0 :ハムスター速報 2026年05月31日 20:00 ID:hamusoku




僕の心のヤバイやつ 山田杏奈
https://amzn.to/4uy2VSz


👩「夫のエアガンを捨てたら人格が変わってしまいました。元に戻すにはどうすればいいですか?」 pic.twitter.com/3wRVzHCccE
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) May 29, 2026



👩「私に構わずサバゲー三昧旦那のモデルガン勝手に売ったら旦那の人格が変わってしまって」
— おっさんの残滓 (@rEblQGFY3Hn5jLp) May 29, 2026
👩「売った代金は84万円でそのうち約半分は使い込みました」
👩「あまりに旦那の元気がないし、私に関心向けてこないので弁償するといってるのですが、、、、、」
完全にバケモンのお前が悪い(笑)
この手のやつは知恵袋にいっぱいありますな。ガンプラとか。
— ゆーしゃん (@XaJ1b40KtSxVEHh) May 30, 2026
鉄道模型の旦那さんと同じく、それを買うまでの苦労とかそれで楽しんだ思い出とか、そういうものも踏みにじったってことに気付けないのがなぁ
— EX-ZARD (@EXZARD_ZA11) May 29, 2026
ベストアンサーに対する回答もエグいで https://t.co/SqZzcZ1tDD pic.twitter.com/1aq7DIM6OT
— メロソンーダ🍉 (@mask_watermelon) May 29, 2026

たった1行の文なのに、「何かしら言い返してやろう」感が滲み出てるな
— Begirama/るなお (@lunaedge_666) May 30, 2026
1:ハムスター名無し2026年05月31日 20:15 ID:0vO2UulV0
鉄道模型の改変だろこれ
2:名無しのハムスター2026年05月31日 20:15 ID:lR9xyGmy0
まんま鉄道模型のコピペだしネタじゃないの?
3:名無しのハムスター2026年05月31日 20:16 ID:JSa3DjsS0
人の大切な物を勝手に処分する者は命をもって償うべき
4:名無しのハムスター2026年05月31日 20:16 ID:tXPK4I2A0
ほぼ鉄道模型と同じ構文なのでネタであってほしい
けどうちも片付けもせずにエアガンで溢れている現状に苛立ってはいる。けど売ろうっていう発想にはならないな……
けどうちも片付けもせずにエアガンで溢れている現状に苛立ってはいる。けど売ろうっていう発想にはならないな……
5:ハムスター名無し2026年05月31日 20:16 ID:Nn0JtD8I0
にばんせんじ
6:ハムスター名無し2026年05月31日 20:16 ID:U7f1lS8z0
これ令和版にアップデートしただけじゃない?
そうであってくれ
そうであってくれ
7:名無しのハムスター2026年05月31日 20:17 ID:uxSLsKM40
コピペかと思ったらマジ、ていう可能性なくはない、歴史はくり返す
8:名無しのハムスター2026年05月31日 20:18 ID:TymQ7Wko0
女って本当に自分に関係ないもの=ゴミ扱いだよな
バカなのか?人の心とかないんか?
バカなのか?人の心とかないんか?
9:名無しのハムスター2026年05月31日 20:19 ID:ggpYsDTk0
初めから、サバゲーと鉄道模型とでんちゃ撮影とガンプラが趣味の男と無理して結婚しなけりゃよかったのに。
自分もその趣味あるのならいいが。
自分もその趣味あるのならいいが。
10:名無しのハムスター2026年05月31日 20:19 ID:5BbQ.zxP0
事実なんだとしたら、
結婚は向いてないから諦めろ
結婚は向いてないから諦めろ
12:名無しのハムスター2026年05月31日 20:20 ID:ZItp6ocK0
夫婦とはいえ人のものを勝手に売るのって犯罪じゃなかった?
13:ハムスター名無し2026年05月31日 20:21 ID:942WckNj0
夫婦とはいえ、人のものを勝手に売るような人間に他人のアドバイスが理解できるとは思えない。
こんな状況を相談してる私、かわいそうでしょ?って自己陶酔してるだけ
こんな状況を相談してる私、かわいそうでしょ?って自己陶酔してるだけ
17:名無しのハムスター2026年05月31日 20:21 ID:VF7188Nq0
夫さんはこの女の持ち物か何かなのか?
夫を完全に自分のモノとしか思ってなさそうで気持ち悪い
夫を完全に自分のモノとしか思ってなさそうで気持ち悪い
19:ハムスター名無し2026年05月31日 20:22 ID:0awIRtRX0
「実銃を撃って見たら」とか言ってる奴は分ってないんだよなぁー
20:ハムスター名無し2026年05月31日 20:22 ID:RoRtZe7M0
何番煎じだよ
もはや出涸らしですらねえよ
もはや出涸らしですらねえよ
22:名無しのハムスター2026年05月31日 20:22 ID:4iRjsx7Z0
結婚前のやつは勝手に処分したら犯罪やろ
これぶち込むべきやろな
これぶち込むべきやろな
24:ハムスター名無し2026年05月31日 20:23 ID:g.IakHKs0
ヤッタね!離婚すれば40万は自分のものだよ
26:名無しのハムスター2026年05月31日 20:24 ID:8rnCMyV90
老若男女関わらず人の物を勝手に捨てる奴は地獄を味わえば良い
27:名無しのハムスター2026年05月31日 20:24 ID:wEXDhL7P0
夫婦でも個人財産は勝手に廃棄したらあかんで
しかもコントロールてなんや
何様じゃキサン!ブチ喰らえ
しかもコントロールてなんや
何様じゃキサン!ブチ喰らえ
28:名無しのハムスター2026年05月31日 20:25 ID:J0cmeEb50
コピペだ改変だって難癖つけるなよ
コピペだったほうがいいだろこんな現実はよ
コピペだったほうがいいだろこんな現実はよ
29:ハムスター名無し2026年05月31日 20:25 ID:.xku.A7P0
売るのを手伝ってくれた友人に謝礼に10万って気狂っとるな
30:名無しのハムスター2026年05月31日 20:25 ID:rPeD1dnk0
取り敢えず1000万用意して売ったもの売ってしまったものの代用品で最高級の物を相談しながら買って謝罪する所からスタートかな
ネタであってくれ
ネタであってくれ
31:名無しのハムスター2026年05月31日 20:26 ID:V4e3rhU10
これまでパートにさえ出てなかった妻
32:ハムスター名無し2026年05月31日 20:26 ID:E6xTLt9H0
流石にこんな女ネタだろとか思ってたら、親族にマジでいた
「夫は離婚して息子も大学寮に行った、余った部屋をウォークインクローゼットに変えたりして、家を全部私の好きなようにしたけど、息子が出ていく前に段ボール一箱に詰めていたラノベを売ったら、定期的に帰って来ていた息子が返ってこないのギャオーン」
「だって余った3部屋全て私の好きなようにしたけど、段ボール一箱が邪魔だったのギャオーン」
(ちなみに仏壇とかも全部処理した模様)
マジでキチガイかと思ったわ
「夫は離婚して息子も大学寮に行った、余った部屋をウォークインクローゼットに変えたりして、家を全部私の好きなようにしたけど、息子が出ていく前に段ボール一箱に詰めていたラノベを売ったら、定期的に帰って来ていた息子が返ってこないのギャオーン」
「だって余った3部屋全て私の好きなようにしたけど、段ボール一箱が邪魔だったのギャオーン」
(ちなみに仏壇とかも全部処理した模様)
マジでキチガイかと思ったわ
38:名無しのハムスター2026年05月31日 20:27 ID:EejVCcWB0
気持ちがとか感情がどうとか抜かすくせに、他人の物への想いとか考えないよな
39:ハムスター名無し2026年05月31日 20:28 ID:XGAl33ua0
夫が趣味をやめてくれるタイミングって子供ができるとか、友達との時間がとれなくなるとか
色々あると思うけど、わざわざ夫婦仲を崩してまでやめさせる選択肢をとった奥さんすごいわ
色々あると思うけど、わざわざ夫婦仲を崩してまでやめさせる選択肢をとった奥さんすごいわ
僕の心のヤバイやつ 山田杏奈
https://amzn.to/4uy2VSz

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
けどうちも片付けもせずにエアガンで溢れている現状に苛立ってはいる。けど売ろうっていう発想にはならないな……
そうであってくれ
バカなのか?人の心とかないんか?
自分もその趣味あるのならいいが。
結婚は向いてないから諦めろ
こんな状況を相談してる私、かわいそうでしょ?って自己陶酔してるだけ
女は自分かそれ以外かでしか物事を測らんから仕方ない
反省の度合いが鉄道模型より薄いからダウングレードかな
夫を完全に自分のモノとしか思ってなさそうで気持ち悪い
もはや出涸らしですらねえよ
つい最近も妻に実子誘拐されて子供に会えなくて自◯したニュースに「精神も弱いクソオス(笑)」だの言って万バズさせてる女おったし、自分の父親の葬儀より推し活優先する女もおったし(笑)
これぶち込むべきやろな
食いつくやついるやろなあ、
のやつに飽きた
端々にひっかかる言い回し入れたり、狙ってるんだろうなとしか
しかもコントロールてなんや
何様じゃキサン!ブチ喰らえ
コピペだったほうがいいだろこんな現実はよ
ネタであってくれ
「夫は離婚して息子も大学寮に行った、余った部屋をウォークインクローゼットに変えたりして、家を全部私の好きなようにしたけど、息子が出ていく前に段ボール一箱に詰めていたラノベを売ったら、定期的に帰って来ていた息子が返ってこないのギャオーン」
「だって余った3部屋全て私の好きなようにしたけど、段ボール一箱が邪魔だったのギャオーン」
(ちなみに仏壇とかも全部処理した模様)
マジでキチガイかと思ったわ
身長170未満、年収700万以下、30超え、フツメン以下。
男が思う結婚してはいけない男
趣味が、鉄道模型、撮り鉄、朝鮮玉入、競馬、ガンプラ、ドルオタ、ハム速民
(訳)こんな人間が再度出てきてたまるか
色々あると思うけど、わざわざ夫婦仲を崩してまでやめさせる選択肢をとった奥さんすごいわ
女の思考が寄生虫の様なプラグラムになってんのは草
大企業勤めしかおらんからだろうけど家族の為なら小遣いいらないとか自分の時間と稼ぎ=家族の為って奴らしかおらんぞ
女に相手にされないネカマ弱男が女を貶めるためやってんだよ
そらに弱男のアクセス狙いでハム速にまとめられてんのよ
いいように利用されてるのに気付け
フィンクの危機モデル的には第2段階まで進んじゃってるみたいだけど。最終段階まで到達しても。夫婦関係維持できるんだとしたら、相当な忍耐力というかそんな魅力的な妻なのかちょっとアレなレベルだけど。自分の命だけは大事にして欲しい。
恐らく自分と子供以外に金を使うなって感じか
暴力的な男に魅力を感じるのと同様現代では邪魔なバグだな
お友達と夫を天秤に掛けて、お友達を取ったって言ってるんだから、夫が妻を切り捨てるのは当然
妻の目の前でお友達を拷問にかけてコロコロしていく様子を見せつけてやってほしい
災害とかなら諦め付くかもだが…
一貫して自分のことしか考えてない。
抜け殻になった夫を前にしても思うことは
「一緒にいてもつまらないので夫には元気になってほしいです」
だもんな。
「浮気はしてません」とか言ってるけどそのうちやりそう。
しかもそれも夫のせいにしそう。
というか間違いなくするだろうな。
こういう斜に構えてるのも狙ってるんだろうなw
相当ねばっこい性質だよこの作者
当たり前だろ
承認欲求のためなら何でもするんだぞ
30歳だし、最低限を残して一度精算するには良い節目でしょう
ま、出産とか別のライフステージに以降する過程で自発的に処分するように勧める程度にとどめるべきだと思うが
なんで今掘り返した
そのとうり
そしてそういう女さんが実在したという事でも
というか現在のがやべえな
まとめ記事すらコピペ
私女だけどこれは男女関係なく発達障害
たしか人の物と自分の物の区別がつかないみたいなのはその一種のはず
平気で借りパクしたりするのも同類
???
でんちゃ撮影って、、、もしかして鉄道撮影師さんのこと言ってます?
あのさあ、鉄道の撮影に命をかけてるのに、女なんかに時間をかけるなんて事ないですよ?
捨てる方がまだ罪が浅いっつーある種の罠
全部嘘松やぞそれ
自分の名誉とかマウント以外に女が真剣になるって何だろ?育児とかか?
実行はしないにせよ子供始末したら嫁が変わりましたどうやったらもどりますか?新しく作れば治りますか?みたいなサイコパスな内容になってしまうな
どうやって伝えたらいいんだろうね
女の人って多くが名誉とかプライドみたいな非物理的なものを大事にしてるし直接的に例えるの難しいわ。名誉を地に落としてやりました。嫁が積み重ねてきたものが無くなりみたいな感じか?
嫁の同級生と同僚にリベンジポルノしてやりました、とかホームレスに抱かせてみましたとかなら屈辱感じれるんかな?立ち直れないくらい壊される感覚
この手の感情を伝える方法を女さんに考えてほしい
そもそも女が見向きもしないよ
エアガン捨てられた夫はいないね
ハリス10号は太すぎだぞ
1発だけなら、誤射かもしれない
1発だけなら、誤射かもしれない
1発だけなら、誤射かもしれない
´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
ハム助は嫁(自称)に捨てられた側。
アホくさ
「手元がくるって実銃暴発されたらいいんじゃない?」の婉曲表現に見えた
早死しそう…
女から見ても嫌な女
命を懸けるってのが比喩じゃなく線路の上で撮影してちょくちょく轢死してるの笑うわ
男の嘘松な
これ系を見るにつけ、鉄道模型のやつの秀逸さが光りまくるな。
オリジンにして最強
グアムに行くより頑張ってかき集めた300万で暴力団からレンコン一丁と銃弾10発くらい買ってプレゼントした方がワンチャンあるかもな
まあその銃で友人もろとも射殺されるかもしれんが
これは鉄道模型を模した嘘松。しかもサバゲ趣味を下に見てる。
あと、84万は無理がある。そんなプレミアがつくものじゃない。
当時は嘘くさいと思ったけど今のフェミとか見てるとそういうの平気でやる女性もいるだろうしな
なんかワロタw
なつかしいなあの頃は
自分が周りにマウント取るためでしかなく自我があることが許せなく自分のためだけに金を使い自分のためだけに時間を使う
そのうち人じゃなくてアンドロイドでも良くなりそうwww
宝「ジツブツナラコチラアル」
公木公
本人はネタのつもりで書いたやつやな
面白くないからゴミでしかないが
ただのかまちょ
男女逆はほぼないのに
だってほぼコピペなんだもんしゃーない
罪滅ぼしで2万のエアガンをプレゼント
実際は84万の内友達への謝礼やディズニー旅行や冬服購入で使い今は半分の40万
ごめん此れ何かのクイズなのかね?金額が全く理解出来無いんだが
趣味のものを売り払われたら意気消沈してやっぱり妻に向き合わない
人のものを勝手に売り払うのはもちろんダメだけど、
この旦那にもなんで結婚したんだお前と言いたい
趣味が理解できるとか以前に人の物、それも明らかに大事にしてる物を
悪気なく勝手に捨てるやつなんてそうそう居ないだろ
まあ抜け殻になるくらいならお前も嫁共々全て捨ててやれよ
腑抜けがとは思うけどな
旦那さんには悪いが、この化け物は放流してほしくないから別れず強く生きてください
そりゃ「女は寄生虫思考であってくれええ!!」って弱男の創作だからな、この手の話って全部
奥さんが鬼だったら離婚で財産分与
更に子供の権利で成人するまで養育費も発生するぞw
内容的に社会を知らない子供だましだな
DVして更に不倫
奥さんは怖がって何も言わずに籍だけ外す
男は新しい女と新生活を楽しむw
余所様の生活なんかどうでもいいだろ
自分は良い相手を見つけろよ
そこの独身の君
一生そのままネットで訳わかんねえ話にあーだこーだ言いながら人生を終えるのか
利用され続けて人生を終えるのか
なんかの装置をぐるぐる回す奴隷を思い出したw
相手は夫の上司ですっていうのもあったな
こんなとこで何回もレスしてる君のことやん
他にやることないんか?
家族という共同体に属し、その主たる生計主であるという自覚がなさすぎる
誰もツッコミがないので俺がおかしいのか?
今となっては知る由もないだろうけど
男は「好きになってくれた女でも女のものは自分のものとは違う」というのが普通だが
女は「好きになってくれた男のものは全て私のもの」と思い込むのが普通なんだよ
だから平気で捨ててもなんの感情もない
ないどころかあとで文句言われても自分のものを捨てて何が悪いんだとしか思わない
いまだに反省とか全くしてないぞこいつ
一杯あるけどここも楽しいw
しかしネット民の質は本当に落ちた
マジで匿名からは知性が消えたと思うよ
知性感じない煽りして構ってちゃんしとるアホがほざくと更に笑える
ID追ってそれ言ってる?
そういう内容の無い煽りはちゅまんない
たとえ店に売り払うにしても高く買ってくれる店とかすぐに見つかるモノなの?
そのまんま過ぎるw
もうちょっとだったな
次は頑張れ
最初の一文要らねえだろガイジ
隙あらば煽るクソカスは死んでも治らない病気だから今すぐ死ね
売ることが出来て84万になりました。
友人とやらは窃盗犯の共犯に成るリスクとか考えない嫁と同類の類ともなのか?
お金全部旦那に渡して去るしかないわ
結婚するとき注意が必要な事項の1つが趣味だわ
2人とも同じくらいの熱量の趣味があって没頭できるならいいけど、片方が無趣味とか没頭する程の趣味じゃない場合こうなる
相手の趣味の熱量が理解できないからこうなる
休日一緒に居たいとか子どもできたら趣味より家庭優先してほしい人は相手の趣味がどういったものかリサーチした方がいい
ネタだよ、構成も言い回しも全く個性がない
勝手に捨てる旦那を許せるのなら
自分も薄ッペラい煽りでつまらない人間ってブーメラン投げてるじゃん
これを知性ってほざいちゃうの間抜けすぎる
まぁ、趣味より家庭優先してほしいってのは本能に近いかもしれんな
誰が悪者だろうと創作だろうと嘘松という意味がないから誰も言わない
一時期流行ってたみたいだけど今も言う人は発達系かも?
子ども居るから無理だけど独身時代もっと活動的な趣味見つけたかった
そんな心根してるからまあ自然と行くか
伝説のコピペ 鉄道模型を捨てた嫁:2014年?
今回のエアガン2020年
マスコミが断捨離を流行らそうとしたTV番組の後にUPされてる文だから初見だけど
これ鉄道模型を捨てた嫁の亜種やん
その趣味が日常の心の支えになってるかもしれないのにそこを壊したらどうなるかなんて本人にすら分からないのに
その居場所を圧壊する。絵に描いた餅で押した判のような殺人事案
働いてるか働いてないか、半分浮気に片足突っ込んでる推し活系かそれ以外かで変わってくるやろ
もし嫁が働いてて自分の金の範囲で、人間以外のキャラもの(ちいかわとか)、ゲームその他にハマってるぶんには普通に許容すべきやないの?
専業主婦でドルオタやってたりしたら離婚だけど
タイトルにもあるしここまでのコメにもあるが、鉄道模型の再来か単なる改変コピペなので
嘘松もクソもない
何も言わずに別れてやってくれ
捨てられるのが一番つらい!
そんだけ夫や父親としての自覚の欠けたバカ男が多いってことじゃん
金額の話だけだろ
そういうもんだよ
こういうマニアって、無数にいるからなあ。
辞任だ
高市
家族持ってたら普通は家族が心の支えなんじゃないの?
家族持つ身で家族以外の物質的なもんを心の支えにしてるような奴がおかしいんじゃないの?
もう欠落した人格は何をしても戻らないだろ。
鉄道模型の奴は知らんが、エアガン版のも何回か見た事ある
ネットしか見てないとこうなるんだってサンプルだな
正社員の成婚も早めの職場でとにかく結婚しとこうって感じで結婚したのか、そんなに遊びたいならもう少し落ち着いてから結婚すれば良かったんじゃ?
奥は家族以外に打ち込むものがなく趣味とか理解できないタイプのようだし、それを乗り越えてうまくつきあえる二人でもなさそうだし合ってないよね
奥もあかんが旦那も思いやりがなさすぎなので痛い勉強量だったね
家族のものを当然のように捨ててしまう母ちゃん、奥はどこにでもいるので自分のものは自分で守らねば
そりゃそうよ
女は子供産んだらとにかく子供のことが最優先でそれ以外のことは(もちろん自分自身のことも)すべて二の次に考えるようホルモンが変化するからな
子供できてもそうした生理的変化のない男さんはいつまでも父親の自覚も持たずに独身気分で能天気に過ごすアホが一定数いるからこういうエピソードが生まれるのよ
他人のものが自分のテリトリーにあるのを許せない質の人はいるんじゃないかな
言ってる事もわからなくもないが、わざわざ他人見下しに来てる時点で君の知性や品性もたかが知れたものよ?
放っておけよ
そういう次元じゃねーだろ、こういう話は
器物損壊罪、損害賠償請求できるよ
ちゃんと証拠を残すことだね
財産分与の計算でも『存在してる物』として計算されるよ
ま、この妻は子供も産んでないんですけどね
家庭を優先しろってのは、まぁ正当な主張ではあると思うけども
一見してまともな主張に聞こえても、優先すべき「家庭」の形が、嫁の考える理想の家庭でしかなくて、ただ自分の思い通りにならなくて不機嫌になったりヒステリー起こす様なね
結婚すれば分かる
あのさー、この旦那さんのどこが妻を放っておいて遊び歩いてるわけ?
日曜は奥さんと一緒に過ごしてるじゃん
30で持ち家って資産運用やってるかもしれないし、お前が色々言うことではないだろ
唯一の趣味を奪い、全てを私に捧げろと言ったんだぞ?この奥さんの頭がおかしいだろ
俺なら絶対に許さないし叩き出すが
戻らないな
信用もなんにもなくなっただろうな
バカじゃねーの?頭悪っ
土曜にサバゲーして何がいけないんだよ
毎週土日全フリ妻に向けられる男はそうはいないだろ
被害者意識があるから半分持っていくのだろう
加害者のくせにな
伴侶としての自覚も所有物の認識もない馬鹿でも、女ならでかい顔できるんだな
でかいから骨削って整形してやろうか?
創作で作っただけあって文章の出来は良い。
しかしリアリティーが感じられない。
これはフィクション。
自分も色々コレクション(主に天然石標本)がある人間なのでこんなんやられたら親でも縁切るし旦那なら殺しかねないだろうなぁwww
紙切れ1枚でサヨナラなアカの他人やし
エアガン(ガスガン、電動ガン)は物によっちゃけっこうでかいし、衣装にもってなるとブーツだヘルメットだ隠れるためのネットだ何だってなるだろうし、んなのを何丁も何着も何個もって人も居る。飾ったりもするし。
確かインパルスってお笑いコンビの板倉って人もサバゲー趣味で、一部屋は銃やら服やら備品(バッテリーだ弾倉だ何だかんだ)だで埋まってたはずだ。
割と家のスペースも食うんだよ、ホビー趣味は。
蔵書も一部捨てられた
子育てが終わったら夫を捨てる
ここいちばん理解できへん⋯10万やで!?、受け取るほうも基地外やろな。
いや結婚してるから言ってるんだけど
愛する家族を失って人格崩壊するなら分かるけど、たかがオモチャの銃を失ったからって家族と向き合うことすら放棄するほど塞ぎ込む奴って、結局家族よりそのオモチャを愛してたってことでは?
2万のエアガンくれてやった
友達に謝礼やら服やらテーマパークやらで40万使った
どうすれば良い?とか乾いた笑いしか出ないぞ
むしろ釣りであった方がまだマシ⋯
旦那が遊んでるからじゃね?
釣りだと思いたいレベルに妻がクズすぎんだが⋯釣りじゃなかったら逆にガンジーでも助走つけて殴るレベルにドン引きだぞこれ
文章がオリジナルと違ってデキが悪すぎる
明日からパートに出る予定とか本当に嘘っぽい
本物はかえって私が苦しくなってしまいました、夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いと
どこまでも自分のことしか考えていないのがすごくリアルでよかったのに
うちの母親も本棚の漫画とか何かと一杯あってもしょうがないから捨てなさいよって言ってきてウザかったなぁ
自分はバッグやら靴やら無駄に数持ってるくせに他人の持ち物は許容できない
子供いてもいなくても同じだよ
結婚ってのは自分以外の他人の人生も背負うってことだ
なのに自分一人の趣味をいつまで捨てられない奴なんて、結局その覚悟も自覚もないアホってこと
結婚して赤子居るけどやっぱり後悔ある
熱量がある趣味を持つ人と結婚すると家庭より趣味、即死事故率高い趣味だから余計後悔
使う・使わないに関わらず物は大事にしましょう。が原点だろ?
自分・他人の所有物だとかは関係なく現代は上記の考えが薄れてきたのが原因と思う。
とかいう俺も人の事が言えないけど。
親は俺が所有してる物ならゴミっぽいものでも決して処分はしなかった、けど俺は親が使ってない物を処分しようとした、兄弟が教えてくれなかったらこのクソ嫁と同じ事してたな。
てか諭されるまで気づかない俺もクソ嫁と同じか…。
バカじゃなきゃ止めようね
釣り具の方は離婚した
邪魔とか私との時間みたいな理由で捨てたり売ったとして、何で売ったお金ポッケナイナイするのか意味不明すぎて
結婚して所帯持った時点でもうお前一人の人生じゃないんだよ
そんな立場で毎週土曜に欠かさず家空けて遊びに興じる奴なんて愛想尽かされて当然だろ
まぁ釣りでしょうね
エアガンあるなら装備品もあるはず1日で売り捌ける数じゃない
どうやって売ったか知らんがエアガン売買する店は怪しむ。本当にあなたの所有物ですか?って
限定品やビンテージ物も混じってるなら盗品の可能性も視野に入れる
ありえない
今やるならポケカになるんだろうか
何が伴侶としての自覚だよw
男のすることに女はいちいち文句垂れるな、黙って三歩下がって付き従え、みたいな昭和脳を未だに引きずってるジジイかお前は
自分以外に金使われるのが許せないのさw
それが例え過去の物でも
女の知能では空間把握だけでなく、時系列を正しく理解できないからな
物の価値も正しく理解できないのがザラさw
だから肉体を持たない絵如きにすら負けるのさ
非婚化少子化をどうやっても覆せない理由の一つがそこにあるのさ
笑うしかねえw
子供誘拐しまくってて国際社会から警戒されてる日本の女にそれを理解させるのは難しいなw
いい加減にしろ
今なら推し活グッズを捨てるんだろうか?
現実に来るかもしれんなw
女ならやるぞw
友人に教えてもらってから、なんて無理あるで
旦那も離婚きり出せばいいのにね
子ども居ないなら速攻離婚すればいいのに無気力になられても困るわな笑
金請求するなり訴えるなりしろよ
本当ならな
それはあなたの周りに立派な人しかいないからだよ
もうすぐ元がつくうちの夫も大企業勤めだけど、家族の為に稼ぎを渡したくないし新生児がいようと自分の時間を減らしたくないって考え
児童手当も見たことない
女はコピペで承認欲求を得ようとするアホやと言いたいのか、コピペでも擦れそうなほど有名なネタだと教えたいのか
それがどうした
他人の部屋に置いてあるものを勝手に処分した事の言い訳にならんぞ
女=ブランドバッグやアクセサリーに飛びつく俗物って時代錯誤で陳腐な発想がいかにも弱者男性の想像力の限界って感じ
この寄生虫みたいな奴
男の嘘松認定してる癖にメッチャ発狂してるやん
で?
好きな人は好きだが価値ワカラン趣味のもの系だから
ブランドバッグというよりか
女性にとってのディズニーぬいぐるみとか
無限にあるアクスタとか
その辺なんじゃねぇの
失せろ
二番どころじゃないけどなᴡ
都合が悪いからって嘘松扱いすんなよ
家族であっても勝手に処分したり売却したら犯罪ってのを知らない奴以外と多いからな。
まあ野球業界の人間がやらかした場合は処分された方が悪いってなりそうだけどw
👎️
失せろ
一々煽る事しか出来ねぇのか死ね
死ね
失せろ
証拠は?
死ね
お礼でもせいぜい2~3万だろ
共犯と言われてもおかしくない
前も見たぞこれ
コピペ改変よりもココが気になった
結婚は2年くらいしてその後離婚が正しいですな。
安い風俗でしかないやん。
この先おそらく家族が増えることもないんじゃないかなー。怒るというより一気に冷める
元通りは無理
今CMでやってるスープラを売らせるヤツも、CMだから笑って解決だけど、売らせてやった!したり顔の妻。
あのガレージを見て愛車への想いを理解出来ない異常。
夫のモノを無断で売って何故、全額夫に渡さないのか。
何故、半分が自分の金なのか?何故、勝手に他人へ10万渡せるのか?
独身のオレには分からんが何で結婚しただけで趣味を捨てなければならんのかね。
もうまとめサイトとか低知能向けコンテンツにはずっと作文読ませてれば十分だろ
勝手にPC起動されてSNSアカウントにログインして、ネットを介して友人を作るなとアカウント停止させられたよ
プライベートを話していたわけではない、異性とやりとりしたこともない、金銭の発生もない、もちろん夫の悪口どころか当人の話もしていない
ただただ「ネットを介した人間関係を作ることが自分には理解できない」というだけ
夫が「今じゃプレミア付いて何十万するんだよなー」とカマかけたら
妻が「はぁ!?だまされた!?」と勝手に売ったことを自白した話もあったよな
買い戻すとかなんとか言ったところで「本当は気に入らないんだろ?」
って思ってしまうんだろうな
楽しむ心を取り戻す可能性がワンチャンあるなら、離婚かもしれん
もっとさりげないストーリーにしないと
女は「家庭や子供を優先させている」という言い訳で、女の考える独善的で幼稚な理想の家庭の形のために全てを投げうて、と夫の人格や人生も否定しても許されるし、なんなら子供の人生さえもコントロール下に置こうと過度に拘束する女って沢山いるの
家庭が大切っていうけど、違うの。自分(女)が大切なだけなの。
でも「自分は家庭のためにやってる」と信じて疑わないから、言葉や議論は通じないし、他人の心を想像する気も能力もないの
種子島をオークションで買って、ピカールで磨いて、金メッキにして渡すとか・・・
ブルーインパルス・軍事研究・マモル・丸を購読している人だったら・・・
アフリカ大陸まで行って一丁3,000円のホルダー付きとか持ってそうなイメージ・・・
(´・ω・`)100万円近い趣味・・・恐いンゴ・・・
念のためチャッピーに見せて比較してもらったけど殆ど文章も言い回しも該当してたからこれは嘘松
ただ鉄道模型は本当なんだよなぁ、、、
みんなも人のモノは勝手に処分しないように、、
この話が本当なら離婚一択だよな
お互い一緒にいても苦痛なだけ
「1/3の50万」がどこから出た数字なのか気になる
計算合わないし、かといって鉄道模型の方は売った金額書いてないんだよな
こんなバカなことする人間はおそらく日本語もまともに話せない
というわけで、亭主が元に戻る事は無く、離婚不可避な案件だろう。
流石にこんなにも人の気持ち無視するゴミ、いるわけないでしょ
男女の脳の違いとかじゃなくて、人としておかしいし
私は、今の環境では使わないからと自ら売って音楽止めようとするのを寧ろ阻止して別の楽器買わせて音楽やめさせなかったよ夫の性格的に精神衛生によくなさそうだったから
そしたら今は作曲する!って高くなったPC買って楽しそうにしてる
楽しそうだし夫の稼いだ金だし文句はないが、PC買いかえるなら去年のうちにとアレほど言ったのによお……なんで高くなってから思い立つんだそれだけが無念だよまったく
さすがにネタというか釣りの類だろw
保身で相談してんだから気に入らないから捨てたで済む話なのに、わざわざ売って金にして自分のものにしようとしたとこまで言うとか意味分からん。
もし本当なら人コロして焼いて捨てて捕まった取り調べで食ったことまで自分から言っちまうサイコと同じ脳ミソだわ、怖っw
父親がなんでもかんでも捨てる人間
うちの父は家族のもん勝手に捨ててたぞ
漫画とか写真とか捨てられたわ
ププッ、全男が優しかったら世に犯罪はないやろなあ?性犯罪とか存在せんのちゃうwww
そもそもモデルガンで80万とか無いぞ、松もいいとこ
ネタ切れか
人の部屋探してまで全部捨てた母親
今、年金1半分取り上げて憂さ晴らししているわ
白木屋コピペのアレンジの方がずっと面白いわ
上でもちょっと書いたがオヤジに私物色々捨てられてたわ
おかーちゃんが止めてくれようとしたがきかなかったらしいよ
もし現実であるとしたら、オフハウスに持ち込んで「たいした金額にならなかったわあ」だと思うよ
そもそもモデルガン売ったとして初日にほぼ売れるとかないから、次の日に普通に買い戻せると思う
あとモデルガンは購入時に身分証明書が必要なので店に相談すればどうにでもなる
仮に本当に売ったとしても翌日普通に買い戻せると思う
そもそも店頭に並べてすぐ売れるもんでもない
あとモデルガンは買うのに身分証とか必要だし、店によっては連絡先入りで誓約書書かせたりする場合もあるので普通に購入先が追えるのよ
メルカリの匿名とかなら追えないかもだが、そもそもネットオークションなら全部を即日落札発送とか絶対ムリ
あとどんなにレアでも数十万の値がつくモデルガンとかまず無い
AIの知ったかぶりの方がまだ分かりやすくてマシだぞ
ちなみに例の鉄道模型のやつも、業者に引き取って貰ったとあるから普通に翌日なら買い戻せる筈だ
部屋に敷き詰めるほどの量を引き取ったその日に店に並べられる訳がない
半分の50万のくだりで確信
捨てるのは良いけど、生活保護とか使わず自分の金で生活してね
この話で愛想つかされてんのは女の方だけどなwww
勝手に被害妄想膨らましてギャオるの、実にまんこって感じ
もちろんお前は家族と最低限生活必需品以外全部捨ててからそれ言ってんだろうな?
やっぱ女さんって馬鹿やなって分かるレス
「全」男や「全」女を語れることなんて人間にはあり得ないんだから、統計的な傾向の話だと分かるのに、文系能力ですら男の劣化という
それとも傾向の概念が理解出来なくて全か無かでしか物事捉えられない脳みそなんかな?
マザコンでお子ちゃまな責任感の欠けたゆとり男性の典型って感じ
まとめのコメ欄で「創作であってくれええ!!」って全力で叫ぶ豚www
そのアクセス狙いに顔真っ赤になって釣られてる奴が偉そうに屁みたいな持論垂れてて草
他人に何かを伝えたいなら他人にも理解できる文章を書いてくださいお願いします
でも109は男とか女とか主語がデカいぞ
そのデカい主語を揶揄って「全」て言ってるのにそれがわからない312こそ読解力www
以前はクローゼットに入ってたけど、郡の法律変わって、今はスチールの箱入れて地下のコンクリートの壁にボルト留めしてある
エアガンくらいいいやん
そもそも3日掛かったのに旦那が気づかないとかこれ如何に
ダンナ出張中って書いてある
それ
世の中にはとんでもねえ化け物がいるから、断定せずにわちゃわちゃやるくらいで丁度いいんだよな
他人のものを躊躇なく捨てれる女の人間性は何なんだろうな?
俺にはどうしてもキチ行為にしか見えん。
いいや?
別に家族以外のすべてを捨てろと言ってるんじゃないんだよ
そんなもんを心の支えにしたり、失ったからって家族生活を投げ出すことがおかしいと言ってる
いや男のほうが犯罪者が圧倒的に多いのも統計的な事実じゃん
専門店からすれば
限定モデルガン素人が売りにきたラッキーかな。
苦労して手に入れただろうに
安く買い叩かれて本当可哀想だ
最終的に離婚だろうけど旦那さん鬱病にならんといいけどな。
何か勘違いしてるみたいだけど、まともな男は結婚すれば言われなくてもちゃんと家族や子供を第一に考えるようになるし、独身の頃の趣味や娯楽なんて自然に卒業していくんだよ
なぜなら夫や父親としてまともにその務めを果たそうと思ったらそんなもんにかまけてる暇は普通ないから
君がまともな男なら、実際に結婚して子供できれば自ずと分かることだよ
“まともな男”ならな
君のレスにも元ネタがあるの?
同じような話で捨てた物を変えただけだ、創作話だよ
ネタにされてるけど他人の物を勝手に自分のもの扱いする認知ガバガバの化け物がわりといるから話題になるわけだし
日本の法律はマジで色々とやり得過ぎるんだよ
旦那は警察に被害届を出すべきだよなあ
バズればokなんだろうけど
妻がやって夫が烈火の如くブチ切れて
バスターされたっていう話がある
サバゲニキが銃売られたら100%カチキレるだろww
仮に温厚な性格だったとしても、仲間の方が黙ってない
だから創作
煽りが凄い・・・
実際俺も妻を処分して最初から結婚しなかった世界線に移ってる
大きくなったら一緒にやるとか言って今の子供に興味を示さない設定とかならイケるかな
そのまとめ開いて冷笑系するのね
そのまま自分のこめかみに撃ち込む、もしくは撃たれるか、その両方で終わる可能性がそれなりにある。
休日もサバゲー三昧
まあ、結婚向きの人種ではないね
この女性自身に300万の貯金もないんでしょう?夫のスネ、親のスネかじり尽くして、誰もいなくなったら、たま誰かのスネを探すんでしょう?
夫の持ち物を売って得たお金なのに、手伝い賃で9万ポンと渡たして見栄を張ったり、友達と旅行行ったり、自分の持ち物と他人の持ち物の境界線が曖昧でだらしない性格が見える。
人の心を壊す人格の人って、他人から見た自分の姿とか考えたこともないんだろうなぁ。
羅生門のババァみたいに恐ろしいんだろうなぁ。
醜いなぁ。外見の事ではなく考え方や生き方、振る舞い方。夫さんは離婚したほうがいい。一生しゃぶり尽くされるぞ…最期は、保険金かけると思うんだよなぁ。こういう女。
エアガンを売られた夫なんていないのかもしれない。
だろしたら嬉しい。
事実だとしたら、有罪よ。
こういう輩は、地獄で鉄の山に押し潰されるのよ。
他人の財産を奪い、苦しめた重圧がそのまま返ってくる。
そう思っただけでもスッキリする…
「こいつ死んだら、地獄で鉄の山に押し潰されるんだもんなぁっ」て静観できる。嫌な人がいたら、地獄でどうなるか検索するといい。アンガーマネジメントにいいかも。
相手を言い負かすことばかり必死で、文章の内容を全然理解してないことが解るね
まさに280で書いた通りの性格・行動で、笑っちゃうね
お前発達?
反省してるっぽいだけマシじゃん
一から十まで何一つ理解できん
人の心ないやろw
性欲と繁殖を抜きに語ると女の精神性は男にとっては高確率でリスクの方が大きくなるからな
旦那とはいえ、人の物を勝手に売るとか人格疑う
この汚嫁は、旦那さんがエアガン無くなって人格変わったって思ってるあたりも怖い
旦那さんは趣味のエアガンだけじゃなく、サバゲーの友人も無くしてるし、趣味に費やした過去の時間や思い出も無くしてる
そして一番大きいのは、嫁への信頼を無くした事や
二度とは戻らないよ
こっちは凄く良い話
こんな嫁なら欲しい
「最近のガンプラは、骨から組み立てるの〜⁈」という魂のシャウトで笑った
これdvだろ
鉄道模型は事実だから 怖いんよ
この手の発達障害者なんて、絶対に風俗で働いてただろ
改変だけど売った金の使い道
改悪?改善?
悪意はパワーアップしてるよな
もっと話し合って相談して新たな趣味を見つけるしかないだろうな
ダッチワイフなんて目じゃないぞ
とかのパターンなら面白いのに。
誰か書いてよ
自身の気持ちや利益だけを優先し後はどうでもいいと言うことかな?
本当に大切なものは本当に信頼できる相手としか共有できない
パートナーがそんな盗人だとは思わなかったんだろうけど
ていうか、もはや趣味の各分野に改変ネタがあるようだ
まあ数十万のモデルガンが本当だとしたら、モデルガンに実銃の本物スコープ付けてたとかだろうな
遺品じゃないのに本人から買い取るような業者からの買い戻しは大変だぞ
どんなにスムーズに行っても売値の数倍はかかったりする
まあ引き取りや鑑定、保管の手間賃がかかるのは本当だからしょうがないけど
まったく流れが同じでこのようなこと今でも本当に他でも行われていると思うと恐怖しか無い
それ以来実銃に対する憧れみたいなのは完全に無くなったな
ただ実銃を完璧に再現するトイガンの完成度には心酔してるわ
これ理解できん連中多いんやろな
旦那の趣味を一緒に始める女も少なくないし一緒にサバゲーやるのが一番平和だな
そうすりゃエアガンの価値もわかる
もちろん旦那も嫁の趣味を認めるんだぞ
レンタル倉庫に黙って疎開させました
結婚=趣味捨てる がデフォルトの女さんはマジでいる
普通この手の人間は自分は悪くないと理屈をこねるのに、わざわざ売った金は半分使ったと書いたり、旦那の豹変ぶりについては、「相手にしてくれない。」「元気がない。」
もう少しマシな作文書けんのか?
休日はロードバイクばかりだしそもそも道路で迷惑かけてるような趣味だから正しいことをしたと思った
結果的には夫はもう無気力になってしまったし罪悪感も感じたけどロードバイクなんて道路で不特定多数の方に迷惑をかけるような趣味だったからこれだけは後悔してない
数年前に亡くなったからもうどうでもいいことではあるけど
ロードバイク乗りはマジで撮り鉄並に害悪だからあんたの場合はもちろん許されていい
女と違って物質そのものにはあまり関心がなく
その物質に対する感情が全て
>子供誘拐しまくってて国際社会から警戒されてる日本の女にそれを理解させるのは難しいなw
「子供誘拐しまくってて国際社会から警戒されてる」中国人。
>コピペだったほうがいいだろ
>こんな現実はよ
それ「現実」じゃなくて「コピペ」な。
正直あのヘルメットやサングラスやスパッツとかの恥ずかしい格好のせいで近所の評判もあまり良くなかったですしおとなしくなってくれてよかったと思います
それに夫曰く飲食店に入った際に座席に尻の汗とか残ったことや建物の壁にロードバイクを立て掛けたことでトラブルになりかけたこともあったらしいですしロードバイクが絡むと旦那が非常識な人間になってる気がします
本来なら私のした事は責められるべきなのかもしれませんが夫がモンスターみたいな行動を外でしてるかと思うとどうしても私のしたことが正解だったとしか思えないのです
どうせなら「主人がオオアリクイに殺されてから1万年が経ちました」くらいネタに振ってもらいたいもんだ
仕事+パートって書いてますよ
本物感すごくて嘘松って言えないのが凄いよね
鉄道模型だけでなくガンプラやジムカーナ用バイク等
よく似た事例がぎょーさんあるから
改変と言い切れないのが恐怖なのよ
類似な案件で「ガンの夫が大事にしてた料理のレシピを断捨離で捨てた、病床の夫に伝えたら激怒してすぐ逝ってしまった。後悔してる」とかいう新聞の投書もあるしなぁ
男女対立の煽りを抜きにして「許可なく人の物を捨てる」のは女がほとんどな気がする
ただ女を見る目がなかったか、免疫無しの金持ちチーだからこんな女に狙われたのか
キモ
何そのオタク丸出しの発想と言い回し
だから数多くいる旦那には元気がなくて鬱病みたいな働いてくるだけの生き方をしている可哀想な人が混ざってるんだ
「あなたとご主人の間に生まれるはずだった子供を殺した」だったら一理ある。
俺も大学生の頃母親に買い貯めたラノベ全部古本屋に売られたし
他人の心の分からない奴に結婚生活とか家庭生活とか出来るわけない
例えば子供が産まれるから、子供を持ちたいから、
という前提を作ればある程度の世間的な理解はされる
趣味に対して趣味で処分するのでは、子供の我が儘と同じ
オメーらすぐにだまされるよな(´・ω・`)
ここのコメントすら結構付いてるしw
何より本物じゃないと、この文章書くの難しいと思うんだよな...
私も母親に漫画と小説を纏めて捨てられたけど、父親はあまりやらないねこういう事
そして何故か、ちゃんと整理してた本は捨てられたのにゴチャっと置いてた大量の服とか鞄、化粧品なんかは捨てられない。オタク趣味だから捨てられる?
漫画小説を捨てられた時に発狂して暴れたからゲームは捨てられずに済んだけど、同性ながら女はこういう身勝手さがあるのかなーと思う
いずれやらかしかねない存在だろうけどそのままにしておけば
しつけと称した虐待時に我が子に打ち込みかねないだろうし
そんなの集めてる男なんてまともじゃないんだよ
実際にこんな感じのが本当にあるから、嘘だとしても、鍵でも付けて動かせないようにしたり、対策は一応しておいたほうが良いのかもな。
まず元ネタの鉄道模型の方を知ってるか?
アクセスってどの時点でカウントされるか知ってるか?
成功してるのになぜ悩む?
境界知能だと思うわ
小沢さん!渋い
↑
試しにサイコパス診断受けて欲しい。
自分の持ってるアクセサリーやブランド品が勝手に売られたらという思考にならない
夫の趣味の物は数千円のおもちゃかゴミと思っている
男の趣味の数だけ話が作れるからな
次は夫の筋肉でも売ってくれ
思い通りに動かせてないからでしょ
海外旅行誘ったのに断るなんてふざけんなって思ってるよ
初弾は嫁の頭が的だな
こんな悲しい思いをしたサバゲーマーなんて実際には居ないんだろうけど。
うちはお互いに趣味部屋欲しいって事で
家建てる時に四畳の小部屋を作ったよ。
将来有望や
あそこは知恵遅れの集うとこ
コメントする