1:名無し26/05/31(日) 09:30:42 ID:RSdN
当たり前やんこんなん
心配なのは分かるけど過干渉だし、「あの子は親が面倒だから誘わない」になりかねないよ。 pic.twitter.com/LwJJAEecsT
— 杏 (@apricot_candy_a) May 28, 2026

2:名無し26/05/31(日) 09:31:49 ID:RSdN
ウチのも頭がイカれてるから徹底的に遠ざけて今は無事絶縁状態やわ
まともに接してたと思うと恐ろしくなる
まともに接してたと思うと恐ろしくなる
3:名無し26/05/31(日) 09:32:16 ID:pCFZ
おーおー好き勝手被害妄想しなさる
4:名無し26/05/31(日) 09:33:38 ID:RSdN
子供だけで遊んでる時一人だけ親いるの怖すぎやろ
9:名無し26/05/31(日) 09:40:05 ID:Ztd9
>>4
想像しただけで寒気する
想像しただけで寒気する
10:名無し26/05/31(日) 09:56:05 ID:RSdN
>>9
子供達が楽しむ後ろで授業参観みたいに見守る親集団
子供達が楽しむ後ろで授業参観みたいに見守る親集団
5:名無し26/05/31(日) 09:36:25 ID:VofC
理想は全員の親同席やで
6:名無し26/05/31(日) 09:36:47 ID:RSdN
>>5
なんか草
なんか草
7:名無し26/05/31(日) 09:37:37 ID:RSdN
子供をやたら管理したがる奴はなんなやろさっぱりわからん
11:名無し26/05/31(日) 09:57:30 ID:kYqs
中3でこれは可哀想
13:名無し26/05/31(日) 09:58:19 ID:RSdN
>>11
親のせいで浮いてるやろこの子
親のせいで浮いてるやろこの子
12:名無し26/05/31(日) 09:58:16 ID:ngGc
中3!?😨
14:名無し26/05/31(日) 09:59:18 ID:ngGc
むしろ何がそんなに親にささったんや…
15:名無し26/05/31(日) 09:59:18 ID:kYqs
でも親の気持ちもわからんでもない
心配なのは分かる
心配なのは分かる
17:名無し26/05/31(日) 10:00:16 ID:RSdN
>>15
全くわからん
ただのスイパラやで?
歌舞伎町のホストクラブ行くわけでもないのに
全くわからん
ただのスイパラやで?
歌舞伎町のホストクラブ行くわけでもないのに
16:名無し26/05/31(日) 10:00:08 ID:ngGc
スイパラたった1時間で何ができんねん
20:名無し26/05/31(日) 10:01:19 ID:ngGc
いつものクラスメートとのカジュアルな外食で何が心配やねん
銃撃テロでも起こりそうか?
銃撃テロでも起こりそうか?
23:名無し26/05/31(日) 10:01:50 ID:OnOr
一緒に外出する時は娘に紐付きハーネス付けてそう
25:名無し26/05/31(日) 10:02:35 ID:RSdN
お前の親、なんかおかしくね?
お前の親、なんかおかしくね?
お前の親、なんかおかしくね?
26:名無し26/05/31(日) 10:02:40 ID:ngGc
釣りであってほしい
普段からこんなだったら本人無視どころじゃなく不登校とかでメンタル潰れてるはずだからな
普段からこんなだったら本人無視どころじゃなく不登校とかでメンタル潰れてるはずだからな
28:名無し26/05/31(日) 10:03:09 ID:RSdN
>>26
逆に親と関わりたくないから積極的に学校行ってそう
逆に親と関わりたくないから積極的に学校行ってそう
27:名無し26/05/31(日) 10:02:56 ID:kYqs
流石に中3やし精神はもう大人になりつつあるんやから干渉するのは変やね
だけど親はいつまでも子供は子供なんよね
だけど親はいつまでも子供は子供なんよね
29:名無し26/05/31(日) 10:04:15 ID:kYqs
こういうのが逆に子供の反抗心に火をつけるって気づかないんかね
学園アイドルマスターvol.1
https://amzn.to/3QhxqgG

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
この娘さん、成人したら黙って出てくと思うわ
あとは過干渉すぎるわ
物事を理解できる知性がないのと子供との知能差クッソめんどくさいことになってそう
専業主婦で一人っ子とかかなぁ。過干渉っていうか暇だな。
中3でついて行くはない
お金の管理もできる年齢やろ
こんなおかしな奴がいるわけねぇ
うちの姉も友達から過干渉過ぎて親が怖いと言われ続けて大人になっても恨んでるわ
浅ましいしみっともないと思わんのかwww
親は子供の年齢に適した距離感を保つ必要がある
時間制のデザート食べ放題みたいなやつかと
毒親だが。
頭ごなしにダメダメ言ってると、その子供は隠れてコソコソ色々やるようになる。悪循環な
スイパラ知らないの? あっ…
同席に固執しまくってるのはマジでババアさぁ…
こんなんよくある話やろ...
叩くわけないじゃん
埼玉川口在住の場合ならこの親の気持ちになるかもしれん
まぁそれはそれで引っ越せって話になるかもしれんが
毒親じゃなくてマトモな家庭なら普通って感じ
近所が底辺中学校なのに中受させなかった、目指さなかったとかなら、子供の人間関係的にマトモは諦めろって思うが…
おまわりさんこの人です
(合意があっても未成年の場合誘拐になる)
みいちゃんタイプではなくアスペに多いタイプの問題児だと思う
IQも低くなくミスなくきちんとやる事にこだわりがあって常に並よりは優秀だから自信もある
けど実は不特定多数の不確実な行動を予測しつつ行動する事が致命的に苦手で
徹底的な制約により周囲を完全にコントロールしないと常人以下の能力に落ちる
特に思春期の反抗期時代なら。
みんなにヒソヒソされまくってたけど本人も毒されてて「何がおかしいの?!うちの親が正しいでしょ?!」みたいな子だった。
今どうしてんのかな。その子も頭やられてそうだな。
進学や就職先も気に入らないとこ行こうもんならヒスりそう
まず母親になるという選択肢が消えるよ
スイーツパラダイスな。
ワイも高校入った時友達に連れていってもらって初めて知った。
マジレスするとほとんどの県に無いからピンとこないほうが普通だぞ
と同じ話だけど、子は親の背中を見て育つとか
普遍的価値を学んでいない理由は何なの?子は
神様からの宝物。この意味がわからない成人に
性交をさせてはなりません。子が哀れ。
猛毒親経験者から言わせてもらうと、コソコソ色々するには金と時間が必要なんだよ
成人して借金で工面して夜逃げ同然で遠方に単独引っ越して、住民票ブロックしてようやくスタートなんだよ
お前みたいに極端なゴミカスは叩くだろうよ
中3なら毒親なんかに知らせずに行くやろ
子供を理想のお人形にするおままごとタイプか管理下に無いと安心出来ない支配者タイプかな
強弱はあるけど善意から来るから意外と多いやつ
軽ければ反抗期に全力で否定するとまともになる場合もある
そもそも借りたとか踏み倒したとか思ってない
自分のために一生尽くすのが当然だと思い込んでやがる
成長に合わせて信頼して放任する事も大事
この親も親から同じようにされてそだってそう
早く洗脳からとけるといいけど……
平和な家庭で育ったんだね
そんな世界だったらよかったのにね……
せめて行くならお金出してやれや。
行くの自体やばいけども。
母親「代理で来ました」
必要以上に取って懐に入れそう
鬼電→鬼電→警察に通報のコンボ
相手の立場になって考える、ということができないんよね。
この親が娘の立場なら、この条件のめるかっていうね。
反抗しないから親が調子こくんやで
平和勝ち取るくらいせえ
自分の常識が他人にも通じると思わないほうがいいぞ(スイパラって何だろう検索しなきゃ…)
放課後のスイパラやで?
辻ちゃん家みたいに、中学生だけで海行かせるのに、救命胴衣必須とかの条件なら共感できるが。
リバースカード着信拒否
警察も暇じゃないで
軽めかつ本人なりの善意の場合でそれなので悪意があったり根本から捻じ曲がってたら子供側が何しても効かん
どしたん?話聞こか?
その理由もわからずナンデナンデってする母親…
思わなかったんだろうな
うちは猛毒親まで行かないのに共感できて草
小遣いの概念は知っているのに、自分は貰えない事が当然で疑問すら抱かなかった実家時代
ちなお年玉はあったが、父の鍵付きの引き出しにしまわれているので父の許可なく使う事は許されないし糖質相手に説明がもう面倒くさいので手をつけることはなかった
メンタル状態クソすぎてバイトも続かなかったので、家は奨学金という名の借金で出たよ
借りれるものは借りておけと大学費用より多く申請させられてて余ってたから……
帰りに車で迎えに行くだけならまあわからないでもないが他はキモすぎ
他はやりすぎだな。同席とかそりゃ行かんわ
旅行ならまだしも日帰りできる場所で?
よっぽど治安の悪い所にいたの?
頭どしたん?署で話きこか?
親全員との連絡交換よ?
ハードル高すぎるわ。
バイトも出来ない中3相手に無茶言うなこいつ
中学生なんて小学生低学年ぐらいの感覚よ特に女の子なんてな
テレビ見て全部台本って言ってそう
それやると「うちの子が連絡が取れない!!事件に巻き込まれたのかも!!」でますますエスカレートして周りを巻き込むから逆効果って攻略サイトの最初に書いてあるじゃん
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな
怪しすぎる
お…おじさんは…?
最低ラインの譲歩がこれって、
満足のいく条件というものがどんなものなのか。
問題はそのカネを用意させてくれるかわからないことだよ
奨学金にも手を付けてバイト代すら全て毟り尽くす親もいる
ソースは俺
子供の持ってるものは親のものだと本気で思ってるから通帳すら預かるし金の動きはすべて把握してるよ
毒親ってそんなもんだ
親がこの世から離れて行くのに何言ってんだ。
このレベルは見たことも聞いたこともないわ
大人になって親が過干渉すぎて怖いと言われなくなって何が残ってるのか気になるw
親から離れること最優先なら早々に就職した方がいいまであるが
高卒の就職で学校に書類用意してもらうにしても結局保護者の許可は必要だからな
ポイズン
給料も通帳もクレカも全部把握されてるから金は毟られるだけ
門限も20時までだし帰宅したら介護だしもうなんのために生きてるかわかんない
反抗すると刺されそうになるしボコボコに殴られる
こんな親なんかありふれてるしどこにでもいる。嘘松とか言ってる人は恵まれてる立場なのを自覚してくれ
髪を離すな
大人になったら絶対に帰省しない人っているよな
親がこういう人なんだろうね
「子供だけで盛り上がると、醤油ペロペロみたいな騒ぎおこすんじゃないかと不安だから行かせたくない」だったら理解出来るけど
普段から素行不良のバカ娘ならそう書いてそうだし
多分普通の子なんだろうね
地方都市以下のかっぺはスイパラ知らんのよ
何も伝わらなすぎて面白いな
共依存お疲れ様やね
虐待死や未遂の暴行のニュースが毎年のようにあるやん
頭おかしい親が実在してるやん
何を言ってるんだ
反抗期で親に連絡せずに出かける子供がどれだけいる思ってんねん
どこが無茶言うんや
本当のところ娘のことなんかどうでもいい親なんだと思うよ。
まじこれな
うちのばかな母親は親父に長文の直筆手紙を送ってくるそうだ「おめえのせいでアタシの人生がダメになった」とかなんとか
気色悪い
毒親持ちにしては一般的な常識人と言えるようなくらいの人間になって
それでも結婚とかの話になると「絶縁するレベルのやべー親族がいる奴と結婚なんて止めとけ」て言われるからな…
日付変わった後とかならともかく、それ言われて「じゃあ探しましょう」ってなる奴はほとんどいないと思うわ
アラフォーなら家出て行けやとしか思わん
成人前に家出してトー横行きの可能性も高い
親の言う事聞かない年頃は外部から懲らしめられる方が効く。何かあった時に親が上手く立ち回ればいい。トラブルで4んだり56したりの低確率を恐れて、何でもダメダメで大切に閉じ込めて、子供が考える事を諦めて引きこもる方が圧倒的にリスクだと思うわ
コイツを肯定するヤツ流石にいないだろ
いないだろ?
23区に住んでるけど知らんかった。
いやほんま産んだヤツらが育てるって言うのはおかしいと思うんやな、産んだ奴らが育てたらあかんねん
昔は子守や女中という他人が子供の世話をするんが普通だったんだから
最近辞めた某監督の娘の例を見るとなぁ
近頃の子は高3でも金の管理できるか怪しい
この場合知らせなかったら面倒くささ1億倍よ
同級生やその親も巻き込まれるし
下手したら学校も「生徒にこんなことやらせていいんですか」とか怒鳴りこまれる
毒親持ちはそれが嫌過ぎて「私さえ言うことを聞いとけば」と無の感情で従うようになる
毒親持ちの新卒
親が職場に鬼電してきて早々に退職したわ
もう何もかも諦めきった顔してた
オレは毒親持ちじゃないから正直わからないんだけど、逃げられないもんなの?
口座もクレカも住所も仕事も、成人なら自分の権限でどうとでもなると思うけど。
難易度タカスギィ…
何処の名家だよ
自分のためにもさっさと離れろ
アラフォーなら親も日に日に衰えていく歳
いつか気付く瞬間が来るだろう「何を怖がっていたんだ」と
その時はきっと歯止めが効かない
まあ過干渉ってほどではないような
中3だしバイトもできない年齢だし
これに6万いいね付いてるのが信じられない
最悪秋葉原の加藤みたいなのが出てくる可能性もあるからな
毒親は真面目に案件として取り締まるべき
こんな親を頃してブタ箱行きなんて人生、98があまりに悲惨過ぎる
子供の成長に親が追いついてないんだろ、こいつの中では娘はまだ小1くらいなんだよ
だから自分が娘を支配するのにも違和感はないし学生時代の友人達との思い出なんか特にないから気持ちがわからない
あくまで子供の為になるんだと信じ込んでいる
英語圏だとヘリコプターペアレンツって言われてるらしいな
中継のヘリみたいに常に親が上空から監視してくるようなイメージ
どこの国でもあるんやねぇ…
かと言って、巨人の監督みたいになるのも可哀想だけど
なんか知らんけど毒親持ちの知り合い多くないっすかね?
監視管理過干渉だし山田マミー型やろどう見ても
みいちゃんとかみいマミー型はただただおもちゃとして可愛がるだけだし何も考えてない
みいちゃんネタを使うならせめて原作を読め
早めに失敗も経験しないと大人になってからじゃ大変だぜ
こういうのをヘリコプターマムって言うんだろうな
(´・ω・`)給食に毛が生えた時間やん
気持ちはわかる、気持ちはね
実際こんな口出しはしない
介護されるようなヨボヨボなのに殴ったり刺したりしてくるん?
もう98のがはるかに強いだろ、刃物は隠して蹴りでも入れてやってどっちが強いかわからせろよ
そして出ていけ、おとなしく養分になる必要は無い
かけがえのない思い出を潰したんだしな
これは親心ではない
キチゲェすぎだろw
何時までに帰りなさいで十分やろ、それ以上は過干渉だわ
このままだといずれ家出しそうだが
海物語の3連補償バージョンの奴やろ(それはギンパラ)(´・ω・`)
テレビなんてヤラセか台本が前提やんけ
本音は「娘が楽しいことをするのが許せない」なんだよ
心配なんか全然してない
自分を差し置いて幸せになる娘を阻止したいだけなの
このさき人生のあらゆる局面で妨害してくるよ
スイパラに行く子供たちに親がひとりついて行くとか過干渉じゃなかったらなんやねんw
父母2人で攻撃してくるから2対1で普通に抑え込まれてしまうわ
抵抗してもやりすぎたら牢屋行きになるのは私だってわかってるしね
一人娘なんてまあこんなもんよ
ここを読んでるみんなは頼むから、毒親の存在に苦しめられている子どもたちを責めないでやってくれ
みんな犯罪一歩手前で踏ん張ってるから
ハンターxハンターの念能力の解説みたいになっとる
勝手に話変わりすぎやし、ニュースの話をよくあるっていうのもどうなんよw
沖縄に住んでるけど熊出るとか普通によくあるとか言い出したら頭おかしいやろ
「ママが用意したものより他の手段で得たものの方を喜ぶなんて許せない!ママの意見が一番良いのに!」って怒るタイプもいる。このタイプだと本気で自分を善人だと思い込んでいるので罪悪感もない。反省もしないので手を付けられないくらい暴れる。ゾンビと同じだね
ワイも毒親だったから社会人になってから絶縁したわ
あれやれこれやるなと煩いし進路クッソ誘導してくるから中学入る頃には夢も目標もない無キャになったし大学生男が休みに帰省したのに9時に帰ってこいと言われた時に決意したのよく覚えてる
可愛い可愛い一人娘を生涯愛でて生きてけばええわ
こういう毒親の怖いところは、子供を小さい頃から毒す事で
子供の判断能力や行動する気力すら奪うところなんだよ。
今になって思えばもっと早く動けばよかったと思うんだけど
当時は殻にこもって苦しさに耐えるしかなかった。
まともな中三ならありえないが
帰って来た娘の財布から目ざとくレシートを見つけて「こんな大金どこで手に入れたの!!?」みたいな修羅場になるからオススメはせんぞ…
そんな明らかな暴力なら、隠しカメラで動画撮って暴行で通報してくれ。
同時進行で家を出る準備を整えておいて、どさくさに紛れて家を出てくれ。
毎回人の心を逆撫でするワードがわざとらしい
頑張れ娘
いいからとっとと逃げろよ
知り合いから金借りてアパート借りて
新しく口座作って給料の振り込み先変えて
住民票の閲覧制限して何も告げず荷物持ってタクシーで新居に移ればいいだけ
1人急襲して無力化したところでもう片方仕留める方法もあるが、女だしいろいろ慣れてないと難しいか
自分は男だったからボコしてスッキリした上で捨ててきたけど捕まりもしなかったから、案外大丈夫じゃねーかとは思うが…まあ警察沙汰は嫌か
それならさっさと家を出る1択、2人がかりとはいえ健康な成人を返り討ちにできる奴なんかどこに介護の必要あるよ
健闘を祈る
知性がないならたいして変わらんよ
でも言われてみれば山田母のほうが近いか
さすがにスペシャルケースすぎるだろwww
信じられないけどいるからびっくりするんだよな
「あなたの気持ちは理解できない! 親の気持ちを理解しなさい!」
だから話し合いが困難やで
マジでみいちゃんと同じで会話が通じないのよ
まあ原作だと山田母のが近いけどあまりに知性低過ぎて目くそ鼻くその差やで
門限ぐらいやろ普通
その場合は子供が外食という選択肢を取らないだろうな
ネットが広がって隠れてた奴らが晒されやすくなったとは思う
集金の件も普通か??
仮にトラブルに発展しても大して大事にならないこういう場面で徐々に子供に任せていかなきゃいつ子離れすんだよ
私は50年以上かかったよ
でも親本人にとってのリスク最小化であって子供にとっては親自体がリスクなんだよね
>>79
違うんや!おまわりさん!ワイは日本の宝を守ろうと思って!ただそれだけの純粋な気持ちなんや!
賢者は歴史から
愚者は経験から学ぶとはよく言ったもんだよ
事件があるのも児相があるのも
同じ社会の中の話やろ
それを自分が経験してないからネタやろーはないわ
「自分で行かなかったのに無視してきます。」はホンモノ感あるな
この状況で被害者ポジを取りに行くって発想は常人には中々難しい
その時はわかったよって言ったけど
前提条件が全然足りないのに親を批判するのは間違ってるぞ。
その地域は危ない地域なのかもしれないしな。
自宅を快適にしすぎて、子供を引きこもりニートにするくらいなら、毒親の方が独立心が育っていいのではないか?
つまり思春期以降は、毒親の方が良い
スイートパラダイスだろ
せっかく楽しい思い出作りたかっただろうに
可哀想
「娘のことを信用してない」←○
実家に帰らなければいけない苦悩がわからん奴がほざけ
トー横コースなら無視でええけどな
帰宅するなら無視した時点で何かしらの精神〜肉体的苦痛を伴う報復が必ず待ってるんやぞ?
必ずや、絶対に凄く嫌な思いをすると分かっていて相手を拒絶できねーよ、そう刷り込まれてんだよ
普通?の家は反抗期でも勝手に出ていったその日のうちに帰ってきてちょっと文句言われた後はあったかい風呂入って用意してもらった飯食ってぐっすり寝るんやろ?なんなら親からもらったお小遣いで自由に外食できるんやろ?
記事の娘はこの感じやと小遣いあるか怪しいしあっても完全許可制やぞ
自由な金がない中3がどうやって親と接触せずにその日の飯食うんや?
スイーツパラダイス な!
適度に自由に遊ばせないとやばいよ
送迎はいるだろうけど中3にもなって親同伴は普通に無しだし、クラス単位とかなら女子だけでの打ち上げでも親同士の連絡先交換もきついでしょ
既に連絡先知ってる他の親御さんがいれば話してみてトラブルない様にフォローする位が精々だよ
何といううちの親。自分の場合はかなり早めに両親は死んだけどな。
ようママ
娘が一生親離れせず、こどおば養うのがお望みかい?
子供が迷惑や被害あったら親に責任が向く
でも親が責任取れないなら最初から子供産むなになるだけ
白髪の目立つおっさんだけどカーチャンの脳内では俺もまだまだ小学生さ👍
子供をペットや従順な道具としか見てないから
本来なら「危険なことをしない、遅くなるなら電話する、終電より前に帰ること」って約束を伝えて行ってらっしゃいするのが一番なんだよね
毒親から離れても傷は残り続けるんやで
さっさと死んだほうがいいよこのカス親
特段、体が弱いみたいな話も聞いたこと無いので「過保護すぎでは?」と内心思ってるけど俺、おかしくないよね?
自分の親なんかは小一くらいの時からよっぽど高熱とかでなければ自分を家において仕事行ってたし、周りもそんな感じだった記憶あるんだけど時代なのかね
貧乏とか素行不良の家庭は抜きにしても、クラスラインの保護者用とか無いの?って思うが
集金はキショイな、集めて一度に払うにしても子供のリーダーポジションができるだろうし
そもそも校則で禁止されとるやろう
クラス単位だから逆に最低1人は大人が必要じゃないか?店の大部分を占領するんだぞ、しかも打ち上げでテンション上がりまくり
普段の遊びで数人座れる座席2つくらいとか、カラオケ1室とかなら中3ともなれば子供に任せても良いだろうけど
知らせず行ったらどうなると思う?
各所に鬼電しまくって娘がいないと騒ぎ立て、最悪スイパラで打ち上げの最中にこの毒親登場してクラスメイト全員の前で醜態撒き散らすんやで
欧米では親がくっ付いてないと虐待
日本では親がくっ付いてると毒親
スイパラダイスオーケストラ
逆流性食道炎かな?
違う違う監視だけじゃなくて何か困ったら救助ヘリにジョブチェンして親という名の救助隊員が降りてくるところまでセット
自分がされたら嫌なことをよく娘に出来るな
自分の都合の悪い所だけ脳が理解できないような仕組みになってるんだろうか
女だと武器か毒物でも使わないと無理やろな
具体的な方法書くと犯罪教唆になってしまうけど、俺が極まった毒親の下に生まれてたら確実に何らかの手段を取ってると思う
スイパラと言いつつ夜遊びの可能性だって捨てきれないし
でもそれって子供を信用してないって事だから傷つくよね
意味不明
それなら実家の快適性下げればいいだけ
昔に比べて治安が悪くなったのもあるし近所の大人が子供を見てくれるような世の中じゃなくなった。目を離した隙に子供が転落する事故も無くならないし小学校低学年ぐらいの子供に一人で留守番させるのは正直抵抗があるな…
ねえデニークン
昭和生まれは知らんや、すまんな
うんこ食いに行くのは流石に止めはけど、その後無視されるんだよな
素行不良の娘がスイパラに行くことなんか親にいちいち言わんだろうかな
真っ当な娘やで
違わなくて草
これは思う、今の中3の子供と昔の小6が同じくらいの感覚になってる
少子化で親の過保護が異常になってるがそれがいいのか悪いのか分からんが
友達と遊んだりするときに親の干渉あったからそれが普通だと思ってたのかな??
治安とかもあるけど、昔だと過保護だと言われていたレベルのことが当たり前になったから子供たちの精神年齢も低いししゃーない
障害とか無くても、小学生高学年になっても一人で風呂入れるの不安があるだの歯磨きの仕上げやってるとかママチャリの後ろ乗ってる(今は青切符切られる)とか珍しくないからな
親のせいで打ち上げ行けなかった娘の気持ちがわかりますか
恐らく行ってない。きっとバックトゥーザフューチャーの主人公の母親、ロレインみたいなタイプや。
まあ、子供だけで集まってごはん食べに行くとかだとトラブル発生するから管理したい気持ちはわかるけど、もう少し信頼してもいいと思う
せめて自分の子供だけ、連絡を徹底させたり迎えに行ったりぐらいまでだろうな
職場に同じタイプの女性がいる。
娘(高校生)がスマホでLINEやインスタしていいのは1日45分間までって決めてスクリーンタイムつけてるけど娘が反抗してくるって相談された…。
他府県にしかなくても女の子はこういうの好きだから学生時代に行く機会くらいあるだろ
結構バケモンおるもんやで
ワイが一時期遊んでた女の子、22歳になっても母親が干渉してくるから泊まりも許されんかったわ
打ち上げとなると中3はマナーとかも微妙だろうから他のお客さんに迷惑かけないかそっちが心配。
全寮制の高校も救いがあるかな
小学生低学年は心配だから休んで良い
高学年になってきたら子どもの特性によって休む人もいるだろう(単に頼りない性格とかグレーとか色々あると思うが…)
中学生は過保護かなと思ってしまうかも
取り上げてもらうために書いてると思う
嘘だと思うし嘘であってほしい
まずは適当な理由つけて電話でDV相談とかはあかんか?
シェルター入るとか何かしら措置はとれると思う。
身の上話をしなければいけないが、疑ってかかってこられても折れずに具体的にされたことを話せ。被害内容を日記にしておくのもよい。暴行されたら病院も行って診断書もらっておけ。
最終的にこのままでは自殺するしかなくなるとほのめかせば聞き入れてくれるぞ。
大人になったら自動的に色んな事が出来ると思い込んでるけど、其れは子供の時に経験したからなのに
発達障害などで他者理解ができない親だった場合、周りが何を言っても伝わらないから解決不能
中3でファミレスレベルの店も許されないなんてこの娘は幸せになれんのか?友達いなくなってもおかしくないぞ
上流階級ならそれでいいかもしれないけど、一般家庭でそれは気味が悪いし迷惑
親の過干渉は実家の快適性減殺そのものじゃんよ
懐かしいー
(google見よ)
どんなに治安がいい地域だろうと、テンションがあがった中学生集団ならスシローぺろぺろ男子一人いてもおかしくない
最後まで自分が宇宙の中心気分のまま4ぬと思うわ
懐かしいねー(今の子が植木等を知ってる?流行りの昭和歌謡のリバイバルか?)
・予定時刻より延びるなら事前連絡、事後でも気づいた時点で連絡(しないとこちらから連絡するよ)
・いつまで経っても全く連絡来なかったら、店まで探しに来るよ
・これを最低限私(貴方の親)はやるよ、できればお友達にも親に伝えてもらってね
このくらいなら、やっても良いしやるべきだと思う
ワイも娘持ちの親だけど、
完全に過干渉
バイトできるできないがなんなんだよ
友達同士の親睦と秤が合ってないわ
中3になってもスイパラでどんだけ金かかるか計算できないのか?
小学校高学年でオッケーだよ
金の問題は子ども同士で、もしかしたら起こるかもね
だから何?いい勉強じゃん
ウチはよく他所の家から『なんでそんなに自立していて勉強できるのか?』と聞かれて、そん時はワイは『鳶が鷹のパターンすねw』って返してるけど、心んなかでは(オメーが過干渉すぎで子供に失敗させんからだ)って思ってるわ
子供の成功体験は親の干渉なくても勝手に積まれる
けど失敗体験は親が強く意識して我慢せんと詰めない
あまり平和ボケしてると大切な娘が取り返しのつかないことになりそうだよね?
鳥やんw
1000人規模の中学だったけどどのクラスも打ち上げはやってたし半数以上は参加してたし流石に過干渉過ぎや
問題起こしたら縛りきつくしていくルールでいい
ここは日本です以上
「問題」が多分昔よりも過激化してるからね
「一回問題起こした」が「死亡」とか「行方不明」とかで、「まあ仕方ない、次からは気をつけるんだぞ」と言えるか?という話になるかと
ぜんぜんやろ
母親とその彼氏に虐待されて絶望の中で亡くなる子供だらけやで
ケアマネ呼んで施設入ってもらうよう勧めるのが正解ルート
なんかフェミに反感買っとって草
防犯意識、対策しっかりさせて定期的に短文で連絡させるくらいが親としての限界かな
それ以上は過干渉かもね
ただもう日本は安全じゃないから遅くまでは絶対に遊ばせない
誘拐もありえるからね
これがベストかなぁと女の子の親として思う
凶悪犯罪が激増している今、親同士で簡単に情報共有と子ども自身に防犯意識を高めさせるくらいはしてもいい
どうしたらいいんだろうね
グレて悪い遊びとか始めても知らんぞ
楽しみすぎて寝不足
すまんけど入所判断は家族の務め、職務範疇外です
いい年してちゃんと言わないあんたも悪い
「自分の勝手だろ!干渉してくんな!」と言え
普通なら高校生くらいで終えてる話だぞ
親が「あんたにいくら金出してきたと思ってんだ?!」
言ってきたら「知るかボケ!勝手に産みやがって責任取れ!」で大丈夫
どうやら娘のことは何も知らんようだ。普段無視してるのは母親自身のようだな。
綺麗事ばかり抜かしたってそれがお前の常識なんだからそれ以上はない。それ以下ならいくらでも可能性はあるが何も変わらないんだよ。そもそも自分の娘のことを人に求めてどうすんのさ?疾っくに破綻してるんだよお前は。今更重大性に気付いて自力でどうしようったってもう手遅れ
いきなりしゃしゃり出て来た母を名乗るババアに全額渡すとか、友達視点だと大問題なんですが
どこの妖怪だよ…
スイパラで金額間違えるくらいなら、その後大金を間違えるより安いし
子供だけで決めて、子供だけで楽しみも失敗も経験させるべき。
今の子、全員スマホ持ってるでしょ。何かあれば電話してくるさ。
今頃「次からはウソつくか 黙って参加しよう!」と対策を決めてるはず
それ以上の過干渉は毒親
子の成長に合わせてだんだんと手を離していかないと嫌われるで
と言い続けてきたのに毒親街道まっしぐらで俺の意見などガン無視の妻…
誰か助けて
まあ、そうなるわな
「バカ正直に言ったら損するルール」にはならないようにしないとな
お父さんだけは味方でいてほしい
間違ってもウチみたいに子どもが反抗したら「そんな反抗的なことを言われたらママがかわいそう!ママを責めてるのか!親不孝者」みたいなことを言わないでほしい
お願いね
知ってるわ
スイパラ全然新しいもんじゃないぞ
ガッペ
ほら、協会の人は趣旨ってもんが理解できないから
自分が同席してたらその後の娘が学校でどういう扱いを受けるか想像出来んのか
ツイートにもある通りもう既に誘い辛い枠になっちゃったかもね
日本だから安全でもない時代
学校以外の別の場所では別人だったりしてな
自立したら自由にやれ
その日まで守る
当たり前じゃない?
子供を騙す犯罪に手を染めさせる変なニュースばかりで親が過敏になってもおかしくない
特別厳しい縛りではないし、基準を他所の無責任野放し家庭に合わせる方がおかしい
中学時代、友達5人で近所の高校(地域のトップ進学校)の文化祭に行くことになったけど、1人の子の母親がずっと一緒に来て嫌だったな。
1時間くらいで解散したわ。
中3にもなるとそういうのも嫌がるだろうけど
うちの職場にも「娘が熱を出したので休みます」って連絡してきたパートさんいたけど、後から聞いたら娘さんとっくに成人済だったことあるわ。
なら話はわかる
高校ならいいけど
コメントする