0 :ハムスター速報 2026年05月30日 12:30 ID:hamusoku
日産自動車は28日、イバン・エスピノーサ社長ら執行役5人の2025年度の報酬が計13億8600万円だったと公表した。株主招集通知で開示した。
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
https://amzn.to/3RviNXp


2万人をリストラして追浜工場も閉めるけど13億円はしっかり貰うのがいつもの日産らしくて震える。 https://t.co/cwaiIAqvoO
— 商用車メーカーの中の人 (@trucknakanohito) May 29, 2026
日産自動車は28日、イバン・エスピノーサ社長ら執行役5人の2025年度の報酬が計13億8600万円だったと公表した。株主招集通知で開示した。
あ~リストラする時だけ
— モカタカ (@k5aYhulvh930407) May 29, 2026
社長が外国人の会社ね🤣
又かよ~😙感
社長が日本人だと悪者に
なるから🤣~じゃね
ゴーン時代から変わらないね。社員がリストラ食らうたび、上はボーナスで笑ってるの、ほんと日本企業あるあるの極み。わたしだったらもう辞めたいレベル
— エルア (@Zero00304) May 29, 2026
なんか日産の車を買うとこいつらの養分になると思うと癪だな
— キャベツはお菓子 (@gKbeTqrJVE99917) May 29, 2026
1:ハムスター名無し2026年05月30日 12:40 ID:1NJFLkxZ0
社員はヒサン(日産)だよ
2:名無しのハムスター2026年05月30日 12:42 ID:M6F2TF1N0
日産の株持ってるけど、配当0円なんだよね。
無能経営陣のの養分でしかない。
無能経営陣のの養分でしかない。
19:名無しのハムスター2026年05月30日 12:48 ID:ki2GL9590
>>2
役員報酬は株主承認だよね
役員報酬は株主承認だよね
3:ハムスター名無し2026年05月30日 12:42 ID:9N.67r6X0
人の心とかないんか?
4:ハムスター名無し2026年05月30日 12:43 ID:.erQjCyF0
2万人を切って得た億超えの金はさぞ美味い蜜の味がするのだろうな
5:ハムスター名無し2026年05月30日 12:43 ID:HNrAFhDi0
まずこの状態にした重役一同に報奨金無し
過去に遡って返金を求めるべき
会社再建する気無いだろ
中華に売却して子会社にでも・・・程度の考えが煤けて見える
過去に遡って返金を求めるべき
会社再建する気無いだろ
中華に売却して子会社にでも・・・程度の考えが煤けて見える
6:ハムスター名無し2026年05月30日 12:44 ID:KosAK0nZ0
下請けが反乱起こして暴徒化しても赦せるレベル
実際は怒る気力すら出ずに燃え尽きて工場を畳んで何処かに消えて行くんだぜ・・・
実際は怒る気力すら出ずに燃え尽きて工場を畳んで何処かに消えて行くんだぜ・・・
7:ハムスター名無し2026年05月30日 12:44 ID:zujpQJUH0
昔シーマが売れまくった頃の日産を知ってるジジイだけど、ここまで落ちぶれちゃうんだな…
8:名無しのハムスター2026年05月30日 12:45 ID:Ad7IHbh20
一人当たり6万5千円??
9:ハムスター名無し2026年05月30日 12:45 ID:7n5fRrEy0
普段日本は簡単にクビにできない~って言ってる奴ら
こういう話題では出てこないよな
こういう話題では出てこないよな
10:名無しのハムスター2026年05月30日 12:45 ID:rtgN1GIa0
ある意味、外国人移民問題でありスケール変わっても本質は同じで草
外国人の根っこから来るんだろうな、取れるもん取っとけの精神、焼畑農業的発想
だから日本は入れんな、関わんなだな
外国人の根っこから来るんだろうな、取れるもん取っとけの精神、焼畑農業的発想
だから日本は入れんな、関わんなだな
11:名無しのハムスター2026年05月30日 12:45 ID:SaPQWdX20
この無能を超えて害悪な役員の何割が天下りなん?
12:名無しのハムスター2026年05月30日 12:45 ID:M7rJYwW90
中国にすら買ってもらえない会社
13:名無しのハムスター2026年05月30日 12:46 ID:kMr8R.zs0
ここで言うのはスレチだけど日本政府も大変だ火の車だって言うわりにはまだ全然余裕あるよな
14:名無しのハムスター2026年05月30日 12:47 ID:7i30BpHG0
物を産み出す働き者から搾取する無能だけ大儲け、日本の縮図としての日産の名は相応しいかもね。
15:名無しのハムスター2026年05月30日 12:48 ID:I9pbcXuz0
逆にこういう奴らだからこそ、役員にまで登り詰められるとも言える
16:ハムスター名無し2026年05月30日 12:48 ID:4vlDQZD70
HONDAは経営統合しなくて良かったな
17:名無しのハムスター2026年05月30日 12:48 ID:dtXP.C4m0
まじで終わり腐ってるゴミ無能の集まるだな
18:名無しのハムスター2026年05月30日 12:48 ID:Eap9HkZp0
雇われ社長のデメリットだけ出たようだな
20:ハムスター名無し2026年05月30日 12:49 ID:gG7mXKa20
舟艇に穴が開いて沈むかもしれない船で、乗組員は一部失われるが穴をふさぐのが優先だ!と言いつつ、その間に金銀財宝を持って逃げる万全の準備をする船長とその取り巻きたち
22:ハムスター名無し2026年05月30日 12:49 ID:RYFDOY.g0
リストラさせる条件で高額報酬で外人社長雇ってるんじゃね?
25:名無しのハムスター2026年05月30日 12:52 ID:4SzMmjjL0
リストラしてもらうために雇ったんだろ?
1人あたりの手数料で考えたら安いんじゃね?
1人あたりの手数料で考えたら安いんじゃね?
26:ハムスター名無し2026年05月30日 12:52 ID:K7LLs5Ac0
ぶっちゃけ転職先探しといてリストラタイミングで割り増し退職金貰って転職した方がいい気もする
48:名無しのハムスター2026年05月30日 13:13 ID:HZWEe8gd0
>>26
当然やってるよ
残るのはスキルの無い底辺ばかりになる
当然やってるよ
残るのはスキルの無い底辺ばかりになる
27:ハムスター名無し2026年05月30日 12:53 ID:T.Jzmt7Z0
新車種の名前はThanosで決定
29:名無しのハムスター2026年05月30日 12:54 ID:Eah9qRTS0
なんでこんなにおとなしいの日産の工場で
働いてる従業員は?
海外だったら怒りの大暴動起こしてるよ
働いてる従業員は?
海外だったら怒りの大暴動起こしてるよ
34:名無しのハムスター2026年05月30日 13:00 ID:9RuqhkdZ0
>>29
手を上げたら負け、行動を起こしたら負け、態度に出したら負け、みたいな風潮が蔓延してるもんな
でもそういうのって、対等に話聞いてくれる奴が相手の時限定だよね
法治国家も良し悪しだよな
手を上げたら負け、行動を起こしたら負け、態度に出したら負け、みたいな風潮が蔓延してるもんな
でもそういうのって、対等に話聞いてくれる奴が相手の時限定だよね
法治国家も良し悪しだよな
31:名無しのハムスター2026年05月30日 12:54 ID:9RuqhkdZ0
なんだこれ、ゴーンの時からなんも変わってないじゃん
恥を知れよ
恥を知れよ
32:ハムスター名無し2026年05月30日 12:55 ID:Qec6Wkg40
現代貴族恐ろしいな
33:名無しのハムスター2026年05月30日 12:57 ID:YV840pXc0
月30万を2万🐿️🐅で月60億だからなwって位にしか思ってんやろな
35:名無しのハムスター2026年05月30日 13:00 ID:ZSkYGMvz0
役員の顔はホームページで見れますか?
36:ハムスター名無し2026年05月30日 13:01 ID:.j2Zf6Xr0
企業は株主のものを極めた結果がこれ、社会の害悪でしかない(笑)
38:ハムスター名無し2026年05月30日 13:01 ID:ingHhEH40
株主総会で今のままでいいと認められているんだし、
なんでもやりたい放題やっちゃえ日産なんでしょ?
なんでもやりたい放題やっちゃえ日産なんでしょ?
39:名無しのハムスター2026年05月30日 13:02 ID:XapIdBXz0
労組は政治活動ばかりで機能してないしな
40:ハムスター名無し2026年05月30日 13:05 ID:4oqlUFkG0
ゴーンから学んだこと
41:名無しのハムスター2026年05月30日 13:07 ID:KzZ26X360
金を毟るだけ毟ったら、会社を中国にでも売り飛ばしてトンズラって腹か
43:名無しのハムスター2026年05月30日 13:08 ID:a0lvswHk0
まぁ慈善事業ではないからなぁ
お前ら日産潰れる思いよったやろ?こんだけ役員報酬払っても黒字に戻した経営陣ならいいんやない?
お前ら日産潰れる思いよったやろ?こんだけ役員報酬払っても黒字に戻した経営陣ならいいんやない?
50:ハムスター名無し2026年05月30日 13:21 ID:W5i4Jdw30
リストラすることで売上があがらなくても年間これだけ削減できました
っていう実績で報酬もらうんでしょ?
そのあと実績を買われて別の会社へっていうコンボが待ってる勝ち組人生だよ
っていう実績で報酬もらうんでしょ?
そのあと実績を買われて別の会社へっていうコンボが待ってる勝ち組人生だよ
52:名無しのハムスター2026年05月30日 13:24 ID:SqmNLWhT0
経営陣はたっぷり搾取、コマーシャルもバンバン打って株主は配当ゼロとか草
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
https://amzn.to/3RviNXp

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
無能経営陣のの養分でしかない。
過去に遡って返金を求めるべき
会社再建する気無いだろ
中華に売却して子会社にでも・・・程度の考えが煤けて見える
実際は怒る気力すら出ずに燃え尽きて工場を畳んで何処かに消えて行くんだぜ・・・
こういう話題では出てこないよな
外国人の根っこから来るんだろうな、取れるもん取っとけの精神、焼畑農業的発想
だから日本は入れんな、関わんなだな
役員報酬は株主承認だよね
税金で救済刷るから問題なし
労組もスルーだから
1人あたりの手数料で考えたら安いんじゃね?
これ
経営陣だけじゃなくて株主にも文句を言うべきだよな
働いてる従業員は?
海外だったら怒りの大暴動起こしてるよ
なんかこうバカの極みだよね君
株主承認のプロセス知ってる?
恥を知れよ
手を上げたら負け、行動を起こしたら負け、態度に出したら負け、みたいな風潮が蔓延してるもんな
でもそういうのって、対等に話聞いてくれる奴が相手の時限定だよね
法治国家も良し悪しだよな
いつだって責任は下っ端が取ることになる
なんでもやりたい放題やっちゃえ日産なんでしょ?
会社の状況が悪化してるのに経営者が高額報酬貰うのはおかしい
主要株主が問題視してないのが悪い
お前ら日産潰れる思いよったやろ?こんだけ役員報酬払っても黒字に戻した経営陣ならいいんやない?
内需が弱くなると侵略さえされない
略奪されて国が終わる
無理じゃない
リストラすればするほど救済なくなるから
もっとリストラはしといて欲しいけどね
日本政府は他国から見ても金めっちゃ持ってるから全然ちゃうくない?
外国人だぞ
当然やってるよ
残るのはスキルの無い底辺ばかりになる
だいたい外国人社長は首切るために雇われる
っていう実績で報酬もらうんでしょ?
そのあと実績を買われて別の会社へっていうコンボが待ってる勝ち組人生だよ
「リストラ「技術の」日産」
日本は侵略する必要すらない。待てば滅ぶ(笑)
株主総会のライブ映像見ると責任追及や役員報酬について抗議されても経営陣が右から左へ流すだけだぞ
その後にエセ日本車として中国EV売ったりとかしそう
このメーカーからは一生買わない。
毎回反対票入れてるけど、弱小株主の一票なんてね。。
国を滅ぼそうとする経営者と、経営者を増長させる政府自民党には本当に怒りが湧きますよね…。
ハム速が支持する日本共産党は国民のための政治に全力で取り組む政党です。
ぜひしんぶん赤旗を購読して、ともに経営者を打倒しましょう!
教えてよ
役員報酬は無駄じゃありません
国をよくするための結果を出せてるならともかく国も国民もどんどん落ちぶれていくけど
それはそれとして国内企業の99.7%をしめる中小企業は給料が全然上がらずろくにボーナスももらえていないことを無視して
たった0.3%しかない大企業のみを参考にして大企業と同じボーナスだしてたりね
それで国が落ちぶれたのは国民のせい少子高齢化は国民のせいだからこそ移民が必要みたいなこと言ってんだから本当ふざけてるわ
外国人って自分の収入確保するために従業員解雇するよな
日本人なら責任感じて自分の給与もカットするけどな
外国人の倫理感は自分さえ良ければそれでええや
日本人とは相いれない
一緒に生活できるわけがない
素晴らしい!報酬13億円あげるね!
やってるのはこんなんやろ
そんなルノーを招いた元凶は日本人幹部が会社を傾けたことだから結局ゴーン以前の経営幹部が悪いよ。
役員だけで開発生産すればいいじゃん
2万人も切ったなら立派に仕事した感はあるだろう
仕事の後の一杯はンまいだろうね
正当な権利ならご褒美じゃなくて当然の報酬
任期満了かもしれんけど超高額報酬の役員殆ど辞めてない時点で社員にも会社の今後も興味ないのはわかってた
政治家とかお役人さんと一緒でもう俺は老人だから未来にも興味ないし気力もない子孫にただ金を残すだけよ
草
貧すれば鈍す…外国人就労支援金欲しさに日本をリストラして外国人と入れ替えそう
ネトウヨの言う『貧困は自己責任』ってこういう事だぞ。
お前ら自分で自分の首絞めといて馬鹿じゃねぇの?
お前らが何も考えず肉屋を支持する豚やってるから日本がおかしくなってくんだよ
日産は報酬委員会が報酬を決めてるはずだよ
外国人経営者からしたら日本国なんてどうなても良いのだろう
株主が承認してる事に文句言うとがハム速民は共産主義者かよw
お前ら人の心が一番嫌いじゃん
ほら実際にクビになってるのは外国工場の労働者であって、日本の場合は配置転換だから。
なお神奈川から福岡への転換なので、嫌な人は自主退職する仕組み。
モスクの周りで焼き豚の屋台をやって豚の油を撒き散らす多文化共生社会を目指そう
資本主義だからそれが正解やん
ホルモンととんかつもお忘れなく
豚骨ラーメン忘れてた
労組はパヨクで日本の敵だってネトウヨが言ってた
ラマダンの時は給食に豚肉を食べて断食を応援しよう
ハム速管理人とか?
俺店主やるから君焼き豚ね
スレタイはデマって事やん
役員役職にお仲間を多数送り込んで、倒産一直線の搾取システムの完成。
てきとうな大義名分で、未来に繋がる研究開発やビジネス投資は停止。
コストカットと売却で骨までしゃぶり尽くされる。
当人達はキックバックと高額報酬でボロ儲け。
いまはカドカワが同じルートに入りかけてる。
長期国債の利率あがってるぞ
すげえな
確かに労働者の行く先は心配ですよね…。
ハム速が応援する日本共産党は、厚労省や神奈川県に対して労働者の雇用と地域経済を守るようしっかり働きかけを行っています。
ぜひしんぶん赤旗を購読して、労働組合と共に経営者の横暴に立ち向かいましょう!
安倍晋三が外国人入れなかったら日産の経営は良好だったの??
人員削減を決断できるのは経営層なので、それに対して報酬をもらうことは間違っていない
やりすぎると新規の雇用に苦労するし、BtoC事業なら消費者感情からの株価影響もあるのであくまでも最終手段ではある
一方で日本人経営者は終身雇用が染み付いているので、外国人経営者の方が人員削減を推進しやすいのも困った話ではある
その船の持ち主はそれを望んでるんだからしゃーない
社会の底で『そっち側』を応援する氷河期ネトウヨの功績だよ
株主代表訴訟をおこせばええ
しゃぶり尽くされるなら、それはつまり株価がその企業の価値に対して低過ぎたって事だよ
ちゃんと株を買わない日本人が悪い
そもそもゴーン時代以降に入った社員は腐っても鯛と思って入ったか、親類が日産関係で仕方なく入ったか、後者は多少同情するが腐りきって粗大ゴミ寸前の会社に入ってリストラされずに生き残れるぐらい出世とコネは出来たんだろうか?
会社は国が支援して潰さないだろうけどリストラばかり今後もバンバンされるから生き残れるのはごく少数だな
追浜閉鎖、横浜も半分閉鎖でよくて栃木送り、残りは九州島流し、本社と厚木は行き先ないから辞めるしかないけどw
ちなみに支持政党はどこですか?
まぁええけどコメント見る限り内実評価無しでただ単純に嫌われ始めてるみたいやから、新型エルグランドは視聴数稼ぎの為のマイナスプロモーションが自然にではじめるかもな
黒のは外装結構いい感じやけど白色は膨張してシャクレ感あるし、どうなるかねぇ
経済的に豊かになる〟
この考え方自体が、既に間違っているのです
受験生全員が東京大学に入学できるはずがありませんし、就活生全員が大企業に
就職できるはずがないのです
行き過ぎた能力主義は、富の偏在を拡大させて、少子高齢化に拍車を掛けてしまうのです
国家戦略に於いて、〝少数精鋭〟などという言葉は、絶対に通用しません
今どれほど御健康で御聡明な皆様方も、いつか絶対にお歳を召されるのです
私は、毎月手取り15万円だけ残して、残りの収入や資産の全額を児童養護施設に
寄付されている方を、一人も知りません
自分がお金持ちになって優雅な暮らしをしたいと望んでおられる方が、自分の為に
頑張るのは当たり前だと思いませんか?
何処かの誰かが将棋の名人になると、他のプロ棋士の皆様方は、絶対にこのタイトルを
手にすることは出来ないのです
富の再分配を実施して人口が増加すれば、将棋ファンもプロ棋士を志す方も、スポンサーも
賞金額も増加する可能性が高まるのです
この世界に、自分の身体から新たに黄金を生み出して、それを売却してお金持ちになった方など、
存在するはずがないのです
富裕層の皆様方は、他の誰かの地位や富を奪って、豊かになられたという御自覚をお持ちになるべきです
少なくとも私は、努力をされている方、技術革新を起こされた方を批判・糾弾したいわけではありません
『結果的に豊かになられたのですから、もっと沢山納税をして頂くべきです』
このように主張をしたいだけです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、家で大人しくしておいて頂ければいいのです
ビジネスのアイデアを思いついても、墓まで持って行って頂ければいいのです
『絶対に儲かるビジネスのアイデアを思い付いたけど、税金が高いから実践するのをやーめた』
皆様は、この方の御発言を信用しますか?
お時間が許されますようでしたら、このキーワードで有名動画サイトで検索を掛けてみてください
因みにですが、内部留保の約半分の300兆円は現預金です
〇実際の法人税率負担
資本金1000万円以下 14.6%
資本金1から10億円以下 19.8%
資本金100億円超 12.8%
自動運転技術や全自動介護用ロボットを完成させてくださるのでしょうか?
技術革新や生産性の向上が、一朝一夕で達成できるとは到底思えません
このような事が簡単に実現可能ならば、民間企業が300兆円の内部留保の現預金分を使い、
日本にアマゾンやアップルやメタやエヌヴィディアのような世界的な大企業を創設してくださっているはずです
日本企業がマイクロソフトやグーグルを超えるような、大企業を創設できると思いますか?
果物にも旬があるのです
どうして、ビジネスに旬や最盛期が無いと、お考えなのでしょうか?
この世界に、食料品や日用品・嗜好品を一切購入しない人間など、存在するはずがないのです
富の再分配を実施して日本の人口が増加すれば、今までと同じ商品やサービスを提供している
だけで、経営者や資本家の方達は、今以上に富を増やすことが可能になるのです
企業の利益が増大すれば、株価は今以上に上昇して、更に増配される可能性が高まるのです
つまり、富の再分配は既得権益側の富裕層の皆様方にも、多大なメリットをもたらすのです
因みにですが、日本のGDPに占める約6割は個人消費です
たまたま金とコネのある家に生まれた人間による
たまたま金とコネのある家に生まれた人間のための政治
日本をはじめ世界の先進諸国は、民主主義国家ではありません
世襲資本主義国家です
たまたま運良く金とコネのある家に生まれた世襲経営者の方が、たまたま運良く金とコネのある家に
生まれた世襲議員の方達に政治献金を渡しておられるのです
そして、自分達大企業にだけ有利な税率や政策を実行して貰っているのです
・「自民党へ500万円以上の献金をした諸団体」TOP21
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
出光興産やエネオス等が加盟している石油連盟は、自民党に5000万円の政治献金を渡して
おられるようです
因みにですが、トヨタ自動車等が加盟している日本自動車工業会は、自民党に7800万円の政治
献金を渡しておられるようです
“中抜き17円”のカラクリ
・石油元売り大手3社が最高益、「ガソリン補助金で大もうけ?」の疑問に答える
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
税金の徴収方法や分配方法の決定権をお持ちである、政治家の皆様方に献金が可能な
状態が異常なのです
世界規模でこのような贈収賄行為が容認・黙殺されているから、大企業や富裕層優遇の税金の徴収
方法、政策が実行されてしまうのです
日本人「NISA! オルカン! sp500!」
大企業や富裕層に対する課税強化や富の再分配の話をすると、このように仰る方が現れます
共産主義を批判する方達は、絶対に為政者や役人の方達の給与形態を批判・糾弾されません
人事院総裁の方の給与形態が、完全に共産主義です
税金から給料を受け取っている人事院の方々が、税金から給料を受け取っている公務員の給料を
上げるべきと提言をして、税金から歳費を受け取っている為政者達が、了承されているのです
人事院勧告をいつも承認されている、国会議員の方達の給与形態も完全に共産主義です
個人の権利が剥奪され、極一部の人間が権力を握ってしまう共産主義が失敗だという事は、世界の
歴史が既に証明しています
その制度を踏襲しているのが、税金から給料を受け取っている役人や為政者の方達の給与形態です
苦言を呈されない理由は簡単です
それは、富の再分配を拒む大企業経営者の皆様方が、為政者に政治献金を渡して、元官僚の
方達の天下りを受け入れているからです
その結果、経営者達は法人税を減税してもらい、多数の公共事業の受注をされているのです
・企業の内部留保、600兆円=12年連続で過去最高―投資や人件費、活用に課題・23年度末
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
因みにですが、この600兆円の内の300兆円以上は、現預金です
少子高齢化に拍車が掛かり、国際的な経済競争からも置いていかれて、衰退の一途を辿っている
日本で、民間以上の高給を受け取っているのは、一体どこの誰でしょうか?
『文句があるなら、お前も公務員になれ』 『文句があるなら、お前が総理大臣になれ』
為政者や公務員の高給・厚遇を批判すると、このような発言をされる方が現れます
希望者全員が為政者・公務員になれるとお考えであるのならば、その方は確実に知能ガチャ・親ガチャを
外しておられるでしょう
これはどのような職業や大学に関しても言える事ですが、〝定員〟というものは必ず存在します
そもそも、国民全員が公務員の国・・・これはつまり、共産主義国家ですよね?
・※あんたら海外逃げてないじゃん笑※堀江貴文が金融所得課税増税批判。
間違ってる点全部言います【ひろゆき】
・【金融所得課税】20→30%へ課税強化案?投資意欲が低下?国民民主・玉木雄一郎に直撃!
|アベプラ
・「庶民の税金は0でいい」ひろゆきが財務省OBを完全論破した結果…#日本 #政治
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで有名動画サイトで検索を掛けてみてください
『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕はありません
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍や健康保険証の
再取得の際には、全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
富裕層の皆様方は、全財産を没収された後も今まで通りの優雅な暮らしを続けたいと願うのであれば、
今以上に努力や、お得意の株投資をして、また1からお金を稼いで頂ければいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!株を買え!』という言葉は、もしかして嘘だった
のですか?
他者には努力や株投資を勧めておいて、御自分が貧困層と同じ立場になった際には、努力も株投資も
されないのですか?
日本人も似たようなもんだと思うよ
ゴーンも悪かったが、追放した後業績落ち込んでも経営陣のボーナスだけ増やしてた、そんな会社。
これだけ時価総額下がっても変わんないんだから潰れるまで変わらんと思うよ。
トヨタやソニーみたな業績回復は期待できない。
企業体質が無理すぎる。
お前ら海外の酷さ何も知らんのやな
セルフ奴隷
株価と企業価値はイコールではないな
投資家の顔色を見てると、付け焼き刃的なビジネスや投資しか出来なくなり、競争力が失われる
社会主義
まぁえげつない
180円になったら日本企業全部買われるよ
ホントカスやと思うわ経営陣
すべての企業でできないと意味が無い
ゴミ村拓哉がcmやるとこ本当ゴミだな、疫病神だろう、三菱UFJは貸金庫で窃盗してるし、マックはゴミだし、あげく日産とかゴミ村拓哉がcmしてるところは気をつけた方が良いな
外国人は寄生虫ばかりだし仕方ないね。
本気で日本の企業のことを思ってる奴いないだろ。
雇うだけ無駄だし、チューチューされるだけ
高市はとっとと解雇規制緩和しろよ
天下り企業あるあるやろ
役員の数
ハンパなく多い
日産は絶対に買わない。
昔はいつかはR35 GT-Rとか思っていたけどメンテや部品代でコイツらにカネが行くと思ったら萎えた。
日産
おっさん
クビ切り役を外国人に押し付けた天下り日本人役員による多数支配
ゴーン時代から続くこれが日産の実態だぞ
これだけ会社に損害与えた経営陣はまとめてファイア
新自由主義が歪な形で入ってきて崩壊した企業やな
成果出してないのに金だけ持っていくのは共産主義の支配階級仕草やん
株主も何承認してんねん
しゃーない
短期勢はこんなゴミ株持ってたら危険だし、長期は切ろうにも切れない
人材がもったいないわ
上層部、管理職より平社員のほうが優秀なんてのはJTCの日常だな
あとは腐った日本人を引き込めばどんな会社でも潰れるわな
大企業病としてキャンペーン張るマスコミもなく自浄作用ができない
結局マスコミが腐ると国はどんどん潰れていくな
普通に続けて高額報酬貰う日本企業ってスゲーな
実際、なぜかそういう人たちの比較対象は最も簡単にクビにできるアメリカだけだからな
先進国全体で比較すると日本は既にクビにしやすい国だよ
都合のよい比較対象を意図的に選別してるだけ
教えてよってことは知らねぇんだな。
知らねぇのになにイキってんの?アホなの?
会社の未来よりも自分たちの利益があればいいから吸い尽くす
吸い取れるまで吸い取る寄生虫
とことん出世するか
さっさとリタイヤするか
ほんそれ。
調べればわかるけど、欧米の欧はぶっちゃけ日本より解雇しにくい
もう潰れたほうがいいだろ。ガイジンに侵略されるだけだ。
まあ、勤めてる人には悪いけど、日産車は買わない方がいいみたい
いるかなあ…
エンジン作ってる人達もやばくない?一緒に九州かな
日本人がそんなに責任感強くないよ
大企業のリストラや工場閉鎖のニュース見てない人?
答えられないから話題反らしてて草
バカもアホも自分に言ってたのかな?なるほど
ちなみにおれは>>19じゃないので一人で吠えててください笑笑
あったら日産の経営に携わらないだろ
ニッサンじゃなくてヒサンが浸透してるの草
たまに見かけるけどうわあこいつあえて選んだんだって二重で引くわ
一時的に数字はよくなるが、その後の開発力を捨ててる訳だから前よりも落ち込む結果にしかならんぞ
成長性も株主への還元もない株を買う意味って何?
こんなゴミ買うくらいならオルカン買うわ
書き込んでるその端末で調べればすぐわかるものを何言ってんの君。
教えて欲しけりゃ払うもん払いな。甘えんなよ。
バカだからそんなこともわかんないの?
別にええんちゃう
車作りが〜とか弱男チー牛発狂してるけど
おれは日産車に興味無くした
その場しのぎの保身しか無い老人ども
依然として日本は正社員を会社都合でクビにするのが最も難しい国だよ
あと報酬5割返上してるというのも押さえておかないと
出生率下がるわ勉強しないわでわかりやすいよね
見てどうするの?嫉妬するだけでしょ
てか個人の小規模株主はよくこんな会社の株持ってられるな
デイトレでも持ちたくない筆頭株
話はそれからだ
や・・・やや安いから買いませんか?
日産社員すまんな
恨むなら上層部を恨むんだな
相変わらずやってる事がおかしいの気付かない
ほんでイーロンにぼこぼこにリストラされろ(笑)
ムノー社員9割がた要らんやろ
そんな共産党みたいなことやるわけないじゃん頭大丈夫か?
EV社会に夢見たお前が悪い
そもそもこの値段以下にならないって株式投資において何の意味もないやろその前提
将来10倍になるとかなら買う理由になるが
ガチのジジイがおって草
社員も無報酬で良かったよな
労組が生まれた理由が共産主義思想だからね
ババアにとっても日産はカッコいい車ってイメージだったのよ…
露骨にCMを沢山打っているからメディアが追及する訳がない
そもそも役員ってのは会社がヤバいなら無報酬すら覚悟するべき立場なのに
リストラした分を報酬に乗せてるならもう役員失格だし上場廃止だろ
クソみたいな事すれば経済から爪弾きにされるのが資本主義なんだから
まともな脳みそと精神と倫理観持ってたら関わらないようにするでしょ
パオとかフィガロが買えた時代が羨ましい
というかクビになってねぇし
ただの異動じゃねぇか
共産とか好きそう
しつこいなぁこれ
まあ退職間近の幹部ジジイ共からしたら会社が潰れようがもうどうでもいいだろうからな
なら教えてやれよ
出来ないならおまえも同じイキったアホ猿だぞw
アピールしている技術なんて、何処に有るのか分からねえし
190も読めない猿はこれだから困るわ
そりゃ外人経営者なんてその会社に思い入れもないよろし、現地の従業員が路頭に迷おうがしったこっちゃないわなww
税金どころか司法でも助けているぞ
これは、与党が売国過ぎて共産党やレイワがマトモに見えるのと同じかもしれない?
今日のためじゃなく、明日のために仕事ができる人を敬意を込めて経営者と呼びたいよね違う?
こんな会社のクルマを今買う人って何も考えてないのかな
日産車なんてまず買わない事が重要やね
それができないから奴隷のように扱われる
コメントする