だからな。
東京23区>>>大阪市>名古屋市>横浜市>福岡市>札幌市>京都市>神戸市
ってイメージ。
滅茶苦茶臭いと臭いとちょっと臭いって程度の差があるだけでどこ行っても臭い
寛容さが欠片もないコメントで笑える
祖父母が田舎在住なんだけど、そっちでの寝起きの爽快感が東京より段違いに良い
あれだけの人とネズミやゴキブリの糞尿がある場所だし臭くて当たり前。常にゴキブリとネズミの死骸の粉末吸ってるようなもんでしょ
匂いなんて一度も気にしたことないんだが
薬局もこれでもかってくらいあるぞ
女だったら友達なら手を繋ぐのは普通じゃない?
カフェ激混みなんだしな
とりあえずSuica使おう
コンビニとか自販機とか色んなところで使えるよ
よく見たらいるのかもしれないけど東京で野生のネズミ見たことないわ
お金あっても車に興味ないとそういう選択になりがち
でもBMWはすごくいいエンジンなのに、金持ちのトロいジジババに運転されて可哀そう
なにか燃やしてる匂いとか君らは平気なの?
自分とこはこの時期肥料臭い
駅内だけでむっちゃ歩かされる
車社会の田舎の方がスーパーもコンビニも病院もずっと楽やなって思った
それ逆、田舎行くと思うよ
電車もなくて移動にいちいち時間がかかるし飲食店とかめちゃくちゃ少なくて選べなくて結局高い
都内なら終電で飲んで帰れるのに
飲み屋街とか
奴隷都市
本当にそう
大阪人の東京コンプレックスは異常
by 京都民
西日本のほうが暑いのは確か
それな!
東京下げしたいのって大阪人だけじゃない?
他は地元とは比較にならないのは分かってて住みたいか住みたくないかでコメントしてる感じ
でも大阪チャリカスがいないだけマシ
普通に田舎の方が底意地悪いガイジ多いもんな
マズイとは言わないが
江戸っ子は気が短いとは言ったもので、公共交通機関でもキレてる爺さんはよく見るね。不思議なんだが喧嘩っ早いイメージの大阪はそういうのが実はあんまりない。
田舎から出てきた奴がイカれてるとは言われるが元々住んでるのも大概だよ。
お前が言うな
by滋賀県民
昔はキラキラ輝いてたのになぁ。
何だか古臭くなった。または新しい場所はハリボテ感が酷い。
どこの福島だよ
一時期だけやけどな
野焼きの臭いは好きだし
それはな、時期や締め方や熟成によって大分変わるんだよ
特に産地の観光客向けだと、差別化するために全く熟成させないことが多い
好みの問題だけど、熟成させないと歯応えゴリゴリで旨味が少なくなる
一般人は全くオシャレじゃないからな
くたびれたオッサンオバサンと、型押した大学生ばかり
限度が有るからね?
免疫で全部片付くなら医者いらないんだわ
そういうのも勿論いるだろうけど、臭いやら飯屋の平均レベルが低いのは事実だからな
一極集中の弊害が無視できないレベルに達してるのは間違いない
一応、銀座で25000円くらい出したら寿司はトップレベルに美味しかったよ
それでも地元の寿司屋よりちょっと美味しいくらいだけどね
つい前にそんな実際に事件が起きたな
最近電車に乗ると顔の皮が突っ張った目が小さい中国人みたいなのしかいないんだが。
でもお店の商品は良いものが多いし、店員さんも洗練されていて丁寧だし、街行く人も綺麗な格好をしているなと思う
コメントする