1:名無し6/05/24(日) 20:41:33 ID:od2m
盛岡のボロアパート(家賃2万)
水道ガス電気は一切不使用
スマホはイオンで充電
水は公園と川から採取
食事は2日に一回
月700円のサブスク(dアニメ)
本やゲームは学生時代に買った
水道ガス電気は一切不使用
スマホはイオンで充電
水は公園と川から採取
食事は2日に一回
月700円のサブスク(dアニメ)
本やゲームは学生時代に買った
60:名無し26/05/24(日) 20:55:31 ID:bVPi
>>1
川の水ってどうやって使ってるん?そのままじゃないよな?
川の水ってどうやって使ってるん?そのままじゃないよな?
62:名無し26/05/24(日) 20:57:35 ID:od2m
>>60
川の水は洗う用だけやぞ
中津川は割と綺麗やし
飲んでるのは公園の水
川の水は洗う用だけやぞ
中津川は割と綺麗やし
飲んでるのは公園の水
63:名無し26/05/24(日) 20:58:14 ID:AKlk
>>62
川の水は一度沸かした方がええぞ
川の水は一度沸かした方がええぞ
71:名無し26/05/24(日) 21:00:49 ID:bVPi
>>62
洗うだけでもそのままはあかん。
洗うだけでもそのままはあかん。
2:名無し26/05/24(日) 20:42:14 ID:AKlk
風呂は?
9:名無し26/05/24(日) 20:43:06 ID:od2m
>>2
入らない
コンビニの無料おしぼりや川の水で拭いてる
入らない
コンビニの無料おしぼりや川の水で拭いてる
12:名無し26/05/24(日) 20:43:20 ID:3gOi
>>9
えぇ…
えぇ…
13:名無し26/05/24(日) 20:43:22 ID:AKlk
>>9
髪洗えなくね
髪洗えなくね
23:名無し26/05/24(日) 20:44:40 ID:od2m
>>13
川の水で洗えるよ
川の水で洗えるよ
27:名無し26/05/24(日) 20:45:07 ID:AKlk
>>23
川の水てきったないけど平気か
川の水てきったないけど平気か
31:名無し26/05/24(日) 20:45:44 ID:od2m
>>27
そんな汚くないぞ
雨が降った時は溜めて使ってる
そんな汚くないぞ
雨が降った時は溜めて使ってる
3:名無し26/05/24(日) 20:42:22 ID:Jfyc
電気ガス水道くらい使えや…エアコンどうすんねん
4:名無し26/05/24(日) 20:42:22 ID:K28a
イオンまで何メートルあるんよ?
6:名無し26/05/24(日) 20:42:44 ID:od2m
>>4
歩いて一時間
歩いて一時間
8:名無し26/05/24(日) 20:43:05 ID:K28a
>>6
遠すぎやぞ
考え直すんやイッチ
遠すぎやぞ
考え直すんやイッチ
5:名無し26/05/24(日) 20:42:26 ID:od2m
ちな23歳
保険も殆ど解約してる
一日中布団の中
保険も殆ど解約してる
一日中布団の中
7:名無し26/05/24(日) 20:42:52 ID:IoJ9
緩慢な自殺って感じ
10:名無し26/05/24(日) 20:43:20 ID:gWcF
盛岡冷麺好き
11:名無し26/05/24(日) 20:43:20 ID:0g38
ホームレスと変わらんやん
15:名無し26/05/24(日) 20:43:35 ID:MQgF
2万のボロアパート怖い
16:名無し26/05/24(日) 20:43:40 ID:RPYP
働いたほうが楽やろ
19:名無し26/05/24(日) 20:44:05 ID:od2m
>>16
フリーターで生きていくわ
フリーターで生きていくわ
17:名無し26/05/24(日) 20:43:55 ID:od2m
あと両親が同じ盛岡に住んでるから割と心配してない
18:名無し26/05/24(日) 20:44:01 ID:SJLo
なんで縛りプレイするの
20:名無し26/05/24(日) 20:44:15 ID:K28a
家賃は親が払うでおけ?
22:名無し26/05/24(日) 20:44:23 ID:od2m
>>20
自分で払う
自分で払う
21:名無し26/05/24(日) 20:44:19 ID:cax1
これもう妖怪やろ
24:名無し26/05/24(日) 20:44:47 ID:SJLo
ご両親と暮らせばもっと楽なのに
25:名無し26/05/24(日) 20:44:58 ID:od2m
>>24
それは気まずい
それは気まずい
29:名無し26/05/24(日) 20:45:22 ID:SJLo
>>25
川の水使ってるって知られた方がすごいリアクションされそうだけど
川の水使ってるって知られた方がすごいリアクションされそうだけど
26:名無し26/05/24(日) 20:45:01 ID:UJvF
トイレどうしてるの?
28:名無し26/05/24(日) 20:45:08 ID:od2m
>>26
コンビニ
コンビニ
30:名無し26/05/24(日) 20:45:25 ID:UJvF
>>28
何も買わずにトイレ使ってるの?
何も買わずにトイレ使ってるの?
33:名無し26/05/24(日) 20:45:47 ID:od2m
>>30
うん
うん
32:名無し26/05/24(日) 20:45:46 ID:K28a
スマホ代は月いくらくらいなん?
35:名無し26/05/24(日) 20:46:31 ID:od2m
>>32
3000円くらい
3000円くらい
34:名無し26/05/24(日) 20:45:51 ID:3gOi
アパートにはトイレもついてない感じですかね
36:名無し26/05/24(日) 20:46:51 ID:od2m
>>34
虫がよく出るからやだ
虫嫌い
虫がよく出るからやだ
虫嫌い
37:名無し26/05/24(日) 20:47:05 ID:f7MT
そんな悲惨な生活に5万もかかるんか
38:名無し26/05/24(日) 20:47:07 ID:yFD4
アパート取り壊しになると、退去せんとあかん
年取ると、入居ええぞって言う大家がおらんくなる
年取ると、入居ええぞって言う大家がおらんくなる
39:名無し26/05/24(日) 20:47:26 ID:od2m
電気使ってないから夜は暗くなったらすぐ寝る
44:名無し26/05/24(日) 20:48:24 ID:TGHa
おっさんがイオンでスマホ充電しとるの想像したら怖すぎて震えたわ
45:名無し26/05/24(日) 20:48:46 ID:AKlk
遣唐使の船に乗ってそう
47:名無し26/05/24(日) 20:49:35 ID:4Sf3
家賃以外の五万はなにつかってるの
51:名無し26/05/24(日) 20:51:13 ID:od2m
>>47
税金、スマホ代、食事代
税金、スマホ代、食事代
54:名無し26/05/24(日) 20:52:41 ID:4Sf3
>>51
熱くて死んじゃうよ
電気代ぐらいは払いな
熱くて死んじゃうよ
電気代ぐらいは払いな
55:名無し26/05/24(日) 20:53:47 ID:od2m
>>54
夏はコンビニとか盛岡駅ウロウロしてる
エアコン効いてるし
冬はひたすら布団にくるまってる
夏はコンビニとか盛岡駅ウロウロしてる
エアコン効いてるし
冬はひたすら布団にくるまってる
48:名無し26/05/24(日) 20:49:35 ID:TGHa
床屋は?
49:名無し26/05/24(日) 20:50:10 ID:od2m
>>48
自分で切ってる
自分で切ってる
50:名無し26/05/24(日) 20:50:26 ID:TGHa
>>49
やっぱりそうか
やっぱりそうか
52:名無し26/05/24(日) 20:51:40 ID:3gOi
昔は働いていたの?
53:名無し26/05/24(日) 20:52:15 ID:od2m
>>52
まだ23やし職歴0
高卒やしフリーターで生きていく予定
まだ23やし職歴0
高卒やしフリーターで生きていく予定
56:名無し26/05/24(日) 20:54:07 ID:K8pz
せめて電気くらいは無いと人間としての尊厳を失うぞ
57:名無し26/05/24(日) 20:54:18 ID:3gOi
まあ本人が幸せならそれで・・・
58:名無し26/05/24(日) 20:54:26 ID:AKlk
尊厳の前に臭いヤバいやろ
59:名無し26/05/24(日) 20:55:06 ID:DjS9
それ暮らしてるとは言わん
61:名無し26/05/24(日) 20:57:22 ID:K8pz
事情があって2日に1回しか風呂入れない期間に頭だけは公園の人がいない時間帯に洗ってたけど
それでも人としての尊厳かなり削がれたのに…
それでも人としての尊厳かなり削がれたのに…
70:名無し26/05/24(日) 21:00:35 ID:K8pz
ちなみになんで月7万?
ただのバイトでもフルタイムで働けば総支給で17〜19万ぐらいは行くやろ
ただのバイトでもフルタイムで働けば総支給で17〜19万ぐらいは行くやろ
77:名無し26/05/24(日) 21:02:02 ID:od2m
>>70
親からの支給で月7万が限度って言われた
今後はフリーターとして生きてく予定
親からの支給で月7万が限度って言われた
今後はフリーターとして生きてく予定
74:名無し26/05/24(日) 21:01:24 ID:AKlk
そんな目に遭うなら働く方がマシやろ
75:名無し26/05/24(日) 21:01:38 ID:TGHa
こんな面倒な生活するくらいやったら働いたほうが100倍ええやろ
78:名無し26/05/24(日) 21:02:59 ID:5AvX
イッチを奥州の寝そべり族と名付けよう
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
https://amzn.to/3RviNXp

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
俺の中での最低生活費は10万
絶対イオンとコンビニでマークされてる
本人マヒしてるだけで絶対匂いやばいしフリーターも出来ないだろ
金も大事だけど、安全、時間、コミュニティ、権利、知見、物資と考えると金はガンガン使った方がいい
強いて言うなら国保と年金かもしれないけど、住民税非課税扱いだから1番安いところだろうし
スマホ代とその辺り引いてもそんな生活してて、2日に1回の食事にしては食費高過ぎじゃない?
キルワイバーン!
キルニート!
「各種税金払ってないもの」
じきに現実を思い知る
親の支援がなくなったらどうすんのかね?
やべぇよ…
アマゾンに勝てるわけないな
住み込みの仕事先でも探せばええんちゃうか
私なら雇わん
あと普通に盗電
フリーターすら出来ないと思うぞ めっちゃくさい時点でどこも雇ってくれない
警察呼ばれても不思議じゃない
後はなんだかんだ言っても予定外の出費が発生するから
僕の考えた節約生活なんてすぐに破綻するのがオチ
(冗談抜きに盗電とかで前科が着いて考えを改めた時は手遅れのパターン)
扶養扱いで多分保険なんて一回も自分で払ったことないんじゃないかな
年金も全部親が払ってるんでないの
生活費計算する時に保険や年金が入らんのはありえんし知らんのだろ
こんな生活の為に月7万も仕送りしてると思うと絶望するよな
そこまでして働きたくないんかね
ニートだろ。
コンビニで買い物してないのにトイレ使うな。
社会のゴミ
税金と携帯も
ニーチェワイ、突然神は死んだと気づく
お前らもルサンチマンを捨てて強く生きんといかんで
それなら実家でフリーターした方がええやろ
店がその気になれば違法にもっていけることもあるだけで基本的に違法ではないぞ
まぁこいつは買い物する気なくてトイレだけの利用の常習だから争えば店が勝つだろうけど、何も買わずにトイレだけ使ったらイコール違法ってのは間違い
スイスか高層マンション屋上か、中央特快が止まらない駅(国立とか)に直行やろな
???
ニートどもの席は無い。今、外食産業の団体が外国人店員の特定技能1号の受け入れ上限5万人を100万人まで増やすよう政府と話し合っている。
人手不足が解消され無能な日本人は居場所なくなるから覚悟しとくことだ
盛岡とか冬になったら死ぬしかないな
五万円もご飯食べてるのか?
バカなことやってないでさっさと働け
意図的に抜いてる税金支払いの分足してみ
働くよりずっと楽
ナマポ以下の生活水準だな
親の仕送りしか収入がないなら払ってるのは親だろう
お金出すから出ていってほしいって親も多いと思うぞ
毎日ニートの子供見てたら親も病む
親の援助の前に生活保護受ければいいのにな
月に7万支給対象してくれる親も凄いわ
学生でもないのに
逆に何で生活保護受けんのか謎や…
ダラダラしてる人がいたら色々言いたくなるし
どっか精神疾患あるだろ
しかも売り手市場
自立支援目的だろうな
なお
ナマポは全員盛岡に送って7万ずつ配っておけば生きていける
イオンって充電出来る場所あるの···?
フリーWi-Fiはお店でたまに見かけるけどフリー充電って聞いたことない
YouTubeだと5万とか猛者もいるぞ
こんな生活いずれ絶対詰む
汚なくて臭そうだし働かせてくれるとこないだろ
スマホで親を呼ぶってこと?呼んだら生活バレるけど…
住民税も親が払ってるのか
まだ削れる余地はあるね
他人の施設で勝手に盗電するのは違法。
フードコートにコンセントが大抵ある
こんなモンスターが岩手にも
いることに驚愕
歳考えたらいくらでも働くところあると思うのに
キオクシア関連や福島の原発だってあるのに…
そこまで節制するなら野食ハントしろよ
今の無茶な生活は絶対年食ってからくると断言できる
トヨタの期間工受け付けてるなら早めに応募すればいい。
取り敢えず免許取って車買え。そうしなきゃ土台にすら立てない。
家賃2万、年金保険2.5万、スマホサブスク3700、被服1000
残り2万あるなら、5000円ちょっと出して電気水道を契約して、残りを食費にしたらどうやろ
自炊すれば、やりくり下手でもまぁ1日2食いけるはず
賄いも食わせてくれそうだし
別に節約はしてないけど一部の食費家賃なしでこれ
農家で兄弟夫婦子供も同居してるとかなんかな。
ナマポじゃなくて一応全部自分で賄っとるんやぞ
バカだし微妙に迷惑なところもあるがこの高潔な精神は称賛に値すると思うわ
今後どうなるかはわからんけど
わかる
真似するのは御免だが、極貧生活を何とも思わないような鋼の精神そのものは普通に欲しい
普通に働いててもやっぱりメンタル面で将来の不安とか、対策してるはずなのに影を落としてくるからね
いざとなった時にどんな環境でも平然と生きていけるバイタリティがあると怖いものなんて無いやろな
ナマポもらってないのが凄いな
調べたら普通に使ってOKなやつなんやね
てっきりプチ盗電かと思った
イオンモール近くに無いんだよな…
武器は売ったほうがいいだろ
外貨獲得で円安緩和、物価高騰対策になる
既に米とか飲み物は重いから常時Amazonで届けて貰える贅沢生活だぞ
家賃2万なら更新費と保険と家賃保証でも大分差が出そうだし毎年スマホ買い替えたりする余裕さえありそう
自炊で贅沢しなければ楽しく暮らせてたし、勉強もできてた
いまこの記事を見て絶望した、おそらく物価や税金が上がって体感1.5~2倍になっている
仕事を辞めてリタイアしたとき、月12万の年額150万がギリギリ並みの生活、仮に貯金が3千万あっても20年しか生きられないということか。齢をとって病気になったら苦しそう
こんな世の中じゃ最初から生活保護を目指す人が増えても不思議じゃない
それなら好きにすればいい
そこまでせんでも家賃2万円なら7万で光熱費使えるくらいの生活出来るやろ😅
使えよ
食費2万
ケータイ0.5万
光熱水費1万
でやっていけない?
健康保険は親の扶養に入ってるとして、国民年金ぐらいか?
だからフいつもードコートいっぱいなのか
教えてくれてありがとう
払ってねーじゃん
バイトする気もないなら生活保護でも申請しに行けよ
光熱費最大でかかったとして月1万
食費は無理やり抑えるとして月2万〜3万
好きに使えるのが月1万くらいしか残らんけどギリギリいける計算
多分だけどこいつパチンコとかソシャゲ課金とかスパチャとかに使ってそうだな
スマホはmineoで990円やろ
光熱水ケチって外で済ますほうが面倒なので食費一万円削った方が良いだろ
本当だったらニートの割に勤勉すぎる
水なんか無駄遣いしてもたいして料金変わらないんだから水道があればだいたいどうにかなるよな
スープ多めのうどんとかおかゆとか作れば食費も切り詰められるし
ガチで働くのが嫌なら非課税世帯になる範囲で働くのが一番いい
税金や払うものはギリギリまで押さえて、非課税世帯ばらまきがあれば対象になる
そもそもナマポで良い話やし、設定ねった方が良い
こんな生活なら7万円もかからんやろ
そんだけ面倒くせえことしてんなら働いた方がまだマシだろうに笑
そんな生活できんの病気だから、役所に行ったらええよ。日本人だよな?生保が全消滅しても、おまえの税金の払いが変わることはない。下に文句言いたいだけのお前は力尽きても制度を利用しないって所は認めよう。診断されて医療費が高額いってもキッチリてめぇで支払えや😎
部屋汚そう
私は昨年夏まで働いてたけど退職して年金納付免除されたし今年非課税世帯になったから
クーラー効いた家賃4万のアパートで月8万弱で生活できてる
多分日本より海外の方が生活水準や就労面でも生きやすいタイプだと思う
ワイもそのくらいの水準でも生きていけるくらい強くなりたいわ
先々週、旅行で花巻の山沿いの道走っていた時、熊を見かけたので、気を付けて。
日本という黄金の国に働きに来ているのです
当の日本人は行く場所ないけどw
あたしも熊を見かけたよ。鉄拳5で。
尊厳死(ザ・グレイトフルデッド)
マイナスイオンの事でしょ。素人か?
虫がいても無視するんでしょ。ムシだけにw(爆笑)
いくら地方でもフリーターで暮らしていけるの??
それも枯渇したらどうすんだろ
これだから高卒は脳みそ空っぽすぎる
この暮らしで7万円…😢
結婚すれば合わせて14万円になるから結構余裕出るぞ
遊びはスマホとアニメとチョメチョメしてたらええやん
と思ってしまう俺の考え方が古い?
田舎で親が近所なのにこんな生活できるって事は
親は安心材料持ってるから、多分相続の時に揉める
この段階で親が保護してないってのは、下手すると遺言書書かれてたりするかも知れん
俺は3年くらい鬱病で働けなくて引きこもっててマジでしんどかったけど、当時はイオンで充電とかそんな行動力もなかったわ。本当にほとんどずっと寝てた。
1日何時間かリビングに行くだけで、あとはベッドの上。
かなりきつかった。その前は働いてて、
その後はフリーターしてから正社員、その後大学院で資格取って、今はまた別の仕事働いてる。それなりにハイジョブやで。で、投薬は20年超えたかな。だから治ったとは言えない。それでもいきてるよ。
イッチみたいに人生を工夫したり、楽しんでたら大丈夫だと俺は思う。鬱病できつくなるとそもそも思考が回らないし、やりたいと思っても行動できない。毎日それがずっと続く。イッチがんばってくれ。
これマジ。そもそも鬱病で考えるのができないのに、頑張って話してもまるで言葉で伝わらないから、
良い大人にのに家の中の物を壊したり、叫んだりしたら言われなくなった(だから問題行動するニートや引きこもりの気持ちは少しわかるつもり)。
そんな俺でも10年以上もフルタイムで働けてるよ。だから何とかなる。
飯が2日に一回とかそのうち凍死しそうやな
コメントする