0 :ハムスター速報 2026年05月30日 11:01 ID:hamusoku
僕の心のヤバイやつ 山田杏奈
https://amzn.to/4uy2VSz


英国でニート100万人超え 政府報告書「国家的危機」と警告https://t.co/Yht3xGpnns
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) May 28, 2026
単純労働を格安の移民に押し付けた結果、若者が職を失う構図。
— yocchicchi (@six_one_sig) May 28, 2026
誰もが高度な仕事ができるわけじゃない。
単純労働でも普通に暮らせるだけの収入を保障して、移民を制約しないと問題は絶対に解決しない。
ニートと言うより働いてない移民だろ。
— gorochan56 (@gorochan564) May 28, 2026
それで移民入れまくってるのやばいな
— ドッシュ (@vapor_dosh) May 28, 2026
「英国でニート100万人超え、政府報告書"国家的危機"と警告」
— kawaseoh@為替王ブログ (@kawaseoh1) May 28, 2026
報告書が指摘するのは
✅手厚い福祉制度がニート増加に拍車
✅逆に、就職や職業訓練を望む人への金銭的支援が乏しい
がんばる人への支援が乏しく、楽な方へ流れるのは日本も同じか😇 https://t.co/8nilWzY8cp
1:名無しのハムスター2026年05月30日 11:10 ID:P66XTIER0
ニートは捕らえて強制労働施設送りで解決するじゃん
2:名無しのハムスター2026年05月30日 11:12 ID:q8O5g.FY0
英国病再来か
弱者救済と働かざるものの甘やかしは別論点
弱者救済と働かざるものの甘やかしは別論点
3:名無しのハムスター2026年05月30日 11:12 ID:P.IYYXJA0
働かない人と働けない人を勘違いしたらいかんな
4:名無しのハムスター2026年05月30日 11:13 ID:XaxA5COS0
やさしくしてればつけあがる、みんな一緒
5:名無しのハムスター2026年05月30日 11:13 ID:kXiAiLk20
責任取る気もさらさらない余生わずかな私利私欲まみれの老人たちに国の舵取りやらせてる馬鹿国🤭
6:ハムスター名無し2026年05月30日 11:14 ID:Qec6Wkg40
そのうち移民難民何割なんだろな
自国民も高い税金を移民に使われてたらやる気なくなるだろうし
自国民も高い税金を移民に使われてたらやる気なくなるだろうし
8:名無しのハムスター2026年05月30日 11:16 ID:DOABT3mE0
ドイツも社会保障、生活保護みたいなのの半数が外国人って言ってたな。まあイギリスは階級社会だから生活保護は生まれのせいって考えがつよい
9:名無しのハムスター2026年05月30日 11:16 ID:..LRLbUD0
日本はインフレでもそういうのしないから
安心してくれよな
安心してくれよな
10:名無しのハムスター2026年05月30日 11:17 ID:0.t.jE920
日本人は働くことが好きなのにね
タオル工場が労働力を安い外国人に求めるのは問題
タオル工場が労働力を安い外国人に求めるのは問題
11:名無しのハムスター2026年05月30日 11:18 ID:oADpJ2NP0
イギリスやドイツは政策の失敗例を
ドバイや中国は管理の仕方を教えてくれるのに学ばず同じ轍を踏む日本
ドバイや中国は管理の仕方を教えてくれるのに学ばず同じ轍を踏む日本
13:名無しのハムスター2026年05月30日 11:18 ID:0rsHf6lr0
イギリスの場合働きたくても仕事がない、だから日本のニートとは質が違うよな
15:名無しのハムスター2026年05月30日 11:20 ID:KzZ26X360
これが10年後〜20年後の日本の姿
17:名無しのハムスター2026年05月30日 11:21 ID:Lki.2j0m0
宇宙飛行で遭難して見知らぬ星に辿り着いたら、
そこはニートだらけの星で、
最後に崩壊した東京タワーが現れてここは日本だったのかー
そこはニートだらけの星で、
最後に崩壊した東京タワーが現れてここは日本だったのかー
18:名無しのハムスター2026年05月30日 11:22 ID:ohgwB12U0
英国で清教徒革命を起こす前は、民衆が全員働くのは別に当たり前では無かったし
施しを受けて生活する人々がいて、そこに施しをすることは美徳であった
それを否定した張本人なのだから死ぬまで死ぬ気で働けよ英国人
施しを受けて生活する人々がいて、そこに施しをすることは美徳であった
それを否定した張本人なのだから死ぬまで死ぬ気で働けよ英国人
19:ハムスター名無し2026年05月30日 11:22 ID:.LCvefBJ0
あたりまえ体操
20:ハムスター名無し2026年05月30日 11:23 ID:xJdD975D0
え、ええー
そんな事が起こるなんてー
そんな事が起こるなんてー
21:ハムスター名無し2026年05月30日 11:24 ID:aDxqDKm.0
政策自体もあれだけど単純労働を移民に盗られてるって移民てどこいっても害悪だなぁ
22:名無しのハムスター2026年05月30日 11:26 ID:pvKWTStt0
日本の未来
23:ハムスター名無し2026年05月30日 11:26 ID:Sc48Wkg.0
移民もしないような仕事しか残ってないという地獄
24:ハムスター名無し2026年05月30日 11:26 ID:4R8PmHW10
海外でやって駄目だったって評価が出てから、日本でも導入しようとするのかわからん。
25:名無しのハムスター2026年05月30日 11:26 ID:ziwmiNkn0
だから移民を受け入れる必要があったんですね
26:名無しのハムスター2026年05月30日 11:27 ID:bfVW7QRn0
イギリス、移民めっちゃいるしニートめっちゃいるから地獄すぎる
27:名無しのハムスター2026年05月30日 11:27 ID:zs5qJMR90
なんでこんなことに?って思ったら鬱病が爆増しててわろた
どんだけ病んでるんだよ
どんだけ病んでるんだよ
29:ハムスター名無し2026年05月30日 11:27 ID:IgtZcv4q0
移民収容所
30:名無しのハムスター2026年05月30日 11:27 ID:q1H3doOJ0
生活保護にちょろっと毛の生えた程度の手取りで、ストレス溜めて寿命短くなるかぐらいなら、生活保護でノンビリ河原散歩しながら読書してる方が良い
31:ハムスター名無し2026年05月30日 11:28 ID:DJ.o1adM0
シャンパン社会主義者の国(=イギリス)の末路。
32:名無しのハムスター2026年05月30日 11:28 ID:4SzMmjjL0
イギリスは人口7000万人くらいみたいだから比率からしたら日本の倍くらいニートが多いのかな?
働いたら罰金、ナマポ奨励してる日本もすぐに追いつくから待っとけや
働いたら罰金、ナマポ奨励してる日本もすぐに追いつくから待っとけや
33:名無しのハムスター2026年05月30日 11:30 ID:cWMAAkJI0
手厚い年金で痴呆性ニートが3000万超える日本「イギリス馬鹿なのかな」
34:ハムスター名無し2026年05月30日 11:31 ID:.erQjCyF0
当たり前やん
35:名無しのハムスター2026年05月30日 11:31 ID:PA1KJPsp0
早くニート税作れ
ニートの身内に課税しろ
ニートの身内に課税しろ
36:ハムスター名無し2026年05月30日 11:32 ID:LAT.j7Er0
甘やかしたらサボるに決まってるやろ
日本もそうだけどお役所は綺麗事と法律で決まってますからで何の責任もとらんからな
失政の責任を取らない国家運営の制度ってほんとすげえ
日本もそうだけどお役所は綺麗事と法律で決まってますからで何の責任もとらんからな
失政の責任を取らない国家運営の制度ってほんとすげえ
39:ハムスター名無し2026年05月30日 11:34 ID:Ub8PAXUZ0
あのさぁ、「働けない」と「働かない」は全くの別物だぞ?
働けない人への福祉は当然として、「働かない」愚か者に税金使って何がしたいんだよ。
働けない人への福祉は当然として、「働かない」愚か者に税金使って何がしたいんだよ。
42:名無しのハムスター2026年05月30日 11:35 ID:cKbo28p70
そら
「働きたいのに働けないんだよ!」って言えば金降ってくるんだから言うでしょ
「働きたいのに働けないんだよ!」って言えば金降ってくるんだから言うでしょ
僕の心のヤバイやつ 山田杏奈
https://amzn.to/4uy2VSz

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
弱者救済と働かざるものの甘やかしは別論点
自国民も高い税金を移民に使われてたらやる気なくなるだろうし
下がってるのが日本w
安心してくれよな
タオル工場が労働力を安い外国人に求めるのは問題
ドバイや中国は管理の仕方を教えてくれるのに学ばず同じ轍を踏む日本
ならカス移民は中国に丸投げすればいいですね
よかったこれで解決ですね
そこはニートだらけの星で、
最後に崩壊した東京タワーが現れてここは日本だったのかー
施しを受けて生活する人々がいて、そこに施しをすることは美徳であった
それを否定した張本人なのだから死ぬまで死ぬ気で働けよ英国人
そんな事が起こるなんてー
どんだけ病んでるんだよ
若者や子供の未来と希望を犠牲にしてきた結果だよね
利己的な年寄りが法を作り執行する
自分が生きてるうちだけ日本がもてばいい
国を動かす奴等がこんなんばかりだから下も腐るんよ
「社会から老害を徹底排除しよう」
こいつらが国の血を腐らす全ての元凶
利己主義者を徹底的に排除すべき
働いたら罰金、ナマポ奨励してる日本もすぐに追いつくから待っとけや
ニートの身内に課税しろ
日本もそうだけどお役所は綺麗事と法律で決まってますからで何の責任もとらんからな
失政の責任を取らない国家運営の制度ってほんとすげえ
いや、老害はニートじゃないとでも?
明治時代から日本の制度導入は他国ですでに失敗の認識持ってからや
今も変わらずお役所仕事で遅い国ニッポン
働けない人への福祉は当然として、「働かない」愚か者に税金使って何がしたいんだよ。
ニートって34歳までだし
「働きたいのに働けないんだよ!」って言えば金降ってくるんだから言うでしょ
働く気もその見込みのない人間は一箇所にまとめて共同生活させた方が良い。働く人が危害に遭うリスクもモチベの低下も減らせる
終わっちょる…
魔法使いが本当におるんか?
現金の振り込み止めるだけで解決する。
そうすると彼らは社会保障のある国へ大移動してそこで犯罪しながら人権叫び続ける
これが移民の正体
ちょろいもんよ
今後インフレでまとめの勇ましい皆さんも
大変な思いをしていくと思うと
ワクワクしますね
結局人手が余る
しかも外国人優遇な状態で
その働けないアピの人への金止めたら仕方なく働き出すよ
金止めるのが一番の薬
ここにもニートがいるぞ!捕らえろ!!
合わせ技でニートが急増してるんだろう。
移民増えすぎて疎外感、おかしな税の使い方、治安悪化、それらの疑念を持つと排外主義のレッテルを貼られるしで鬱が増えても不思議じゃない。余裕のある若者は逃げ出してる
世代別人種別でGDP出した方がええわな
日本なんてGDP高い言われとるが
老人のGDPが異常に高く、現役世代は途上国並の低さ
平均したら高いです。みたいな出し方だし
どうだろうね?全体で数パーセントしかいないイスラム系移民のつけるであろうムハンマドが名付け1位になっちゃう状況なんだし、案外移民ほど働いてて、実家が太いイギリス人は結婚もせずニートになってたりってのはあるかもしれん
勿論失業率も高いみたいたけど
これも資本主義の問題点の一つと言えるのかな
人一倍遊べるけど仕事だけ出来ません!のゆとり鬱とかいうの爆誕させて
ニート飼う余裕のある親から取れ
働く人は所得税だけでもなくなれば嬉しいだろ
それそのまま日本に当てはめてみ?ここの連中みたいに声がでかくなるだけで鬱になってるやつなんていないだろ
もっと直接的な貧困とか家庭環境だと思うぞ?
将来に希望が見えないとそうなりますわな
だからナマポ自体はギリギリのギリギリに抑えてどうしても働けない理由がある人はナマポとは別に支給して最終的に生活出来るようにするに決まってるだろ
日本よりやばい
って言いたい所だけど、市がまるごと占拠されたりしとる時点で大差ないかもな
周回遅れで導入しようと話を進めるお役人
他国で問題が表面化しても、既に話は進めているので中止によって責任取りたくないお役人
現実を受け入れられない
さっさと対策すべき事案よな
全然まだ序の口だろ
言えばなれる。
取り柄のない子供が元手なしで取れるVIP待遇に飛びつかないはずもなくや
いま小学生の4人に1人は精神病やで
働く元気あって草としか思わんわ
お前の中では 犯罪>>>働く なのかと。
日本も他国の失敗を繰り返すのはやめて即刻移民受け入れは停止するべき。
日本のニートも憲法にある労働の義務や納税の義務果たしてないし、人権剥奪したほうがいい。
はっきり言って日本の貢献度は移民以下。
まだ労働や納税してる分移民のほうがマシ。
引きずり出して臓器売るか強制労働させるかでいいよな
むしろAI置き換えできる業種が置き換わってない方がマイナス材料になる
人手不足は規制緩和すれば1,2年で解決する、政府の決断次第
みたいな逆ギレもよく見るわ
働くくらいなら死ぬってか。
そんな度胸あったら働いとるやろ
できもしない事で脅迫するなと
これにしても移民にしても学校でのタブレット使った学習にしても独身税にしても
内部でレビューする時に誰一人指摘しないのか?
先進国を滅ぼし、移民が新たな国を作る!
公務員みたくAI化せず人でやるという古いやり方すれば
失業率は解決するが利益率、競争力悪化しギリシャみたいに財政悪化するだけ
イギリスがやらないといけないのは北海油田頼みを止めて無人運転などの規制緩和し
海外投資家から好感持たれるような政策し続けること
社会保障はガッツリ削減しろ、特にナマポな。
アメリカと同じ基準にして飯だけは幅広く配って、日本のナマポは盲目レベルの障害じゃないと許可されないように。
イギリスは他国の比にならんくらい富裕層が離脱してるんだよな。
元々EUって連合体国家だったのもあり離脱しやすい土壌もある。
そうなったら愛国心ある金持ちがいなくなるから国家崩壊も加速するし、もう終わりやね
ていうかあの超特権移民にも適用なのかよw
日本よりあっち行ってくれ頼む
そうしないと将来、全ての分野でアメリカや中国の企業に売上や利益をとられると思う
例えば国内のコールセンターなんかも将来アメリカのAI企業に投げたほうが安くなってしまう
そうなる前に日本でAIコールセンター作らないといけない
徹底的に厳しく冷遇する事でハングリー精神を叩き込むんや、そこで挫折したら社会から消えるだけや
死なぬように生かさぬようにのバランス調整してるだけ
強制労働が禁止されてるから
政治家は聞く耳を持とうとしないが
高市さんは本当に来年からの移民の家族帯同認める気なんだろうか
これやっちゃったら移民が日本に合法的に定住できるようになって、今までとは景色が変わるぞ
欧米見ていると、こういうレベルからイスラム系の市長が誕生するレベルになるのに、10年かかってないんだよね
日本の寿命は残り10年かも知れないよ
リフォームUKという保守的な政党が勝ってしまったせいでイギリス経済成長鈍化すると思う
どっちにしろAIで5年以内に大量失業発生するわけで無職が過半数超えて
労働してる人が珍しくなってくると思う、そうなれば移民はいらなくなる
移民に仕事と社会保障を奪わせた挙句にバラマキなんてやればさもありなん
日本も笑いごとじゃないぞ(爆笑)
通貨は1ニート
結局下を作ることでプライドを保ってるんや
うつ病増えてても仕方がない
こういう的外れな事を言ってるイギリスには期待できない
労働集約型の企業は成長率、利益率が低くAI導入を進めた企業に将来的に負ける
国同士でも同じことが起こると思う
そもそも社会主義なんて起きたか振り返ると今の移民ファーストは革命や暴動起きる土台を資本家と政府が用意してるようなもん。
そもそも社会主義なんで起きたか振り返ると今の移民ファーストは革命や暴動起きる土台を資本家と政府が用意してるようなもん。
闇バイトですら仕事してるのにお前らときたら⋯
流石に闇バイトと比べるならニートの方がましだわ
ニートの息子を追い出そうとしたら「息子が犯罪者になってもいいのかな?」って親を脅すシーンが某アニメであったのを思い出した
ニートの常套句なんだろうなこれ
ブリカスならやりそう
森恒二が漫画にしてそう
散々労働者側の常識レベルを「贅沢」だの「身の程を知れ」だの言って
自身ら企業側が研修もしない時間高速も長いきつい内容や量のおしつけ
これを批判すると「甘え」だの「社会を知らないから」だの
そら誰もかれも古今東西甘い方に逃げるって
互いに変わらにゃ何も革新は起こらんよ
政治家は不正も失政もやりたい放題
言い得て妙を具現化www
移民1人あたり、生涯約7000万円の財政赤字 (負担) というデータ
2027からの「育成就労」は低技能の労働者層を受け入れる制度
家族帯同や永住は簡単で補助金だらけ、帰化は0円でできる
日本人はネットでイキるだけだから 優秀な寄生先
政府がー!経団連がー!誰もやってくれなーい!
出馬しないし 選挙行かないし デモもしない、優秀なATM
→中間層からもっと搾り取ろうとするという流れが見たいな
イギリス、働かない不法移民に社会福祉を手厚くしたら財政危機になった…オランダも同じで全ての先進国の問題だと思います
臭い匂いは元から立たなきゃダメ…不法移民排出国への支援を止めて人口爆発を止めないと移民問題は解決しない
良かれと思って途上国の子供を支援しても大人になって食べていけないから不法移民として先進国の福祉に押し寄せて恩を仇で返す
ニートも移民追い出せば働く様になるだろ
金を稼ぐことは大変なんだよ
金を稼ぐことは大変なんだよ
良くベーシックインカムやれって言うけど、どこから金が出てるか考えてないのと、すでに運用されてるのを知らない合わせ技な発言
売 売
国 宝 国
奴 奴
移民外人クルド全国恥事会
美しい国日本‼︎
だからこそ、でやる政治家いるんじゃないですかね…
日本の国益よりも中国の国益考えてそうなやついるだろ?
「即戦力しかいらん」「経験者のみ」、特に低技能雇用が激減したため(移民に取って変わられた)、
初期のキャリア形成が出来ない=日本の新卒カード無効みたいな状態になっている。
そして本スレでも指摘があったけど、移民も含めての数字。
ま、福祉手当が厚いのが日本と違うところだけど。
なにそれ自分の臓器に価値あるとか思ってんの?
働けよ
イギリスは昔から労働を下賤の民と見下す社会だよ
自分の食事も世話も下にやらせるのがエレガント
だから飯がまずい国になったわけ
EU抜けたとはいえ近隣の同じ価値観の同程度の国にすぐ移動出来るやん
日本人は移民に占拠されて文句言うだけでも社会的に終わらされるから
体力ない上に足腰弱ってるおっさんなんか闇バイトですら使えないのが現実
日本でも同じ事が起きる
↓
企業「給料上げるから!(その分、製品の値段も上げなきゃ・・・)」
↓
先進国民「わー国の企業の製品って高くね?w安い新興国ので十分だわw
無能なわー国の企業なんて潰れてしまえw」
↓
お国「しゃーない、移民に仕事させよう」
↓
先進国民「仕事が奪われたー!政府めー!」
だいたいどの国も似たようなストーリーを辿ってるな
貧乏人は貧乏人らしく、工場の単純作業で腰でも痛めときゃいいものを
どいつもこいつもiPhone持って映えるカフェに行きたがるからこうなる
なので働かない移民は死んじゃうから低賃金でも働きイギリス国民の低賃金労働は全部移民がやってる
日本は移民にもナマポ配ってるからとりあえず日本に来て働けなくなったら帰国せずナマポ申請するようになってる
年金制度より遙かに充実してるナマポは出稼ぎにやってくる多くの東南アジア諸国の平均年収を越えてるから帰国するなんて選択肢はない
思いやりに偏って、厳しくしないからこうなる。
ユニバーサルクレジットだけど、正当な理由なく政府が提案した仕事や訓練を拒否した場合に給付を停止する方針みたいよ
ちな日本と同じでメンタルヘルス悪化で受給する人間も増えてる
ある意味日本の一歩先の未来の状態かもね
ユニバーサルクレジットの受給者の国籍等のステータスは去年公開しただろ
それに取り止めはしたが不法移民はルワンダに送るを実現させようとした国だぞ?
反移民感情は日本より遥かに強いよ
リフォームUKの躍進のニュースとか見てないんか……
移民も貰う側になってるんよwww
労働人口と非労働人口で比べたら日本の方が先を行きまくっているぞ
日本もそうだけど、診断が激甘になってるだけだよ
戦前は赤旗法で自動車産業に遅れを取り、戦後は石炭産業を保護しすぎて石油や電気の時代に遅れを取った、非効率で保守層にウケる産業を維持するために移民が都合良く使われている
今の日本も同じ状況になっていて自動運転の普及の遅れ、石油産業の過剰な保護により脱プラ、再エネ、省エネの技術で発展途上国に追い越されてる
もう手っ取り早く子無しは死刑でいいじゃん
人口が半分以下になるけど誤差だよ誤差
ガソリンは中東から石油を運び精製してガソスタに運ばれるので100工程ぐらいあって各工程に100人、合計で移民1万人必要、EVは自宅の屋根のソーラーで充電するので1工程で移民ゼロ
要するに保守層のワガママのせいで移民が必要なのよ、これメディアで報道してほしい
給料良かったんで体力自慢の人達には需要有ったんよ
そこを金ケチるのに外国人技能実習生とか偽装外国人留学生とかいれてタダ同然の給料にしてしまったんや
円安で外国人来なくなっても給料戻らなかったから誰もやらない仕事になって
人手不足叫んでこんどはアフリカから連れてくるってバカみたいなことになっている
少なくともニートや年金受給者といった働いていないヤツから選挙権は剥奪すべき。国家予算に1円も貢献しないヤツらにまで国政を左右させる力を与えると国が破綻する。
逆だぞ、アフリカは保護主義的な政策で農業を効率的な農業(少人数で回る農業)をしていた白人追い出して非効率化な農業(大人数でやる農業)したために生産性が悪化し経済が悪くなった、日本も同じで暫定税率廃止や補助金でガソリン下げて自動車産業や石油産業を保護したツケはいずれくると思う
今は日本人底辺の不満が外国人へ向かっているから上手くいくんじゃね
そもそも保守層は原発を推してるだろ
原発再稼働は検査や住民などとコンセンサスが必要、原発や核融合の建設にデジタル化やフィジカルAIで工期や人件費を1/2や1/3に短縮してAI動かすための電力を増やすべきだと思う
ほんこれ
仕事取られて外人がどんどん社員や重役について取り返しつかなくなるよな
子供増やせば日本を建て直せるとか思ってる頭お花畑は、自分の子が仕事に就けない未来が来てからやっと思い知るのかな
みんなニートを飼えるくらいの貯金はしとけよ
やっぱ元から断たなきゃだめ。イスラム系国家をユダヤに根絶やしにしてもらおう
中国も大変そうだよ
若い失業者があんなにいたらやがて社会不安になる
そうなったら流石の共産党も抑えきれない
文革パート2なんて言われてるけど本当に国が分裂するくらいの事態になるよ
そりゃ働くより生保受けるしかないってなるわ
働き盛りのゆとり男性が生活費を負担すべきで、嫌なら他の国へ移住してください
大盤振る舞いだけどな
氷河期世代は諦めた方がええで
今更救えんし救う意味もない
まあ日本も笑ってはいられませんがね
利権や既得権益でしょうなって思います、最後ケツをふくのは国民ですからね
だから今後もたくさん移民を入れ続ける必要があったんですね
でも闇バイトしてる人達は生活保護に堕ちるぐらいならまだこっちの方がマシだって気持ちで闇バイトやってるんやぞ
偉いやろ
ドナーや骨髄バンクに強制登録すればええやんけ
日本犯罪政府は国民の個人情報を全てパランティアAIに提供するみたいだよね?
AIは雇用を奪い、インフレを起こし、庶民を監視する!
移民にばかりに気を取られていると足元をすくわれることになるぜよ。
おまけに移民受け入れで人手不足にしないんで、最賃同士で競争させられ、負ければクビ勝っても賃金据え置きを
バカらしくなってニートが増えるのは必然なんだよな。
ニートや乞食は社会主義国家ぶち込んどけ
コメントする