0 :ハムスター速報 2026年06月01日 20:45 ID:hamusoku
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
https://amzn.to/4dVHWDk


今年は何事もなく無事に開催されると思ってたけど治安が最低でした。土手沿いの道が規制されて奥に流されてきた人間たちが開始までに土手上に上がれず、無理矢理フェンス乗り越える馬鹿多数。フェンス壊れてるし最悪。来年はちゃんとここにも人員配置してくれよ足立区および警察さん。
— Yamada (@Yamada8n8i) May 30, 2026
#足立の花火 pic.twitter.com/43uf6PVd7W
— あかり@新卒2年目 (@Akarishinshin) May 31, 2026
足立の花火、開始までに土手上にたどり着けない人間達がフェンス乗り換え続ける地獄絵図の一部。浴衣でフェンス乗り越えようと思う心理ってどんななんだろうな。必死さは伝わるよ、転んでまで見たいんだもんな…。怖。
— Yamada (@Yamada8n8i) May 31, 2026
#足立の花火 https://t.co/CDBWs7GjRd pic.twitter.com/ndv2htlTY3
3年ぶりに開催したからかかなり警察の誘導が酷かった
— TKMK (@NFpearl) May 31, 2026
早く行った人はなんとかなったけど遅くなった人は土手に辿り着くことすらできず、帰ることすらできずすし詰め状態で可哀想だった
もう少しちゃんと順路を決めないと大惨事になるなとは思った
塹壕戦で敵の防衛線を突破した時みたいで草 https://t.co/LH29RBryef
— カキン (@KAKINNIKI) May 31, 2026
すごい、みんなが思う足立区が詰まってる👏
— また夜勤の看護師 (@mata_yakin) May 31, 2026
1:名無しのハムスター2026年06月01日 22:54 ID:gkQfJSPE0
新時代のベルリンの壁
2:名無しのハムスター2026年06月01日 22:55 ID:PTqHXkhk0
トランプさん、あそこにも壁お願いします
3:ハムスター名無し2026年06月01日 22:55 ID:DLTQZYK70
人がゴミのようだ
5:ハムスター名無し2026年06月01日 22:56 ID:VcydoOKA0
飛んで火にいる夏の虫
6:ハムスター名無し2026年06月01日 22:58 ID:PC.8WNR40
これなんてゾンビ映画?
7:名無しのハムスター2026年06月01日 22:58 ID:tmE7Ig.h0
行かなくて正解だった
何にせよ、梨泰院の事件や昔の花火大会で起きた事件が起きなくてよかったね
何にせよ、梨泰院の事件や昔の花火大会で起きた事件が起きなくてよかったね
8:名無しのハムスター2026年06月01日 22:58 ID:Rjg0.ooG0
足立区の人間にルールを守る事を期待したらダメやろ(偏見
9:ハムスター名無し2026年06月01日 22:59 ID:.on9DfRl0
もう有料にするしかないな
69:名無しのハムスター2026年06月01日 23:41 ID:GB.lN5l.0
>>9
有料にするだけで治安違うしね
有料にするだけで治安違うしね
10:ハムスター名無し2026年06月01日 22:59 ID:Tf0DYjv90
見るものが期待し想像する通りのイメージを提供してくる足立区を、外食チェーン店やコラボカフェは見習ってほしいものだ
65:名無しのハムスター2026年06月01日 23:36 ID:eezZM9rS0
>>10
これ来てるの足立区民ばかりちゃうで
千葉埼玉民もわらわらやぞ
これ来てるの足立区民ばかりちゃうで
千葉埼玉民もわらわらやぞ
90:名無しのハムスター2026年06月02日 00:10 ID:13VaFE.F0
>>10
結構他県から見に来る人が多い
わざわざ都心部から浴衣着てくる人達もいるし
ただ警備は大変だったみたい
何回も中止になってたから、遠くからここぞとばかりに集まってきたんだね
こちらは近所だけど爆音だけ聞いてニュースだけ見たけど
結構他県から見に来る人が多い
わざわざ都心部から浴衣着てくる人達もいるし
ただ警備は大変だったみたい
何回も中止になってたから、遠くからここぞとばかりに集まってきたんだね
こちらは近所だけど爆音だけ聞いてニュースだけ見たけど
11:ハムスター名無し2026年06月01日 23:00 ID:VhOAqgen0
そこまでの戦闘意志を他の何かに活かせないものか
12:名無しのハムスター2026年06月01日 23:00 ID:yAbbHnRN0
花火に命賭けすぎやろ···
14:ハムスター名無し2026年06月01日 23:01 ID:PJ72fspy0
これもう半分街灯に吸い寄せられる虫だろ
15:名無しのハムスター2026年06月01日 23:02 ID:5SrUgikM0
ゾンビ映画やんけ
16:ハムスター名無し2026年06月01日 23:02 ID:8ACJUtzx0
足立区のやつは家から見えるから
それ以外の都民や埼玉県民が多いんだろなぁ
それ以外の都民や埼玉県民が多いんだろなぁ
18:ハムスター名無し2026年06月01日 23:03 ID:5e9ET0cb0
知性の壁崩壊
20:名無しのハムスター2026年06月01日 23:04 ID:FTqcE..o0
もう性善説で何とかなる時代は終わったんだよ
21:ハムスター名無し2026年06月01日 23:05 ID:z.mEI2IC0
つまり足立区民ってゾンビだという事が微レ存?
22:ハムスター名無し2026年06月01日 23:06 ID:PJ72fspy0
来年は進撃の巨人とコラボしよう
23:ハムスター名無し2026年06月01日 23:06 ID:WKG3Qfqc0
足立区だけ戦時下なんだろう
24:名無しのハムスター2026年06月01日 23:07 ID:ZxYfMdcc0
米軍基地反対派のあれで見た
25:名無しのハムスター2026年06月01日 23:07 ID:ZA2OQTZ90
ゾンビ映画か?
26:名無しのハムスター2026年06月01日 23:08 ID:1wnHlu7V0
電流流そう
27:ハムスター名無し2026年06月01日 23:08 ID:.DCN.rjN0
東京のスラムやん
30:名無しのハムスター2026年06月01日 23:09 ID:oJyLjWzG0
正直言って想像よりはマシだった
もっとこう…横転したトラックに群がる住民みたいな光景を想像してた
もっとこう…横転したトラックに群がる住民みたいな光景を想像してた
34:名無しのハムスター2026年06月01日 23:10 ID:qEqgZNo30
ランド・オブ・ザ・デッドを思い出した
37:ハムスター名無し2026年06月01日 23:13 ID:TFmFARJA0
ずっと中止でいいよ
38:ハムスター名無し2026年06月01日 23:13 ID:PXAjwItt0
ちゃんと逮捕しろよ。
39:ハムスター名無し2026年06月01日 23:14 ID:PJ72fspy0
昨日のパリに比べれば可愛いもんよ
40:ハムスター名無し2026年06月01日 23:14 ID:5ZqLn1v.0
足立区だしなあ…
42:名無しのハムスター2026年06月01日 23:15 ID:E4c0n5Ym0
なかなか見られないものを見せていただきました
43:名無しのハムスター2026年06月01日 23:17 ID:dVS0l1rO0
WORLD WAR Zで見た
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
https://amzn.to/4dVHWDk

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
社会保障なんか誰がしてくれますか老後のあなたたちの
何にせよ、梨泰院の事件や昔の花火大会で起きた事件が起きなくてよかったね
足立区だけが特別じゃないやろうがww
それ以外の都民や埼玉県民が多いんだろなぁ
全員帰国させたら、移民流入前の日本平均並みになる
人ごみ凄いけど江戸川や横浜よりも全然マシなんだけどな
日本の掃き溜めが足立
チンピラ、乞食、生保
逆に足立が無いと他地域の治安が悪くなる。
もっとこう…横転したトラックに群がる住民みたいな光景を想像してた
ハハハ、見ろ、ゴミが人のようだ?!
今回は仕切り直しで全部やり方変えてるから運営が警備の配置を失敗しただけだ
つーか何度か足立区の花火は行ったことあるけど他の花火大会よりま幾分大人しい方だと思うぞ
確かに足立区的な雰囲気の人は多かった、同じく騒がしいアジア系移民も多かったね
日に日に中国の植民地化してる文京区可哀想😢
これが教育と民度ってヤツだな
まぁ大体田舎からの賃貸だろうからもう底辺だらけよ
中国人じゃないだけマシだよ
2億以上なら文京区民だな
まぁそれでも30坪が限界だからたいした家じゃないけどな
こんなところで花火爆発したら良いのにね?
発達障害?
原住民は家から見るし、大学横の公園に陣取っていつでも離脱できるようにしてるし
そこは主語が小さいです。
大差ありません。
「自分は違う!」って思ってる人って大体それと同レベルかそれ未満ですからね。
土地勘ない人はそうなるよ
真の足立区民はマンションに入り込んで廊下や屋上で宴会するから
動きがとろいからゾンビがフェンス壊してくるとこにも見えてくる
28秒間くらい
これ来てるの足立区民ばかりちゃうで
千葉埼玉民もわらわらやぞ
また大人達がポイ捨てしたゴミを地域の小学生が拾い歩く恒例行事やるんかなぁ…。
有料にするだけで治安違うしね
千葉も埼玉も其々花火大会くらいあるやろ
トップページの個別の記事のところに出てくる(この記事だと花火を見ているハムスターの画像の下あたり)
実際は城東城北しか住環境の向上の開発ができないので自然と若い世代が集まるようになる
城西城南は住民のエグい高齢化と土地への執着で道路の拡幅もままならないのでトクリュウに怯えながらひっそり暮らすしかあるまい
関西に住んでても23区にいろんなイメージあるけど
足立区ってそんな名前のとこもあったなあって程度だったから
ネトウヨ人
何もいいところがない
保育費補助手厚いから0歳から実質無料なんやけどな
備品は壊される、ゴミは残される、それと引換にしても経済効果がデカいのか?
関西のやつから見れば足立は普通
結構他県から見に来る人が多い
わざわざ都心部から浴衣着てくる人達もいるし
ただ警備は大変だったみたい
何回も中止になってたから、遠くからここぞとばかりに集まってきたんだね
こちらは近所だけど爆音だけ聞いてニュースだけ見たけど
小岩界隈は足立区に勝るとも劣らない民度やで
忘れてもらっちゃ困るわ
フェンス超えたのはまあ正解では
足立区をほとんど理解してない人達がいい加減なことを言ってるだけだぞ
犯罪率も今は23区で中位だし、30~40年前のイメージで語ってるだけ
ただ足立区の北の方とか一部の中国人が集まってる場所は割とイメージに近いかも
民度の高い人たちは65v有機ELのモニターからでも見たらいいんじゃ無いかね
近所の祭で誘導されてるからと指示に従ったせいで、遠回り&1人だけチャリと大荷物で歩行者しかおらん長蛇の列に巻き込まれた時の不快さよ
逆走してたら楽に2時間早く帰れてたわ
将棋倒しの事故が真っ先に浮かぶから近づこうと全く思わない
マジで関西より九州より北海道よりダントツに酷い
気付いてないの関東土人のバカ共だけ
そうしないならまともに見れないよ最近の花火は
ただ、この映像に関しては同様のアホな規制をしたら足立区だけじゃなくて他でも全然見られる光景だとは思うけどね
外部の人間は外側、区民は内側かつ交通の便が良い場所でいいやん
横浜市南東部の高台住まい、みなとみらいや八景島の花火が自宅から見えるからね。
とっても遠くて小粒にしか見えないけど、多摩川の花火も見えたりするし。
これ、足立区の花火大会だけじゃないの?
他の花火大会もこんな感じなの?
最近の花火大会はゾンビ映画状態になってるのかとビビってしまった。
ハム速のトップ画、いつも癒されてます。
作るの大変でしょうけど、このスレのトップ画に一言!
右側の~たこ焼き屋と屋台ね、アカン。
たこ焼き屋は左側になるし。
お好み焼き、じゃがバター、たい焼き、大判焼き、焼き鳥、イカ焼き、焼きとうもろこし、綿菓子、ブルセラ、立ちんぼ、色々あるのだから、もちっと一工夫お願いします。
それは特等席の話だろ
今年は見てないから分らんけど、例年なら1時間前に現地に到着してれば
混雑してるけどシート敷いて座るくらい余裕だぞ
荒川の両サイドの広い土手エリアを使えるんだから、一般的な花火大会より収容エリアは広い
地元民が集まってたのは30年前くらいまで
こんなみっともないことしといていざ始まったらロマンチックに浸ったりすんのかな?図太すぎだろ。
奴らはデカい音と光に集まってくるからね
しょうがないね
獣みたく逃げ出すだろ
日本のパリ、足立区
そもそも、ルートかダメだな。
北区に馬鹿にされる足立区
いっそフェンスない方がマシじゃねもう(錯乱)
駅は混んでたけど
そこまでしてやる意味あるんか?
昔は社会貢献だったのにな
ほんと浅ましくなったわ
多分田舎もんなんだろうが北千住はまだマシだよ
ほら、夜更かしに出てくる足立がね、そりゃもうw
北千住の位置なんて田舎もんにはわからんだろうが
ほっとき
場所が足立区だからってだけで足立区ヘイト高まるのは流石だぜw
フェンス乗り越えようと群がるゾンビ
花火見るよりそっち見る方が面白そうw「ほら、人がまるで猿のようだw」とか言ってみたい
足立のはらわた
昔住んでたけど
花火なんてデカい音のするもんやるから…
ゾンビって音のする方に集まってくるんやで
こんなんで死ぬとか馬鹿らしいし
群衆で圧死は本当にあるからな
それを許してきた大人が悪いしもう価値観が違う
そしてクソダサい運転かますのが野田ナンバーな
所詮は埼玉千葉ってことだ
外人とガイジばっかりやねぇ
下手に有料とか規制するからこうなる。
ゴミ問題とか解決しなかったら来年中止とか
あったら良いんじゃない?
まぁこんなのに群がる奴らなんかどうせ守らないんだろうけど
性善説を身に付けない土人を増やした行政の罪は重い
サムネの期待感に対して勢いが無さすぎる
地方からの成り上がりの寄せ集めだし
お前見てるとなんでもやってもらって当たり前の若年層らしい考え方だとは思うが皆が皆してもらうの前提で生きてないのよ
本当に見に行きたければ西新井後方からですわ
フェンス前で立ってたら押しつぶされそうだし。
ドローン飛ばしてもいいんだっけ
何の意味があるんだよ
足立区の民度は移民レベル?
運営の想定がお粗末だったし。
足立区の猿どもなんだから、ちゃんと躾けないと。
あと有料区域作るのが無難かもね。
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに
創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
バカメンとお祭りは少子化対策なんです。
屋外ラブシート(ゴムなし)で月一開催すればいっぱい子供産まれるよ。
埼玉県民だって対岸の家とか土手から見るんじゃねーの?
潰れるのも虫みたいでお似合いではないか
事実上、東の西成だからな。
なにに巻き込まれるかわかったもんじゃない。
足立区民はわざわざあんなところ行かねえよ。自宅から見えるから。
ああならないように誘導しないと
フェンスなんて甘過ぎる、足立区民にはバリケードど電気柵が必要
お願いタッチ、タッチ、フェンスにタッチ♬
分類は迷惑ゴミ
何でもかんでも足立ガーとかしょーもな
地図で位置関係くらい見てからレスしろ。
花火会場の対岸は北千住だし、埼玉県は一番近い川口にしろ草加にしろ会場から7kmくらい離れてるから、自宅から見るのは困難。
北千住は治安良い所です
それ中〇人と朝〇人の定番台詞やね
ノミっているよなあ…ちっぽけな虫ケラのノミじゃよ
あの虫は巨大で頭のいい人間にところかまわず攻撃を仕掛けて戦いを挑んでくるなあ
巨大な敵に立ち向かうノミ…これは『勇気』と呼べるだろうかねェ
江東区とか江戸川区葛飾区民は自分たちのガラの悪さを足立ナンバーに押し付けてたからな…。
このようにわざわざ会場まで見に行くのは、文京土民とか他地区の人だからなあ。
旭川と足立と川口はもう海の底に沈めよう
ゴミ共の中に火炎瓶投げ込みたいわ
地元の顔役の自己満足だったんじゃないのかね
荒川土手だとしても、江北橋とか扇大橋あたりで十分見えたな。千住新橋まで行く理由がなかった。
ニート?現実見ろ
もう足立民にクルドと領土戦争でもさせたらいいんでないかwww
いきなり飼料用とうもろこしを直売所に持って来て「こんなに不味いとうもろこし売るな!」とカチコミ掛けてきたのもいるしw
イベントごとは全部行くのが都民だろ
かっぺがイメージだけで叩いてるのが気持ち悪いな
淀川の花火大会で、有料自由席にフェンス突破して入ってたゴミガキ何人もいたからな
私が座ってた指定席に来るアホは流石にいなかったっぽいけど
これからは性悪説かもな
人の善意を期待するより悪意を警戒したほうがいい
そんなくだんねーことに警察のリソース使うんじゃねーよ
フェンス上に高圧電線でも追加しとけ
もちろん中には現地の奴もいるだろうけど、現地民ってある程度わきまえてんだよ
おれ道頓堀の近所に住んでるんだけど、阪神優勝した後の道頓堀で飛び込むレベルでバカ騒ぎしてるやつって騒ぎたいだけの市外のやつらでマジで迷惑なんだよね
あと5年もしないくらいに東京は害国人に乗っ取られそうやなw
近くの高層マンション(あるなら)に住んでたら花火より下のゾンビども見てるほうがオモロイまであるな
そんな考えなのがいるからの現状だろうに
グンマーとか港区と同じで完全にネタ扱いだよ自虐ネタにしてる足立区民もけっこういるし
どんどん関東土人どうし潰しあってくれw
民間の警備もヤバいらしい
外国人使えない業界だから
ゾンビの気持ちも味わえてお得だったんじゃない?
正常な人間社会に必要無い(唾棄
始まってるしどれだけ歩いたら辿り着くかもわからんし体もきついしって感じだろ?もう人集めるのやめたら?と思うけどね
ドローンだとしてもこんな人混みの上で飛ばすのダメだろ
ここも核兵器ENDになってしまうのか
東京最底辺のスラムだぞ
押しつぶされて死んだりするし
本当にガイジという言葉がこれ程合う低知能はなかなかいない
マンションなんかで遮られてるけどね
高い建物の上から見るのもありだけど
方向や風にもよるんで
田舎の人にはわからないだろうけど
ヒトとしての最低限の躾もされてないんだろうな
叱ってから言いな?
えっまさか素でその返し?
江戸っ子やからなあ。
東京の人は普段はおとなしいけど、花火とか祭りなると人間変わるマジ。
ええやん。足立区らしくて。
いま住みたい町の上位ランカーやぞこの辺は。
やっぱ思うよなw
躾 す ら 出 来 て い な い
これぐらいのイベントじゃ1人の警察で300人以上は見ないといけない。
重い装備背負って熱中症になりそうな中でな。
暴力沙汰にでもならない限り声掛けるぐらいしか出来んよ。
コメントする