0 :ハムスター速報 2026年06月01日 20:27 ID:hamusoku
働く単身者の税と社会保障の負担率が上昇している。経済協力開発機構(OECD)の調査で2025年は33.1%と過去最高となった。家族世帯より給付や控除が少なく、社会保険料の増加やインフレによる「実質増税」が負担を押し上げた。
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR


働く単身者の税・保険料負担率、過去最高33%に 世界に逆行https://t.co/3yuWYm7c0L
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) June 1, 2026
働く単身者の税と社会保障の負担率が上昇している。経済協力開発機構(OECD)の調査で2025年は33.1%と過去最高となった。家族世帯より給付や控除が少なく、社会保険料の増加やインフレによる「実質増税」が負担を押し上げた。
4ヶ月もタダ働き。
— 世之戯(ヨノギ)₿ (@yonogishiki) June 1, 2026
1月から4月まではボランティアだったのか。
無制限に高齢者の維持メンテに使われて更に負担が増えたら、働かない選択をする若者も増えるだろう。
— ナツキ (@natsuki054102) June 1, 2026
社会保障の幻想を壊さないといけない段階まで来ている pic.twitter.com/SRaptq6DEe
国民はどんどん搾取され、政治家、権力者は肥え、外国、外国人、ゴミクズみたいな癒着企業、NPO法人にばら撒かれる
— こんぶ (@conbmax) June 1, 2026
えぐい…
— 霞ヶ関女子 (@kasumi_girl) June 1, 2026
>社会保険料を中心に現役世代に負担が集中しやすい。
>単身の勤労世帯の社会保険料は25年に約52万円と00年の約37万円から4割増えた。この間の勤め先からの収入の伸びは7.5%にとどまる。 https://t.co/1Snquuk2E0
「老人に死ねと言うのか」とかいう人たちのせいで社会保険料改革が進まないんですよねー。
— 津谷城マイロ (@milo_f_tw) June 1, 2026
これ以上負担が増えたら、真面目に働かないことを選択する若者が増えると思う。
— ナツキ (@natsuki054102) June 1, 2026
生活保護の方がコスパいいもんな。増え続ける高齢者を養い続けるなんて無理なんだよ。 https://t.co/u0jKkoM6bB
1:名無しのハムスター2026年06月01日 20:41 ID:tdDxuc2E0
ボーナスもらうと明細みて愕然とするんだよなぁ。
なんの罰ゲームかって思うよ…
なんの罰ゲームかって思うよ…
3:ハムスター名無し2026年06月01日 20:44 ID:G36gEiY00
寿命以上に生きようというのは害悪だよ
自分がくたばる時にもそう言えるようでありたいね
自分がくたばる時にもそう言えるようでありたいね
4:ハムスター名無し2026年06月01日 20:44 ID:4vsJs0UI0
誰がこんな国に子どもを産み落とそうと思うのか
誰がこんな国で活気に溢れながら働こうと思うのか
美しい国、日本!!!
誰がこんな国で活気に溢れながら働こうと思うのか
美しい国、日本!!!
5:ハムスター名無し2026年06月01日 20:44 ID:tANxPCcr0
これだけの税収があるのに30年結果が伴ってないのが終わりきってる。
6:ハムスター名無し2026年06月01日 20:46 ID:d7ZJdnRC0
ゴミみたいなNPOや男女参画や外国人優遇に無駄な税金垂れ流されてるのがもう我慢ならねぇ
7:名無しのハムスター2026年06月01日 20:46 ID:gAOO3z270
そして
社会保障は維持できなくなりました!
でワリを喰らうのは氷河期世代までがセット
社会保障は維持できなくなりました!
でワリを喰らうのは氷河期世代までがセット
9:名無しのハムスター2026年06月01日 20:46 ID:LLPzZpLn0
老人もともかく
ガイジンと変なNPOに撒くのはやめて欲しい
子供家庭庁も解体で。
ガイジンと変なNPOに撒くのはやめて欲しい
子供家庭庁も解体で。
10:ハムスター名無し2026年06月01日 20:46 ID:Tf0DYjv90
既婚者を優遇しよう、じゃなくて独身者を冷遇しよう、って辺りが実に日本仕草
現役世代の分断と対立も煽れて税金も順調に徴収できて票田の高齢者はノーダメという悪魔のような政策
現役世代の分断と対立も煽れて税金も順調に徴収できて票田の高齢者はノーダメという悪魔のような政策
11:名無しのハムスター2026年06月01日 20:46 ID:JAlDKQxi0
働いても罰金、40歳越えると罰金に加えて今年度から独身だと罰金だもんな…
独身だしある程度貯金できたら派遣にして週4勤務にしたい
独身だしある程度貯金できたら派遣にして週4勤務にしたい
12:名無しのハムスター2026年06月01日 20:46 ID:5lb4sofr0
若者には平気でしねと同等なこと言ってくるくせにな
諦めて次世代繋げない人達も増えてるくらいには
諦めて次世代繋げない人達も増えてるくらいには
13:ハムスター名無し2026年06月01日 20:47 ID:KAweBGVG0
まじめに生きちゃ 馬鹿を見るとはよく言ったもんで
15:名無しのハムスター2026年06月01日 20:48 ID:VVskCbnG0
中国人の底辺層が、地球丸ごと破壊したいとか吐かしてたけど、生活苦しいとそんな感情が芽生えるのかな🤣
17:ハムスター名無し2026年06月01日 20:49 ID:.3G2xNKK0
給与明細見てため息出るもんなぁ
20:ハムスター名無し2026年06月01日 20:51 ID:BidJjMn10
ここから消費税とかも待ってるわけで
21:名無しのハムスター2026年06月01日 20:51 ID:nQ6HjoMH0
全然働いてない老人とか非課税世帯にばかり支援があるけど8時間働いて手取り20万とかの人間にはむしろガンガン税金取ってくるからな
22:ハムスター名無し2026年06月01日 20:51 ID:C.A5CC7d0
これらのお金はパヨクNPOと不良外国人、外国籍国会議員
そして日本海に捨てられる北朝鮮のミサイルに使われます
そして日本海に捨てられる北朝鮮のミサイルに使われます
23:ハムスター名無し2026年06月01日 20:52 ID:Cu1yZMSv0
こっから所得税や社会保険下げずに消費税減らすんだろ?
さらに現役の負担の割合が増えて年寄りは悠々自適
さらに現役の負担の割合が増えて年寄りは悠々自適
24:名無しのハムスター2026年06月01日 20:52 ID:CLm.Aj3d0
老害と我が物顔で寄生してる人全員◯んでくれないかなって思ってるよ
25:名無しのハムスター2026年06月01日 20:52 ID:dNwGpClZ0
アメリカ:政府の予算や補助金のゆくえを国民が国のウェブサイトで見れる
イギリス:税金の1円単位まで追跡できる「オープンデータ」
欧州:外国籍への生活保護のデータも発表。「移民・外国人にいくら使っているか」を一般人が知る権利がある
日本の官僚や外国人好き政府:外国人や外国企業に垂れ流してるのバレるから、国民には教えない!
イギリス:税金の1円単位まで追跡できる「オープンデータ」
欧州:外国籍への生活保護のデータも発表。「移民・外国人にいくら使っているか」を一般人が知る権利がある
日本の官僚や外国人好き政府:外国人や外国企業に垂れ流してるのバレるから、国民には教えない!
29:名無しのハムスター2026年06月01日 20:54 ID:Jd8Swa.c0
何もしなくていいから取っていくなよ
30:ハムスター名無し2026年06月01日 20:54 ID:JrXH01N.0
正直、社会主義より酷い
31:名無しのハムスター2026年06月01日 20:55 ID:3.Yo2IYK0
税金逃れの移民増やす計画は順調かい?
32:名無しのハムスター2026年06月01日 20:56 ID:IOueQ.is0
現役世代「現役世代に死ねというのか」
支配者層「あ〜あ〜聞こえな〜い」
高齢者層「高齢者層に死ねというのか」
支配者層「票田が大変だ!優遇しなきゃ!」
どうすりゃええねん(´・ω・`)
支配者層「あ〜あ〜聞こえな〜い」
高齢者層「高齢者層に死ねというのか」
支配者層「票田が大変だ!優遇しなきゃ!」
どうすりゃええねん(´・ω・`)
33:ハムスター名無し2026年06月01日 20:57 ID:vDiJreXL0
外国からの移民の繁殖に税金から金出てんのおかしいよなw
34:ハムスター名無し2026年06月01日 20:57 ID:75VejWtV0
老人が平気でみんな90歳とかまで生きるからな
もう詰んでるよ
もう詰んでるよ
37:名無しのハムスター2026年06月01日 20:57 ID:hxyyn7zY0
生保「足りない、もっと金くれ」
年寄「お薬、いっぱいもらってきたの」
NPO「弱者を助けるための活動資金の補助金おかわり」
外国人「カネカネカネ」
年寄「お薬、いっぱいもらってきたの」
NPO「弱者を助けるための活動資金の補助金おかわり」
外国人「カネカネカネ」
ダイアクロン DA-124 ダイアバトルスX-1
https://amzn.to/4fkp2XR

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
なんの罰ゲームかって思うよ…
自分がくたばる時にもそう言えるようでありたいね
誰がこんな国で活気に溢れながら働こうと思うのか
美しい国、日本!!!
社会保障は維持できなくなりました!
でワリを喰らうのは氷河期世代までがセット
ガイジンと変なNPOに撒くのはやめて欲しい
子供がも解体で。
現役世代の分担と対立も煽れて税金も順調に徴収できて票田の高齢者はノーダメという悪魔のような政策
独身だしある程度貯金できたら派遣にして週4勤務にしたい
諦めて次世代繋げない人達も増えてるくらいには
33%で済むはずがない
そのための政治
分担→分断
大企業と公務員の給与は激増してるので特定部分には結果は出してますね
そして日本海に捨てられる北朝鮮のミサイルに使われます
さらに現役の負担の割合が増えて年寄りは悠々自適
イギリス:税金の1円単位まで追跡できる「オープンデータ」
欧州:外国籍への生活保護のデータも発表。「移民・外国人にいくら使っているか」を一般人が知る権利がある
日本の官僚や外国人好き政府:外国人や外国企業に垂れ流してるのバレるから、国民には教えない!
みたいに言う奴らが多すぎる
子供家庭庁 ね
氷河期はパブリックエネミーだからしょうがない
可哀想やとは思うが今更救う意味もないやろ
そういう役割だと割り切るしかない
支配者層「あ〜あ〜聞こえな〜い」
高齢者層「高齢者層に死ねというのか」
支配者層「票田が大変だ!優遇しなきゃ!」
どうすりゃええねん(´・ω・`)
もう詰んでるよ
狂ってる
年寄「お薬、いっぱいもらってきたの」
NPO「弱者を助けるための活動資金の補助金おかわり」
外国人「カネカネカネ」
仕事終わりに駅前のパチ屋の前で、今回の給付仕事してるやつだけ対象だって、ふざけんなよ!って若い子達が話してたけど
仕事しろよ
で、君はどうなの?
安楽死する予定?
コイツらが日本から1匹残らず消えてくれたらかなりマシになる
世代間格差なんて親ガチャ以下なんだから労働時間減ってきた分まで働けば負担率以上に稼げるのに甘えるな
いや、労働者への課税が倍になってるからね。
激増してないぞ
働け言われてるぞ老害
ホントは子供が乗るところで老害も外人も乗るところちゃうねん
インフレ増税でさらに負担率増えるよ
こんな虚しい動機で勉強することになるとわ
お前色んなサイトでやたら氷河期叩いてる気狂いか?
何されたん?
世界を見ればマシな気がするし
消費税増税(外注、下請けなら減税)だから資本主義搾取すら推奨してる政府やぞ?
そうやって下を探し続けた結果、30年間の経済衰退を成し遂げた
どこも老害による老害のための老害の政治+資本家による資本家のための搾取・奴隷政治をセットでやってるから
もう政治家いらんわ。
全部AIにしてくれ。
恐ろしいよ本当…
自分は30代だけど、老人になる頃にはどうなってるんだろう
女性の社会進出や外国人受け入れもなかったら更にきつくなるわけだが
それが増税の原因なんだけど何このメガネ臭いやつ
死にそうな状況になって、他人に助けたいと思ってもらえない
そんな人生送ってきた人間は、死ぬのが自然の摂理だと思うよ
今の現役世代が老人になったころにね
高賃金労働者も低賃金労働者も公平に引かれるから同業の収入格差の不満が無くなる?
働く中高年と怠ける若害が今のテンプレじゃん
働けはお前らだよ害虫
俺らの納めた税金で俺らの愛する早苗ちゃんが潤ってるわけやからな
自民に投票した奴らは本望やな
早苗ちゃんへの推し活、スパチャみたいなもんや
そういう高齢者は老後の財産あるだろ
こっちからしたら両方とも国への税金ってイメージが強くて、只でさえ払い損って印象なのに、2つのヤ〇ザ組織に上納してる気分になる
田原「死んでしまえばいいと言えばいい」
意味わからんだろ
仕事でも金銭面でも高齢者を支えてて、自分は生活きつい
アホな日本人夫婦のことなのか、それとも移民のことなのか、はたまた両方か
安楽死が完成しても、年取ったから大人しく死ぬか、なんて奴は多分1%も居ないと思うよ
介護職なんて絶対辞めたほうがいい
俺は辞めた。休みも賃金も増えたし誰も殴って来ないよ
今のうちに資産形成しとけばなんとかなるよ
とりあえず新NISA1800万の枠を埋めるところから目標に始めるといいかも
無料でスイスに行けるなら行きたい、親がタヒんだあとに
厚生労働省「そーだ!そーだ!」
その代わり法人税は半分
日本を戦後発展させてきた高齢者は大正生まれを始めとした戦争経験者
割合としてはそこまで大きくないぞ
口減しが増えてるのに増税してんじゃねえよ
矛先を老人に向けるのは違う
基礎控除上げただけかなりマシだろ
キシバだったらどうなってたか
みんな消費しなくなりどんどん貧困化
バブル崩壊後に、やっぱそんな労働者いらねってなったからなぁ
これは工作員なのか
ガチで騙されてる馬鹿なのか
年金で足りないなら死に時だよ
お?どこがおかしいか言ってみ?
90まで生きられるような老人の大半は80近くまで再雇用を隠れ蓑にしたカス賃金で働いてるから
60で定年退職して70で死んでた時代より生涯生産性は伸びてる模様
高齢者とか騒いでるwwwほとんど外国人の為だぞ
流石に意味わからん
ちゃんと説明せーや
一揆もありえる50%越えさ
40越えて独身子無しってのが
とんでもなく異常だと気付いた方がいい
親も祖父母もその上も
原始時代から脈々と続く君の先祖が全員
子供産んできたからこそ君が存在してるんや
そりゃ変わる訳ねーよw
子供の医療費満額とられたら産むやつなんかおらんわ
言うほど発展させてないどころか停滞させた年寄ばかりだから今があるんよなぁ
年寄のウンタラカンタラ言うんならせめて国の借金を年寄だけで返してからどうぞ
ガチで年収の1/3が税や社会保険料で引かれてて愕然となったわ
残った2/3からも消費税だ自動車税だと更に税金取られるという…
何を言うてんねん
って過去にやろうとして怒られたから
もう1000年国債とかでやっていくしか無いって
支給額と控除後の金額で百万の位の数値が2つも違うんだもん
選挙にいけばええんや
ネットでは当然のようにクソ政策が叩かれてるが
現役世代の投票率は酷いものだ
半数以上は政治を正したいなんて思ってないというのが悲しい現実
言うて世界人口の増え方も異常すぎて破綻しかけてるし
少子化加速した方が未来の子孫のためにはなると思う
>>6は税金がどこに使われているか政府支出の話をしてるのに労働力の確保を唐突に引き合いに出してるのがズレとる。自分が言いたいことを言ってるだけで会話できてない。
多分言わんとしたいことは、外国人のフリーライダーが日本の社会保障が食い散らかされてるって言いたいんだろうけれど、真っ当に働いている外国人は日本人同様に納税者だし、社会保険も納めてるからね?これ否定するなら給与調整して働いてるパートとかフリーターはどうなるんだって話
そもそも今外国人いなくなったらそれこそ増税だぞ
外国人向けの保証<外国人が国に払う金
当たり前だけどこれが成立してるから受け入れてるんだよ?
そのくらい当たり前に気づこうや
もういくらでも金を吐き出すペットぐらいにしか思って無いんじゃないかってくらい政府に人の心を感じない
文句あるなら革命して世襲政治家ら権力者に鉄槌くらわせてみろ
働けるのに働かないクズを支えないといけないのが悪い
老害とか生パー、ニートとか
こいつらぎ働くと最低でも2000万の労働力になる
後、吉本生パーが未だにいることが問題
実際問題、社保引き下げを掲げたみらいや国民が急ハンドルで取り止めたからな
結局、他も同じになる
ずっと国債でいいんだよ
国の財源は国債で税金じゃない
景気が悪いときこそ国がお金を出すべき
税金は出しすぎたお金を取り戻すためとか格差是正とかのためにある
そりゃ移民だってタダ働きしてくれるわけでもなく医療費もかかるわけで。それに加えて治安も悪くするんだからただの金食い虫だってバレてきてるの。
いや、ゴミみたいなNPOはわかるよ?さっさと精査しろと思うし
男女参画とか外国人のための制度ってのは労働力の確保が目的なわけだから、それを工作扱いする根拠を聞きたいわけだが
そーだそーだw🤓
クソ政策正してくれる政党ねえよ
そいつらが働いたとて必ずしもプラスになるとは限らん
以前ナマポ上がりを雇ったら酷すぎて2人辞めることになったからな
いや、移民が納めてる金を無視しすぎだろ
働いて金もらってる分納めてるし、医療費だって人並みにかかるわ
移民は脱税してて医療費も馬鹿みたいにかかると思ってんのか?
空き地と空き家増えて、後部ぶつけて修理してない車増えてるけどな
ここまで来ると
人がいいというか、愚か大馬鹿者というか、骨の髄までしゃぶられんと気づかない鈍感というか
一度民主党にやらせてみたんだけどな
海外投資家「財政規律無視なら円売るね。」
結果円安へ...
自分が来た道行く道だし、病気で働けなくなることだって起こりうる。
ただ外国人にも払ってるのは許せない。
同じ分負担していればよしじゃなく民間の保険使わせるべき。
日本でろくに納税してない外国人の扶養家族やらまで全て社保でカバーされるの本当おかしい。
全ての夫婦が1人だけ子供産んでも少子化は進むし
なんなら2人産んでもまだ少子化
結婚もしない子供も産まないことを正当化する理由としては弱すぎやな
暴れてやろうかな
それは自分のほしいもの買ってるから税金かかるのわかるわ
社会保険料毎月えぐい金額取られるのほんと嫌
ボーナスからも社会保険料取るようにしたのは小泉政権からやなー
基本給下げてボーナス上げた会社がいたからなんだが
給料から引かれてる金額が多過ぎて一生懸命働いてるのに虚しくなるんよ
安楽〇制度作ってくれ
お前は「まともな」外国人だけ見て言ってるんだろうけどまともじゃない外国人が増えてるから問題なんだろ。外国人犯罪者を逮捕・起訴して懲役刑を課すのにどんだけ社会的コストがかかると思ってんだ。外国人が日本に貢献してるって納得させたいなら不法滞在者と刑法犯罪者をゼロにしてから言ってくれ。たぶん以前にも同じことお前に言ったと思うw
散々辛酸なめてたから蓄えもないし
老後の2000万も用意出来ない奴多いと思う
身寄りもないし生活保護だらけになるだろうな
それは順序が逆だ
例えば投票率が80%とか超えてマトモなこと言ってる政治家がトップ当選するようになれば、その票が取れるマトモな政策を同じように掲げる政治家が次々に立候補してくる
そしてそのマトモな政策を掲げる政党が結成される
選択肢がクソだと棄権してるかぎり
マジでもう終わりだよこの国は
……棄権してるかぎりは、マトモな政党が出てくるわけがないのさ
出る杭は冷笑する
でも官軍になれるなら掌返して勝ち馬に乗る
そういう国民性だからな
マジでもう終わりだよこの国は
進撃の巨人的な日本人安楽死計画は順調に進んでる
そしたら給料下がるじゃん
富の再分配のための税金なのに、それの何があかんねん
NGO「海外にばら撒いてヒーローになりたいの」
ガソリン暫定税率廃止して消費税も下げるんだから良い方や
天下り確保の官僚も
貴方は、洗脳されていた事実にびびりますね。
そもそも受け取っておらず、再分配ではなくただの分配と化してるから許されん
すまんがお前にそんなこと言われた記憶は無いが、それ言ったらお前は「まともじゃない」外国人しか見とらんだろ
逮捕起訴のコストがかかるのは事実だし、高市もこれには苦言を呈していたわな
だからといって日本人ですら犯罪者をゼロにできないのに外国人に犯罪者ゼロだのなんだのを求めるのは極論すぎるわ
外国人のほうが犯罪率高いってのは若干としても事実は事実だし、治安と金はある程度トレードオフになるのを国も理解してるから上限つけてるわけさ
何よりお前の言う逮捕起訴までの社会的コストと、移民がもたらす国益は同じ尺度で測れないのが現実なのよ
社会保険料をさげる手段として移民は機能する、ただその分コントロールも必要って話だね
若いなー民主時代知らないのか
悪くはなっても良くならないし。このまま行き着くところまで行くんだろうな。
俺は諦めた。
これよ
外人とNPOに金を使うのはやめてくれ
人が足りないなら機械化・AI化への設備投資に使うべきだし、NPOがやってる本当に必要な仕事は国や自治体の管轄に戻してほしい
おるでー
イスラム教徒は平均4〜6人は産むからなぁ
これからバンバン増えるで
そりゃそうでしょうねと。結局金だし。あれやこれやの税金毟り取られたら子供産み育てる余裕なんかないよ
労働者を選んだのはお前
自己責任
安楽死は認めて欲しいよな
国民年金は免除が適用されるし、厚生年金は訓練生扱いなら労働者扱いしないので払わなくていい、若いうちは介護保険も払わない、健保や国保も給料が激安でパートと同じように控除額をこえなければ払わないかあるいは激安
外国人労働者は社保を支えるというより企業の社保逃れに使われてるのが実状だろう、そのせいで日本人労働者にしわ寄せがいってむしろ一人あたりの支払額が不当に高くなってると思うぞ
終わってる
基礎控除引き上げを含む令和7年度税制改正が閣議決定されたのは令和6年12月で石破政権だからキシバのバの部分は高市とほぼ同じだぞ
政治参加してますっつって自己満足するのは勝手だけど変わんねえじゃん
おまえ政治に参加してなんか変えたの?
どんな時代になってんやろ
そんな残酷な事言うなよ
いつまでだって生きて良いんだよ
社会のインフラから切り離し現役を優先するだけでいい。若者を食い物にして生きようとする今の醜い老害だけが問題なんだよ
自分で会社やってたらどうとでもできる
何処の党なら社会保障無くしてくれるんだ???
そいつらが帰化したら日本人は増えて少子化解決やな
楽しい日本!
合計出生数で◯◯万人居るから少子化対策バッチリで俺らに責任ありませんわ〜
外国人に掛かる高コストは結婚しないお前らおっさん達が悪いからしっかり税金として払うべきですわ〜
何か野田ちゃんみたいになったわ
少数派は黙ってろ
それが嫌なら日本から出てけば?
喜んで増税受け入れろよ
こいつらを排除するまでは少子化は止まらんわ
年金免除は条件あったと思うが、訓練生ってのは実習生のこと?なら厚生年金は払わないといけないはずだぞ?よくある会社概要で社保加入者が全然いない芸能事務所じゃないんだからさ
あと若いうちに介護保険払わないってのは日本人も同じでしょ
不満を言ってる奴はどこでも好きな国に移住してどうぞ
自民党信者がサナ活!サナ活!って騒いでたけど、マジもんの推し活やったんやな・・・
参政党と保守党に投票しといてよかったわ、少なくともイラッとしなくて済む
頭悪そう
自民以外がカスだから仕方ない
一人じゃないから(税金を収めてるのは)
君(の税金)が私を守るから
強くなれる
底辺はそうかもな
こいつらがいなければね
岸田の糞メガネの時から一回ぽっきりからと思ってたら毎年のように上がってるよな
給料高い特別公務員の政治家さん達もついでに昇給している訳で
何処かのガマガエルのギリシャ並のヤバい財政とは一体何だったんだろ
それはそう
しかも自民党支持してるのに投資は否定するところもあべこべ
JAPは貧乏が美徳という価値観だから死ぬまで搾り取れ
アホやな、その外国人も高齢者になるんやぞ?
「外国人高齢者全体:65歳以上の在留外国人は近年10年で約1.5倍(約23万人規模)に増加。在日コリアンに次いで中華系(中国人・台湾人など)が目立つグループです。将来的にさらに増加が見込まれ、特に1980-90年代に来日した世代が高齢期を迎えます。」
しかも、90年代に来日した中国人だけででこれ、本当うんざり
延々と続いたデフレがインフレに動いてる時期に減税したらだものね。
さぁ賃金の向上に行ってくれやだね
移民ストップして給料上げるしか解決策はなかろう
75歳以上の自己負担増やすとか対策もあるけど、大した金額でもないから影響は小さい
とにかく移民ストップで「本当の」人手不足を起こせば人の奪い合いになり給料は上がる
今の人手不足は不人気産業限定の「嘘の」人手不足だからな
しかもそれすら移民で埋めて給料が上がるのを阻止してるからな
減税訴えてる政党がイカれたところばっかだから仕方ないね…
麻生からなってた円高株安と小泉からやってる予算削減でひたすら叩かれていたな
・外国人移民関連(国・都道府県・市区町村からの3重取り)
・電気代に上乗せ 再エネ賦課金(外資に垂れ流しも?)
・利権団体やNPOへの補助金(多文化共生や男女共同参画など)
・企業(経団連)への消費税の還付金(事実上の補助金)
問題は外国人だっつーの
ソフトバンクG「円売りドル買いしてAIに投資するわ!」
時価総額トヨタ超えの国内ナンバーワンに
今更、省庁や役所みたいな公務員の権益に戻したら利益供与や贈賄になるでしょ
お偉いさんだって天下り禁止や公共事業が減って生活が苦しいんですよ
公務員も仕事が増えると色々面倒だし人も労働時間も減らすのは昨今の流行りじゃないですか
燃やすの?
上級じゃなくてもしっかりとした会社のサラリーマンとか自営で割りのいい仕事してる層とかは10年前と比べて所得かなり上がってるから負担増えたとしても実際は困ってないんだよなあ
老人と外国人を守って日本を滅ぼすか
その選択の時が来てるんだろ
両立はもう無理だよ
こいつらがまともに給料稼いで子供それなりに産んでりゃこんなことにはならなかった
ああ、ごめん。ボーナスで多めに払って、労働者の税負担下げるのの何が駄目って意味ね
富裕税入れれば全部解決なのにな
スタートラインに階級差つけるなら身分制度入れたほうが良いだろ
居住区も分けるべき
キシバだったらゴネて無期限延期だろ
それらを決める自民党の議員がそれらを廃止すると思う?
こんな所でコメントしても何も変わらないからまずは市議会とか県議会の議員目指して自分がこの国を変えるという気持ちでがんばってくれ
そんなわけねーだろ。
年金は?
ほんで、買い物すれば発生する消費税は?
これら加えたら、余裕で50%超えるやろがい!せやろがい!
自民党は利権特権でホクホク
結局財務省解体は絶対よね
フェンタニルにも関わってそうだし
犯罪がバレたら一発
他人を轢き殺さなきゃいけないほどの何かがあるのは間違いない
それにしても
日本如きの麻薬ルートすら割り出せんとはCIAもとんだ期待外れの無能だな
日本如きの麻薬ルートすら割り出せんとはCIAもとんだ期待外れの無能だな
他人→人
iPhoneの変換よ
アメリカは無能なのか❓
他責思考は楽でいいな
皆我慢の限界だからどうなるかわからないよ
お、ニューヨーク市長のマムダニ氏発見
うつくしいくに
老人も若者も日本人なら消えるしかないんですが
それに関してはほぼ脱税に近いから仕方ないやろ
さらには税金かからんから年収は変わらんようにボーナス多くしてるって言ってる会社が、業績悪いからボーナスカットなっていうコンボ決めてたからな
閣議決定から可決されて実地して結果も出た税制改正をゴネて無期限延期にできるのか…
老人がなにかして若者を食い物にしてるんじゃなく政府が作ったシステムがそうなってるんやでw
老害だけが原因ではない
無能政府は税金上げることしか知らない、無知、馬鹿
日本人が納税した税金が無駄に害国人に生活保護、医療保険、技能支援と
日本人に使われず害国人に使われている仕組みをまずは無くせ!
そんなに害国人を支援したいなら無能政府、役人の給与、報酬、財産を使え!
国民に負担させるな!
媚中議員何人いると思ってんだ
氷河期世代は団塊のゴミどもをちゃんと躾けずに増長させたからね
税金なんか、なるべく払いたくないだろ
半導体事業に重点投資
もちろん電力が要るので原発の特重施設に関して原子力規制委員会に方針転換させる
新型EV電池開発してるトヨタ(+スズキ)にも投資
ペロブスカイト太陽電池に投資加速
まずは経済良くしないとどうにもならないのに
ニート「高市は何もしていない!!」
選挙で勝てない現役世代はテロしかないのでは?
政治家にかかる費用も減らせよ。
政治活動費、政治家の給料。
政治活動費は全てネットで詳細見れるようにしろよ。
あと政治家の給料は、国民の前年度の年収の中央値の2倍〜3倍とかにしろ。
変動式で。
ずっと固定で何様のつもりか何か知らんが何千万も貰うから、頭おかしい奴が増えるんだろ。
神か何かと勘違いしてるんじゃないか?
政治家なんて国という会社で働いてる社員たちでしかないんだから、いい加減にテコ入れしろ。
社会保障費140兆円公務員の人件費20兆円
防衛費とかいうゴミ増やして経済子育ては知らんぷりする自民党
侵略(笑)の前に国民が力尽きるぞ
欲しいものすら転売ヤーに目をつけられててまともに買えないんだけどなw
氷河期だったら真っ先に淘汰されそうな能力のクセにイキるなよw
大丈夫だ
あと数十年してお前がジジイになったら周りは害人だらけでお前が物理的に排除される番になるからな
そういうちゃんとした想像力ある人はそもそも匿名で変なこと書き込まないw
実際は書き込んでるやつはみいちゃんみたいな奴らばっかだろうよ。
社保と厚生年金だけで3割なのに、会社負担(笑)は除外か?
全体平均の実質税負担率が50%のクソ国家なのに、控除の少ない独身のほうが少ない意味が分からん
独身は全員低所得者なのか?
投資した金は上級の懐に入るだけやな
そして庶民の税金は上がるだけ
公務員栄えて国滅ぶ
こんなところでまともに議論できると思わない方がいいよ
いやきみに子孫いないだろ
正当化しようとするなよ
そんなの口実に過ぎないって分かってるやろ?
本音は一部の異常例を持ち出して大半のまともな所に課税したい定期
ナマポはいいだろ
高齢者に関してはもう限界きてるし諦めろと思うよナマポ高齢者問題ではあるんだけどな…
ナマポにスライドするだけだよ革命なんか起こんない
どう責任をとる
辞任だぞ
削られるんじゃねぇんだ維持できねぇんだよ
当たり前の経済活動が止まったら経済とかどころじゃねぇだろ
ハム速民らしいコメントやな
外国人に使われる金と老人に使われる金の総額を調べてみた事とか無いんだろうか
何人雇ったか知らんが2人だけで済んだのなら悪くないのでは?
会社負担分とは文字通り会社負担分なので本来労働者の取り分ではないですよ
岸田や石破の路線を高市がそのままにしているときは、「独裁じゃないから総理大臣に無理やり止めるような強権はない」とか言ってたのに???
子供はちゃんと働く大人にならなければ意味がないんだよなあ
100万人生まれて半分ニートになるのと80万人生まれてみんな働くのではどっちがいいかわかる?
20代を全員刈り出して働かせるのが先だろ
もうこの国はこいつらに物理的な痛み与えないと何も変わらんわ
テロや暴力は悪?
それより酷い邪悪をこいつらは平然とやってるわけで
このまま中国に乗っ取られたら将来は日本人も燃やされたり埋められたりするんだろうな。
払い損やん!、
絶対やらないと思うけど
震災と武漢コロナで日本人は老若男女問わず影響を受けたはずだけど特に世の中は変わってないからね…
都合のいいリセットボタンは無いから自分の出来ることをやるしかないよ。報われる保証もないが歯を食いしばって現実を生きるのじゃ…
日本人はまじで隠蔽気質だよなぁ
ソーへー活も中々イカれてると思うぞ…
コロナが最大のチャンスだった
移民やってる国はほんと減らした方がいいよな
中国は昔1人っ子政策とかやったけど減ってないだろ
ふざけんなよ
一年の三分の一タダ働きでどうやって余裕つくんだよ
日本人の老人に使う税金のほうが多いから外国人にかかる金は見直さなくていいってのは通らないぜ。
少なくとも外国人の生活保護と国外での医療行為や出産にかかる経費負担(本人はおろか扶養者まで対象)は廃止すべきでしょ。法的根拠が薄すぎる。
もう何も言うまい
4をただただ座して待つ
社会に貢献していない貧しい民よ、ベーシックインカムは貧しい民にとって更に厳しい社会システムになるんだよ。
米国行ってアメリカンドリーム掴めよ!
老人は金持ちなんだから3割負担にしろ
これだけでだいぶ生活ラクになって、子供作ろうという気になる
トリクルダウンが起こらなかったのは安倍も認めたし日本最大の誤算
外国人投資家が日本人労働者に分配する義理も義務もないのがなぜ分からなかったのか
働き方改革で時間あたり給料は上がってる、ただし総労働時間も減ってるんでもらう額はたいして上がってない
ノー残業デーなんかあるのは大企業だけ
ダメだこりゃ
頭お花畑かよ
それなら天引きで会社が払ってるから所得税も住民税も保険税も全部会社負担だな
労働者が負担してるのは消費税やガソリン税だけだわ
アホなんかこの国は
いい加減にしろ
月のお金が家賃引かれて10万以下しかないとかやってられんよ
手帳でももって働けない口実作らんと無理
辻ちゃんクローンを男性に配るしかないな
貯金しなくていいし家も車も持てないからワイは余裕で行ける
手取り20を全部使い切るならともかく貯金や投資してる人なら生活水準あんま変わらん
金持ってる老害集団は優遇して、金の無い現役世代は更に痛めつけることばかり
これで子供が増えると思ってるんだから笑える
どんだけ馬鹿なんだよ
更に消費税もあるから-10%
犯罪老害は万引きだろうが何だろうが一律死刑にすれば治安もOK
こんな当たり前なことが分からないのが今の政治家
まあ高齢者に選挙権を持たせる民主主義の限界かもしれんが
働く日本人少ないから技能実習生とか入れてるんやで。
ちなみに技能実習生も税金払ってるからニートはそれ以下
団塊様がシんで、棄民の氷河期が定年退職する前には制度変わるから
移民も税金払ってるけどな
何してるか不明な銭食い虫の省、無駄を産むNPO、自己中な上級、生きてるだけの屍の維持。挙句の果てに犯罪者や外国人にばら撒き始める
こんな事してて「税収が足りない!おかわり!」は納得出来る訳がない
政府は常に黒字でなければならない、とかいう狂ったイデオロギーを抱えた省庁
セクター別収支を考えたら、そんなの国民が貧困化するに決まってる
「安倍晋三回顧録に反論する斎藤次郎」でググってみろ
少しでも財政の知識があれば財務省はカルトだと確信できる
社会保障額(引いては手取り)と出産数は強い相関がある。社会保障を増やすということは、未来の子供をリアルに○しているのと同じ
昔の袖の様なこそこそしてなくても公金GETできる仕組みが定着した
政府の黒字は国民の赤字ってやつやな
当たり前だけど黒字になるためにはどこかが赤字にならなければならない
会社側は会社負担分を加算して引き落とされるんだけど毎月1000万近くがゴリっと引き落とされてく
消費税も赤字でも納付で半端ないし
法人税下げた分がここに来てて会社から金を巻き上げていくんだけど、馬鹿な共産社民が法人税上げろとか言ってるの見ると気が狂いそうになる
そりゃ昇給なんかされねーわ
今や闇バイトで老人虐殺繰り返してるから引き分け!
政府の選出に多く寄与してるゴミは老人だろ
迷惑かける家族がいなくなれば、もうどうでもいいもんな
税制とかの絵図面引いてるのは官僚なの知らないんじゃないかな
君たちには選挙権がある!日本を変えれる!
これ単なる武力蜂起封じなんすよ、明治政府が国内反乱を一番恐れてたとか知らんのかね
まあ知らねえから選挙ガー選挙ガーいまだに言ってるんやろな
あなたもね
だけど
自民党→なんも変わらんやんけ
国民民主党→まぁ変わるかも?でもちょっとなぁ
維新→自民党との違いがもう分かりません
参政党→ある程度は支持できるけどなんか胡散臭い
僕の選挙区
自民党or立憲民主or公明党
くそじゃん こんなん自民になるじゃん
貧乏なおまえらが払う税金や社会保険料なんてゴミのような額なんやぞ?
ほとんどは一部の金持ちが払っとるんや
おまえらの場合は自分が生涯で払う税金や社会保険料よりも
そこから受ける恩恵の方がはるかに大きいんやぞ
ちょっとは金持ちに礼くらい言ったらどうなんだ?
っていうか、もっともっと働けや無能どもが
必死に働いて、大きい家を建てて、素敵な家族を作って、たくさん税金納めて
最期にトクリュウのクソガキや外人にボコボコにされるのもなぁ
平均的な会社員の生涯でうける公的サービスおよび社会保障の額は4000万から6000万です
負担33%で40年と計算した場合
年収300万40年で 4000万
年収400万40年で 5400万
年収600万40年で 7900万を生涯で税金と社会保障に納めます
つまり中央値の年収350万でトントンです
年収350万以上の人にはお礼を言いましょう!
疑問に思っていないうえに、自分たちの身の危険も感じていない官僚や議員もやばい
消費税で赤字なら法人税なんて払ってないだろ
法人税は上げれば上げるほど企業は節税にお金使うから下げるより上げる方がいい
文盲出現
消費税は赤字でも納付って話、税制の話してるんだバーカ
法人税上げたら黒字企業は法人税、消費税、社保会社負担分全部払うから負担がでかすぎってことだよ理解できないくせに話はいってくんなよF欄文系出身者
結局それが国民の選択じゃん
本当にこれ、俺もずーっと言ってるけど若者の投票率上がれば若者向けの政策が出てくるのにいつまでもウジウジ文句言ってるだけで選挙行かないもんな。直ぐには変わらなくても政治家に自分の客層だって思わせないと老人向けの政策しかしねーよ。
寄生虫「おい宿主!1/3の栄養じゃたりねーぞー!俺達が可哀想だろー!」
小梨の屑が問題
40代以上の小梨からは80%むしってよい
一度も投票してないってやばすぎる。どんな政策されても文句もいえねーよ。
そんなに低くないでしょう
普通の国なら暴動が起きても不思議じゃないよね?
ニヤニヤしてたら殺された奴もいたのにね
全部日本のがんだからまとめてぶっとばしてほしい
いやいやw国民全員タイミーにしろよ卑怯者どもwww
介護保険を1割負担で月に27万円分使える
寝たきりだけど家に居てほしいから特養入らず
週に2回お風呂に入るためにデイサービス通ってる。
凄くありがたいし
社会保険料払う価値あるなと思ってる。
あと子育て支援金を子育て世帯からも取るとか常軌を逸してる。納得いかん、オムツもまた値上げなのに。
移住外国人の出生率が高いのは渡ってきた世代だけやで
日本生まれの外国人はその国の出生率に収れんしてくってのが最新の統計結果や
恩恵を受けている人はありがたいと思うけど、そのために犠牲になっている人とこの国の未来をお忘れなく
どうして立候補しないんだい?
サリンじゃないけど、撒くなら地下鉄じゃなくて国会や大企業入ってるオフィスだよな。
そんくらいの事件でも起きなきゃ変わりませんて。
富裕税導入したら日本以外に住むだけや。
まあお前らが子供作ってりゃこんなことになりませんでしたし?自業自得自己責任。
生き地獄じゃん
そうは言ってないが?
生活保護をはじめとした経費に法的根拠がない部分があるなら、それはそれで指摘し削減したらいい
100%逆
むしろ高齢化さえなくなるなら少子化なんざほとんど問題ない
変わらんよ
日本を実際に運営している中心は霞が関官僚でありそこから日本全国へ枝別れた公務員、そしてそれは一つの組織体
官僚体制の一部を絶命させても他の部分が修復に動く巨大な化物でそれこそが公務員組織
アクメツって漫画あるから読んでみるといいよ
アメリカは貧乏人が医療受けられないからまだマシだぞ
掛け算自体は合ってるが生涯で受ける社会保障額はもっと大きいぞ
若者がマジで金なくて死ぬぞ
だから使う方がガバガバなのに、次から次へと配る先が増えていく
可処分所得として、せめて7割は残してくれませんかね
なにがサナ活だ
あっれれ〜おっかしいぞ〜
野党叩き記事には党名とか議員名書いてるのに、この記事には自民党とか高市政権って書いてないぞ〜
これって印象操作ってやつだよね?小五郎のおじさん!
民主が政権を取っていたとき何もせずをお忘れなく
あー消費税増税だけ置き土産のようにやっていったな
自民維新とかいうゴミに投票したやつだけが税金払うならいいけど、俺らみたいなまともな人間にも悪影響あるから最悪だわ
Vオタとかアイドルオタみたいなキモいだけの奴らより悪質なゴミ、早く消え去れよ
マシだろ、じゃねーんだよ
対策してないから叩かれてるんだよバカか?無理矢理な擁護してるキモい工作員
成果0どころかマイナスなのに国会議員は何千万もボーナス貰ってます!
こいつらマジで日本の癌すぎる、漫画みたいに国会議事堂爆破とかしたら大抵の日本人大喜びだぞ
こういうバカが高市信者やってるんだろうな、ホント終わってるわ
日本仕草じゃなくて自民仕草な
多様性の時代!多様な生き方を認めよう!
って政府が言ってるんだよなぁ
ま、政府なんてゴミが言ってることが間違ってるから君は正しいよ
ただ自民信者とかにな気を付けてな、あいつら自民への批判は全て反日パヨクだーって騒いでくるからw
いや意味分からんだろw
欲しいもの買おうとしたらヤクザにプラスで金払えって言われて納得するんか?
自民維新の懐にもいっぱい入るぞ!
減税はレジのせいで出来ませ〜んw
↑これを本気で言ってるバカがいるらしいぞ
こうやって投票する側が悪いって言うのが議員たちの言い分だよ、詐欺師のやり口
議員がまともに働けばいいだけの話を婉曲させてる
馬鹿発見w
自民「よーしカッコつけていっぱい金渡そっと!その分増税だー!」
国会議員の9割消えるな、消えてくれ
すぐに他責してお前は高市か!
苦言を呈すだけで何もしないでアメリカに尻尾振ってるから叩かれてるんだよ
外国人受け入れるなって話じゃなくて害国人をなんとかしようぜって話
それなのに外国人犯罪者は無罪放免が罷り通ってる
よし減税しろ
大した事ないなら大した影響ないよな❓
できないのか❓
生活保護受給者が足りねえ足りねえ言うのと変わらねえな税金乞食の財務省
お前らの収入源はそれだけだもんな
高市さんも案外大したことできないかもしれんな
1円に至るまで貧乏人から恵んで頂いた「僅かな税金」の寄せ集めだ
自分で稼ぐ力は全く無いただの乞食だ
移り住んだ先の治安、インフラ、食等に文句が無いなら良いのでは?
どこ行くか分かりかねますが…
ありがとう高市政権
長い老後だな
財務省は生涯生産性0円かよ
生涯生産性0円かよ
1割負担は数ヶ月に一回、それ以上は3割とか5割とか負担してもらおうよ。
受益者負担の原則が壊れるのに、何故か弱者救済とごっちゃになってる。
高市総理もそうやな
働けなくなって今の若者達に迷惑かけるの嫌だなぁ
誰もやらんけど
でもなあ、老害と呼ぶに相応しいクソジジババに使われるのは絶対に嫌!
自分でくたばる時期を決めて、決着を自分でつけることができる体力を維持するために健康でいたいね
寝たきり、胃ろう、重度の認知症は、安楽死か全額負担増かで選べるようにすべき。
携帯料金値下げすると言って実質値上げになっただけだった高市。
携帯料金値下げすると言ってすぐさま値下げさせた菅義偉。
高市に何もできないのは明白。
むしろガースーが鶴の一声で有言実行できるほど手腕を持ってたからこそ、ネガキャンでたった一年で増税クソメガネに挿げ替えられたとも言える。
現役世代に限定すれば社会保障がないアメリカに毛が生えたレベルの著しい低還元率なんだよな。
「も」かもな
もしそうだったら日本は中国に売ってやる
共産党は無能だが大手企業の経営センスは世界一と認めざるを得ないからな
NPOだの協会だのどうにか国から金引っ張ろうとしてる連中が多すぎ
そいつらからの献金目当ての政治家というね
増税→利権→献金という金の流れ
国民が自動的に現職以外に投票し続ければ全体としては、あらゆる可能性の中で最も、圧倒的にうまく行く可能性が高い☝️
少なくとも選挙費用の点で平等な制度が作られて、企業団体献金はもちろん個人の献金も全て、1円でも逮捕されるようになるまでは
ただこんな簡単な確率論も、ホモサピエンスの知能では上位3%しか理解できない気がしてるよ
どう❓
率じゃなく実額よもっと稼ぎたいだけでタイパとかどうでもええわ
子供預けて働いて、それなりの保育料払って、
びっくりするような頻度で風邪とか高熱出すし
子供も犠牲になってる。
日本の租税負担率は約70%です
それをしなくては気が済まんくなってる奴がいるからな
意外な所にね
もちろん奴は終わらせようなんて思ってない
格差を広げる事それ自体が目的なんだ
あそこまで純粋に格差だけを求める人間は他にいまい
イーロンマスクも身の丈羽生田も欲がある
奴には欲さえない
近平もトランプも不平等が好き過ぎて抗えない
2年以内の米中崩壊は避けられない
ここまで来ると今は働かないの正解かもな
そのうち、年寄り連中が死んで財政が安定して下がって来てから働くって選択肢も全然アリだと思うわ
増税や保険料で苦しめられた国民が出来る仕返しは
働かない。子ども作らない。
しっかり行動で示してるね
コメントする