0 :ハムスター速報 2026年05月29日 22:45 ID:hamusoku
【辺野古ボート転覆事故】 反基地団体の創設メンバーは「皇太子襲撃犯」だった〈皇太子ご夫妻にスパナ投げつけた元名護市議を直撃〉
辺野古の基地建設に抗議する団体「ヘリ基地反対協議会(反対協)」の創設メンバーの一人が、かつて皇太子ご夫妻を襲撃した人物だったことが「 週刊文春 」の取材で分かった。
「白銀病院事件」実行犯の一人が反対協の創設メンバーだった
名護市辺野古沖で今年3月に起きた研修旅行中の転覆事故。同志社国際高校(京都)の生徒が乗った抗議船「不屈」を運航していた団体が、反対協だ。事故では、同校2年生の武石知華さん(17)と船長の金井創氏(71)が亡くなっている。
1975年に皇太子明仁親王(現上皇)と皇太子妃美智子さま(現上皇后)が空き瓶やスパナなどを投げつけられた「白銀病院事件」。その実行犯の一人が、反対協の創設にかかわった元名護市議のB氏だったのだ。
アクションフィギュア ヨッシー
https://amzn.to/4dTYk7n


ちなみに1年前の監査報告書には共同代表として
— 王の偉業達成を見届ける垢【好き嫌いコム観察】 (@SKansatsu17970) May 29, 2026
宮崎 駿
の名前がある https://t.co/pn4yhjGSTK pic.twitter.com/8iJcyupZWd
ジブリ作品を観ると辺野古基金に金が入る仕組みなんですね。今後はジブリ作品を観ることは無いかな。
— 猫の従者 (@Lynxnoir) May 29, 2026
駿もさすがにヤバいと思って尻まくって逃げてるのか、ジブリ親会社の日テレの圧力か?
— At-Iwak (@daytripper70) May 29, 2026
いずれにしても、反日サヨクの姑息な本性露わ。
宮崎駿氏は「あらゆることをしてゆく」と記者会見で語ったのです。 pic.twitter.com/9FPTlnTvAd
— 茶色い🐶ワンワン🐶 (@takigawa_w) May 29, 2026
アホな国民はジブリを観る
— HALU (@gozan39882693) May 29, 2026
↓
宮崎駿氏が辺野古基金代表に
↓
極左基地反対派に支援
↓
転覆事故
↓
船長は飲み歩く
ジブリなんか絶対観ない https://t.co/tVCIfXR4it
宮崎駿は、中宮殿下襲撃犯にお金渡してたのか。 https://t.co/wsRLA8Rx9W
— 衛生兵 (@combatmedic) May 28, 2026
【辺野古ボート転覆事故】 反基地団体の創設メンバーは「皇太子襲撃犯」だった〈皇太子ご夫妻にスパナ投げつけた元名護市議を直撃〉
辺野古の基地建設に抗議する団体「ヘリ基地反対協議会(反対協)」の創設メンバーの一人が、かつて皇太子ご夫妻を襲撃した人物だったことが「 週刊文春 」の取材で分かった。
「白銀病院事件」実行犯の一人が反対協の創設メンバーだった
名護市辺野古沖で今年3月に起きた研修旅行中の転覆事故。同志社国際高校(京都)の生徒が乗った抗議船「不屈」を運航していた団体が、反対協だ。事故では、同校2年生の武石知華さん(17)と船長の金井創氏(71)が亡くなっている。
1975年に皇太子明仁親王(現上皇)と皇太子妃美智子さま(現上皇后)が空き瓶やスパナなどを投げつけられた「白銀病院事件」。その実行犯の一人が、反対協の創設にかかわった元名護市議のB氏だったのだ。
3:名無しのハムスター2026年05月29日 23:01 ID:jXFsuCHE0
パのものどもは一生かけて償えよ
一生だ
一生だ
4:名無しのハムスター2026年05月29日 23:02 ID:fyGFDgiN0
辺野古転覆事故じゃなくて事件な
立派な◯人だよこれは
立派な◯人だよこれは
45:ハムスター名無し2026年05月29日 23:26 ID:bWILnJMC0
>>4
今日、ようやくヘリ基地反対協議会の弁護士がコメントを発表してたけど
コメントの内容は終始事故って書いてたんだけど、
3項目目だけは「今回の事件における当協議会の責任について」って自白しちゃってるんだよね
担当してる弁護士も内心では事件だって思ってるんだろうねw
今日、ようやくヘリ基地反対協議会の弁護士がコメントを発表してたけど
コメントの内容は終始事故って書いてたんだけど、
3項目目だけは「今回の事件における当協議会の責任について」って自白しちゃってるんだよね
担当してる弁護士も内心では事件だって思ってるんだろうねw
5:ハムスター名無し2026年05月29日 23:03 ID:CUBxuL8.0
どうせ他責ににげるんでしょう、この共犯の方々たちも
6:名無しのハムスター2026年05月29日 23:03 ID:NasNXP5R0
ジブリを観るとこいつらの悪事に加担した事になるのか…
56:名無しのハムスター2026年05月29日 23:32 ID:S4brPHYs0
>>6
本当に最悪だよ
本当に最悪だよ
7:ハムスター名無し2026年05月29日 23:04 ID:QMEyI.ar0
ワイガノタ
大慌てで富野御大の言動を検索
大慌てで富野御大の言動を検索
50:名無しのハムスター2026年05月29日 23:28 ID:4PtHX3tm0
>>7
おハゲは学生運動の縄張り争いに翻弄された過去があるから単純な右か左かの言論には加わらない印象がある。
おハゲは学生運動の縄張り争いに翻弄された過去があるから単純な右か左かの言論には加わらない印象がある。
8:名無しのハムスター2026年05月29日 23:05 ID:qhwZhfve0
パヤオがド左翼なのは結構知られたことだと思ってたけど、オールドメディアの持ち上げでカムフラージュされてたのかね
9:ハムスター名無し2026年05月29日 23:05 ID:dTIpSwg50
テレビは報道しませんよね絶対
なーにが公平公正じゃい
そういや夕方の番組で中道のクラファンを擁護する流れで草だったわ
普段あれだけ政治と金がー言ってるくせに
なーにが公平公正じゃい
そういや夕方の番組で中道のクラファンを擁護する流れで草だったわ
普段あれだけ政治と金がー言ってるくせに
10:名無しのハムスター2026年05月29日 23:05 ID:aQ0YcNEs0
パヨクと駿でパヤオなんだよね
11:ハムスター名無し2026年05月29日 23:05 ID:JDjkjIzV0
パ翼の映画なんて二度と見るか!
12:名無しのハムスター2026年05月29日 23:06 ID:5yuJC7FK0
思ってた以上にやばい団体なんやね。。
皇太子ご夫妻を襲撃って普通の日本人のやることちゃうで。
皇太子ご夫妻を襲撃って普通の日本人のやることちゃうで。
13:名無しのハムスター2026年05月29日 23:09 ID:TkpSS05A0
極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
14:ハムスター名無し2026年05月29日 23:09 ID:b8ER4I.y0
修学旅行もそうだけど
こういうパヨク同士で金を回すシステムは徹底的に追及しなきゃいかんよ
こういうパヨク同士で金を回すシステムは徹底的に追及しなきゃいかんよ
15:名無しのハムスター2026年05月29日 23:10 ID:6EPWZQj.0
うわあ……
24:ハムスター名無し2026年05月29日 23:14 ID:6Skz4eHt0
>>15
ホントうわあ・・・しかねえわ
ホントうわあ・・・しかねえわ
16:名無しのハムスター2026年05月29日 23:10 ID:vCuCQtCV0
左翼思想持ってる奴はゴミ
17:ハムスター名無し2026年05月29日 23:11 ID:BNWUvETh0
ガチテロリストやん
反社会的活動家
反社会的活動家
18:名無しのハムスター2026年05月29日 23:11 ID:DXOCfvAE0
まあこのジジイの性根が腐ってるのは前から世間にバレてるからな
クリエイターとして技術持ってて属人性が高いから排除されないだけ
クリエイターとして技術持ってて属人性が高いから排除されないだけ
19:名無しのハムスター2026年05月29日 23:11 ID:8n.DVBn90
掘れば掘るほど人の心がない情報ばかり出てくる…
21:名無しのハムスター2026年05月29日 23:12 ID:euyjBb540
えぇ
火垂るの墓を見る目変わるやんけ
作品がかわいそう
火垂るの墓を見る目変わるやんけ
作品がかわいそう
23:ハムスター名無し2026年05月29日 23:13 ID:Y.7wLxO40
辺野古基地新設反対のためならどんな犯罪行為をやってもいいて感じか
やっぱこういう平和を謳う輩ほど好戦的だなぁ
やっぱこういう平和を謳う輩ほど好戦的だなぁ
26:名無しのハムスター2026年05月29日 23:18 ID:tucT76E.0
自分が所属して金ばら撒いたのたから
ちゃんと説明とか言い訳とか言い逃れとか
逆ギレとか怨嗟とかコメントすればいいよ
ちゃんと説明とか言い訳とか言い逃れとか
逆ギレとか怨嗟とかコメントすればいいよ
27:名無しのハムスター2026年05月29日 23:18 ID:iimdpZyZ0
ジブリ映画はある日突然、社会を風刺する内容になったからな。
昔のピュアな気持ちでは観られないようになった。
昔のピュアな気持ちでは観られないようになった。
28:名無しのハムスター2026年05月29日 23:19 ID:x863tN.70
ほんで、君たちはどう生きるの?→パヨク
29:ハムスター名無し2026年05月29日 23:19 ID:R.Oefd4U0
聡明な自分の行動は世界のため、やることは正義の鉄槌だからバヨクは嫌い
自分と意見が違う人の行動や発言は、穿った見方してまでけなし倒すのに
自分と意見が違う人の行動や発言は、穿った見方してまでけなし倒すのに
30:ハムスター名無し2026年05月29日 23:20 ID:JHUWR6DF0
これは拡散しとけ
31:名無しのハムスター2026年05月29日 23:20 ID:deTykLRd0
作品と個人は別
良い意味でも、悪い意味でも
良い意味でも、悪い意味でも
32:ハムスター名無し2026年05月29日 23:21 ID:JHUWR6DF0
シーシェパードに金を出してた金持ち偽善者みたいな話
33:ハムスター名無し2026年05月29日 23:22 ID:1M.yJl7d0
何も考えないで生きているのか?
アクションフィギュア ヨッシー
https://amzn.to/4dTYk7n

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
日本がこうなったのはあのつまらんタイトルパクリアニメをみている連中のせいといっても過言でない
一生だ
立派な◯人だよこれは
大慌てで富野御大の言動を検索
なーにが公平公正じゃい
そういや夕方の番組で中道のクラファンを擁護する流れで草だったわ
普段あれだけ政治と金がー言ってるくせに
皇太子ご夫妻を襲撃って普通の日本人のやることちゃうで。
こういうパヨク同士で金を回すシステムは徹底的に追及しなきゃいかんよ
反社会的活動家
クリエイターとして技術持ってて属人性が高いから排除されないだけ
「コレを機会に平和活動を批判するな」と文句言うウーマン村本や共産党やサンモニ出演者が宮崎駿と同じレベルみたいじゃないですか
火垂るの墓を見る目変わるやんけ
作品がかわいそう
本人が手を出してない吾郎の作品とか見てみろよ
本人出張らないとなにもできん
やっぱこういう平和を謳う輩ほど好戦的だなぁ
ホントうわあ・・・しかねえわ
ディズニーとジブリならジブリ見るわ👀
ちゃんと説明とか言い訳とか言い逃れとか
逆ギレとか怨嗟とかコメントすればいいよ
昔のピュアな気持ちでは観られないようになった。
自分と意見が違う人の行動や発言は、穿った見方してまでけなし倒すのに
良い意味でも、悪い意味でも
でも左に加担てのは違うよね
今頃ジブリ抜けたやつもみんな苦笑いすわ
ディズニーランドはいいのかよ、戦時中の作品見てみろよ
今日、ようやくヘリ基地反対協議会の弁護士がコメントを発表してたけど
コメントの内容は終始事故って書いてたんだけど、
3項目目だけは「今回の事件における当協議会の責任について」って自白しちゃってるんだよね
担当してる弁護士も内心では事件だって思ってるんだろうねw
東宮じゃアホ!勉強しろ!
おハゲは学生運動の縄張り争いに翻弄された過去があるから単純な右か左かの言論には加わらない印象がある。
というか、こういう情報隠蔽に加担するスポンサー企業も同罪。一生忘れないし、本社所在地へのふるさと納税も絶対やらない。
ヘリ基地反対派は高江ヘリパッド問題の頃からとにかく抗議方法のお行儀が悪過ぎた。そして警察や批判者を名誉毀損やヘイト法で沈黙させて有耶無耶にしてた(まあ批判側が隙を見せたのが一番悪い)。そんな奴等と連んだら、いつかは真っ逆様に転落するだろうなぁと正直思ってました。盛大に晩節を汚したと思う。
ふーん・・・
逆に大御所が左翼だったから感化されている可能性もあるな
本当に最悪だよ
東北震災の件からジブリ見るの辞めたわ
だからワイ、ディズニー嫌いだよ。日本人を心から差別してたからね。そういう過去を誤魔化すようにポリコレに走ったりアイツら極端過ぎんのよ。
ワイBlu-rayにトトロとか録画してるから見放題や✌️
風立ちぬのときの会見とか見てからモノを言えよ。
まあもののけ姫以降は明らかに衰えるだけだったし
ルパンが実はクリエイター倫理的に令和基準だと問題しかねえしさもありなん
カリオストロへの制作姿勢が宮崎駿の左翼思想の本懐とか言われたら反論できねえわ
徳間社長死去後解体
一時期別名称 徳間書店からジブリ名義購入
現ジブリ:🗾テレビ・ネズミー・電通・その他 ゲド戦記以降
あれは高畑勲だから…
ハゲはこういうのには大っぴらに言わない
とはいえ思想的には左寄りだけど
この人、何にキレてるの?
古参アニオタはみんな知ってる
しかも口リコソ
というかアニメ畑に限らず画家とか音楽家とか小説家とかクリエイターって人間性が褒められたもんじゃない奴山ほどいるからな、明治〜昭和の文豪なんかクズじゃない方が珍しい
クズの作品は発禁とか言ったら何も残らんから嫌でも切り離さざるを得ない
振込先と船の所有者共産党らしいから共産党に責任とってもらわなきゃ💦
まぁ、だからと言って責任から逃れられるのかというと、それも違うとは思うけど、パヤオはなんだかんだで公的な場で左翼的なことはあんまり(少しは言ってるw)言ってないんだよね。基本、アニメや作品についてしか物を言ってない
それぐらいはわきまえてる人で、「天下の宮崎駿監督でござい」みたいなスタンスで沖縄がどうとか、米軍基地がどうとかという発言を大上段からバンバンしてるわけではない(少しはしてるw)というのは知られて欲しい
反戦・環境問題・反権力
ただ犯罪的行動をするのはアカン
実際に戦争にいった水木しげる御大は活動家にはならなかったし、彼の戦記では大したドラマもなくあの絵柄で登場人物がポコポコ死んでくから謎の説得力がある。
こんな矛盾があったら説得力なんて全くなくなるだろ
ジブリブランドを守るために隠してんのか?
パヨオ…
パヨなら当然なのでは?
創価の大先生とか
ジブリ関連が繋がり分かりやすいだけでマスメディア全員関係者だから…
左翼発言は普通に慰安婦発言とか相当際どいのあったからな。🤔ちょっとかな?
逆に天安門事件の中国共産党を大批判したりもしてたが。
言うほどパヨに限った話かそれ?
政治厨なんか右も左もおんなじやん、「自分と意見が違う人の行動や発言は穿った見方してまでけなし倒す」ネトウヨなんか山ほど見たことあるわ
どうせこういうこと言うとまたDD論がどうこういう奴に絡まれるんだろうけど
自分が金も名前も出して盛り立ててきた団体が重大事件起こしたんだから、駿は今まさに事件の犯人側当事者じゃん
共同代表になってた事実が穿った見方なのか?
DD論の保険かけてて草
まさに邪悪そのものだね
しかしもうすぐ死ぬだろうに最後に残したのがこの汚名だとは笑えるね
宮崎駿お前の人生の〆は辺野古テロリストに資金提供していたゴミ虫野郎だよ
もう何も作れない老いぼれの惨めな最期にふさわしいな
敏夫ちゃんも変な方向に行っちゃってるしな
それは日テレ限定の話だろ?なぜなら3年前に日テレはジブリを子会社化してるから。
こういうネタがすぐ出るのが感心する
女子高生亡くなったんだから声明出せよ
ガンダム自体反戦アニメだけどな
実際はパヨだったのか
パヤオが共産党に流して活動家が女の子の命を奪った
さすがにパヤオは逃げ回ってないで何か言えよ
ネトウヨは大抵宮崎事件報道にブチ切れたロリコンじゃん
コメント欄の最初の方載せてるだけじゃ?
バイトが賑やかしのコメントしてるんじゃないの?
頭悪いしパヨってるし度し難い奴だな
日本の国宝すぎるて
ここでネット民が叩いたところで宮崎駿の名声が揺らぐかな‥‥
共産党方面からやってきてそう
お疲れ様でした
むしろ皇太子(今の上皇)襲撃で捕まった奴が政治してヘリ基地反対作協つくって辺野古事件に絡んでたことにドン引きだわ
過大評価やろ
今敏とか新海誠の方が作品面白いわ
「作品に罪はない」とか言って思考停止する奴らが厄介。
領土問題は半分にして共同管理しろとか発言してたじゃん、元から共産主義者なんだよ、驚くことじゃない
一見さんだって丸わかり草
確かに昔から宮崎駿も高畑勲も共産党支持者(というか信者)なのは隠してはいなかったな
発言も普通に特亜反日パヨそのものだった
あんなに調子こいてたのに今ダンマリでコソコソ逃げ回ってるのが本当に醜悪だわ
「投票したい政党がないなら共産党に入れろ。与党になる事は絶対ないから共産党に入れろ。共産党の支持率が上がれば、自民党は俺達のせいで頭のおかしい若者が増えてると思って襟を正すかもしれんから」
って発言、共産党をディスりまくってて好き
「自民党に抗議する意味で共産党に入れろ」
は昔から共産党と支持者がよく言ってる煽動工作だからありうるね
それで入れる奴いる訳ないんだけどね
老い先短いのにくだらない反権力ごっこでオナニーして自分らの快楽を優先し若者の脚を引っ張ってる自覚すらない醜い奴ら
そう思ってんのは30代後半以上で、若い世代はもう見てないよ
90年代頃までマスゴミが「ジブリだけは芸術!世界に通用する芸術!他のアニメはオタクが見る気持ち悪いもの!みんなジブリを見よう!」と盛んにキャンペーン張った結果、下駄履かされた名声だぞ
そこまでゴリ押しされた理由も今回でわかったよね?
ジブリ?二度と見ないわ
それは右翼にも言えるだろ
極端なウヨもパヨもゴミだよ
だから少しでも広めないといけないんだろ
街宣車とかやってる極右は極左のなりすましってそれ一番言われてるから
なんか左翼多いですよね
なんでだろ?
新聞
が
こういう内容を報道しないのが日本終わってる…って思う要因
スポンサーに抗議する義の人がいないしね。。
パヤオ呼びはパヨクだからで始まったんだし
本は百田の本とかしか読めないし音楽は軍歌しか聞けないんだね
かわいそうw
あ、おいちょっと待ってぇ〜
なんで極左が旭日旗を掲げながら街宣車を走らせなきゃいけないんですか(正論)
お前ハム速は初めてか?
力抜けよ…
侵略される為に生きるのか。
武力の重要性は理解してると思うんだがな
ナウシカは原住民に連れてこられた移民のようなものが原住民を絶滅させる話だしなぁ
ハヤオとタケルの辺野古基金物語
いったい何
C国の陰謀
被害者家族の懇願はことごとく無視するのにな
得意の偽旗作戦やろ
敵になりすまして悪事を働けば敵の評判を落とせるから
町中華、支那そばも、焼き餃子も食べるアルヨ
パヨクは寿司食べんの?
民放労連
実名 宮崎パヤオ アルネ
中国に亡命
辺野古ボート転覆事件
女子高生のご冥福をお祈りします 合掌
さてパヤオは?
「くたばれパヨク」と言う名の本
参考になる
国際高校の参考書にしてみては?
バランス⚖️ですね Amen
背中に十字架を背負う
辺野古基金だもん
加害者に資金提供してたのか 悪人
実名、パヨオ
小説の後書き部分でガッツリ語っていたりするぞ
あの世代はそもそも洗脳教育ど真ん中世代だから、パヨというよりあの世代の常識を語っているだけなんだろうけど
日本国憲法では、思想の自由が既に保障されております
何をもって〝正しい〟と考えるかは、各個人の自由だと思いませんか?
そもそも、自分以外の人間が、本心や本音を語っているか否か、一体どうやって確認をするのでしょうか?
いくらでも虚偽の申告が可能な事柄について、どれほど議論を積み重ねても、時間の無駄だと
思いませんか?
政府与党の政策に異を唱える人間に対して、『君は左寄りの思想を持っている』と決めつけ、
迫害行為が肯定されてしまうような事態は、絶対にあってはならないと思います
国防政策や防衛費、税金の徴収方法の議論の際に、このような意味不明な書き込みをされて
おられる方達を見かける機会が、本当に増えました
このような御主張をされておられる方達は、知能ガチャを大きく外してしまわれたのでしょう
もしくは、税金を掠め取っている既得権益側の富裕層の方達が、意図的に知能が低いふりをされて
おられるのでしょう
他者に〝知能が低い〟と思われたとしても、懐に入ってくるお金が増えれば、それでいいとお考えなの
でしょう
他者に〝知能が低い〟と思われたとしても、税制上の優遇措置を受けて、手元に残るお金が増えれば、
それでいいとお考えなのでしょう
側の富裕層の方達の可能性が高い〟と、私は考えております
政官業の癒着や大企業・富裕層優遇の税金の徴収方法から、一般庶民の目を逸らすために、
意図的に知能が低いふりをされておられるのでしょう
政府の税金の徴収方法や分配方法について疑問を抱いておられる方達は、このような見え見えの
理論誘導に乗せられるべきではありません
献金を受け取る必要はありませんよね?』
『防衛費をどれほど増額する必要があったとしても、元役人の皆様方は天下りと渡り行為を繰り返す
必要はありませんよね?』
一般庶民の意見・論点は、常にここに当てるべきなのです
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
自民党は軍需企業である三菱重工業から、毎年3300万円の政治献金を受け取っておられるようです
・川崎重工裏金問題にみる防衛省OB 「天下り」に葛藤も
・自衛隊・防衛省幹部「天下り先」に金融大手8社が急浮上、三菱重工・東芝凌ぐ一大勢力に
・防衛省、川崎重工を指名停止2.5カ月 潜水艦エンジン検査不正
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
軍需企業である川崎重工業には、多数の元役人の皆様方が天下っておられるようです
出来るはずがないのです
税金も人手も不足している状況下で、無尽蔵に防衛費を増大させるべきではないと思います
為政者の皆様方には、民間企業や業界団体から利益供与を受けていない状態で、防衛費を
決めて頂きたいと思います
税金や社会保険料の負担額が減少すれば、必然的に全国民の可処分所得が増加するのです
税金を掠め取っておられる側の方達からすれば、防衛費が増大すればするほど、軍需産業からの
キックバックの金額が増えるのでしょう
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
安倍晋三首相は、かつてこのような御発言をされておられました
同じ国が同じ時期に、全く別の予算規模で完全に別の政策を実行に移すことなど不可能です
後にどれほど失政だったと分かったとしても、過去に戻ってやり直すことなど不可能なのです
税金も人手も不足している状況下で、いわゆる一つの〝下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる〟で、
無尽蔵に各政策や企業・業界団体に税金を投入すべきではありません
であれば、大した問題ではないでしょ』
このような御主張を、時々目にする事があります
・防衛増税は「今を生きる我々の責任」 岸田首相 記者会見で強調 安保3文書閣議決定
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
政治家の皆様方は政治資金管理団体のお金を、親族の政治資金管理団体に移す際に、1円たり
とも納税をされておりません
これを不公平と呼ばずして、一体何を不公平と言うのでしょうか?
当時の岸田首相は、『防衛増税は今を生きる我々の責任』と発言されました
しかしどうやら、この『我々』の中には与野党問わず政治家の皆様方は、含まれていないようです
何も変わらないよ』
このような世迷言を仰る方が、時々おられるようです
少なくとも私は、数億円程度の税収・財源についての主張は、一切致しておりません
私は100兆円規模の歳入・歳出の話をしております
圧倒的に不公平な選挙制度で選出された、世襲議員の方達が大勢国会におられるのです
この方達が、100兆円を超える税金の徴収方法や、分配方法の決定権をお持ちなのです
私は政治資金管理団体のお金を親族の団体に移す際には、公平平等に相続税や贈与税を
徴収すべきだと考えております
更に言わせていただきますと、国政選挙の候補者が親族の小選挙区の選挙地盤を引き継ぐことを、
法律や都道府県条例で禁止にすべきだと思います
『私は左寄りの政治的思想、リベラル(自由主義)な考えを持っています』
これら発言をすれば、税制上の優遇措置を受ける事が出来るのであれば、ほぼ全ての国民の
皆様方が上記のように仰るはずです
もしかして、中道思想が正解なのでしょうか?
そもそも、一体どこの誰がどのような基準を使って、〝正解〟か否かの判断をするのでしょうか?
・政治家とメディアの会合 米は「コーヒー1杯」超えると癒着
・岸田文雄首相めぐる団体『懐石90万円、中華50万円』支出に怒りの声
「ぜいたくざんまいかよ」「上級国民」
・どこまでズブズブ!岸田首相と大メディア上層部が“談合”会食…「放送法解釈変更」炎上中に
・記者は政治家と会食してもOKなのか?
・質問主意書 安倍首相の「会食」に関する質問主意書 山本太郎
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
自民党議員達が新聞に税制上の優遇措置を与える代わりに、自民党の失政に対する
糾弾の度合いを抑えてもらっている可能性もあるでしょう
時々、各報道機関で内閣支持率や、各政党の支持率が発表されています
頻繁に政治家達と会食をしているマスメディア関係者の方達は、果たして正確な数値を
発表されているのでしょうか?
そもそも、この会食時の費用は、一体どこの誰がどこからお金を出して払っているのでしょうか?
・林芳正がわずか1年で政治資金1300万を会食に使っていた うなぎ、ステーキ…老舗フグ屋では
「芸者さんを呼ぶこともできる」VIP待遇も
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
消費税や消費税還付金に関して、正しく国民に報道をしたテレビ局は存在するのでしょうか?
大企業から多数のCMを出稿して貰っているテレビ局各社は、〝報道しない自由〟を
フル活用されておられると思います
政治活動してはいけません/【浜田聡切り抜き】
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで有名動画サイトで検索を掛けてみてください
NPO法人の全てに対して、悪だと主張するつもりは毛頭ありません
しかし、この動画内で紹介されているような、大学卒業直後で社会人経験が一切無い方が立ち上げた
NPO法人に、税金から1億5000万円もの巨額のお金が、助成金として交付される事もあるのです
(* ̄(エ) ̄*)
慈善団体・環境保護団体・政治団体の関係者の皆様方は、1回一人当たり2500円を超える飲食を
伴う会談・会合を、法律や条例で禁止にすべきだと考えています
企業経営者達が慈善団体や環境保護団体に、税金対策で寄付をしている場合もあるでしょう
そして、その団体が主催する会談・会合で、経費で豪華な食事に舌鼓を打っておられるのです
そのような余計なお金があるのならば、恵まれない子供達や植樹活動のために使用すべきです
高額な飲食の際は、御自分達の懐からお金を出すべきです
プライベートジェットを使い、膨大な二酸化炭素を排出しながら・・・
・ダボス会議の開幕でプライベートジェット1040機が発着、このCO2排出量は自動車35万台分、
温暖化の議論とつじつま合わずと批判の声
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
まさかとは思いますが、NPO法人や慈善団体の関係者の皆様方は、〝タダ飯〟が食べれなくなると
慈善活動を、急に止められるなんていう事はありませんよね?
辺野古基金で
C国は一党独裁制ではなく
日本国の様に民主主義国家へ
に活用してみては?
中国人民も選挙権を!運動に
共産党あり自民党あり
ハヤオ〜!
バランス⚖️だ!!
事故に対する責任をきちんと取れってだけで
陰謀論とか好きそう
お前が見てないだけて報道してない事にしてるだけやん
散々やってたぞ??
中国の下僕
日テレさんジブリとズブズブ
吉永小百合さん?
ラサールを観ると解る
芸能人売れなくなるなるとパヨクに
プロデューサーが外国人だぜ〜
と洗脳工作
生活はブルジョワ
ミズポも
ブルジョワ生活
カネだけ出してダンマリ…は流石にカコワルイな
昔からゴリゴリの左巻き労組委員長だかをやってきて、時代は変わって稀代の寵児みたいに扱われ、
しかし昔に散々やったことは消えることなく…
パヤオができることはもう、こいつら止めに回天で行け
修学旅行の学生にまで座り込みだの運動させたりな
こいつら日当要らずで最高だな、くらいに思われてそう
ヨットで来いや
グレタは最新式ヨット(動力付)だったけどな
火垂るの監督は宮崎よりヤバい高畑勲
共産党の役員クラスだろ
もっとヤバい
村上春樹もそうだけど創作に向けてたはずのエネルギーがパヨク化に向かうと止められないから見て見ぬふりはできなくなるぞ
自分の影響力の大きさにあぐらをかいて晩節を汚した著名人の如何に多いことか。お主もそのうち分かるようになる…
たぬき合戦もそうだよな
学生運動に夢やぶれた腑抜けたちの話
あたりでお察しではあるが。
学生運動に参加してた奴らの情熱は評価するけど
どうせ体制側には勝てないし勝っても自分が嫌ってた体制側に染まってくから意味ないよみたいな冷めた目でも見てるって感じかな
逆シャアのアムロの「革命はいつもインテリが〜」のセリフとかハサウェイの結末からもわかる
悪魔ちゃん騒ぎの時にマスゴミがやたらインタビューしたがったけど全部突っぱねてる
本人は思考がかなりぶっ飛んでるからいきなりメチャクチャな発言したりもするが荒俣宏や京極夏彦みたいなバリバリに頭良い人が常に側にいて通訳してくれるから発言が誤解されることもなかった
あいつら絶対政権とれないからって
政治においてマイノリティがマジョリティに勝つ唯一の手段が暴力革命なのに
日本のパヨちんは一部勢力を除いて自らそれを封じてる、というか
完全に他国任せなのが笑えるよな
無知な己を棚に上げて陰謀論とは
片腹痛い
>作品がかわいそう
そもそも原作は、妹をつまらない見栄のために殺してしまった兄の愚かさが主題であって反戦作品じゃないからね
作者の野坂昭如氏も反戦をお題目にしている連中を快く思っていなかったようだし
この主張も意味不明だけどな
タケル、コイツ無免許かも
幻覚見てて草
工作員かよ
でた左翼発言
自分も悪いなら他人も悪いと思う悪癖全開だな
汚い
今まで右翼の仲間だと思ってエモいエモい言ってたの?
一昔前の2ちゃんだと「戦車とかああいう兵器は好きな左翼思想」みたいなのはよく見聞きしてたけど、今はもうジブリを語る場面自体が多くないしなんならメジャータイトルすら見てないって子も増えてるからな
はやく定義する法律作れよ
ナウシカ原作読めばわかるでしょ。
韓日友好とか書いてる右翼がいるわけないじゃん(ド正論)
右翼のネガキャンだぞ?保守は普通の日本人
保守の利権や天皇に傾倒しすぎてるのは右翼だけどそんな人は滅多に居ない
闇崎パヨオの痔ブリッ
暇人、、、。
日本の敵
左翼なんか元をただせばフランス革命で戦争仕掛けた側だからな
基本的に国家転覆思想で平和なんか全く関係ない
思ってたよりろくでもないとこに深く関わってるって話だよ
ジブリのセンスがあっただけのキチガイってことや
↑お前じゃい!
AIで再現可能
数年のうちにAI宮崎駿による偽の新作が大量生産されることになる
本物よりも素晴らしい出来になるだろう
何故ならAI宮崎駿は気持ち悪い左翼思想に塗れてないから
高畑と駿は分けて考えろや
辺野古暮らしのアリエッティ
東大でやったのは座り込みによる言論封殺と爆破予告っていう犯罪行為だからな...
こいつら「自分たちの正義」のためなら何しても許されると思ってる頭おかしい人
辺野古も偏向教育だけでなく、関連団体がルールやら法律違反だらけ
とても嫌だねぇ
というか左翼によるテロ組織化が全国に蔓延りすぎじゃないか?
野放しにしすぎ
紅の豚で少女達が誘拐されるけど無事解放されましたみたいなオチだけど
現実はやっちゃうみたいな笑
長久手市長だったかがベストジーニスト賞を受賞したんよ
なんで地方のそれほど有名でもない政治家が突然ベストジーニスト賞を?と思ってたらジブリパークが発表されて、ああ・・・となった
差別反対戦争反対だのと都合良く綺麗事を並べるが、その目的は日本を貶める事であり、そのためなら子供を騙して利用して殺すのも厭わない卑怯で卑劣なただの左翼テロリストでしたとさ
海外のジブリファンに分かりやすく報道してくれたら焦って出てきそう
パヤオ作品はパンダコパンダの頃から見てたけど二度と見ねーわ
マジかよ、毎日ゲド戦記見てたけどもう見ないわ
もっとも、晩節どころかずーっと真っ赤に汚れてたんだろうけど
本当に典型的なパヨクなんやな
もし権力や資金の根本となる人が
言うほど突然か?
ナウシカとかラピュタも社会風刺は入ってるし。
日テレもジブリと繋がっているし、辺野古関連報道もそりゃ出せないわな…w
詳しくやると お仲間認定されちゃうしなー
自分の国を自分達の軍隊だけで守ることが出来なけば自主独立とは程遠いよね?
ちゃうやろジャポンは敗戦国家で未来の平和のために侵攻武力を放棄した唯一国やんけ
そもそも同盟国アメリカの基地反対派は共産党と社民党
共産党はそもそもがコミンテルン極東支部、日本でのロシア式革命を求めて国防力と警察力を弱めるためだけに基地反対
社民は土井ブーム前に在日北朝鮮にほぼ乗っ取られ今や北の出先機関でこちらも日本の国防力低下が望み
特亜が日本の国防力低下を狙って基地反対し続けてんだバーカ
ひめゆりの塔 白百合の塔の女学生達と 今回の女子高生の扱いが正反対でも 彼らのなかでは全部正義なんだから。
そもそも高畑が真っ赤だし、そりゃそうだろうなと、
キティちゃんならだいじょうぶかしら…T_T
似たようなコト言ってたら(色々守られてきたはずの)ジャニーズもフジもえらいコトになったしなあ
いつどこでどう火が点くかによっては大きいトコも安泰じゃないし、いったん点いたら火の通り道を全て焼き尽くして本丸まで全焼する振袖火事パターンも
辺野古がソレになる可能性は十分あると思う
純粋な日本人なのにパヨってる連中はまじでなんなん?
元カノが元彼の影響で頭パヨパヨになっててドン引きしたんだが。まだ若いのに
人殺してるんだぞ?
それに加担しておきながら反省どころかコメントも無しで逃げるんか?
軍備増強も増税も賛成してるなら基地反対でも理屈は通るで。
でも実際は米軍も自衛隊も反対、中国の軍備増強は賛成で、独裁国家を支援して沖縄を悲惨な戦争に巻き込もうとしてるのが基地反対派だからな。
因果律が崩壊してる
パヤオの愛称はパヨクの語源ぱよぱよちーんが流行る2015年よりは前からある
極端な右翼っていわゆる天皇家になるんだけど、あんなに穏やかな人らがパヨと同程度に悪い訳ないだろ
太古からあるジブリの成人同人屋大手名やぞ
だから大陸系と仲のいい企業も多い
平和とはバランスを保つことなのにパヨクの平和学習はバランスを崩して平和を壊す教え…侵略する為に軍拡する中国の邪魔だから日本から米軍を追い出してバランスを崩そうとしている中国の犬パヨク
中国、日本人を消したい→日本共産党、(中国に)白旗を上げ(日本人はウイグル・モンゴル・チベットの様に人民解放軍に民族浄化され)よう
トトロはペドフィリアの左翼活動家
辺野古の件は燃えるのが社民共産ジブリでは終わらないと思う。関西生コンやらしばき隊、最終的に中共や北朝鮮のスパイまで炙り出されると思う。ついでに私立高校無償化や外国人日本語教育辺りで自民や文科省も燃えるし、めちゃくちゃな教育してるスポーツ強豪系や宗教系の私立校も燃える。
少女が娼館で働く話
だいたいペドフィリアが女子高生に興味持つとは思えない
穿った見方って、誤用の方が一般的に成りつつあるの悲しみ。時代の流れなんやろけど。
物事の本質を掘り下げて鋭く見抜くってのが本来の意味なんや。
擁護したら少なくともソッチ側の信者は喜ぶのにな
国会に呼ぶのもやらないし
今井恵理子は被害者女子高生が沖縄県民でないから気合いが入らないのか?
ナウシカ17歳
JK大好きロリコンパヤオ
ヲイ、パヤオ!オメーが支援したヘリキチがオメーの大好きなJK殺したぞ?
出てきてナンか言えやァッ!
左派は人生棒に振ってナンボだろ
怖いね
触ったらパヤオの触手に滅ぼされたりデモすんのか
女子高生の一人や二人タヒんでもかまわないということやぞ
マスゴミのステマで過大評価されてただけの見る価値がないゴミだし
警察も日本政府も結構殺しているけど謝罪もしないし責任取ってないよ
逆機能の方が現れたり売れなくなったら、ひっそりと姿をくらます
コレが作家の本質だよな
別にそれが良い話か悪い話かどうかはしらないけど
自分がもう働けなくなったらその場でクビにするような奴らだからな
鈴木含めて反日活動家世代だよ
メディアのゴリ押しだった
宮崎駿とかロリコン疑惑あるしハニトラでも食らったか? もしくは頭お花畑か
コメントする