0 :ハムスター速報 2026年06月02日 16:39 ID:hamusoku
父が急死した妻、お通夜より嵐のライブ選んで夫はドン引き 「どちらを優先すべき?」論争起こる事態に…
■ラストライブ直前に父親が急死
ことの発端は、Threadsに投稿された「妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました」という書き出しから始まる1件のポスト。
夫の男性目線から綴られた投稿で、残念ながらライブ参戦をキャンセルしたのかな…と思いきや、次の1文から流れが変わり始める。
「行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。空いた口が塞がりませんでした」と、妻のその後の行動が明かされたのだ。
男性にとってもかなり衝撃だったようで、「自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解できません。百歩譲って私の父のお通夜とかなら『行っといで』と言ってあげれます。しかし、自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません」と、心境が綴られていた。
当該のエピソードは投稿されるや否や瞬く間に話題となり、SNSの垣根を超えてXでも大きな話題となっている。


スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー
https://amzn.to/4g07Tmy


父が急死した妻、お通夜より嵐のライブ選んで夫はドン引き 「どちらを優先すべき?」論争起こる事態に…
■ラストライブ直前に父親が急死
ことの発端は、Threadsに投稿された「妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました」という書き出しから始まる1件のポスト。
夫の男性目線から綴られた投稿で、残念ながらライブ参戦をキャンセルしたのかな…と思いきや、次の1文から流れが変わり始める。
「行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。空いた口が塞がりませんでした」と、妻のその後の行動が明かされたのだ。
男性にとってもかなり衝撃だったようで、「自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解できません。百歩譲って私の父のお通夜とかなら『行っといで』と言ってあげれます。しかし、自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません」と、心境が綴られていた。
当該のエピソードは投稿されるや否や瞬く間に話題となり、SNSの垣根を超えてXでも大きな話題となっている。
【続報】実父の通夜VS嵐 のラストライブ
— 猫こねこ@渡部 (@gesgest121) June 1, 2026
ネットの力により妻、父の通夜へ#嵐 pic.twitter.com/RTU5p8EuZQ


1:ハムスター名無し2026年06月02日 16:47 ID:YZ.EyblD0
父親とどんな関係性だったかもわからんのだから、本人に決めさせたれや
通夜行かないことで実害あるわけでもないんだし
通夜行かないことで実害あるわけでもないんだし
44:名無しのハムスター2026年06月02日 17:00 ID:7URc2awe0
>>1
ちょっとその意見には賛同できないな
常識的に考えて
ちょっとその意見には賛同できないな
常識的に考えて
2:名無しのハムスター2026年06月02日 16:47 ID:FjwwUNCw0
擁護してた嵐ファンはこの妻のことを叩くの?
3:名無しのハムスター2026年06月02日 16:48 ID:B4O1kkfT0
父親よりも推しのアイドルのラストライブ選ぶ人もそれはいるさでも周りからは一生父親の通夜よりもアイドルのライブ行ったやつって思われるんやで
4:名無しのハムスター2026年06月02日 16:48 ID:bGQD.Twu0
👩
嵐/ちゃっぴー>>>>>>>父親
嵐/ちゃっぴー>>>>>>>父親
5:ハムスター名無し2026年06月02日 16:49 ID:r2FiY1lh0
結局のところ、本人との間柄じゃないの?
「いいよ〇〇ちゃん、俺の通夜より楽しみにしてる方行きなよ」って言いそうなタイプならライブ選べばいいし。
他人の価値観でどうのこうのいう話じゃないし、旦那もわざわざネットに書く必要は無かったよね。
コレきっかけで離婚になっても知らねーよ?その方が俺は面白いけどな。
「いいよ〇〇ちゃん、俺の通夜より楽しみにしてる方行きなよ」って言いそうなタイプならライブ選べばいいし。
他人の価値観でどうのこうのいう話じゃないし、旦那もわざわざネットに書く必要は無かったよね。
コレきっかけで離婚になっても知らねーよ?その方が俺は面白いけどな。
6:名無しのハムスター2026年06月02日 16:49 ID:5xy2RJ.p0
嵐のラストライブより葬儀やろ、普通。by小3
8:名無しのハムスター2026年06月02日 16:50 ID:bGQD.Twu0
嵐を優先されるような関係性の父親が悪いんだとさw
ほんまテイカーと他責の塊や
ほんまテイカーと他責の塊や
9:名無しのハムスター2026年06月02日 16:51 ID:QjODlhJy0
「仕事と私のどっちが大事?」と近いんじゃないか
ワイはライブに行くのを責められない
ワイはライブに行くのを責められない
12:名無しのハムスター2026年06月02日 16:51 ID:.XFFfFK10
世間体と言っちゃアレだが、第三者がどう思うかって大事だからな。ギリギリ踏みとどまったって感じか。
13:ハムスター名無し2026年06月02日 16:52 ID:TvGaQVkP0
好きなようにすればいい
他人(家族含めて)に人として終わってると一生思われるだけだから
選択は自由やで
他人(家族含めて)に人として終わってると一生思われるだけだから
選択は自由やで
14:名無しのハムスター2026年06月02日 16:52 ID:CqTf4Mrx0
葬儀なんてある程度は日程の調節が出来るのに強制的に決められた反発もあったんだろうな
待ち望んだ楽しみの直前に色々ぶち込まれて感情的になるのは正直わからんでもない
待ち望んだ楽しみの直前に色々ぶち込まれて感情的になるのは正直わからんでもない
15:名無しのハムスター2026年06月02日 16:52 ID:bGQD.Twu0
まあこれは旦那が大ハズレの人間引いてしまって可哀相なパターン
結婚リスクの見本やね
結婚リスクの見本やね
16:名無しのハムスター2026年06月02日 16:53 ID:iSS8M70T0
自分の親なんだし正直通夜ならいいんじゃ無いの?と思ってしまうわ
葬式は出るんだろうし
葬式は出るんだろうし
17:名無しのハムスター2026年06月02日 16:53 ID:QJQw81660
ライブ行けばいいじゃん
自分が喪主なら話は別だけど
自分が喪主なら話は別だけど
20:ハムスター名無し2026年06月02日 16:53 ID:pN48ObCf0
通夜に出ないと親を偲んでることにならないのか? 行けばいいだろうライブに。
通夜を取り仕切ってる家族の手伝いしないでいいのか、みたいな話ならまぁちょっとわかるが、それはその家族の問題じゃん。
通夜を取り仕切ってる家族の手伝いしないでいいのか、みたいな話ならまぁちょっとわかるが、それはその家族の問題じゃん。
24:名無しのハムスター2026年06月02日 16:56 ID:zEE6mazz0
こういう時に人間性って出るんだなー
25:ハムスター名無し2026年06月02日 16:56 ID:PIUsw6A70
危篤の親父よりコミケ優先した親族がいるから実際こういう人がいるのはわかる
まあ本人がいいならいいんじゃない?って感じ
まあ本人がいいならいいんじゃない?って感じ
27:名無しのハムスター2026年06月02日 16:57 ID:.6Sb19DN0
通夜優先派やけど
リアルタイムでネットでどう思う?ってやる旦那も結構アレだと思う
リアルタイムでネットでどう思う?ってやる旦那も結構アレだと思う
35:名無しのハムスター2026年06月02日 16:59 ID:bGQD.Twu0
>>27
この点はそうやな
旦那が女みたいなムーブしよる
この点はそうやな
旦那が女みたいなムーブしよる
31:名無しのハムスター2026年06月02日 16:58 ID:ZVAgKTdZ0
そら旦那の父なら行っておいでになるけど、自分の父だろ?
肉親がライブ行ってこいって言われたならちょっとは考えていいかもだが、それでも行かない方向で考えるもんだよ
肉親がライブ行ってこいって言われたならちょっとは考えていいかもだが、それでも行かない方向で考えるもんだよ
32:ハムスター名無し2026年06月02日 16:58 ID:gBQOfE5d0
結果として通夜に参列したとしても、嵐を優先するような考えがあるようなやつは
他にもいろいろやらかしてそうだけどな
他にもいろいろやらかしてそうだけどな
34:ハムスター名無し2026年06月02日 16:58 ID:Ihe3Bad60
自分が死んだ父親ならいいからライブ行ってこいって言ってやりたいが、
葬式って残された人間のためにやるものだからな
葬式って残された人間のためにやるものだからな
38:ハムスター名無し2026年06月02日 16:59 ID:QnQuYALE0
本人が生前自分の葬式よりライブを優先しろと明言していたぐらいのカードがないと無理だろうな
49:名無しのハムスター2026年06月02日 17:01 ID:S.8pUVNZ0
>>38
本人(女の父)がそう言ってたとしても
通夜参列の他の連中はどう思うか想像力がないのがダメ
本人(女の父)がそう言ってたとしても
通夜参列の他の連中はどう思うか想像力がないのがダメ
51:ハムスター名無し2026年06月02日 17:03 ID:S.fmhfnl0
You are 埋葬 僧 いつもすぐ傍にある 譲れないよ~ 誰も邪魔できない♪
スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー
https://amzn.to/4g07Tmy

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
通夜行かないことで実害あるわけでもないんだし
嵐/ちゃっぴー>>>>>>>父親
「いいよ〇〇ちゃん、俺の通夜より楽しみにしてる方行きなよ」って言いそうなタイプならライブ選べばいいし。
他人の価値観でどうのこうのいう話じゃないし、旦那もわざわざネットに書く必要は無かったよね。
コレきっかけで離婚になっても知らねーよ?その方が俺は面白いけどな。
ほんまテイカーと他責の塊や
ワイはライブに行くのを責められない
いくら取り繕おうと
うちの(元)彼女も似たようなもんで、優先順位のつけ方がとち狂ってる
普通に生きてきたら学べる道徳が身についてないのか、発達境界系なのか
私は人として無理となって終わりました
他人(家族含めて)に人として終わってると一生思われるだけだから
選択は自由やで
待ち望んだ楽しみの直前に色々ぶち込まれて感情的になるのは正直わからんでもない
結婚リスクの見本やね
葬式は出るんだろうし
自分が喪主なら話は別だけど
女は結婚して出ていくと親との関係がほぼなくなる人が多いから
別に葬儀に出ることが絶対ではないだろう
通夜を取り仕切ってる家族の手伝いしないでいいのか、みたいな話ならまぁちょっとわかるが、それはその家族の問題じゃん。
「妻の話」なのに「最近の若い人は」とか言ったり、「妻と義父は仲良し!」と後出ししてきたり、
他にも色々と不自然な内容が多い。
って思ってしまうが松かな
まあ本人がいいならいいんじゃない?って感じ
リアルタイムでネットでどう思う?ってやる旦那も結構アレだと思う
嘘松っていうか立場変えて質問してんじゃね?
夫あたりに文句言われてライブいけなかった妻が書いてる方が俺にはしっくりくる。
かなり有名なグループとかの最後の解散ライブとかって言うなら自分で決めなさい〜しか言わないかな、ただそれをネットのどこかに相談したり口に出すことはないかな
どっちに転んでも外からワーワー言われるのはわかるし、ましてや他人が決めることでもないから
こんなソースもない話で何盛り上がってるんだろうなって
お隣お得意の男女離間工作の一つかもね
肉親がライブ行ってこいって言われたならちょっとは考えていいかもだが、それでも行かない方向で考えるもんだよ
他にもいろいろやらかしてそうだけどな
葬式って残された人間のためにやるものだからな
この点はそうやな
旦那が女みたいなムーブしよる
>>自分の意思ではなくて好きなアイドルいい顔したいから決めたまんさん
実の父親の通夜を旦那に押し付けて嵐のライブ行ったってところやぞ
鬼女板から見ているがこれ男女逆だったらもう尋常じゃないくらい叩かれる
それこそワイドショーが流行ってた頃からな
男が自分の父親の通夜を嫁に押し付けてVtuberのライブ行ってた
こう言われておかしいと思わないの?
ちょっとその意見には賛同できないな
常識的に考えて
本人(女の父)がそう言ってたとしても
通夜参列の他の連中はどう思うか想像力がないのがダメ
ラストライブにかこつけて嵐ファン貶めたろ笑と嘘松したら
ガチの擁護が出まくってドン引きしてたりしてな
正直実在するかどうか分からんこの妻より、確実にいる擁護勢の多さとその幼稚な思考に引いてる
夫がおしつけられたのは子供の世話で通夜対応明日つけられたのは妻の親族
非常識なんだろうけど、攻める気にもならない
コロナ後増えた通夜と葬式まとめてやるやつ(通夜がない)にすれば問題起きなかったのに
父親も嵐の大ファンでライブを楽しみにしてたとかなら許された。
いくら生きてる人間の生活が大事と言っても
これはない
一生親族から後ろ指刺されて生きていけばいいさ
書かずに子供をそのまま確保して離婚した方が良かった
伴侶「友達と約束した旅行あるから無理」
長男「ワールドカップ見に行くから」
長女「推しのラストライブ!!」
孫「忌引きでテーマパーク」
みたいになっても文句は言わないのかね
結果的に行かなかったにしても、ライブか通夜かって考えの選択肢が出てくるだけで引く
別に通夜くらいええと思うけどな
親目線だと自分の娘に
通夜やら葬儀やら優先してほしくないわ
葬式には出るといったって家族とゆっくり故人のことを話し合ったりできるのは通夜だけだよ
喪主の兄が日程をずらすことに難色を示したのだって理解できる
ご遺体はそれだけ傷むから保存が必要になるし、友引を挟むからもう1日ずれるしな
まぁ好きにすればいいんじゃない
身内からは縁切られて周りから冷たい目線を向けられるのが平気なら
一番の元凶はLIVEに被さるように亡くなった父親
ほかは誰も悪くない
通夜に出なくても親を想う気持ちは変わらないし、本人の心持ち次第
通夜や葬儀は
道徳の範疇ではなくて
信仰の範疇だと思うがな
通夜サボっても反道徳的にはならんやろ
童貞ニート乙
世の中には色んな家庭があるからなあ…
虐待されてたやつは親の葬式に一銭も払わんって言ってたから有り得ると思うぞ
今回のケースはちょっと違うと思うけど
この手のイタコ気取りのガイジ多すぎだろ、お前の意見や感想なんて知らねえしお前はコドオジの分際で親の立場になってんじゃねえよ
どうしても語りたいなら子ども目線で語れゴミムシ
実害がでないって発想になるやつガチで天涯孤独のやつだけやろ
今後の相続や親戚づきあい考えればとても言えんわ
子供みたいな大人が増えてんだろうな
通夜なんやから夜中でも供養したったらええねん
ライブより優先されなかった親子の関係性が悪いではなく行きたい用事があればそっちを優先するって親族全員に最初から根回ししてなかった関係性を責められるべきなんだよなあ
『夫が「俺の母親の通夜を任せた」とVtuber/アイドルの引退コンサートに行こうとしています』
という話を擁護できるまんさんだけが彼女を擁護しなさい
こう例えられないと気づかないのが(一部の)女性の限界だよなぁ…と思う
タヒんだ人間より生きてる人間のが大事だから俺ならライブ行くわ。
つか、通夜をずらせばいいし。
危篤なら逆に諦めるけど、もう亡くなってるならドライアイスで2週間はなんとかできるんだしさ
こんな身内の恥を書き込む旦那も目くそ鼻くそだよ
腹が立ったとして、それを世界に垂れ流そうなんて思わないわ
夫婦揃ってみっともない
じゃあ自分が喪主やって坊主火葬場葬祭場親戚みんなと日程調整重ねればいいじゃん
なんで全部人任せで要望だけ通そうとすんの
家族で無駄に諍いを起こすぐらいならば、ずらしてやればいいのにな
俺が死んだ父だったならそう思うわ
そいつは日本の風習を壊したいパヨ工作員だろ
ほっとけばええやん
何言ってだこいつ
流石にこれで『どっちもどっち』は無理がある
目クソと象のクソくらい差がある
そうたとえてもわからない層がいることに今回衝撃を受けたわ
ソーギならあかん
極端なストレスがかかって言動がおかしくなるのはよくあることだよ
ライブに行くと言い出したことはあまり責めてやらないでほしいなあ
『夫が「俺の母親の通夜を任せた」とVtuber/アイドルの引退コンサートに行こうとしています』
って逆転して考えろや
それで「でもでも、私が義母ならコンサートに行けって言ったと思います」「嫁もこんな事をネットで晒すなんて酷い、ドッチモドッチだ」とか言ってるのがお前や
ジェンダー論抜きで、キチ〇イに片足突っ込んでるってわからんのか
だからと言って何日もずらせないし、その辺の段取りをやってくれるだけでも有難いしな。
流石にそこにライブ行きたいから日程ずらしてなんて言ったら人でなしだと思う
嵐ファンは頭わいてる
擁護勢がこれに返答してるの見たことないな
実父やぞ
常識的に考えろ
お通夜の準備や手伝いもあるし
さすがにライブごときで実親通夜欠席ムーブされたら書くだろ
自分は乳幼児連れて通夜出席押し付けられてんだから
ただのクズ
ジーザスだって1回しか復活しとらんのに、そいつの親父はプラナリアか?
これ、こどおばが皮かぶってるだけやろ
すごい、よくこんなの思いつくね
恥ずかしくないんだろうか 外国人でもありえんと思う
みんな楽しく過ごしてて良いねと本気で思うぞ
正直通夜も葬儀も墓もいらんし妻にも子にもそう伝えてある
あんなの時間の無駄でしかない
それでも完全な直焼き直葬が面倒いのなんとかしてほしいわ
世の中には、亡くなった親と何年も生活して後に逮捕されるとかもあるし?
葬儀すら出さずに直葬する家庭もあるから?
空気読めよ
早く弔ってやろうと思うのが、まともな人間の考えだと思うけどな
世の中には、両親が亡くなったら三親等以内の親類縁者がいない天涯孤独な人達なんてあふれる程いるから。
はっきりわかんだね
嵐がライブずらせばいい。
…これ繰り返せば解散阻止できた説。
これは「家族と遊びのどっちが大事?」だろ
実父の葬儀処理の合間にライブでキャッキャ言いたがるなんて俺は普通にドン引きだよ
それが自己責任だろ
死んだ奴に時間割いたって今さら意味ない、それよりライブ全力で楽しむ!なんて奴、ガチサイコパスとしか思えんよな
娘の正体知らずに死んだ父親はある意味幸せかもだが、見せつけられた他の親族の心境はなあ…
なんか実父て部分しか見えてないやつ多いよな
故人は母の夫であり兄の父であり、親族の兄弟だったりするんで、今回の件はそれぞれの遺族に対する侮辱にあたるんだが
他人にはわからん
自分は父親の危篤には、海外から緊急で帰って看取ったけど、自分を虐待した母親には葬式も出なかった
遺産無いかつ親が亡くなったら即ナマポ申請とかいう家庭も貧しくなった日本じゃあふれる程にあるから。
そんなので敵認定してくる親族なんて
害でしかないから縁切った方がええ
ド田舎の集落やどっぷりソーカでもなきゃ
全員が行けたら行くくらいの
軽い気持ちでええやろ
いやなるでしょ
日本人の大半が道徳的に常識として通夜、葬儀をやるんであって
信仰としてやってる家庭なんてごく一部でしょ
他コメでも見るけど仮に親が自分の葬儀でも趣味優先してもいいって言ってくれる親だとしても、子としては何よりも優先して葬儀手伝うのが道徳的に正しい姿でしょ
多くを期待してはいけない
結局、結果は個人が負うんだし個人の自由だよねわかります。
通夜が何回も?法事とごっちゃにしたのかね?w
娘の立場の人の意見を聞かず決めた時点で
それでも参加してほしいとかそれこそ常識ないだろ
仮に母親がバカで
父親がそれをSNSで拡散したとして
子供が「親父よくやってくれた」になるか?
「親父なんでわざわざ言うんや…」になるだろ
言わなきゃ母親が馬鹿ということは身内の中だけで済んだはずなのに
世間に話すことを軽く考えてる奴多すぎ
お経の代わりやね
葬式に出席したんだし
何か非難されるような事有るん?
口先で不満を言うのも駄目なんて
とても言えない
SNSに軽く書いた旦那は〇〇
通夜の日程で親族でいがみ合うより、皆が都合がいい日に落ち着いてやってくれた方が良いと思うのだが(死んだ立場視点)
仕事を休んで遠隔地から葬式に来る親類縁者も当然居るわけで、そういう人達の予定調整もある。決まったら飛行機や新幹線も予約しなきゃならない。
「嵐のラストライブがあるので一日ずらします」
とはなかなか言えない。
初七日や四十九日とか法要も行かなさそう
田舎の人間なら生涯にわたる致命傷だわな、旦那が今回みたいにネットに書かなくても確実に地域内でバレて後ろ指を指され続ける、死ぬまで
何だったら私はオヤジがくたばりそうっていう電話が来た時新作ゲーム出たから適当な理由で断ったぞ
本当にこんな嫁なら離婚したほうがいいけどな
しらねーよ?っておまえ何の立場の誰だよw
世の中には、両親が亡くなったら三親等以内の親類縁者がいない天涯孤独な人達もたくさんいるんですよ不謹慎ですわ🙅♀️
オタも嵩じると基地外になるからな。いつぞや鉄オタがSLの展示場で幼い子供が邪魔だと言って捕まえて、若い母親に「返して欲しかったら土下座して謝れ」ってやった事件あったが、そこまで狂う
嵐なんてどうせ何度も復活と解散繰り返すから何度でも行けるよ
ズレてたとしてもそこそこ微妙だろ。
親子関係が悪かったならまだいいけど、よさそうだしなおさら。
体裁はともかくイヤイヤながらライブ行くのやめて通夜で遺族側にいるってオヤジも浮かばれんだろ
母親や兄弟がいるならよくね?
自分も仕事があったから通夜は出てないわ
仲良かったとか書いてるね
ていうか誰かも書いてた通り旦那の「ねえねえみんなどう思う?」ムーヴがクソダサい
やった結果は、個人や周りの身内が負う事になるだけだし?
ラストライブの方が大分前から予定決まってたろ
いくら急に亡くなったとはいえ、日程なんてそこからいくらでも調整出来るのだからわざわざそこに被せるのも性格悪くないか?
親と仲いい家だけじゃないだろう
人生であった一番嫌な人ぶっちぎりで親の俺も行かん
葬儀には出るんだしそれで良かったやん
義父は娘の事溺愛してたんだろ、二重に悲しませる位ならライブ行っておいでって
草葉の陰で思ってたかもね 結局身内の恥をさらした上に遺恨を残しておしまい
例え親が大好きでも先立つモノが無ければ市役所に助力を乞うて直葬するしかない世の中だし
「何よりも優先して」ってのは行き過ぎだとおもうがな
仕事だろうが遊びだろうが先に予定入ってたら仕方なかろう
それをキャンセルするのが当たり前というのは異常だ
そして仕事なら仕方ないがライブなら悪だと言うような奴は最もたちが悪い
有給休暇に理由を求めるブラック企業と同じマインド
あと嵐は絶対通夜に行けって言うよね
かかわりたいか?
ただライブに行くんじゃなくて、嫁の代わりに喪主の義兄と打ち合わせ、準備、子供の世話を丸投げしてんだぞ
非常識にも程があるわ
あるのかわからなくて私の両親は直葬です
今日日、配偶者への愚痴相談なんてごまんと溢れてんだろ。
旦那デスノートよりはマシ。
唯自分の葬儀の時にライブなどほかの用事を優先にされてもいいならだけど
仲良くても葬儀要る?って感じだけどね。燃やしてしまいでいいと思う
俺が死んだ後も坊さんなんぞに名前付けられるのに数十万とか坊主呪うわ
ホモレイプしたガキを使ってカネ儲けしてたヤツに社会常識が通用するわけないだろうに
彼らゲイノウ業者にしてみたらライブに来ず金を使わないファンなんかゴミクズだよ
実の親の通夜すっぽかして来るような女、怖くて関わりたくないだろうね
死んだお前のためだけにやるんじゃないってことわかってないのはお子様過ぎるわ
ぶっちぎりで頭おかしいことしようとしてたやつが大炎上してそれを止めたってだけの話になんでアーティスト側がそんなよちよちムーブせなあかんねん
ていうか普通に考えてラストライブにこんな形の話題が絡んだこと自体アーティスト側からしたら迷惑だろ
Xで驚いたのが
他のグループやアーティストは当然だめだよ?でも嵐は特別なんだから許してあげてほしい
とかぬけぬけと言ってる奴がいたこと
これって葬儀よりライブ行きたいって人の意見通してもらえない人望の無さ叩いてる話じゃないの?
この件で親族から縁切りされても離婚突きつけられても自己責任だよねっていう
内容よくしらんにしてもコメ欄に書き込むならこの記事の頭くらい読めや
親と仲良かったって書いてるだろバカかよお前は
あー今の極論二元論で分かったわ
お前、働いてないまんさんだろ
少なくとも責任ある仕事を任せられてない
なんで『実親の通夜に出ないアホ女と同等のクソ』と『>子供が「親父よくやってくれた」 というほどの肯定評価』との二択になってるんだよw
「目くそと象のクソくらいの違いがある」って書いているだろ
お前は、『目くそ』って評価が『>子供が「親父よくやってくれた』って肯定的評価に見えるのか?
マジで認知を歪めて訳わからん話するまんさんそっくり
そうは言っても心の中では悲しんでいるかもね
むしろその義兄にブチ切れるわ
自分の通夜ごときで家族でイガミ合うような日程組んだ上、案の定いがみ合った姿をネットで晒すとか生きてたらぶっ飛ばされるレベルの所業やろ
遊びに行くのは「都合」じゃないのよ
自分のためになると思うやつがいたら
勝手にやりゃいいだけの話だが
誰かに参加を強要するようなものでは決してないぞという話たぞ
普通は、そう。先立つモノが無くて直葬するしかなかったとしても長期抜け殻状態になる自信ありますよ…
プラナリア笑った
つまんない人生送ってるな
可哀想に
通夜に出ないって時点で、「思う気持ちは変わらない」なんて戯言だと思ってしまうわ
マジに一人っ子家庭の増加や8050問題やらで天涯孤独な人達がヤバいくらい増えてるもんね?
この件って、「趣味」を理由に通夜を欠席する事がありかなしかっていう価値観の衝突だから答えはないんだけど、少なくとも「趣味」の内容によって主張が変わることはあってはならないんだよね。
ジャニオタは平気でジャニーズを理由に主張を変えるからゴミ。
通夜に来る間柄なら嫁の仕事も知ってる可能性高いし、仕事でどうしても抜けられなかったは通用しないだろうからなあ
流石にアイドルなんかよりも、深い想いとデカい恩義が両親にはあるわ。
俺もそう思うが配偶者がやったらドン引きするけどな
以前も嵐だったかは忘れたがあったぞ
いうて親戚や親類縁者の仕事の都合への配慮とかでその日しかなかったとかの可能性もあるから一概には責めれないでしょ?
男も女もこんな事する人ほんと無理
遠慮がちに「行ってもいい?」って聞かれたとしてもその選択肢が出てきた時点で氷点下まで冷める
この嫁さんは今後一生「親族の通夜にも来ない薄情な奴」って言われるんだろうな。
今回のでまだまだ人気あったんだなとびっくりしましたわ
いくらなんでも妹が通夜の日ライブ行きたいなんて言い出すと思わなかったんだろ
自分も思わんもん、まさか兄弟や配偶者が親の通夜でそんなこと言うなんて
そのままライブに行かせて「妻は嵐のライブを優先しました、親権もらって離婚します」って通夜でぶち撒けて
実家のフォロー入れながら養育実績を重ねて離婚すれば、モンスターから逃れただろうに
世の中には、火葬後にバスや電車や新幹線に☠️🏺💀置き去りにして受け取りに来ない人達いるらしいし増えてるらしいもんね?
死んだ父はしゃべれねぇからな
葬祭行事って残された人達の慰みと体面で行われる事だから
生きてる人間が相手だから揉める
そうなったならまだわかるけど結局未遂で終わったしなぁ
わざと日程を調整してくれなかった!とか他責でキレてるバカも多くいたし、まとめて滅びれば良いと思うわ
有責にするにはちょっと足りないか
ネットに投稿したのは面倒くさい手続きとかを押し付けられた腹いせとしか思えない
腹いせとしての投稿なら仕方ないとも言える
ネットに晒したのだからそれに対して他人にどうこうコメントされるのも仕方ない
自分の気持ちに従った奴
押し付けられて腹が立った奴
他人を叩いてストレス発散したかった奴
ただの日常でホッコリする
なんだその直葬だと惜しんでないみたいな謎ロジック
葬儀屋の広告かよ
もしくはライブ前に行っておけばええ
危篤ならずっといてあげた方がいいかもしれんが
それは当然の反応だしそこらへん覚悟の上で今後は旦那や子供も親戚と気まずくなるけどわかってるよね?ってこと
ま〜ん(笑)
なんか新幹線つかわんといけないとこに実家あってライブ終わってからだと通夜間に合わないから翌朝に新幹線で葬式だけでるとか最初妻言ってたみたいだぞ
忌引き休暇もない会社って…
父親が「子供の笑顔がいちばん」ってタイプなら、娘の一生に一度の趣味を許すかもしれない?
通夜は必ず◯日後にやると決まってないので、日時を決めたのは喪主
喪主が妹に一生に一度の消えない傷をつけた訳だけど、それを良しとする父親だったんだろうか?
父の兄弟の一人が仕事で通夜しかいなかったぞ
31日通夜の1日葬儀案、1日通夜の2日葬儀案があったけど、2日が友引な事、1,2日だと両方平日で遠方の参列者に配慮するとどちらかは休日が望ましい、という判断でその日になったんやぞ。
別に何も間違ってない。
危篤とかじゃなくてもう亡くなられてるから…日程調整できるものね…
そうそう、自分の親の通夜なのに「私は行かない、あなたに任せた」って部分が問題視されてないのが疑問だわ
出席するかしないかは自分で決めりゃいいと思うけど、自分は行かないけどお前は出席して対応しろよってのはどうかしてるわ
親族どころか、血のつながった実父の通夜を趣味のためにブッチだからな
血も涙もない冷血女として語り草よ
この場合兄との関係は決裂するやろね
母親存命かしらんけど兄と決裂したら家族なのにかわいそうやね
旦那側の親にも伝わったらと考えるとおそろしいね
私だけお気持ち爆発させてライブ参加強行したら親族から距離置かれるだろうに、行くなら縁切るつもりで行けや
これ以外ない。
叩くなら夫では?
血縁者の問題に首を突っ込んでるだけじゃん
これ投稿したのが喪主の兄ならわかる
夫が参加する場面じゃない
夫が鳴かなければ討たれなかったのにな
嵐>実父という思いは変わらないってことやな!
まあどうせ子供もいない俺にとっちゃどうなろうと別に構わんけどさ
実父が他界した直後に、心から嵐のライブを楽しめて、その後ちゃんと父とお別れできなかったことを後悔しないならいいと思う。それと親戚との関係が切れてもいいなら。
俺だったらライブ行っても心から楽しめないから微妙に感じるだろうけどそれは人それぞれだし
遺書で嵐のライブ優先してくれとか遺してもらわんとさすがに親類にイタコでもいないと無理やろ
自分が死んだ時に子供が会いに来てくれない親父さんの気持ちとかまったく考えないんだろな。
滅茶苦茶仲悪いならそれで良いと思うけど、そうじゃないからこうして呟かれてんだろし。
なんか怖いわ。
ライブ会場で通夜もやれば盛大に送り出せて解決!みんなありがとーー!!
ライブ行けなくて残念だったねって言うのもな、残念やろうけど親亡くなってる人にかける言葉か?
サルなんじゃねえかな
お前は幼少期の虐待が如何にゴミかを知らない。
虐待していた糞ジジイなら通夜葬式なんか行くかよ。俺はそうした。
遠方の親族とかがその日程しか無理そうならそっちに合わせるだろうよ
誰かがやらなきゃいけない事をやってもらってるわけで…
旦那に実父の通夜行かせて働かせ、自分はコンサートだから批判される
結婚式に対する意識も変化してるし葬式に対する意識も変化してそう
若くなればなるほど親族からどう思われてもいいのかって言われてもどうでもいいけどとなりそう
故人の娘が嵐のライブで通夜不在だったら親戚ならずっとネタにするわ!鉄板ネタすぎるし
知人レベルならどーでもいいけど面白いからしばらく飲み会とかでネタにできるな
言葉も通じない外国人であるワイを家族に受け入れてくれて本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
ほんまにライブ行ってきなって言ってくれるような親父だとしたら尚更、ほな親父の通夜ほっといてライブ行ってくるわ!とはならんやろ…
親とも言えないレベルのカスなら行かんでええ
通夜サボったくらいで、関係決裂したり恐ろしいと思えるような人間に囲まれてる方がよっぽど可哀想だわ
そら仕事してる親族とか優先されるわ
なんでライブ行きたいからとかいう理由で平日にずらしてもらえると思ったんだ
葬式が出られるならそれでいいし
自分が葬式手伝った時も親族には無理してこなくていいよと言ったし
田舎だから兄弟だろうがそこまで無理してこなくてもいいよと思ってしまう
うちの親はマトモだし感謝しかないから最優先だが
嫁さんよく我慢したと労ってやれ
やられたら子供はまずどう思うよ、世界に発信されたら嫌だろって話として書いただけなのに勝手に「肯定評価」とか言い出してんなら
歪んでるのお前じゃん
世界に発信するのを「目くそ」レベルにしかとらえていないのも含めておかしいわ
親が死んだのにライブに行きたいなんて不謹慎だ!非常識だ!絶対に行かせるものか!で日程被せたんじゃねーの?
全然いいわ。通夜も葬式もやらなくていいくらい。
書かないだろ
男女問わず「自分はこんなアホな伴侶いるんでーす」を書くの恥じゃん
長女で喪主とかになるなら流石に旦那へ土下座しろて思うけど、母親や兄妹が喪主でちゃんと連絡ついてて父親が嫌いなら非常識ではあるけど理解はする。
別に遠方に住んでて通夜に行けんこともあるわけだし、状況や生前の関係性によって葬式のみは全然有り得る。
困らんよ、外せない予定のある日を聞いてから日決めるから
特に夫婦実子兄弟とか居なきゃならない人間の予定は一通り聞いてから決める
それ忌引きで親殺しまくって休むっていうネタと解釈したが
ラストライブ日曜日だぞ
次の週末まで遺体ずっと置いとくわけにもいかないし、「ライブ行きたいから」って勝手な理由で平日にして親族に余分に休み使わせるわけないでしょ
そんなこと言い出すなら父が亡くなる日にライブ被せた嵐が悪いやろ
ちゃんと配慮してもっとお父さんが元気なうちにやれや
なおXでは日頃から女さんたちが男に対してやっていることです
カレンダー見たらやっぱそうよな。友引が2日だからずらすのはだいぶきつい
嫁が専業なら体調不良だから連れてきてませんで通じるけど告別式にもボロ出そうで出れなくなりそうだな
日本は忌引き休暇が認められてるからな
世間一般的には通夜、葬儀>仕事なんよ
ライブが悪なのは当たり前だろ
仕事優先ならやむを得ない事情で、仕事仲間に迷惑かけるより身内に甘えて迷惑かけてるだけ
ライブ優先は自分優先で全員に迷惑かけてるからな
しぬまで人でなしだとか言ってくるような性格の親族と
関係を継続する理由あるか?
・親族が近くに固まってるとかならまだしも、遠方だったりそもそも亡くなったのが田舎だと日程的に平日は厳しくなるのが普通(今回の件の場所も交通アクセス悪いらしい)
・問題の嵐のラストライブは5月31日日曜日
そらライブ行きたいから日程ずらしてとか何言ってんだって言われるよ
憎い毒親とかでもないらしいし
この投稿を見た奥さんはどう思うかも考えろや
遊びの予定で会った友達が今日オヤジの通夜なんだけどこっちが先約だから来たんだとか言ってきたら付き合いやめるわ
余りに非常識だとこっちが間違ってるのかな?って考えになるからな
仕事仲間に相談だと恥を晒すことになるから、外部の匿名掲示板に相談したくもなる
この期に及んでそんなことまで親の意見聞くな通夜に出ろ
非常識バカに来られても「葬儀ブッチさせたライブ」みたいなケチついちゃうじゃんね
親の葬式行かない奴より、人の悪口ネチネチ言う奴のがワイは嫌い😅
良かったんじゃないかな
くだらねぇ
好きにしろとは思うけど、ライブ優先したなら内心軽蔑するってだけ
頭おかしいのかな?何で馬鹿一人のために他の参列者や親族の都合良い日程外すんだよ。足りない頭でも考えろ
そもそも自分はライブ行くけど旦那と子供は通夜行けとかやるから反発されるんだわ
酷い虐待を受けてきたとかじゃない限りあり得ない
もう人間じゃないレベル
公よりも私、社会的義務よりも個人的欲望を
優先させる傾向が
早い話がガキでアホでワガママ
解散ライブのがくだらん催しだろ。最優先になんてしねえよ。時間空いて近ければ行く程度
コンサートに行こうが行くまいがご尊父が生き返る訳ではない。
葬式ではない
だったら最低限の義理は果たすんだから別にいいじゃん?
なんだか通夜=葬式と考えてるやつが多いような気がする
実家や親族や友人や旦那や成長した子供から一生クズと認定されてもいいなら行けばいい
そういう価値観を持つのは自由だし
そういう制約を課して生きるのも自由だが
自分と異なる価値観を反道徳的扱いして
批判するのは異常だね
これがアイドルのライブじゃなく外せない仕事の話ならそもそも揉めてないんだよ
世の中の多くは虐待はないからな
少ないあんたのケース勝手に持ち込まれても知らんがな
忌引で休めるのに土日潰されるほうが嫌だわ
それはただの参列者の場合だろ。母親や兄弟が段取り組んで忙しく準備してる間に遊びに行って最後出りゃいいじゃんとかどんな神経してるんだか
親族をさらに血縁で区切って配偶者が参加する場面じゃないとか言い出すのはもう有利な要素の切り取りしたいだけだろ
「通夜に行かなかったら周りからどう思われるか」
これだな。
周りにどう非難されても関係が悪化してもそんなもん気にしない!ってなら遊びを優先したらいいと思うよ。
ただ現実的な話をすると一般的には通夜を優先するのは常識で実際ライブに行かない人が大多数。
そりゃ「あの人ちょっとおかしいね、非常識だね」って思われたくないじゃんw
ラストライブはまたあるかもしれない
友人には確実にバレるし、解散ライブ行けるとなったら会社でも舞い上がって吹聴してるんだから会社にもバレる可能性あるじゃん。田舎の親族の間だけで済むわけないでしょ
義父の通夜の場合は非常識だと思う
長女が通夜や葬儀の手配しててそれならネット民総叩きになるだろうな
そもそも活動してなくて既に終わってたみたいなもんなのにラストもクソもないだろ
それで男性より精神的に大人とか言ってるんだから笑えるw昔の女性が成熟してただけなのに。
親兄弟と通夜から葬式から49日まで回す運営側だろう
ていうか、本来、親を亡くした家族を慰めるために親戚が集まるんやぞ
万が一知、欠席の理由を知られたら頭がおかしい馬鹿だと思われて離縁されるわ
☓嵐ファン
◯ジャニオタ全般
転売ヤー「!」
親の愛を知らずに生きて可哀想だな
まぁ大多数の家庭は親と仲良く幸せに過ごしてるんだからそうしなくて良いな
社会主義のロシアだってロシア正教あるんだからライブ優先なんてしたら批判されるぞ。宗教否定してる中国はどうか知らんが
そうだそうだ
通夜は忙しくて出られなくても、告別式に出ればええんや
俺からしたらライブは映画を見に行くぐらいのレベル
価値観というより受けてきた教育の問題かな
野生の獣ですら家族の死を悼むらしいのにその感情も無いってのはおかしいと見られても仕方無い
毒親育ち?かわいそうだね
はい
仲良かったんなら流石に通夜行っとけ。後悔するから
気持ちは分からなくもないが
個人的には正直90歳とか超えてたらもういいと思う。
この件は家族が反対してるのにその論調が通じると?
隣の家のことなんて誰も気にしてないし
親戚だって冠婚葬祭くらいでしか会わないのに気にする必要はない
しかも葬式じゃなくて通夜だろ?
急いできたので礼服が間に合いませんでしたという体(テイ)をしないといけない通夜だろ?
1週間くらい普通にずらせる通夜だろ?
実際、親戚が来やすいようにって土日にずらした通夜だろ?
もっとずらしてやればいいだけだろ
なんでお互い歩みよったスケジュールを立てられないんやろな
正気か?都合良く土日でやれる日程組めて参列者や親族の負担減らせる日程でやれるのにゴミカスのためにずらせと?
まともな大人だからそんな馬鹿な事しなかったんだろ
以上
お前の書き込みで相葉くんも泣いてるわ
W杯はそりゃ優先するんやないか?
二度と無いんやから
他人が決めた常識とかくだらん
生きてる人間が生きてるうちにしかできないことを楽しむべきや
人は死んだら終わり、終了や
父親なら動いてくれてる息子の言い分優先するわな。娘優先なんてしたらそれこそ娘と二人だけの葬儀でもやってろと親族一同にぶん投げられて終わりよ
本人が楽しむ気満々なんだから楽しんだんじゃね
嵐勝手に殺されてて草w
だからほかの参列者側からしたら嵐の最終ライブなのにメンバーが旅行でいない!そんなレベルの話
結局それなんだよね。趣味、遊びを優先してる。本人にとっては重要なことでも周りからは理解されない。
これが嵐のライブじゃなくて、ソシャゲのサービス終了日と重なったから行かないとかでも通夜は行かなくていいって言えるなら本物だよ。
そう思われても構わんと本人が思ってるのか
そこまでの先読みすらできない残念オツムなのかは知らんけど
本人に悪評が出回る程度の話ならそれこそ他人が口挟む話でもなくね
その人個人の問題だし
まだラストライブ2ndとかファイナルラストライブとかできるな!
ただし、この女が旦那側と同じ状況に陥った時、相手に対して文句は言えないわな。
迷惑でしかない。途方もない馬鹿
なあ、お前が考える嵐はそうなんやろ?
娘以外迷惑だけど?息子は負担増える上に馬鹿の事聞かれたらいちいち誤魔化さなきゃいけないから一番迷惑だし、娘の旦那も肩身狭くて迷惑
クズの兄貴やクズの旦那とかクズの親と思われても馬鹿のために尽くしたいならともかくそんな奴いないよ
何か悪いのか?別に顔出したわけでも住所出したわけでもない。これ見て分かるならとっくに知ってるわけだし
大体SNSなんて普段からこんなもんしかないじゃん。女も散々やってるだろ
アホかな?全て敵にしたのは嫁だけだぞ。信用無くしたのも嫁だけ。何でカスが上から話してるんだ?
別にそのまま放置してるわけでもあるまいに早くもクソもなくね、もう生きてないのに
通夜とか葬式が物理的、科学的、法律的に必要な理由なんて無いでしょ。
普段全くかかわりのない坊主の理解も信じもしていないお経とか一連の作法の何が故人を悼むことになるんだか。
もしある人がネットミームにもなったような棺桶ダンスの葬式をやったら不謹慎だと思うんだろうな。
例えば阿部慎之助が死んでも長女はざまあみろと思うだけで出席しないだろう
そもそも仏教徒でもないのに通夜だの葬式だの金かける必要あるのかね?
結婚式も今はやらない人増えてるじゃん
故人を偲ぶのよりも世間体メインのイベント
何が悪いかったら誰のせいでもないが強いて言えばタイミングが悪かった
今時葬式で休ませてもらえん会社にいる方が珍しいんだしわざわざ土日にやらんでもいいだろ
ええ、死にましたよ
いや別に宗教じゃないだろ。宗教的な儀礼やりにこいって話じゃなく父親の最後は他の兄弟なり母親なりと協力して見送れよってだけ
宗教とかなくてただ土に埋めるだけの作業でも遊びに行くくらいなら任せてないで出ろってだけ
ライブ最優先でなので
チケットが取れれば全国どこへでも行く覚悟があるし仕事も休む
親が倒れて付き添うとかならライブは断念する
生きてる親は優先できるけど
葬式不要と言う親の通夜は優先しない
優先しないが軽視するという意味ではない
常識人とファンの対立なんだから
頭おかしいのかな?一人以外にはそっちの日程がいいのだからチンパン以下の知能でもなきゃ近い土日にできるならそうするのが当たり前
何で一人に配慮して他に配慮やめなきゃならんの?
そのライブが来年もやるなら愚痴もわかるけど、解散ライブでおそらく妻の生きがいの趣味なんじゃないの?
嵐も解散する前にこいつらちゃんと片していってくれや
ちゃんと土に帰って
むしろ何でそれで出れるの?イカれてるのかな?どの面下げてこの兄貴や親族の前に出るんだよ。帰れって言われるわ
というのが 擁護派まんさんから出てこないのは何でや?
外野がとやかく言うことじゃないわねぇ
もし自分だったらコンサート行かないってだけ
晒す程のもんかねっていう
それ他の人に一切関係ないでしょ。解散ライブだろうが生き甲斐だろうが兄弟や旦那に迷惑かかるなら行くなよ
そこまで自分優先したいなら家族と縁切りして家庭持たなきゃいいじゃん
なんか信仰もないのに世間体で葬式だの通夜だのやるの無駄じゃね?
結婚式は日本の伝統です!何百万円でも使いましょう!
ってのは詐欺だと思うやつが増えてるけど
葬式だとぼったくり近代パッケージでも伝統だと思っちゃうよな
まあ自分も葬式やるだろうけど世間体とかを人質に取られてると思うわ
報告見る限り渋々って感じでもなく、ネットの反対意見見て目を覚ましたって感じみたいだし、終わりよければで過剰に叩くほどではないわな
親父の死+嵐のラストライブに行けない+兄との喧嘩の3連コンボ直後で感情的に口走っただけとも取れるし
まあせやろね。行きたい気持ちはものすごく分かるけど後々に引きずりすぎるやろ、普通の家庭なら。
少なくとも実害がないというのは考えが甘すぎるわ。特に今回のケースの家庭の場合なら
自分のことだったら尚更あり得ないわ
親亡くなってるのにライブなんて行けるわけない
兄弟だったら縁切り確定
人生1回なんだし好きなようにやったれよ
金かける必要はないかもしれんが、世間体は大事やで
これ
父親と仲良かったなら死んだことへのショックもあるだろうしな
妻の心情を慮れば、通夜を優先するべきだよとアドバイスする案件であって、非常識と叩くのも可哀想だわ
これが結婚リスクなんて思っちゃう人は、他人の気持ちに寄り添えないんだろうから確かに結婚向いてねーなって思った
だからその見送るって行為を通夜とか葬式ってものに限定する必要がどこにあるの?
通夜に出ずに葬式だけに出たら見送ることにならないの?
世間一般の常識としてそうなっているというのは勿論理解しているよ。
いままでやってきたそれが正しいのかどうかって話でしょ。
宗教上の行事って事以外に理由があるなら説明して欲しいかな。
実父の葬式でお客様モードなのが理解できん。
細々やることあるよ。
ソーハラを問題視しなければならない。
溢れるほどというのは、全体で言うと数パーセント未満のことやろ。大半の家庭は親戚づきあいあるんよね
父の最期より推しの最後
参列者全員にアンケートとって日程決めたの?
被害妄想が過ぎる
死んだ親の葬式出ない方が性格悪いだろ
ならないね。それでなるなら誰も準備しなくていいって事じゃん。何も進まないで遺体腐るの待つだけでしょ
大金だけ払って一切協力しないで葬儀屋とかに父親の友人や親族全て調べて貰って他の準備もまかせて
父親の通夜含めた葬儀に法事全般一切不参加で生きてるけどなんら支障ない。
そりゃ虐待受けてたならそれでええけど、今回のケースは愛情受けて育ったパターンよ。
それはそれとしてお疲れ様ですm(_ _)m
いやあるけど代打が見つからなかったのと今後を考えたら取っておきたい仕事だった
死んだ親とは不仲とかではなかったが死んだ親より金と仕事の方が大事ってだけ
趣味でも大会と重なったら通夜なら趣味優先するわ
逆じゃね?嵐教の狂信者がウチのミサを最優先にしろって騒いでるだけ
途中送信したわ
準備も任せて葬式だけ出れるってならいいけど無理でしょ。何だって準備必要なんだから協力しなよ。暇なんだから
自己レスだけど、多くの人がやっている仏教式の葬式なら49日は毎日お経を唱えて故人の成仏を願うってのがあるんだけど。
今のご時世でコレやっている人がどれだけいるのかな?
うちの祖父が無くなった時には祖母が毎日やっていたわ。
やっている人からすれば、同じような話だと思うんだけど、多くの人はいやそこまでは・・・ってならないか?
まあ周りが納得してるんならそれで良いんじゃない。
親が死んだときにアイドルのライブに行きたがる奴の方がよほどつまんない人生だと思うよ
自分や夫、子供が身内に後ろ指差されても文句は言わないでくれよなと
もちろん、母親のその姿を見て育った子供が、身内の不幸より自身の快楽を選んでもな
ライブの翌日に死ぬ予定じゃなきゃどう考えても後者やろ
BOOWYのラストギグスと重なってたら迷わずライブに行くぞ
親子でも、義理を果たす。
こんな当たり前の精神がめばえてないのは
幼いのか?未熟なのか?
若いみんな
もっと、社会に揉まれなきゃね
汗と涙と尊ぶこころが育められてない
とか、感じたよ。
必要無いでしょ。その日程って通夜にも火葬にも葬式にも顔出せない、誰かにお悔やみ渡せないってもう日本にいないとか日本でも離れた秘境にでもいるかでしょ
両親で2回経験したけど何か変わるもんでも無いし翌日葬式やるし慣習だから金掛けたってだけ
お互いがお互いのためにやるんだよ
自分とか相手とかしか発想が出てこないあたりお前本物のガキだろ
もし自分が行かなかったとして遺産相続の際に「あんた通夜のときなんの手伝いもせんかった」とか言われて取り分減らされたらめちゃ暴れるやろなと思う。
親族からの評価は下がるけど、仮に評価が高くてもそいつらが必ずしも助けてくれるわけじゃない
別にお前のために意味ある行事じゃないわけで。夜に顔出せるとか故人には挨拶したいけど葬式とかだの会いたくない人いるとか事情ある人のために意味あるんだし
実際内容からしても日程調整できたのか…
「次」があるならそれでいいけどな
結局、通夜とライブどっち行きたいかって話よ
葬儀会場側の都合もあるしな
というか葬式行った事も無いのかな?
推し活してる人たちはみんなこの視点を持ってほしいな。自分のしてることが推しに恥じないかどうか
何のために会社から1週間近く忌引休暇が出ると思ってんの
ちゃんとした会社なら香典と花が送られる事だってあるのに
あと、嵐のラストライブまでの歴史や経緯を知らずにチャチャを入れている人ばかり
たまに「夫が子供の時から大事にしてた趣味のモノを嫁が勝手に捨てた」ってスレが立つけど、だいたいが捨てた嫁が非難されてるが、それと同じことをこの夫がしてるんだが
逆も然りや
そもそも葬式は出るみたいやでこれ
友人からも子供からもゴキブリみたいなカスと思われてもいいならそうすりゃいいさ
キッズはさっさと寝ろ。
自分もその親類縁者や周りの人からゴキブリ以下に見られてもいいならね
その通りです。が、パートナー行かせるのが意味不明
まとめサイトに書き込んでるお前の人生のその時間は無駄ではないのか?
してないだろw同じだと思ってるの?
そう。馬鹿って親戚の中だけで済むと何故か思ってるからね。まともな会社ならバレるって話だし、友人にもバレるし、子供が成長したらクズ認定される可能性もあるって考えないんだよね
離婚しろよこんな男
今時葬式をやってるうすらばかに他人をゴキブリ呼ばわりする資格ねぇぞ。
法的にそれが認められるんならな。
サバゲーオタクもプラモオタクも通夜も葬式も出ると思うよ
マナー最低の撮り鉄と同レベルだと思う
それあなたの感想ですよね
会社員だったら同僚に迷惑かかるから葬式も行くなよ
これワイの感想な😁
どんどん藁人形を大きく大きくしてて草生える
働け
プラモデル塗装するほうが葬式より大事やわwww
それだけの話
果ては晒した夫が悪いか
もう居なくなるアイドルのライブも無駄じゃね?辞める判断した時点でただの一般人だぞ?交通費掛けて行くよりキャンセルして後でブルーレイでも買った方が金も無駄にならんぞ?
働けクズ
ニートバレてんぞ
電車オタクと同列って言われても解んないんだろうね
上のBOOWYなんかは「葬式なんかよりもオレのライブに来いや。それでこそロックだろ!」とか言いそうではあるが
それは全然別の話だし、今の話でそれを出してくると道徳が欠如してる人間を肯定することになるからすべき話ではない
その上で言うとそれは故人自身ないしは家族が生前に話し合い等で決めとくべきことではないかな?
家族間で葬儀しないと決めたなら世間から聞かれても故人の意思なんでと通すことができるはずだし
毒親が相手ならサボってもいんじゃないの( ^∀^)シランケド
彼らが推す嵐はそういう人間性の人たちってことだよね
それは本人が決めりゃいいこと
ほらほら気に入らないとここの民度が低いだ?そんな場所にゴチャゴチャ書き込んでるおんどれはどのくらいご立派なお方なんでごぜぇますだ。
別に死ぬ事なんて生きてれば当たり前の事なんだし。
もしそして出来るならライブにも行って、葬儀を別日にしてあげて俺の通夜や葬式も来てくれたらええよ〜。って思う
ぶっちゃけ49日だの1周忌だのと同じで通夜なんてなんの意味も無いんだから
価値観が自由なら実父の通夜よりライブ優先の価値観に嫌悪を覚えるのも批判するのも自由だろ
兄弟とかに丸投げして何にも手伝わずに遊んでたくせに葬式来ようとしてんじゃねえよクズがw
イタコ芸するなよ。それなら俺が父親なら今後のためにまともな兄貴の言うこと聞けって言うわ
嵐のライブごときで娘を人間のクズだと思われたくないし
どう言っても理解できないと思うから何も反論しない
言語が使える猿くらいにしか認識してないから
SNSはバズったら勝ちなんやで
女がまともな人間性持ってるならまだしも
事情があっても言われる人間も居るんだから今後の親戚付き合いを考えたらきちんと行ったほうが良い
そんで家族より親戚の方がネチネチ口出ししてきてウザイんだよね
じゃあおまえらが仕切って金出してやれやと思うんだけど口出すだけなんよね
女なんだから喪主の代わりにぜんぶ采配して喪主は頷くだけで良いようにするのが仕事なのにな
そういう理由、言うなればポリシーでやらんのと遊びに行くからやらんのでは同じ受け取り方にはならんやろ
旦那のせいだの喪主の兄のせいだの、わざとライブと被せてきただの言っちゃって、
バカな上に他人のせいにしないと生きていけないのか?
横からやけど頭悪そうw😁
嫁が嵐信者のキチガイですって情報が何の意味あるわけ?これでバレるのはもうとっくにバレてるよ
ネットに旦那や男の不満を垂れ流すのはバカ女の日常だろ
女なのに生きがいって言葉使えると思ってるの?
そんなどうでもいいもののために、しかも母親じゃなく父親!の葬儀の準備をサボることが許されるとでも?
そのとおりだね
頭が良ければきちんと説明してあげられるけど
私には無理だわ
死んだ側なら俺の事よりコンサート行って来い!と思うだろうけど。
好き
通夜だしライブ行き肯定派
思った
みんな若くて、きっとご両親健在なんだと思う
親族が亡くなることの精神的ダメージ等にイメージが及んでないような感じ
たぶん父のせいでとは思ってないと思う。兄のせいでっておそらく一生恨むんじゃないかな。
そのウザイのをやってるのがこの嫁じゃん。うだうだ言うならこの嫁が日程組んで連絡して何でこうなったか聞かれたら説明すればいい。もちろん無駄に延期した分の金は自費でな
兄本人か?
とか言ったら、こいつら死ぬほど叩いてそうだよね
同類なのに
いわゆる推し活は愚かではないと?
俺もク⚫︎親に育てられたから正直もうどうでもいい
まぁ大事な趣味優先させたい気持ちはわかるわ
えー
情報特定されるようなこと書いたと書いてるやん。何でそんなにイライラしてるの🥹
好きだったオンゲのサービス終了の祭あるから参加しないとかも認めなきゃならないよね
お台場ガンダム撤去されるから行けないとか何でもいいじゃんってなるわ
で、特定されたの?これだけ騒がれたなら特定くらいされてるはずだよね?
されてないなら特定されるような事は書いてないってなるだけだが?
生み散らかしたアホが育てたくらいのことがそんなに辛くてでそんなに悔しいんかよwww
何言ってんのかわかんないけど、娘一人以外の弔問客、参列者全てには日曜日がいいってなんでわかるのかな?って話。全員にアンケートとったの?
誰もが何の予定もない暇な土日過ごしてるわけじゃなくて、結構休日って予定いれてるでしょ?平日に開催して忌引で休んで行くほうがよくない?
人形遊びしてるのは双方だな。
親戚が〜、職場が〜、娘が〜、見てたら鉄オタが〜とか言い始めて草生える
基地外が話をどんどん広げてさぁ
匿名の世界に恥もクソもねーだろ、恥理論が全く意味わからん
頭おかしい行動取ってたら身内でも誰でも書きたくもなるわ
どうでしょうね?微妙な差ではありますが、死んだ人間をダシにして雑談大会を開きたいだけのクソジジイのために開催される通夜とかいう無駄でしかないばかな時間の使い方「よりは」マシであると考えられますね
娘は主催者側やぞ。こういう父親だったらライブ行ってこいっていうかもみたいなのもキモい。都合よく勝手に解釈すんな。
暇なばかどものためにツヤをやってる方が圧倒的に無意味。なんのアイドルか知らんが、この際どーでもいい。
ツヤの是非と全然関係ない。いろんな問題をごっちゃにする幼い考え方やめろ。いい歳こいてんなら、尚更だ。
プンプン🤣
しかもツヤ
こんなん子供ですら許されんぞ
甘やかされて育って、それを自分が偉いと勘違いして増長しちゃう一部のバカ女はほんと救いようがないな
密葬でも良いと思うよ
ただのライブ行くのは話が別
せめてあなたの頭が言語が使える猿よりマシならよかったんだけどね
ばかなのに善悪がわかると思ってんのか。
それを同じことと思える頭脳がスゲーわ
マジで驚異的な知能の低さを感じる
仏教徒でないことと死者に対する態度が軽薄なこととは関係ないかな
エホバで色んなこと禁止されてぶん殴られながら育った俺には親を大切にするとか親戚の目を気にするとかイマイチわからんのや
もう他県やし俺からは関わらないから俺の人生にも関わらないで欲しいレベル
理解のある男風のキチガイ老害は死ねよ
そんな仲良い間柄なら尚更出るっての
父親を親友に置き換えてみろキチガイ
あと親戚中からキチガイ女呼ばわりされる事すら理解出来ないのか
器のデカい理解ある俺で躾と教育から逃げまくってこっちにまで寄生虫の実害出てんだよ
お前の娘なら殺せよ、で、お前もあと追って死ねや害虫
推し活よりくだらんもんなんか他にほとんどないぞ
父の死よりもそれを選ぶ事が笑顔でいられるという娘に育ててしまったのなら、そうかもな
勝手に違法モスク建てた土人以下のさもしさ
だから第三者からは、よほど父親と折り合いが悪かったんだろうとか、よほど家庭では嫌われてた父親だったんだな、てなる
実際に人から嫌われてたり虐待してたりなクソ親父だったなら周囲の理解も得られるけど、そうでない場合第三者からの父親の評価を貶めて近親者からはずっと白い目で見られて極めて後生の悪いことになる
まー、擁護する奴はこーゆーことを考えられないから擁護するんだろうけどな
自分がシんだ側なら行ってほしい、じゃねーんだよ
親の死は親が与えられる最後の教育機会なのに周囲の人間と軋轢を作ることを良しとするなんざそれこそクソ親だわ
器の大きそうなコメントで何より
こういうカスみたい老害とかバカ女に人権とかいらんやろ
個人主義やり過ぎてもはや善悪の判断すら付かない化け物になってるやん
人間未満のヒトモドキに人間性なんかないんだからちゃんと殺処分すべき
ジャニーズオタクはマトモに文章すら読めない知的障害者ってわざわざ自分で立証すんな
いいから早く死ねや寄生虫
他のアーティストは自分のライブより親の通夜を優先してほしいと思うだろうが嵐は自分のライブを優先してほしいと思うクズです、ってことでしょ
チケット買えてるからそれなりには古参なんだろうけど
アラシック歴が15年以上とかそれなりに長いなら行かせてあげたかった
恩恵や利益だけは受け取って義務は一切果たさないってフェミが推し進めてきた女の寄生虫化政策の最高峰みたいな事例だな
自分に金と時間と愛情かけてきた親の葬式よりもマトモに会話すらした事ないズリネタの解散ライブをいい年こいた嵐オタクのババアが選択するっておぞましすぎだろ
そいつらに関係性がどうたら理解示して大人ゴッコしてる童貞ハゲもさすがにキモ過ぎる
寄生虫と寄生虫に餌やってる飼育員もさっさと死ねやボケ
晒した結果、嵐にも迷惑かけて嫁さんにも嫌われたろこれ
嵐って名前出さなかったらまだわかるが
本当にそう、最後の死ぬ間際ならそりゃライブより優先するよ。
ただ、亡くなったあとならもう生き返るわけでもないんだから葬儀の日程をズラすなりするわ。
つか、娘ならそれくらい日程をズラせるだろ。
顔も合わさない親族とやらにどう思われるか人間の一生になんも関係ないんやが
関係ありますよ。なぜ関係ないと思うのですか?そもそも世の中のいろんな物事は多角的に考えるべきであって、ある事象の原因が一つではない事は沢山あるのです。
>>422さんは真っ当なこと言っているのにその返しがキッズ…
妻が最終的に折れたという事は結果的にそれだけ通夜が大切なものだという事ですし、肉親が亡くなって直ぐには冷静な判断ができなかったとも言える
虐待されてたら葬式も出んやろ
このケースは違う
どうせそのうち集金ツアーするよ
どこがマシなん?
確かに行事に関する考え方がカチカチのゴミと家庭を維持するのはムリやわな
これこそ他人がとやかく言うことじゃねーわ、本人も悩んだんだろうし
父親との仲が悪かった というのならそういう選択にもなるだろうけど 良好な親子関係どころか知人であっても自分なら楽しんで来れるきがしない。
承認欲求
俺も身内の死と自分の日常とで天秤に掛けたことがあるからこの奥さんを頭から否定することはできんわ
俺は結局自分の日常生活を優先したんだけど後悔はしていないし故人を軽んじたわけでもないとハッキリ言える
家族との向き合い方って一概にしていいもんではないんよね、自分の人生をしっかり歩んでることを示すのがその故人に対する誠意と感謝の気持ちだと今でも思っているし、それを言葉にすることで他の身内から非難されることもなかった
仲良かった父親の葬儀行かなかったら一生後悔するだろうし嵐のラストライブと被ったことで頭めちゃくちゃになったんだな!
良かった良かった!アイドルなんてファンのことなんて金ヅルとしか思ってないよ!父親と向き合えて良かった!
葬式のホストファミリーが暇持て余して後日談まで詳細に投下とか。
関係ない疑問で申し訳ないけど、何で人として無理な女とわざわざ付き合ったの??
そのレベルなら付き合うどころか初対面で距離置くタイプじゃん
他人が通夜に行くかにとやかく言うやつが常識語るなよw
世間体がどれぐらい大事かは人によるやろ
それは経団連のメンバーを見れば一目瞭然。
経団連は在日だらけ。
経団連とグローバル・エリート(イルミナティ、ハザールマフィア、シオニスト)は背後で繋がっています。
バブル崩壊、在日小泉政権、在日極左民主党政権と続き、純粋な日本人が経営していた企業まで彼らに乗っ取られてしまった。
このまま経団連が存続すると、日本は破壊されてしまうだろう。
アメリカの闇は、シオニスト支配、日本の闇はシオニストの配下の在日です。彼らの目的は同じです。国家を破壊することです。
親の通夜位良いだろうと思うけどね。
兄さんも意地悪よな
焼く時に間に合えば良いだろ?
だめなのか
ネタレスにのっかると嵐の方が先に予定決めてたやろ
親父の負けや
とか言ってるやつ、面白いと思ってドヤってるんだろうなぁwww
年配の人はそうやろうけど今の時代はもう親戚と会う理由がないからなぁ
こんなとこでこんな言葉遣いしてる人間が上司だったらどんなに仕事できる人であっても残念な気持ちになるわ
あなたも相当思い込み激しいよ
こいつは実の親の通夜より嵐のライブを選んだってずっと思われるんだぞ
そうなると喪主はライブ行けちゃうなw
お前バカすぎ
死んだ人間が生きてる人間の足引っ張るなや
俺が死んだ場合は通夜葬式なんかやらずに散骨しろって言うわ
それこそ用事あるならこなくてええわ
実父の通夜ブッチして行ったライブなんて一般人の感覚じゃ絶対楽しめないよな。
行きたい気持ちも凄く分かるけど、どう選択しても最初から詰んでるわけで、喪主の兄や旦那を逆恨みしても仕方ない。
今は嵐に夢中でも、5年後に、あの時ライブ行ってよかったって誇り続けるのは無理だと思うなぁ。
実生活のために色々諦めるのも推し活のうちだよ
他人の人の死への考え方も、仕事の状況も決めつけ強すぎるやろ
1回鏡みて考えたら?
できてる訳ないだろ
むしろ兄や旦那を恨んで、一生小言言い続けるってバカ女がたくさんいるんだぜ
言っちゃあ何だけど父親と嵐、どっちが思い出すこと多いんやろな
ワイはどっこいどっこい🥺
妻本人が書いているようなところがあって
自己中心的な、頭おかしい奴だろうなあとしか思えんから、少なくとも俺なら関わり合い避ける
周りでも、酒の肴にされるの目に見えてるだろ。〇〇さんって知ってる?親の通夜に行かないで
いい年して、アイドルのコンサートに行ったんだって、いいネタになるよ。
それは君が人間関係が希薄な方だからなのでは
通夜を営んだ経験あるやつはそう多くないだろうし
通夜でやることと言ったら弔問客に「本日はお忙しい中、お運びいただき恐れ入ります。」って挨拶するくらいだぞ
しかもあんまり親しくない人が多い
それに近しい親戚は通夜にはあんまりこない
だから、弔問客としては遺族の家族構成とか知らないし、誰がいなかろうが気にしない
それに遺族だってしょっちゅう弔問客の前にいるわけじゃなく、奥に引っ込んでる時間の方が長い
だったらライブ優先してもよくね?
これでライブ優先するような輩は
というかライブ優先を是とするあたおか多くてビビるわ
なに一般化してんねん
夫や子や義父じゃなく自分の父親
葬式じゃなく通夜
この話しかしてないんだが
???
と思ったら1つ前のかよw
アスペかつ自覚あるんだね
こいつらは人外の外道だよ
人間じゃない
だから"葬式"じゃないって
実父なら全部出るに決まってんだろ
頭がおかしいんだよな
男でイカレポンチは鉄オタみたいにシュポポで断罪されるけど
女のイカレポンチはこの程度の扱い
1日ずれてれば何も起きなかったのに
ええやん、よその家のことなんて好きにさしたれや
キレてるやつは会ったこともない人が通夜に行かないとなんか実害あんの?
もし本当に関係性の良い親子なら、なおさら通夜なんかで楽しみを無駄にして欲しくないと思ってるだろう
チケット代が丸損になったのも気にならんわ
弔問客にいちいち娘は嵐のライブに行ってまして〜とか報告するんかよ
体調が〜とか適当に濁してもなんの問題もないやん
喪主がしっかりしてたら妹に回ってくる仕事は少ないかもしれないが、そういった役割の軽さで通夜自体を軽んじるのは違う。
あと俺もよその地域の葬式は詳しく知らんが、地域や規模によって忙しさはだいぶ変わるはず。
また残された家族兄弟の気持ちも、無視できるほど軽くない
ないない
いい年して低俗な趣味に散在してバカ
心の底から情けない出来損ないだとしか思われてないから
自分の親の通夜で夫側の親戚付き合いと子供の面倒妻に丸投げとかあり得ないって話になってるわ
普通に離婚問題やろ
実害・・・笑ってしまったわ、
まあ、他人ならともかく実父のお別れやで。いや、こういう事を言う人間に、
何を言っても響かんのやろな。
一瞬の気の迷いとはいえ、マジでいい年こいて何やってるんだと思う。
そもそもまともな感性した人間が親の死をほっぽり出して行くライブで楽しめる訳がないわけで。
楽しんでおいでって愛情込めて言ってくれるような親との最期の別れを選ぶわけで。
死んだ時点で楽しみがだいぶ無駄になってんのよ
お前は何を考えて生きてるの?
子供の世話と親戚付き合い全部嫁に丸投げしたんか? ケースが違うだろ
まあ、親がロクでなしで、ツラの汚しようもないクズだったんだろう
ツラもメンツもなんて関係何もない、それなら仕方ない
取り繕うものも何もないんだろう
通夜を営んだことある?
田舎の通夜だったらお茶だしたりビールふるまったりはするけど、分担するほど役割なんてないだろ
親と仲良くなさそう
この問題は親戚の顔色だけじゃないのに、そこだけを強調してなんか言った気になってるのヤバ過ぎて草
お前は個人だけだろ?
子供の世話も全部丸投げしたんか?
自分の妻が自分を育て上げてくれた父親に対して感謝も見せず一生もんの不義理を働こうとしてるんだもん。
今回と男女逆パターンが発生しそうで面白そうだわ
自分の親ならなおさら通夜だろ・・
通夜が始まる前から、翌日の葬儀が始まる前までも親族としてやることは多いからな
通夜か葬儀に顔を出せばいいって言ってる奴マジでアホだよな
危篤状態とか死に目に会えないならともかく死んだ後の儀式なんか生きてる人間の自己満足やろ
行きたい人は正直に私は父(死んだ親)より嵐の方が大事って言い切って行けばいい
前の記事のおもちゃの鉄砲オタクと同じだよ
幼稚だと言っても怒らせるだけで意味が無いから言わないんだよ
どうせ親戚と最低限話すことすらストレスを感じる豆腐メンタルだろうし
例えば?
ウチの場合、通夜の前は葬儀屋の手配とか関係者への連絡とかいろいろやることあったけど、通夜を迎えたら何もすることなく、親戚とだべったり酒飲んだりだけだったが
葬式に出る人が一人なら自己満足で済む
葬式に出る人が何人もいればそのコミュニティの中で異端扱いされるのは必然でしょ
独身ならそれでいんじゃねーの?
夫に自分の親戚の付き合いをさせて、子供の世話も丸投げでどの面下げて帰ってくるんや?
その価値をわかってるやつがいなさすぎる
嵐のライブは最後だけどメンバーはいつでも見れる。
中年のおっさんが金のために年甲斐もなく恥ずかしい歌詞の恥ずかしい歌を歌ってるだけやん
確かにこの女の異常さがさらに際立つんだろうな。
いざその場面になってみたらやはり違うなんてことはいくらでもあるからね
人生で一度も些細な後悔すらない人だけが故人はこうだったって言ってくださいって感じだよね
息を吐くように嘘を吐くな
釘打ちは火葬の直前だし小窓は最後まで開いてる
葬式じゃねえし異端扱いすれば済む話
そういう価値観も時代とともに変わっていくのが世の常
聞こえはいいけど崩壊解散ライブじゃん。
最後に目一杯稼いでこいってけじめつけさせられてるだけでしょ。
ファン自称してる奴らだってその事はわかってて、見て見ぬふりしてるだけだし。
価値があるとは思えないな。
それがほとんど利益出てないんだな、このライブ
メンバーがアラシックに感謝を伝えるのが目的だから
気持ち悪い
問題はそこじゃない。
マジョリティになれるその日が来るといいな
まぁその場合でも他人の節目を蔑ろにするんだから
そいつ自身も他人から尊重されることはなくなるだけなんだけどな
じゃ630が言ってる問題とは?
人の生き死によりも、空想の男性像を追いかける幼稚さが心底気持ち悪い。
血の繋がった親戚よりもそんなものに親近感を持てる幼稚さが怖い。
何より、そんな自分が社会に認められると本気で信じているなんて、言葉にならない。
間違いを正す戦いじゃねえ
正しさの押し付け合いさ
ペラッペラの正義のな
まひと
地域の風習や規模で色々変わるだろうから一概に軽いとは言えないよねって話なのに、
「営んだことある?」で返せるお前の頭イズ何
喪主が長時間拘束されてる時に判断(香典・供花・席順・段取り)がその場で発生したり、トラブル対応(遅刻・人数変更・案内ミス)も来る可能性もある。それを考えろって話なんだよ
ちなみに俺は祖父母の小規模な通夜に親族として参加した経験しかないから、体感で言えば簡単だった記憶しかないよ
フーリガンを舐めんなよ
お前らに女なんか足下にも及ばない本物の◯チガイを見せてやるぜ!
自分が世界で一番お世話になった親の最期に勝ようなものがこの世にあるわけないのに、価値がどうの利益がどうの感謝がどうのって話がズレすぎてるよ。
今時の通夜、葬式の実務って葬儀屋が全部やってくれるんだが
通夜でのトラブル対応?通夜じゃそんなトラブルないよ
喪主はマジですることない
挨拶だけだって
通夜のこと勘違いしてるから実体験ある?って確認しただけだが
駆けつけてくれた人たちと一杯酌み交わして故人の思い出話をするのが何より大切なんだよ。
お前はどの立場からなんの話をしてるんだ?
別にそこまで嘘ついてるようには思えないけど。
遺体がただの物質なら、ステージの上のアイドルもただの物質、等しく空である
一度、般若心経をきちんと読んだ方がいい
だから葬式だけ行けば良いと思って想像が止まる
身内に死人が出て何ヶ月もかけて心を落ち着かせるようなことがあると想像が出来ない
お前には、人の心が無い
それが大事なんじゃないの?そもそも通夜って身内で酒飲んだり話したりして故人と一緒に過ごして別れを惜しむものなんだし。
それに親のことは実の家族がやらないとってママ系漫画がいつも言ってる。
通夜は父の姿を実際に見て会える最後の日。←最後の日ではない
嵐のライブは最後だけどメンバーはいつでも見れる。←大野君は完全引退だからもう見れない
2行とも嘘なんだが
630の文章からそこまで行間を読める才能ってすごい!
言いたいことはわかるが、630の文章だけにそれは間違ってるよってコメントしただけだからw
利益もないのにライブをやって
自分の伴侶でも子供でもないのに応援して
お前らは狂ってるよ
話を発散させないでくれる?
638が事実じゃないことを指摘しただけなんだが
実の親の葬儀で通夜葬式を切り分ける意味がわからないから説明してほしい
弔問客ならまだしも遺族ならそれらは別イベントではなく一連のプロセスなんよ
もし一部の通夜と葬儀を混同している人がいたとしても、それをあげつらったところでお前は何も正しいこと言えてないからな
まず火葬場をおさえて、逆算するかたちで
ああ、あの虐待知ってて止めなかった、何なら加担容認してた無芸の中年集団ね。
簡単に言うと通夜は夜を通して故人を囲むプライベートな集まり
そこまで親しくなかったり近所の人とかは通夜にしか来ない場合が多いけど、来たとしてもだいたい焼香してそれでおわり
通夜では昔だと夜伽の当番があったけど、最近だと日が変わるくらいにはろうそく消すかな
昔は通夜の時は故人の横に布団しいて寝てたりしてたが、今はそんなことしないだろ
一方葬儀は故人を送り出す正式な仏教儀式
告別式も含めて親戚、関係者が故人に最後のお別れをする場
プライベートな集まりと正式な儀式の間に大きな違いがあるんだが?
プライベートなんでライブ優先してもよくね?ってこと
ライブから戻っても夜中中親父さんと一緒にいれるんだし
せやな
夫に丸投げする子供も家族やしな
そうか?
そういう趣味を持てるって豊かな人生を送ってると思うが
自分も両親亡くなったらもう妹しか親族おらんからその辺正直どうでもいいわ
独身なら自分が言われる事を承知の上ならええんちゃう?
嫁の親戚の行事に行かされて子供の世話まで全任せにされるんだぞ?
性別逆だったら離婚やわ
じゃあ孫だけで参加させるんか!?
子供ともおさらばする事になるな
離婚になったら両家親戚味方いなくて
その中に夫と子供だけ行かせるか…
その上どの面下げて葬儀に出るんや?
自分は逆の考えだなぁ
義父だったら通夜から顔出すのがマスト
実父だったからちょっと甘えさえせてもらってラストライブ行かせてもらう
旦那の不満って結局
>嫁の親戚の行事に行かされて子供の世話まで全任せにされるんだぞ?
だと思うなぁ
親の通夜に出ないのは道義的、社会通念的にどうか?ってのはそこまで不満は持ってないと思う
個人的感想だが
“論理感のぶっ壊れた人でなし”の評価を一生背負い続けることになるけどな。
通夜に来てくれる弔問客に対する問題なんだが
親の通夜ほっ放り出してライブとかファンの鏡やね、ただまあ当の嵐くん達にそれ言ったら「なんだこいつは?」と侮蔑の目線いっぱいくれるだろうけどね笑
空気読めや
エンタメコンテンツなんて興味ない人からしたらどれも一緒でそこに同じ価値観を合わせるのは無理なのに嵐だからは通用しないんよな
例えるなら興味ない人からしたら嵐のライブだから行かないと家でテレビ見たいから行かないも理由としては同じレベルでそれを普通の職場なら休みもらえるような行事でやったら頭おかしいわな
妄想じゃなくて書いてある、葬式日時未定の段階でその日は外してくれって喪主に頼んだら、わざわざライブの日に合わせてきたって
豊か…心が貧しすぎるだろ。
なんなの?推しの子にでも影響されてるの?
それはお前の中にそういう感覚がないからわからないんだろ。
今からでも遅くないから少しずつ人としての感覚を養っていけ。
w入れて誤魔化してる場合じゃないよ。
わずかでも行ける可能性と要素があるなら全部投げ出しても親族に責任を押しつけても行くべきという考えが女さんの中で過半数を取ったことにドン引き。
その兄や親族だって大事な仕事やイベントを休んで葬式通夜の喪主してる可能性だってあるんだから自己中お気持ち全開で感情ぶつけてくるのが本当に恐い。
通夜の夜に故人に語りかけたり親戚と思い出話するのを最後に会うと表現する事が嘘とは思えないけどね。
お前の感覚だけでほかの人の意見を嘘と言い切るのは視野が狭すぎる。
山上の母親に似た怖さを感じたわ。
家族を不幸にしてまで献金し続けるような。
全ての予定を放り投げてでも駆けつけると答えられる人が正直羨ましい
実父の死も推しの解散ライブもどっちも一生に一度のことやで
それが元で周囲との関係が悪化しても自己責任や
レアケースで反論されてもなぁ・・・
ハムちゃんの掌の上で
ライブ行きたい女さんの父親だから通夜式に来たのに
ライブ行きたい女さんが
ライブ行ってていなかったらやばいっしょw
去年亡くなった乳を思い出して切なくなった
身体が残ってる親と過ごす僅かな時間だからな。
それよりも大事なライブっていうのが想像つかないな。感情的になったのもあるんだろうが。。
ワロタ
ブーメラン刺さってるやん
女が叩かれるとドッチモドッチにしたがる馬鹿は一定数いるから諦めよう
報告者妻が喪主やろうとしてれば済んだ話
面倒事は妻兄と夫に押しつけてライブ選ぼうとしてたのが悪い
ガチでこれであって欲しいね
本当にそう。
ニンゲンって血縁を中心に周囲との関係で生きてるからね、、一方通行でお金払って関わるアイドルとはやっぱり違うというか、、
嵐のラストライブ行けなかったって一生後悔して逆恨みパターンもありえる
自分の常識が絶対正しいって思ってるというか主張の押し付けがすごくて自分ならどうするかで留めない感じ
嵐ファンって普通に結構なババアでしかないのにコレを真顔で言ってんの怖過ぎだろ
善悪や常識が理解出来ないお嬢さんじゃなくてお前は立派な化け物だぞ
親父や旦那よりお前みたいなゴミがまず死ぬべき
通夜も葬式も手伝わないし、漏洩夫含めて全員絶縁。
ゴミのライブなんて行くなよ、、、
行きたい気持ちはわかるけど、人間として人の生き死には最優先するべきだという社会規範があるし、運が悪かったとあきらめるしかない
もし行くなら、全ての人から後ろ指をさされる覚悟で行くべきだろう
そこまでの覚悟があるなら止めない
あー、確かに!天才かよ!
実害は通夜の準備や対応を押し付けられた他の親族に出るけどね
通夜や葬式って自分たちが一番辛いのになんでそんな状態で参列客の相手しなきゃいけないのかちょっと混乱する
昭和かよ
そんなん全部葬儀屋がやってくれるわ
ならお前は贔屓のキャバ嬢の最後の出勤だからとか電車の最後だからとかの理由でも構わないわけだ。嵐のライブなんてその程度と変わらんわけで
それならそれでいいけど縁切ってから好きにやりなよ。マイルール優先したいならさ
ラストライブも葬式みたいなもんやん
うーん、、
お父さんがいたからこの世で嵐っていう推しに出会えたっていう発想もあるんじゃないかな
『実は亡くなった父も嵐ファンで、遺影を持って一緒に参加した』
とか捏造するくらいしかないな。
死人に口無しだし、世間体とか言う昭和脳なんかほっとけば滅びる
638じゃないけど、葬儀までに火葬場に呼ぶ親類の人数確認して弁当手配したり、高齢の親戚の送迎とか親戚同士で会場まで乗り合わせたり、喪主の兄はお坊さんの接待とかもしてたし、男性陣数人で会場に泊まるから自宅には盗難防止のためにも他の家族が泊まったりとか、、父母どっちの葬儀でも細々とあったよ。うちは母が先に亡くなったから、父が落ち込みすぎて私は父にずっと付いてたりしたし。
だから本当に地域とか親戚の数にもよると思う。この嫁さんの地域は分からないし、それこそやる事あんまり無いから通夜はパスしようとしたのかもしれないけどね。
恥は自分で全部引き取るべきで、旦那と子供も休ませるべき。
親族より家族優先ならそうなる。
要は中途半端なんよ。
日程ズラしたいなら喪主を引き受けるべきで、行動に責任が伴ってない。
わがまま言うなら責任も伴うよ。
ただ今回は家としての世間体、つまり夫の立場やそれに伴う夫の心的ストレスもあるから、行かない選択の方が無難な気がする。
典型的なイキリ野郎で草
付け加えると
それぞれ交渉はあるからな。
旦那さんは嫁の親族と良好な関係を築きたいと思ってても
「嵐のライブ」を優先するために親族と縁切りするための同意を取ること。
通常兄がやるべき喪主を自分が引き受けたことの親族への説明。
(道理を通すなら嵐のライブと正直に話すべき)
責任を取るってのはこういうこと。
甘えて「嵐のライブを優先した事実を隠す」ことなんてできないよ
「親との関係による」とか言ってどっちともとれるようにぼやかして、
自分は悪人にならないようにしてる奴。
???
>子供が「親父よくやってくれた」になるか?
とか、肯定評価を例えとして先にしてるのはお前やぞ?
認知が狂い過ぎで頭おかしくなってるの自覚した方がいい
父親なら行ってこいと言ったはずだとか
それって辺野古で亡くなった女子高生のことを、きっと気持ちはこんな工事は止めてくれという思いのはずとコメントしてた基地反対派の人間と大差ないわな
宗教とか風習の話に矮小化して正当化したがってるけど
これってそういう話じゃないよ。
葬式文化が仏教に乗っ取ってるのが日本では通常である以上
「親との別れを蔑ろにする」ことへの是非の話だから。
んで関係性によってはやっても良いってのはワイも同意できるけど
やり方は絶対おかしい。親族or家族に負担をかけすぎてる
喪主じゃないなら別にええやろ。
葬式に出ても通夜に出なかったらちゃんとお別れ出来ないの?
訳がわからん
葬儀屋に何をどうやってもらうかを打ち合わせすんねんで
嵐のライブ行けるってことは前からファンクラブ入るほど好きで、かつ抽選にも当たってもう一生出来ないことだよね。
それほどのことを死んでる人優先で中止させるのがイキってない野郎なんだ?
しかも葬式は出るのに
これ嫁に文句言ってる人と女叩きしてる人は、当然結婚式もするし結納も給料の3ヶ月分の結婚指輪も婚約指輪もするんよな?
一生に1度の節目をきちんとしないと親戚からも嫌な目で見られるし、何より自分が後悔するもんな?
お前人の死に関わったことないやろ?
実際近い人が無くなった時に早く弔ってやろう!なんてならんでw
個人を早く弔ってあげたいからなるべく早い日にしてください!なんて言う人聞いたことないわ
男が「親の通夜よりもアイドルのコンサートに行きます」って『当然』賛成なんだよな?
なんか普通に「女(嵐)は良いけど男(アイドル)はダメ」って女が一定数沸きそうなんだが
姉がこの状態だったら、こっちでやるからライブいって来いって言うわ
ずっと居ない訳じゃなくて葬式も出るんやし。そんなにこの女が居ないと何も決められない手配できない家族なら知らんよ
ええよ、さすがにラストライブやろ?いっといでやって言う人はええんやけど
そんなん嵐一択やろって当たり前のように言う奴はちょっと常識が足りんと思うわ
いうても実父の死やで?親族でまとまってやらないかんこともあるやろし手はいくらでも欲しいわけよ。
それをキャンセルて実父や親族にうらみでもあるんかレベルのことやで
そらまぁ否定的な人はそんなこと考えたことないから当たり前やろ!と強弁するんやろうけど
これを機にそういう見方や立ち振る舞いを学ぶべきやと思うよ。
人間の成長過程としてもだんだん欲望<倫理になっていくわけやんか、
どんなにひねってもそっちの方が人間の成長過程的に下なんよ。
下は上に従え、ただ気持ちは分かるので行ってこいと俺なら言う。てかそもそもSNSで不特定多数に出すかよ、こんな情けない話。
正直女の人が思いついて妄想を流してるのではと思った
えっ、葬式は出るけど通夜だけ出ない!?!?そんな非常識すぎることあるか!?最後のお別れちゃんと出来ないって一生悔やむで!!親戚にも軽蔑されちゃう!!えっ、宗教?別に何もないです。別に仏壇に毎日手を合わせる事もないです。
通夜が超スペシャル特大イベントの扱いなんなんw
それはさすがに生まれる方優先したし、親族も何一つ文句言わんかったわ
これなら多分実父でも生まれる方優先かな
まだ生きてるうちに会える危篤なのともう死んでしまってるのとじゃ違うだろ
それとも危篤はもう死んでる扱いなのか
喪主はその女ではない
その女の都合で日時を決めてはいけない
男の仕事と女のどうでもいい遊びを一緒にするなよ
意味わからん
女なのに日程決めさせてもらえると思ってたってこと?
一人っ子でもないのに?
良いわけ無いだろ
娘だぞ
誰よりも走り回らなきゃいけない立場なのに
なんでそんなもんのために日程ずらす必要があると思うのか
喪主の仕事の都合ならまだしも、女が遊びに行くからとか誰が納得すんの
当たり前じゃん
決定権は長男にある
女に金もたすとろくなことにならないってのは本当だよな
金がなきゃそもそもライブなんか行けなかったのに
いいわけ無いだろ
仕事ほっぽって遊びに行きますとか許す親がいたらその親も非常識だ
生まれる日を調整できると思って書いたの?
喪主になったことはないが
まず通夜と葬式の規模、花の種類、お菓子の種類、量、並べる順などなど葬儀場設営に関するものの決定、通夜振る舞いの数の確定及び当日の調整、金の都合をつける、支払い、受付等の人選、香典管理、弔問客への挨拶、留守中の家の管理、当日起きる諸々の調整、子供の相手
基本的には下準備はすべて家族の女がやって最終的な確認を喪主がやる
主に働くのは女だから不在では困る
何が?
通夜には誰も来ないはずとか思ってる?
準備もしたことないの?
通夜に酒飲めるのは男だけだよ
ライブ優先とか言っちゃう奴らは親との別れを想像する力はないんだろう
兄がいるのに女に喪主やれってアホすぎんか
漢字を覚えたらまたおいで
日本文化を知らないのはよくわかったから
親族としての通夜と葬儀をお前が知らないだけ
親族、それも実の娘が「客のつもりでもいいでしょ」ていう態度を叩かれてんだよ
そんな周りに恨まれながら行く嵐のコンサートがどれほど楽しめるか。これからの人生どれほどそのことで苦悩を追う事になるかとかわからないほど知能が低いんだろうし何言っても無駄だろ
どの面下げて遊び回った後に兄貴とか実家の人間の前に顔出すつもりだったんだか
冷たくなった親の顔、自分は一晩中ずっと見てたけどな
でもそれで本当にいいのならまあ構わんのやない
特定されるような情報も流してるみたいだし
どうしても愚痴って落ち着きたいならメモ機能でも使いなよ、そこだけは神経がわからないわ
ママの愚痴垢にもそれ言うなら同意してあげる
前提をひっくり返したいだけならハイハイとしか思わんが
死人に口なしを自分達に都合よく利用しててマジで気持ち悪い。
当人の人生とはいうが、だから推し活もそこそこにしてほしいな
親しい人の死ってしっかりと心に区切りをつけてあげないと乗り越えられないくらい辛いもんなんだよ。
葬儀っていうのは、そのためにあるものだからあまり軽んじるものじゃない。
残された人には当然今後の人生が続いていくんだから。
一時の快楽を選んでも何も得られない。
今日日の親や周りの死生観見てりゃ「自分が死んだら最大限盛大に悼んで欲しい、葬式や墓も立派にして」なんて奴らほぼ皆無だからやろ。墓じまいするか?とかそこら中で話し合われてるレベル
まして通夜ごときで親族でいがみ合うならやらんでいいわと考える方が多数派やろ
通夜の日付を主要メンバーの都合がいい日に設定するだけですべて解決するな
関係無いよ。親死んだ時に暇なくせに兄弟手伝わずに好きに遊び回るヤツなんて通夜やらなくても嫌われるんだから軋轢は生じるっての。通夜やらなきゃ解決だとでも思ってたの?
仮にそうだとして、敢えて積極的に表面化させる必要はないだろ
正解は>>770
仮に日程がどうにもならんかったとして、腹壊して寝込んでるって言えば済むだろ
何でわざわざ「いや〜実は嵐のコンサートに行ってて〜」なんて言う必要があるんだよ
コミュニティの中だけの常識を、さも当然かのように世の中に適応させようとすると周りから総スカンくらうなんて事はよく起こるもんだよ。
とくに学生時代の常識が社会に出て一切通用しないなんて経験は就職した瞬間に誰でも経験するし、この女は気づけなかったのかな。
それは挑発してる馬鹿が言うことじゃないだろ。日程がとかじゃねえんだよ。こんな時にライブ行くなキチガイって当たり前の事言われてるだけ
日程調整したら行きなよなんて話ではない。ライブの話自体するなよ
何でカスをかばう必要あるの?何で皆が馬鹿女のために行動してあげる前提なの?
無理に通夜に行く理由が、世間体だけっていうクソみたいな理由しかない
クズだなお前。頑張ってる息子や妻とかは無視して娘に遊んでこいって言うんだ。周りから父親に似てクズな娘だねって言われて終わりだわ
>それは挑発してる馬鹿うことじゃないだろ
何を言っているんだ?お前は。もはや論理的な会話は出来そうにないな
葬式を故人のために仕方なくやるもんだと思ってる?
あれは残された人たちが心の整理をつけるためにやるものなんだよ。
大事な人の死って辛いものだからしっかりと区切りをつけるためにやらないと自分の今後の人生にまで影響する。
え?ライブ行きたいとゴネるのが兄や他の家族にとって良いことだとでも思ってるの?キチガイとは会話にならないね。苛立たせる挑発以外の何なんだか
尚更主要メンバーが落ち着いて悼めるタイミングでやるべきだろ、何故先に予定を聞かずに勝手に決めて参加できない事にブチ切れる必要がある?
世間体だけって思ってるところが最高に頭悪そう。
「先に挑発」とか意味不明なのだが?お前が勝手にイラついてるだけだろ
その日は予定がある、以上。別日に設定で終いやろ。
そんな事は予定として認められない。以上。終わり。って話だからこうなったんだろ。頭おかしいのか?
迷惑かけられてるのに庇う義理も義務もないでしょ。嵐の狂信者って世界が嵐か自分中心で回ってるとでも思ってるんだろうけど違うよ?
知らんママ垢なんぞどうでもいい
何の話してんの?
その時点でこいつもお前も調整能力ゼロ、頭のおかしい諍いの元って事が判明しただけだな。
人の予定を予定とは認めず強権で押し付けたらそらそうなるわw
結果当然のごとくトラブって、腹に据えかねてネットで拡散だろう?大したもんだよw
予定ってのは出張とか受験とか結婚式あるとかだろ。ライブごときが予定なら皆毎日予定しかないわ。撮り鉄が電車撮る予定あると言ってるのと変わらん。馬鹿の予定考慮してたら調整なんてできるかよ
それが何であれ、その人にとって大事で外せない事であれば予定は予定だ。
嵐のラストライブだっけか?そんなもんが毎日あるのか?w馬鹿も休み休み言え
SNSに家族の愚痴を書き込むことの是非
ラストライブなら星の数ほどありそう
思い入れは人それぞれやね
ならお前は地下アイドルの解散ライブとかゲームのサービス終了日を予定だと言い張って断りまくればいいよw
キチガイすぎて会社の人間からも友人からも家族からも見放されてるんだろうし
盛大な藁人形が始まったな、やはりお前とは論理的な会話は出来ない事を証明してくれてありがとう。
そうだな。キチガイに常識で話したのが間違いだったわ。常識あるならキチガイにならないもんな
君はこの世に存在する全てのアイドルやらグループのラストライブに出まくる奇特な人なのかい?
まあ確かに「人それぞれ」だなw
だからその思い入れのあるラストライブが親の葬儀にかぶる可能性は誰にだってあるって話では?
結婚式だって葬儀の方が優先されるしな
だからそういう時は日程をずらせばいいのでは?という話で。
別にラストライブに限った話ですらない
それが社会的同意がとりづらいって一般常識の話だと思うよ。
そいつの思い入れを通したいなら、親族コミュニティから離れるしかない。
コミュニティはメンバーの常識や最大利益の元に運営されるので
誰に喧伝する話でもないだろうし黙っとけばいいだけだろう。
「こういう事は絶対に許さない、それは予定とはカウントしない」という上に居るようなキチガイが喪主の時のみ起こり得る話だが。
嵐に興味はないが、ニュースにもなるぐらいだしおそらくとんでもないプレミアチケットなんだろうと予想出来るし「その日は公園で寝る予定がある」みたいな、そういう明らかな行かない言い訳ではないのは俺にでも分かる。
葬式ってタイミングよくできるものだと思ってる?
何から何までズレすぎてるよ。
おじいちゃんって泣いてる子供も含めて絶縁になるな
両家親族敵に回して親権とれないだろ
出来るよ、しかも葬式じゃなくて通夜だし。
ズレてるのはお前だな
どうしても無理なら諦めては欲しいけど
喧伝というより、コミュニティメンバーの不利益(日程変更)を考えるならば
普通に説明する責任は発生するよ、嫌がらせじゃなく。少なくとも絶対聞かれる。
んで今回の場合、喪主すら引き受けてない。主催側でありながら、作業自体は任せてしまっている。
兄への大きな不利益を発生させている。
そんでもって旦那さんまで兄側の考え方。
一番近しい家族の同意すら取れてない状態。
説明なしに日程変えるは現実的に難しいと思う
日程変更じゃないだろ、父の死後、通夜を設定した後に嵐のコンサートが急に決まった訳ではないのだから。
最初の日程設定の時点で主要メンバーに都合の確認を取るのは当たり前の事、それをやらなかったからこうなっただけの話だろう?
葬儀の日程を組む際に、嵐のライブを勘案する方が稀なので
妹さん側のコミュニケーション不足だと考えるかな。
コミュニティの同意が出来てれば「○○ちゃんはしょうがないな」みたいな反応もあったかもね。
兄と旦那が同意してないのがどう考えても致命的
どうやるの?教えてよ。
火葬場、葬式の会場、坊さんの都合、親戚全員のスケジュール全部都合つける方法を。
あるわけない。
今回はたまたま嵐のライブだったが、嵐のライブかどうかは関係なく、主要メンバーに予定は確認するだろう?普通。
それが嵐のライブだろうが、天皇陛下に合う予定だろうが何でもいいけど主要メンバーの予定を確認しないで強権で決めたらそらトラブルになるだろ。
特に上に居るような「そんなのや予定とは認めん!」が喪主だったのが致命傷だったと思うぞ。
親族だからと正直に言うのも考えもんだな
どうって?葬儀屋と相談して通夜の日付も決められないのかい?やり方な葬儀屋と相談しなよw
>親戚全員のスケジュール全部都合つける方法を
だからそもそも主要メンバーの都合すらついてない日に設定したからトラブルになってるんだろう?
まあだから、喪主である兄のせいと考えるならば
コミュニティから出ていくべきと考えますね。
誰も誰も味方はいないことが本人も分かってるだろうし。
そっちじゃなくて、574の散骨云々や、態度に対して言っとるんやろ。
文脈くらい読み取れよ・・・
予定も聞かずに(あるいは認めずに)結果お互いにいがみ合う結果になっているのだからまあ喪主のせいと言っても過言ではないだろうな。今後は無理に付き合う事もないだろうがそんな事は俺らが心配する事ではない。
自分の通夜ごときで親族がいがみ合う事になった事を、亡くなった方が草葉の陰で泣いていないといいだろうな。
その最後に前提から覆そうとする結論はクソだなと思いました
ニート乙。てかガチで働いてないかバイトくらいしかやってない、またはガキやろ。ネタじゃなければ。
何で答えが極論しかないの?結婚式云々など諸々普通すり合わせするよね?
君の前提に乗っただけだが、何を言おうが君は心情的に納得する事はないだろうしな
最後にひっくり返して喧嘩両成敗みたいな気分になってるお前はクソだな
って話だよ。
あと前提で言えば日程変更するならワイは喪主を引き受けるべきだと思うから
お前の前提に乗ってあげてるよ
732が言ってることって極論か?
平成までは当然やってたことやん
だからそれは喪主がやったらええやん
自分が応援してたアイドルのラストライブに参加しないのって、多分一生なにかある度に後悔することだと思うよ
推しがいたことない人にはわからないかもしれないけど
アイドルなんて親の死に目にも会えないのが普通やぞ
そんな反応はしないと思う
ひっくり返して?
〉まあだから、喪主である兄のせいと考えるならば
一言も言っていない上記の前提に乗ってやっただけなんだが…
しかし初めて聞いたな、通夜開催日の予定を聞かれる→その日は都合が悪い→じゃあお前が喪主やれ!
君の所の風習がそうならそれでやればいいんじゃない?
>特に上に居るような「そんなのや予定とは認めん!」が喪主だったのが致命傷だったと思うぞ。
兄が同意してないのが致命傷って自分で言ってませんか?
都合の理由について親戚に言いにくいのはお前も分かってんだろ?
それで兄が納得できてないから、納得させる為に引き受けるべき。
なぜなら納得させられないから。
そんな選択肢が浮かぶなんて実父が亡くなっても悲しみなんかないアスペなんだろうな
嵐>実父の死は草
>兄と旦那が同意してないのがどう考えても致命的
に前提を合わせただけだしな。旦那はどちらかと言えば無関係という事を言っているに過ぎない。
「そんなのは予定とは認めん!」が喪主だった事が原因ではなかったのなら、一体何が原因だったと言うんだい?
「既にある外せない用事」として尊重し、喪主が納得していればこの問題は起きなかったのと違うの?
都合はノーリスクでとってもらえるわけじゃないんだよ。
同意があって初めてできる。
んで兄が同意できてないのが原因ってのはワイも同意してる。
だから自分で日程を都合できる喪主を引き受けるべき
単純な話なんだが分かんないかな。
兄の説得なんて初動で無理だよ、変更を認めてないんだから
バカ正直にライブがあるから行けないと言った妹の確執やね。
ライブに行きたいという願望もあるだろうけど、兄への反発という面もありそう
いいかどうかの話はしてないんだよな
常識って人によって差異がある事なのに自分が考える常識は絶対的に正しい前提で攻撃的なコメントしてるのは通夜優先派に見えてその他はそうでもなく見えるって話だから
別にそれはお前が「べき」と思っている事であって他人に押し付ける話ではない。
もちろん君がそう考えて、君の親族にそのルールを押し付けるのであれば好きにすればいい。
まあ下手に兄を信じすぎて予定の内容を正直に伝えた妹がうかつではあるかな。これだけ「絶対に許さん派」がどこに潜んでいるか分からない以上、血を分けた兄弟だからと言って正直に言うのは控えた方がいいだろう。
>兄の説得なんて初動で無理だよ、変更を認めてないんだから
上記に関しては変更以前にそもそも親族に予定を確認してから日程を決めろと当たり前の話をしているに過ぎない。
ワイの発想の是非を聞かれたから答えたら押し付けるなは素直に草です。
>前提で言えば日程変更するならワイは喪主を引き受けるべきだと思うから
全部この前提で話しているだけなので、これが押し付けじゃないと思ってるのは草です。
後そもそも「日程変更になっているのがおかしい」と言うのは100万回言っても理解出来なさそうなのも草です。
知的障害のボーダーラインが多いのがジャニヲタなんだと思うよ
令和の今でも家族葬がメインになったとはいえ、通夜、葬儀の価値観は変わってないぞ
結婚周りや墓辺りは大分変わったけどな
親戚や旦那(嫁)、子供から一生白い目で見られて、後ろ指刺される覚悟があるならいいんじゃない?
一生趣味に生きて天涯孤独に生きて孤独死するって人にはわからないかもしれないけど
ファンと嵐がイコールの立場だと思ってんのか
自惚れ過ぎて草
本当に頭が悪い奴の書く文だな
元記事には、焼き場の都合で31日(日曜)になった。
通夜と葬式の両方平日だと参列者に迷惑なので、通夜(日曜)で葬式(月曜)になった。
という話が書かれており、例え兄に無視されていなくても予定は変わらなかった模様。
まぁ呆れて口もききたくなかったんでしょ
それはマトモな文章書ける人間の言う事で君にはその資格は無いよ?
そもそもしょうもないライブを優先するって考えの奴がおかしい
擁護してるのジャニオタかチン騎士か会場のジャニオタ女のケツ触りたい痴漢野郎だけだろ
妻の兄はぶち切れてるらしいぞ
当たり前だよなぁ?
女を甘やかし過ぎた結果↑
罪の意識が無い中国人以下の化け物が量産される
むしろ日曜通夜、月曜葬儀なら親族でも両日参加は難しい場合は普通にあるやろ。
通夜を月曜にし、火葬を先行させて、改めて多くの親族が参加できる日程で葬儀を行っても全然問題ない。
ってかそんな急に連日で組むより、翌週の土曜あたりに葬儀を組んだ方が遠方の親族にとってはむしろありがたいまであるやろ
じゃあ親の葬儀より推し活()優先&援護した馬鹿は人権剥奪でいいな?
中国人ですらそこまで愚かじゃないぞ?
って言うか?
本当かどうかは重要じゃない
こういったことが起きたら何をするかって部分をみんな話してるんだから
その結果生きている人(喪主、旦那、子供)の足を引っ張ってるんですが
何で数分前にすら夫をディスってた奴らが妻を晒す云々言ってるのばっかりなの?知能どこかに置いてきちゃったの?
ついでに言うと俺が逝ったら次の日に俺のこと忘れてくれって思ってるが娘から噛みつかれそうだからまだ言ってない
家族みんなでライブやコンサート・イベントに行く予定を立てるたびに子供はその言葉を思い出す可能性があるぞ。
それに忘れるかどうかも遺族が決めることで、「お父さんにあんなこと言われた」って変な記憶が残るだけ。
思いつきでカッコつけても嫁子供は何も楽しくないから気をつけろよ。
常識的に考えたら実父の通夜よりライブ優先なんかしたら親戚一同から絶縁されても不思議じゃないし、何なら遺産相続でも不利になるかもね
身内なら喪主じゃなくても葬儀の手伝いはするものだし
会社の同僚や友人にライブ優先を知られたら、社会的評価もかなり下がるかな
今後絶縁するだろ
そうやって育てた親父の責任やろ
子どもは親に似るから親も世間体とか常識を優先するやつやったってだけやろ
用事あるならしゃーなし、葬式には出てくれて感謝やでってほうが人間としての器が違うわ
常識とか言ってるやつ老人やろ
つまんねえ人生歩んできたんやろうな
それは知らんが親が死んだのにコンサートにそのまま出演してたジャニーズの人は居た
仲が良かった実父が亡くなってライブを楽しめる精神がこわい 不仲なら分かるけど…
身内亡くなったとき悲しすぎて何にも出来なかったよ
悲しみで混乱して現実感を失い、変なテンションになってライブに行きたがってた可能性もあるのよね。
そうなると移動中に冷静になって取り乱したり、会場に入っても楽しめるわけがなく、後日「なんで引き留めてくれなかったの!お父さんと一緒にいられたはずなのに!」とキレるんよ。
嫁と子供はアデノだったから通夜葬式どっちも出てない
元気でもその時は子供小さいから俺が行かないなら嫁も欠席だったな
喪主なのに試合や公演で葬儀に出ないスポーツ選手や芸能人を一方で称えたりするくせに、礼儀だの常識だのという風潮には辟易する。
死者は生者の邪魔をしてはいけない。
逆に言えば行かないとこの父親虐待してたのか?って思われるわけだな
葬儀にさえしっかり出ていれば通夜に出ていなかった事ぐらいでガタガタ言う親族なんて全ての事情を知っていて心情的に許せないこの兄だけだろ。
つまり血を分けた肉親とは言え予定の内容を正直に伝えてしまった妹がアホ。
兄も狭量だが、>>861が言っているように精神的なダメージやら物理的な大変さとかで余裕が無くなっているのは理解出来る。
協力する気が一切ない妹に腹が立つのは当然であろう。ネットで晒すのはさすがにやり過ぎだが。
自分の格下げるだけじゃん
撮り鉄レベルなんだから
ジャニヲタのエ作員かw
親の◎に目に会えませんなぁ
じゃあなんすか
愚痴垢とか言って旦那やムカついた男のことを日常的に晒しまくってる多くの女たちは
どこまで格の低い生物なんですか
それで解決できると思ってる時点で話にならないよ。
実際Xでも火葬場の都合で日にち決まったって書いてある。
トラブルになった原因は父親の通夜よりライブに行くと言い出したバカ娘。
ほい>>848
まあ方法が無かったわけではなく、喪主の感情を逆なでしたという点は妹の落ち度やな
話が全然違うよ。
もう少し本スレ読んできたら?
ここまでひどいとはな。
姉妹喧嘩を叱ったら言い返されてチャッピーに相談されて逮捕されて地位も高給も失った
お父さんたち
すっきりして最高やん
と、私の家族ならいうな(ドヤ顔)
今の時代、親戚と縁きれて何か問題ある?
転勤族だから親戚付き合い全くもってないけど、何も困ってない
→夫と妻を入れ替えたとして、自分は夫を気持ちよく送り出して、自分は他人だらけの通夜に出る覚悟はあるか?
2.大抵の人にとってはどうでも良いことでしかない、アイドルのコンサートを理由にしたこと
→兄が撮り鉄イベントだかコミケだかで通夜葬式を翌週に遅らせたとして、特に用事のない(何ならさっさと終わらせてほしいと思ってる)自分がそれを許せるか?
コメント欄を一通り読んだけど、この辺りの反論がまるでなく、幾度か問いかけはされているが見事にスルーされている
キモいのは嵐オタの女さんか?それとも「自分に置き換えて考える」ことのできないまんさんか?
みんな、故人である父親や喪主である兄、夫の気持ちも考えろって言ってるんだよ。
「告別式だけ出ればよくね?親戚付き合いなくなっても問題無いし!」じゃないんだよ。
バカ娘が通夜欠席してコンサート行ったなんて知り合いに知られたら亡くなられた故人も含めてあの人のうちヤバいじゃんって後ろ指さされるんだよ。
人生の最後がそんなんでいいはずがないだろ、かわいそう過ぎるよ。
って思ってしまう私は古い人間なのか
自分が義兄だったら激怒して
通夜も葬式も来なくていい絶縁だって怒鳴るわ
自分の子供なんだから世話を押し付けられたという認識もおかしいだろ
W杯は4年後もあるのに?とならん?W杯が優先なら、嵐のラストライブの方が優先度高くなると思う。
札幌の日程でも色々言われていたな…
まあ、確実に「嫁のくせに」と言われるだろうね。実父だと嫁に出たから外の人間という扱いになるからね。
令和の虎 主宰交代
母の葬式よりも乃木坂46の解散ライブを優先する夫
喪主は夫の姉
家内が仮にそういうことあったとしたらこっちのことは任せてちょっくらライブ行ってこいっていうけどな
葬儀自体は出れるんだから今の時代で常識とか礼儀とか押し付けられるの馬鹿馬鹿しいわ
地元は葬儀の本番と比べたら低い方で誰も出ないのは問題だけど
何かしら用事のある人は行かなくても良いって感じ
コメントする