0 :ハムスター速報 2026年06月01日 12:43 ID:hamusoku
「世界の山ちゃん」も悲鳴 外食業界の外国人受け入れストップ “上限5万人”で夢を絶たれる生徒も
手羽先で有名な「世界の山ちゃん」も困る!? いま、日本の飲食店では就労ビザで来日した外国人が大勢働いていますが、その受け入れが一時停止になっているんです。その余波を取材しました。
「世界の山ちゃん」では、社員とアルバイトを合わせ、従業員の約半数が外国人。店によっては9割が外国人の所もあるといいます。
(エスワイフード人事総務部 笹野剛次長)
「適性にあった仕事で活躍してもらっている。日本人の店長よりも優秀な外国人も多い。総論として彼らは非常に優秀な人物が多いので、今後増えていくことは願っている。大変貴重な人材」
■外食分野の「1号在留者」5万人の上限に達し受け入れが停止
(鈴木憲和農林水産大臣 4月14日)
「外食分野で1号特定技能外国人の上限を超える見込みになったことに伴って、引き続きさまざまな事業者の声を丁寧にうかがっていきたい」
外食分野の1号在留者はことし2月末で、約4万6000人に到達。
日本人の雇用を守るために設けられた、5万人の受け入れ上限に達することが確実となったのです。
これを受けて4月半ばには、1号在留者の外食産業への新規受け入れが停止に。
(エスワイフード 笹野次長)
「当初の想定よりも時期がかなり早くなった印象。5万人の上限を迎えたので当然だが、上限を増やすなど流動的な対応をいただきたい」
ハンディ版 それ犯罪かもしれない図鑑
https://amazon

【1号在留者受け入れ停止 外食悲鳴】https://t.co/UX4UuOEmFR
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 31, 2026
「世界の山ちゃん」も悲鳴 外食業界の外国人受け入れストップ “上限5万人”で夢を絶たれる生徒も
手羽先で有名な「世界の山ちゃん」も困る!? いま、日本の飲食店では就労ビザで来日した外国人が大勢働いていますが、その受け入れが一時停止になっているんです。その余波を取材しました。
「世界の山ちゃん」では、社員とアルバイトを合わせ、従業員の約半数が外国人。店によっては9割が外国人の所もあるといいます。
(エスワイフード人事総務部 笹野剛次長)
「適性にあった仕事で活躍してもらっている。日本人の店長よりも優秀な外国人も多い。総論として彼らは非常に優秀な人物が多いので、今後増えていくことは願っている。大変貴重な人材」
■外食分野の「1号在留者」5万人の上限に達し受け入れが停止
(鈴木憲和農林水産大臣 4月14日)
「外食分野で1号特定技能外国人の上限を超える見込みになったことに伴って、引き続きさまざまな事業者の声を丁寧にうかがっていきたい」
外食分野の1号在留者はことし2月末で、約4万6000人に到達。
日本人の雇用を守るために設けられた、5万人の受け入れ上限に達することが確実となったのです。
これを受けて4月半ばには、1号在留者の外食産業への新規受け入れが停止に。
(エスワイフード 笹野次長)
「当初の想定よりも時期がかなり早くなった印象。5万人の上限を迎えたので当然だが、上限を増やすなど流動的な対応をいただきたい」
移民がいないと成り立たないビジネスをしているような企業は、日本には必要ありません。
— 青スラ (@aosuraimu21) May 31, 2026
なんで焼鳥屋を繁盛させる為に国民が犠牲にならないといけないんだ
— ぽんぽん (@wwwhahahajajaja) May 31, 2026
ファミレスでもタブレットで注文、ネコチャンロボットが運んで、レジも完全セルフの店も多いのに何が人手不足だよ
大学生が応募しても落とされたり主婦がシフト減らされてるのに外国人が足りなくて悲鳴!じゃないよ全く
ふざけんな
悲鳴じゃねえよ!
— 森のカバさん (@yatter001) May 31, 2026
お前らの企業から行方不明になった外国人で日本国民が悲鳴上げてんだよ! https://t.co/ydelDNP3ab
日本人雇えばよいのでは? https://t.co/O6bnnAHjy9
— 福の日 (@1229arhs) May 31, 2026
ほんとに困ってるなら失踪したやつ血眼で探しなよ https://t.co/3FGE4lY4Kj
— sakanakana (@sakanakana22740) May 31, 2026
外国人を雇う外食産業にこそ増税しろよ
— たぬたぬ (@rhfobmAuN252663) June 1, 2026
日本の社会負担を増加させてるのはこの馬鹿者達でしょ
1:名無しのハムスター2026年06月01日 12:56 ID:MSqplyqi0
個人的には、日本語堪能で社会への順応性の高い外国人に限っては緩やかに認めても良いと思うけどな。
そもそもチェーンの飲食店で"技能"なんて学べるのか?
そもそもチェーンの飲食店で"技能"なんて学べるのか?
12:ハムスター名無し2026年06月01日 13:01 ID:TA9kB1jr0
>>1
それがよく叩かれてる特定技能2号なんだよな
試験も100%日本語で数年の実習期間が必要で、難易度が高い
特定技能2号取れるぐらいの熱意があるなら、仕事ちゃんとやってくれるだろうし移民として歓迎なんだけどね
それがよく叩かれてる特定技能2号なんだよな
試験も100%日本語で数年の実習期間が必要で、難易度が高い
特定技能2号取れるぐらいの熱意があるなら、仕事ちゃんとやってくれるだろうし移民として歓迎なんだけどね
60:名無しのハムスター2026年06月01日 13:20 ID:kwm8L.BF0
>>12
チェーン店に害人増えすぎだよな
まともに接客できるまで付きっきりだし日本語できないし役に立たないのになぜ採用されるのか
補助金はどこから来るのか
チェーン店に害人増えすぎだよな
まともに接客できるまで付きっきりだし日本語できないし役に立たないのになぜ採用されるのか
補助金はどこから来るのか
2:ハムスター名無し2026年06月01日 12:56 ID:lCSMpg2d0
「世界の」ってそういう意味だったんだな
4:名無しのハムスター2026年06月01日 12:57 ID:YqBa0NjO0
外国人入れて労働力という1の問題を解決して10の問題を生み出します。
これが日本ないし世界中でやってる短絡的な移民政策
これが日本ないし世界中でやってる短絡的な移民政策
5:ハムスター名無し2026年06月01日 12:57 ID:301yHnon0
日本人雇ったら補助金出せよ
6:名無しのハムスター2026年06月01日 12:57 ID:JbymcYRf0
日本人を雇用しない企業、補助金乞食は潰れろよ。お前ら日本に不要だよ。
7:ハムスター名無し2026年06月01日 12:58 ID:DLTQZYK70
ほんと行方不明の責任取ってから言えよ
5万人受け入れてたのに何で足りなくなってんだよ
5万人受け入れてたのに何で足りなくなってんだよ
8:名無しのハムスター2026年06月01日 12:58 ID:1Ai206Lw0
外国人雇ったら増税って案いいな。
ていうか実習制度やめないと。
奴隷みたいなことしたら絶対恨まれるやん。
日本人だって悪いよ。
ていうか実習制度やめないと。
奴隷みたいなことしたら絶対恨まれるやん。
日本人だって悪いよ。
9:ハムスター名無し2026年06月01日 12:59 ID:iLF5omTf0
世界に目を向けるなら、シンガポールの外国人労働者政策を参考にしようぜ
10:ハムスター名無し2026年06月01日 13:00 ID:301yHnon0
外国人は無職の時点で在留許可取り消せ
あと個人の信教は自由だけど他者に迷惑かけた場合も取り消せ
あと個人の信教は自由だけど他者に迷惑かけた場合も取り消せ
11:ハムスター名無し2026年06月01日 13:01 ID:N5XTpo.60
補助金に頼らなきゃ潰れるような企業はさっさと潰れろ
13:名無しのハムスター2026年06月01日 13:01 ID:HZrGDo.R0
治安と税金を贄にして私企業を儲けさす道理は無い、としか
受益者負担です
受益者負担です
14:名無しのハムスター2026年06月01日 13:01 ID:GVDiphC60
じゃあ滅びろ
15:ハムスター名無し2026年06月01日 13:02 ID:IbwWblOg0
企業側に連座制の導入を先に進めてほしいわ
16:名無しのハムスター2026年06月01日 13:02 ID:c3BpGCCg0
人件費をむりやり抑え込まないとやっていけない企業は退場でいいよ
ひいては日本人の賃金ダウンにもなってるし早くつぶれ
ひいては日本人の賃金ダウンにもなってるし早くつぶれ
17:ハムスター名無し2026年06月01日 13:03 ID:301yHnon0
外国人を雇用するなら監督責任必須にしないとダメだね
監督下にある外国人が失踪したり犯罪を犯した場合、本人に賠償金等の支払い能力がなかったら雇用主に支払義務設けないと被害者が泣き寝入りするしかない
監督下にある外国人が失踪したり犯罪を犯した場合、本人に賠償金等の支払い能力がなかったら雇用主に支払義務設けないと被害者が泣き寝入りするしかない
38:名無しのハムスター2026年06月01日 13:10 ID:aHEO8TsQ0
>>17
シンガポールや湾岸諸国方式やな
身元保証と賠償責任を全て業者が負う
後不要になった時即座に送還出来るシステムも素晴らしい
社会保障も基本的にゼロで、外国人労働者の人数に応じて課税されるシステムも参考にすべき
シンガポールや湾岸諸国方式やな
身元保証と賠償責任を全て業者が負う
後不要になった時即座に送還出来るシステムも素晴らしい
社会保障も基本的にゼロで、外国人労働者の人数に応じて課税されるシステムも参考にすべき
18:名無しのハムスター2026年06月01日 13:03 ID:K9ftTYeK0
高市総理はなにしてるの?
22:ハムスター名無し2026年06月01日 13:06 ID:OyOlv4Ek0
>>18
だからストップかけたんじゃん
いきなり補助金までストップさせたら問題起こるしな
まぁ、自民以外の保守政党がもっと伸びて連立に入ればそういうの全部カットされると思うゾ
今だと自民党の限界だな
だからストップかけたんじゃん
いきなり補助金までストップさせたら問題起こるしな
まぁ、自民以外の保守政党がもっと伸びて連立に入ればそういうの全部カットされると思うゾ
今だと自民党の限界だな
43:名無しのハムスター2026年06月01日 13:12 ID:zKQBgVt.0
>>22
流石に完全ゼロは無理
ただ逆インセンティブかけるとか移民禁止外国人労働者限定移入みたいな制限はかけるべき
流石に完全ゼロは無理
ただ逆インセンティブかけるとか移民禁止外国人労働者限定移入みたいな制限はかけるべき
21:ハムスター名無し2026年06月01日 13:06 ID:TrEkpONI0
ほな補助金やめるかぁ
23:ハムスター名無し2026年06月01日 13:06 ID:cYtxWMep0
受け入れて働かせるのには賛成だけど、お前ら辞めた奴らを野放しにするじゃん。だからダメなんだよ
猶予を与えて、それでも企業で働いてないやつは帰国させる ←ここまでやるのが正解
猶予を与えて、それでも企業で働いてないやつは帰国させる ←ここまでやるのが正解
24:名無しのハムスター2026年06月01日 13:06 ID:OTSBmfon0
トンズラしそうな外国人をバンバン受け入れて日本の治安悪化させる気か?
25:名無しのハムスター2026年06月01日 13:07 ID:l61B.fUP0
いい気味だわ
経営者には痛い目見てもらわんと
経営者には痛い目見てもらわんと
26:名無しのハムスター2026年06月01日 13:07 ID:tJDdMKje0
ガスト等で我が物顔で走り回ってる例の猫型ロボットは完全中華企画の中華製造なのがね
コートダジュールにいるやつは米国開発の機体にアイリスとソフバのカスタムが入ったロボ採用してて好印象だったな、まあそら製造は中華だけどさ
コートダジュールにいるやつは米国開発の機体にアイリスとソフバのカスタムが入ったロボ採用してて好印象だったな、まあそら製造は中華だけどさ
30:名無しのハムスター2026年06月01日 13:08 ID:aHEO8TsQ0
>>26
猫型は料理野ざらしで運んでくるのが凄い気になる
カラオケのやつはちゃんとカバーされてるよね
猫型は料理野ざらしで運んでくるのが凄い気になる
カラオケのやつはちゃんとカバーされてるよね
27:ハムスター名無し2026年06月01日 13:07 ID:unMluUSX0
賃金の安い奴隷を雇うと政府からは補助金もらえてダブルでホクホクです
31:名無しのハムスター2026年06月01日 13:08 ID:rTV0pAht0
潰れてもらって構わんよ
32:ハムスター名無し2026年06月01日 13:09 ID:TrEkpONI0
補助金で下駄はかせてるのもクソだし、入国させるだけさせて誰も責任取らない現状もクソ
マジで何とかしてくれ高市総理
マジで何とかしてくれ高市総理
33:名無しのハムスター2026年06月01日 13:09 ID:09Beoloj0
最悪、自宅に住ませてもいいやつだけ入れろ
34:ハムスター名無し2026年06月01日 13:10 ID:0akJHq7.0
企業が安い人件費で得をしする一方で、治安が悪化して福祉予算などが食い尽くされるから、他国では外国人の賃金を国民の数倍に設定するなどして対策している。加えて、国民と同等以上に給付している日本が異常なだけ。先日、外国人労働者が支払った所得税よりも多くの手当をもらっていたと判明したけど、全く笑えない。
35:ハムスター名無し2026年06月01日 13:10 ID:OVzzTmFu0
時給を上げて日本人を雇えば全て解決
37:名無しのハムスター2026年06月01日 13:10 ID:K6M0XRTF0
まあこれは補助金出してる政府も悪いよね
消費減税と給付金はよお願いします
消費減税と給付金はよお願いします
39:名無しのハムスター2026年06月01日 13:11 ID:QHbeFsJG0
無限に入れるスキームがヤバいだろ
ワイは常連で今年の受け入れ停止するまで都内のチェーン店の外国人が数日ごとに入れ変わっててどんだけ日本国内に放つために受け入れては放流してるのかと怖くなったわ
受け入れ停止してようやく日本人バイトのおばちゃん見かけるようになってやっぱりなという感じ
ワイは常連で今年の受け入れ停止するまで都内のチェーン店の外国人が数日ごとに入れ変わっててどんだけ日本国内に放つために受け入れては放流してるのかと怖くなったわ
受け入れ停止してようやく日本人バイトのおばちゃん見かけるようになってやっぱりなという感じ
40:ハムスター名無し2026年06月01日 13:11 ID:fOAOmKcv0
外国人頼りのチェーン店はどんどん不買していって淘汰したらいい
ハンディ版 それ犯罪かもしれない図鑑
https://amazon

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
そもそもチェーンの飲食店で"技能"なんて学べるのか?
ハムもおこだよ
これが日本ないし世界中でやってる短絡的な移民政策
5万人受け入れてたのに何で足りなくなってんだよ
ていうか実習制度やめないと。
奴隷みたいなことしたら絶対恨まれるやん。
日本人だって悪いよ。
あと個人の信教は自由だけど他者に迷惑かけた場合も取り消せ
それがよく叩かれてる特定技能2号なんだよな
試験も100%日本語で数年の実習期間が必要で、難易度が高い
特定技能2号取れるぐらいの熱意があるなら、仕事ちゃんとやってくれるだろうし移民として歓迎なんだけどね
受益者負担です
ひいては日本人の賃金ダウンにもなってるし早くつぶれ
監督下にある外国人が失踪したり犯罪を犯した場合、本人に賠償金等の支払い能力がなかったら雇用主に支払義務設けないと被害者が泣き寝入りするしかない
アベガーの乗り換え先があって良かったね
嬉しそうだしお菓子買っておいで
だからストップかけたんじゃん
いきなり補助金までストップさせたら問題起こるしな
まぁ、自民以外の保守政党がもっと伸びて連立に入ればそういうの全部カットされると思うゾ
今だと自民党の限界だな
猶予を与えて、それでも企業で働いてないやつは帰国させる ←ここまでやるのが正解
経営者には痛い目見てもらわんと
コートダジュールにいるやつは米国開発の機体にアイリスとソフバのカスタムが入ったロボ採用してて好印象だったな、まあそら製造は中華だけどさ
今の自民党だと移民制限かけるのが精一杯だろうけど、
将来的にはなくしていくべきだろ
猫型は料理野ざらしで運んでくるのが凄い気になる
カラオケのやつはちゃんとカバーされてるよね
マジで何とかしてくれ高市総理
コンビニも外食も、日本人のほうが使えないやつ多くない?
日本人雇うと、結局、高くつ。その分は値上げで俺たちに返ってくる。
消費減税と給付金はよお願いします
シンガポールや湾岸諸国方式やな
身元保証と賠償責任を全て業者が負う
後不要になった時即座に送還出来るシステムも素晴らしい
社会保障も基本的にゼロで、外国人労働者の人数に応じて課税されるシステムも参考にすべき
ワイは常連で今年の受け入れ停止するまで都内のチェーン店の外国人が数日ごとに入れ変わっててどんだけ日本国内に放つために受け入れては放流してるのかと怖くなったわ
受け入れ停止してようやく日本人バイトのおばちゃん見かけるようになってやっぱりなという感じ
でも手羽先とかハンバーガーとか作るの、別に外国人である必要ないよね?だったら時給上げて日本人雇えば問題ないんじゃない?
早苗ちゃんは変な圧に負けずにこのまま物事を正しい方に導いてほしい
流石に完全ゼロは無理
ただ逆インセンティブかけるとか移民禁止外国人労働者限定移入みたいな制限はかけるべき
それを考えると移民1世はキチガイでも2世、3世と代を重ねていくと日本人の血が入ってなくても完全に日本人になるから問題も起こさなくなるんだよな
お前は肉体がボンレスハムだろ
えっ…在日って呼ばれてる人たち何世でも問題になってるよね…古くからは中国朝鮮、ちょっと前はブラジル、そして今はとうなんあじ
甘い
その論の通りなら、ホームグロウン・テロリズムなんて起きていない
コロナ前くらいまではくっそ真面目でエリートなんやろなって人材が多かったけど最近はどんどん質が落ちてるで
たぶん資格取るためのノウハウが共有されてそこまで勤勉でもない層まで流れ込んでるのと、悲しいが上位層がわざわざ選ぶ国じゃなくなった
経団連の連中が全員禿げそうw
朝鮮人はカスだから日本人のようになるにはまだまだ代を重ねないとダメなんだろう
◯ 奴隷が欲しい
べつに何も困らない
コンビニバイトまで高度人材とか言ってるアホアホだから
生粋の日本人の中にも反日がいるからしゃーない
チェーン店に害人増えすぎだよな
まともに接客できるまで付きっきりだし日本語できないし役に立たないのになぜ採用されるのか
補助金はどこから来るのか
営業時間減らすとか店舗縮小するとかしてもろて
ならないよ
その理論は逆で1世はむしろ強制送還や帰国強制を恐れて仮面被っていい子ちゃんのフリするんだけど2世からは移民先の国しか知らないからアイデンティティクライシスや反日行為に抵抗がないリベラル左翼思考の外国籍の子供になる
2世3世がまともならイギリスやフランスの選挙結果にはならないしあそこまでデモや暴動起きないよ
日本は割合がまだ低いからそう見えるだけだって
治安は悪くなるばかり
日本政府も外人ばかりの企業も大嫌いだよ
◯ガイ食産業
贔屓目にみてもこれ奴隷なんで、
そんな卑しい真似して生き残るくらいならマジで死ね
穢らわしい連中だぜ
ウンコ色やチャイナの人権をかんがえるならばこそ、この奴隷制度の別称でしかない移民をやめるべきだし、
経済や人口減を思うなら、欧米がどうあがいてもマイナスの結果にしかならなかった事を知らないとは言わせない。
つまり、移民が欲しい、移民はよい政策だ。仕方ないんだ。多様性だ。
と言ってるやつは日本の敵でしかない。
皆で頑張って倒そう
なるほど、じゃあやっぱり移民は全員追い出すしかないな
人件費を上げなきゃ人は来ないって事すらわからない業者は潰れればいいんだよ
安倍さんが拡大してくれた技能実習制度のおかげで雇用が外国人だらけになったよ😭
奴隷制度を作ってくれてありがとう😭
そんなに人が足りないなら潰れてどうぞ、誰も困らんよ
高市総理大臣による安易な外国人受け入れ政策には本当に怒りが湧きますよね…。
ハム速が支持する日本共産党は国民のための政治に全力で取り組む政党です。
ぜひしんぶん赤旗を購読して日本共産党を応援しましょう!
二度と岸田を総理にしてはいけない
日本語堪能で順応性高ければ認める?
「エジプト出身のサイエット健二氏は日本に帰化し、宮崎国際大助教に。宮崎・波切神社でアザーンを大声で唱える動画を投稿し、宗教冒涜として大炎上中です。 」
帰化した教授でこれやぞw
本当お花畑のアホやな
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
何もしないだろ、気に入らないなら外人雇ってるような店に行かないようにするぐらいか
日本企業ができる程度の事を中国企業にやられてんだから本当にお笑いだよ
異国でちゃんとコンビニバイトできるのは日本語力的には十分高度人材ではある
けど、元来の高度人材って日本語力だけの話では無かったはずよなぁ感はとてもある
業種に手厚い保護など不要
そもそも違うぞ、外国人の接客は日本人からしたら悪いからな、日本語が片言だし、あれは外国人観光客相手に居るんだろうな、日本人の客は来るなと言う圧力だよ
留学生1600人以上が行方不明になった東京福祉大学を知ってるか?
移民をバンバン入れて、っていうけど旧自民政権より制限厳しくなってるで
あと高市政権じゃなくても移民反対してる政党なんて保守くらいだぞ
仕事ってサービスも含まれるからね実際
高市政権が移民に厳しいという現実と真逆の宣伝をしてんじゃねぇよ。経団連から献金を受けている以上、移民を入れる政党なんだよ自民は。大企業の一時的な節約のために、国全体を長期的に崩壊させようとしている。求職中の日本人が190万人いるのにな。
死ね
ただ賃上げするには原資となる売上が必要だから、消費者も値上げかサービスレベルの低下は受け入れざるを得ないとは思う
賃上げと価格転嫁のどっちが先かは議論の余地があるだろうけど、結局この両輪がバランス良く進まないから外国人労働者に頼る羽目になるんだよ
お前のやったことは偉業でもなんでもなく売国だったと最期にわからせよう
法や土地の秩序、常識の遵守は当然として、
絶対に帰化させず、
まとまった所に住まわせない、同国人で交流させない、という事が出来るならそれでよいが……
結局欧米では、
何の悪さもしていない善良な移民さえ、
数が増えるほど問題を増やして社会機能を減らす、
という結果があるんだよね
それが「パラレル社会」と呼ばれる状況。
移民は本当に無理なんだよ。
ミクロの単位で、日本好きやエリートが帰化するのは何の問題も起きなくても、
それがマクロになるほど、たとえ善良かつエリートでも深刻な問題が発生する。
(たとえばホスト国で、インドエリートのみの会社が作られたり、中国人エリートのみの会社が作られたりするわけ)
自分は快適な場所で人を顎で使うような人が上層部にいることが多いお国柄も問題なんだと思うがな
低賃金で短期間で辞めるからね
実際今やったらインフラも流通も小売りもストップして
お前さんみたいなのが真っ先に早く外国人労働者を入れろ!と騒ぎ始めるわ
そもそもそういう仕事に日本人が就かないのが悪いんだよ
にほんじん雇うと高いとか言ってるのは言ってるアホ企業はF欄とかを高卒枠と同じ給料にすればいい、チンパンジーに高い給料払ってるから儲からないんだよ
国立MARCHクラスより下は高卒枠にしとけ
ゼロにしない限り日本は滅びるけどな。
日本は金に弱いから無理だろうという意味ではその通り。
リメンバースウェーデン
リメンバーロザラム
労働力減やGDP、
人道支援や多様性思想、
右派と左派がタッグを組んだこの政策は軒並み逆の結果しか出ず、社会は致命的に疲弊した。
その結果を見ているのに日本がこうなのは、
とてつもなく下劣な、今の利権しか考えてない奴らが多いということだ。
日本での例を示してね
外国でしか起きてない事象を日本に結びつけたい気持ちは否定しないけど…
高市のおかげじゃない
でもな、母ちゃんが言うには補助金は欲しいのよ
あくまで日本語習得の支援とかそういう話だぞ
お前の補助金の知識はどこから来たんだよ
どういう補助金がどういう背景で支給されてるのか調べたことある?ネットの聞きかじりで疑うなら少しは調べろよ
高市政権がよくやってるわけじゃない、受け入れ過ぎて上限に達したというだけ
上限まで移民受け入れたのはもちろん日本の歴史上はじめて
日本のDQNや珍走馬鹿連中が外国だとエリート層って誰かが言ってたけど、マジだよな
補助金要らんだろ
なぜ要る❓
本当に要るのか❓
要らんだろ
結局欧米では、
何の悪さもしていない善良な移民さえ、
数が増えるほど問題を増やして社会機能を損失させる、
という結果があるんだよね
それが「パラレル社会」と呼ばれる状況。
移民は本当に無理なんだよ。どうあがいても。
ミクロの単位で、個人的に「日本好き」や「エリート上級」が帰化するのは何の問題も起きなくても、(それすら起きてるけどなw)
その数がマクロになるほど、たとえ善良かつエリートでも深刻な問題が発生する。
たとえばホスト国で、インドエリートのみの会社が作られたり、中国人エリートのみの会社が作られたりするわけ。
責任持って教育するなら好きにすればいい
んで労働者減ろうと知らないの!
・日本人雇って価格転嫁すると客が来ない
↓
価格転嫁に耐えられるかは国民の可処分所得の問題
↓
原因は消費税やら社会保険やら国家のピンハネ
お前らは賃金しか払わないけど
害人は補助金だの犯罪だの治安だの
国民負担が日本人よりもはるかに高いんだよ
経済効率低くて、人を無駄に使う経済膨らますのを止めろ!
GDPってなんだよ、経済ってなんだよ、カネってなんだよ
それよりずっと高位にあるのが日本だろ、日本の人社会文化治安だ
日本は日本人の国で、日本人主体の国を永続しないとならない
外国人系は本当に高度な意識の人達が少数いればいい
これ以上入れるな、帰国させろ
稼げない、人を無駄に使う仕事会社を廃絶して、自動化省力化AI化して、段々外国人がいらない社会に変える
最後は元のような、外国人が少しだけいるという社会に戻せ
高市の意思で受け入れを止めたわけじゃないから勘違いしないように
差別でもなんでもなく、ホスト国にいながら出身が同じ国の人同士でコミュニティを形成して依存するのが良くないんだよな
日本に来たなら日本人のコミュニティに加わって生活しないと、文化もルールもわからんしね
逆を言えば外国人ってだけで排斥するのも逆効果ってわけよ
そういう仕事に就かないんじゃなく、少子化で労働人口が減ったから足りないだけだろ
だからどの補助金の話ししてんだよ?言ってみろよ
パヨさんの理想の世界を造ってしまったのか。
悪いところは岸田や石破のせい
良いところは高市のおかげ
ネトサポの常套句だからね
牛めしの店
その肝心の社会への順応性の高さってのを判定する基準がガバガバだからそこをちゃんと締めよう
もちろんそれはガイジンコミュニティじゃなく日本社会への順応性の高さって意味であり、遵法精神も担税力もあって勝手にモスクも建てたりせず有事には母国より日本を優先できる奴らだぞ
そんなやつ何人いる?
おかしくね?
まともなんてふわっとした言葉だなぁ…
外食チェーンがあの値段で提供する為にどんだけ頑張ってるか知らんだろうに
それから不法滞在者に住居貸してるやつも罰則よろしく
でも日本人雇ったらもっと高くなるよ
外国人労働者は期限付きで帰国させればいい
給料天引きして、帰らないと支払わなければ帰る
高度研究者など条件満たした人以外は
子供の長期滞在は基本禁止
雇用のみならず、生活保護や出産ほか、
外国人への税金からの支給は完全禁止
入国時の各種保険加入義務付け、高額入国税、ヤードの外国人経営禁止、犯罪厳罰化など、外国人対策を徹底すれば、外国人はかなり減らせる
外食や小売が軒並み消えそう
受け入れた企業ごとに実数を言えよ
外国人はまともな教育受けて無い
チンパンジーだからなぁ
治安が悪くなって困るよ
そうなるとオランダみたいに金融資産税を10%上げて法人税も爆上げして国内の富裕層と企業をコロしに追い出しにくる
勿論その法案やルールを制定するのは内部に侵食した移民ルーツ議員で社会主義やリベラル派を謳う議員
国を捨てて出ていった原住民の企業や富裕層たちの土地や利権を中国や移民たちが安く買い叩き回収してさらに移民だらけにして乗っ取り完了
乗っ取った国の1次産業が弱い国なら徐々に移民の影響や権利主張で後進国のようになり1次産業が強いなら利用価値ある中国やムスリム支部国家になる
障害者とか外人以下の扱いってこった
まぁ技能実習制度はマジで安倍さん肝いり
というかアベノミクスの拡大政策の柱の一つなので
(単純労働への受け入れ枠拡大、
3年から5年への期間延長、
期間終了後の日本での就労まで法整備した)
弟子の高市さんはそれに追随するのか
尻ぬぐいするのかはポイントではあるよ
送り出し国も条件も違うのに一概にまとめすぎだろ
日本は外国人を20年以上前から受け入れてきたけれど、その間騒がれなかったのは何故だい?
じゃあどっちにしろ移民なしじゃ解決しないのでは?
そも高市政権も上限は設けてる
特2には無いけど元々大した数ではないし
正直、今の時代にそれを維持しようというほうが無茶
それが不可能ってことに目をつぶればね
撤回すればいいけどしないってのはそういうこと
しかしハムちゃんも人気になったからパヨが必死やねw
移民を入れずに労働人口に見合った経済規模に縮小すればいい
コンビニも
全部だ
1円も要らんだろ
ゴミパヨが文句言ってくると思うけど
逆に日本人は海外でコミュニティ作らないから、基本なめられてるともいえる
じゃあ君の会社が潰れても良いよね
俺ら何も困らないし
だからどれだよ?具体的なものあげられないだろ?知らないもんな?
お前が想像しているような、外国人を安く使って、雇用主に補助金がボロボロ入るようなスキームは存在せん
存在しないから具体的なもの話ができねえ、だからバカなんだよてめえわ
深刻化する国内の人手不足に対応するため、成長戦略の柱として外国人労働者の受け入れを大幅に拡大することを決めたのは安倍政権やからな
技能実習生やら外国人受け入れに反対する奴らこそアベガーやろ
安倍自民に投票しといて技能実習生に反対しとる奴らって何がしたいん?
外国人受け入れ反対が最優先なら保守党にでも投票しとけよ
補助金に触れられたくないメガネ臭い奴隷商のようですね
必要ならお前が必要だと思うものを言え
卑怯な奴め
いいよ
人手不足の解消を背景に、「特定技能」(約39万人、+約10.6万人)や「留学」、「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を中心に増加しています。
日本語習得の支援って言ってんだろ、読めねえんか?
田舎は知らんが都市部では明らかに供給過剰
ありがとう高市総理
そういうわけわからんスラングでしか会話できねえくらいに脳みそ萎縮してんだろ
システムも知らずにネットの知識を鵜呑みにしてんのは陰謀論者と変わらんぞ
そんな便利な補助金ねぇよカス
たったの2ヶ月で在留外国人を増やしたのか
なーにー
高市はこういうちゃんと仕事してることもあるのに
悪い部分だけやたら叩かれる
麻生の総理時代を思い出すなあ
頑張っているのは外食産業だけみたいな言い方をされてもな
移民一人につき社会保障費で1億のマイナスになるらしい
帰化しただけで「順応性高い」扱いするなよ
低いからそうなってるんだろ
アホみたいに手のひら返してくるぞ
他は頑張ってないなんて一言も言ってないのに、そう言う揚げ足取りは無意味だから辞めた方がいいよ
財界から企業献金たっぷりもらって日本破壊政策を推進
高市はほんのちょっとブレーキかけただけ
ほとぼりが冷めたらまたアクセルふかすだろう
金を浪費するだけの産業だし食品ロスの温床でもある。酒タバコ飲食全部無駄。健康に自炊するのが1番でそれができるような働き方と家族形態を増やせよ。
陰謀論者レッテル貼りは既得権益側
そんな業界潰れろって?
それはそう
こんないい加減な仕事逆に昭和じゃなきゃ通用しないだろ
自民党が受け入れ拡大って言ってるんだぞ
日本人雇えない無能経営の外食店、倒産して良いんだよ。
高市選んだ奴らは移民引き取れよ?
でもアメリカでも日中韓辺りのアジア人で固まってることが多いらしいからな
普通に商工会議所の告示にあるけど
なんで現実から目を背けさせたいの?この奴隷商は
それを大切にしない企業は日本に要らない
日本人を舐めるな
商工会議所の告示になにがあるって?具体名ってわかる?補助金自体はあるけれど、目的も用途もわからなければ説明できないんだけど?
目を背けてんのはお前だろ、そんなに補助金叩きを正当化したいんか?
メガネ臭い奴隷商ってレッテルはいいんか?ブーメラン刺さってんぞ
大企業は外国人補助金の恩恵を受けやすいけど中小零細は難しい
大企業が優遇される制度でもあるよね
まぁ広く括ってしまえばな、文化圏も近いし
例えば国が違ってもクルド人は集まるし、イスラム教徒も集まる
大切なのは現地の人と積極的に交流を持つってところよ
高市も岸田内閣の閣僚だったから閣議決定には必ずサインしてるはずなんだけどね
そもそも補助金ってそのマニュアルとかを整備する為の費用では?
日本人(一般国民)から搾取して外国人と売国企業に富を移転する政策だよな今の移民政策って
外食なんてまだまだ供給過剰で過当競争だからもっと間引けばいいんだよ
外国人雇用で補助金なんて愚の骨頂
淘汰されるべき企業を税金で生かすな
潰れた方が世のため
店員は全員外国人で、接客が酷すぎる。
朝の時間に行ったときなんか忙しくも無さそうなのに、下膳したトレーがそのままテーブルに山積み状態で吐き気を催した。
安かろう悪かろうでキチンと悪いのが外国人労働者。
それならもう要らねえだろって言ってんだろ
読めねえのか?
ほんとそれ
企業献金の大半を自民党一党が一人占めしてる状態で財界の意向に本気で逆らうわけがない
めんどくさい事を要求して批判を避けようとする官僚的手口
こんな卑怯な手に乗ってやる必要はないぜみんな📣
面倒な事はこういう奴にだけさせよう
日本人雇用のセーフティネットを狭めたいの?
外国人補助金やめて、
日本人雇用に同じ額の補助金出すんじゃダメなの?
外人しか雇えない企業なんて存在しなくていい
この700万人のうち半分でも労働市場に出てくれば350万人だ
3号制度があるせいで、年金も健保も払わないで良いという狂った制度のせいで、働かずに専業主婦という道楽から抜け出そうとしない
オウム返しかよ、まぁいいけど
必要だから制度としてあるんだが
なら要らない理由はなんなの?そこまで言って初めて議論だろ
年間新規利用者数: 約450万人
就職決定者数: 約120万人
就職成功率: 約20%〜27%前後
人手不足は、嘘です
いまは旅館とかも多いから
安い給与でやる気ある外人を雇いたいんだろうけど日本の雇用は失われるよなあ
客誰も来ないのにただ店開けるために外国人雇ってるとか意味わからん
そもそも日本人がやらないから代わりにやってる訳で
外国人が居なかったとしても変わらんのでは?
それでやっていけないのなら仕方ないだろ
同じ給料でバカな日本人を雇えとは言わん
能力の高い方を雇えばいいだけだ
何も面倒くさくないだろ?お前が商工会議所の告知の話をしたんだぞ?卑怯っていうのは責任を持たない人のことじゃないか?自分が間違えている事を自覚するのがそんなに怖いのか?
話も聞かずに目を逸らしているだけならいつまでたっても勘違いしたまま政治批判するだけだぞ、ハムに洗脳されるなよ
反日外国人
>話ができねえ、だからバカなんだよてめえわ
この程度の日本語能力。
小学生レベルのてにをはもわからない外国人が、汚い言葉だけ覚えて日本人を攻撃する。
まともじゃないこういう連中はきちんと追い返さないと。
補助金だって理由なく出してる訳じゃないんだから
無くしたらその分代わりに出る訳ではないぞ
論点ズレてんぞ、そういうのみっともないからやめなよ
俺を外国人だと思ってんなら日本語で論破せーや
じゃあアメリカに働きに行ったら移民に英語学習支援が必ず出るのか❓
ハイ要らない❗️
飲食店やコンビニが本当に働いて欲しい時間帯は夜ご飯の時間や深夜や土日だったりするからな
パートじゃなくてアルバイトが増えて欲しいから難しいんだよな
何も言ってねえコメだな
給与が高かったらやるって層はいるのでは
日本人叩きたいだけで、二言目には悪口雑言。
外国人擁護で、たまにハム速に湧いてくる奴。
日本語、日本文化、日本の法とマナーへの理解度日本人レベルなら全く問題ないんだよ
逆に日本語が話せない、ルールが守れないまま居座るのは害獣そのもの明確に差別ではなく区別すべき
現状これしかないな
中身のないレス貰ったんだから当然でしょ
俺はずっと中身を求めてるんだがな
アベガー改めサナエガーか
アベガーともどもテロ思想が強い
いいから制度の話しなよ
何で逃げてんの?
潰れてしまえ
論外。
罵倒ありきの外国人擁護。
この手の連中は、まるで話にならない。チンピラ左翼の反日になんか、誰もまともに付き合わないぞ
そのあと、宣伝広告費、贈与、相続、役員報酬、株主配当金の課税率を100%にして
宗教法人の非課税を廃止にして、税務署にNPOの監査を義務付け
障碍者、外国人雇用の補助金廃止して、年金支給は80歳までに制限して
キャッシュレスシステムを国で運用し、キャッシュレス手数料は0.5%までに制限して
NISA,IDECOは国内株限定にして、生活保護は3年までに規制すれば構造改革は成功するよ。
ほら正解がここにある。遺漏なく執行すること。それと、犬にはちゃんと鶏肉をやってくれ。
国民を守る警察も自衛隊も外国人、役所ももちろん外国人、更に政治家やそのスポンサーの連中までもが海外ルーツになった時に後期高齢者だらけの日本人を誰が助けてくれるのか
働けや
日本人がやらないというか、もう日本人が残ってない状態
今の失業率はバブル最盛期とほぼ変わらんフル雇用状態だ
そして現代のブルーカラーは嫌だマインドと重なると
そしてブローカー通して新しいの呼んで補助金おかわり
50代以上を雇えよ
面接で落とすくせに
最低賃金でこき使ったら儲から利益出るじゃんとなったのが日本の終わりの始まりだったな
最低賃金で働くよりもナマポのほうがいい生活できるしな
【安倍】さんの長期政権下では、歯止めがあった。
それをなし崩しにして、事実上無制限にしてしまったのが、売国左翼の【岸田・石破】政権。
それが【高市】政権になって、ガバガバだったのを以前の運用に戻し始めたから、食い物にしてた連中が騒ぎ始めただけ。
ご所望なら丁寧に話するけど?
最近よく見かけるけれど、自分の耳を塞いで言いたいこというだけの連中って何でやたらと相手を左翼扱いするの?左翼って蔑称でも何でもないぞ
既にある制度の話をして、間違った認識を指摘したら左翼ってさぁ…話にならないのはお前だよ
外国人雇えなくて人手が足りないなら、仕事を減らしてあげればいいだけ。
日本人が「世界の山ちゃん」に行くのをやめれば、完全に問題解決。
日本のコンビニや飲食店で店員と英語で話した事あるわ
わけわからん
お前がアメリカに住んでるならそれでいいんじゃないの?俺は日本にいるし、外国人が日本語学習して文化を理解するための支援ならあったほうがいいと思うし、雇い主も意思疎通が取りやすいから需要があるんじゃないの?
その理屈で言ったらアメリカは銃持ってるから日本も持っていいになるぞ
追記、調べたらアメリカにも移民向けの学習支援はあるみたいだけど
移民に実害を受けてる、レ◯プを危惧する一般人的には、まだまだ高市応援するに値するって事か
嘘丸出し、デタラメな文章の共産党コメ。
そうやって、情弱やAIクロールを騙して得られる物は、人々からの不信と反感よりも大きいの?
>そんな便利な補助金ねぇよカス
罵倒が日常の、極左反日クオリティ。
こいつ自分対多数のレスバって分かってないジジイだな
優秀なのは「補助金」だけだろ
下手な日本語、低いモラル、暴力的で陰湿な言動、低い衛生観念、犯罪も逃走も多い
結局、優秀に見えてるのはこんな扱いでも残ってくれてる優秀な日本人店員がツケを支払ってくれてるからだよ
だから何?
「統一教会」の悲願
↓ ↓ ↓
『旧統一教会系と歩んだ安倍氏「3代」…スパイ防止法を巡る歴史から闇を読み解く』 東京新聞
『旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?』 東京新聞
それは税金かな
必ずかな
横から制度の話しねえんだから人数もクソもねえわ
逆にそんだけ理解せずに雰囲気で叩いてるやついんのかと思うと頭痛えんだけど
聞きたいんだけど、そんな難しいこと言ったか?
お前はもう自滅している🫵
死体は黙れ
ロボット化の進化圧を邪魔する移民労働は淘汰しないといけない
「こういう奴が居るから世の中が良くならない」の典型例なクソ業者
てめえが社会から退場しろよ
無駄なく核心を突いたコメだがw
経営者「高市は移民排除してる!人足りない!」
もうお前らで争えよ。なんやねんこいつら
いや2人どころか5人ぐらいはいそうだぞお前の相手
んなもん団体によって違うんだから一概に言えんだろ、ボランティアもあるだろうし
必須ではないが必要としている人がいるから成り立ってたりいるわけだろ?
利用している人にとっては必要ってことでいいんじゃないのか?そこも頭ごなしにダメっていうなら平行線だと思うけど
そうか、後学の為にどこが自滅したのか教えてくれんか?
1号に上限つけただけでこうなんだから
そもそも受け入れ停止どころか今住んでる200万人くらいに帰ってもらう計算なんだからそれどうやってやるんだっていう
論点に触れず核心とはこれいかにって感じだが
極端に答えだけ言うと日本人の方が使えないんだよ
いいんじゃね?俺は正確な情報を伝えたいから何人でもいいよ
勿論ちゃんと理解する意思があればだけど
じゃあ円安日本の血税なんか使う必要はないな
ハイ要らない❗️
KO!
お前の論点逸らしを指摘されてるんだがwwwww
お前さ
相手が何人いても一人で戦えてると思ってる?
違うよ
際立って弱いからフクロにされるんだよ
ちゃんと都合よく誤解してほしいのが丸見えなんだよなあw
その血税ってお前の嫌いな外国人も払ってるんだけどな
その外国人が日本で就労しやすいための土壌を整えるための制度なんだけど、お前が要らないならそれでいいんじゃね?俺は当然あったほうがいいと思ってる
で、この話は果たして本当に外国人擁護なのかって問題になるわけさ
身から出た錆以外の何物でもないと思うけど?
で、どこが論点ズレた?
強い弱いの話で行くなら議論から逃げ続ける人のほうが弱いと思うが、それって人数の問題じゃないだろ
バカなのに頑張って考えてて偉い
誤解の意味がわからんのだが
もしかして俺が嘘言ってるとでも?
何の補助だよ
外人もろとも日本から出ていけ!
うちの方はチェーン店勤務じゃ生活費足りないって子供が大きくなると妻に転職か離婚求められるが、海外の人達は何の技能が身に付くんやろか
ワイも経験あるがファミレス程度なら調理技術も接客技術も身に付かんで
正社員員だって他人事じゃない
給与増えた!って言ってても退職金が減ってるだけだったりな
言い訳が長い
アホくさ
外国人が看護師とか学費無料の意味がわからん
しかも看護師や介護に至っては日本の労働環境に耐えられなくて逃げていくんだぞ
お前が招いた言語化
補助金不要論は高まる
これ移民問題を誤魔化したい書き込み員だろうな
増税メガネから始まった自民党の急落を食い止めたのが高市
ってとこだが
失業保険もあれば職業訓練校もあるだろ
障害者だって就労施設あるし、手厚い方だと思うぞ?
何より企業だって外国人より日本人に来てもらいたいってところのほうが多いはずだよ
だって雇用にかかる負担が段違いなんだもん
ニートが増えようがポクには関係ないの!
甘ったれてるんよなぁ。
行ったらダメな店として覚えておかなきゃ☺
これに逆らうのは日本人全員を敵に回す事だと知った上で覚悟して物を言え
外国人が問題起こした時は補助金受け取った企業が全部負担しろよ
自分達はがめつく得取っておいて損は知らぬ存ぜぬとか都合良すぎて反吐が出るわ
特定技能2号なら日本人と概ね理解しあえるんだが、飲食業界が欲しいのは手っ取り早い奴隷だからな
そして奴隷には逃亡がつきもので、受け入れた企業はそれに対して何のペナルティも課されないのがこの制度の狂ってる所
それお前だろw
補助金目当てで移民入れるなが主流だが
そもそも補助金るのが異常‼️
なんだよなあ
真面目に考えて
打ち間違いw
補助金の根拠を20文字で
初回受け入れや定着のための補助とか、学習支援だよ
ざっくり言うと日本で長く働いてもらうための補助だから、外国人を雇えば自動で補助金が出るわけではないし、儲かるから雇うわけでもないんだよ
あくまで国内でなり手が不足している業界に対する支援なんだよね
公金横領もいい加減にしとけよ犯罪者共
それお前の持論だろ、知らんがな
その権利ならある
その権利ならな
だってお前議論する気ないじゃん
302は俺じゃないし、多分お前に同調した書き込みだと思うぞ?少し落ち着けって
働き手に補助金が必要なら企業が出せば⁉️
うんそれなら自然で自由だ
すまん安価間際らしいよ汗
店長「いや急に休むの困るよ、その時間帯は誰が店を……」
グエン「仕方ナイナ、オレニ任セロ」
店長「いつもすまないねえ」
学生バイト「試験と旅行で来月一杯休みます」
店長「いや、一ヵ月休むと言われても、その間うちの店は?」
ハサン「オレ、シフト増ヤシテイイヨ」
店長「本当助かるよ」
こうだからなーw
勿論そう思う気持ちもわかる
実際すでに組合に管理費払ってるし、例えば実習生なら試験費用とか現地送り出し期間での勉強にかかる費用や渡航費は企業負担のところが多いよね
例えばだけどコンビニの店員が日本語通じないって文句言うなら日本語学習支援には賛成だと思うんだがね
言語が通じるほうがコミュニケーション取りやすくなるし、結果として治安維持につながるわけよ
ええんやで
この例を見るに日本人は共働き、学生はバイトしないといけないほど困窮していて
外国人は補助金じゃぶじゃぶ生活保護余裕で通って働いててもお咎め無しって感じかな
自民党は日本人絶滅推進政策でもしてるのかな?
長い
企業が出せ
KO❗️
言い訳自白
外人は子供のことよりパートナーのことで休むのよな
彼氏が風邪ひいたから休むとかすぐ言い出す
あと自分と家族と友人の誕生日に休む
国の記念日とかにはパーティーやるからって休む
しかも前日とかに言う
それ補助金配るのが悪いんだぞ
生き残る為には人も法人も綺麗事なんてない
ひたすら貰えるなら条件合わせて取れるとこから限界まで取り足元見れたら限界まで取るのが社会人
だから補助金を辞めさせるべき
うち飲食店だけど洗い物とかは70代で入ったパートいるよ
説明を言い訳と解釈するならお前と話すことはもうないんだが
だから出してるって書いてあんだろ
ありゃ期間儲けなかった自治体が悪いわ
とはいえ外国人頼りの業種でもあるから、地方は特に人員を囲いたいっていうジレンマがあるんだよ
(支配できれば)ラクに儲けが出るからやめられないんだな。
そんな会社潰れろ
ソースは妄想はもう卒業しておじいちゃん…
次の総裁候補の小泉なんかは岸田派だし速攻でやりそう
どうせ補助金目当てのくせに
平たく言えば他力本願でしか営業出来ないなら廃業して然るべき
イスラム教徒なら仕事中に祈り出すんじゃね?w
子供いないし試験もないからシフト増やして金が欲しいだけだよ
フリーターと変わらんて
潰すべきだと思うよ
奴隷に払った工賃は全部海外に送金されて日本から現金が減る一方なんだし
日本人雇って国力つけないと未来ないのに
目先の利益だけ追求するから自分で自分の首閉めて苦しいって言ってんのよなこれ
「人材確保等支援助成金」「人材開発支援助成金」「キャリアアップ助成金」
外国人を雇うと↑が貰える
これ、、本当に公平、公正な制度なのか?
日本人(労働者)からしたら
①外国人の賃金を日本人と同等にする
②外国人の助成金は止める
それでも外国人が必要だ!って企業なら自分がお金を出して教育をする
最低限↑これにして日本人と区別をなくし競争させるべきなんじゃないの?
本当に外国人労働者が必要だ!ってなら自分達でお金を使って教育させれば良い
安い労働力を求めてるってなら今働いている日本人の給料は上がらないし(安い労働力の方が良いからね)、外国人にとっても安い給料で働かされるのは不満もあるだろう
現に年間1万人?の外国人が仕事を辞めて行方不明になっている
本来なら仕事を辞めればビザが切れ帰国するしかないが(技能実習生)、お金の為に帰らず犯罪行為も起こる
少し前に技能実習生が日本人を殺害し強盗殺人で逮捕された
殺人まで行かなくとも犯罪行為に走るしかなくなるだろ💧
やるなら帰国するまでキチンと企業は責任を果たすべきなんじゃね?
それで日本人が殺害され、被害を受けているんだよ?
外国人を雇うなら(特に技能実習生)は最後まで、、、帰国するまでは会社が責任を持つべきだと思う
うちの職場にいる外人はそう
イスラム系いたことある、今日は断食の日だとかよく言ってた
飲み物はいいって言ってた
どんどん日本が壊れていく
自分の世代さえ乗り切れば後は知らんの先送り思考の連中が集まればこうなる
日本が老人たちに好き勝手されて目茶苦茶にされていく😭
主婦バイト「休ませて。家族でクリスマスして年越し準備して正月に夫の実家へ挨拶に」
学生バイト「休ませて。試験とスキーと帰省」
グエン「12月は出ルヨ。旧正月ハ休ムケドナ」
ハサン「クリスチャン違ウカラ、フル出勤OKヨ。ラマダン休マセテネ」
ストップかけたように見せかけて、1号から2号へ移行して、1号の枠が空いたらそこにまた追加で入れられるという無限ループシステム。2号は3000人だったのが去年末では7900人と倍以上に増えている。今後も倍々で増加すると考えられる。
こういう声をあげるやつらは治安の悪化とか含めてまったく興味ないんだろうな
今がよければそれでいい人たち
欧州では2世3世の8割が貧困層になり、刑務所を占拠しようとして過半数を超えた国が複数ある。
その中だと外国人に限定されるのは人材確保等支援助成金だけだね
これは受け入れ環境を整えた企業に支払われる上限付きの補填金みたいなもん
実際業種によってはかなり厳格で、寮は一人あたり3畳とか、トイレは男女別、非常口の有無みたいな家屋の設計まで突っ込まれる
補填金出すなと言われればそれまでだが、決してこれがあれば雇う度に黒字になるようなスキームではないのよ
人手不足の業界で転職せず業種を固定できるうえに安定した人員確保にメリットがあった外国人は特別安いわけでもないし、ましてや一人当たりの補助金なんてものもないんだよ
こっから先は育成就労で何が変わるのかとか、技能実習生が何故逃げるのかという話になってくるんだけれど、少なくとも企業だけを悪者にできる制度ではないんだわ
祈りの時間は決まってるから、そこが休憩時間になるように調整するだけ
なら政府から要らんよね合意
国が出すのは利益供与だ
そうともいえるし自腹切ってるところもあるが、国は外国人労働者を増やす方針だからな
特に長期就労を視野に入れた今回の育成就労制度とは相性がいい
日本語の達者な外国人が増えたほうがメリットもあるしね
> 試験も100%日本語で数年の実習期間が必要で、難易度が高い
> 特定技能2号取れるぐらいの熱意があるなら、仕事ちゃんとやってくれるだろうし移民として歓迎なんだけどね
こう言う能天気な奴が居るんだよなw
特定技能2号の模擬問題見た事あんのか?
漢字に全部フリガナ振ってあるうえに、出題のレベルはめっちゃ低い。機械加工の問題なんてこんなだぜ?
Q.作業を安全効率的に行う為に必要な事は?
A.作業に必要な物の置き場所を決めておく
こんなのはただの5Sで「技能」とは呼ばない
ちなみに特定技能2号もちゃんと失踪してるから安心しろw
この制度も何で日本人には適用されないの?と言われても誰も説明出来んだろうしな
適用されるぞ、調べてみるといい
いつもの外国人労働者ヘイト記事だよね
事実ならいいんだけれどデマ拡散してて質悪いし、それを信じる人が多いのも酷い話
もっと高級で日本人しか働いてないようなレストランでしか食べないからな
それか飲み会すら行かない、誘われないような奴らだからな
高いから松屋も行けないよ…😢
底辺向け居酒屋が無くなったところで誰も困らんわ
コスパいいとこじゃなくて底辺居酒屋な
お前みたいな貧乏人はこういうとこにしか行けないんだろうけど
無知すぎだろw
いや企業の責任でしょ?
年間1万人の外国人が行方不明になってるならね
最後まで、、帰国するまで企業が責任を持つって当たり前なのでは?
仕事を辞めるのは仕方がないとして、帰国するまで企業は責任を持つ
技能実習制度って辞めればビザ(3ヶ月だっけ?)が切れるまでには帰国しないと不法滞在者、、犯罪者になるのだからね
1万人は無視出来る人数じゃなないだろ💧
↑これが典型的就職氷河期世代な
負け犬根性が極み過ぎてついに貧困国の外人よりも自分らを下げるようになったんだよコイツラw
ほんと戦後最低のマヌケ世代だわ
お、そうだな
なんでググってもaiでも調べりゃ秒で出ること調べもせずイキってんの?
昔から最初は厳しい条件で制度を作り、徐々に緩和していく
みんなが忘れた頃にはとんでもないことになっている
自民党のいつものやり方
これ話すと少し長くなるんだが、企業は制度に沿った方法で外国人を受け入れるわけさ
勿論帰国まで責任もってる企業が大半だから成り立っているわけなんだけれど、外国人だって人間ってことをまずは念頭に置いて読んでほしい
まず実習生は日本に来るために多額のお金を送り出し機関に納める。ここがよく言われる借金を抱えてるってやつね。
で、配属された企業がブラック(これは企業の責任ね)だったり、送り出し機関ががいい加減なところだと、履歴書を改ざんしたり、できないことをごまかしたり、本人が望まない職種にあてがったりもする。送り出し機関も金が欲しいからね
後者の場合、勿論その事実は受け入れ企業は把握していないしミスマッチも起きる
しかも実習生って原則として転職が認められていないうえに、借金抱えてきてるもんだから、待遇が悪いとブローカーと繋がって飛んだりするわけ
これに関しては景況が悪くて残業が少なかったりしても起きるけれど、どの業種が逃げやすいのかまではわからん
他にも期限付きの受け入れうえに、原則として再入国に制限がかかるから、日本でもっと働きたい人なんかもブローカーにそそのかされて脱走しちゃうんだよね
これ企業側も頭を悩ませてて、監視カメラでも付けて夜間閉じ込めようものなら人権問題になるし、人によっては出先のスーパーで失踪したりもしちゃうのよ
企業にも落ち度はあれど、本当の悪は制度ハックしてるブローカーや不当な送り出し機関ってことは知ってもらいたい
で、今高市さんのやってることは外国人受け入れを拡充させるけれど、検挙にも力をいれるってやつで、実際検挙率もあがってる
無視できないのは政府も認識したうえで、慎重に拡充を進めている段階だね
サービス劣化するからいらねー潰れろ。だいたい日本人を雇えるだろこの守銭奴どもが!
近所にないけど覚えとく
辺野古の一件以来、国民の支持ガタ落ちやからな。カルト先鋭化して早苗ちゃんとか謀殺しそうやな。その前に「平和のために死ね」とか言ってサリン撒きそう。
ごめん、めちゃくちゃ長文になったけれど興味があれば読んでもらいたい
そのうえで企業だけが悪いと思うなら、それはあなたの意見だし、俺から言えることはもうないよ
警備員と女子高生を◯した共産党がなんだって?
さいわい居酒屋は代わりになる店が多い
飲食はコロナの時といいもう足手まとい産業の一つだろ
堀江と同じ思考
その言葉そっくりそのまま返すよ
見えない場所で生活の地盤をイミグレが支えている事実を、もう少し知った方がいいと思うんだ
結局不自由なく生きられてるから見えないし、本来それでいいんだけどさ
あぁ昔は外国人が支えてくれた店も廃墟だらけで、身近にある食べられる物はとっ捕まえなきゃならん、なんてね。
違うよ。もっとリアルな今後言うと、外食は1回5000円以上になる。介護費用や医療費も今の3倍以上になる。
破産するかどうかギリギリの生活になる
いいんだよ
ここにいる奴らは1人5,000円以上かかるようなレストランにしか行かないんだから
断言できる自信がどこにあるの?
返信元はそこまで踏み込んでないし。
外食チェーンなんて好きな所で食っていいだろ
日高屋や山ちゃんが無くなって誰か困る?
現代の奴隷貿易やろうとするとそうなるんやろうけどw
ポリコレ=銭ゲバで間違いないwww
何故他の外食チェーンが例外だと思った?
前段階の農業や食品加工って書いただろ?そういうところだぞ
現場では外国人が大勢働いているけれど、日常では見えない、だからありがたみがわからない
それって結局、他の外食チェーンに行けばいいって思えちゃう程度には困ってないからなんだよ
インバウンド客云々で3600円だの4000円だのという価格が並んでた。
こんなフードコート群には日本人だって行かないし外人観光客だって行かない。
フードコート建設には税金だって掛かってるし、駅前一等地だ。
外人観光客でインバウンド収入って日本人に利益無いね。物価が上がるだけ、税金が上がるだけ。
多分なんだけど、その「好きな所」も移民の恩恵を受けてるやろって話やで
あと害人使ってる店は店頭に書いといてほしい
買い物するだけなのに一々不快な思いしたくないもの
反社と変わらんなぁ
増えすぎだし50%ぐらい潰しとけ
補助金が必要なら企業が出すべき
国が出すなら特定企業への利益供与だ
反論する人が地球上に一人でもいたら全額返せ全員捕まれ
ただでさえ物価高なのに
その後の逃走や犯罪を犯した時の保証人として契約を結ぶことを踏まえて。
ビジネスモデルとして破綻してるなら破綻するのは当然
移民反対なら上限を設けていることを賞賛していいはずの内容なのに
明らかに過剰サービスだし
学生バイトやら外国人留学生やら
あの手この手で労働力を誤魔化し搾取してること知ってるんだよ
経営者は従業員バカにしすぎ
誠実じゃないところは全て潰れていいよ
それが全てだ
嘘が日常のネトウヨがなんか言ってて草
そういうのが淘汰されないから社会全体が改善しない
小さい飲食というレギュレーションだと、
すでに「上がり」してて計上利益めちゃくちゃ少なくても回せる個人店に対して
チェーンは価格競争で勝てないという歪な構造がある
そういう個人店は今後新規では登場せず無くなる一方なので、最終的に相場全体の値上がりはいつか必ず訪れるんだけどな
日本人を自称するくせに日本語が全く通じてないウヨさん(笑)
商工会にそんな案内はありません(笑)
Aiをまともに使えないという告白か?
そもそも補助金調べるのにaiって時点で笑えるけどなw
またバカの一つ覚えで補助金だってよ(笑)
政府・自治体「帰化や永住させて子ども産ませて人口増やせる」
外国人「帰化簡単!出産費も医療費も学費もなにもかもくれる」
日本人「治安悪化で犯罪被害、増税で外国人のATM、奴隷」
だからといって奴隷扱いしたら当然企業を罰する
受け入れた企業に責任をもたせろ
企業側がなんで困ってんだよ、建前忘れんなよ
もうコレ日本人が反日だろ
これマジで答えないからね
具体的な制度も仕組みも分からないけれど、外国人を雇うと補助金が入って安く使えると信じている層が、ここ見たらわかるけどネットには沢山いる
仮に安く使うとしたら不法滞在者を雇うくらいなもんなんだけどな、正しく制度運用してる企業が叩かれるのは流石に意味わからん
企業は営利団体だから計画が狂うとそら困るやろ
それとも費用を全部税金で負担して準公務員扱いにするか?
補助金目当てで移民を入れるw
無知の癖に妄想も大概にしとけよ(笑)
ほんとクソみたいな建前だからなw
労働者と呼べば実習期間を設けられないし、体よく使い回しを続けたこと自体は経済を停滞させた原因のひとつだよ
でも、この記事は飲食でビザ取ろうとした学生も困ってるって記事だから少しニュアンス違うね
同じ移民を使うにしても、静かに使ってるところと、国にもっと入れろとメディアで意見してるところで心証が違うのは別に自然だと思う
もう日本人がいない方が儲かりますって言ってるんだよね
働くのも住むのも日本人いりません宣言だ
江戸時代の人たちは正しく一揆をしたんだな
政府が以上であれば商家も襲われたんだから
黙り続ける日本人に今必要なのは「力を伴った一揆」だけだよ
なるほど、これは一理あるね
あくまで外国人労働者は受け入れるけれど、声高に叫ぶなってことな
まずもなにも、それ何ていう補助金の制度?
自治体レベルでの補助はあれど、全国的にそんなもんは存在しないぞ
その話を聞いて一度でも調べたか?
一昨年の某中華まんチェーンの大阪の支店の1つに行ったら、厨房一杯にインド人がひしめきながら(に見えた。10人数人くらい)中華まんを作っているのを見て正直困惑した。数ヵ月後日本人(だと思う)に変わっていた。システムがわからないが何だったんだと思ったがそういうことだったのか。
実習生一人あたりに数万円支給されるような美味しい補助金は存在しない
人手の足りない業種や地方で広く支持されているから、安く使えるから利用しているという憶測が独り歩きしているだけ
根本的な原因はそこじゃねえし、補助金で儲かるから雇ってるわけじゃねえよ
自分の国をどこまで下げれば気が済むんだ
と、無職から一言
共産党は難民の受け入れと社会保障の手厚い適用を弱者保護の名目で実行し、日本国民の権利と生活、税金を搾取することを是とします…。
ハム速にもハム速民にも徹底的に嫌われ、最早泡沫政党と化し、呆れられるあまり無視すらされている政党です。
しんぶん赤旗なんてものは知らない人のほうが多いでしょう!左翼にも色々ありますが、共産党はその中でも危険な歴史を歩んできた存在です!
そのための技能実習制度だろうが。奴隷制度じゃねーんだよ
だいたい、勝手にお通しで金をとるとか馬鹿にしてるのか?そんな事をやってるのは、デフレ期から過当競争業界だったからだ
温野菜とか犯罪企業があったし、武漢肺炎の時にも喚き散らした外食産業があったなぁ。社員のためにとか喚いていたけど、社員の職の維持じゃ無いのは丸分かりだった
個人飲食店なんて、補助金の税金をたんまりもらったらコロナ規制が終わった後に即座に廃業してる連中だらけだったぜ?
デフレ企業から転換できないのが問題でしょ
ビックモーターやネクステージみたいなデフレ順応企業とか、もう客をいかに騙すかしか考えてない企業ばかりになっている
眼鏡屋もそう。ジンズやゾフみたいな円高を利用したデフレ対応眼鏡屋らならまだマシ(円安になって厳しそう)。眼鏡市場とか表面の満足度だけが良くて質が低くて不適格ギリギリだったりするし、メガネスーパーは変なのに買収されてからビックモーター系の経営になってるでしょ?
最初はギャーギャー騒ぐくせに放っておけば勝手に溜飲下げて、譲歩しだすんだからww
意志薄弱で利己的な生き物だよ
日本人の敵だな
反日テロリスト乙
そのサービスを受けた日本人全体で弁償しような(笑)
この外国人実習生ってまんま奴隷制度なのにいまだにできてるの謎。そりゃ外国人だって奴隷労働なんて逃げ出すに決まってる。
そもそも補助金使ってまで居酒屋を延命させる意味がわからない。黙って規模縮小していけばいいんじゃないの?
実際同僚にもいるけど有能な人多いよ 礼儀正しいし むしろ薄給で勿体無い
日本人も入ってくるけどクセ強な人ばっかりだからすぐ辞めるし外国人雇いたい気持ち分かるわ
そんなにバイトしたいの?
>時給3000円にすれば日本人集まるでしょ。
経営どころか社会経験すらなさそうなアホから素晴らしい提言が出た
お前がいらねーわ
雇うだけで金もらえるんだから美味すぎるしな
前それで風邪みたいになったし、せっかくの刺身が
設定変えたのか❓
商工会議所とか補助金の話は全部嘘か❓w
ネトウヨは妄想でお人形ごっこして楽しいの?
俺も個人的に外国人全てが悪いなんて思ってないよ
ただし某チェーン店が「外国人受け入れが難しくなったら日本人を雇うしかない」と発言したり、、これ日本人より外国人の方が良い、メリットがあるって白状したようなもんだろ?
それが補助金なのか?安い労働力なのか?その他なのか?推測の域は出ないが、、、
そしてコメにも書いたが年間1万人の外国人が行方不明になるのは異常だよ
不法滞在は犯罪行為だし、そんな外国人が日本で働けるわけがない
犯罪予備軍になるだけでしょ?
だからちゃんと帰国するまで、言い方は悪いが追跡出来る制度は作るべきだ
それは政府なのか?会社なのか?その他なのか?
ルール、法を作るべきじゃないの?
技能実習生の強盗殺人、そして銅線盗んだり、今だと水道メータだっけ?を盗んだり、その他諸々、、これ不法滞在者が関与してる可能性も高くね?
入り口もしっかり管理し、出口もしっかり管理できる様なルール作りはやはり必要だと思うだけだよ
補助金はある
ただしネットで騒がれているようなものではない
だから商工会議所が斡旋しているケースも当然あるし、自治体によって手厚さが違うこともある
少なくとも雇えば雇うほど補助金が入ってウハウハみたいなもんではないっていう話
この記事タイトルをつけるあたり管理人も何ひとつ理解していない、というか理解する気がない
現地の会社に入社して、出世して役職に就いたら人事評価で同族の評価を上げる、とかもそうだよな。アメリカで某人種が嫌われてる理由の一つがこれって聞いた。外食産業で店長や社員に外国人を、なんて寝惚けた事言ってる会社は乗っ取られると思う。
458は「全国的に」とはいってないよな?
むしろお前が「自治体レベルで」存在すると認めてて草
論破しないと気がすまない癖なおしたほうがいいよ
>日本人より外国人の方が良い、メリットがある
ここが重要でね、外国人の場合業種別に枠があるから人員の確保が容易なんだよ
日本人を雇うしかないっていうのはそのままの意味ではなく、外国人として業種の枠が固定されている企業主体の採用ではなく、就労する個人主体の競争に飛び込まないといけないという意味なんだ
だから安いとか補助金とかではなく、ここの答えは雇用の安定性だね
>だからちゃんと帰国するまで、言い方は悪いが追跡出来る制度は作るべきだ
ここも気持ちとしては凄くわかる
ただ犯罪者でもないのに行動を制限することは人道的に難しいんだよ
だから企業側も困ってる、何せ深夜にハイエース横付けされてそのまま消えちゃうんだからね
>技能実習生の強盗殺人、そして銅線盗んだり、今だと水道メータだっけ?を盗んだり、その他諸々、、これ不法滞在者が関与してる可能性も高くね?
強盗殺人は闇バイトみたいに誰が関与してるか分からないからひとまずおいといて、銅線や水道メーターなんかは安易に現金化できる環境もよくないと思う、俺は移民は賛成だけれど安易にヤードを作れる現状には反対だしね
移民がいなくなると外食産業どころかインフラが壊滅する、だから前向きに法整備をしてほしいと思ってる
手羽先なんぞワイみたいな素人が作ってもそこそこ美味しいのが出来るしなぁ、わざわざ食べに行く意味を見出せない。
ほんとに税金払ってんの?外国人怪しくね?
外国人の住民税の滞納率は自治体によるが大体20パーって言われてる。
そして国民年金の未納率は50パー国民健康保険の未納率は40パーだってさ。
ホンmoney?
倒産は免れても、ガワだけ残して、外国人に乗っ取られてお終い。日本人の経営陣はお払い箱w
あるんじゃねえか
じゃあお前が大嘘つきだなw
飲み屋街周辺によってはコンビニみたく小さい店舗を複数いくつも経営してるの見直すとかさ……
15年ほど飲食店いるから人の出入りは激しいけど、正月家族と過ごすから休むなんてのは1人も見てない
そもそも飲食店は週末や年末年始、ゴールデンウィーク等出勤できる人を募集するからな
面接でそこは必ず聞くし
何なら1万円でもな
岸田あ‼️の負の遺産をいつまで持ってる❓
まあこういう時は弱い所を潰すのが定石
政府には何も要求しない
外国人を雇う店を叩く
潰したくないなら超速で補助金を打ち切れば良い間に合えばな
悪の敵が善だと思うなよ
日本はブラジル系日系人や中国残留孤児二世三世すら同化させる事が出来なかった残念な国です。
国際問題になると思う。日本の潜在的な敵国を増やしてるから、国防の問題にすり替わる。
お前の頭の中では本物なんだろうな(笑)
単に岸田から受け入れ上限と、特定技能の適応職範囲クソほど広げたからやろ
入口と上限ガバガバにしたらそうなる
君は自分が著しく頭が悪いことを理解してさっさと肉体労働に戻りなさい
制限はしていません。1号から2号に移行したら1号の枠が空きます。そこにまた入れられます。これは国会の答弁で明らかになってます。2号は制限無し家族帯同も出来るので増えています。留学生も制限無し。
移民の総量規制を求めているのは保守党と参政党です。
とりあえず見えてるゴキブリに殺虫剤はかけるだろ?
行きたくないと思った居酒屋には行きませんよ
路上でアンパンと牛乳を1分でかき込むのが主流になるかもしれんね
飲食店はもう高級だから自分たちとは関係ないと認識すらされなくなるのさ
面接でそこ確認してるから、GW年末に出勤できないと回答した学生主婦は
バイト不採用になって外国人が採用されたんでしょ
日本人どこで働いてんだよ。もっと応募してこいや
んでワイらから盗んだ税金返せ無能。
これに尽きる
無難なゾンビ飲食チェーンが多過ぎだから、
日本にはイノベーションが生まれにくくなった
はっきり言ってそんなチェーン店は潰れた方がいい
少しの手間を惜しんで誰も彼も自炊しなくなったら、貧乏人で溢れかえる
コンビニや外食店なんて物価高でコスパタイパなんか殆ど消え失せたのに、いつまでも便利さ手軽さにかまけてどんどん貧乏になってるからな現代人
招致する以上責任は伴って当然だよな
そういう団体や個人は、踏み倒されやすい外国人犯罪補償の保険制度を作って加入を義務付けるべき
地域のルール守らないで好き勝手やるんだから怖いねん。
日本人を雇えば減税や補助金、外国人を雇うと増税や保証人みたいにすれば自然に外国人は減るだろう。
黙ってても物価は高騰してくで。賃上げどうのなんて値上げ理由の一つに過ぎない。分配率を改めない企業なんて大多数の労働者にとって存在するだけで迷惑なんだよ。
これ無限移民受け入れ法だよね違う?
まず初めの送り出し機関も無駄やし…そこが始まりやし。
不正選挙だろ?マジなの?w
意味不明な勘違いを当然のようにする小ボスだらけだから労働者の団結が必要不可欠。
岸田弟ビジネスの販促🤓
あるなしの話じゃなくて外国人を雇うことで補助金を貰うビジネスが存在するかのような情報が流布してるのが問題なんだぞ
本質から目を逸らすな、お前が理解を拒んでいるだけだ
論破って言葉が好きやつほど論破したがるんだよ
本当に論破したかったらわざわざ自治体レベルの話を出して脇を見せたりせん
お前の言う論破ってなんだ?俺は話し合いがしたいんだがな
まぁ、そこ取っ払って技人国のみ受け入れれば外国人の質は上がるだろうけれど、今みたいな単純労働に従事してくれる人は来なくなる
そもそも送り出しにも良し悪しあるし、取引停止になったところもあるよ
この制度自体は生活水準とのトレードオフでもあるから、安いものを選び続ける消費者も間接的に搾取側にいるわけよ
負けた企業は市場から退場するだけ、他者のせいにしてはダメですよ
そもそも都会は店が多すぎると思います。だから人手が足りないんです。
害人雇うと補助金貰える。
だからそれ目的で雇っている。
普通に雇う事はできるのに日本人を雇うしかないと言ってるから害人は労働力としては格下で補助金交換券の役割しかないって事。
補助金は日本人に使われるべき税金を使って日本人の仕事を奪う絶対悪。
まさに百害あって一利なし
補助金が出ないって嘘書くのやめてね
じゃあ外国人雇う理由は?
人手不足と言うより店舗過剰だよね
美味しい補助金は存在しないって書いてあるだろ
外国人労働力の大半は業種ごとに枠が決まってるから、企業からしたら日本国内で様々な業種と競合しながら採用競争に巻き込まれずに人材の補充ができるんだよ
人手不足の業界が使いたがる理由はそれ、金じゃない
それが何故か、これだけ活用しているんだから補助金で儲かっているに違いないっていう憶測が飛び交って今みたいなことになってんだわ
そんな美味しいもんは存在しない
ってここまで説明しても、まともに聞き入れる奴が全然いないんだけどな
✕労働力
◯労働者
誤字
このコメ欄見れば明らかなのは、外国人擁護してるのは汚い日本語で罵倒するおかしな奴。
その正体が、チンピラ極左活動家なのか、悪質な不法外国人なのか、どちらかはわからないが。
移民擁護してる側からは、明らかに治安の悪い言葉しか出てきてないのが、コメ欄の真実。
気にしたことなかった
ウエイターが運ぶのも野ざらしだし、回転寿司も元々は野ざらしだったけど
でも確かに足立かどこかのしゃぶしゃぶ食べ放題の他人の肉をかっぱらうような治安の所だと野ざらし嫌かも
こうやって自分と相反する人に対して、左翼だの外国人だの根拠のないレッテルを貼っておけば、頭使わずに批判できるんだもんな、随分省エネな娯楽だわ
左翼の定義を是非ともご教授願いたいもんだね
もう諦めろよw
彼は必要な企業が自腹で育てろって言ってんだよ。
渡航費も捻出して家賃も光熱費も稼がせろ。日本語が必要ならその企業の社員が教師になって教えろ!ってことだよ。日本語喋れる日本人の納得する賃金捻出する気になった?
寧ろ検挙された時の開き直りに調べ室で全員呟いてるでしょ。
高市政権は全党一致の消費税減税すら実行できなくて何ができるの?えっ💦レジが間に合わない?
ならレシート集めといてやるから年末消費税還付しろよ👿
さっさと消費税減税しろよ😎
社畜を忙殺して、少ない給料を飲食が毟ってんだよw
何なんこういう奴?w
甘ったれんな!
分配率を見直せ!
余計なルールを知らない無知な若造が欲しいんすねw
補助金企業の社員が買う🍅とおれの買う🍅の価格が一緒なんて納得いかねぇーよ😎
甘ったれんな分配率を見直せ
それならそれで最初からそう言えばいいだけだし、どの補助金か聞いてるのに、見た!聞いた!しか言わないのって、果たして自分の意見なのか?結局のところ、よくわからないけれど何となくズルいことしてるっていう思い込みてしかないんだよ
ちなみに日本人の納得する賃金の話になってるくと希望職種とのミスマッチの話になってくるからまた別問題だね
岸田弟ビジネスにとってはな
その為の販促費用としての補助金❗️
おーいこれって犯罪じゃね❓
そして一緒に店を回してる日本人がとても大変そう
あいつらが東京侵略を目論む理由はある
だってすぐに埼玉じゃ稼げなくなるだろ
でかい宿主の方がいいに決まってる
報いを受けな
こんなアホな悲鳴は無いwww
一区は反日企業のマツダな
だいたいこれだから
見てみろ。日本語学校に派遣会社、専門学校、、ギリ健の日本人が働ける仕事を創出してんだよ
コストカットしかできない無能の分際で社会に寄生しておためごかしふかしてやがる
こういう奴は山上されるべき
日本人も有色人種なんなだけどな。
実質投票率を下げる為だろ
言い訳は聞かんぞ
また馬鹿が補助金とか言ってるよ(笑)
逃げられたって何?
奴隷契約じゃないんだけど一企業に何を求めてるの?頭大丈夫?
外国人を雇うだけで貰える補助金って具体的になに?(笑)
ろくに知識もないお前みたいなカスが意見できてることに感謝しとけよ(笑)
自炊派で外食するならちゃんとしてるとこがいいからやっすいチェーンはなくなってヨシ!
そもそも飲食店がこんなにたくさんいらない食材廃棄の原因は飲食店が多すぎること
その成り済ましかたって髙市から勉強したの?(笑)
量産型 山上烈士の出撃も近いことだろう
減税すれば解決できることばかり
コメントする