0 :ハムスター速報 2026年06月02日 22:16 ID:hamusoku
【速報】糖尿病治療薬「マンジャロ」違法販売疑いで男女3人書類送検 「処方されて余った」背景にダイエット需要か… 大阪府警で初摘発
糖尿病治療薬を違法に販売したか…。医薬品医療機器等法違反の疑いで書類送検されたのは、29歳のアルバイト女性と、22歳の男子大学生、35歳の女性会社員の3人です。
いっぽうでダイエット目的での需要や、「楽に痩せられる」といった話題にもなっているといわれています。
警察によりますと、29歳女性はダイエット目的で入手し、自己使用もしていたということで、「SNSで入手した薬を販売目的で保管していた」と話しているということです。
22歳男性は「病院で処方されて余った薬で、客がつけば販売するつもり」と、35歳女性は「処方された薬をSNSで販売していた」などと、容疑を認めているということです。
NIKKE ねんどろいど ノワール
https://amzn.to/4uQrQkG


【摘発】糖尿病治療薬「マンジャロ」を違法販売疑い、男女3人を書類送検 大阪府警https://t.co/GaXkwST71R
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 2, 2026
3人は医薬品の販売許可などがないにもかかわらず販売目的で貯蔵し、SNSなどで違法に販売した疑い。マンジャロはダイエット目的での需要や、「楽に痩せられる」と話題になっているという。 pic.twitter.com/r0gXSBPKS6
【速報】糖尿病治療薬「マンジャロ」違法販売疑いで男女3人書類送検 「処方されて余った」背景にダイエット需要か… 大阪府警で初摘発
糖尿病治療薬を違法に販売したか…。医薬品医療機器等法違反の疑いで書類送検されたのは、29歳のアルバイト女性と、22歳の男子大学生、35歳の女性会社員の3人です。
いっぽうでダイエット目的での需要や、「楽に痩せられる」といった話題にもなっているといわれています。
警察によりますと、29歳女性はダイエット目的で入手し、自己使用もしていたということで、「SNSで入手した薬を販売目的で保管していた」と話しているということです。
22歳男性は「病院で処方されて余った薬で、客がつけば販売するつもり」と、35歳女性は「処方された薬をSNSで販売していた」などと、容疑を認めているということです。
体重だけじゃなくてバカも減らせるのかこの薬凄いな
— JAS_6xx (@H_J_T_6) June 2, 2026
はーなるほど……そりゃ違法でマンジャロの宣伝するわな。。。
— 🍺 イケハヤ@アニメ作る人 (@IHayato) June 1, 2026
以下引用。
> 仮に、インフルエンサーを大々的に使い、適応外の糖尿病薬を売りさばいて「10億円」を荒稼ぎしたとしよう。もし当局から薬機法違反で摘発されたとしても、支払う課徴金は「4500万円」で済む計算になるのだ。 https://t.co/PFhMSnuRH9
〜ブレイキングダウン〜
— 逆さまつげ💉💉💉💉💉 (@kitayokitakita) June 2, 2026
???「はよ開けんかいこらぁ!!」
溝口「誰だてめぇ!!」
大阪府警「"大阪"や!!」
これは激アツ
BMIが普通なのに対面診察で処方している、拝金主義の医者がいる。
— 大ヲ宅 (@kk_ribonchan) June 2, 2026
今や金のなる木。
画像はこの時点でガリガリなのに病院でマンジャロを打つゆいぴすさん。 pic.twitter.com/eOABCNpsEc
不正に得る利益より罰金額がはるかに少ないから横行してるって話がある
— あおいひと( ・д・) (@back_marker) June 2, 2026
罰金額を不正に得た金額の倍くらいにすれば減るんじゃないの?
1:ハムスター名無し2026年06月02日 22:26 ID:DuUDzvHM0
マンジャロって打つ時痛くないの?
21:名無しのハムスター2026年06月02日 22:36 ID:aV7WUU1.0
>>1
そりゃ、痛いやろなぁ
まあ、将来骨スッカスカでちょっとしたことでボッキボキに折れる未来の方が痛いやろけどなぁ
そりゃ、痛いやろなぁ
まあ、将来骨スッカスカでちょっとしたことでボッキボキに折れる未来の方が痛いやろけどなぁ
29:名無しのハムスター2026年06月02日 22:39 ID:YZ.cRcXx0
>>1
腹部への皮下注射でオートインジェクタに近いから注射時の痛みはそれほどではないはず
けどその後の人生における「痛み」は少なくないよね
腹部への皮下注射でオートインジェクタに近いから注射時の痛みはそれほどではないはず
けどその後の人生における「痛み」は少なくないよね
45:名無しのハムスター2026年06月02日 22:45 ID:3R09VR2Q0
>>1
無痛
糖尿の敎育入院で一度だけ打ったわ
食欲落ちすぎ血糖値も下がり過ぎて一度使用中止や
無痛
糖尿の敎育入院で一度だけ打ったわ
食欲落ちすぎ血糖値も下がり過ぎて一度使用中止や
2:名無しのハムスター2026年06月02日 22:27 ID:0dhGa.Ta0
もうこんなの麻薬と変わんねえだろ
3:名無しのハムスター2026年06月02日 22:28 ID:A5c1lg6t0
カリカリが美しく見える女の目ってどうなってるんだろう
8:名無しのハムスター2026年06月02日 22:30 ID:0dhGa.Ta0
>>3
多分悪いのは目じゃなくて…
多分悪いのは目じゃなくて…
14:ハムスター名無し2026年06月02日 22:32 ID:RMMLqjZM0
>>3
修正しすぎて人間の顔じゃなくなってる気持ち悪い写真ネットにアップして自分から世界中に晒してるくらいだしな
修正しすぎて人間の顔じゃなくなってる気持ち悪い写真ネットにアップして自分から世界中に晒してるくらいだしな
4:名無しのハムスター2026年06月02日 22:29 ID:APxM5an.0
儲けたい奴は他人の体の心配なんかいたしませんってか
5:ハムスター名無し2026年06月02日 22:29 ID:0jryNt4G0
それ以上痩せてどうすんのよ・・・
6:ハムスター名無し2026年06月02日 22:29 ID:ScTlos3O0
心臓とか背骨とか大丈夫なんですかね・・・
7:ハムスター名無し2026年06月02日 22:30 ID:SA6kxE1k0
ハゲ散らかしてまでマンジャロ打って痩せたいもんなんか?
9:名無しのハムスター2026年06月02日 22:30 ID:nPmKzWOU0
なんでこの人らこんなに歪んでしまってるん?
10:名無しのハムスター2026年06月02日 22:30 ID:NmfpfFD.0
SNSって戦犯よな
46:名無しのハムスター2026年06月02日 22:45 ID:T.BcBBd30
>>10
現代のバベルの塔やな
現代のバベルの塔やな
11:ハムスター名無し2026年06月02日 22:30 ID:00IzlCE70
そもそも医者や薬剤師でもない人から手に入れる薬なんてろくなもんじゃない
どんどん捕まえろ
どんどん捕まえろ
12:名無しのハムスター2026年06月02日 22:31 ID:2ORzQbeR0
さっさと逮捕した方が世のためや
13:ハムスター名無し2026年06月02日 22:32 ID:DGUYl1I50
勝手に転売していい物じゃないやろ
そもそもダイエット目的も規制した方がいいのでは
そもそもダイエット目的も規制した方がいいのでは
16:名無しのハムスター2026年06月02日 22:33 ID:JPaSiyJT0
マンジャロなんじゃろw
17:名無しのハムスター2026年06月02日 22:34 ID:lIdCZpeM0
前もXにあったけど、自己責任でマンジャロ打って副作用になったら10割負担ってまじでやってくれよ。因果関係を認めるのが難しいらしいけど、美容医療受けてる人たちならほぼ確定でいいだろ。
18:ハムスター名無し2026年06月02日 22:35 ID:i5HMfhbp0
前科前歴つこうが他人と自分の健康損なおうが
金と欲求満たせるなら何したっていい
そんな考えの人増えたなぁ
SNSで常に他人と比べる環境になっちゃったからかな
金と欲求満たせるなら何したっていい
そんな考えの人増えたなぁ
SNSで常に他人と比べる環境になっちゃったからかな
19:ハムスター名無し2026年06月02日 22:35 ID:uf5SilBT0
稼いでんなら税務署と組んで追徴課税さらにドンはいけないんか?
20:ハムスター名無し2026年06月02日 22:35 ID:qWBmkQFT0
罰金が少なすぎて国民は不マンジャロ
22:名無しのハムスター2026年06月02日 22:36 ID:PRFt9eHl0
金関連の罪が軽すぎるのだわ
23:名無しのハムスター2026年06月02日 22:36 ID:nT7UnSQl0
これ警察も厚労省も本気だな
お偉いさんの色々握ってそうだからトップまではいかないだろうが
お偉いさんの色々握ってそうだからトップまではいかないだろうが
48:名無しのハムスター2026年06月02日 22:47 ID:T.BcBBd30
>>23
薬事法違反を足がかりにして脱税やらなんやら調査すれば良いしな
薬事法違反を足がかりにして脱税やらなんやら調査すれば良いしな
24:名無しのハムスター2026年06月02日 22:36 ID:xuADPSej0
美容整形と同じでもう依存症なんちゃうか?
25:ハムスター名無し2026年06月02日 22:37 ID:gtCb.5qV0
グレーゾーンついてこういう連中の金儲けに公然と利用されているんだから国が規制に動くべきだわ。
26:ハムスター名無し2026年06月02日 22:38 ID:iks8nHB90
違法薬物とかの売人は「〇刑」一択
こればっかりは中国を見習おうぜ
こればっかりは中国を見習おうぜ
27:名無しのハムスター2026年06月02日 22:39 ID:ZKo7qygx0
庶民は悪いことしないと成り上がれないもんね
他人の健康被害なんか知ったこっちゃないよね
他人の健康被害なんか知ったこっちゃないよね
30:ハムスター名無し2026年06月02日 22:39 ID:AaMnrGsp0
そんな注射プスプスしてる奴に誰が憧れるんだよ
男も女もドン引きするだけだわ、間違っても魅力的には思わないわ
男も女もドン引きするだけだわ、間違っても魅力的には思わないわ
36:ハムスター名無し2026年06月02日 22:40 ID:9HdXboO00
常識で考えると何もかもおかしいんだけど、それを全くおかしいと思わない人間がいることに頭がおかしくなる
37:名無しのハムスター2026年06月02日 22:40 ID:nt8RdbuE0
色々と罰則軽くて時代に合ってないよね。だから多方面から舐められまくり
NIKKE ねんどろいど ノワール
https://amzn.to/4uQrQkG

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
多分悪いのは目じゃなくて…
どんどん捕まえろ
そもそもダイエット目的も規制した方がいいのでは
修正しすぎて人間の顔じゃなくなってる気持ち悪い写真ネットにアップして自分から世界中に晒してるくらいだしな
金と欲求満たせるなら何したっていい
そんな考えの人増えたなぁ
SNSで常に他人と比べる環境になっちゃったからかな
そりゃ、痛いやろなぁ
まあ、将来骨スッカスカでちょっとしたことでボッキボキに折れる未来の方が痛いやろけどなぁ
お偉いさんの色々握ってそうだからトップまではいかないだろうが
こればっかりは中国を見習おうぜ
他人の健康被害なんか知ったこっちゃないよね
腹部への皮下注射でオートインジェクタに近いから注射時の痛みはそれほどではないはず
けどその後の人生における「痛み」は少なくないよね
男も女もドン引きするだけだわ、間違っても魅力的には思わないわ
捕まっていないだけの犯罪者予備軍はさっさと捕まえて!
野放しにしておくと税金で救わないといけなくなる被害者が増えるぞ
―――――v――――――――――――――――
,.r―‐----、_
_/ /rィr __ \_
/ ,r''"゙'''"''^~ ゙ヽ、= ヽ
i 彡' ゙ミ`i
!ソj jiiii=、_ _,.=iiiii .)jリ
トーrr=====、_r====v'レ、
frレハ'-~' ,ハ '゙~:,ノ ト,!
ヽ.lN ー‐'r,、 ,),、‐‐' .イ/
トj ト、 " ,___,.` ノ n. ,、
.∧ヽ. "(__ソ` ,ノ 「゙j. ! ! !.l.i゙l
,..:'f' \ヽ丶、_,.ィ ,ハ-、 !. i.! ,l.! l,! l
'" l ヾヽ、 .ハ ,-、 ,}. i!
! \`ヽ-'く .l \゙‐' ‐、,.:' j
\ ,/
ゆい放尿さんはやっぱり頭がお花畑
主語がでかい
グレーならちゃんと調査して白黒はっきりして欲しい
そもそも筋肉付けなきゃ痩せても肉と皮膚がダルダルで不細工やぞ
体重より体型を重視しろ
えぐすぎ
こんな界隈に誹謗中傷動画頼んでた誰かさんがいるってマジ?
無痛
糖尿の敎育入院で一度だけ打ったわ
食欲落ちすぎ血糖値も下がり過ぎて一度使用中止や
現代のバベルの塔やな
それ保険で養うのイヤだよ
薬事法違反を足がかりにして脱税やらなんやら調査すれば良いしな
アベガータカイチガーって脳みそダイエットしてる?
罰金少ないのも法の穴なのに
・・・とってるよね?
社会に悪影響を与え過ぎや
犯罪で得た金って没収されんじゃねえの?
こういう杜撰な処方で薬出してる「医者」が全ての根源なんじゃねーの?
社会保険料負担がハンパなく上がりまくってるのは
もれなく逮捕&厚生施設行きでいいんじゃね?
じゃあ破滅するくらいの損を課すと地下に潜っちゃうし難しいね
売り捌いてるアホも勿論だけど、そういう処方下してる医師も罰則与えるべきだと思う
パチンコの遠隔の話題も
溝口界隈でやってるからまとめてよ
液が入るときにインフルの予防接種の時の痛みの軽いのが若干あるくらい
ただ打つと気持ち悪くなるし便通も悪くなるしなんかだるい感じが続くし健康な奴は絶対食事制限と運動で痩せろ!!
罰金が少なすぎる
グレーゾーンを無視して儲けた金でイキってんのだけはホンマにダサい
キリマンジャロ!
辛かったらDMしてや!😉
消防法で通報されたら逆ギレブチギレしてたなぁあいつ
脱税を抜くときだけ元気なのはあまりに財務省の犬過ぎてで草
クソとクソの夢のコラボレーションやんけ
痩せてるじゃなくてやつれてるからね
やり過ぎた整形もだけど
病的だから美しく感じなくて不安になる
自己啓発やら画像加工やらで脳ミソ騙そうとしても
やっぱり本能的に心身の危機を感じとってるもんなんだよ
半分金髪
すげぇトークン関係者
日本の3大情弱商売妖怪
いきなりケチがついちゃってかわいそう
あの界隈とは手を切った方がいいと思う
厚生労働省もグルの薬物密売やんけ。
手に入らないものでもないのに
それを使わせて一網打尽で死んでもらえば良いんじゃないかな
問題は処方してる医師が逃げ切っちゃうこと
諸悪の根源だからねこのクソ医療業者共は
残念でした〜!!
楽して痩せたいのでなーーーにも考えずにズバズバ自由診療でマンジャロ打って、体壊したら保険診療で大学病院行って真面目な国民が納めた保険料ズバズバ使いまーーす!!
まんぴーのじーすぽっとやねん
ヒルドイドなんて、美容目的での乱用で、自己負担額が上がった。アトピーの人は可哀想だと思う。
いうて女優も現物はカッリカリや。
本当テレビに出していいBMIの下限値でもやってほしい
病院(てか医者)にもよるんやね
自分は数カ月通った病院で担当がたまたまいなくておじいちゃん先生に当たったら「あんた太ってるから注射打とうか」って真っ先にマンジャロ処方された
ちなみに血圧も上130下80後半くらいで血圧の薬出されて薬局の人にびっくりされた
一ヶ月で上100.下70の低血圧人間が出来上がった
とか堀江みたいな事言い出すと予想しとく
で「罰金で払うより儲かるからやるだけ得」がまかり通るし、実際にそうなってるんだから。
でないと「罰」にならんやんけ。
デブならおすすめとホリエモンが言ってた
将来痛風や糖尿病になって医療費がかさむのを、高い金払って本人が自由診療で予防してくれるんだからなんの問題もないってさ
頭だな!
堀江が言うなら問題ありって事だな
それはキャバ嬢に大金貢ぐ男も同じでは
そんなのと警察OBさんが仲良しやってるからな
日本では流行らんだろ
日本の男は華奢な女好きだし
入れ乳入れ尻して、あとはジャンクフードと菓子のドカ食いでもするんじゃねーの?
健康はどうでもいい連中だから生活習慣病も気にしないだろ
ほんまこれ
「お尻垂れてきたからマンジャロ打たなきゃ」って言ってる女性の投稿見かけてびっくりしたよ
マンジャロってプリケツになる薬じゃないだろ…スクワットせい
そもそも水商売の人がメディア出るのがおかしい
違法に販売しているやつなんだから詐欺してきてもおかしくない気がする。
顔は整形でグレイ型宇宙人、体はマンジャロでミイラ
控えめに言ってバケモノ
でもお前ら男さんって標準体型でもデブ痩せろって言うやん
糖尿病でもないのにマンジャロ使ってまで痩せたい層は努力して痩せたい層じゃないのだし
なんか細いの突き刺したってかんじはするけど痛くはないんよな
残念でもなく当然だけど
マンジャロキメたところで副作用で気持ち悪くなるわハゲるわで、決して楽には痩せられないみたいだぞ
どうせ苦痛味わうなら、まっとうにカロリー控えて運動すればいいのに こっちなら少なくともハゲはしないし将来病気になることもないのにな
体重の数字だけ見てる奴はうましかだよ。
ぴす自身は実はリスク知ってるから打ってなくて整形とか脂肪吸引だけの細さなのかも?
量にもよるけど、かなり過酷なキントレにはなるがね
まぁ一番怖いのは打つのをやめて太ったとき
ポキポキ折れるよまじで
女社長まで登り詰めても政治家や市長やらせても夜職やインフルエンサー笑になっても全部失敗するし問題起こして捕まる奴も多い
そんなもんで痩せたところでリバウンドくらうからキリがないマンジャロコーヒー
フェンタニルがゾンビ化なら
マンジャロはスケルトン化かな
たぶん、水の上を走りたいんじゃなかろうか
骨系女子とか?
脱法的にやる手段はなんぼでもあるからな
まさに養分
病せる薬ざます
もうそういう思考にとらわれてるメンタルの病気
まぁ目が覚めた時には体ボロボロなんだろう
一生覚めない夢妄想の中で生きればいいさ
きっと生きれる残り時間は少ないんだろうな
太ったハゲから痩せたハゲになるのか
イナズマンかな?
心の贅肉を失ったから
とうやらネットは未熟な人類にとってはまだ早すぎる代物だったようだ
本来ご病気で必要な方がいて、材料に不安が出るかもしれん中のからだからな
モラルより金て界隈やろ
まともに見たり関わっていいとこじゃないよ
「生活保護で処方の薬」女子中高生2人に譲渡、容疑で「グリ下の薬屋さん」こと40歳男逮捕
2026/5/27 18:19
大阪・ミナミのグリコ看板下「グリ下」で知り合った女子中高生2人に大量の薬を渡したとして、大阪府警少年課は27日、医薬品医療機器法違反容疑などで大阪府東大阪市島之内の無職、今川祐希容疑者(40)を逮捕した。容疑を認め、渡した薬は「生活保護で診察を受けて処方された」と供述しているという。
同課によると、今川容疑者はグリ下周辺で「薬屋さん」と呼ばれていた。府警は自宅から14種類、5000錠以上の薬を押収。大量の薬を所持していた経緯を調べている。
逮捕容疑は1月下旬、大阪市内のホテルで女子中学生(15)と女子高校生(17)に睡眠導入や向精神効果などがある計60錠の医薬品を譲り渡した上、2人を自宅に泊めたとしている。
同課によると、女子中高生2人はホテルやカラオケ店で20錠以上を服用したとみられる。2人は容疑者の自宅を出た後、電車内で昏睡状態にあるところを保護され、2人の説明などから容疑者の関与が浮上したという。
ググったらすぐ見つかったから載せといたけど…
薬物犯罪はもっと罪重くした方がいいと思うの
ラーメン食いまくったりとか不摂生で糖尿病になって高額な薬を保険医療でもらってる場合
検査代とか含めると月4万、年間50万くらい保険にダメージ与えてる
自費の奴らはそれを自分らで全額出してるわけで
どっちが悪い?っていわれると答えられんのよ
ネットだと水商売の人が出てイメージ悪いが(酒飲んでbmi17とかに設定しようとするもんでヤバい)
多くの場合は糖尿病予備軍の人らが自費で使ってるから未来の保健医療への影響考えたら素晴らしい国民やろ
だから骨粗鬆症はどうでもいいんだろうな
DNPダイエットだの寄生虫ダイエットだの
糖尿病の治療で2か月間マンジャロより弱いビクトーザ処方されてたけど、健康体の人が使うのは本当やばいよ
ネットしか見てなさそう
それ、わざわざ見世物小屋に行ってぐだぐだ言ってんのと変わらんぞ
痛くない時と少し痛い時あるけど、その差は何だろーなーと、思う。糖尿だから毎週打ってる。
頭痛持ちでもあるので、頭痛おさえるのも打ってるけど(これは月1)多分薬が入っていく時だと思うけどこれは痛い。あーーー早く針あがれ!!!って毎回思う。
最初リベリサス(だったかなー)飲み薬処方されてたんだけど、気持ち悪くなって無理だった。その頃はマンジェロが不足してたからだと思うんだけどさー。気持ち悪くなるから飲むのやめるって先生に言ったら、マンジェロ処方してもらえるの様になった。マンジェロは糖尿の私は気持ち悪くならないのはよかったけど、普通にお腹すくし食べる量減らさないと痩せないし運動も適度にしないと駄目だし健常者はやめたほうがいいと思う。多分健常者の人は私がリベリサス(だっけー赤と緑の)飲んだ時のように低血糖になりすぎて気持ち悪くなると思うし、気持ち悪く一度なると治るまで時間かかるし、倒れるしいい事ないと思う。 お腹全くすかないわけじゃないけど、ペコペコにはならないから普通の人は我慢出来るんだろーね。痩せなくてもいい人が打つとえらいことになるからやめなね。
毒を食わせて病人増やして人工透析やらの対症療法と薬を売りさばくマッチポンプやんか
金の動き洗って資産隠しに協力した奴のも丸々没収くらいしてええよ
騙す奴騙される奴の接点が増えまくりだからな
それができるだけの意志力あるなら普通にダイエットすればいいのよ
マンジャロ使うのは意志力が弱くて自分を戒めれんから薬の効果で無理矢理痩せようとしてるんやで
糖尿までもいかなくても肥満症に当たる人以外に処方してるようなクリニックは取り締まった方が世の中の為やろ
カリカリに痩せなきゃ!っていう強迫観念
日本って金がなくても国が追い詰めてくるからな
どっちにしても嫌がらせされるなら金あったほうが良いやろ
人より金が大事な国で何いってんの
その時点で違法のような
糖尿病でも肥満でもなくむしろ羸痩の部類なのに
エッチで世界も平和なのに
注射を打って食欲を落とす、、そもそも糖尿病患者にも自由診療(全額自己負担)にさせろやこんなもの
食わなきゃいいだけだろうがボケ
こんなことのせいで社会保険料がどんどん上がっていると思うとホント嫌になる
たまに痛覚に直撃する時はちょっと痛い
トイプの甘噛みくらい
フカシてんじゃねぇよ工作員
糖尿病予備軍が自費で使ってるケースが多数であるソースだせよ
医療関係者でも出せねぇよそんなもん
ね?逮捕されるのは下級民だけでしょ?www終わった国日本w独裁国家は戦争に突き進むw
こういう人達ってもし心臓病の薬でこれしか効かないって薬でも美容に効くなら売りさばく人達でしょ
ま〜んじゃろ
割れ窓理論か?
筋トレやるならマンジャロやめて栄養しっかりとってやらないと怪我じゃ済まなくなるぞ
ガリガリはノーセンキューです…
191の指摘に加えて医療費のみで損得勘定するっておかしいだろ
依存症というか醜形恐怖症や神経性やせ症のような感じがするよな
頭割っとけ
ダメに決まってんだろ
故にこういう界隈がキラキラするのはおかしい
「コツコツ努力して長期的に痩せる」はダイエットじゃないんだよ
だからマンジャロって女さんの志向に物凄いマッチすると思う。
世の中で危険で禁止されようが、一時的に副作用あろうが自分だけは抜け駆けしてやりたい
ってのは後を絶たんと思う
地球に不要な知能指数の生物たちや
政治家のみんな頼む。やり得なんて放置しないでくれ
日本は世界一の薬物密輸国だぞ
写真、動画撮っておいた方がいいかもね
コトが動いてきたから行方知れずになる薬が大量にでると思う
マンジャロは食欲を抑えるんだから同じだけ我慢すればいい
つまり一欠片も飯食わず水だけ飲んでりゃいいんだよ
(身長-100)×0.9
男女共にコレが目安や
ゆいぴすは170cmだから63kgが健康的
ガリ目指したくても53kgまでが限界値だぞ
グレーじゃなくて普通に真っ黒だわ
実刑判決喰らって10年ぐらいムショ行くか??
栄養バランスの取れた食事と刑務作業でみんな痩せて帰って来れるぞ?いいダイエットだぞ
医薬品、しかも医者が処方する薬だからねえ
承認されてない効能の宣伝になるね
そもそも一般人に宣伝してはいけない薬らしいし
違法な宣伝の見本として教材にできるレベルなんじゃないか
薬事法とかに用途外情報の流布に関する罰則ないんかね
日本は問題が起きてからやっと検討開始のクソ遅国家だからどうにもならんな
過度な減量は生理不順やホルモンバランスに影響が出るから、若い女性への使用には注意が必要や
溝口氏は既に41歳だし立場も含めて、安全性や実績を自身で確認した上で宣伝すべき
マンジェロはもう古い
マンジャロ買ったやつを捕まえて独房入れて堀江式ダイエットに移行ええやろ
こっちのご堀エビデンスあるんだから
この勧め方が薬事法(医師法?)違反になるんじゃないか?
スゲエトークン界隈
これを本気で素晴らしい事・世のためと思ってる頭の悪さ
無能な働き者 は社会に一番迷惑
売り手とインフルエンサー界隈は金目当てや
勝手に脳内のお人形さん黙らせてさも何か効いてるかのように勝手に勝ち誇って
自分で自分が情けなくならんのか
なんでも高市憎しにするからパは馬鹿にされんだよ
気持ちはわかるがさすがにこれは行政、警察と厚労省の怠慢やろ
用途外使用を推奨するインフルエンサーに注意すら出来ないのは政治家のせいではなく執行役のクソ公務員どもやで
そいつらがこういうガリガリ女が好きだから、この界隈にいる人は必然的にガリガリにならなければならないって事だよ
女は男のためにやってるだけ
体重40キロ以上はデブだとか、ロリコン系は胸や尻がまっ平らな子供体型じゃないと嫌だとか、そういうのがいるからな
巨乳がいいって言われたら豊胸すればいいけどガリガリがいいって言われたらこうでもしなきゃガリガリになれない
一人で一生言ってろ
血糖値コントロールの効果もあるんだが。
単に今までニュースになってなかったり、こういう所で取り上げられてなかっただけだと思うよ。
骨砕けた程度じゃ人は死なんがな。
薬害テロなんじゃないのか
誰も死んでほしいなんか言っとらんぞ、一生苦しめって思ってる
勝手に捏造しないでください文盲
バカだから一つのネタしか覚えてないんだな
副作用以前に血糖値下げる効果もあるらしいから、にわか知識で使ったり止めたりすると血糖値が乱高下して意識不明になったりする可能性あるみたいよ。
そういうのがあるから医者や薬剤師は他の病気で飲んでる薬あるか、直近でどんな病気あったか聞いてきたり、そういうのの資料のお薬手帳とかの提出求めるんだろうに……
その死ななかった人らは生活保護受けるだろうから、回り回って君の負担も増えるんだがね……。
それでもガンガン使えと、自爆してくたばり損ないになった生活保護受給者増えろと願うのかね。
マンジャロなんてやるより運動して痩せないとだめ
更に痩せようと地球の情報を集めに来たのがグレイだよ
まだ2.5mgだけど使った感じは、普通に腹は減るがすぐに満腹になる、お通じが多少悪くなる、丸亀のかき揚げ食べてみたけど今のところ尻から油は出てこない
もちろんもらう側が提供する側に回れば(転売含む譲渡)違法になる
マンジャロ打ちながらでもいいから食生活と生活習慣を改善しな
でないとマンジャロ切れてはリバウンドしてマンジャロ打っての依存ループに陥るだけだぞ
そうなったら製薬会社のせいと騒げばゲスゴミも乗っかり責任取る必要も無いのが日本
んで製薬会社のせいにしてくる。
痛くはないが、一個前のオゼンピックよりかは痛み(恐怖心?)を感じる気がする。
初期は食欲無くなる。けど腹を空かした時のご飯は美味しかった。
最近は食欲があるようなないような変な感じ。飢餓感に近いかも。そしてご飯を美味しく感じない・・・。
体重は15キロ一気に減って以来停滞してる、ヘモグロビンA1cは徐々に本当に徐々に増加傾向。
金の亡者とその餌になる馬鹿には到底理解が及ばんだろうけどな
この界隈多分お上とズブズブじゃないかな
「私たちは打たされた」って言うんやろ?
サナエトークンからしておかし過ぎるだろ
医者がちゃんとついてるから。
薬の贈与や転売は速攻で捕まる。薬事法違反やから。
ちなワイも別の薬を個人輸入してるけど個人で使う分には捕まらんよ。合法だし。
問題は医者と思う。儲かるからと言って糖尿病患者向けのマンジャロを横流しにするのはどうなんやろ?ね。ちな、ゆいぴすのところも保険適用はないみたいだし、調べたところマンジャロ打つのは合法ではあるよ。
保険不正してなければ、普通にマンジャロは買える。とりあえず現行法ではそうなる。
関係ないあんたらがごちゃごちゃ言う話ではないw
謎に関係ない奴が、糖尿病患者さんがぁ、言うけどさ、そんな在庫なくなるほど売れまくるような安い薬ではないぞw
保険適用でいいくらいだよ
ついでにいろいろ見直そう
溝口、ゆいぴすも始末せにゃあかん
男のためだろうが悪いのは男に気に入られようとする女だろ
もちろん男に媚びることすらできない女に価値はないが
女だから
男に比べ歪んだ身体に育つようプログラムされてる
因果関係を証明するのが難しいのは副作用の保障を求める場合だろ
美容目的のマンジャロで副作用が出たとか言われても審査対象外ですってだけじゃね
そうならキャバでも客つかないだろ
客にウケてるんだからそれで正しいんだよ
その女は使い捨てなんだから将来は気にする必要はない
女が苦しむのを見ると楽しい人にとっては娯楽費だからいいんじゃないの
もちろんそう
でも女を叩くほうが楽だから
160センチ60キロで胸がFカップ以上で服のサイズは7号の普通の女でいいんだよな
努力しても痩せないレベルに脂肪が足りない層が買うもんだし
普通の人はそれ食っても依存なんかしないんだよ
依存しないようにするなら人間と会話するのをまず禁止すべき
写真にすれば「華奢でセクシーな女の子」だろ
普段からそういうの見て喜んでるじゃん
それもハゲるよ
マンジャロって筋肉がつきやすくなるから、それが正解だよ。
♪チャララ〜チャアラッタッタッタッチャララ〜♪
創作に出てくるようなのは現実にゃ居らんて。
居るなら地域守ってるヤーさんとか不良集団がニュースに取り上げられとる筈よ
コメントする