0 :ハムスター速報 2026年05月31日 11:00 ID:hamusoku
実はキャンセルで空いてた枠の予約が取れたので、5月20日に新宿のONE PIECE BASE SHOPに行ったんですが、入店チェックにおいて「あなたの予約データが確認できない」という理由で入店を拒否され、一切中に入ることもできないままセキュリティスタッフに連れ添われて強制退店させられるという出来事がありました。
アプリ上では確かに予約ができていて、予約完了メールも届いており、当日まで表示されないQRコードも問題なく表示されていましたが、スタッフにそれらを2回ほど確認された後、「やはりこちらでは予約データが確認できません。お知らせに先着予約が完了したメッセージも届いてませんので整合性が取れません。入店はできません、お帰りください」と言われ、強制的に退店させられました。
同じ時間帯に入場しようとしていた他のお客さんの中にも、私以外に2名、同じ理由で入店を断られている方がいました。この時点でシステムエラーや確認方法のミスが疑われたにもかかわらず、受付スタッフは終始「どうせ不正な手段を使ったんでしょ」と言わんばかりの態度でまともにとりあってくれず、セキュリティスタッフからは「自分で何やったかわかってんだろ、おい?」という不正と決めつけるような侮辱的な言葉まで投げかけられ、周囲のお客さんやスタッフからは白い目で見られるという最悪の体験でした。
ベースショップの窓口にこの出来事をありのまま問い合わせたところ、1週間以上経って、今日ようやく返信があり、結果的にこちらに非はないことが証明されました。(画像参照)
自分が不正者扱いされたことにとにかく納得ができなくて問い合わせを送ったので、ほんの少し気分はマシになりましたが、このでき事を思い出すだけでイライラします。
補填で入店させてくれるとのことですが、行く気になれないのが正直なところです。
怒りに我を忘れ、当選していた6月の枠もこのでき事のあとにキャンセルしてしまいましたし、アプリもアンインストールしました。
私は東京在住なので往復約500円と1時間程度の無駄で済みましたが、ベースショップのために地方から新幹線や飛行機を使って来ていたらどうなっていたんだろうと思います。
正直SNSに投稿するかかなり迷いましたが、何度考えても酷すぎるし、しばらく心が晴れることはなさそうなのでありのままを伝えさせていただきます。

ONE PIECE トニートニー・チョッパー
https://amzn.to/4a4EB2q


長くなってしまいますが、もしよければ読んでください
— りゅん (@LYunt44su) May 29, 2026
実はキャンセルで空いてた枠の予約が取れたので、5月20日に新宿のONE PIECE BASE… pic.twitter.com/Ktf9lsI5nI
実はキャンセルで空いてた枠の予約が取れたので、5月20日に新宿のONE PIECE BASE SHOPに行ったんですが、入店チェックにおいて「あなたの予約データが確認できない」という理由で入店を拒否され、一切中に入ることもできないままセキュリティスタッフに連れ添われて強制退店させられるという出来事がありました。
アプリ上では確かに予約ができていて、予約完了メールも届いており、当日まで表示されないQRコードも問題なく表示されていましたが、スタッフにそれらを2回ほど確認された後、「やはりこちらでは予約データが確認できません。お知らせに先着予約が完了したメッセージも届いてませんので整合性が取れません。入店はできません、お帰りください」と言われ、強制的に退店させられました。
同じ時間帯に入場しようとしていた他のお客さんの中にも、私以外に2名、同じ理由で入店を断られている方がいました。この時点でシステムエラーや確認方法のミスが疑われたにもかかわらず、受付スタッフは終始「どうせ不正な手段を使ったんでしょ」と言わんばかりの態度でまともにとりあってくれず、セキュリティスタッフからは「自分で何やったかわかってんだろ、おい?」という不正と決めつけるような侮辱的な言葉まで投げかけられ、周囲のお客さんやスタッフからは白い目で見られるという最悪の体験でした。
ベースショップの窓口にこの出来事をありのまま問い合わせたところ、1週間以上経って、今日ようやく返信があり、結果的にこちらに非はないことが証明されました。(画像参照)
自分が不正者扱いされたことにとにかく納得ができなくて問い合わせを送ったので、ほんの少し気分はマシになりましたが、このでき事を思い出すだけでイライラします。
補填で入店させてくれるとのことですが、行く気になれないのが正直なところです。
怒りに我を忘れ、当選していた6月の枠もこのでき事のあとにキャンセルしてしまいましたし、アプリもアンインストールしました。
私は東京在住なので往復約500円と1時間程度の無駄で済みましたが、ベースショップのために地方から新幹線や飛行機を使って来ていたらどうなっていたんだろうと思います。
正直SNSに投稿するかかなり迷いましたが、何度考えても酷すぎるし、しばらく心が晴れることはなさそうなのでありのままを伝えさせていただきます。

同じく入店できなかった人です。現場責任者は理由を説明してくれないしSPは暴言を吐く人で最悪でした。ワンピースファンやめようかな
— 今何時ナルク®︎ (@nickdenai) May 29, 2026
自分は携帯がデータ制限がかかってたので弟のiPhoneを借りて入ったのですが声をかけられてid確認でテザリングをしようとしたら設定のとこのアップルidを見られて名前が違うので不正ですと言われて追い出されました。非常に不愉快な思いをして再度行った時には出禁なのでもう入れませんと言われました
— やすお (@yasuo_16384) May 29, 2026
あのハゲおっさんめちゃくちゃですよね
— エプロント (@abub_2) May 29, 2026
自分もたまたまキャンセル分の枠が空いてたのでそれを取って行ったら確認できませんと言われ、抽選時の情報しかなく、キャンセルで枠を取ってもこちらに反映されないので不正行為ですねと一蹴されました
「自分で何やったかわかってんだろ、おい?」
— 🎀ポケカ 中毒者1号 (@treenaver01) May 29, 2026
これそのままバンダイとメール繋がるなら再度伝えてみた方がいいとおもいます。
真っ当な大人が言う言葉では無いと思いますよ
自分もこれやられた
— 渡会明日香 (@kgjgmhnp) May 29, 2026
受付のメガネに高圧的な態度でここは私有地だから出てけって言われました。
こちらはただ予約して楽しみに行っただけなのに。 https://t.co/u1uct0gsf7
このメガネかけてる塩野って人は女の子には身分証忘れても入店させてたり、人によって対応変えてます💁♀️ https://t.co/2sdUclJjsN
— ハリソン太郎🥃 (@www_baitoru) May 30, 2026
1:名無しのハムスター2026年05月31日 11:06 ID:L.F0uK4R0
アホやな。あまりにクレーム集まると、自分の首絞めるのに。
2:ハムスター名無し2026年05月31日 11:07 ID:0awIRtRX0
リアルで「お前もう船降りろ」されたのか
4:名無しのハムスター2026年05月31日 11:07 ID:MG5xhSjy0
思わぬ所に転売ヤーの被害者が
やっぱり転売ヤーって屑だわ
やっぱり転売ヤーって屑だわ
5:名無しのハムスター2026年05月31日 11:08 ID:TIaqEaR90
マジかよワンピース最低だな
6:名無しのハムスター2026年05月31日 11:09 ID:PRl0LYtC0
女はOKって
人によって態度変えるのは接客や警備やそういう人が一番やっちゃダメだろ
人によって態度変えるのは接客や警備やそういう人が一番やっちゃダメだろ
17:名無しのハムスター2026年05月31日 11:14 ID:ojXSUCym0
>>6
でもサンジは許されてるから…
でもサンジは許されてるから…
7:名無しのハムスター2026年05月31日 11:09 ID:4LtrJeW70
カスの警備
9:名無しのハムスター2026年05月31日 11:11 ID:wvExXpeg0
ポケカ対応にウンザリしてた時期のコンビニ店員もめっちゃ機嫌悪かったけどあんな感じなんかね
11:名無しのハムスター2026年05月31日 11:12 ID:OjuDSLCR0
ハゲとメガネのせいで
もうバンナムの信用はストップ安だよ
もうバンナムの信用はストップ安だよ
12:名無しのハムスター2026年05月31日 11:12 ID:BoyPDwCh0
こんだけいるならマジなんやろなあ
13:ハムスター名無し2026年05月31日 11:12 ID:gVnS1oDb0
そのメガネの受付に謝罪させろよ
15:ハムスター名無し2026年05月31日 11:14 ID:gG3Hn2Ll0
システム的に確認取れなかったのなら仕方ないだろ・・・と思ったら最後で話変わったぞ?
18:名無しのハムスター2026年05月31日 11:15 ID:B4tPse200
転売ヤーには強気で行かないと(特に我が強かったり厚かましい系の人には)アカンのだろうけど、結果的に正規の人にやってしまった時にこうなるんだろうなぁ
19:ハムスター名無し2026年05月31日 11:15 ID:AaJX3WGk0
本当に操作ミスなら全員がダメになるだろうし、特定の人だけ弾かれる操作ミスってなんだって思うんだが・・・
20:名無しのハムスター2026年05月31日 11:15 ID:DXa8ehqz0
憶測で悪いけど……転売ヤー排除しろって上に圧かけられたやつあたりもありそう
単に店の制服に自我のっとられてる人かもだけど
単に店の制服に自我のっとられてる人かもだけど
21:名無しのハムスター2026年05月31日 11:15 ID:wfQDDwzr0
海賊の一味やから
常識なんてないやろ
裏であひゃあひゃ笑ろとるで
常識なんてないやろ
裏であひゃあひゃ笑ろとるで
22:名無しのハムスター2026年05月31日 11:15 ID:3QNk9m9.0
運営も海賊がやってそう
23:名無しのハムスター2026年05月31日 11:15 ID:g6t5L4vP0
数多すぎだけどみんな本当ならやばいがどうなんだろ
24:名無しのハムスター2026年05月31日 11:16 ID:e8kxkq2w0
そのスタッフはクビになれば良いと思うし、責任者は色々見直した方がいいと思うけどワンピースファンはやめなくて良いと思うよ
29:名無しのハムスター2026年05月31日 11:17 ID:zaxAn2is0
BASE SHOP公式は今のとこダンマリきめてるな
30:ハムスター名無し2026年05月31日 11:17 ID:4yWziLBv0
質の悪いスタッフ、転売、不正、色々な事のしわ寄せがここに
31:名無しのハムスター2026年05月31日 11:18 ID:wEmw140W0
補償が再予約確約だけ?
あんま誠意見せろとか言いたく無いけど、なんかもうちょっと有ってもええんちゃう?
あんま誠意見せろとか言いたく無いけど、なんかもうちょっと有ってもええんちゃう?
32:名無しのハムスター2026年05月31日 11:19 ID:8kNKGNo.0
何人も出た時点でおかしいと思わなかったんか
それとも不正横行でこれが日常になってんのか
それとも不正横行でこれが日常になってんのか
33:ハムスター名無し2026年05月31日 11:19 ID:AaJX3WGk0
少しでも疑わしいなら排除するって考えは悪くないから、クレーム言うならスタッフじゃなく上だね
39:ハムスター名無し2026年05月31日 11:21 ID:6gCeEvV50
カスハラが問題になってるけど、最近はスタッフもひどいな
43:名無しのハムスター2026年05月31日 11:23 ID:ZY8ejKTo0
尾田栄一郎「まぁまぁ。ブルックの回想でも見て落ち着けよ。」
ONE PIECE トニートニー・チョッパー
https://amzn.to/4a4EB2q

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
やっぱり転売ヤーって屑だわ
人によって態度変えるのは接客や警備やそういう人が一番やっちゃダメだろ
全員こういう奴じゃないの?
もうバンナムの信用はストップ安だよ
船に乗せてももらえなかった、じゃね?
中身ちゃんと読んだ?
でもサンジは許されてるから…
単に店の制服に自我のっとられてる人かもだけど
常識なんてないやろ
裏であひゃあひゃ笑ろとるで
自転車の駐輪場のジジイとかでもこのタイプ多い しょぼい人生でちょっとした権力持ったら振り回して威張り散らす 昔から掲示板の管理人とか
サンジは許されても3次元でやったら大惨事やろ
あんま誠意見せろとか言いたく無いけど、なんかもうちょっと有ってもええんちゃう?
それとも不正横行でこれが日常になってんのか
いくら創作取り扱ってる店や施設の事とはいえ、創作内と現実は分けような。
ショップにシラを切られたら逆に誹謗中傷になるリスク高い投稿だな
クビにしてほしいマジで
眼鏡の塩野「リアルサンジやったら受けるやろなぁ(ニチャア・・・」
女の嘘は
許すのが男だ
ドンッ!
同じ時間帯に何人も出たなら、自分等のシステムも疑うべきだと思うがね……
お前は二度と来るな
わざわざこういう投稿してるし、地方民のお金と時間を気遣うふりして自分の東京在住をアピールしてるあたり自己顕示欲モンスターだからそんなとこまできにしてないゾ
文章読めない上に思い込み激しくて草
こんな世の中にした転売屋と中国人が悪いよ…。
高度なシステムと運用が必要になってしまった。
女はOKの話は別。
「.ヒャッホーあいつルール違反してるぜ、注意してやるぜ」
「えっ?ルールちゃんとあそこに書いてますよ?」
無言ですごすごと立ち去る。いや、謝れや
スタッフは上から態度悪く接しろと指導されてるのか?
それで入店させたら意味ないわけで、まあしょうがないよ
まあ運が悪かったということで
客商売の店員は下ってイメージを持っているから態度や口が悪いことを責め立ててくる。
実際どうかは分からないけど単なるシステム上のトラブルだったって話でしょ?
このスタッフ自体はそれに従っただけで悪くないし、なんなら現地でのクレーム対応とか大変だったと思うわ。
会社のミスやトラブルの不満を現場の人間にぶつけるのはやめようぜ。
そういう不届きものがいっぱいいた中にこういう不幸な人がいたなら、ちょっと警備の人の気持ちも分かるけど、そんなにおるとは思えんのよなぁ。
具体的な暴言とやらもわからんしなんとも言えん
対応が悪いって要するに入店させてくれなかったってだけじゃないんか?
何順も回って現場のスタッフを長い間疲弊させた転売やーたちのせいってのもある
警備スタッフがただのドクズで草
システム不備を確認しないで、何人も叩き返してるから問題なんじゃ?
スタッフなんて外注だろ、少額訴訟でも起こして騒ぎを大きくしないと無かった事にされるだけ
被害者が複数いるのは何なのさ
システムがクソなの?
最近はカスハラよりも”客ハラ”があちこちで見られるようになったね
お客様は神様とも思わないが、態度悪い店員とかスタッフとか首にしろよ
今回の事例以外、別作品でもいくつもこういう事例重ねてきてるから痛くも痒くもないし気にもしないよ
だから不正が疑われたんだろって最初は思ったけど
この警備スタッフは実は本部に確認してなくて、独断で適当に不正扱いしてたのかもしれないw
全員が軒並みエラーならともかく、そうでないならいちいちシステム疑ってたらキリがないよ
編集もアレだし
まえ動画コメントで見た「出入りの業者には高圧的な態度で、決して敬語を使わないタワマンの管理人」て言葉があったけどまさにそういう界隈なんだろうね
自分が金出す側とか言い返せない立場の人間にどう接するかでそいつの人生と幸福度が透けて見える なんかもう不快感通り越して哀れ
普通に消費者庁案件では?
キャンセル枠がないのに、集客目的で存在しないキャンセル枠の予約を受け付けていた場合は景品表示法に抵触した筈
2019年の作者「ワンピースはあと5年で終わります!」
まぁ別人の携帯使った奴の方は複垢とかを疑われても仕方ないと思う
公式サイト見たら明日から顔認証システム導入するって出てきたからそれで対応するんじゃね?
チー牛弱オスがキモいのが悪いよね
不快で見ているだけで病気が移りそうだし徹底的に社会から排除するべき
入場権利と入場自体はタダだからどうなんろうね
ミスだったから再入場できるように手配しましたってあるでしょ?
あとは精々交通費の補填くらいですね。
決めつけは良くないな
システムが100%正解とは限らないんだから
やっぱり人間そんなもんか
今回は公式側が事実を認めて謝ってるのに判断できないの?
国鉄時代には日常でしたね
謝罪して規制を緩めると中国人が得をする
日本全体これが起こってる。全てはオーバーツーリズムの副産物です
炎上しても無視すればノーダメージ
客は掃いて捨てるほど来るからノーダメージ
店舗スタッフは派遣で直雇用じゃないからノーダメージ
こんなんで考えてそう
仮に現場で確認出来なかったとしても、どういう不正で予約完了メールが正規ドメインから送信されたのか説明必要でしょ
日本の履き違えた資本主義(笑)だからねw
自己責任自己責任www
ネズミ大佐みたいに心構えなかったのでは?
運営バンナムなんだ(笑)
悪いのは全面的にシステム管理者
ホントに一つもないと創作疑われるよ。
1人だけトラブルだと当たりキツくなるよね
2人目が出るとシステムの不具合を疑ってもらえるけど
って対応かな?
警備のおっさんは仕事してるだけだろ。
また、当従業員はすでに自主退職しております。
以降は弁護士に一任し、訴状が届くまでコメントを控えさせていただきます。
でしょ。
むしろそこが信じられない
ハリソンの報告でただの💩の可能性が
中国人テンバイヤーが、世の中をすっかり悪くしてしまった。
>>「自分で何やったかわかってんだろ、おい?」
無実の客にこれはかなりの暴言だろ
転売するようなのは口調を強くしないとゴネるから
そうでなきゃ不正する奴らや転売ヤーを未然に防ぎきれない。今回はシステムが悪かっただけだし、しかもその後に謝罪と補填もしてくれてるんなら充分でしょ。
それにワンピースファンなんて基地外みたいな奴ばっかりなんだから、そいつらと毎日毎日苦情でも何でも接してたらそりゃあ心が狭くなってブチギレたりもするよ。
彼らだって人間なんだよ。
社員置いてないのかよ
まさか社員がこんな対応してるわけじゃないよね???
ドン ドン ドン ドン♩
べべん!
自分の心晴らすために投稿か。SNS上は他人の怒りに感化されやすい人もいるのに
最終的には対応したスタッフが"向いてなかった"ってだけなんだろうけど。
中身見た。
この断られた人以前のバカだった。
メルカリグエンが集まるところは
比較的粗暴な人をわりあてるのもまあねぇ
そもそものアカウントが違うんだから怪しすぎるよな。
警察やいわゆるカメムシ、学生なら風紀委員・生徒会とかもね
罰を与える役割を得た途端自分が強大になった気がしてその力を行使したくて仕方がなくなる
いやいやトラブルが起きてないかどうかの確認を担当部署にしっかり取るまでが現場の仕事でしょw
キリがないから手抜きしていいことにはなりません
だいたい悪いのは現場のスタッフじゃないとかそんな会社内の都合が会社の外にまでまかり通ると思ってるのか?
自分の会社がやらかした時に僕個人は悪くないので謝りませんとかそんなんが許されるのはせいぜいバイトまでだよ
データ制限引っ掛かっても一切通信できないわけじゃなし
元々この店は色々と問題あったっぽいし
運営側が持ってた情報が初回抽選の情報のみだったんんじゃない?
だから追加のキャンセル枠とかは照会できなくてアウト的な
数が1人2人じゃないならおかしいな?って思って然るべき所に確認するのが
転売ヤーの常套手段だろうね。
兄弟を証明できりゃいいかもしれんが、他人のものでどうこうしたら疑われて当然だわな。
編集のおかげで売れた事を忘れてはいけない
ワンピースは物語を通して登場人物が願いを叶えるための挑戦、成長、踏破の物語
世界政府やイムを追加したせいで
物語はグッチャグチャ尾田くんも年老いて絵がグッチャグチャ
スッキリとしたコマ割りで見てて楽しい物語だったワンピースを思い出せ
自由を謳う海賊の物語だろ
今のワンピースは窮屈なんだよ
正規の手段で入ってる転売ヤーは弾けないと思うんだけど?
あと、「交通費や宿泊費がもしかかっていれば補填する」なんてどこにも書いてない以上、充分な補填とはとても言えないね
発達待ち達って「もしその立場が自分だったらどんな気分になるか」ってのができないくせに一丁前に持論を語るから逆撫でして超絶嫌われるんだよなあ。ちゃんと自覚して常に黙っとこうな
まあそのなんだ、転売やってんねーみたいな人も結構まざってて何も言えん
これ本当に出禁の人もいるんじゃないの
お前よくわかってないだろ
ルールを厳格にすると不便になるよな。
悪い奴らがいなきりゃやらんでも良いことを運営も客も大変だわ。
これ明らかに転売対策でピリついとる状況が加味されとるな
システム上登録されてないやつがゴネてるわけだし
客も間違いなく予約できてたからゴネるやろうし
もし正社員がこんな対応しているのなら、左遷ものだ。
ポケセンであんな事あったんだからスマートに案内出来ない相手は排除するのも仕方ないことやろ
「自分は携帯がデータ制限がかかってたので弟のiPhoneを借りて入ったのですが声をかけられてid確認でテザリングをしようとしたら設定のとこのアップルidを見られて名前が違うので不正ですと」
本人確認で弟のiPhoneはダメでは・・・これOKなら他人名義で複数の抽選申し込みをして、当たったらスマホを借りて強行入場ができるしな
ダメな物をダメと言われてごねるのは、生活がかかってるのかなと思ってしまう
それにしても無職の人多いのはなぜ
チー牛にすら歯向かえないんだから黙ってきいとけ
どーせ金ねーんだろ
中身ちゃんと読んだら当たり前体操踊りたくなるくらい当たり前の対応だったわ
このキャンセル枠って言ってる奴がそもそも転売なんじゃないかと疑ってしまうわ
実際キャンセル枠なんて存在したの?
山賊(田舎っぺ)の警備員だったんだろ
まずデータ制限かかって買えないってのが嘘だからな
何回か制限下で使ってたことはあるがサイト開いてチケット買うくらいの通信は普通にできる
せめて前回と今回の交通費ぐらいは出すとか希望の日時に並ばずに最優先で入らせるとかもうちょっとあるだろって思うわ
お店に入って買い物する権利を希望日時に確約しますってなんの誠意も感じられんわ
それまたキャンセル分を予約するのと何も変わらんし
これだけで客舐めてるのが伝わってくる
疑わしきは罰する
画面越しでわからないのに疑わしいから発達認定
流石やと思う自分で実践するなんて
自覚ないんやな
相手の気分も考えてないとこ含めて
何されたか具体的に書いてあるで
ブチギレ長文で草
それに誤字脱字と文章の構成も酷すぎるw
仲間内で複数枚購入して大して知りもしないのにライブで騒ぎたいからとアイマス女性向けに乗り込んでる連中の方の対処しろよ
決めつけ草
制限時の速度って32kbps〜1Mbpsぐらいに差あるんだわ
32k制限だと実測それ以下でブラウザのタイムアウトとか普通になるぞ
自分の環境が全てだと思うなよ
例えば動物園や水族館等々の、恒久的な施設ならば明らかに駄目だろと思うけど
ワンピースなんて娯楽漫画の一コンテンツで、バンナムから見ても水ものだしなぁ…
お客さんには、本当に運の悪い事で不手際だったな
これを東京在住アピだと思えるってヤバいな
あとメガネやハゲや苗字出してるのは
今回被害にあって詳細をリポストしてるのとは別人やで
すぐ盗撮晒しするのはドパガキやみいちゃん系パパ活女だろ
ワンピファンならそれなりの年齢だろうし
普通の人はムカついたからって盗撮したりそれを晒したりしないよ
これシステム会社に損害賠償請求すれば払ってくれるよ。泣き寝入り良くない
野党叩けないからワンピース叩き
補填が再入店予約?
また金払って時間使って出向いて来いって?正気かよ
キャンセル枠だっていってるからそもそも少数だし
その中でもデータベープの連携がうまくとれてないか
店側がそもそも更新してないか
32kもあれば余裕でブラウジングできるわ制限かかったことないだろ
何の意味があるの?
いやいやどさくさに紛れて被害者側に付こうとしてんじゃねーよ
お詫びがまた枠取るわwwwだけでほんと草
銭ゲバちいかわは許された
↑ なんでこんな事起こるの?ラグとかあんの?
『ご入店をお断りしてしまった予約枠』
↑ 信用とか考えた事あるか?
この仕打ちで何かしらで関わりたいと思うか?
これ、裁判見越して外資系よろしく「謝ったら死ぬ病」のガイジ企業か担当がアスペルガーかだな
スタッフの対応自体が怒りの原因なんだから
ましてやワンピースに興味の無い人間なら尚更…
それか俺は悪くねぇを貫くか
スタッフは全員転売ヤーのつもりで処理してるんだろうな、中華に狙われたらお終いだな
BtoCのシステムの下請け保守やってるけどAPIやDBタイムアウトなどで想定外のレアケースが発生して不整合が起きるのはまあまあある
例えばログインはできるけど特定のサービスを使おうとするとエラーになるアカウントが発生してユーザからの問い合わせで気が付いたりする
システムで受け入れ確認できない以上入場は断るしかなかろうけど断り方というものがあるわな
コラボカフェであったけど、嫌な思いしたらキャラクター見るだけで思い出して嫌な気分になるのが上回ってファン止めたことある
止めるのは自由だし仕方ない事もあるんじゃないかと
金払って評判落とされた上に、結局本部スタッフの手間が増える。
守る価値ないで
ゴトーみたいのをイメージした
ただ正規客にやっちゃあかんわな、照合システムに問題がある
不正疑われてもちょっと仕方なくないか?
そんな恐ろしい言い方ってヤクザと一緒じゃん。
裏はヤクザのしのぎでやってるんじゃ無いよね?
逆恨みされて運営会社に「あの警備員が~」ってクレーム入れられたら二度とイベント警備の契約くれなくなる
ジャンプ漫画のイベントだと何次請けか分からんような、およそまともとは言い難いところが引き受けたのかなという気がする
俺、船降りるわw冷めた
顔認証にしたら解決するのか?
見たところキャンセル枠で予約した人たちが弾かれてるからキャンセル枠のデータが照会できないのが原因だよね……
偽物不正者(?)は大人しく去っていく
どうでもいいけどオワコンコンテンツって終わったコンテンツコンテンツて意味にならん?
ルフィ(大元)からは許可されてたのに勝手にバルトロメオあたりが許可されてねぇから降りろって脅してきたようなもん
今はSNSでどんどんこういう情報は広めた方がいい じゃないと企業も改善しないよ
くっちゃべってるだけだしちょっと邪魔
取り消せよ⋯今の予約⋯!!
「キャンセル枠で予約を取った」はシステム的に正規のリスト外になりそうな条件だと思うが
当然それらも予約者リストに含める方法は周知されてるはずだが、めんどくさがって読んでなかったんじゃないか
「店の人間の操作に頼らないシステムにします」てことじゃね
下半身のために不正もスルーする店員に任せてたら何されるかわからんし
本当にシステムエラーだったら⋯という発想が出ないあたりかなり頭の悪い人間だしな
間違ってるのはシステムを作ったやつでしょ。
セキュリティスタッフが自身の権限で客を入れたりする方がおかしい
何と戦ってんだコイツw
データベースはこのご時世に連動システムじゃないスプレッドシート管理だとさ
キャンセル枠という通常のイレギュラー枠すら満足に運用できないのに
トラブルの対応枠というイレギュラーなイレギュラー枠の運用まともにできるのかね
これに懲りたら綺麗さっぱり足を洗え
ハゲとメガネは別人
システムの不具合の謝罪はもちろんだけど、それより何よりやらかした当人とその責任者の謝罪と処分は必要だろ、業務上どうこうを超えた部分で礼を失してるし単純に誹謗中傷、その指示が適切だったかと管理体制への不備が問題
晒すのが当たり前だと思ってるなんて
かなり頭悪いね
何か足りていない気がするわ
なんとでも言えるわなwwww
実際何も言われてないんだろ?w
粛々と確認が取れないので入店をお断りします
と言いつづけたらいいのに、
なにやったか分かってんだろ等々罵声を浴びせるのは
あかんよ。
ネットなら転売ヤーとかに対して正義棒持って暴れてウキウキしてるの良く見られる光景だけど、リアルでやっちゃうアホがとうとう現れたか~
ネット語録はリアルで使うなってのは有名だけど、ネットのノリをリアルに持ってくるなとも言われてるのにね笑
あくまでも業務的に自分は下っぱだからルール上どうにもできない、一応上には連絡取ってるみたく下手に対応しないといけなかったのに
責任は上司や本部が取ってくれるアドバンテージを捨てたアホ
「ご入店をお断りしてしまった予約枠」として店側に共有されるなら怖くない?
高圧的なスタッフばかりみたいだし何されるかわからん
誰かスタンドを飲み込ませてしまえ
もう一回きたら入れてあげますってなめすぎだよな
相応の謝罪する態度ってもんがあるだろ
せめてセキュリティ担当のヤツ連れてきて土下座させろよ
謝罪文きちんと掲載して被害者に詫び金払っとけ
自分の身を削ってる感じがないと収まらないよなー
今のカードゲーム界隈で不正を疑ってる方がまともだと思う。
馬鹿な店員ってのは"仕事"ってもんの意味が分かってないからなあ
月給泥棒ってのはべつに働かない者だけに限った名じゃない、店からしたら利益増やす為に雇用してんのに損害をもたらしてんならどんなに体と頭動かしてようがそいつは居ないほうがマシな給料泥棒
スタッフも対応も問題なのは分かるけど、そもそもそのシステム構築した会社軒並み情報開示してほしい
バンナムが正規の手続きによる予約だったって認めてるじゃん。何を読んでたの?
一般企業なら客相手に−2から−1に戻しただけで謝罪を済ませたとかしませんよ
いやこういうので電子チェックインでエラーあるのは当たり前なんよ、一年使ったら2・3回は数時間単位である
だからこそ「エラーなんてあるわけないだろ」が異常な対応となる。普通は目視で確認通過出来るシステムになってる
追い出す権利はあるけど侮辱する権利はねぇからなぁ?
疑いというか事実不正行為をしてるからな
俺が痛い目に遭わせてやる
その上で営業を続ける是非を問われるべき話やで
顔認証関係ないだろ。
キャンセル枠で予約した分が店側に反映されないのが原因なんだから、
そこを直さないと、顔認証以前に「予約登録ありません」のままだろ
おそらく店側はルール守ってないぞ
システム障害があったわけでないなら勝手に手順省略してると思われる
目が覚めてよかったな
>>1の件に関しては運営が過ちを認めてるからそれは事実なんだろうね
暴言とか不正扱いってのはわからんが。誇張する奴も山ほどいるからさ
運営は早く事実確認して真摯な対応取った方が良いと思うけどな
ただの一クレームだとは思わない方が良いんじゃないかな
だから不正扱いされたんだと思う
コメントする