1:名無し6/05/20(水) 15:31:41 ID:y4f9
当たり家庭は
金・愛情・会話・成功体験付きのSSRスタート
こっちは
貧困と怒鳴り声と副流煙と機嫌ガチャで育成やぞ
でも社会に出た瞬間
「はい、全員同じスタートラインですw」
ゲームバランス終わってますよ神
金・愛情・会話・成功体験付きのSSRスタート
こっちは
貧困と怒鳴り声と副流煙と機嫌ガチャで育成やぞ
でも社会に出た瞬間
「はい、全員同じスタートラインですw」
ゲームバランス終わってますよ神
5:名無し26/05/20(水) 15:32:53 ID:xFm3
>>1
難易度低いと面白くないからね
難易度低いと面白くないからね
8:名無し26/05/20(水) 15:36:16 ID:oilB
>>1
まあ分かる
まあ分かる
3:名無し26/05/20(水) 15:32:17 ID:zIqU
甘えとか言われるんだろうけど無償の愛がほしかったよな……
6:名無し26/05/20(水) 15:33:38 ID:w3wQ
上の奴に「お前の努力が足りなかったせい」って言われるとイラっとするのは許してほしい
7:名無し26/05/20(水) 15:35:52 ID:tzH1
>>6
努力が足りないのは事実やもんな
努力して成功するかは別にして
努力が足りないのは事実やもんな
努力して成功するかは別にして
10:名無し26/05/20(水) 15:37:07 ID:y8dQ
そうだとしてもそれは言っても仕方のないことだからね
いつまでも親のせいにしてるのは幼稚って話や
いつまでも親のせいにしてるのは幼稚って話や
15:名無し26/05/20(水) 15:41:36 ID:822O
ゲームバランスは終わってようが配られたカードで勝負するしかないんよ
16:名無し26/05/20(水) 15:42:06 ID:y4f9
>>15
こういうカッコいいこと言える環境で生まれたかったわ
こういうカッコいいこと言える環境で生まれたかったわ
18:名無し26/05/20(水) 15:43:10 ID:822O
>>16
敗者は全員これしかないんや
だから働くしかないし
敗者は全員これしかないんや
だから働くしかないし
17:名無し26/05/20(水) 15:42:52 ID:y4f9
「親に感謝しろ」←当たり家庭勢の発言で草
19:名無し26/05/20(水) 15:43:15 ID:GToY
家庭環境って人生に大きく影響するのに、「それを言っても仕方ない」で済まされるのは可哀想やと思う
何よりも外からは見えにくいんよな
何よりも外からは見えにくいんよな
21:名無し26/05/20(水) 15:44:00 ID:822O
>>19
かわいそうだけど解決するもんではないしな
かわいそうだけど解決するもんではないしな
27:名無し26/05/20(水) 15:50:59 ID:GToY
>>21
その通りや
せやから正論を振り翳して指摘する必要なんてもっとないんやとワイは思うで
その通りや
せやから正論を振り翳して指摘する必要なんてもっとないんやとワイは思うで
35:名無し26/05/20(水) 15:53:56 ID:822O
>>27
現実世界だとそんなこと言うやついないからな
ネットだけよ
現実世界だとそんなこと言うやついないからな
ネットだけよ
36:名無し26/05/20(水) 15:54:56 ID:y4f9
>>35
親ガチャ外れ民のほうが割合なんて低いからな
現実で声に出しても当たり民の数の暴力に合う
親ガチャ外れ民のほうが割合なんて低いからな
現実で声に出しても当たり民の数の暴力に合う
39:名無し26/05/20(水) 15:56:39 ID:GToY
>>35
距離があるからこそ無責任でいられるんやろな
解決する気もない、責任も負わなくて済む、だからこそ正しさを振りかざすんやろな
現実で言えない事を気軽に言うもんじゃないで
距離があるからこそ無責任でいられるんやろな
解決する気もない、責任も負わなくて済む、だからこそ正しさを振りかざすんやろな
現実で言えない事を気軽に言うもんじゃないで
20:名無し26/05/20(水) 15:43:57 ID:NsJW
何がどの程度影響してるかなんてよくわかんなくね
22:名無し26/05/20(水) 15:46:16 ID:w3wQ
結果やそうなってる世界に文句が言いたいんやない
持ってた奴に自己責任って言われるのが腹立つだけや
持ってた奴に自己責任って言われるのが腹立つだけや
23:名無し26/05/20(水) 15:47:20 ID:y4f9
>>22
これ
これ
26:名無し26/05/20(水) 15:48:21 ID:xFm3
>>22
自分の子にはちゃんと親ガチャ当たりって言わせてみせるんやで
自分の子にはちゃんと親ガチャ当たりって言わせてみせるんやで
24:名無し26/05/20(水) 15:48:15 ID:5bAq
人は自分の幼少期からしか子供の成長を知れないからね
家庭環境の不遇を誰に言ったって無駄なこと
現実から逃げる術があるなら逃げるべき
家庭環境の不遇を誰に言ったって無駄なこと
現実から逃げる術があるなら逃げるべき
25:名無し26/05/20(水) 15:48:18 ID:1MLd
ワイも相当親ガチャ失敗民だけど
まぁ喚いたところで何が変わるわけでもなしね…
まぁ喚いたところで何が変わるわけでもなしね…
28:名無し26/05/20(水) 15:51:14 ID:NsJW
兄弟で成功者と敗者に分かれた場合は親ガチャの評価どうなるんや?
29:名無し26/05/20(水) 15:51:19 ID:02JM
ワイは親ガチャ大成功や、育ててくれてありがとうな
32:名無し26/05/20(水) 15:52:02 ID:GToY
>>29
せっかくなら母ちゃんに言ってやれよ
泣いて喜ぶぞ😭
最高の親孝行や
せっかくなら母ちゃんに言ってやれよ
泣いて喜ぶぞ😭
最高の親孝行や
34:名無し26/05/20(水) 15:53:42 ID:1qaF
リセマラは常識やぞ☺️
37:名無し26/05/20(水) 15:55:26 ID:9vLn
当然のように塾に通うやつを見ると嫉妬で死にたくなる
あいつらが努力を語る時ってマジで滑稽だよな
あいつらが努力を語る時ってマジで滑稽だよな
42:名無し26/05/20(水) 15:58:58 ID:y4f9
>>37
こっちの家は塾に通うなんて発想がまずないからな
塾に通って80点90点取って、うわー今回の点数きつーwwwとか
言ってる奴らが見てて憎い
こっちの家は塾に通うなんて発想がまずないからな
塾に通って80点90点取って、うわー今回の点数きつーwwwとか
言ってる奴らが見てて憎い
41:名無し26/05/20(水) 15:58:04 ID:w3wQ
「それはお前が努力しなかったのが悪い」って面と向かって言えたら大したもんよ
43:名無し26/05/20(水) 15:59:04 ID:zOUq
でも不平等の中で価値を作るしかないんもんな
誰も自分の代わりに生きてはくれない
誰も自分の代わりに生きてはくれない
46:名無し26/05/20(水) 16:00:21 ID:y4f9
>>43
まぁ、当たりの奴らはその思想が都合いいもんな
まぁ、当たりの奴らはその思想が都合いいもんな
50:名無し26/05/20(水) 16:01:16 ID:zOUq
>>46
当たり外れ無関係やで
生きていくためには価値を生み出さなきゃならん
価値が無ければ欲求も満足に満たせん
そうあるべきということでは無く現実問題そうするしかないよねって話や
当たり外れ無関係やで
生きていくためには価値を生み出さなきゃならん
価値が無ければ欲求も満足に満たせん
そうあるべきということでは無く現実問題そうするしかないよねって話や
52:名無し26/05/20(水) 16:02:22 ID:y4f9
>>50
ええよな。そりゃお前らは何事にも準備されつくされてる環境で
何か起きても対処できて
こっちは手探りの中素手で生きてんねん
ええよな。そりゃお前らは何事にも準備されつくされてる環境で
何か起きても対処できて
こっちは手探りの中素手で生きてんねん
54:名無し26/05/20(水) 16:02:52 ID:zOUq
>>52
ワイ個人の話ではなく普遍的なことなんや
価値を作らねば欲求は満たせない
これは真理や
ワイ個人の話ではなく普遍的なことなんや
価値を作らねば欲求は満たせない
これは真理や
44:名無し26/05/20(水) 16:00:00 ID:Y346
週一でまいばすけっとの89円のシュークリーム食べれるからどうでもいいよ🥺
49:名無し26/05/20(水) 16:01:12 ID:s0Mj
都会と田舎やと義務教育すら格差酷いからな
51:名無し26/05/20(水) 16:01:44 ID:qFl0
自分の自分の行動に責任感を持って生きましょうねって意味な
57:名無し26/05/20(水) 16:03:31 ID:Mero
東大生の7割が中学受験してるってすごいよな
親ガチャあたりの集会場
親ガチャあたりの集会場
58:名無し26/05/20(水) 16:04:07 ID:02JM
肌ガチャ外れ、身長170未満、デコハゲ、高卒
だけど親には感謝してるぞ
だけど親には感謝してるぞ
59:名無し26/05/20(水) 16:04:29 ID:822O
文句ばかりの痛いやつは自己責任と言われてもしょうがないかな
60:名無し26/05/20(水) 16:04:33 ID:cuv9
出身地ガチャの方がデカい
貧乏でも関東産まれの方がいい
貧乏でも関東産まれの方がいい
62:名無し26/05/20(水) 16:05:13 ID:y4f9
小さい頃から努力する方向をしっかりと道しるべしてもらって
金かけて教育してもらって娯楽も与えてもらって
家族同士でいるのが幸せな空間で暮らして
後は正解な努力続けるだけで済むんやから
金かけて教育してもらって娯楽も与えてもらって
家族同士でいるのが幸せな空間で暮らして
後は正解な努力続けるだけで済むんやから
63:名無し26/05/20(水) 16:05:25 ID:ohQY
ヤバい家やと家の中でも自分の財布放置しておけないとか言ってるやつおってマジでハズレはえぐいで
パッパ中の上階級でほんま助かったわ
パッパ中の上階級でほんま助かったわ
66:名無し26/05/20(水) 16:06:01 ID:kqpm
>>63
ワイの母親泥棒でパチンカスやから金盗まれたことある
ワイの母親泥棒でパチンカスやから金盗まれたことある
67:名無し26/05/20(水) 16:06:52 ID:y4f9
>>63
財布取られるくらいならええわ
糞みたいな借金こさえて、学費も使われて
社会出るときには詰んでたわ
財布取られるくらいならええわ
糞みたいな借金こさえて、学費も使われて
社会出るときには詰んでたわ
64:名無し26/05/20(水) 16:05:27 ID:zOUq
格差も不平等もある
でもそれを是正してくれるような世の中ではない
この条件やと自分で価値を生み出すしか手立てが無いんよな
でもそれを是正してくれるような世の中ではない
この条件やと自分で価値を生み出すしか手立てが無いんよな
65:名無し26/05/20(水) 16:05:31 ID:02JM
トクリュウ夫婦の子供こそ親ガチャ外れって言えるレベルでイッチぐらいのなんかハズレでもなんでもないやろ
68:名無し26/05/20(水) 16:07:59 ID:zOUq
手探りで頑張っていこうや
おんJ民みんなで
おんJ民みんなで
69:名無し26/05/20(水) 16:08:58 ID:kqpm
毒親からは自立に限る
親に呪われてるのは時間の無駄
さっさと切り離して自分の人生生きたらええ
親に呪われてるのは時間の無駄
さっさと切り離して自分の人生生きたらええ
70:名無し26/05/20(水) 16:09:00 ID:y4f9
NISAの話とかしてるやつマジでイライラする
こっちはまず親の借金返さなあかんねん
こっちはまず親の借金返さなあかんねん
71:名無し26/05/20(水) 16:10:19 ID:kqpm
>>70
おんj株式投資部に関しては身寄りのない老害みたいな独身男性ばっかりやから惨めなのは同じやぞ
おんj株式投資部に関しては身寄りのない老害みたいな独身男性ばっかりやから惨めなのは同じやぞ
73:名無し26/05/20(水) 16:10:44 ID:zOUq
>>71
確かに
みんなそれぞれ惨めさを抱えながら生きてるんや
確かに
みんなそれぞれ惨めさを抱えながら生きてるんや
76:名無し26/05/20(水) 16:12:36 ID:kqpm
>>73
いくら惨めでも金持ってる奴は羨ましいよね
いくら惨めでも金持ってる奴は羨ましいよね
78:名無し26/05/20(水) 16:13:05 ID:zOUq
>>76
確かに
金持ってるやつの方が価値あるな
確かに
金持ってるやつの方が価値あるな
82:名無し26/05/20(水) 16:15:59 ID:kqpm
>>78
でも虚無やと思うな
資産が多いのは安心があるだけで
結局投資に回した分のお金自分で支えてなければ
貧しい人と経験は変わらないわけやから
でも虚無やと思うな
資産が多いのは安心があるだけで
結局投資に回した分のお金自分で支えてなければ
貧しい人と経験は変わらないわけやから
86:名無し26/05/20(水) 16:17:05 ID:zOUq
>>82
確かに
それぞれ虚しさをみんな抱えているんや
確かに
それぞれ虚しさをみんな抱えているんや
75:名無し26/05/20(水) 16:12:33 ID:9hj5
ヒト「知能、感性、障害の8割は遺伝です」←これ衝撃だったよな
91:名無し26/05/20(水) 16:18:54 ID:ofZt
体力 ストレス耐性 行動力 会話力 地頭 欲とか親や学校で教えてくれないから
本人の素質が大事
本人の素質が大事
92:名無し26/05/20(水) 16:19:21 ID:kqpm
30歳になってようやく平均に追いついた
親が金持ってるやつとスタートラインが違いすぎるよ
親が金持ってるやつとスタートラインが違いすぎるよ
93:名無し26/05/20(水) 16:21:12 ID:y4f9
>>92
スタートラインに立つ努力しなくていい奴らは本当幸せだよなぁ
スタートラインに立つ努力しなくていい奴らは本当幸せだよなぁ
98:名無し26/05/20(水) 16:23:10 ID:kqpm
>>93
勉学とか少なくとも本人の努力は必要やけどね
こういう環境に生まれたならもう仕方ないから自分でやるしかないよね
最近どんな感じや?
勉学とか少なくとも本人の努力は必要やけどね
こういう環境に生まれたならもう仕方ないから自分でやるしかないよね
最近どんな感じや?
100:名無し26/05/20(水) 16:23:31 ID:zOUq
>>98
現実問題そうするしかないもんな
現実問題そうするしかないもんな
103:名無し26/05/20(水) 16:26:03 ID:kqpm
>>100
伸び代って点に関しては
ワイらみたいに環境悪かった人間の方がアドバンテージあるんやないかな
伸び代って点に関しては
ワイらみたいに環境悪かった人間の方がアドバンテージあるんやないかな
105:名無し26/05/20(水) 16:27:21 ID:zOUq
>>103
飢えてた分ハングリー精神や危機感はあるやろなぁ
飢えてた分ハングリー精神や危機感はあるやろなぁ
126:名無し26/05/20(水) 16:40:51 ID:urxl
親ガチャSSRなんてごくまれで-SSRもごくまれ
殆どの家庭は-N~N+
マイナスのところはドンマイやけど、そこから這い上がるかどうかは自分次第やな
底辺のままで過ごすならそれでいいけど足は引っ張らんようにな
殆どの家庭は-N~N+
マイナスのところはドンマイやけど、そこから這い上がるかどうかは自分次第やな
底辺のままで過ごすならそれでいいけど足は引っ張らんようにな
127:名無し26/05/20(水) 16:41:31 ID:fNC4
こうやって他責にしてるからダメなんでは?
133:名無し26/05/20(水) 16:43:18 ID:zOUq
まあ責任がどうであれ
ずっと親が社会がと言っている人間を尊敬する人はおらんわなぁ
おんJで愚痴る程度ならええけどリアルでやると見下されて人生うまく行かん様になる
ずっと親が社会がと言っている人間を尊敬する人はおらんわなぁ
おんJで愚痴る程度ならええけどリアルでやると見下されて人生うまく行かん様になる
145:名無し26/05/20(水) 16:50:09 ID:PZYT
世界の偉人とか見ると家庭環境最悪からのスタートの方が多いんよな
146:名無し26/05/20(水) 16:51:50 ID:cvHm
資本主義が過熱するほど固定階級社会になるな
154:名無し26/05/20(水) 16:58:28 ID:LfRQ
親のせいにしたって何も変わらないぞ的な主張←まだ一理あると思う
親ガチャの存在そのものを否定←????!?!?!?
親ガチャの存在そのものを否定←????!?!?!?
155:名無し26/05/20(水) 16:58:56 ID:IEFZ
でもお前らがインドに生まれてたら路上生活で乞食だろうし国ガチャは大当たりやな
ちいかわ 公式ライセンス ハチワレ マグカップ 木製ギフト箱入
https://amzn.to/3R8YoYa

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
文句言ったところでカード増えるわけじゃないし
親は、並みに生活してくれれば良いって思ってる
結婚し子供を育て、養うぐらいの並みの生活をしてくれれば良い
20年近くの生活が与える影響と数年の景気の変動じゃそりゃ前者の方が大きいんだよね
親に殺される子供はどうやって死なずに済むんだ?
金持ちの家に生まれたかったし、一軒家がよかったし、自分一人の部屋も欲しかったし、奨学金返すのきついけど、それでもワイは両親高卒でMARCH卒のそこそこ知名度ある会社いけたよ。
塾とか予備校とかちゃんと言ってれば早慶もあったかなーとは思うけど、それはそれじゃん。
いまの人生をちゃんと努力して生きるっきゃないんよ。
おれはに西日本の日本で一番過疎化の進む県の中でも更に過疎の山の中で育ったからなぁ
そりゃもう悲惨な原始人みたいな生活だったぞ
当然若い女なんか皆無でジジババとオッサンばかり
貧乏人も教育に金かけ(られ)ないんだし(から親関係なくても勉強出来るってなら)完全に無駄だろアレ
親が比較し続けたら簡単に別れる
比較して褒められてた側は勝者になりやすい
比較して蔑まれた側は敗者になりやすい
どちらも性格に捻れはかなりの確率で生まれるけど
それを使いこなせずに人生やり損ねたっていうのは自己責任以外何物でもないだろ
国の役に立たないんだから大人しくしとくか肉体労働に甘んじておけ
家族どうしで解決してろ
財界では誰も相手してくれなかったけどな…
才能と努力があってもそれだけじゃやってけない社会ってあるんだなと
シングルのどこがハードモードなんだよw
勘違いしすぎ
いい家庭でもやらかす奴いるし悪い家庭でもそれを反面教師にできる奴もいる
ぶっちゃけ「生まれ」っていう逃げ道を作っちゃうと、その人間はもうどうしようもないので何言っても無駄なんよね
それはそういう子供にとってはそうだけど、大半が殺されずに生きてるわけで
金才能環境に比べればほんのちっぽけでしかない
親と地元語るときにアイツ相当に慎重かつ真面目なトーンでネガティブな物言いするよな、超苦労したんだろうと伝わってくる
現代日本に生まれただけで超絶ラッキーだろ
幸福感は絶対的なものではないからな
醜い嫉妬心を持っている限りどんな金持ちになっても幸せにはなれんよ
子供にとって父親の存在はデカいで。周りにイジられたり、部活とか人生の節目とか居ないと辛い時があるだろう。俺では無いが友達がそうだったから分かるわ。
金銭的なサポートも含めてな。
世の中には様々な能力を活かして活躍してる人がいるのに逆転の要素が勉学に限られる事こそが親ガチャじゃないのかねぇ
そもそも高偏差値の大学に入りさえすれば何とかなるってのが表面的な物の見方しか出来ない古い時代の考えだと思う
世の中で関わったら損するタイプの人間や
親も子も一度きりなんだから全部上手くこなすなんて不可能なんだからお互い許しの精神で関係築くのが幸福になる近道だと思う
芸をしたら報酬貰える猿の隣に
芸をしても隣の猿により好物の餌を渡され食べる姿を眺める猿
並べて実験したら努力というものが存在しないことが証明できる
純粋に環境しかないのよ
優秀でもイジメられたら伸びないし
逆に発達でも幸せな生活を送れていたら大人での伸びしろが出る
ネットの無い時代から勉強なんて自主的にやるもんだしな
平成 親の膝舐め舐め
令和 親からもらった運に傷を云々
それが世の中だろ
甘えんなよ田吾作
学歴ってのは勉学だけちゃうで。スポーツ推薦とかもあるからな。
同条件スタートの連中より劣り、さらに下に潜ってそうなイッチは自己責任以外のなにものでもないよね
自由には責任が伴う、然るべき時期に然るべき努力を怠った代わりに自由を得た代償なんだから
マジの上級は不意をつかれてナイフで刺されないようガードマンいるけどな…
もし万が一刺されたとしたらガードマンが無能なだけ
きゅうりを与えられて喜んでた猿が同じ条件で隣の猿にぶどうを与えられてた事に気がつくと発狂して暴れはじめる
人間も同じ
だから子供のうちから憎しみ合うことになる
君会社で空気読めないって言われてない?
その場にある事が全てではないんよ。不幸自慢なんか誰も喜ばないからしないだけ。母親がヤニカス酒カス暴力ネグレクトで家に入り浸るクソ男らから半分血の繋がらない妹守りながらアザだらけで高校から働いてたんだけどな。ワイよりもっと大変な人もいるがまぁまぁ大変やったんよ。ほら言うてしまったわダサい...
弱い弱者の遺伝子が発現を選んだ自己責任
その遺伝子で流産等せずに個体として発現したそいつらの遺伝子が選択した自己責任
その地獄と苦痛はとても楽しいが、楽しめない者もおろう…
不平不満を言ったところで何も変わらん
ほな少しでも良くする為に努力しましょうねって話
上を見て不公平だから諦めて何もしないのが一番愚か
ちょっと何言ってるかわからない
たぶん全国統一テストみたいなデータを見てるのか
無料だから来いな誘いは遭った。
それが高校verなら小遣い付きだから来いになってた。
たぶん偏差値60前半から誘いを受けただろうから
大量に経験者はいると思うよ。
学びに関しては日本はぬるま湯。スレタイは怠け者。
誰か個人と同条件スタートの人間などこの世に2人といないのでご指摘には当たりません
どちらも芸をする努力をしてるやん。
前者が芸をしなくても餌を貰える存在でないと矛盾してるやろ。
自己責任にせんと社会が回らんだけや
自己責任という言葉を平気で使う。権力者のポジショントークに付き合っている暇は無い
氷河期世代クーデター起こさないかな。
遺伝子自体が意思表示か
意識のありなしは関係ないかも
細菌だろうが自己責任で生きてるよね
相続税の対象になるような資産家は相続全体の1割な
きつくも何ともないよ
親も子を選べない
人生は自己責任
上見たらキリないのに上ばかりが目について親ガチャ言い出す
親の愛情がないケースだけは本当に気の毒だと思うけど
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
何それ初耳なんだが
もうちょい詳しく聞かせて
1コメくらい読めよ貧乏だけじゃないだろ
爵位を金で買った新興貴族みたいで草
あるけど大抵の場合は当人の努力次第で逆転できるレベルの差しか生まれてない
氷河期とかすでに初老やん
実際はそこに遺伝病とか生育環境とか教養とか生活習慣とかの話も関わって来るだろうに
日本に生まれた時点でバフ掛かってるしな。
格差がデカい国とか一気に難易度上がる。
競うから劣等感生まれんのよ、自身の環境による強みを活かしてそのフィールドで戦えば負けないから頑張れ
せめて人並みに健康体だったらと何度も思ったわ。
人間というやつは、身体と精神がリンクしてて
俺は生まれつき虚弱体質が本当にきつい。
体質は遺伝と言われ、RPG的に言うと初期ボーナスポイント無し
鍛え努力しても平均以下で伸び代が無い、勉学続ける体力も無い。
低スペックでも五体揃ってるから、人間社会では中途半端に弱者ではない…
諦めて受け入れて生きていくしかないわな、仕方無い。
大きくなった時に親が俺も丸くなったなとか言って殺そうと決めるまでがセット
結局親ガチャ
親の影響や責任はあるけど、いつまでもそれのせいにしてたら何も変わらんで
そうだな。心に響いたわ。
ケツアクメの才能しかない定期
他の要素は個人差大きすぎ+極論になるからなあ
一番客観的な所得差だけで氷河期以上の差が付いてる割合もかなり多いって現実の方が分かりやすく無い?
他人はプレイヤーではなく、よく出来たNPCとして考えろ。
ストーリー分岐型RPGの主人公として生まれ落ちた中で、自分の状況を良くすることができるのは自分だけ。
NPCの環境を羨んでも妬んでも何にもならない。
無駄な思考やリソースは削って、先を見据えた使い方をするのがより良いストーリーを進めるコツ。
努力で挽回は可能なのは否定しないが
予防したり返り討ちにできない発想と行動ができない程度の遺伝子の自己責任
親ガチャにごちゃごちゃ言ってる連中ももうすぐ黙る
うちも両親高卒、子供の前で喧嘩もする親だったけどMARCH卒で大手勤めにまでなれたから同じようなもんや
親ガチャ言ってる奴は結婚して子供育てれば、ミルク与えてオムツ変えてくれた親がどれだけ自分に時間を割いて愛情注いでくれたかが分かってそんなこと言えなくなるよ
早慶の早行った岡くん(色盲絵師)って人知ってて言ってる?
MARCH卒の文章には見えないからMARCH卒が嘘で両親高卒は本当だろうな…
そのうえで自分に何ができるかを考えて進めないとだいたい世を嘆くだけの人生になってしまう
なのでそこそこ気を使い、そこそこな点を取り
集団に紛れる生活を送れば 割と幸せな大人に成れた
スレタイみたいな輩は調子付いて社会から弾かれただけ 弱さを認めないから勘違いモンスター化する
教育においても優しすぎて毒になってるね
闇バイトやガチャ餓鬼みるに。
社会保障の世代間格差こそ親ガチャ以下の影響しか無いんだからより稼げばいいだけだぞ
褒められた対処法とは言えないが、下を見て安心するのもひとつの解法。
生まれを嘆くならガザ地区に生まれ落ちる可能性も、奴隷全盛期の時代に貧民として生まれた可能性もある。
もしかしたら人ですらなく家畜として生まれたかもしれない。
あらゆる可能性を含めれば、ネットで愚痴をこぼせる環境ってのは恵まれてる方だと言えるかもしれない。
8割は変だな…最大10割が妥当な表現だと思う
親に殺されたり借金の片に売られ(てそこで亡くなっ)たりetc…
あの人口ボリュームゾーンを見捨てたのは失敗だったと思うよ。
彼等が若者の時、社会に出た時に救っていたら今の日本は変わっていただろうか、
氷河期世代は40-50代…今後生活保護や無敵の人が増えるかもしれないな。
それが本当の自己責任だろう
不幸な次世代を減らすためにも事実は事実として広めてもらわんと。
目的は親を叩く事では無なく、環境整備の重要性を広めることや。
手札最悪でも這い上がるしかないだろ
成人なれさえすれば後は自分次第だろ
ハズレとわめいている連中見ても同じようなもんを見る感覚にしかならん
「早慶の早行った」ってなんやねんその冗長な言い回しw
「早稲田行った」でいいやろ
上限と下限両方に言える事だけど、外れ値みたいなの持ってくるの良くないよ
親を反面教師とした人ほど良い親になれる
要は自分を悲劇のヒロインとして悦に浸ったままダメ人間になるか、学びを得て子供・配偶者と幸せに暮らすかの分岐点なんよ
アフリカで生まれるのと日本で生まれるのは明らかに生存するための難易度違うからな
俺も俺より良い家庭に生まれたやつが親ガチャ!とか言って他責思考なの見てるとムカつくし
僕も親の借金を返したし生活の質も上げてあげたよ
産んで最低限でも育ててくれたことには変わりない親だからね
文句言ってる暇あるなら働け
自分に何かができるなんて期待してると駄目だった時に嘆く事になるぞ
最初から何も期待せず前に進めるなんて考えなければ何も嘆く事などない
それも親ガチャを自覚してこそや、親ガチャ否定してたら不幸の再生産にしかならん
親ガチャを啓蒙する意味はここにもある
ちな中卒底辺工場民
よく知らんが附設行かせてくれたからそこまで毒親でもねーべ 真の毒はチャリで通える一番近い公立高校以外ダメ
心意気とかそういうのではなく単純な事実なので
それに文句を言ってもどうしようもない
知らんけどウーバーガチ勢でもそれくらい行けるな
高卒や中小企業勤めの親から大卒・大手企業勤めの子にステップアップするのは言うほど不可能ではない
遊びの時間削って勉強したり、それなりの自制と努力は必要だが、そこは環境よりも本人の努力次第や
日本でネット使えない人間なんて1%もいねーよ
親が知的障害者でガチャがハズレた人間かな?
俺の親は明らかに年収600万もないんだがお前さんが言うには誰でも年収600万稼げるんじゃないのか?
怠けてた?かも知れんな、じゃあそいつの子供に生まれた俺が怠けてもいいよな?
常時SPがいる人間が何人いるんだよ
そういうとこがお前が無能である証拠なんだわ
性格も悪いしナメプ生活だから
ある意味 親のせいでダメになったなw
日本の平均年収を知らない知的障害者
親ガチャも下の方だし、努力もほとんどしとらん
思うに一番大事なのはポジティブがどうか
文句ばっか言ってる奴と口だけでも頑張りまーすって言ってる奴、どっちがいいか
自己責任は思っていても言ってはいけない総理大臣が言った事で言ってはいけない場面で言いたかったガイジに火がついた
例えば責任を負っているのに責任を負いたくない官僚
納税の責任があるのに責任を果たしたくない経営者
とかね
自分で自分を伸ばそうとしないアホはどうしようもない
「時代」と「国」に恵まれているのに、親ガチャ言う奴は嘆いて勝手に落ちぶれていくから普通の俺らが有能に見えていくのほんと助かる
金銭的に裕福=良い家庭ではない
それだと幸せになれない
幸せになるためにやりたいこと、なりたい姿を持つことは人生の醍醐味よ
というか、自分の周りしかない狭い世界で語ってるのが愚かだろ。
ガチャって言うなら「1回引き直していいよ」って言われたらどうすんだ?
多分、世界を見れば産んでくれた親に恨み事言って他責ばっかで生きられる環境の方が少ない。
「お前の生まれでいいから交換してくれ」って人間なんて山ほどいるだろ。
親ガチャが失敗だと思うなら席譲ってくれた方がみんな幸せだったのに。
文句ばっか言うお前じゃなければなぁ〜ってみんな思うよ。
自分が本気で努力して勝ち取った事がないからアイデンティティが確立出来ず、この意見を否定しないと自分の怠惰が浮き彫りになるから
自分がいい親になることを目指せばいいんよな
「自分は頑張ったけどどうにもなりませんでした」って言えて初めて説得力が出る。
他責しても現状は変わらないのに嘆いてばかりの人見ると頑張ってる人から足引っ張られる様な気がしているんじゃなかろう
共感された所で現実も変わらんし絶望が広がっていくだけやね
誰でも怠けるのをやめて努力をすれば稼げる年収なのは確か
実際は自分に甘くストイックになれず、低年収でこき使われてる人も多いのが日本なんだけどな
30年経済成長もせず韓国にも賃金で抜かれこれからさらに悲惨なことになるのに恵まれてるだってよw
国民が努力しても勝手に落ちぶれてる国が日本だろwまさに努力ではなくガチャ
それ以前は金持ち羨ましいだもの
モノの見方が特殊な世代
創業者とかってまた違うような。クラスの不良だった奴が社長なってたりするしな
親が金持ちみたいなんは勉強させて大企業勤め人コースやろ
氷河期と好景気世代以上の所得差が出来ることが統計上分かってるのに自己責任で済ませようとするのは明らかにおかしいんだが
乳幼児の大変な時期を育ててくれただけでも大変なのに、高校にまで通わせてもらえた時点でもう親の義務は十分に果たしてるんよな
そこまでお膳立てしてもらえたならあとは本人の努力次第
親ガチャはずれ民は就職したらさっさと家出るといいよ
自己責任じゃなくて連帯責任だよ
子ガチャの外れは悲惨だな
無駄飯食らいが、親のせいだ!産んだ責任ー取れ!
とか40~60歳にもなっても働かずに殴ってくるんだぜ
天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず
金持ちも貧乏人も平等や
でも本人は娘が平民と結婚することを禁じ、士族と結婚するように言ってた差別主義者
なんか論文とかデータとかあるんすか?
ワイハズレ民だけど親と縁切って自力で生きるようにしたらグングン上がってったわ
ガチャ云々言う奴はやっぱグダグダ言ってるだけで動いてない甘え
親ガチャ言ってる人ほどまずは自分が結婚し、子供を育てると自ずと大変な思いをして自分を育ててくれた親に感謝の気持ちが出てくるさ
それ「理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい」って続くんやで?
生まれから性格まで全て悪いんだから妬む時点で烏滸がましいわ
今はまとめサイトでコメントして満足するような精神で止まってしまってるのが悔やまれるな
負け組人生で大変なのに勝ち組から正論パンチで気持ちよくなってる様は腹立つだろうよ
他人の人生なんて理解しようがないんだから各々頑張る。それだけよ
そこ勘違いしとるからこんなマヌケなこと言い出す
だから本当のハズレなんてそれくらいしか居ないってことだろ
うちは貧乏やったから学校出た後働くしか選択肢無かったわ
そいつらだって自己責任で献金やらの行動して政治家を動かして抜け道を作っただけ
自己責任からは逃げられない
金持ちや地位の高い他の親見ても仕方ない
トンビの子はトンビやで、トンビなりに頑張れば良いだけ
↑典型的な無能の言い訳w
本人は自分が賢いこと言ったつもりなんだから言ってやるな
ほらwww
気が狂ってる
その通り自己責任から逃れられない
気が狂ったのは自己責任
どこまで気が狂っても狂い足りずに破滅するまで気が狂う
父は被虐待児で中卒やが二人ともちゃんと家庭持って幸せに生きてるで
自分はぬるま湯で育ったから偉そうなこと言えんけど、逆境でも頑張って生きてる人いるから希望持ってほしいわ
自力とか言ってるが、お前が立ち上がるまでの過程には絶対誰かのサポートがあったんだからな。
それを無視して苦しんでいる人には甘えとか言ってる時点で、お前は人間として何も成長しておらずただ傲慢に見えるよ。
結局この親あってこの子ありって感じだよ。もっと他人に優しくしろよ。
母親 頭お花畑低学歴 パート
子供の頃はまともにご飯も食べられなかった思い出
母親がお花畑なのを反面教師にして自分は疑り深い性格になった所だけは感謝している、親すら信用できない子供だった
大きくなってから親ガチャ外れな人と初めて出会って
「うちもそんなんだけど殺されなかっただけマシだわw」「虐待で殺された人の前では生ぬるいよねw」って言われて、少しポジティブに生きられるようになった
やっぱり同じ境遇の人に出会うのは大事なんだな
ビビって自己責任にしようとしていて笑えるな
上を見たらアメリカやら日本より経済的に明るい国はあるけど、世界の人口規模で見たら日本は当たりだよ
親が勝手にズコバコやって作った義務を果たしてるだけ
もちろん大変さは分かる
でも自分が親になって発言動で一人の人間の人生に左右する影響を与えると思うと無理だわ
地頭や性格の悪い、真の毒親を引いたらどうにもならんぞw
あれも自己責任
そのレベルなら8割つんでるんじゃないか?
ほなそれ以外みんな大当たりやんけ
総理の警備のこと考えて下さいって言われた時に国会で日本はアメリカと違って安全な国なんですよってにやけながら反論してたな
その末路があれ…w
あの人は親が悪かったから仕方ないとかいって失敗しても許してもらえたり優遇してもらえるわけでもない
でかけりゃいいっていいもんじゃないことを肝に銘じて置いてください
未成年者なんてバイトも出来ないから金もないし、助け求めても連れ戻されるしどうしろってんだ
そりゃ犯罪に走りますわ
裕福ではなくとも「興味を持ったら徹底的に調べてみよう、よく見てよく考えよう、反論を重ねて事実を詰めてみよう」を小さい頃から実践できた親は強いわな。
今後移民で公教育が崩壊したらまた別だけど
まあ実際これだし、愚痴程度ならともかくハズレ引いたってリアルにそれ言って何が解決するのって話よ
あと世の中には必ず自分よりも「外れ」を引いてる奴がいるんだけど自分より外れ値の奴が「自己責任」て言い出したら納得すんのかね
どうせまた違う言い訳重ねるんだろうが
末っ子ワイホワイトカラー年収1千万
兄姉含めて全員結婚して子どもいるだけ失敗ではないんやろうけど、確かに周りに俺みたいなタイプはあまり会わんな
まあ俺みたいな人もあるし親ガチャが全てではない
理由を探した時に変えられない物に原因があると思った方が自身が行った影響を少なくする方向に出来る
反抗期の子供が親に生んでほしくなかったって言ってるのと同じ
大人になれない子供って感じる
どの段階で「道を切り拓くことに気づくか」やな。サポートで気づくのもあるかも知れんし、こういうネットでの反論を目にして気づくこともあるかもしれん。
法律を守らなかったら自己責任で裁かれる
殺された奴もいたなw
だから言うw
俺のせいで狂っても自己責任なwwww
財産放棄しろ、話はそれからだ
本当にどん底から成功してる奴が7割居るなら努力だと思うけど実際は一割も居ないから親だろうとしか言えないよな、現に政治家なんて元大臣の親が山ほど居るのに努力とか知的障害wwwだろう
義務教育で学ぶことの何が活きてくるんやとか斜に構えているのが1番ハズレ
安倍と一緒でwwww
こうやって自己努力したって意見には、ことごとく「当たり」扱いやからな。
努力と才能で変えられる可能性があると言われたら否定はしないけど
失う時間など取り返せない物は多い
経験は積めるがそれが活かせる機会はほぼ無いし対価はない
まぁ人生なんてそんなもの
たいていの場合、「公的支援を」って続くからな。
それこそ途上国の人達にぶん殴られてほしい
利益を期待して結構な金を使っていただろう教育界隈から恨まれていたとしても
まあ自己責任だよな
改善の努力をしていない人に協力しようと思う人間はいない
やましいのか❓wwww
あと他の国を持ち出して「それよりマシ」って無理やり納得させるのもなんか違う
ほんとはもっと低いんだろうな
めちゃくちゃ恵まれた環境じゃねーかw
劣悪な環境だと高校・大学どころか小中すら行けねーからな
自分が一番不幸と思ってはいけない
まわりに幸せそうな人しかいなくても、底辺のニュースや人生相談を見て「なんだ自分よりガチャ外れた奴いるじゃん」って思って生きるしかない
20代で一人暮らしを始めたらものすごく気持ちが前向きになった
親からはさっさと離れて暮らすのが一番だよ
自己責任論者は勝手に面倒見ろと言われていると誤読する
読解力ねえなあ
よく読め
よく読ーめー
ただし、お前は持たざる側だと思っているけど十分持つ側だって話。
客観的に見れば単なる怠け者が上を見て文句を言っているだけ。
海外の治安の悪い地域とかスラムとかそういう生まれの人が言うなら説得力もある、
チャールズの実際の家庭環境はどうなのか知らないけど、親関係なくスヌーピーを当てて財を成したと考えると、親ガチャとか関係なく成り上がる術はゼロではない
素手でカレー食うような野蛮人よりは「上」やわ
文章下手でよくわかんね
本当にいいセリフだよな
その中で努力するしないの様に自己責任の範疇に収まる要素もあるってだけ
そして現代日本ガチャがそもそもSSR確定ガチャみたいなもんで
ごく一部糞レアリティが出たと言うバグ報告が上がってるってレベル
まあまともな人間だけならこんな商売成り立たない
勝手に面倒見ろと言われていると思っているように誤読しているんじゃない?
自己責任論者は他人の責任にして怠けて無駄な社会保障リソースを消費するなよって予防線を張っているだけだと思うよ。
まぁ他責で社会を恨みながら底辺のまま腐っていたいやつに説教する価値もない
ナマポとかで社会に迷惑かけないなら好きなように生きりゃいい
読解力がねえ奴は文章のせいにするんだよなー
大リーグの文章にも文句言うだろw
人間誰しも言い訳はほしいよな。でも言ってもキリがないんだよ。友達だったり、自分の家族を作ったり、努力で手に入るものがあるのも事実。言い訳ばかり言わない方が絶対にいい。人生一度きりだ。
途上国は娯楽が⚪︎行為しかないからバンバン子供作る→その子供ももれなく同じ立場になるの繰り返しだからなぁ
食物も大人の残飯だしそれを経験した上で繰り返すし国は変わらず寄付に頼り切って無駄に人口だけ増やしてるから全く同情できん
ほら予防線wwwwww
ちゃんと読めてるならビビってんだな
自分の得意不得意なんて遅くても中学までには分かるし、得意な方に向かうか苦手を克服するかじゃないの?
そう
自己責任の連鎖だ
誰にも感謝せず
誰にも与えず
利息を付けて奪い返すだけ
逃げるとも言ってないけど?
読解力大丈夫?
30年前ならその理屈も通じたかもな
発展していく国と衰退に向かっていく国ではどっちの国民が幸せなんだろうな
99%以上がハズレの労働者階級なんだし99%の方が圧倒的に多いだろ
多い方引いたからっていじけてなんになるの?
いじけてもないのに
何でそんなに気になるのー?w
私立の方は基本はスタバに集まって勉強や遊びの打ち合わせ。
iphoneと高性能なデスクトップPCを駆使して先輩から引き継いだ数十年分の
大学の過去問の傾向と対策と、学校の定期試験データとかお互いやりとりしたり
オンラインで集まってバンドの打ち合わせとかLogicproのDTMのデータやり取りとりとかしてて
勉強も文化も充実。休みの日には新幹線とかビジホ活用して旧帝のオープンキャンパス見にいくのがあたりまえだった。公立の時の同級生はラッパーみたいな格好して一日中近所のコンビニの前でたむろして低レベルなブレイクダンスのヘッドスピンしたり、他の学校の奴に絡むみたいなことやってた。生きる環境が違いすぎて同じ日本かと思うレベル。クラスメイトがズボンずり下げてラッパーみたいな恰好してラッパーの手の形作って喋るような奴らなのにきがついて私立に編入させてくれた親に感謝。
しかも言ってることは背伸びしたい高校生レベルだしな。自己評価が実態に比して高い。
どうしてそんなに他人が気になるのか気になるなー
お前さ知的障害wwwお前さ努力全国で何番目だったの?100番だよな当然だって努力すれば良いんだからじゃないなら努力足らないぞゴミ
知的障害wwwお前の努力て全国で何番目になれば努力と言えるの?知的障害www.
自己責任というのは自分自身を律する言葉なのに
都合よく他者に対して使っている
「それはお前の自己責任だろw」…こんな風にね
要は自己責任を装った他責なんだよ
まぁ、レベル上がるほど次のクエストも高難易度になる確率高まるかもしれんが。
つまり転生すればするほど、楽に生きられなくなる可能性は高いよな。
努力とか知的障害www.言ってるけどお前の努力て具体的に何したの知的障害www.
一番じゃなきゃダメだと思ってる時点で努力を理解してないやん。
まあその努力すら捨ててるから当然か。
この子小さい頃からやっぱり…ってなると必死にみんなと同じラインに立たせるように親が決めた線路に縛り付けるか、その子なりの人生歩ませるか葛藤あるし
www努力足りないのに言い訳して人には努力足りないとか言い訳して情けなくないの?上はお前より努力してるのに努力とか笑える
でも、それで何か支援されるかっつーとそんなことはないので、ただ自分の不幸が認められるだけの気がするけど、満足なのかな。それならいいんだが。
お前の努力が足らないんだよ言い訳してるなら努力しろよゴミ、コメントしてるなら、努力しろよ
自分の将来に先が無いから衰退してると思い込みたいだけやろ。
年金も貯めず社会的地位も家族等のコミュニティも作らない君の人生が落ちぶれていくだけやで。
少なくとも今努力して収入を得られてる人らはそれより遥かにマシな将来を得られるからな。
良い環境で育っても屑に育つ可能性はあるけど
地獄のような環境で育ったらほぼ100パー屑に育つつて話や
ワイは転勤族の屑爺(何度も殺されかけた)と中卒の馬鹿婆(論理的思考が出来ない)の間に産まれたから
幼稚園に入る前に周りの子供より圧倒的に不利だと自覚して
「子供は持たない」→「故に結婚もしない」と決めて生きてきたし
親と絶縁する為に転居&転職を複数回やってる
(結婚して孫を作って自分達の介護をやらせろ と主張するので縁切した)
周囲より不利過ぎて最初から詰んでる人生を引き継がせるワケにはイカンからな
しかし気に入らない人間も同じになる
そう思うと少しは溜飲が下がると思わないか?
って事か?
全員そうなのに
そうか
そうかもな
急に大リーグとか言い出してこわい🥺
もっと他の人が書いた文章読んで勉強して?
サポートしてくれる人は必ずいるんだよ学校の先生かもしれないし役所の市民課の人かもしれない
そういう人を探す努力すらしなかった奴が今の底辺ってことなんだよね
勝手にズコバコってそれが生物の本質やし。
一部の人間が贅沢に自分自身の生活の質だけを求めてるだけやで。
毒親、虐待親からは離れるのが一番
さらに成功した人生を親に見せつけてやり「仕事で成功してお金持ちになっちゃって、もっといい親だったらアンタ達にもいい暮らしさせてやったんだけどねw」って自慢だけして帰るくらいできたら最高
昔テレビでそういうの見た。どっかの国の貧困家庭で売られそうになって逃げ出した子供がモデルにスカウトされて…みたいなやつ
その人の場合は容姿が良かったのはある意味ガチャ当たりだけどね
ガチャガチャ言ってる奴らはそもそも相続税払わないんだから関係ないでしょ
どうせこいつらは親ガチャURでも碌な結果は残せないんだろうなw
ハズレにも格差があるからな
お前は当たり寄りのハズレだったんや
馬鹿過ぎて仕事は選べなかったけど、死に物狂いで努力して貧困か経営者の2択しかなかったから経営者になった。
現在土方とかじゃないけど、ブルーカラーで起業して社員もバイトも大勢雇ってる法人の社長になれた。
勿論社内で俺が一番学の無い人間、でも同時に恥も無いからそれが強みかな。
無能呼ばわりの信憑性は置いといて親の無能(本文見る限りこれは間違いない)が遺伝して無能なんだからそれは言う資格あるだろうに…
自分が有能だったら自分の存在で自説を否定する事になる
でもさ、手札が悪いから降りますを選択するのは個人の自由だから好きすればいいが、降りたなら勝ち組に不平不満を言うのはナシだろ
僻みが許されるのハードモードに抗っているチャレンジャーだけだ
ゲームから降りた傍観者がゴチャゴチャ抜かしてんじゃねぇぞ
普通は最低限持ち家くらいあるんや
相続するだけの資産が皆無な時点で大ハズレや
匿名の相手に何をビビることがあるんだよ。
君みたいな人の面倒なんて見たくないし、そう思われたくないならコメントしなきゃいいのでは?
子供が50になるまで何してたのは親に当てはまるけどな…
臭いものに蓋しただけで状況は悪化するばかり
ここにコメントしといて何言ってんの?
てかSSRって世界でも2%無いと思う、SRすら稀でRすら嬉しいレベルで大概80%以上はNなんだわ
確かに彼は気が狂ってんな
結局何があろうと自分の人生は自分が生きていくしかない程度のトートロジーを何処までも拡大解釈していく
もはや誰も自己責任以外の責任を取らなくて良い世界になるまで止まれないんだろうな
なんに対しての上だよ。
努力を否定するなら返信する努力しちゃダメじゃないか
父親の劣化版ばかり笑
なんで?
横なんだが 全国とかそうやって誰かと比較して順位付けとか格付けしなきゃならんの? 単に「今より良い何かを目指してみよう」で済む話じゃね? 寧ろそうやって誰かと比較しろ一番になれ上を見ろ って扇動する何かがハーメルンの笛な気がするわ
それが嫌なら社会から離脱すればいと思うよ
で、お前は?
スヌーピーは持ってる側だろ…
ロケット団のニャースがポケモンとしての能力を捨ててようやっと手に入れた能力をデフォで持ってるとかどこが持たざる物だよ
前向きな性格も、卑屈な性格も親次第ってとこはあるから親ガチャとも言えるとおもうで。
ただ人生には電源スイッチはある
わざわざ言わなくてもいい献金批判を招く話を唐突に言い出すなんて狂ってるよなあ
借金まみれスタート切ってみりゃわかるんじゃねぇの…
まぁイッチがなんで逃げないのかわからんけど。
でも親戚に似たようなクソがいるけど、18になった途端
家族中のスマホ契約させたり、車契約、あまつさえ妹の学費とかいってサラ金まで契約させられてたから
イッチもそう言う感じなのかもな…
努力もなにもせずに周りのせいにして生きてきた結果が今の自分って自覚あるんだろうな
もうそういう人らの時代は終わって孫かひ孫かの世代になってしまった
一代で会社を立ち上げた人もいれば当然そうでなかった人もいる訳でそしたら一代(以下略)とそうで(以下略)のってのが続く訳だ
つまり3、4代分のを遅れを取り戻すのは一人では無理
1番の恩恵って自己肯定感だと思うんだよな。
親に罵声浴びせられて自己肯定感潰されて育つと
努力ができなくなる、
どうせ自分は。の呪いにかかる。
あれはほんとやばいと思うわ。
自己肯定感だけで謙虚さ教え忘れる親もクソだがな。
日本はもうムスリムやアフリカ他途上国土人だらけで治安が終わってしまった
自分に酔いすぎてて努力云々の前に人の話聞かなさすぎる奴なんてどうあったって救われねえよ
自己責任の正しさとその末路を身をもって示した
確かに神は救ってくれない
ヒトも繁殖して滅びる生き物のひとつでしかない
クソゲーに文句が出るのは当然でしょ
生きてる以上みんな参加者なんだから誰だって発言権はあるわな
それで死ななくなるなら安倍元総理は死んでないだろ
論破完了
言い訳おつ
ハズレ親なん?w
失われた30年を知らないのは頭が悪いとかそう言う問題じゃなさそうだな
妄想癖もありそうだし都合のいいことしか見えていないんだろうな
虐待親からは引き離すって最低保証だけ国がしてあとは自己責任で頼むわw
最低保証してないのね
ハズレ親図星で草
実際財界だと新興で出てきたのが気に食わなかったから突き落とそうとしたのがインサイダー事件だからな
低賃金が子世代にも継承されるループの中で生きててくれ
自己責任論は親の言い訳
だったりするわけねネットでは
なあハズレ親君
そうやって政治の無責任に加担すれば益々君の責任が重くなるんだぞ
そこまで頭回らないあたりがハズレか
じゃあ高市総理は毒親に育てられたのか
親ガチャ失敗でも総理なれるなら日本は逆転要素に溢れてるね
産んでもらって感謝しろ!はムカつくよな。一生懸命努力して奨学金とっても使い込まれたり、勝手に連帯保証人にしたり、知人や親戚から借金したり・・・生まれた時からマイナスなんだよ。
死んですぐ相続放棄したよ。
有名な問題だよ
時事問題勉強しろ
それはこっちが聞きたいねえw
ここにコメントしといて何言ってんの?
自分で得しそうな選択する
↓
損する
↓
運命のせいだー!
これ9割。
こいつらは得した場合は運命じゃなく自分の手柄と信じて疑わない
「彼」とか言ってことさらスレ主を気にしたからだ
そういう一つの単語でバレるんだぜ
例えば自分の底辺親がネットに粘着してる自己責任論者だってバレる
それまで殺意なんか持った事ない子供にでも刺されかねないから気をつけろ
悪い事は言わない今すぐやめろ
現状をひっくり返したい奴なおさら努力はしないと話にならないよ。
まさか、宿題や課題をやってないとかないよね?
予習や復習も欠かさずやってるんだよね?
自分の子供に言う事か
確かにハズレだ
俺たちはもっと真剣に考えるべきかもしれない親ガチャを
親ガチャ騒いでる人らってそのレベルじゃないの
もう一回引けばいいやん、はよ終わらせて来世にかけろ
お前の持ってる様々な能力って何?
おれの場合は絶対音感あるから耳コピして動画上げたりしてるよ
ワイはそれ系の奴らを
「天和じゃなかったら局捨てる奴」と呼んどる
学びや反論は自分の糧になる。
そこから徹底的に目を逸らしたことは自己責任やな。
論理的に考えるのは苦手かい?
人間、遺伝子と環境の影響からは逃げられないってことだな
自分の子供にそれ言っちゃうんだよネットで言ってると
理不尽だけどそういう社会に生まれちゃったんだから仕方ないと諦めるしかない
前期のアニメであったハードモードのやつがそんな感じだな
そういう奴は不安なんだよな
そして誰からも助けてもらえなくなる自己責任
そのレベルの人は文句を言う事すら出来ない状況に追い込まれてると思ってる
文句を言ってるのは十分に挽回できるもしくは十分に恵まれてるのに責任を親に擦り付けてる人だけかと
徴兵されるなり軍部に送り込まれてよい生活でもなかったかもな。
ならやるか?
学区内で成績優秀な奴を推薦枠でとりたい学校はどこでもやってるでしょ
成績よりスポーツ優秀者のほうがそういうのでスカウトされやすいけども
そっち系だと市橋やな
両親医者やろ
不幸な環境に生まれたことは自己責任じゃないけど他人に迷惑かけたら責任を問われるから気をつけろよな
それは論理ではなくお前のお気持ち
166が狂ってるという話に絡んできといて文句言うな
動くのはいつも自分、誰も何もしてくれない!
裏口、女子枠があるんなら別だけどね!
能力のない遺伝子の自己責任
ただのトロッコ問題だぞ
見ず知らずの5人助けるか1人助けるかで5人選ばれただけ
1人側の氷河期は可哀想とは思うけど国全体殺すよりはマシで将来生活保護って道が残されてるんだから
もし無理やり氷河期救おうとして国家破綻してたら生活保護すらなかったんだぞ
あと氷河期は親ガチャ関係ないでしょ
図星
怒鳴る殴るが日常で、気分次第で言う事がコロコロ変わる
俺の親と交換して同じ事が言えるか見てみたいわ
大人になってからでもいくらでも頑張れるのに当たり外れとか言ってる奴は根っからの負け犬でしかない
二つの自己責任論者像が重なった
東大理三とかは無理だけど、そこそこの会社には就職できるから人生諦めないで。
この理屈は7割の日本人に当てはまる。
まぁ、境遇は否定しないが。
こんな個人ブログのコメント欄に愚痴を書き込めるくらいの状況なのが草
だれが辛いって?w
満ち足りて不満を流す
滅び行く国
先進国はそうなる
そんな全人類の前提をわざわざいうとは辛い境遇なんだな、頑張れよ
何を勝手に個人単位にしてんだ
スレ主をことさら気にする話題でもねえのに彼とか言って気にちゃうのは親くせえ
経済的に不自由させてないのに子供のやる事なす事否定してたら親ガチャハズレ認定されて
日曜日なので休日を潰して
自分の子供と世間の批判の両方と戦う官僚
ってとこかー❓w
俺は色弱で高卒で親の借金を抱えたクソマイナススタートだけど、
色の認識が重要なある仕事に就くのが夢で、それを叶えて、割と世界で知られるような仕事して40歳の今は貯金だけで一億あるが、
持ってるカードで何とかするしかない、というのはどうしたって結論なんだよな
持ってない自分に、持ってる奴らがヘラヘラ人生語ったり、クソ浅い思いしかないくせにあっさり勝っていくのがクソ苛つくのは完全に同意だ。
だが、結局同じ戦場に出されちまったからには、竹槍でマシンガン持ったやつと戦うしかないんだよな
不条理が辛くないんなら、ここに愚痴を書くこともないんじゃ?
他責人生も辛そうだな
最低でも義務教育終わったあとにはそのクソから離れられる選択肢あるのに、離れなかったのが悪い
金がなくて苦労させられるなら離れるしかない
大学?そんなもん行かせてもらえるわけないだろ
でも自力で行けるし何歳になっても挑戦はできる
親ガチャ成功者にはないもの→不遇という貴重な経験をする、それは強さになる
親ガチャ親ガチャ言ってるやつらは一生親と一緒に暮らすんか?一生誰かの所為にして生きるんか?
確かにお前がハム速でポチポチするだけの人生になったのは自己責任やわな。
ああ
最後が嘘臭えなあ
竹槍なんかで戦うわけねえだろ
マシンガンもった相手は後ろから刺すもんだ
英一郎容疑者の件もあるから結局は自己責任でしかない
これ誰だってそうじゃ無い。家庭の事情とか人にベラベラ喋らないこと濁してたら勝手な想像で上から目線の注意を、人生のいろんな場面で言われ続けたら、イライラするし、言い返したくもなるだろ。
人にどんな事情があるかわからんのに、それ想像できないやつも大概やばいのよ
メンタル弱い奴をいじめてるだけの奴もいるぜ
手札は自分次第で無限に増やせるのに延々初期手札に文句言ってる奴おるよな
自己責任という言葉には
総理大臣が言い出してその言葉通り殺されたという歴史がある
軽々しく主張するのは教養が無い
うちは明らかに親ガチャハズレで、子供時代は勿論大人になって遠方に逃げても完全には被害を避けられなかった
そういう家に生まれた自己責任と言われれば否定は出来ないが…、親ガチャの存在まで無かった事にされるのは辛いな
嘆いても仕方無いし己で抜け出す努力をするしかないからな
ずっとそう言ってるのに悲観して不貞腐れて努力を怠って話も聞かないからいつまでもこの問答が終わらない
義務教育終わって独り立ち?
よくもまぁこんな傲慢な考え方出来るもんだよ
殺人犯を当たり前と考えた論調は教養以前の問題
失われたって言ってるけど、親にもらった端末でポチポチと愚痴られても説得力ない上に惨めすぎない?
で、これから衰退していくから親や他人のリソースを食いつぶす穀潰しになる言い訳をさせてくれってことでしょ?
君が未来を憂いて何もしないのは自由だけど、寝たきり老人になった時にこうやってグチグチ文句垂れながら若い世代の足引っ張ったりしないでね?
真っ当に育たないならそのガキが悪い
世間はそのガキを助けないで石を投げる立場なのがやばいよな
生まれが悪いやつはさっさとしねって世界がそれを肯定してる
つまり貧乏とか家庭不遇なやつはしね!って社会がそれを主張している
それはその通りだし逆もまた然りだと思う
親ガチャは実際に覆すのが困難な支配的要素だからほとんどの人は似たランクの人間とだけ接してその中で努力して責任を果たして褒められて生きてるのに
自暴自棄民の多くは遥か上の絶対に勝てない世界を覗きに行ってそこで語られる上級生まれを前提とした自己責任論に腹を立ててる
言いたいねの間違いでは?
問題がどうこうじゃなくて相手に伝わるように説明しなさいって言われてんのよ。
大リーグの何の文章に対しての文句なの?
そもそもさあ、配られるって概念すら間違ってるんだよ
勝手に生み出された存在に、勝手に価値与えられているだけ
それをわかっていない奴らがガチャとかありもしないことをいう
親ガチャ? まるで子供から親を生成したような発想だな
あー自分が言われてた意味を理解してないのか。
他人が気になることに何故疑問に思うのか聞いたんだよ。
ここにコメントしてる時点で他人の意見を聞きに来てるんじゃないか。
当たり前のことに何を疑問に思うことがあるんだ?
ほらやっぱ反論ばっかついた笑笑
犯罪を犯した奴はもれなく言い訳に他者を使ってるがな。
おれもそう思ってるからネットで親ガチャって騒いでる人たちは当たりじゃなくても普通の人しかいないと思ってる
同格や格下が上行った時に言われても同じくオヤガチャガー言うんやろか?
いつからなら納得なんだよ。
親ガチャ失敗してると言い張りながら何時までも親のスネは噛りたいってか?
判断しようとするからややこしくなるんだよね
今回の話は恵まれた人が恵まれてない人に
努力を問うことに嫌悪感があるって話なんだろうけど
ある程度お高いを理解し合える関係性がないと
相手はこちらの状況がわかってないし逆にこちらも
相手のことを理解してないわけだからお互い様なんだろうなって
気持ちを持って気にしないのがいいんじゃないかな
羨ましい
いつまでも悲劇の人が続くと日本生まれっていうSSR引いてる自覚持てって言いたくもなるわな
結局努力しない怠け者が何言っても僻みでしかないのよ
事実の話だ
良い悪い以前の話なんだよ
つくづく教養のない底辺だ
止めさせる気はない
こういうこと?
ペンだこができるほどペン握ったことなさそう
最低限の常識は学校通ったりテレビ見てれば身に着く
というか今からでも勉強して転職しろ
嘘ついてんじゃねーーよ、ハゲブサイクが
特に家族でもなく関係ない人が被害者パターン
そんな余裕あるならもっと頑張れよ
『人生は「親」で8割決まるのに自己責任扱い』
こんな考え方してる時点で終わってるんよ。
誰しも一日は24時間なんだよ、頭に入れとけ!
慣れれば余裕やぞ?
自分が底辺に居るってわかってるのに他人を妬むだけの奴が上に行ける訳ないよねえ
育てた親の
自己責任
コンビニ行って日記帳買ってそっちに書き込んどけよ、オッサン
統計とか傾向の話してんのに、一例だけ挙げても意味ないねん
あと全部嘘だしね
親からのプレッシャーが半端なかったとか言い訳他責ばっかり
読解力がない奴は自分の聞きたい事を読もうとする
頭よりメンタルが問題
考え方によっては頭が悪いより訓練が困難だな
親の言い逃れだと思うと君こそ哀れだよ
これらが流行った順番を考えてみよう
自己責任が流行ったのは2004年
親ガチャは2014年
自己責任論がなければカウンターとしての親ガチャもなかった
ここからが大事な所だよく聞けよ☝️
自己責任を言えば言うほど親ガチャを責められる
大事な事なのでもっかい言うぞ
自己責任を言えば言うほど親ガチャを責められる
大事な事なのでもっかい言うぞ
自己責任を言えば言うほど親ガチャを責められる
こういうのは必ずカウンターの方が重くなるんだよ
時間は何にでも利息をつけるからな
成人になった後でも、ニュースで全国民に対して謝罪したり
色々と肩代わりして、親身になって寄り添う覚悟はあるかってのもあるぞ
善悪の話はしてないぞ
ただの摂理だ
マズいと気がついたから、今から右傾化しましょうとは言うけど
この期に及んだら、ちょっと都合良すぎるよなー。
親に裏切られてからが人生のスタートやぞ
なんなら会社にも裏切られて第二の人生がスタートね
素直にそう思える君すごいよ
ここで草生やしながら文句言うか罵倒するしかない連中とは全然違う
自己責任論者はそこを勘違いしてる
お前ら自己責任論に反対する奴らは善人だと思って油断してるだろ
自己責任論vs親ガチャは悪vs悪
親ガチャ論の狙いは支援要請でも改善でもない
最初から自己責任論者のメンタルを壊す事だけを狙ってる流行だ
全く誰が考えたのか惚れ惚れするような悪魔だ
早漏も早と漏だけど、幸せだよ?
横やけど同意
親じゃなくても親戚の誰とか先生とか友達の親とか、何かしら見ていて気を配ってくれる大人っているからな
そういう他者からのサポートや親切に気付いたり素直に感謝して前向きに努力することができず捨て鉢になって卑屈に恨み言を撒き散らしていたら、最終的には「救いたい姿をしていない困った人」になってしまう
そうなってからマシな人生に軌道修正するのは困難
普通に働いて結婚して子供育ててたらこんな考えにならん
親ガチャも国語辞典に載るぐらい定着した
これはもう呪いだね
日本にかけられた呪いだ
罵れば罵るほど呪いが強くなるのは当たり前
面白いなあ
普通に子供育てなかったから子供から言われてるのでは?
非正規抜いた平均は600万やで
不思議だよな
底辺中の底辺や親ガチャ究極の外れからも這い上がってる人間がいてその道も示されてるのに、何故かそういう話を絶対信じないんだよな
それを認めれば自分が何もしてないと認めることになって「恵まれてる奴」に文句言えなくなるって分かってんだよな
まず、自己責任とかどうでもいいから親離れしたラ
それを使うかどうかは10割本人の資質
親に「勉強しなさい」って言われて一切反発しなかった奴だけが「親ガチャ」を使いなさい
そして社会に出てから苦労するという
お前は立派だよ
でもその環境にいたことあるなら分かるだろ
ここでお前がいくら努力や脱出の可能性を示したところで「どうせお前は俺より恵まれてた」を盾にお前は非難されるんだよ
そーゆーレイヤーから脱出できたならもう関わらない方がいい
そいつらはお前に学ぶことはない
お前の這い上がるために払った犠牲や努力すら「先天的な成功要因」とみなしてひたすらに貶して自分を守るだけだから
そうか、オレみたいなアラフォー世代はこれから子供に言われる側なのか
そもそもガチャどうこう言うようなアホにはなって欲しくないけど…
タンクローリー事故ったとこに群がってガソリン盗んで爆死するような教育レベルの国に生まれなくて良かったな
ガチャ否定民や努力信者の方が異常なのは既に確定してるから議論も糞もない。
あとは信者たちが自分たちの間違いや傲慢な思考回路を正せるか否かよ。
自分から憐れな奴になるなよ
自然界の動物がどうなっているかを観察すると「まぁ遺伝子の優劣だわな」となるわけで人間も結局それがあるだけなんだよね
動物と人間で違いがあるとすればそれをそれとして認識する知能があるかないかだけ
優秀な遺伝子(人間ならそれに基づく知能の高さや家庭の経済力やら含め)の争奪戦を、何の理由もなく何の意味もなく、なぜそれが始まったのかも永久不明なままずーっと続けていくんや
お前ら親ガチャ信奉者はそれを欠いたの?
それならしゃあない、同情するわ
そうでないなら単なる甘え
そんなもんで親ガチャ云々言ってたら施設出身の子に怒られるわ
以上、自己責任で!
金持ちは金持ちの連帯と利害関係が出来てるので、そこに新規はなかなか入れない。
要するに格差は固定されてんのよ
世界中のあらゆる社会学者が、この点について否定してるのを見たことないくらいには、
金持ちじゃなければ金持ちになれない。
この世界は勝者総取り社会。大昔からずっと変わらん
で、格差の上のやつは道徳や行動目的が崇高ではまったくなく、むしろ猿と同じだから、
豊かさの分配はまるでなく、再ルーレットがまわされなくなり、ますます格差を広げようとする。
で、グレートリセットされて勝者の質が変わる。だが、勝者総取り、富は独り占め、という本質は変わらない
けど、以降が意味不明
自分に都合の良い相手像を作り出して勝手に論理を展開し、説教をかまして悦にいる
妄想に拍車がかかりますね
他人を惨めだと断ずる前に自分を客観視してみろよ
1%にも満たないわけだよ。
99%の奴は才能と努力と運で
がんばるしかねぇのに親ガチャのせいに
すんじゃねーよ。
親を選んで生まれてくるからな→自己責任になるやで
輪廻転生の由来によると、前世の因縁でアカン親にも子ができる
色々古いぞ
単純な優生学は疑似科学だ
まず最近のモデルは全体のふるまいに注目する
特にホモサピエンスは資源を蓄える能力を持つので偶然でも勝ち始めれば勝ちやすく負け始めれば負けやすい
優劣ならこれは覆る事なく敗者を根絶やしにするはずだがこれまで必ず覆ってきた
格差を作るのが資源を蓄える生き物の本能で能力差は全体のふるまいでは誤差の範囲
格差の拡大体制が限度を超えると多数派に見捨てられて文明の終わりを迎える
そういう大域的なふるまいだけがおそらく確実なのだ
メルヘンで草
あいつがゴネたら株価が下がるので買い
順調と言えば株価が上がるので売り
それを見抜けずに損こいてる奴らは自己責任だけどさ
でも最近歯切れが悪いから終わらせるタイミングを失って市場が読めなくなってるようだ
それも自己責任だからしかたねえけどw
良い親のところに他人の子を育てさせれば良いんだよ
もしくは学校でも虐めをせずに生徒同士が教え合える環境を作ればいいし
それをやらない今の現状は稼いでいるやつはもっと税金をむしり取って弱者や毒親の子を生活保護で助ければいいんだし
どうせそういう奴は恵まれててもなにもしないから。
両性生殖だから半分ずつのコピーだが
それが次世代を作り出してる
生命ってのはそういうもん
決まってプラスの奴なんだ』
『幸せな奴だから、そんな悟ったような常套句を言えるんだよ』
まー、ネットなんて結局は感情論になって終わるし
現実も人を追い詰めれば開き直る奴ばっかりなんだよな
人間なんてそんなもんだし期待しても無駄
自分のことだけ考えて生きていけば気楽なもんだよ
爬虫類とかまでだと卵の形で産みっぱなしも多い
君を見ていると、対面じゃないのを理由に相手に対して知的障害と連呼して悦に浸るような人生を進めていて、良かったと心底思えるよ。
言い間違いを指摘された言い訳でいいのかな?
急に読解力の話をされてもその話を君とするつもりはないんだけど?
280のコメントに特に意見がないなら無理に返信してくれなくて良いんだが?
努力が足りない等と言うつもりはないが、だから何?としか言えない
自分も親に逆らうなんて許されないことと言われて育って、意見など言おうものなら顔を殴られたもんだ
金だけは出してくれたけど、遊びに自主的に連れてってもらったことはないし
(基本的に母親主導、車は親父が出したけど渋滞があるとすぐ苛つくのでこっちは常にビクビクで楽しめない)
冬なんて家の2階から投げ落とされたこともあるな
(雪積もってるから問題ないだの、男は多少怪我した方が強くなるとの言い分)
現場やってた親父には全く勝てなくて、殴り倒されるたびに馬鹿にされてなんか精神が歪んで育った気がする
高校時代に殺そうと思って刃物出したの母親に見つかって泣いて止められた記憶
二十後半になって腕力逆転してからは、親父もだいぶ静かになったが性格はもう年齢的に変わらないんだろうな
こんな父親を持つ俺が通りますよっと
責任の所在を明らかにして然るべき対応をしないといけない
だから何?というのは思考停止ですね
辞書から消せなんて言ったら言論弾圧という滅茶苦茶厳しく見られる憲法違反でどんな奴でも一発で終わるしねえ
はじめに140で衰退していく日本という自分の妄想で主張してんのに?
いや、端末持たせてもらってる時点で親ガチャ成功してんのに日本が衰退すると信じてんの矛盾してるなぁって。で、そういう結論だから働きもしてないんでしょ?
でなきゃ尚更君の主張が矛盾するよね?
人間にとって貧困とはなにか
親戚に所謂親ガチャ当たり家庭あるけどそこの子供見てたらその家庭に生まれなくて良かったって思うわ
裕福な家庭の良い部分だけ見て自分の主張に都合が悪い部分からは目を反らすのは幼稚だぞ
努力しなかった奴が悪い、で終わり
対応も努力しましょう、で終わり
どちらも事実だからな
一方がある限りもう一方もなくならない
一方が消える時はもう一方も消える時だ
努力の有無で差がついていると信じているのですね
もっと世の中について学びましょう
そんな文面一行も書いてないけどな
世の中努力が全てじゃないけど成功してる人は皆努力してるし、成功してる人らに嫉妬して親ガチャ言ってる落ちこぼれはろくな努力してないもんよ
これが全て
努力とは分配のことで個別の人生において競争に勝つことではない。それは勘違い
だからベーシックインカム的な社会が正解なのだが現在そうなってない
これは努力の失敗
失敗した努力を自己責任論者がかたり自己弁護をしてるのは明白
だから今からベーシックインカム的な制度にすればいい
これを否定するなら努力の放棄であり
努力を放棄してる奴らの努力論など聞く価値もない
GDPの推移を見て日本が相対的に衰退しているの、衰退していくのは明らかだと思うが妄想と思う理由は?
端末は自分で契約してるけど。。。
お前は親から持たせてもらうのが普通だからみんなそうだと勘違いしてるんだな
中学生か?もっと世の中について学んだからネットを利用した方がいいぞ
文句を言える時点で恵まれてるよ
マジもんの底辺は文句が言える環境にない
努力と成功が相関すると考えてないとその発想に至らないのでは?
人並みに努力したことがあればそんな考えにはならないけども
後は自力で生きられるやろ
親が殴らないし飯食わせてくれるだけ当たりだろ
でも母親からの愛がなかった
帰りたいと思える場所じゃない
僕のガチャはハズレですぅとか嘆いたところで誰かが助けてくれるのかよ、自分の力で生きるしかない
お前が終わってるだけなのに勝手に時代終わらせないでもろて
ユニクロとかソフトバンクくらいなら知ってるか?
馬鹿でも知ってる巨大企業だって今が1代のものなんていくらでもあるぞ
できない理由を並べて安心したいなら好きにしたらいいが、他人に嘘を拡散するなよ
妾の子で親類から下に見られて爪弾き
妾だった母親は被害妄想でDVを繰り返す
自分は賢いと思い込んでるが高卒で実は勉強のやり方分かってないから結果的に教育虐待
父親からしたらまぁ妾の子だし見て見ぬ振り・・・
でも小金持ち
な家庭で育ったが幸いソコソコ商売の素質があったからソコソコ金持ちになった
まぁまぁヘビーなんだが知らない奴には小金持ちからソコソコ金持ちって人生って見えるから羨ましがられる
まぁお互い見えないんだからしゃーないよ
自分の決意や努力次第で変えられるものもあっただろうから不平不満は言うべきじゃないけど
おでこの広さや鼻の形や毛深さといった要素が目に付くと、
やっぱり「そうじゃない側」を妬ましく思ってしまう
GDPは今4位あたりだが何年後にどれほどまで低下するのかな?で、どれくらい下がれば努力が無駄になると証明されるのかな?
努力を否定する割に自分で契約してんの?
自分のQOLが上がる努力をしてるじゃないか。主張と矛盾してるよね?
結局、当たりハズレを決めるのってそれなんよな
じゃあ外れたら死ねばいいだろ
いつまでも喚くな
いつまでも親ガチャとか言ってるおっさんははよ消えろ
親ガチャに守られてきた奴らが重要ポストにいる
お前らカモなんだよ🦆
ネットで煽られてたった1回の身の丈発言で自己責任固定事業を一つ潰したりするw
これが底辺なら失言しようが暴走しようがそいつ一人が困れば済む
しかし政治家や官僚や大企業の経営者はそうはいかん
自己責任固定体制に守られてきたガキ共は体制の急所なんだよ💉
2世3世は弱いからネットにも来るし
たった一度煽りに乗ったただけで体制を破壊しかねない
カモちゃんカモーンw
と比べるって無意味で時間の無駄なのにね。
特に煽られ易い女性は目も当てられません。
秋葉原事件の加藤とか
早めに面倒見のいい近所の不良の兄ちゃんに会って、グレて家飛び出せる運ないと厳しい。
ハム速のハムは公平の公なんやで?
不公平の公でもあるけどな
どうせいい親の元に生まれても三田佳子の息子みたいなのになるし今のがよかったんじゃないの。
書くだけで我慢できるかぁ?w
自分は何も悪くなくても、親が殺人して犯罪者になったりしたら終わり。
友達がまさにそんな家族事情だったし、俺も親ガチャひどくて詰んでる
SSRの中には当たり前だがウルトラレアとかSSR++だとかいる。
そういう人たちを見て生きているから自分がSSRだとは思えないしな。
↑こういう事情が汲めなくて、純粋にSSRを羨める世間知らずな低レアはチャッピーとだけ会話してりゃ良いのにと思ったが…チャッピーにも「気持ちよくわかります!」と言われつつ返り討ちにあったんやろな
それも含めて人間は不公平だね
親にゲームや携帯買ってもらって高校まで金出してもらって環境悪くて地方国公立大レベルにすら行けなかったのは論外なんだよ
恵まれた環境だったくせに親のせいにするなよ。仕事でも家庭でも親を抜けもしないくせに
わいにとっては…
良い面ももちろんあるけど毒親
物心ついて20年くらいの勉強に耐えれるのか?小中の自殺の理由は学業不振と受験失敗と親の叱責だぞ?いじめなんかより遥かに高い
親ガチャなんて言ってるのはガキの頃勉強ついていけなくて死ぬとか考えもしなかったろ。小中なんて楽しく遊んでたろ
逆に親ガチャハズレのワイ嫁は貧乏で虐待されてたのに奨学金とバイトで旧帝大卒業してるし
親ガチャがあってもどうなるかは本人次第だし大人になってからの努力不足の言い訳にはならんよ
ある程度の差なら他所は他所うちはうちで対応出来るけど、現代は格差が大きすぎるよな
100%正論だが下限の外れ値は話題にすらのぼれないと思うとしんどいな
いつもこういう下限の話題見かける度、正座されられてたあの小さな女の子のことを思い出してしまうわ
まさに失敗のいい見本だな
平成の頃は、金持ちは苦労知らずで何もできないってお坊ちゃんお嬢ちゃんって漫画やアニメやドラマでネタにもされてたのに。
そう言われない今の子達はちゃんと与えられたことを真面目にして結果だしてて偉いねっておばちゃんは思っちまうよ。
確かに。
親ガチャ言ってるのも平和な内なんかも
生まれ変わってどの国がいいか聞かれても無い。
日本以外やだ。猫になりたい。
でも保護猫にはなりたくない。
どうにかなる範囲内であっても、恵まれた層のスタートラインに立つまでの労力がえげつなかったりするし
そこまで頑張ってスタートラインなので、頑張ってる恵まれた層には死んでも勝てないわけで
まあ結局は世の中不公平なのは間違いない
そこで人生投げ捨てるか、クソならクソなりにエンジョイするかの違いはあるけど
全く違うもんで家庭に関する話の内容に共通点がなさすぎて相手が驚きまくってた
ガチャなんだからリセマラすれば?
お前も文句あるなら見なきゃいいだろ?
すぐ自殺仄めかすクソみたいなやつだな
ノイローゼか?w
ずーっとそれで粘着してるよなw
それは間違いない
けど、文句を言うほどの親ガチャ失敗は1割も居ないと思う
みんな高望みしすぎ
お前が気にし過ぎておかしくなってんぞ
それなら1がその1割ならお前どうすんだよw
無茶苦茶な環境を全然理解してもらえなくて普段何も言えなくなった人がウジャウジャいるだけでは?
暴力の連鎖とかもあるしねえ
そういうテキトーな発言は何の助けにもならないのでは?
身近におかしな事しか言わない大人しかいないという環境もあるんですよ
中央値見てね
財閥築いた人達全員がみんな裕福な生まれだったわけではないし、そもそもの金持ちの一代目は本人の努力で築いたものだぞ
そりゃ目立つだろうけど自殺が多い国であることもお忘れなく
ちゃんと話聞いてもらえただけで前に進める人もいると思うけどね
やっと正論発見
金取れるからね笑
お前そんだけ恵まれた環境にいたくせに何やってんの?って
これはそう
本当に環境悪かったら、進学するのが抜け道だって知らないんだよな
今の子たちは携帯で調べればいいけどそれもできなかったからな
うちの地域自体が工業地域で親族全員が土方か自営業かトラック、工場で働く人やった。
身近に会社員がいなかったから、会社員ってサザエさんでしか見たことなかったよ
だから進学の意味わからんかった進学校に行ってたのに!自分アホすぎるわ
進学の金がなかったから行っちゃいけないと思ってたんや
まぁなんやかんやで人生成功したけど
その祖母も水商売で離婚歴がある毒祖母で負の連鎖は続く
人を騙す、金になるは敏感に感じ、人を利用しては生き延びてる。
親と絶縁するのもある意味努力だし、自分がより良い方に向かうため結婚しないと決めたのも努力の結果とも言えるんでないの
そりゃ本来はしなくていい努力だったかもしれないけど、君が自ら選んで人生を進めているということは立派やと思うで
腐らず頑張ろうや
外れ値なのは理解してるけど、あの女の子を思うたびに本当に辛くなる
どんな状況でもあれよりは大概マシなんちゃうか
誰も助けてはくれんからな
クソ親の子もクソなことが9割なので
同情するだけ無駄である
その影響で人嫌いになり今は独身だし両親とも縁を切った
他人は無責任に他責思考、自業自得、自己責任だの言ってくる人もいてウザすぎるし殺意すら覚える
親がまともなのは運が良くて有難い事なんだと知った方が良い。他人の事情環境は色々だから余計な事言わないのが大事
8割に負けてんぞ
じゃあお前を助ける者は壊す
お前もか
スヌーピーは架空のキャラです
ニャースも現実には居ません
長い
世界が滅びるから田舎で自給自足せなあかんとかで引っ越したりとかな。
地域の人と喧嘩しまくるし、思春期に悪魔扱いして虐待してくるし。
それで俺は中学の時に祖父のところに逃げたけど、そこにも来て洗脳された妹2人引き連れて暴れるし相当やったわ。
飯も食えんしガリガリやったぞ。
まあ何が言いたいかというと、自分で行動せんとどうにもならんってことやわ
みんな同じに虫みたいに生きて死ねば満足なん?
栃木なんて良い家庭だろうが周りの質の低いバカしかいない環境は良い家庭だろうがバカしか生まれないよ、なるべく東京に近い賢い人が集まる、ような場所で家を買い習い事させて、英会話で多言語取得させ子どものスタートラインを前にずらしてあげるのが親の役目。
でなきゃ親ガチャなんて言葉が辞書に載るほど定着しない
製造中止でも惜しくない
親ガチャはあるんだろうけど、本人の努力不足もあるだろ。少ないカードを放棄して「親ガチャがー」とかダサすぎ
戦争は株価操作のため
誰もやめられない
やめさせられない
トランプがいなくなったらどうする❓
逆にトランプがいつまでもいたらどうなる❓
株主資本主義の限界は格差じゃない
投資家達のメンタルだ
エセ瞑想なんて役に立たねえのは行動を見てれば明らか
株価はこれからもっと上下する
お前達の心拍数もな
世界が物理的な限界を迎えてるからそれもどうかね
市場原理も物理法則は超えられないからなあ
物理法則は得意か❓
メンタルの問題だもんな
ならもう助からない
マインドフルネスとやらだった
笑っちゃうよなあ
こんなとこに張り付いて格差批判を気にしたりして
どこら辺がフルってんの❓wwwwwwwww
物理法則の限界より市場の限界より遥かに低いものがある
投資家の心拍数の限界だよ
上がり過ぎれば死ぬ
これが超加速する
慣れられるような限度を超えた額と加速度になるのは止められない
止める事にも耐えられないだろ
株価が加速するのに止めたいなんて思えない
止める者もなく無限に重症化するギャンブル中毒か
コメントする