1:名無し6/05/25(月) 08:20:46 ID:DmI7
上司「おーいコイツ裏切り者だから話しかけられても返事すんなよ〜挨拶も無視ね〜よろしく」
上司「あ、それとコイツには業務関連の共有もしなくて良いからw」
こんなクソみたいな職場☺️
上司「あ、それとコイツには業務関連の共有もしなくて良いからw」
こんなクソみたいな職場☺️
2:名無し26/05/25(月) 08:21:12 ID:DmI7
求人票にはアットホームな職場って書いてるで
4:名無し26/05/25(月) 08:21:17 ID:t952
そんなことあるん?
5:名無し26/05/25(月) 08:21:33 ID:DmI7
>>4
それが弊社のうちの部署や
それが弊社のうちの部署や
6:名無し26/05/25(月) 08:22:07 ID:fcJg
なぜ通院して休業手当申請しないのか
7:名無し26/05/25(月) 08:22:22 ID:DmI7
部長がゴミやから退職が決まった者に対しては徹底的に追い出す姿勢
8:名無し26/05/25(月) 08:22:30 ID:O2yt
引き継ぎもしなくていいってこと?😳
11:名無し26/05/25(月) 08:23:14 ID:DmI7
>>8
引き継ぎ資料だけは確実に作らなあかん
引き継ぎ資料だけは確実に作らなあかん
10:名無し26/05/25(月) 08:23:03 ID:2Klj
可哀想
12:名無し26/05/25(月) 08:24:32 ID:DmI7
普段は「お前は大事な仲間だ!」「期待してるぞ!」
とか嬉しくなるようなことを言ってサビ残させるような奴や
とか嬉しくなるようなことを言ってサビ残させるような奴や
13:名無し26/05/25(月) 08:25:20 ID:Be4p
もうサビ残もしなくていいし資料作ったら知らん顔しなよ
15:名無し26/05/25(月) 08:25:42 ID:DmI7
>>13
せやね
洗脳が解けた
せやね
洗脳が解けた
14:名無し26/05/25(月) 08:25:25 ID:Ox86
中小企業?
16:名無し26/05/25(月) 08:25:47 ID:DmI7
>>14
せや
せや
18:名無し26/05/25(月) 08:26:34 ID:Ox86
>>16
ガバナンス皆無な感じそらそうよな
やっぱ中小って行くもんやないわ
ガバナンス皆無な感じそらそうよな
やっぱ中小って行くもんやないわ
20:名無し26/05/25(月) 08:27:14 ID:DmI7
>>18
ちなみに零細はもっとゴミ
ちなみに零細はもっとゴミ
17:名無し26/05/25(月) 08:25:58 ID:Weam
イッチ「ごべーん!意地はってごべーん!オレが悪かった!」
上司「イッチ…!😁」
上司「イッチ…!😁」
19:名無し26/05/25(月) 08:26:55 ID:pTBb
引き継ぎ資料も適当なことかいとけ
バカに時間使うのもったいないから一枚とかでええ
バカに時間使うのもったいないから一枚とかでええ
22:名無し26/05/25(月) 08:28:05 ID:DmI7
>>19
そんな事したら退職後も
「ワイくーん、○○の件ってさぁ〜😁」
って延々と電話かかってきそう
そんな事したら退職後も
「ワイくーん、○○の件ってさぁ〜😁」
って延々と電話かかってきそう
27:名無し26/05/25(月) 08:30:15 ID:Be4p
>>22
資料きちんと作ったら資料見てくださいで済むよ
お疲れ様
資料きちんと作ったら資料見てくださいで済むよ
お疲れ様
21:名無し26/05/25(月) 08:27:44 ID:3Cvb
引き継ぎ資料全部チャッピーにやらせようや
23:名無し26/05/25(月) 08:28:55 ID:rLUd
うちは辞めるときに部長が「何でも不満があったら言え!ワシが絶対なんとかするから!」って言うから社長の方針と不満と会長の現場への口出しへの不満を伝えて両者の退任を求めたらそんなんワシに言うな!って逆ギレされたわ
24:名無し26/05/25(月) 08:29:21 ID:SEUp
辞める人はお客さん扱いするもんやけどな
28:名無し26/05/25(月) 08:31:26 ID:DmI7
>>24
普通ならね
弊社は違う
敵って事に仕立て上げて無視する事が恒例や
普通ならね
弊社は違う
敵って事に仕立て上げて無視する事が恒例や
29:名無し26/05/25(月) 08:31:37 ID:Be4p
>>24
そんな感じやったな
残ってた有給勝ち取ったし
送別会も花束もなかったけど有給消化できたからなんでもいいやって感じ
そんな感じやったな
残ってた有給勝ち取ったし
送別会も花束もなかったけど有給消化できたからなんでもいいやって感じ
35:名無し26/05/25(月) 08:33:50 ID:DmI7
>>29
有休消化は来月の中旬からや
有休消化は来月の中旬からや
40:名無し26/05/25(月) 08:36:54 ID:Be4p
>>35
それまでがんばえ〜
それまでがんばえ〜
41:名無し26/05/25(月) 08:36:55 ID:fpnf
>>35
そこはちゃんと出来るんや
そこはちゃんと出来るんや
31:名無し26/05/25(月) 08:32:10 ID:JHHK
よ!裏切り者!w
34:名無し26/05/25(月) 08:33:21 ID:iHgC
損害賠償されないだけマシ
36:名無し26/05/25(月) 08:34:25 ID:DmI7
>>34
えげつないミス隠したまま退職とかしない限りあり得んやろそんなこと
えげつないミス隠したまま退職とかしない限りあり得んやろそんなこと
44:名無し26/05/25(月) 08:39:15 ID:iHgC
>>36
営業の失敗を理由に請求してきたぞ
ちな製造部
営業の失敗を理由に請求してきたぞ
ちな製造部
45:名無し26/05/25(月) 08:39:46 ID:DmI7
>>44
そういうのって逆に労基に訴えたら勝てるやろ
そういうのって逆に労基に訴えたら勝てるやろ
46:名無し26/05/25(月) 08:41:56 ID:iHgC
>>45
だから冗談やろと思ってたらお手紙届いた
だから冗談やろと思ってたらお手紙届いた
39:名無し26/05/25(月) 08:36:18 ID:OPTt
今の時代退職代行使わないって時点で相当良識あるほうよな
会社にとっても
会社にとっても
鬼滅の刃 嘴平伊之助
https://amzn.to/4vZQ9gV

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
業務もせずに定時上がりを気軽にできるし。
幼稚な嫌がらせですかね・・・
今時、子供でもこんなガキ丸出しの奴おらんわ笑
>>6
中小のあたおかブラックなら絶対にないとも言いきれないから怖いんだよ。自称アットホームな職場なんて売にしている社員の離職で出入りの激しい中小は。
(´・ω・`)
精神が成熟してない大人っているよねー
被害者を減らせるかクソ上司に天罰が下るかもだし
なんでこう、歪んだ物になりやすいんだろうな
最後の「笑」で釣り針だと自白してる笑
マジである。
これがあるから第三者を間に入れたくなるねん。
ワイ「なぜ俺がクソどもから解放されるのが決まったのに話しかけたり挨拶する前提なんだお前?お前らがする残り少ない挨拶の回数でも有り難く数えとけよ肥溜めのおっさん」
これな
>>16
可能性なんて話したらキリがない
現実にそういう会社はあるわけだし
闇バイトの職場みたいな感じなんじゃね?
トクリュウ界隈なんかも善悪判断能力があるやつは何処にも受け入れてもらえないだろうから
第一印象、ノリの良さ、行動力だけで評価される世界恐
中小ばかり勤めてたワシにはこれが嘘松とは思えんのがかなしい…
アタオカや倫理ぶっ飛んだやつはゴロゴロおるぞな
この態度から他にも嫌がらせされる可能性が見えたわけや。
会社内での事だけじゃなく例えば転職先の会社を暴いて⋯とか、社員の悪い噂を⋯とか。狭い業界やったらあり得るんや。
というのを転職前の会社の営業部部長に2時間ぐらい電話でツラツラ説教された過去や。
録音して今でも残っとるがな
コンプライアンスもなんもない家庭的。
ここで一句
もしかして あなたの隣人 スレ立て民?
逃げるなアア!!!
仕事から逃げるなアア
1000万以上お前に投資したのに恩知らず!
とか言われたな
知らんがな
辞められる環境作ってる方が悪いだろ
まあハロワに言えばもらえるから、という会社もある
世界が自分の会社だけで回ってると勘違いしてる。
労基へGO
わざとだろうなぁ
と言ってそう
そもそも転職とか馬鹿正直に言うからだよな
そりゃ誰だっていい気分にならんわ
何なら自分の業務データ全消ししてから去ってもいいぐらいよな
転職先で仕事します
いるんだわこれが
君は幸せな人生やね。その分、後から不幸来そうやが
今調べたらホームページ無くなってたし無事に潰れた模様
嘘だから?
転職でなければ「ここ辞めてお前なんか誰が雇うと思うんだ?」とモラハラするだろうに どう転んでも癇癪を起こす人間が、幼稚さを正当化するなよ
同じ立場だとして、訴訟リスクがあるのに晒すメリットある?
バカなの?死んだ方がいいんじゃない?
花束渡されて泣かされたこと2回
イチイチ波風立てないよエアプ丸出し
普通に辞めます、だけでいいだろ
それ以上の情報はいらん
上司「あ、それとコイツには業務関連の共有もしなくて良いからw」
これマジでやってるとパワハラ認定で訴訟したら勝てる案件だぞ。
あと上司とかと会合するときは録音しとけ。
どこも今はこんなのやっておいて、若手やベテラン勢の転職の退職は裏切り
とか企業や経営陣はよく言えたもんだわな。
ホントこれな
まあでもこういう信じられない世界が中小以下ではまかり通ってるのも事実
そういう世界があるということを肝に銘じて200人以下の会社には入らない方が良いわな
おかしいよな。何だよ引き継ぎ資料って
絶対周りに恨まれるし帰ってこれなくなるだろ。誰も祝わんぞお前の事
良い気分にならんまではかまわん、それを表に出すようなクズだからこんな腐った中小でヘドロ啜って生きてんだよ
近年における転職の激推しは中小零細企業の弱体化を目論む反日カルト与党の謀略じゃないのかな?
んでそちらから周りに対応するなよーって言ってるんだから引き継ぎもしなくてええってことやん
最高やん
転職以外に仕事辞める理由ないやろ
そんなもんで気分害する赤ちゃんが社会にいるほうがびっくりだわ
今不幸であるならばいつか幸運が来るはずという思考は長期的視点で見ると自分が損するぞ
というか未だにこんな昭和ノリの会社あんのすげえな
これでちゃんと業務させるような会社は仕事の事しか考えてない冷徹な会社や
非正規だし公務員でも応募しとくか 警察経由で伝達 裏切者 なぜなのか
こんな底辺ブラック企業とかまだ存在するのか
11月に年内いっぱいで退職したいって上司に話したら、年度末の3月末で退職にしてくれと言われて
その意向で退職届も預けていたら、その上司が3月に飛んで俺の退職届は無効になって
新しく来た上司が当月の退職を認めず、もういいやって俺も切れて怒鳴り合ってその日にそのまま挨拶も無く退職したよ
こんな会社で俺はFランだけど上に回って来る上司たちは無能でも早慶中心なんだぜ
自分探しの旅に出ますとか、機転を効かせたこと言えねえから無能が集まる職場に居着いたんだろ無能が。
仲間になったつもりが無いから裏切るも何も無いんだけどさ。
無能がいなくなってよかったねw
普通に通報すればいい
文句言ってきても知らへんで、で済む。どうせやめるのだw
こういったクソな企業の場合は弁護士に依頼して退職代行してもいい
そもそもこの手の会社で退職代行使わないアホいるのか?数万円で済むし無駄な労力全て無くせるのに
部活辞めますサークル辞めますゲーム辞めますでも出る現象
脱藩や村抜け抜け忍の感覚なのさ
近代契約社会の概念そのものを知らない未開人がかなりいる
しかし責任は本人達だけにはない
学校教育が国民を馬鹿のままにしておくために法律や金の教育を意図的に禁じているからだ
良い会社だと人脈が残る可能性があるんだけどな
この会社は捨ててよい
こういうのネットに実名晒してほしいわマジで
事実陳列罪で負ける可能性ある日本ヤバすぎだろ
寧ろ上司や他の社員に先越されたって言われながら笑って退職できた
職場でオナニーでもして知らん顔で辞めて電話は着信拒否すればいい
まともな人間関係ができているところならば、辞めますとなった時に理由をきくし次が決まってることも確認するやろ
執拗に引き止めるとかではなく人として心配するものや
いちいち気を使う必要も無いし
人がいいね
でも普通は言わないもんやぞ
頭が悪いとも言う
1週間経った時に反省した?他の会社じゃお前なんか無理だし今なら退職取り消してやるけど?とか言われた
今なら退職代行があるから羨ましいわ
普通は残った有休全部消費(1ヶ月くらい)するもんちゃうの
クソ上司に暴言吐かれまくったことあるわ
うちの会社は普通に言ってるな
次の場所でも頑張ってな〜って感じで誰も悪口言ったり冷遇したりしない
転職って言われて気分が良くないって異常だよ、普通じゃないしその自覚がないのも狂ってる
なぜなら嘘松だから話盛りたいの
そんな職場ならそもそも採用しないでしょ
妄想だけならまだしもこんな場に書き込んでまで虚しくならんか
育休中に突然次が見つかったからと辞めた奴(男)がいたな。
育児しせんでなに就活しとんねんと。
支給しなかった過去の勤め先は露骨な嫌がらせしない分まだましだったんだろうか
円満に辞める必要がない場合は一切不要
クソ上司の言動はパワハラなので労基に通報すればいい
辞めた後も電話?着拒しとけよ
録音して労基に通報すれば行政指導される
辞める時にタレ込んでやろうと思う
セブン配送・毎日12時間休憩時間ゼロやからね
信じてもいない神に縋って幸が不幸がとか無能の極み
どんな人生だろうと誰のせいでも何かのせいでもない、そこまでを選んだ己の選択が全てだっての
いい加減他力本願の脛齧り人生からは卒業しろよ情けない
俺なんかクソ大阪の本社から内容違いで2通来たで。
「有給消化して退職なら解雇」と「有給消化しない退職なら自己都合退職」といのでな。
こっちのハロワの人に見せたら企業も行政も何考えてんだ大阪人は···って呆れてた。
更にソイツが野球狂やギャンブル狂だともっと悲惨な事になるで。
俺が前いた会社は本社から来る寸志をちょろまかしてた疑いまであった。
寸志が一人100円とかザラでそれで「感謝しろよ!」とかホザいてた。
んで寸志が出る日は業務中に競馬だのやってたし。
いまどき「圧と法無」なんてあんま見かけんけどな
「社内はOJT」「風通しの良い職場です」「ボトムアップ」とかこれ系良く見かける
普通言うものです笑
お前の普通がおかしい笑
どのみち無能しかいないんじゃねえか笑
スキルアップ成功したタイプの転職ならそいつが元々1人だけ有能だっただけだ
スレの会社やブラック中小みたいな離職率高い会社と違って、優良中小企業、大企業や上場企業の内定ってそんな簡単に決まらないのよ?
そういうとこから内定出るやつには相応のポジションが用意されてる
なんかこう悪環境や逆境も自分の計画の1部として利用出来る人は仕事も出来るし自分の中にしっかりとした軸を持ってるよな
コメントする