1:名無し6/05/20(水) 19:47:54 ID:Bbsn
どう食ったらええと思う?
2:名無し26/05/20(水) 19:48:30 ID:FfjJ
淡路焼き
7:名無し26/05/20(水) 19:48:51 ID:Bbsn
>>2
陶器だよアホ
陶器だよアホ
10:名無し26/05/20(水) 19:49:06 ID:XDLR
さらし玉ねぎでいいのとちゃう?
13:名無し26/05/20(水) 19:49:40 ID:VdGV
輪切りしてポン酢かけ食え
15:名無し26/05/20(水) 19:49:48 ID:XBP1
新玉ねぎを加熱するバカがたくさんと聞いて
18:名無し26/05/20(水) 19:50:12 ID:4jLH
>>15
新玉はどう調理しても美味いのだ
新玉はどう調理しても美味いのだ
16:名無し26/05/20(水) 19:49:55 ID:3Fy3
モスみたいなオニオンフライ作れればいいのなぁ あれ難しい
19:名無し26/05/20(水) 19:50:26 ID:XDLR
さらし玉ねぎの上にカツオの叩きを乗せて
ニンニクをチップをちらして
熱した脂をかける
刻んだ生姜のつけものを添える
ニンニクをチップをちらして
熱した脂をかける
刻んだ生姜のつけものを添える
28:名無し26/05/20(水) 19:51:41 ID:pNvL
スライス 鰹節 ポン酢しか
ないやろ😭
ないやろ😭
29:名無し26/05/20(水) 19:51:46 ID:XBP1
>>28
正解
正解
30:名無し26/05/20(水) 19:51:52 ID:9zB0
玉ねぎって料理するような食材じゃないでしょ
サラダでも作っとけよ
サラダでも作っとけよ
31:名無し26/05/20(水) 19:52:01 ID:XBP1
>>30
玉ねぎは加熱しろよバカ
玉ねぎは加熱しろよバカ
33:名無し26/05/20(水) 19:52:24 ID:VdGV
>>31
せっかくの新たまぞ!?
せっかくの新たまぞ!?
43:名無し26/05/20(水) 19:53:29 ID:pufA
しんたまのあの甘味は生しかない
47:名無し26/05/20(水) 19:54:01 ID:pufA
正直酢とかかつ節使うのすらおこがましい
50:名無し26/05/20(水) 19:54:25 ID:pufA
しんたまはとりあえず生で何もつけずに最初は食え
52:名無し26/05/20(水) 19:54:58 ID:4jLH
新玉今まで調理して食ってた😭
55:名無し26/05/20(水) 19:55:36 ID:Nqtq
ワイも今日新玉ねぎ煮込んだ料理作ってもうたわ
56:名無し26/05/20(水) 19:55:43 ID:Rlmw
加熱したらそれはそれで美味いと思うけどなぁ。普通の玉ねぎよりトロットロになるで。
58:名無し26/05/20(水) 19:55:50 ID:tqSw
スライスして鰹節とマヨネーズかけて食え
62:名無し26/05/20(水) 19:56:18 ID:XDLR
66:名無し26/05/20(水) 19:56:56 ID:SFck
>>62
玉ねぎって味噌汁に入れたら甘さが引き立つよな
玉ねぎって味噌汁に入れたら甘さが引き立つよな
69:名無し26/05/20(水) 19:57:08 ID:eNdg
>>62
ええやん
ええやん
63:名無し26/05/20(水) 19:56:29 ID:O5rD
生齧りおすすめやで
72:名無し26/05/20(水) 19:57:15 ID:fJzz
玉ねぎステーキ
74:名無し26/05/20(水) 19:57:44 ID:GToY
コンソメで煮て食べたい
75:名無し26/05/20(水) 19:57:50 ID:eNdg
まるごとホイルに包んで蒸し焼きもうまうま
78:名無し26/05/20(水) 19:58:44 ID:bYGT
1センチくらいの厚さに切ってピザチーズ乗せて焼くと美味いらしい
81:名無し26/05/20(水) 19:59:34 ID:VdGV
新玉は焼いても美味い
115:名無し26/05/20(水) 20:04:24 ID:XDLR
126:名無し26/05/20(水) 20:08:05 ID:XDLR
137:名無し26/05/20(水) 20:14:45 ID:bYGT
新玉のシャキシャキ感活かすとしたらやっぱサラダか🥗
141:名無し26/05/20(水) 20:15:35 ID:eNdg
シャキシャキサラダ(水に晒します、栄養抜けます)
142:名無し26/05/20(水) 20:15:49 ID:XBP1
>>141
(でもうまいです)←全て許される
(でもうまいです)←全て許される
154:名無し26/05/20(水) 20:26:09 ID:XDLR
新たまは天ぷらやフライが至高
とろっとする
とろっとする
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
https://amzn.to/4dVHWDk

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧

























































コメント一覧
タイムリー過ぎてふいた
生で食べると何故か胸が苦しくなるんだ
生姜やにんにくも沢山食べると苦しくなる
焼き上がったら、かつおぶしと醤油(もしくはめんつゆ)かけて食べる
お好みでバターをつけても
焼き上がり直前にとろけるチーズをのせて、チーズをとろとろにさせたのも好き
生食飽きたら輪切りでバター醤油で両面焼きもエエで
鮮度落ちたらカレーとか肉じゃがやな
コンソメで煮くたばらせてブレンダーでドロドロにして牛乳とクリームで仕上げるポタージュスープが個人的オヌヌメや
玉ねぎの甘み最高
飛ぶぞ
レンチンしたり水にさらしてもダメ?
1個38円とかで売ってたころが懐かしい…
オーブンでひたすら加熱
甘さがすごいよ
焼き上がったら鰹節とオリーブオイル少々と醤油で行こう
鰹節じゃなくて胡椒とかでもいいな
安物食ってるせいかもしれんが
サッとでいいから湯にさらすのがええ
新玉は足が速いから酢漬けにしても長く楽しめて美味しいよ
実家が淡路の玉ねぎ農家やねん。買ってくれてありがとうなー、なんか嬉しいわ
塩とか醤油とか全く要らん
家庭菜園で収穫してこれやったわ
麺つゆとかポン酢でうまうまよ
辛味成分のアリシンで胸焼けしとるだけやろな
まあ合わないなら控えたほうが良い
それ、軽めのアレルギーだぞ。
加熱すると平気でしょ?
後は
途中で送信してしまった
カレーや味噌汁に入れたらどうなん
繊維を断つ方向に切るんだ。なるべく細胞潰すように。
すり鉢で軽く潰してもいい。
アジ高い😨。冷凍のイワシとかゴミやし。
うっまいぞ
うちも今新たま切ってカレー作ってるとこやわ(笑)
淡路島の新たまと下中たまねぎはそういうツンと来るのないんよ
今下中たまねぎの時期だから買ってみ?玉ねぎの概念が変わるぞ
味付けも色々ある
ハインツのバーガーソース多めで
変に味付けまくって素材を殺すようなことをしなければだいたいなんでもええんとちゃうか
そうなんか、それは是非食べてみたいもんやな
探してみるで、サンガツ
そこにバター載せると昇天出来るぞ
スライスして水にさらさなくてもそのままサラダとして美味しいですし
スライスした物をハムで巻いて食べるとうまい。
少しリッチに生ハムやスモークサーモンで巻いて食べると
お酒がドンドコ進みます
気まぐれに胡瓜を拍子かスティックに切ってちょい塩足して混ぜて漬けもする
硫化アリル(硫化プロピル)アレルギー
カットして残りを冷蔵庫に入れてもすぐに劣化して生食する気にはならなくなる
生食用タマネギは炒め物には向かない
ニンニクみたいに一回に使う分量で分かれていたらいいのに
春先の新玉は旨いけど
食べすぎると体臭が大変なことになるが
高速SAの玉葱ラーメンも美味い
表面はチーズのパリパリと塩っけ、中はトロっと甘くで酒がすすむ
塩1つまみ、オリーブオイル大匙1杯、粉末コリアンダーとオレガノ3振りして混ぜる。
↑をクラッカーに載せて食うのオヌヌメ。
>>陶器だよアホ
本筋全く関係ないこの流れ大好き
カツオのたたきとポン酢が最強なのに
新玉ねぎ使うか?って言われるかもだが
赤味噌土民やから赤味噌は強いから煮沸しても大丈夫。オサレ白は知らん。
醤油ベースの和風パスタにドバ!でも美味しい。
少し火が入ると甘味が出てええ感じやけど水分も凄い諸刃の剣w
後、チーズなど発酵食品にも意外と新玉は合う。水分出るけどピザとかキムチとか納豆とかも。ヨーグルトは知らんw
水分を計算して牛丼や親子丼とかも行けるで?火を通し過ぎずに仕上げるのがポイントや。
新玉丸ごとコンソメスープも沢山貰うと最終的にはやる。
ワシは食べるときは美味しいから生で食べたいけど、後からめちゃくちゃ口が臭くなるから食べないようにしてる
はい
普通タマネギの方がうまい
たまねぎはスライサー使用推奨
辛味が少なければサラダ、辛味が出てきたら焼いて焼肉のタレつけて食べるのがおすすめ
マジうまい
のツッコミのキレの良さが最高潮だった
あの玉ねぎの銅像?はパソナの仕業か
淡路島産の玉ねぎよく食べるけどそれはあんまりオススメしないかな...アリシンが流石にキツイ
まさにワイ
なので生は食べない
めちゃくちゃ水に晒したやつならいけるがきっと栄養抜けとるやろうな
品種自体違うんか?
上からとろけるチーズかけて素適なスープに
アドバイスしてくれた方々ありがとう
確かに玉ねぎは加熱すると大丈夫だった
生で食べる時はしっかり水にさらしてから食べるようにするね
バターソテーとか丸ごとレンチン、コンソメ煮がおすすめ
それ、フレンチオニオンスープって名前ついてる
何も味付けしなくても、めちゃくちゃ旨い!
米・水・野菜・魚・肉・酒、全部地元産で美味い
それと温泉と鳴門の渦潮
また行きたいわー
市販のピクルス液でピクルスも作った!肉じゃがも!美味しかった‼︎
コメントする