1:名無し6/05/24(日) 00:50:44 ID:gMoY
あと1つは?
20:名無し26/05/24(日) 01:02:26 ID:faQp
>>1
歯が無限に生えるって、それだけ栄養やエネルギーを無駄に使ってまうからな
ちゃんと手入れすれば問題ないならそっちのがいい
歯が無限に生えるって、それだけ栄養やエネルギーを無駄に使ってまうからな
ちゃんと手入れすれば問題ないならそっちのがいい
3:名無し26/05/24(日) 00:51:24 ID:3XWb
頭はハゲるのにひげは伸びる
4:名無し26/05/24(日) 00:51:46 ID:F0BR
染色体おまけされる
5:名無し26/05/24(日) 00:51:59 ID:rw4g
歯はな
6:名無し26/05/24(日) 00:52:01 ID:RV4z
網膜の裏表が逆
7:名無し26/05/24(日) 00:52:30 ID:PDtU
>>6
そのせいで盲点ができるしね
そのせいで盲点ができるしね
8:名無し26/05/24(日) 00:52:59 ID:QgxM
とりま血糖値上げるホルモンより下げるホルモンのほうを充実させるべきやわ
9:名無し26/05/24(日) 00:53:50 ID:pNxF
ケツ毛
10:名無し26/05/24(日) 00:55:30 ID:xinh
痒みを感じる機能
こんなんいらんやろ
こんなんいらんやろ
13:名無し26/05/24(日) 00:57:58 ID:8XTB
ビタミンCが体内で生成出来ない
14:名無し26/05/24(日) 00:59:10 ID:xinh
足が痒くなって寝られん
痒みってメリットよりデメリットの方が圧倒的に多い
痒みってメリットよりデメリットの方が圧倒的に多い
17:名無し26/05/24(日) 01:01:16 ID:2TUj
足に毛が生える
18:名無し26/05/24(日) 01:02:06 ID:5uRG
聴覚、視力が再生しない
19:名無し26/05/24(日) 01:02:08 ID:b6zG
手が2本
22:名無し26/05/24(日) 01:02:58 ID:gFCZ
ウイルスを防ぐための鼻呼吸なのにウイルスを排出するために鼻詰まるのまじで終わってる
23:名無し26/05/24(日) 01:03:01 ID:WIKo
花粉症だろ
体に入っても無害なのに免疫がやたらと過剰に反応する
しかも記憶しない
体に入っても無害なのに免疫がやたらと過剰に反応する
しかも記憶しない
24:名無し26/05/24(日) 01:03:08 ID:V8aD
脆いくせに首と腰に神経が集中してる
25:名無し26/05/24(日) 01:03:34 ID:1kLb
>>24
首あんな細いのマジで欠陥だよな
もっと筋肉で覆ってほしい
首あんな細いのマジで欠陥だよな
もっと筋肉で覆ってほしい
26:名無し26/05/24(日) 01:04:04 ID:b6zG
ほな脳を肋骨の中に入れればええんちゃうか
27:名無し26/05/24(日) 01:04:43 ID:V8aD
>>26
ブラックジャックで鹿でそんなことする話あったな
脳が大きくなるスペースを確保して進化する目的やったとおもう
ブラックジャックで鹿でそんなことする話あったな
脳が大きくなるスペースを確保して進化する目的やったとおもう
28:名無し26/05/24(日) 01:04:45 ID:gFCZ
金玉を体外で冷却
29:名無し26/05/24(日) 01:04:49 ID:3RZC
人体って新陳代謝のリソースを他に回せないよな
30:名無し26/05/24(日) 01:05:28 ID:BIKZ
肛門が突起してなくめちゃくちゃ奥まった部位にあるとこ
肛門は清潔にするために突起物であるべき
肛門は清潔にするために突起物であるべき
32:名無し26/05/24(日) 01:05:57 ID:V8aD
>>30
たぶんめっちゃ臭くなるで
たぶんめっちゃ臭くなるで
39:名無し26/05/24(日) 01:07:09 ID:3RZC
>>30
亀の首みたいに伸び縮みしたら面白そうだけど掃除の手間かかるな
亀の首みたいに伸び縮みしたら面白そうだけど掃除の手間かかるな
38:名無し26/05/24(日) 01:06:48 ID:V8aD
肛門と尻の密閉能力半端ないんよ
31:名無し26/05/24(日) 01:05:29 ID:b6zG
拒絶反応やな
34:名無し26/05/24(日) 01:06:11 ID:b6zG
首から下を簡単に取り替えできないこと
40:名無し26/05/24(日) 01:07:11 ID:b6zG
睡眠が存在すること
41:名無し26/05/24(日) 01:07:54 ID:tgJP
歯磨き
42:名無し26/05/24(日) 01:08:46 ID:WIKo
生物はもともと巨大なミミズだったので肛門が外に出てるのがデフォルトなのだ
43:名無し26/05/24(日) 01:10:07 ID:gFCZ
犬より遅い足
チンパンジーより弱い腕力
キリンより悪い視力
チンパンジーより弱い腕力
キリンより悪い視力
44:名無し26/05/24(日) 01:10:15 ID:b6zG
かき氷食ったらキーンてなること
45:名無し26/05/24(日) 01:10:47 ID:b6zG
光合成できないこと
ONE PIECE トニートニー・チョッパー
https://amzn.to/4a4EB2q

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
細胞コピーエラー
みたいなのあるよね
人類が雌雄同体だったら少子化もここまで酷くなかっただろうね
(本来動物は大人が命を捨てて子供に命を繋ぐ)
で数の基本は10進法ではなく12進法になったはず。
12は約数多くて最高の数や。
時間や角度の換算ができないアホも減っただろう。
人間特有では無いし、DNAがバグるのは仕方がない。
変わらんと思う
視力
歯
認知症
アルツハイマー
生物として健全ではなかった
驚異的な体力
驚異的な回復力
驚異的な免疫
曾祖母から自分に至るまで神経や精神に異常持ち多し
どんだけ昔から爪付いとると思ってんねん、進化下手か
ダチョウ「そうか?特に何も感じない」
幼児の第一関節ぐらいまでならまだ復活する余地あるらしいけど、大人だと絶望なの勘弁してほしい。
植物は動けないから維持できるのであって
大人でも指先なら再生するが、第一関節となると
あっちの人ですが?
生活を一気に変えすぎた人間の方が悪い感じ
関節とか各種部分が歳をとってダメになるのは想定外なんだよ。
もし寿命がなかったら多分とっくに滅亡してるわ
別に遺伝より爪の切り方や歩き方、靴が原因やで
100kg超えは簡単じゃないぞ
退化するなら消滅しろよ
インプラントでつけられるぞ
盲腸は最近の研究では、免疫を司る腸内細菌を良好な状態に保つための「リザーバー(貯蔵庫)」として役割があるらしいで
人体というより民主主義の欠陥な気がする
季節の生え変わりがないのはなんでや
一定の長さで伸びるのとまりゃええのに
あと爪が薄いのもあかん
指を曲げる 伸ばすの2進数で
両手の10本を使えば2の10乗の1024になるから
指5本は捨てがたい
マジでいらん
ガンがなかったら老衰で苦しんで死ぬ羽目になる
うんこが付いて不衛生なだけで何もガード出来てない
自分の細胞のコピーエラーやぞ
女がいつもイライラしてるのってこれのせいなの?
だからとジャンクフードやバカ舌がいいとはならんが、医療機関が定める健康の基準が人間に矛盾してるんだよ
ネズミの駆除として使える猫ならともかく
ハムスターをかわいがって何になるんだ
寝る前に鼻詰まってるときは あえて 息止めて 治してから寝るんやけど、
いや人体よ、お前自分で治せるなら初めから鼻詰まりすんなよ!?っていつも思う
・食べる管と呼吸する管が同じ
・生殖器と排泄器が同じ
こういう謎に統合されてる器官は別々になってた方が色々都合良かったろ
あと、
・数分間呼吸できないだけで死ぬ
水や食物は日や週単位で耐えれるけど、酸素だけ数分とか長くて数十分は欠陥過ぎる
??「農家の四男坊と虫垂はむやみやたらと切り捨てるもんじゃないよ」
飼ってるフレブルもしょっちゅう目に毛とかついてることあるけど全然意にも介してないんだよな
吸収せず体外排出すればいいのに
もとは年取ったらいなくなるようにできてたのが、医療の発達で健在するようになってしまったんだ
なんであんな殺意高いんだよ…
あと首から下に生える毛は全部要らないと思う
なお頭脳
恐竜時代に隠れて夜行性生活を続けていたから、色の細胞が暗闇で判別するように変わってしまった。
爬虫類や鳥類や魚類は、赤外線や紫外線なども見えているのに。
彼らの目ならリモコンから飛んでる光が見えている。
体の危機を知らせてくれると言うけど、痛みのせいで緊急時に適切な対応取れないことの方が多いだろ
重症を負ったという段階まできたら個体レベルの対処ではほぼ手遅れになりやすいけど、
痛みを嫌がるってのはとにかく危険から離れようとしたり、離れた場所から獲物を仕留めたりといったことをさせる意識をもたせやすくなるメリットがあったのかもしれない。
飛べる生物っていろいろ犠牲にして飛ぶことに特化した体の作りになってるからな
むしろデカい脳や器用な手という体の構造は犠牲にせずに、飛行機で飛べるようになった人類はすごいよ
詳しくはないけどもとは一つだったものを複数の機能を備えさせて分かれた結果とかじゃないのか?
鳥のように呼吸が気嚢形式なら多少呼吸が止まっても死なずに保てるようにできるかもな。呼吸器の疾患が全身に影響を与える可能性があるデメリットはあるみたいだが。
そのせいで子供は生物として未成熟なまま産まなきゃならんから子育て大変だし
大人になってからも首肩が凝るわ
仮に他の動物ができるようなことを人間ができるようにして欠陥を解消したら、
大半の場合別の欠陥が生まれそうだな。
最近は男も気候変化やらスマホ見過ぎで自律神経の乱れから
更年期障害になって生理の女と同じようにイライラする奴増えてるんだよなぁ
スマホのせいで20代以上も増えてるし
結石は人体の欠陥ではないだろ
水分不足とか特定の成分の摂りすぎで意図せず作られるもので、人体には結石を作るような機能はないもの
そういや俺の妹は子供の時点で甘いのとか脂もんキツがってて好きな食べ物も年寄りみたいだったな
個人の好みで家族全員スルーして病院とかも行ってないと思うがなんか病気だったりするんだろうか
人類は卵から生まれた方が合ってたのかもな
その意味では将来的に体外受精して人工子宮で育てるようになるとしたら、それも人類の進化の一部なのかも知れん
爪かな。1回切ったら2,3年伸びないでほしい
あばらのせいでセルフフェラし辛い
飛ぶのはいらんでしょ
空飛ぶ習近平とか金正恩とか見たいか?
花粉症
下痢
生物的には血糖値を下げるホルモンが充実する方がおかしいだろ
1日遅れの筋肉痛
いや、わりと…
包茎
本来は10-20代で子供作って、独り立ちさせたら親世代は用済みなはずだからなぁ
体が完成してから60年生きるとか想定されてない
おまえがゴミなのはおまえがカスな生き方してるせいで遺伝子は全く関係無い🤪
髪の毛→女性ホルモンで伸びます。男性ホルモンは逆に抜けます。ストレスに弱いです。
なんで無害な物に対して過剰防衛するのか
>>1
>歯が無限に生えるって、それだけ栄養やエネルギーを無駄に使ってまうからな
>ちゃんと手入れすれば問題ないならそっちのがいい
↑ この低脳汚物、 切り刻んでガソリンかけて火をつけてやりてえな
親も目玉をくりぬいて粉砕
自分が病気になるまでエネルギーを溜め込む仕組みはほんといらん
長く栄養不足に対応し続けた結果、栄養の取りすぎには対応できない
重要な汁が入ってるんじゃなかったっけ?
排泄と生殖の機関を共通化してること
排泄の出力系統が2つあること
神の設計カスやで
これまで70回ぐらい破ったけど毎回女が痛がってキーキー煩い
ペニスに血が付着するのも萎える
20代前半までに女手に入らなかった男は何かが少しずつ壊れていく
虫のフェロモンみたいなもので操れればいいのに
カップルが憎い
どうしたん!? 親知らずでも痛いんか
ストレスで暴飲暴食してたらあっという間だった
ヘアカラーとネイルガチ勢としては
生え変わってくれるパーツだからいくらでも弄りがいあるのよ
タトゥーだとそうはいかん
寿命の無い生命体ですら昔いっぱい居たが、ちゃんと全滅した。
ホホジロザメ、キレた!
身長によりそう
弱いから知能が必要になるんやで
に見えて、やべえ事件でも起きたのかと思ったわ
我々とカピバラやモルモットを含む連中だけだからなできないの
身体のピークが40〜50代まで続けば良いけど20代を境にジョジョに老化してくなら100年も長いな
ワイは70くらいで人生満足いったなって辺りでポックリ逝きたい
鼻毛とか耳毛とかケツ毛とか侵入を拒む奴らは分からんでも無いけど
脇毛もまあクソ弱関節を守るクッションだと思えば無理矢理分からんでも無いけど
これはマジでいらん
結局のところ増殖と繁栄だけが目的なんだからバッタくらいの知能と体の仕組みで十分
おちつけ、総入れ歯ジジイw
頭皮を守る髪をが無くなってもヒゲはフッサフサなのはほんと謎だよな
そのエネルギーを頭皮に分けてくれよ
こいつ死ぬ事全く恐れてなさそうで羨ましい
バッタみたいな低知能に生まれ変わる可能性あるから死ぬのが怖い
耐性あって欲しかったな
他の動物と比べて脆いと思うわ
老衰は苦しまずに逝けることを知らない人が多すぎる
痔
何がガチ勢だよ
ババアになってもずっとやってろや
チソチソが常時固くないのも欠陥
それちょい前
保存療法が推進されてたけど
最近はやっぱ切った方が良くね?派が増えつつある
見事に頭悪そう
道聴塗説って言葉知ってる?
基本消耗品なとこやな
壊したらそれまでの使い捨て肉体だけじゃない精神回路までもな
お題でいうなら、お前らやが進化(退化)したら生殖欲消えてるとこやなw
5本だったせいで約数の少ない、2進法と相性の悪い10進法になってしまった
老衰って意味知らない子かな?
あんたの欠陥だ
乳首毛
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ!
数年前に1万回数えたけど止まらなくて、それ以降数えるのをやめた。
子供が「しゃっくりが止まらない」って、気が動転しそうなときは「ママは1万回まで数えたけど、全然止まらなかったから100回くらいなら、まだパニックにならなくて大丈夫だよ」って言うと、めっちゃ安心してくれる。子供にとっての一万回はめっちゃ多いな!だから
人の心とかないんか?
そこから認知症になる。
胃腸が弱いのか、何らかのアレルギーがあるのか…
調べたら何かは病名つきそう!
チャッピーに聴くといいかも
もよおしてから限界迎えるまでが短すぎる
でも歯の痛みはどんなにお前からの警告発されても安静にしてたら治るもんでもないのにどうしようもないだろ
そりゃ今は治療できるけどそんな技術が無い時代のうちに歯の神経なくしておくべきだった
頭の大きさもあるだろうけど
どんなに痛くても死ねないと、拷問が捗って仕方ないな
前提あるんだからガン無視すんなよ
ヒレ狩りしようぜ!
アレルギーが過剰なんじゃなくて、過剰反応をアレルギー呼んでんだろ。
お前の頭軽いからな⋯
男だけでもケツ穴で感じなかったら世界が変わってたんかな
油断してると叛逆してくるぞ奴らは!
もう、初めからそのスイッチは切っといてくれよ、、
いやそれは「相手を探してヤれ」ってメッセージだと考えれば、子孫を残すのが生物の本懐だとすると備わっていて当たり前の機能?だろ
そのエネルギー使って欠損した部位の再生して欲しい
ほんと意味ないエラー
数万年レベルで不利な形質は淘汰されるから、心配すんな
例)ちびデブハゲは結婚できなくてその発現遺伝子が絶滅
生き物の不思議だわ
理想は植物みたいに水だけで生きてけるだけれども
睾丸とは、内臓なのですッッ
貴重な1本目を10年かそこらで捨ててしまうのがもったいない
減った分は細胞が膨張して隙間を埋める、細胞が大きくなりすぎると透明度を失い角膜性白内障になって失明する
漢小沢にほれたよ
ハプスブルクの顎みたいだな
あれは財産を守るため近親相姦婚しすぎた結果だけど
50~60年の寿命としてはそれで十分だった結果で酷使出来るほど長寿になるとは設計時に想定されてない
しかも人間の進化としてはまだ全然黎明期だから寿命に対する各パーツの寿命が適応するには数万年は掛かるだろう
もっと頑丈に作れクソが
全てに当てはまるかも知れない…
医療の進歩は同時に自分たちの首も絞めている
それ自己紹介な
剥けるやつ、剥けないやつ、さらには剥けても戻っちゃうやつなど、なんで最初から出しとかないかと。
守る為だって言うなら剥けるけど戻る状態をデフォルトにしろよ。欠陥過ぎんだろ。
バカ定期
そんなええもんやないで…
いくら人体を危険から守るシステムにしたって、そこまでひどくする必要は無いやん
異物を排出する、たとえばくしゃみや鼻水が出るとかの程度で済ませてくれりゃいいのに
へえーすごーい
二本足で立った宿命か
貧弱すぎて骨格歪んだ人間の方が多いの完全にバグ
脊椎動物界の違法建築状態だから多少無茶したら腰痛不可避
つーか、アレルギー多すぎ
ほんまに野生で生きてた種なんか疑いたくなる
コメントする