0 :ハムスター速報 2026年05月31日 18:30 ID:hamusoku
脊椎外科医として、非常に強い危機感を持っています。
20〜30代の「普通〜痩せ型」の女性が、美容目的でマンジャロなどの肥満治療薬を使うのは本当に危険な行為です。これは単なるダイエットではありません。将来、背骨が潰れる「脊椎圧迫骨折」や、寝たきりにつながる「大腿骨近位部骨折」の予備軍を大量に生み出している可能性があります。
本質的な問題は、女性にとって20〜30代が「一生の骨の貯金(最大骨量:PBM)」を獲得・維持する最後のチャンスだということです。
この重要な時期に、燃やす脂肪の余裕がない人が強力な薬剤を使うとどうなるか。
体は深刻なエネルギー枯渇(異化状態)に陥り、筋肉と骨を削って命をつなごうとします。薬の力で、人工的に「拒食症」と同じ飢餓状態を作り出しているのです。
急激な体重減少によって骨への力学的負荷が消え、栄養不良で骨の材料も枯渇します。さらに最新の基礎研究では、薬剤自体が腸内細菌叢を変化させ、骨を壊す細胞(破骨細胞)を直接活性化させる可能性すら指摘されています。
本来なら閉経後のエストロゲン低下で起きるはずの重症骨粗鬆症が、40代、下手すれば30代で発症する未来が見えます。一度スカスカになって失われた骨の微細構造は、後からどれだけ食事を改善しても完全には元に戻りません。
肥満治療としての医学的ベネフィットと、美容目的の適応外使用は完全に別物です。目先の体重減少のために、一生の土台となる「骨格」を犠牲にしないでください。
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
https://amzn.to/4dVHWDk


脊椎外科医として、非常に強い危機感を持っています。… https://t.co/1Ofppi4eLZ
— もつ(motsu) (@motsu_nsp) May 29, 2026
脊椎外科医として、非常に強い危機感を持っています。
20〜30代の「普通〜痩せ型」の女性が、美容目的でマンジャロなどの肥満治療薬を使うのは本当に危険な行為です。これは単なるダイエットではありません。将来、背骨が潰れる「脊椎圧迫骨折」や、寝たきりにつながる「大腿骨近位部骨折」の予備軍を大量に生み出している可能性があります。
本質的な問題は、女性にとって20〜30代が「一生の骨の貯金(最大骨量:PBM)」を獲得・維持する最後のチャンスだということです。
この重要な時期に、燃やす脂肪の余裕がない人が強力な薬剤を使うとどうなるか。
体は深刻なエネルギー枯渇(異化状態)に陥り、筋肉と骨を削って命をつなごうとします。薬の力で、人工的に「拒食症」と同じ飢餓状態を作り出しているのです。
急激な体重減少によって骨への力学的負荷が消え、栄養不良で骨の材料も枯渇します。さらに最新の基礎研究では、薬剤自体が腸内細菌叢を変化させ、骨を壊す細胞(破骨細胞)を直接活性化させる可能性すら指摘されています。
本来なら閉経後のエストロゲン低下で起きるはずの重症骨粗鬆症が、40代、下手すれば30代で発症する未来が見えます。一度スカスカになって失われた骨の微細構造は、後からどれだけ食事を改善しても完全には元に戻りません。
肥満治療としての医学的ベネフィットと、美容目的の適応外使用は完全に別物です。目先の体重減少のために、一生の土台となる「骨格」を犠牲にしないでください。
別にこの人が太く短く生きて若くして死ぬんだーってつもりなら勝手にしろって感じだけど、後々、マンジャロの弊害による健康問題が発生した時に、医療保険で治療しないでほしいのよ。骨粗鬆症になろうが働けなくなろうが、10割負担で病院にかかるのは良いけど、自己責任だからね。
— 省エネ社会人 (@indigo_f21) May 30, 2026
私の知り合いもマンジャロ常用していてちょっとした刺激で骨折してました…
— さしみ@飲酒 (@lglgda) May 30, 2026
骨粗鬆症リスクについて触れてる方が少ないのでもっとこの事実が広まって欲しいです😢
マヌケで努力すらできない人間が淘汰されるのは当然ではある。でもマンジャロ手に入れて食事しないのを努力だと思ってたりする
— ゆしお (@UCO_yushio) May 30, 2026
一度異常な減らし方をしたらそりゃ戻らんわな
— haiyama (@haiyama0704) May 30, 2026
骨粗鬆症を舐めてる連中は改めた方がいい
年を取ると酷い咳で簡単に骨折する骨粗鬆症だとさらに簡単な動作でも簡単に折れる
1:名無しのハムスター2026年05月31日 18:39 ID:6Of9vGuT0
楽して痩せられるとかないで
3:名無しのハムスター2026年05月31日 18:43 ID:zBvDLb7d0
でもバカは都合の悪い事は聞かないからね
5:名無しのハムスター2026年05月31日 18:43 ID:s3Em.xa90
怠惰な奴多すぎるだろ
運動すりゃ健康的に痩せるのに
将来どうなっても自費で治療しろよ
運動すりゃ健康的に痩せるのに
将来どうなっても自費で治療しろよ
6:名無しのハムスター2026年05月31日 18:44 ID:zXHs4i7H0
まずテレビで紹介すんな
7:ハムスター名無し2026年05月31日 18:44 ID:pJtAzcCx0
こういう人たちって未来は考えないで今に生きているだけだと思う
8:名無しのハムスター2026年05月31日 18:44 ID:ggpYsDTk0
ゆいぴす
↑
いい加減、馬鹿の1つ覚えみたいな、これ系の名前やめろよ。馬鹿だからこれしか思いつかんのか?
↑
いい加減、馬鹿の1つ覚えみたいな、これ系の名前やめろよ。馬鹿だからこれしか思いつかんのか?
9:ハムスター名無し2026年05月31日 18:44 ID:NWUz8NAC0
細すぎるって事は貯筋も無いってことだから動けなくなる
寝たきりになる要介護になるのが早いってことだ
寝たきりになる要介護になるのが早いってことだ
10:ハムスター名無し2026年05月31日 18:44 ID:C9EsTw.r0
糖尿病の薬なんだから健康体に使うのはキツいに決まっとる
11:名無しのハムスター2026年05月31日 18:44 ID:.43JW.fF0
もう溝口界隈って造語ができてもいい気がする
12:ハムスター名無し2026年05月31日 18:45 ID:BO0BDvrA0
止めなくていいよ
ガンガン打ってもらってどうなるか身をもって示してくれればええ
これでなにが身体被害出て、私たちは打たれたとか言い出したら最高の歴史の一ページになるで
ガンガン打ってもらってどうなるか身をもって示してくれればええ
これでなにが身体被害出て、私たちは打たれたとか言い出したら最高の歴史の一ページになるで
13:名無しのハムスター2026年05月31日 18:45 ID:9S8gDele0
ぶつかりおじさん、いいターゲットいるぞ
いけ!
いけ!
14:ハムスター名無し2026年05月31日 18:46 ID:QLsx55030
やれやれ、注意喚起も骨が折れる作業だねぇ
15:ハムスター名無し2026年05月31日 18:46 ID:ghhScXN60
こんなことやってる人が将来、健康保険料をムダ遣いすると思うとやりきれんな
自分からすすんで病気になった人はもう10割負担でいいと思うんだ
自分からすすんで病気になった人はもう10割負担でいいと思うんだ
16:名無しのハムスター2026年05月31日 18:46 ID:.43JW.fF0
ツイみたら普通に溝口界隈って言葉あったw
流行りそう
流行りそう
17:名無しのハムスター2026年05月31日 18:46 ID:AmE8DlCA0
バカは死ななきゃ治らないは間違い。バカは死んでも治らない。
19:名無しのハムスター2026年05月31日 18:47 ID:s5SJV0DI0
使う奴には自己責任でお願いしたいけど、それはそれで煽り屋を放置する事にもなるのが悩ましい
20:名無しのハムスター2026年05月31日 18:47 ID:jP35Fcb.0
詐欺は頭が良くないと出来ないって良くわかる
21:名無しのハムスター2026年05月31日 18:48 ID:ggpYsDTk0
とりあえず、薬害出ても、救済制度はもちろん、保険も一切使わせるなよ。
23:ハムスター名無し2026年05月31日 18:48 ID:cP2378AB0
インフルエンサー(笑)自身に実害が出てそれが拡散しないと止まらんやろ
24:ハムスター名無し2026年05月31日 18:50 ID:y.Tk.GPm0
こいつの辞書には、副作用とか代償とか、そういう言葉はないんだろうな。
26:名無しのハムスター2026年05月31日 18:51 ID:LRvNGeKp0
保険使わせんな
大好きな自由診療()で治してもらえよ
金が払えない?知るかボケ
大好きな自由診療()で治してもらえよ
金が払えない?知るかボケ
27:名無しのハムスター2026年05月31日 18:51 ID:xB1eKdkT0
(´・ω・`)それで将来「私たちは騙された」って他責するまでがワンセット
28:ハムスター名無し2026年05月31日 18:51 ID:5ST.zx8Z0
自力でダイエットする気概もないからこその骨無しか
30:ハムスター名無し2026年05月31日 18:54 ID:.HGW6lto0
骨折り損のくたびれ儲け(違う)
31:名無しのハムスター2026年05月31日 18:54 ID:qJ5bApeI0
法律で規制しないのか?
32:ハムスター名無し2026年05月31日 18:54 ID:9NGbeOsv0
「え?マンジャロダイエットなんて信じちゃって背骨が折れた?知ったことじゃないし私はやってないし、騙される奴が悪い、何億もかせげてボロ儲けしたし鴨が多くてたすかったわー」
33:ハムスター名無し2026年05月31日 18:54 ID:iX9eewL90
年寄りになるとバスの乗り降りでも油断すると骨折するからなw
34:ハムスター名無し2026年05月31日 18:55 ID:cfYlLdJh0
とにかく外国人入れろって言ってる経営者連中と同じ、今だけ儲かれば後はどうなっても知らないから国で何とかしろって言うんだろ
最後まで責任取れよマジで
最後まで責任取れよマジで
36:ハムスター名無し2026年05月31日 18:55 ID:55vzBhr10
金儲けしたいんだろうけどそういうので捕まった連中の知り合い全員含めて保険とか国が少し負担してあげるシステムから締め出してあげたら?
こいつ胡散臭いなっていうやつがあげてる濃いメンツで飲んだwって写真見ると全員胡散臭いやつらだから一般人は困らんぞ
こいつ胡散臭いなっていうやつがあげてる濃いメンツで飲んだwって写真見ると全員胡散臭いやつらだから一般人は困らんぞ
38:ハムスター名無し2026年05月31日 18:56 ID:LIT.XhU60
糖尿病治療以外のために処方してるクリニックを厚労省がしょっぴけばいいのでは?
39:名無しのハムスター2026年05月31日 18:57 ID:zDL9P6U10
バカは言われても分からないからバカなんであって、◯ななきゃ治らないというやつよ
41:ハムスター名無し2026年05月31日 18:57 ID:nGjj8XNP0
SNSにやたらよくいる自称医者なんて10割偽物でしょ
名前や顔や勤務先の病院名をだしてる人なら話は別だけど
名前や顔や勤務先の病院名をだしてる人なら話は別だけど
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
https://amzn.to/4dVHWDk

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
運動すりゃ健康的に痩せるのに
将来どうなっても自費で治療しろよ
↑
いい加減、馬鹿の1つ覚えみたいな、これ系の名前やめろよ。馬鹿だからこれしか思いつかんのか?
寝たきりになる要介護になるのが早いってことだ
ガンガン打ってもらってどうなるか身をもって示してくれればええ
これでなにが身体被害出て、私たちは打たれたとか言い出したら最高の歴史の一ページになるで
いけ!
自分からすすんで病気になった人はもう10割負担でいいと思うんだ
流行りそう
嫁(自称)がいるのに、アクセル数高いからって調子に乗ってキャバ通いしてんのか?
🐹助。
この単語がまずエッチに聞こえる私は異常者でしょうか
大好きな自由診療()で治してもらえよ
金が払えない?知るかボケ
拡散しても止まらないよ。
何故なら、女(みいちゃん)は馬鹿だから。
「ダイエット」って言葉を聞くと取り憑かれる。
モデルの世界でBMI制限が出るレベルで。
最後まで責任取れよマジで
こいつ胡散臭いなっていうやつがあげてる濃いメンツで飲んだwって写真見ると全員胡散臭いやつらだから一般人は困らんぞ
鴨が多い?
多分、🦆の方が知能高い。
🦆🐤🐤🐤🐤🐤
名前や顔や勤務先の病院名をだしてる人なら話は別だけど
金払えば手に入るのおかしいだろ
溝口は後乗りで出資させられた金吐き出された側で、薬処方するにも医師免許無いとダメなんでしょ?そいつらが絶対表に来ないじゃんwww
アコギな事やって自分は隠れてるような闇バイト指示役吊るせよ正義マンざっこ
魔法の薬なんてこの世に存在せんよ
どっちも正解は◯◯年後だからね。その時に騒いでも手遅れだってのにね。
皆保険だから保険税は当然徴収される上でな
永遠の思春期って感じ
なのに去年、雪かきしてただけで骨粗鬆症→脊椎圧迫骨折になった
若い内からマンジャロやるような人はこれより確実に酷いはず、どうなるのか恐ろしい
元々ブレーキングダウン()とかもやってるし察するわ
嫌い故に叩くべき相手を間違えている
骨太だと体重が減らないから、骨がスカスカになるって事はかなり体重が下がるんだろうし
運動して細くなっても筋肉が付けば体重は減らないしな。
薬でも使わなきゃこういう界隈の目指すガリガリにはなれないんだよ
寄生されたけど排便の時にきしめんが出てくるからビビったくらい
薬で痩せようなんて思ってる時点で痩せられる訳ねえだろってな
になるわけか
健康とは全力で動いて全力で寝ること
とはよく言ったもので
じゃあ闇バイトも無罪やな。
財産生命健康を侵害する情報を一方的に無制限に発信してお咎め無しとか蛮族と変わらん
今さえ良ければ、そんな10年後なんて関係無いよw
ホンマ、バカばっか。
まずはそこから
国もこの手の違法じゃないから取り締まれない系を取り締まれるような法を作れよ
この件だけじゃなくていろいろ放置しすぎだろ
こんな奴の話を信じる奴はただのバカ
健康的に運動して痩せたほうがいいよ
そのほうが何倍もモテる
若くして老人のように簡単に折れるとか怖いな
本人が良ければそれでいい じゃ済まないんだよね
将来体壊したら治療するのは税金だし働けなくなって生活保護とかになったらさらに税金
デブはとにかく食うな。
自費治療もマイナンバーに記録するように改正せなアカンな。
美容外科が簡単にボロ儲け出来るのは、失敗したリスクを公的保険機構に丸投げ出来るからなのもある。
こんな界隈に誹謗中傷動画依頼した誰かさんさあ…
タダで死ぬならまだ良いが、大抵は国保使いまくることになるからたちが悪い
😨
それを世の中に発信することでおかしな価値観を植え付けられる若者が出てくるのが一番の害
動物並の知能らしいわ
なんだったら基礎代謝と食事のカロリー計算して
炭水化物6タンパク質3脂質1の割合でアンダーカロリーの献立2つ3つ組んで、あとは適度に筋トレしてりゃちゃんと脂肪減るんだから正攻法が1番楽だと思う
努力せず楽して結果を得たいって浅ましい奴らに知能なんてものがあるわけないんよ
だから悪どい奴らの食い物にされるんや。自業自得
ワンミスで命がなくなる野生で生きる動物のほうが余程賢いぞ
そして最後は男のルッキズムのせいで人生が狂った!ってフェミ活動家に転身するプラン
カリカリにならないとダメなのよ
意志薄弱な常人が韓流アイドルばりのダイエットを成功させるにはマンジャロしかない
そして自分もインフルエンサーになろうとして痛々しい投稿を繰り返してるアホなシンママとか多すぎなのよ
まあ発達障害やろなと思って見てる
目に見えているものが全てだから将来のリスクとか一切理解できない
目に見えるものだけが正義だから整形する
目に見えるものだけが正義だからホストにハマる
ホストクラブのキラキラ感にディズニーみたいと喜び、仕事で全力で持ち上げてくれるホストにガチ惚れする
(ディズニーオタやジャニオタがヤバいのも同じ理由から)
内面が優れた地味な男、内面が優れた普通の同性の友達に見向きもしないのは内面は目に見えないから
法律で問題ないんならどうしようもないやろ
ハム速民より少しマシぐらいか
言語を扱えるらしいのにそこら辺の野生動物よりも知能が低いとかヤバ過ぎだろwww
マンジェロ打ってた奴と結婚したら早い内に介護させられるリスクがある訳か
顎の骨削って硬い物食えなくなって飲み込める寿司ばかり食べたり
美脚()の為にふくらはぎの神経切ったり
本当にこの界隈はマジで頭悪いってレベルを越えてるわ
生物としての生存本能すら無い低脳で
生まれつき脳に何らかの障害でもあるのかと思うわ
まぁ、いわゆる、みいちゃんって奴か
端から健康保険入ってないんじゃないの
お馬鹿さんはそれが解らないんだよね
そんなもん拡散したらワンチャン訴訟起こされる可能性あるしせんやろ
ぴすってションベンって意味だからね
そもそも健康より美容が優先と前提を打ってるので
言うほどゆいぴすも変なこと言ってるわけじゃない
関係ないけどハム速で取り上げられる女しか女のサンプルいないのちょっと可哀想だと思ってしまった
ごめん言葉が足りなかった
基礎代謝とその他活動による消費カロリーを合わせた総消費カロリーと食事のカロリー計算してくれ
間違っても基礎代謝からアンダーカロリーにしちゃダメだからね
そんな考えで不可逆的なリスクさえあり得る薬を薬機法に違反してまで販売しようとしてるならやっぱり根っからの犯罪者だよな
タバコ吸う奴も同じ扱いでいい
俺達もうちょい頑張ろうよ😭
まーでも変な人を認識できる能力があるというのは大事だよ
普通の人はこういう変なインフルエンサーやそのフォロワーを回避してまともな人同士でコミュニティ作ってまともな人同士で結婚して家庭を築いてる
インスタでキラキラしてるような美男美女夫婦じゃないけど、決して見た目は変ではなく、お子さんもスッキリした感じで悪くない見た目
そういう家族はいるところにはいる
大抵高学歴で家族の誰もメンタル病んでない
バキバキになるんだと、骨が
(自堕落で糖尿病になって食うの我慢できず運動もしたくないような)人の分がなくなるだろ
これも自然淘汰の一種だ。
SmO6IJm00
↑
母親含め周囲に其の程度の雌畜生しか居ねーとか
よっぽど民度終わってるスラム街に住んでんだな可哀想に…
マンジャロ打っても健康維持するためには食欲ない状態のままある程度食って運動して筋肉維持しなきゃいけないから
マンジャロ打たずに同じ事やるのとあんまり変わらんかったりする
ほっといたら余計な患者が増えて健康保険制度の維持がさらにやばくなるんです
糖尿病は基本そうだからな
1型はちがうぞ!って反論を2型が言ってくるのがまた救えん。自省0秒や
雑魚ブロックして気分良くなってるはずなのに...
大腿骨骨頭壊死になったらエエねん
カロリーとか(笑)未だ言うとんかいな
あと、女はそんな単純に脂肪減らんで
ホルモン舐めんな
食うてまうやんけ
流石サイボーグ、等価交換なのかな?
あれって背骨一つ一つが圧迫骨折して変形しちゃってるんだよな
マンジャロダイエットやってる人は将来気をつけないとな
SNSに筋トレとカロリー制限で痩せた女性なんかクソほどおるやん
なんだったらコンテストに出るくらい綺麗なスタイルを作ってる女性だって筋トレと食事管理やぞ
それにホルモンと言っても甲状腺とか副腎に特別な疾患がないなら単にホルモンを作るタンパク質とビタミンミネラルが足りてないだけだから食事を見直せ
薬が余ってて本来の患者さんに行き渡ってればいいんじゃない?もう頭の弱い女さんには減ってもらえば社会の正常化が進むのかも知れないし
問題は病気になる理由じゃなくて
薬というものが副作用より効能が上回る時にしか使わないという原則があるからだよ
だから健常者には使えない
お前には聞いてもらえないかもだけどな
ただの『目立ちたい一般市民』やん
あれ日本産サナダムシは結構繊細で、大酒飲んでると寄生させたくても死んで出てきちゃうらしい
健康的な生活だとちゃんと共生できるそうだが
同業者からしたら迷惑もいいところだろ
そう考えると自主的に纏足キメてるんだよな・・・どこかの部族みたいな思考なのか
喜び組がスカウトに来てくれるかもしれないか
結婚したその日から介護だろw
年取る前に、知能からして要介護だろ
痩せたい意思があるんなら先ず食うな。
歴史は繰り返しとるだけや
まさにバカは〇ななきゃ治らないってのはこの為にある言葉
マンジャロ自体はかなり安全な部類だぞ
SNSや動画の自称医者なんて9割が頭おかしい
ましてインフルエンサーでお薬を進めるなんてトンデモないに決まってるw
梅毒保菌者や感染者のがマンジャロより怖いわ
男性は50代だかが多いんだっけ?
女性の感染者年齢と離れてたような…
知り合いの糖尿病内分泌の先生はダイエット目的で自分で自分に打ってるわ
類似の中でマンジャロが一番いいって
「これで薬害になった連中は運が悪い」くらいしか考えない。
若しくは美容には卸さない、肥満外来のみ
淘汰された皺寄せが他のに行くけどな。
例えばの話職場に注意も聞かずにマンジャロ使ってるバカが居たとして、そのバカが医者の指示も聞かずに勝手に使うの止めたせいで体調不良に、あるいはシンプルに副作用が重くて体調不良になって何日か休むとかなったら、回りが補わないとじゃん。
それで重篤な副作用、膵臓の病気とかなることがあるらしいが、そういうので入院とかなる可能性もあるんだし
まんさん「骨折れたわ(ガチ)300万よこせ」
問題なのは適用外でも安易と処方切れる医師の権限過多だろ
製薬メーカー側は治験組んでヒトモノカネかけて承認にこぎつけているのに、医師の権限一つで省略できるのはどーなん?って思う
柔軟な医療をおこなうためにある程度の裁量権は必要だけど、医療倫理クソなやつ多すぎて性善説が成り立ってないからルールを見直す必要があると思う
それで世話させられる方の身にもなれよって話でもある気が
これを放置したら、厚労省や近い所に美味しい思いをしている人がいるということ
まぁ逮捕されても、どうせ本名は出てこない所の人でしょ、知らんけど
ただビジネスするならうんち投げるで
好きにさせてやりなよ
アホが大好きなチャッピーで調べればすぐに分かることなのにな
指摘されてる問題点が理解できないからマンジャロ打てばいいとか言ってんでしょ?
それ医療リソースの無駄遣い&圧迫行為やで
お前がどうなろうと知ったこっちゃないけど、わがままで社会に悪影響はやめようよ
そう言われると何も言えねえ・・・生鳥馬羊牛牡蠣食ってすまんな
知能が低い連中は淘汰されるべきなんだよ
マンジャロで自サツしているくせに無駄に生きようとホエイプロテイン飲むんじゃねーよ
ホエイプロテインは筋肉の材料なんだよ
クソバカブスメス共を生かす為のもんじゃねーよ
そのままミイラみてぇーにくたばれやスカルブス共が
でもさ、こう言う裏社会系の人は金の切れ目が縁の切れ目だから、どこかで暴力沙汰に巻き込まれなきゃ良いけどね。
可愛いだけじゃダメなんです。
反面教師の材料にするくらいしか使い道無いでしょ
こんな馬鹿でもできる職業やん、やっぱり
顔と身体には自信持っていいけど、知能に自信持つ嬢はもれなくアホ
事実として理解してくれ🥺
痩せたきゃマンジャロうちなとか言ってる人普通にヤバくね
多分みんなでこの界隈は見ないを徹底するが効果的だと思う
お茶騒動でスラップじみたことしてた人も一切見るのやめたわ
カリカリ女がマッチョの餌なんか買うわけないだろ
健康体の薬漬けはそれこそ違法薬物への抵抗感が無くなるから、医者の処方であってもできるだけやめておいた方がいいとは思うけどね。
でも応援したいよね。龍が如くの実写版やんけ。
GAY者は日本人の伝統文化やぞ
結構冗談じゃなくリアルにやるお馬鹿さんがいるんよね。
一回ダイエット薬とか言って効果が出ちゃえば快楽が入口じゃなくて依存しちゃう。
薬なんて必要がなければ、できる限りやらない方が良いのよね。
まあキャバは酒飲まないとダメだからそこんとこ事情が違うわね
だからマンジャロなんやろなと
激ほそで有名な大昔のモデルは子供時代の戦争による栄養失調だったし、早死にしてる
日本人だって同じ
細くて元気に寿命全うするおばぁちゃんもいるが、ある程度肉がないと病気乗り越えられないよ
昔からやで
だから廃れた
お調子いかがですか?血糖おじさんです
副作用ゼロはありえない、過度な運動でさえ副作用がある
痩せると言うより病体になるようなもんよなぁ…
カルピスが進出しない理由のやつね
薬機法じゃなくて美容外科に圧力かけるべき
まぁさっさと死んだり障害者になったりしてくれるなら好きに使えば良いけど
界隈が少し違うやろ
プロテインが広く普及しただけや
最近はジジババも子供も飲んでるで
先に筋肉が分解される、つまり骨を支えるものがなくなるということだ
おバカが減らずにバカが治療のために保険診療食い尽くすって話
打つ必要がない(肥満でない)人に打ってムダな副作用が生じるということなんだけど?
肥満でない人の副作用>ダイエット
肥満の人の副作用<ダイエット
生きてればね、しぬ代償が一番安あがり
急激に数値落とすのは良くない
半年なり1 年なりかけてゆっくり落とすのがベスト
本来なら薬使わずに食事と運動を時間かけて減らすべきところ、社会人は時間がないから薬を使わざるをえない
貧相ですめばいいけど、健康被害は一生ものだからバカバカしい
先ずは手首カットからだな
ふられた腹いせに男の前で切ってみる、いきなりはしなないよ
・無許可で著名人の名を冠した暗号通貨の作成OK
・薬機法は守らなくてもOK
になるんやけど大丈夫?
日本って俺が知らない間に法治国家じゃなくなったの?
整形ガリ女は生きてるだけで犯罪だな
将来病気になって税金食うし
ではなく
低体重時に更にダイエット、もしくは過度な食事制限→骨がスカスカになる
なの?
紛らわしいと言えば紛らわしい
将来、背骨が潰れる「脊椎圧迫骨折」や、寝たきりにつながる「大腿骨近位部骨折」の予備軍を大量に生み出している可能性があります。
性別関係無しで馬鹿に先のことを話しても聞かないよ、馬鹿の考えることはいつでも今だけだから。そんでその時になったら必ずこう言うの、「なんで私がこんな目に〜涙涙涙」ってね。さらにそんな状況になってもまだ自業自得を認められずあれのせいこれのせいと喚き散らし周りに鬱陶しいをばら撒くのが馬鹿(笑
カルピスが世に出たのが1919年と知ってとても覚えやすいと感じた
成仏してクレメンス藤田紘一郎先生
常に満腹感があるというか、あんまり食べられないというか、胃がいっぱいな感じ
ただ、血糖値の上り下がりの幅が大きくて、突然食欲が止まらなくなったり食べたくなくなったりして、食欲のコントールが難しくてダイエットには向かないと思う
医者が言う通り治療以外では止めたほうがいい
高いけど糖尿病の人にはものすごく恩恵は大きい
整形はメンテしようが基本的に維持できなくなるから最終的には化け物だぞ
昨今のそれは度合いが強すぎて、末期感がある
札束風俗嬢にすれば良いねん。
正確には「不必要な量を食わなきゃいい」だね
そして適度な運動
成果を急いで断食に近い極端な事やったら骨や筋肉まで分解してエネルギーにするから衰弱してだらしない体型になるしケトアシドーシスによって体臭も出てくる
ましてや違法やグレーな事象ならば尚更
「やっぱり夜職の言うことは」と更に蔑まれるだけ
それはデブの場合だろ
もともと普通体型なのにそこから痩せようとしたら運動だけじゃ無理
キャバ嬢なんて元から細いのに無理矢理痩せようとするから薬頼みになるんだ
自費で治療しろは同意だけどな
まったく宣伝になっていなくて、むしろキャバ嬢の印象を著しく下げているな
キャバ嬢たちが上から目線で偉そうに適当なことをぬかしてるのを観て、キャバに行こうと思うヤツなど居らんだろ
むしろ絶対に行きたくないと感じる男性を増やしているだけと思われる
仕掛けた側や嬢どもがそれをまったく分かっていないようだけどw
障害が出た場合自己負担でお金を支払うこと
この2つが守られればいいと思う
減らないのは運動量が足りず飯食いすぎ
食うなよ
すげーシンプルな話、マンジャロがダイエット薬足り得るなら日本の大手製薬会社が研究してとっくに商品化して売ってるよな。需要あるし金になるんだから。
平仮名と簡単な言葉で教えてやってw
たまたま今回は正しいであろう側からやってるだけで合って本質的にはカスすぎ
ダイエットし続けると2000キロカロリー食ったらどんどん太る体質になってbmi25超えのデブが出来上がる
その意見には同意するけど、その判別はどうやってするの?
糖尿病でマンジャロ使ったのかダイエット目的でマンジャロ使ったのかとか、新たに税金使って管理するの?
昔でいったら、厚底履いて骨折するヤツとかカラコン常時装着して角膜いわすヤツとか
どうせ数えきれないレベルで身体いじってるだろうから本人からしたら抵抗感皆無だろうし、言ってもムダ
ウオオオーーーッ!(シコシコシコシコシコシコ!)
自分は馬鹿です。って言ってるようなモンだから別に良くない?ああ。コイツ馬鹿なんだなって一見してわかるやろ?
溝口「ごーーーっついッ!タイガーバズーカじゃ!」
法律で問題ない範囲なら好きにさせれば?
もちろん、薬の目的外使用なんだから、その結果起きた健康被害は全部実費やで
整形でなにかトラブルあると普通の医者にかかりにいくのどうなんよ
全部自分等でやれよ
こんなのがレセプトおりるわけない、普通に100%自費だよ
とはいえホントに薬が必要な人(糖尿病患者等)の分の確保が難しくなってたり、
こんなの頼る女なんてどっか頭のネジぶっ壊れてるから「糖尿病ってことにして保険適応しろ」って
ちゃんとした内科でゴネたりして問題になってるから、マジで規制は要ると思う
とっとと自〇してほしいわ、いろんな意味で存在しないほうが世のためになる人たちだと思う
ざっくり言うと骨がそれまで支えてた重さがいきなり減ってくんで、強さの調整ミスっちゃって弱くなる可能性があるんだと。
それ以外にも食欲抑えて結果的に過剰な食事制限状態になる、つまり栄養も供給しないって状態になっちゃうから、色々と弱くなっちゃうんじゃないかな?
もう亡くなった人だが、鈴木その子って人も「痩せたいなら代謝の維持や上昇が必要(つまり筋量増やすダイエット)、それには栄養バランスのいい食事を適切な量食べるのも必要」て本出してたしな。
当人が健康的な見た目だったかは意見が別れるだろうが……
強い効果の薬は副作用抜きにしても使い方が難しいみたいよ。
たとえばマンジャロなら効果の一つに血糖値を下げるってのがあるんだが、下手に他の薬と併用すると意識不明レベルまで下がる危険性があるそうだ。つーかそういうの無くても、市販薬と油断して「いっぱい使えばすぐ痩せるだろ!」てバカがオーバードーズして死ぬ事故が見える。
そういう取扱注意のがあるから医者や薬剤師におくすり手帳出したり他に飲んでる薬無いか聞かれたり、医者が処方しないと出ない薬があるんじゃないかね。
20代で病気とかじゃないだろうに骨と皮だけって言いたくなるようなのも居たりするよな
まぁ、本来の使用法とは違うのが残念ではあるが、自滅して消えてくれるなら馬鹿につける薬として完全自己責任でやらせとけば良いよ。さっさと打って◯◯!
そうそう
基礎代謝なんて人間誰しも同じだし計算方法も確立されてるし食物のカロリーだって正確に計れるんだからオーバーせず基礎代謝ぎりぎりになるよう運動すれば必ず痩せるんだよ
ホルモンがどうたらと女は言い訳しすぎ
運動すりゃ痩せるよ
痩せないのは努力が足りない
稀に男みたいな女がいるからって1割は多く見積もりすぎだろ
50過ぎた女を生かしておく意味ってあるのかな
そのバカ女どもが治療してれば男も被害にあわなかったのに
女のせいにしとけば万事解決するんだからこれでいいんだよ
それは女じゃなくてババアだから別の生き物
「健康に」なんて言ってたら太る一方だぞ
ここにマンジャロなんか一切やらないで自宅でバーベル担いでる筋トレおばさんがいるんですけど
ホエイプロテイン飲んでる筋トレおばさんですまんな
ちなみにNHKをぶっ壊すの政治家は仲間と名古屋のキャバ行ってた
政治家とか反社とか金持ち男はそれでもキャバに金使うんよ
そもそも昔の絵画とか見ればわかるけど昔は痩せ信仰なんてなかった
むしろふくよかな方が美とされてた
今の価値観だとミロのヴィーナスとかサモトラケのニケとかヴィーナスの誕生もデブ扱いされてそう
君のお母ちゃんもまーん(笑)なんだけどな
キャバとか風俗行くような男ってそういう即身仏系女大好きじゃん
あと婚活も即身仏みたいな女が結婚できるんや
1日で400万稼げるとかドヤってる画像みたけど、それお前の手取りじゃないやろw
一生それで稼げるなら良いけど、20台後半にもなれば相手にもされない。
チヤホヤしてたおっさんも次から次へと若い女が供給されてくるんだから捨てられるだろ?
で、その先どうやって生きていくん?
学もねえ、どうせ貯金もしてねえ、まともな終了経験もねえ。どこも雇ってくれねえぞ?
おまけに狂った金銭感覚は治らねえから身の丈にあった生活もできねえ。
行き着く先は風俗くらいしか無いじゃんw
そりゃそいつらは金使わなきゃ若い女に相手なんかしてもらえないからな
ただ、世間が接待交際費にうるさくなってキャバ代が経費になるのはおかしいって言われ始めてるからもしも経費にできなくなったらますます廃れていくだろうな
一日400万売り上げるって言い張ってるトップクラス嬢がカリカリAI画像そのものの顔だもん
世の普通体型、痩せ型の人はみんな不健康な拒食とか薬に頼ってるとか言うのか?バカバカしい
コメントする