1:名無し26/05/28(木) 07:09:54 ID:u5f3
まずプペル2は36時間で4億8000万のクラファンに成功したことや
2:名無し26/05/28(木) 07:10:26 ID:mIve
カルト
4:名無し26/05/28(木) 07:11:07 ID:u5f3
>>2
ちゃうで支援したら出資額に応じて、向こう10年間の関連作品の売上(配給収入など)の分配を受ける権利を得る仕組みやから
ちな一口5万な
ちゃうで支援したら出資額に応じて、向こう10年間の関連作品の売上(配給収入など)の分配を受ける権利を得る仕組みやから
ちな一口5万な
5:名無し26/05/28(木) 07:11:40 ID:L2jT
>>4
現状どのくらい入ってくるの
現状どのくらい入ってくるの
7:名無し26/05/28(木) 07:11:58 ID:u5f3
>>5
ゼロや
ゼロや
8:名無し26/05/28(木) 07:12:21 ID:L2jT
>>7
なんで?
なんで?
9:名無し26/05/28(木) 07:13:52 ID:u5f3
>>8
映画の損益分岐点(制作費、宣伝費を回収し黒字化するため)には興収の3倍なんやけど
プペル2は興収5億だから元本割れしてる
映画の損益分岐点(制作費、宣伝費を回収し黒字化するため)には興収の3倍なんやけど
プペル2は興収5億だから元本割れしてる
3:名無し26/05/28(木) 07:10:50 ID:D0GP
流石西野さん
6:名無し26/05/28(木) 07:11:44 ID:S4lo
ねずみ講か
10:名無し26/05/28(木) 07:16:08 ID:u5f3
最大4000万円出資したファンへのリターンもゼロ
むこう10年のプペル関連売り上げが入るという約束だけど
映画が爆死したのでその利益を取り戻すまでずっとゼロ
むこう10年のプペル関連売り上げが入るという約束だけど
映画が爆死したのでその利益を取り戻すまでずっとゼロ
13:名無し26/05/28(木) 07:20:21 ID:dQyM
>>10
売上げが入るんじゃなくて利益が入るから
利益にならんかったら0ってことか
売上げが入るんじゃなくて利益が入るから
利益にならんかったら0ってことか
14:名無し26/05/28(木) 07:20:54 ID:u5f3
>>13
そう、賢いよな西野さんは最初から爆死しても助かるように設計してた
そう、賢いよな西野さんは最初から爆死しても助かるように設計してた
15:名無し26/05/28(木) 07:21:55 ID:dQyM
>>14
まあ出資した人も応援するつもりのやつしかおらんからwinwinやろ本気で金欲しかったらその4000万円でNTTでも買ってるわ
まあ出資した人も応援するつもりのやつしかおらんからwinwinやろ本気で金欲しかったらその4000万円でNTTでも買ってるわ
17:名無し26/05/28(木) 07:23:26 ID:u5f3
>>15
そうこれは犯罪にならない投資詐欺だから西野さんの先見の明が光る彼は天才
そうこれは犯罪にならない投資詐欺だから西野さんの先見の明が光る彼は天才
11:名無し26/05/28(木) 07:17:23 ID:4yjR
うーんこの
16:名無し26/05/28(木) 07:22:18 ID:u5f3
>>11
西野さん本人は一切被害に遭わないぞ
株式会社CHIMNEY TOWNっていう所属会社に全責任が行く
西野さん本人は一切被害に遭わないぞ
株式会社CHIMNEY TOWNっていう所属会社に全責任が行く
18:名無し26/05/28(木) 07:23:47 ID:XPUr
2作ったって事は1はそこそこヒットしたんか
19:名無し26/05/28(木) 07:25:13 ID:u5f3
>>18
興収27億や
鬼滅やコナンで麻痺してるけど大ヒットやで
時代が違うと言えばそうだがトトロやラピュタが11億やし
興収27億や
鬼滅やコナンで麻痺してるけど大ヒットやで
時代が違うと言えばそうだがトトロやラピュタが11億やし
20:名無し26/05/28(木) 07:27:03 ID:u5f3
西野さんによる同時視聴応援公演があったり
プペル2のチケットを持ってる人だけが聴ける「お金のセミナー」を開催してるからファンは2倍楽しめるね🙆
プペル2のチケットを持ってる人だけが聴ける「お金のセミナー」を開催してるからファンは2倍楽しめるね🙆
21:名無し26/05/28(木) 07:30:39 ID:EXZs
なんだプペルの物語やキャラのすごさじゃなくて西野を語るスレかよ
23:名無し26/05/28(木) 07:31:23 ID:dQyM
>>21
プペル2見た?
プペル2見た?
24:名無し26/05/28(木) 07:31:33 ID:EXZs
>>23
見ない
見ない
25:名無し26/05/28(木) 07:31:49 ID:dQyM
>>24
未来まで決まってるの草
未来まで決まってるの草
26:名無し26/05/28(木) 07:32:09 ID:AhQD
>>25
草
草
27:名無し26/05/28(木) 07:32:41 ID:EXZs
>>25
プペル見ると西野とその信者のの顔がチラつきそうで作品世界に没頭できなさそうであんま見たくない
プペル見ると西野とその信者のの顔がチラつきそうで作品世界に没頭できなさそうであんま見たくない
31:名無し26/05/28(木) 07:34:21 ID:dQyM
>>27
ワイもほんまは見たくないけどこんだけ酷評されてるから逆に見たいと思う時がある
ワイもほんまは見たくないけどこんだけ酷評されてるから逆に見たいと思う時がある
22:名無し26/05/28(木) 07:31:04 ID:EXZs
プペル2の絵や内容は語ることが何もないってこと?
29:名無し26/05/28(木) 07:33:33 ID:u5f3
>>22
ルビッチ(みんながプペルだと思ってる少年のほう)が異世界転生して千と千尋の神隠しみたいなことする話だよ
それ以上でも以下でもない
ルビッチ(みんながプペルだと思ってる少年のほう)が異世界転生して千と千尋の神隠しみたいなことする話だよ
それ以上でも以下でもない
30:名無し26/05/28(木) 07:33:41 ID:Tsw5
>>29
ほなそれ
ほなそれ
32:名無し26/05/28(木) 07:34:23 ID:EXZs
>>29
物語は西野信者のお前にとっても微妙ってことか
物語は西野信者のお前にとっても微妙ってことか
42:名無し26/05/28(木) 07:41:12 ID:u5f3
>>32
異世界転生して千と千尋の神隠しっぽいことするなろう作品10個集めて合体し主人公をルビッチにしたらプペル2になります
カオナシポジ、湯婆婆ポジ、ハクポジ、りんポジ、異界のお客様ポジの配役もいてドタバタに巻き込まれ依頼され活躍したあとに大団円です🙆
あと西洋風の絵本の世界なのに劇中歌がHYの366日です
異世界転生して千と千尋の神隠しっぽいことするなろう作品10個集めて合体し主人公をルビッチにしたらプペル2になります
カオナシポジ、湯婆婆ポジ、ハクポジ、りんポジ、異界のお客様ポジの配役もいてドタバタに巻き込まれ依頼され活躍したあとに大団円です🙆
あと西洋風の絵本の世界なのに劇中歌がHYの366日です
43:名無し26/05/28(木) 07:43:19 ID:dQyM
>>42
何をちゃんと見てんねん
何をちゃんと見てんねん
45:名無し26/05/28(木) 07:43:54 ID:EXZs
>>42
お前がプペル2の内容が面白くないと思ってるのは伝わった
お前がプペル2の内容が面白くないと思ってるのは伝わった
46:名無し26/05/28(木) 07:44:19 ID:EXZs
>>42
プペル映画の内容は面白くないと思ってるのに西野のことは尊敬してるんだな
プペル映画の内容は面白くないと思ってるのに西野のことは尊敬してるんだな
28:名無し26/05/28(木) 07:33:21 ID:Eq3e
作品とは別に信者のお気持ち表明が気持ち悪すぎる
33:名無し26/05/28(木) 07:34:30 ID:6wCc
お金セミナーってガチなん?
36:名無し26/05/28(木) 07:36:10 ID:u5f3
>>33
ガチですプペル2の半券を持ってれば入場無料の西野さんによるお金のセミナーに参加できます🙆
ガチですプペル2の半券を持ってれば入場無料の西野さんによるお金のセミナーに参加できます🙆
38:名無し26/05/28(木) 07:36:51 ID:dQyM
>>36
がち?めっちゃええやん
西野に会えるの?
がち?めっちゃええやん
西野に会えるの?
39:名無し26/05/28(木) 07:37:07 ID:u5f3
>>38
はい、会えますよ😇
はい、会えますよ😇
40:名無し26/05/28(木) 07:39:57 ID:dQyM
>>39
100万人が見たら西野は100万人に会うんか
100万人が見たら西野は100万人に会うんか
44:名無し26/05/28(木) 07:43:20 ID:u5f3
>>40
無料で参加できるセミナーだけど「特別席」が設定されていて出資することで確実に会場に入れるほか前列で公演を聴けますよ🙆
半券だけ持ってきても先着順です
無料で参加できるセミナーだけど「特別席」が設定されていて出資することで確実に会場に入れるほか前列で公演を聴けますよ🙆
半券だけ持ってきても先着順です
34:名無し26/05/28(木) 07:35:26 ID:CfdV
二匹目のドジョウを狙ったのが敗因やね
35:名無し26/05/28(木) 07:35:32 ID:EXZs
この前プペル2の宣伝で土曜のラビットに出てる西野見たけど、ほかの出演者たちに対して「俺はお前らと違うんだよ」みたいな見下した舐めた態度ずっととってたのが嫌だった
37:名無し26/05/28(木) 07:36:23 ID:dQyM
>>35
お金を持つと人は変わるからね
お金を持つと人は変わるからね
48:名無し26/05/28(木) 07:48:34 ID:glxO
ちゃんと見て愚弄してるのは好感が持てる
49:名無し26/05/28(木) 07:55:49 ID:oJDA
仮に日本火の球1億人が面白いと言っても最期の最後まで糞ってワイは言い切るで
50:名無し26/05/28(木) 08:01:07 ID:u5f3
>>49
その例えは成立しない
なぜならたった観客動員35万人の中でも賛否両論だから
その例えは成立しない
なぜならたった観客動員35万人の中でも賛否両論だから
「映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~」ARTBOOK
https://amzn.to/4393bvn

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
まだ無駄に上映してるん?
あと西野のマネタイズのうまさを褒めちぎってたのが
幸福の科学の映画みたいな奴
なんか端っこの席だけ埋まってて普通最初に埋まるだろう真ん中とか
前の方は全部空いてるのこんな感じで
●〇〇〇〇〇〇●
●〇〇〇〇〇〇●
●〇〇〇〇〇〇●
●〇〇〇〇〇〇●
●●●●●●●●
それも毎回。あれなんなん?
席立ちやすいように
出にくいと困るしね
騙されるヤツも大概だとは思うが
プペとスカーレットの二強ということでよろしいか
いうほど期待もされてない定期
サブスク配信しないみたいな記事があったような…
見ない(直球)
劣化矢部で顔以外何も良い所なかっただろ
なんでそんな酷い事を言うのよ🙅♀️
アニメが好きで助けたかったんだから夢を応援したと思えば本望じゃないの🙋♀️
この先もずっと宣伝販促活動費で利益潰し続けてれば配当は0️⃣にできるから最初からまともに支払う気なかった可能性あるよね👏
ロボットみたいなやつや。
旧Twitterでファンが「10プペしました!」とか「まだ20プペのザコおりゅ?」とか
何故か視聴回数でマウント取り合ってたんだよなぁw
三十五万見たならまぁ頑張ったやろ
ほぼ無名なんだし
そうなんだ、なら観る必要無いなw
払う気あったところでプペル2がここから10億稼げるコンテンツなのだろうか
今度はファン一人あたり10万円分くらい自爆購入してくれってことかしら
某映画レビューYouTuberは1と2見た上でボロカス叩いてたぞ
幸福の科学の映画も見てるからあんなんでカルト映画とか呼ぶなみたいなこと言った時は笑った
ライバルのディズニープラスでは配信しないやろなぁ〜
いつ行っても貸し切り状態で見られるってことくらいじゃないの?
期待されてたのか見直したわ
悪質だとも思わない。1は実際ヒットしたんだし分配金が入る可能性は充分あった。
あとは死ねば伝説になる
日本のマイケルジャクソンになれ
流石は捕まってないだけの詐欺師は伊達じゃないな
バックに反社的なのが居るだろ
西野なんて客寄せパンダでしかない
俺はこんな糞に1円も課金してねーわ
早く地獄に落ちてくれないか、という気持ちにもなるよな、、、
詐欺じゃないけど本人しか儲からないってラインを攻めるのは上手い
何より相手をその気にさせるのが上手い
初めから疑ってみれるから引っかからず手口学べて良いけど、一歩間違えれば笑顔で泥沼だったなと思う
プペルアンチは時代遅れの高齢者
じゃあなんでこんな酷いコメントしたのよ🙎♀️⁉️
そんな資力があるなら映画に投資なんかしないだろ。
俺は神社に寄付する方にするけど
犯罪者が檻に入らないでのうのうと人を騙しながらシャバで金集めしてるのが単純に許せない、普通のことだと思うけど
そろそろ天罰喰らっても驚かないね
西野も朱に交わって手口学んでるだろうけど、バックに何かがいそうな感じするわ。
西野に金落とす必要無し
真ん中で見るとか恥ずかしい
もしくは真ん中で見るようなカモを物色に来てる
違うよ💢もう捕まらない詐欺師、だよ💢
この投資詐欺みたいなのを映画にした方が面白そう
地面師みたいネトフリでもいいけど
偏見やけど元吉本なら、尚更反社とつながり持つのに困らなさそう
アンチをおじさん呼ばわりしたらお前もおじさんだろと突っ込まれたからな
出資はスタートなの
出資者は沢山の人を誘ってプペルを見に行ったり、プペルを周りに宣伝したり、
出資者が積極的にプペルファーストを心がけた生活を送ることでプペルが盛り上がって
結果的に出資者が幸せになれるんだよ
犯罪では無いし、グレーゾーン歩んでる事業者の方かなと思う
人に夢を見せるのが上手いだけで詐欺ではないんや
漫画の邦キチ映子さんと同じ内容書いてるから本当に見てるな
この時点でもうお察し
無駄にとか言うな😡
全体的に金色使いがちな所がそれっぽさを演出
今回もそういうワードあるんけ?
お手本のような卑怯者
まぁこんなんに引っ掛かる方も問題あるけどな
裏番組見て録画はしても結局見ないで消去。
じゃあ一生見る機会ないや
変なネットワークビジネスに嵌められない注意喚起もしてて有能なスレ。
✕回ってるだけ
◯吸い上げてるだけ
色々あの手この手考えるなぁ
まぁわしはそんな金の匂いしかしない映画よりグローグー見に行って癒されてくるわ
時間の無駄っぽくて
道義的に問題があるからやってないだけってやつやね
ゲームしてるだけで赤スパ投げまくる異様な雰囲気が似てる
だってハムちゃんは西野信者()だもんw
お笑い芸人やってた頃からマイナーなネットのネタ(作者不明)をモリモリパクってた
そもそも何の実力もないのに知名度を得てその知名度を利用してグレーゾーン詐欺やって大金を得てるんだよ
最初から現在まで何も成してないのに成した風な立ち位置に形だけは座ってる
映像はよく出来てるし音楽も素晴らしい
設定と世界観は信者じゃなくても面白いと言える
問題は映画の作り方。まあ脚本が悪い演出が悪いそもそも監督としてむいてない
どうでもいいギャグいるか?とかそもそもこの台詞いるか?とかそもそもこのキャラ必要か?とかここでこの回想入れるか?とかでイライラさせられる
衝撃の事実も、そうだったのか!じゃなくあーそっか。まあそうしないと話進まないからなーのタイプ
いらない台詞と回想をカットして実はこうでしたって方の伏線や前振りをしっかり描いていれば良作だったと思う
信者がまた金くれるだろうし次で頑張って貰いたいね
なんかプロに頼んだ下書きに、素人が要らんトッピングを加えてしまったみたいな印象を受けるな
信者と言われるように実際やり口としては新興宗教のそれだからね。
オンラインサロンが詐欺とか言われてけど、今の芸能人はほとんどやってるからな
YouTubeやTikTokの投げ銭しまくってる奴もいるし
時代を先取りしすぎた
君、カモの素質あるよ
投資詐欺とかに騙されないようにね
いくらヒットしたところで
身内の業者に利益吸わせたら
いくらでも赤字にできるのさ
徹頭徹尾、プペル2の感想をいえよ
そもそも、収支報告しなければ西野がどれだけ使ったかとかは分からないし、そういうプロデュースやろ。
金集める関連で銀行通さないのはそういうことや。
儲かると思った頭の軽さを呪うしかない
まあ勝手にやってくれって世界
燃やすのは金ではなく信者の方やな
見ない!
カジサクヒカルかな
西野の皿洗いに例えた投資講座で感動してそうやな
一瞬、カラテカの矢部太郎かと思った(笑)
西野の長針と短針の例えで涙流してそうやな
プペル2もう上映終わるけど、これから盛り上がることある?
配給会社を巻き込まずに、サロンでプペル3を流してればええんじゃんね?
オウム真理教みたいに
はい
キングコング西野 アニメ映画「プペル」は「配信しない」1か月で舞台あいさつ60回、映画館での鑑賞を推奨(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
まぁ西野の絵本も手伝ったデザイナーの上手だったってはなしだから
その感想は的を射てるかもしれんね
クライマックスのプペル最後のロケットパンチは涙無しじゃ見れないぞ😭
なんやそれw
だいたい想像つくけどな
数字と時間は嘘はつかないが
詐欺師は数字と時間を好んで引用する
西野の戯れ言は全部これで片がつくというね
相方が脱走した時待ってたという自分のことを美化したもの
信者に投資爆死させてないだけスカスカの方がマシだった気がしてくる凄い作品
せんせー!ここにベイマックスの話してる子がいまーす!
プペル君が可哀想
プペルが西野のちんちんチュパチュパしてるのは号泣物だよ
回数を競う競技だから端なら寝れるだろ?
まさか最後5分で西野サンがプペルにパイルダーオンするとは思わなかったわ
プペルってスーパーロボットの扱いなんやな
→円天
→ジャパンライフ
→トケマッチ
そもそも西野の別作品に無理矢理プペルの皮をかぶせただけで続編でさえないっていう
たぶんマルチ商法と一緒で全員「自分は養分で無く幹部クラス」と思ってる
ブレーンはいるだろ、反社かどうかは知らんが
キャバ嬢ってさぎしって読むし、ホストと書いてさぎしッて読む
当然西野亮廣って書けばさぎしとしか読まない
字が読めなければ騙されて当然
そして損益分岐点もなにもクラファンの予算で作ってんだから赤字なんてものは存在しない
一歳誰も映画を見てくれなかったのならともかく、クラファンで集めた金で作っている以上は1億でも入ってきているものは全て分配対象にならないとおかしいのにお金はどこに消えたのか
バカが多くて良かったな西野くんw
カルト的な意味で
「何プペした?」「自分は3プペ」みたいなやつ
可哀想じゃないだろ、プペルなんて犯罪加害者の子供みたいなもんだろ、オウムみたいな生命犯になる前に潰すべき
まさか初っぱなからプペルと西野が69おっぱじめるとはな、やっぱ見てみないと分からないもんだな
どうでもいいけどハム速ってNGワード無いんだな
わかるわ、今日何発屁こいた?
みたいな感じだよな
「捕まってないだけの詐欺師」は千鳥の大悟やで
面白かったのはロバートと板倉やろ
一端のクリエイターが魂削って産み出すガチな作品ならそうなっても欲しいけど
テレビタレントが知名度の下駄はいてお届けするコンテンツに気安く脳焼かれるほど消費者はお手軽ではないって実証されたという意味では価値のある作品
1は言われてる程悪くはなかったけど信者が持ち上げすぎ。
2はゴミ。前作と大体一緒の構成の二番煎じ。
よく鬼滅とかを宮崎アニメがとか言うけど、宮崎アニメは日本の人口が多い時で映画と言う娯楽しか無い時の物で普通なら超えられない、エヴァンゲリオンも超えれなかった理由、鬼滅は同じ人間が何度も見た記録だからほとんど信者レベルの異様な作品
1万円貰えるなら即答で観る
5千円貰えると言われたら悩む
映画館エッチに最適
映画が面白いとエッチに集中できない
ほかに観客がいるとバレるのが怖い
素晴らしい映画だと作品を冒涜する罪悪感がある
全ての条件をクリアするのがプペ2
映画の代わりに2人の愛で盛り上がること間違いなし
西野センセイ!ここに顧客候補がいますよ!
爆死を期待されててその期待を超えた大爆死したから期待外れじゃないぞ
順当に期待されてて爆死したという観点で1位というなら、今のところその座は果てスカが独占してる
1を見た人達はどこへ行ったんや
未来のミライ以下になるとまでは思わなかったが
犯罪加害者の子供はかわいそうだからお前の例えはおかしい
てかどんな神経してんだ
てか他人の金と時間を無駄に奪う犯罪加害者そのものかw
プペ3とか出たら、恐らく無関係よなw
プペルは闇バイトの実行役かw
顔見たら分かる
煙突も無許可だったもんなあ!!
っていうメンタルを持てるのがもう詐欺師そのものだわな
どんだけ寒いとこに住んどんねん
タイトルとビジュアルイメージで内容が全部分かった上で好みでない事も分かる映画なんて見ないけど
友人や家族が見にいったけど、騙されたって言ってる
ネットで評判良いだけ。単なる信者向け映画って。
普通の映画の利益配分と計算違うのでは?
そもそも今回全然広告見なくて映画館でリバイバルか?と思ったくらいだし
クラファンで集まった金額と制作費は別なのでは?
作りたい物語は後付け
それがどうにも透けて見えるから見る気にならない
見てから文句言えって言うヤツいるだろうが
映画館近くの店で働いてるから鬼滅とかコナンとか人気の映画やってる時はグッズやパンフ持って盛り上がってるお客さんをよく見るけど、プペル…
特定野党と同じ考えだよね
ごく一部の信者を囲い込めれば数人は当選できる
責任も何も無く日本から金だけ貰って適当に文句言って反日活動して
祖国に送金してれば自分だけは悠々自適な暮らしができるっていう
1すら信者が何プペもしただけで流行ってないぞ。
×35万人が見た
◯信者がのべ35万プペった
改心してSNS辞めて創作だけに専念して何か作ってみてほしい
子供向け作品なのに、捕まってない詐欺師と言う最も子供に見せたくないコンテンツがチラつく時点で終わってる
西野中田は嫌いだけど西野はあんま嫌いになれないんだよなあ
西野はいずれ海外逃亡するだろ、と思ってる
人魚のとこ映画やるんだっけ?
セイレーンがかわいいっていう人とキモいっていう人とけっこう割れてるよな
記事に全く関係ないんだが…
凄いこと→×
普通の良識があったらやらない事→◯
幸福映画はガチの人材集めてガチでカルト映画作ってるんでクオリティが割と半端ない、問題なのは脚本だけなんでそこを許容出来れば全然観れる
ん俺?あー…忙しいから無理かな~
利益からでも良いけど、それなら株みたいに経営に関する権利を付けるべき
じゃないと役員報酬上乗せすれば実質的に利益が出てても利益無しで支払いを逃れれる
詐欺まがいというべきか
いやそもそも営業手法は詐欺手法とほぼ同一と言うべきか
どれも正しそうだな
幸福の科学の映画がモデルケースなのかな
宗教をベースにした詐欺って感じだよな
訂正
中田は嫌いだけど西野はあんま嫌いになれないんだよなあ
まあそれでもおまえよりは無駄でない人生過ごしてそうだけどな
西野が死んだら気にする者が多少はいるがおまえが死んでも気にする者は誰もいない
ただの公然わいせつって言う犯罪の斡旋
無駄に消えてるだろ。プロモーションに幾らかけて全国ロードショーに幾ら掛けたんだ。
千と千尋の神隠しがモチーフならプペ吐きかな。
プペルの凄さを語ると言っただけで物語の感想を言うとは言ってないだろ。
被害者面するな。
酔拳2にもそれが言えるのか?酔拳3待てるか?
キングコングは人間では無い。両方とも。
ほんとに
果てしなきスカーレットの脚本は訳わかんないって話だけど、
この映画の脚本は なんかイライラしてくる
やっぱりあの集金システムと大まかな内容は語りたくなるのか
やっぱりあの集金システムは語りたくなるのか
1は吉本がバックアップしてたのでメディアで大人気とか取り上げられて見てみようと言う人が多かった
2は1を見た人が続編見る価値ないと判断した結果
テレビでもほとんど見なくなった西野がプロデュースしてるってだけの映画に対して興味を持つ人間がほとんどいなかっただけやね
自分の才覚で稼いだお金じゃなくて親の遺産とかなんだろうなー。
調べたらあれ儲映画特有の現象なのな
AI君にすら認知されてる
オールスターで
なんかストーリーラインは酷い上に一話目とかなり似ててひたすら薄くて、その上どうも狙って薄い話を作ってるみたいなのよね。まあ二作目の売り上げって一作目の評価次第だから…。
ただ作画はすごいとか何とか。
1は儲かったのかね? 絵本山積みだったぞ?それに博物館だっけ?あと街ごとプペってしまおうとか何とか?
その辺はどうなったのかな?
····原作者に謝ってこい!レベルだわ。
敵基地に低空から侵入してる航空機が空中でドリフトして停止とか頭文字D要素か?
プペルは出てくるの?
舞台は煙突町じゃないの?
プペルって昔、ビデオガールの主人公が描いてた絵本のパクりよな
西野が関わっていなければ良い映画。とでも言うと思ったか〜?マヌケが〜ッ!脈絡のないシナリオ!ご都合主義なプペル父の復活!意味不明な空一面のドデカい時計とプペルの関係性!すべてが矛盾しているんだよ〜西野よ。テメーはキチっと死んでいくべきクズ!どれ、このみゆき(17)が地獄へ背中押してやるぜ。
お金払って席だけ確保すると来場者数に加算されるんやろ。お布施か広告費かは知らんがw
徳(ペプ)を積むシステムの宗教なんやろw
来世に期待ニキ
「利益」を還元の所でほぼ分配金出ないんだわw
だって「使った」って言えば良いだけだから。
広告費とかでクラファンで集めたよりも使ってことにすればいい。それだけ
ハイパーなコンサルが裏にいるのでは
いつか捕まるかもしれないがいまは自由にさせてもらってるだけの詐欺師。
プペルは、プの章、ペの章、ルの章からなる3篇構成の一大宇宙叙事詩だし、おそらく9篇くらいまで作られるだろうしスピンオフもあるんじゃないかな。だからペの章だけを見てもわからないんだ。
コメントする