
ベガパンクの知・正・想が男型で悪・欲・暴が女型なのでワンピースは女性蔑視漫画っていうフェミニストの考察が1番面白かった。意図はともかく区分け自体は確かにその通りだし pic.twitter.com/XbJ3UUUa7g
— みさゑ (@mirroringmisae) May 31, 2026
ラフテルは九州でワンピースを手に入れたら”令和”から”昭和”に世界がひっくり返るらしい
— みさゑ (@mirroringmisae) May 31, 2026
ロジャーが笑っていたのは男尊女卑復権を願っているミソジニストだからってフォロワーも考察してた
どう被害者になれるか探してるだけや
— うどん好き (@usagioisi1) May 31, 2026
被害者になろうと思えば普通にゴリゴリロボットの体になってる男の方が可哀想とも言える
そんなん言ったら7つの大罪とか全部リメイクしないと
— 息子大好きマン (@xTUsjNL9pH0Tsls) May 31, 2026
そんな薄っぺらいものじゃなく、多分陰陽思想。陰陽には上も下もなく、二つで一つ。
— 村田雄介 (@NEBU_KURO) June 1, 2026
村田先生!?
— や (@ahv5W7Lr3P54410) June 1, 2026
おだっち最高の伏線隠してるやんw
正:承認欲求しかないただの馬鹿
又聞きポスト持ってこられても…
どうぞやで!又聞きポストも本題ポストも大して意味が変わらないというか・・・
この記事の主旨はどっちかっていうと村田先生降臨なんやけどね!
Grok:
背景・類似の古い投稿このネタ自体はもっと前(2024年頃)からあり、ベガパンクのサテライト(分身)の性別割り当てを「女性蔑視」とする指摘は散見されます。
例: 2024年5月の投稿(@potatolacertus)
ワンピース読んでたら、ひとりの科学者の男がそれぞれ役割を持たせた自分の分身みたいなものを六体つくりだすという展開になっていたんだけど、正・想・知が男性型(想・知はロボだけど少なくとも女性型ではない)、悪・暴・欲が女性型になっててすごいなと思った 当然悪い意味で
— おいもさば (@potatolacertus) May 30, 2024
他の過去投稿でも「悪欲暴が女体」「女性蔑視」など似た考察が見られます。
ワンピース 濃度70%くらい
— 7B3T運動(シャドバン) (@noginoggi) August 27, 2025
「編集と女の意見は聞かない」
「冒険の対義語は母」
九州出身
子供の性犯罪を容認
度々風呂覗きシーンが入る
「男だもんな」「男なら」
ベガパンクの「悪欲暴」担当は女体キャラ
爆乳美女ばかり(バスト執着男性の女性蔑視度は高いという研究結果がある)
etc#ミソジニー濃度 https://t.co/jFrr6bJgCN
ワンピースのベガパンクの分身で、正想知が男性で、悪欲暴が女性というのはネットでみたら本当だった。女性に人間の悪い面を作者が投影しているのでは、という側面と、男性がみなロボット型、というのがある。男性は感情を抑え、女性は表現する、という作者の感覚があるのではないか、と感じた。
— morry🌲ケアと非暴力 弱さをもつ人々の為の政治 (@morry888) May 30, 2024
最近のバズは上記の@mirroringmisae
投稿がきっかけで、これを引用・反応したものが広がっています。フェミニストの「考察」として皮肉ってるニュアンスの投稿ですね。
女性キャラを性的搾取してるってもの追加で。
正の読みがシャカ、悪の読みがリリスで宗教がモデルだし他はそのまま偉人の名前とかなのにそこに焦点は当たらんのか?
どう見てもロボットじゃん
そのエネルギーをもっと別のとこに使えよ
フェミニストしかり黒人しかり、ポジショントークの万能感に嵌っちゃうと抜け出せなくなるからね
・長身でスタイルいいやつ
・ババア
・奇形
大体この3種類しか居ない
ONE PIECE 114
https://amazon

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
おだっち最高の伏線隠してるやんw
正:承認欲求しかないただの馬鹿
又聞きポスト持ってこられても…
女性キャラを性的搾取してるってもの追加で。
正の読みがシャカ、悪の読みがリリスで宗教がモデルだし他はそのまま偉人の名前とかなのにそこに焦点は当たらんのか?
どう見てもロボットじゃん
そのエネルギーをもっと別のとこに使えよ
フェミニストしかり黒人しかり、ポジショントークの万能感に嵌っちゃうと抜け出せなくなるからね
・長身でスタイルいいやつ
・ババア
・奇形
大体この3種類しか居ない
バカなんだねヤッパリ
フェミさんが怒りそうなkと20年前から散見されてたような
ロリが抜けてる
後は見た目は完全にロボットだし
アッチの国の工作だから、日本を侵略するまで難癖つけるよ
まともな形状の男性がいない!って怒ったらいいんだろうかw
こういうのって逆のイメージを付けることでキャラ立てするんだよ
ビビ「・・・・」
村田が湧いてるとこ以外どうでもいいな
ホンマにこの人やめた方がいいよ…
タキシード仮面なんて、中学生に手を出す上に厨二病拗らせたど変態だぞ?
青バッチじゃないフェミニストは正真正銘のキ〇ガイ
男性キャラは総じて下半身が貧弱
これらには文句言わんのか?w
ただの作者の癖の範疇
ワンピースの内容はともかく作者はわりと九州男児的な感性隠してない感じある
よくこんなこと気付くわ
特別な思考トレーニング積んでるでしょw
流石大人気コンテンツ
フェミ笑が証明しておる
ワンピース自体が海賊が暴れ回る暴の世界的な所はあるし作品としては噛み合ってるだろ
男女差0じゃ失業しないよ
女性100優位でも文句つけるよ
それより最終回まだ?
小学生から見始めて子持ちになったぞ
はよワンピースの正体と麦わら一味の夢叶えてほしい
主張が破綻していくのは見てて面白いな
オカマはいるけど
このタイミングでフェミが復活参戦するとかコレもう分かんねぇな
つうかフェミ運動って辺野古反基地にも関与する
極左過激派とカルト宗教団体の利権だぞ
「悪」と言いながら別に全然悪じゃないし
フェミって考え方が固まってるよな
ほんま神話からずっとだもんな
それだけ昔から女はこれだから、、、と思われてた事実を絶対に見ようとしないまーんたち
既にバレバレやろ
何を偉そうに上からほざいてんだ?
男を顔面と身長と年収でしか判定しない女の方がよっぽど差別的で蔑視極まった見方をする存在だと思うけど…笑
漫画と現実の区別をつけるのがまず難しいのかもしれないね
まずはアンパンマンから読んでみようか。いないいないばあやぐりとぐらの方がいいかな?
フェミニストは作品を読まずに批判するから作品読んでなきゃ辿り着かないベガパンクの細かいキャラ設定まで看破できるわけがない。
韓国にワピースて独自の漫画あるけど日本も似たもの真似して作ったんだ
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
リアルの中世海賊に女なんておらんだろ
他に考えることがないくらい日常が平穏でヒマなのかな
「嘘」が抜けてるから女を表してないと思う
湧いてるけどどうでもええわ
まあイチャモンですな
母の日のワンピコラボの主要母子はほぼ登場してないか悲しい最後しかないから選出が迷走してた
昨今の「強い女性であろうとするフェミ」も大概「強い」の意味をはき違えてるけどな
普通に男女平等に働いて、結婚して、産休で子供を産んで、産休が終わったら男女平等に働き、男女平等に男と同じ給料を稼いで、男女平等に稼いだ金を家庭に入れて月の小遣い3万円で自分の好きな事をして、男女家庭に入れたお金で家族で美味しい食事したり、家族で旅行に行けばストレスなんてたまらないよ。
食欲、性欲、睡眠欲の三大欲求を満たして、人間が本能である子孫を残して子供に囲まれながら楽しく生きて行けば良いじゃない。
自分自身は何の生産性も無いクセに重要な漫画産業に難癖付けて足を引っ張っているだけの存在価値の無い蛆虫であることを自覚して欲しいよね
暇の間違いだろぉ?
死んでた方がマシじゃね?男親なんて地獄しか体験しとらんだろ。最後良い話風にしてるだけで何十年の地獄が無くなるわけでもない
今まで何度も見た
ドントットット♪ドントットット♪
ワンピース??
尾田「ダメです」 ド ド ン ッ !!
これ好き
実際、男女差0=体の構造(筋力・体力)を考慮してないから差別ってアホ理論垂れ流してる奴おるからな
多分、男が消滅しても文句言ってるよ
海賊漫画で両親健在です!なキャラばっかの方が嫌だな
真っ当な社会がアレを真に受けて対応することが間違いなんだよ
ドラマの設定やリアリティショーにキレ散らかしてるハム速民が言えたことではないと思います
おフェミ様は性転換やニューハーフに対しても性的搾取だって言ってんの?
お金欲しいだけの物乞いやろ
素人構成展開後出し素人漫画しかかけんくなってるのよね
今終わらそうが10年後終わらそうが稀代の問題作という評価を免れんと思うで
そういや海賊漫画だったな
海賊である必要性が皆無になって久しいから忘れてたわ
暴(アトラス)は仲間のための戦いで暴れるだけ
欲(ヨーク)が暴走したのは心から切り離したせいだとベガパンク自身が自分の責任として認めてる
言うほど悪く描かれてない
そもそも作中の悪役の99%が男なのに女性蔑視になるわけないだろ
ロボットの声優も名前からして女じゃね?
パンツ丸出しやん
悪役の99%が男だから女性蔑視じゃないなんてフェミに通じる訳ないんだよなぁ
何故ならどれだけセクシーにしても許されるから
男=正知想/女=欲悪暴は
ここで初めて気付いたわ
でも別に差別とは思わん
個人的に男組より女組の方が
魅力的なキャラで好きだし
体型が~露出度が~って意見もあるけど
少女マンガの男キャラなんてほとんどイケメンなんだから
女キャラほぼほぼボンキュッボンな少年漫画があってもいいやろ
逆に男じゃなくていいと思ってたわ
大抵の女は最近のワンピース詳しくないってか知らんやろ
大半の女は興味もないな
なんか違うんだろうな
絵柄昔と比べてキャラが幼くなった
特にロビン、ナミはカッコよさクールさがなくなった気がする
1巻から読み返したりアニメ見直すと初期はちゃんと海賊してた
アニメオリジナルも面白いし最高
今は一つ一つが長すぎる
言われて確かにって気づいた笑
まぁどうでもいいことには変わりないが
今気づいた
今更ワンピースネタのフェミも珍しいってかよく気づいたじゃんレベル
ベガパンクは何年前の話だ?もうわからない
確か作者が冒険と母親は正反対の性質だから極力出さないんだっけか
でも今からワンピース追っかけてるフェミは面白い
このまま頑張って最新話まで考察してほしい笑
村田がミラーリングみさえにリプしてるの見て爆笑したわ
リアル人種をわざわざ持ってくる黒人白人みたい
尾田っちじゃなくてベガパンクが魔女狩本を作った男や某国男尊女卑カルト宗教を広めたヤツみたく、
女への偏見と蔑みを持ってるキャラってだけでしょ
メタ的にキャラデザと言えばそれまでだけど、女は肉体持って男はロボなのも何らかの妄執ありそうだし
〇 「ワンピースはパヨク大好き漫画」
マリオがキノコで巨大化するのはセクハラ、みたいなやつとか
フェミはまず天竜人あたりにクレームいてたほうええぞ高いw
紅マネーだろ
海外ではロリや貧乳のキャラクター描くと謎の圧力かかるから巨乳とゲイしかいないだよ。
今回はマイナスイメージのやつが全部女だけど仮に1人だけ女でも結局難癖付けてそう
噛みつく材料を探し回ってるフェミさん
一緒やんな?
性別無いように見えるけど、"女"て見た目じゃないと"男"にカウントしてしまう0か100かの世界なんやな
何にでも因縁付けて騒ぐのが目的のカス
両方女なのは入るところがすでに男だらけだったのもあるわ
上級国民はそもそもワンピースに詳しくない
みさえはしっかり大人としての人生歩んでるからな
日本人、すべからく踊らされる
オタクの為だけに作られたキャラ
メイドや奴隷や受付嬢や何とか姫とか頭悪いやつが好きそうな属性ばかり中身が空っぽのヒロインばかりだよ
巨乳というか長身の体格自体でかい女が好きだよね
ハンコックだか美女キャラも2メートルくらいある設定なんだろたしか
つまり男性蔑視漫画だぞ()
男キャラが「暴」なんて当たり前過ぎだろよ?
読んだことない
読みたいとも思わない
コメントする