1:名無し26/06/01(月) 08:14:47 ID:fn8e
住信SBIネット銀行、返済期間満了時に元金の50%を一括で支払う新住宅ローン提供…返済期間中の売却を想定
住信SBIネット銀行は6月から、元金の50%を返済期間の満了時に一括で支払う仕組みの新たな住宅ローンを提供する。金利は通常型の住宅ローンの水準に0・35%が上乗せされるが、返済開始から一定期間、月々の元金と利息を合わせた支払額を抑えることが可能という。
住信SBIネット銀行は6月から、元金の50%を返済期間の満了時に一括で支払う仕組みの新たな住宅ローンを提供する。金利は通常型の住宅ローンの水準に0・35%が上乗せされるが、返済開始から一定期間、月々の元金と利息を合わせた支払額を抑えることが可能という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a3396d6c718ae365748074b664a618ae19f7bf
2:名無し26/06/01(月) 08:15:13 ID:17be
これ賃貸と変わんなくね?
7:名無し26/06/01(月) 08:17:03 ID:B2r4
>>2
運が良ければタダで住めるどころか儲けが出る
運が良ければタダで住めるどころか儲けが出る
8:名無し26/06/01(月) 08:17:11 ID:17be
>>7
運とは
運とは
12:名無し26/06/01(月) 08:18:10 ID:B2r4
>>8
住宅を購入した時より大きく値上がりした場合
どこまで値上がりするかは読めないから運や
住宅を購入した時より大きく値上がりした場合
どこまで値上がりするかは読めないから運や
4:名無し26/06/01(月) 08:16:00 ID:Lv0A
>物件価格の上昇が続く都市部のマンションを、返済期間中に売却する前提で購入する人などの利用を想定する。
住宅購入をギャンブルにするな
住宅購入をギャンブルにするな
9:名無し26/06/01(月) 08:17:42 ID:vhfT
場所選べばいいローンだよ
10:名無し26/06/01(月) 08:17:45 ID:bG1T
運が悪けりゃ満期時に大金を一括支払いしなければならない
11:名無し26/06/01(月) 08:18:04 ID:vhfT
>>10
売却すればいいんだろ
売却すればいいんだろ
13:名無し26/06/01(月) 08:19:00 ID:bG1T
>>11
買い手がつかない可能性もあるで
買い手がつかない可能性もあるで
14:名無し26/06/01(月) 08:19:23 ID:vhfT
>>13
残クレだから銀行が買い取るんだろ
残クレだから銀行が買い取るんだろ
15:名無し26/06/01(月) 08:21:08 ID:NABS
例えば、1億円借りた場合を考えると、
* 通常の住宅ローン
* 1億円を35年かけて毎月少しずつ返済
* 35年後に残高は0円
* 新ローン
* 35年間で返すのは5,000万円分だけ
* 残り5,000万円は35年後に一括返済
* そのため毎月の返済額はかなり少なくなる
* 通常の住宅ローン
* 1億円を35年かけて毎月少しずつ返済
* 35年後に残高は0円
* 新ローン
* 35年間で返すのは5,000万円分だけ
* 残り5,000万円は35年後に一括返済
* そのため毎月の返済額はかなり少なくなる
18:名無し26/06/01(月) 08:25:12 ID:NABS
>>15
メリット
* 月々の返済額を大幅に抑えられる
* より高額な物件を購入しやすい
* 手元資金を投資などに回しやすい
デメリット
* 35年後に借入額の50%が残る
* マンション価格が下落すると売却しても残債を返しきれない可能性がある
* 通常の住宅ローンより金利が高い(+0.35%)
* 老後まで大きな借金を抱えるリスクがある
一言でいうと
「今の支払いを軽くする代わりに、将来のリスクを増やすローン」です。
メリット
* 月々の返済額を大幅に抑えられる
* より高額な物件を購入しやすい
* 手元資金を投資などに回しやすい
デメリット
* 35年後に借入額の50%が残る
* マンション価格が下落すると売却しても残債を返しきれない可能性がある
* 通常の住宅ローンより金利が高い(+0.35%)
* 老後まで大きな借金を抱えるリスクがある
一言でいうと
「今の支払いを軽くする代わりに、将来のリスクを増やすローン」です。
16:名無し26/06/01(月) 08:23:47 ID:DV22
銀行が始めるサービスは100%銀行が儲かるようにできてるから
17:名無し26/06/01(月) 08:24:14 ID:vhfT
>>16
そりゃそうだろ 儲からない事やる意味ない
そりゃそうだろ 儲からない事やる意味ない
23:名無し26/06/01(月) 08:26:26 ID:vhfT
>>16
保険会社の保険は保険会社が100%儲かるぞ
保険会社の保険は保険会社が100%儲かるぞ
20:名無し26/06/01(月) 08:25:44 ID:j542
冒険するなぁ
24:名無し26/06/01(月) 08:26:30 ID:aWOT
35やけど東京に住んでる同期はローンでマンションかって値上がりしたら売ってを繰り返してるわ
やってることまんまバブルで怖いわ
やってることまんまバブルで怖いわ
25:名無し26/06/01(月) 08:26:55 ID:wVVT
早く返済すればいいものを30年後まで半分ローン残してくれるわけやし
そら銀行はウハウハやろ
そら銀行はウハウハやろ
27:名無し26/06/01(月) 08:28:07 ID:QqRR
>>25
30年後にも半分しか返せないような返済能力の奴らが借りるローンと考えたらどう言う制度なのかが透けてくるな
30年後にも半分しか返せないような返済能力の奴らが借りるローンと考えたらどう言う制度なのかが透けてくるな
28:名無し26/06/01(月) 08:28:39 ID:vhfT
>>27
賃貸と同じ額の返済ならありじゃね?
賃貸と同じ額の返済ならありじゃね?
32:名無し26/06/01(月) 08:29:24 ID:QqRR
「毎月の返済額が半分になる」が罠だよな
残債が半分以上残ってる分に対して毎年の年利がかかるわけやから半分になるわけない
残債が半分以上残ってる分に対して毎年の年利がかかるわけやから半分になるわけない
33:名無し26/06/01(月) 08:34:12 ID:NABS
残クレ系のサービスって算数苦手な奴以外で引っかかる奴おるんかな?
34:名無し26/06/01(月) 08:34:41 ID:vhfT
>>33
ちょっと前のアルファードは儲かった
ちょっと前のアルファードは儲かった
36:名無し26/06/01(月) 08:35:45 ID:NABS
>>34
結果的にアルファード自体の価値が下がったよな
街中で見かけても馬鹿が残クレで乗ってるイメージしか湧かんし
結果的にアルファード自体の価値が下がったよな
街中で見かけても馬鹿が残クレで乗ってるイメージしか湧かんし
35:名無し26/06/01(月) 08:34:45 ID:aWOT
働きたくねえ
宝くじで家族養いたい
宝くじで家族養いたい
コパノリッキー 勝負服Ver.
https://amzn.to/4uLsAYg

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
残クレで買う奴は見栄っ張りみたいなこと言い出したのはその金額すら払えないネットの僻み民
ガチの家は建築するのに1年以上かかってるの。この差ってやっぱり
買い方の話してんだよ
高級か安物かの話じゃねーだろ
関係ない話するな馬鹿野郎(´・ω・`)
おうちぽんぽんぽーーーーーんwwww
災害発生した!!
おうちぽんぽんぽんぽんぽんぽーーーーーんwwww
あと、地方ではこのローン使えないので、かなり戦略的な商品です。
ここにもバカがいやがる(´・ω・`)
行政指導されるまでやり放題や
車みたいに事故で価値が暴落するような事はさほど多くないだろ
経験が無い人ほど精神的な負担を考えない
耐えられるかな^^
こういうローンは、本来支払い能力があるけど月賦を抑えて、余った金を投資や事業に回して、利息以上の利益上げられる奴が使うローンだぞ。
残価が保証されているという意味ではなく、残価を保証しなければならないという意味
なので将来的に対象物の価値が下落しているとその分を自分が追加で支払わなければならないということ
このことを理解していないを地獄を見るよ
同類だろうね
先進国の社会はその国民にとって資本主義が全て悪い方向に向かって笑ってしまうw
途上国の人には黄金の国なんだけどね
上手くいくかな^^精神的に耐えられるかな^^
マジできっついぞその生き方
今すぐ金借りて投資してみ
なお政府は残クレ型住宅ローンの普及を推進している模様
命金に手を付けなければね
あの闇バイトやってそうな胡散くさい家族のイラストの再現性にたまげた
てめえが買ったんじゃねーならわざわざ語るなクソキモい
マイホームで残クレは当然くるだろうね。
子育ての期間だけ住むのなら有りかもyo
そろったそろったそろったソロでピロピロ
この住宅ローンは毎月の支払い原資を投資に回したい人向けのローンなのにな
限界知能多すぎるぜ
まぁ保険とセットでしょ。
これを主導してる奴らが儲けるだけ儲けてリーマンショック再びが起きる頃には墓の中って寸法やな
もう終わりだよネコの国
(ね、この)
無駄にこのローンを関連付けた金融商品が売り出されたらやらかすかもねw
日本発〇〇ショック
さあどこの金融機関が〇〇に入るか!
そりゃ、隣の家にニート住んでるからじゃね?
詐欺師の味方する国
似たようなもんだよ
理想論だけで考えると地獄見るぞw
まあ金融機関も契約時に相手の収入見るだろうけど
それ次第だろうね
三者三様辛辣で草
審査基準が高そうだから、そこは難しいんじゃないか?
サブプライムだって最初は返済めどが立つか査定してたけど
金になると分かってからはどんどん杜撰になっていったわけだし
将来さらなる人口減少・インフレ・格差で買い手が付かず破綻しそうな気もする
流行るわけなくね?
で残債数千万円の一喝返済とか、よほどうまく資産形成してる人以外詰む可能性が。
タワマンとて都心以外は35年も経ったら老朽化で買い手無しのただのデカイボロアパート
と変わらん状態だしろな。
主体は金融機関
金利上昇とかで長期ローンの売上が死ぬと見て計画してるんじゃないかな
とはいえ地方だけどこっちはまだ良い土地に新築建ちまくってるんだよなあ…
格差拡大;;
その時には皆も一緒に段ボールハウス作ろうぜ!
リースバックやリバースモーゲージみたいにいざ売ろうとするとめっさ
安い価格でしか買い取ってくれない罠になりそ。
ついに家建てるんだよってニコニコの上司に見せられたのが「月々2万円~」みたいなローコスト住宅でマジ反応に困ったわ
夫婦共働きで年収2000万超えてるし正しい生き方してると正しく報われる感じ
そりゃ今回の話と関係ない隙自だし自己責任な事しか書いてないからな…
終の住処目的で組むローンじゃねえな
俺には縁のない話だわな
住宅ローンの金利で投資の金借りられると考えたら最強じゃないか?
これからは金利のある世界が当分続くんだから
徒歩で行けない距離なら賃貸に住んどけ
真面目に生きろ、それ以外ない
余剰分が無いからその考え方は無理じゃないかなあ
結局は借りた分は住宅に行っちゃうんだし投資に回せる金が増えるわけでは無い気がする
ただ家が買えるだけ
そういった考え方で錯誤させて売り出すのかもしれないけどさ
んなこと言ったら全ての営業は錯誤みたいなもんかw
株価高すぎだよ
一回暴落しろ
全くもって同意する
特に平日の昼間からまとめなんかに居る層はなw
真っ当な社会人は今月ボーナスの月ですお!
こんなシステムより自分の人生をどうにかしろってな
固定金利も払い始めの残債が大きい時に無駄に高い金利分払うことになるから支払い総額で変動金利より得になることなんてほぼないのに、月の支払額が変わらないメリットに飛びついて騙されるやつの多いこと
日経平均を大義名分にしたメチャクチャな商法&ビジネス増えすぎ問題やねな
どの企業もモラル欠如してるというか、昭和バブルの時みたいなイケイケモードで張り切るのは良いけど、市井は今もなお経済恐慌絶賛継続中なのを失念してしまっている感じがする。
リスク高すぎて信金には出来ないやろこれ
ちょっと前まで住宅ローン控除が変動金利より高かったから逆ザヤだったんだけどな
誰しもが自分の利益の為に動く
だからこそ資本主義は常に最高効率で人類を発展させる
そんな人ばかりじゃ無いけどね
他人の買い物にガチとは?
リスクとリターンがクソ程アンバランスなギャンブル過ぎて草も生えねーわ
本来ならしんどい内容の記事をハムが面白くしてくれたんだから
文句ゆーんじゃありません!
そんなのは強制的に加入させられるやろ
銀行も保険屋もそういう計算で制度設計ミスる訳ない
なぜこんな商品を考えるのか
それは住宅ローンを借りられる母数が減るから
人口減少や格差拡大
君達は将来自分で家を建てられると思うかい?
クソキモニート馬鹿野郎!!
今の家で35年後にどの程度の価値があるかわからんが都市部なら土地代は上がってるかな
お前らには関係ないことだし他人が時限爆弾抱えようがどうでもいいだろ
毎月のキャッシュフローが改善されることでその分を運用に回し増額分の金利以上の利益獲得を目指す一方で、契約次第だけど残価部分については車と同様に残価設定の金額で買い取ってくれる保証がある契約であれば買い手がつかないというリスクも減らせる
車と違うのは土地は減価するものではないため、使用状況により価値が下がるってこともない
また、住宅ローン控除は借入残高の0.7%だから取得価格にもよるけど、早期の元本返済は不利になるケースもあるし
ただ、田舎ほど都合がいい商品だけど田舎では組めないのがさすが銀行だなって感じ
頼ンますよ。
ちょい前の家庭持ちの幸せの象徴みたいなもんよアルファード
ちょっと無理すりゃ手に入る
価格が更に上がる住宅はリスクは更に上がるが「アルファード買うのと同じようなもん」と矮小化させてリスク客まで取り込もうとしてるのを揶揄してるだけ
そんなバーすぐ下がるだろうし、年収1000万なんぞ高級取りでも何でもないからこそのこの制度やろ笑
じゃあ年収1000万あるのにこのローンで買う意味なに?笑
身の丈にあってない価格のものを強引に買うという意味では、何も変わらない。
リーマンショックかこれ
金利上昇が同時なので競売に掛けられるタイミングも同じ
中古物件が飽和し価格大幅下落
早く損切が出来るか出来ないかで人生が変わるな
もうリーブラの事も当時のアメリカ政府の事も批判できねぇや
年収1,000万円が人口に占める割合、さぁどうぞ
草
固定金利は本来損得より「変動しない」という安心感と計画性の確保のために選ぶもんやろと思ってる
民間より事業者的な考え方だよな
自己レス補足
今まで銀行の矜持みたいなもんで信用低い所得層は客になれんかった 入口から出口までずっと手数料高く取られるこういうサービスに大手銀行も手をつけたってのが時代を感じる(ノンバンクのやるシゴトでしょこれ)
人口分布的社会構造的に中間層が減って顧客候補が減った なりふり構わない下品な商売はじめなならん世になったってことやないかな?
住宅価格暴落するときは大抵の株式も暴落してるときなわけやが、どうする気なんや?
住宅という生活必須のものをかけてまでやるもこは、投資でもなんでもなくただのギャンブルやぞ。
それって残クレじゃなくても普通にできるわけで…
商品のメリデメを理解できる知能の境界線なんだな
良く出来た商品だわw
住宅価格暴落、投資に回してた株式も暴落、資産が消し飛び当然、住宅残価も払えるわけもなく、、、
リーマンショック第二弾ふぁい!
記事では年収1000万以上の人に限定してるから、サブプライム層ではないんじゃね?
そもそも年収1000万の人は残クレしなくても50年ローン組んで途中で売ればいいと思うけど。
リーマンショックの時も、はじめの審査はあんな杜撰じゃなかったんだよなぁ、、、
残クレじゃないと一生大工集まらず、残クレ契約にした途端大工ワラワラで爆速で家立つんやろうなぁ、
残クレ申し込む層は負債とか資産とか理解できないからへーき
残クレじゃないと一生大工集まらず、残クレ契約にした途端大工ワラワラで爆速で家立つんやろうなぁ、
両さん「200年ローンを組め、親子六代のローンだ。200年後は我々全員生きちゃいない。あとは野となれ山となれよ」
身の丈にあった生活を営んでいればこんなことにはならんのだよ。
抜け道ない訳ではなさそうだけど、基本通常の住宅ローンと同レベルのリスクになるような設計にはなってるように見える。
実際の運用始まったばかりだからどこまでかは分からないけど、流石にサブプライムローンとは大きく違う印象。
ローンの審査基準自体はこれまでと大きく変わらない所、ローンを払い終わった後、「残債支払い」「売却」「賃貸契約へ移行」の3択になってる点でリスク軽減出来てる所が良い。
(適正な家賃が担保されるなら)最悪、賃貸移行で家買わずに賃貸で過ごしてたのと同じような形に落ち着く。
なお、無駄に背伸びした物件に手を出して爆死するのはこれまでの住宅ローンや賃貸契約と変わらないからそこは自己責任で。
将来の不都合なんて微塵も考えないで実行に移すだろうよ
差額も持ち出しです
本来は住むためのマンションを利鞘のために売り買いする行為は言うほど「正しい生き方」か?
年収1000万以上かつ1億以上の物件にしか使えないローンだからそれくらい誤差と思える層がターゲットでしょ
見るべきは金融機関の方向性
格差拡大して客が減っていけば条件を緩和せざるを得ない
これは入口に過ぎないよ
このクソバカシステムで家買ったクソバカはどうなろうと知ったことではないが、これで銀行が破綻するとかなると、一気に大不況到来やぞ。
リーマンショックとか知らない世代か?笑
土地建物業界にとって、商品価格の値下げ(相場の下落)というのは絶対に何があっても起こってはならない事なんだろう
仮に三、四十年もの経済恐慌に見舞われようとも
でもちょっと前に変動借りた人、既に1.5%近くに上がった人もいるらしく、同時期に固定で1%の方が安心だし、このまま上昇したら固定の勝ちになるぞ
何事もタイミングよ
でも固定3%になった今の情勢なら迷わず変動だろうがな
法的な所有権という意味なら、質権と違って所有権は債務者側にあるので、セーフ
層で考えると勤務先が大手か中小の差
これからはより差が開いていくだろうから企業の体力で待遇にも大きく差が出る
知名度が無い企業だとしても大手を目指すのが良いだろうね
もう今までの全員が満たされる国じゃなくなるぞ
もしくは個人事業主とかで自分で稼げ
そういう地に足ついた考え方すらおぼつかないのが、今の20〜30代の子持ちファミリー層なんじゃないの
Z世代の次、いわゆるアルファー世代なんて、「"親がアルファード乗ってそうな子供"世代」とまで言われてしまっているし
地価の値上がりが期待できる地域の一軒家くらいしかメリットないだろうし
そういう土地と縁がある層はそもそも庶民ではない
みんな対象ですよってツラした上級民向けの施策
またホームレスが復活してスラム街になっていくだろうね
今までの先進国は途上国から搾取して来た
それが平均化していく
英語が苦手な日本(人)は特にマズい事になるだろう
見栄を張るからこういうローンの罠にはまってしまう
金融機関が建前として金融庁から許可を貰う為の話かも
これが通ればどぅんどぅん緩和していく
しかも最終一括返済する頃には、退職してたり仕事辞めてたりしてるかもしれないのにな
リースバックという手法はあたかも戸建住宅を手放して無いように見せかけて近隣の用地の取得が完了したら一方的に契約更新を拒否されて出て行かざるを得なくなる
今や大手でも製造現場なら優秀な外国人は正社員で入ってるよ
マジで純粋な先進国の人種は消えるだろうね
自然の摂理
まぁ実際に10億当てて仕事辞めたワイは買うとしたらキャッシュ一括なので関係ない話ですけどねw
8000万で購入してローンは4000万円分だとしたら賃貸の家賃以下
さらに10年以上のローン減税されてるので支払いはさらに楽
住宅を担保に4000万借りてオルカンにオールインしとけば十数年で倍になるから実質支払いゼロにできるんじゃ
35年後に売却して、売却後の差額収入とそれまで浮いた金による投資で増やした金とで老人ホームに入る、というのが理想なんだろうな
4行目テキトー過ぎてワロタw
何ならベンツ・ボルボ・アウディ・BMもわんさか走ってるぞ!
凄いよね…
こういう風にネタに補足しないといけない時代になったんやなって
君より給料ぎょうさんもろとるはずの上司でもその程度の家しか建てれんわけやろ?
そんな薄給の会社に勤めとる君はほんまもんの無能やん
そりゃ銀行はウハウハですがな
つまり銀行は、国が不動産屋が暴利を貪って世界の金持ち向けに価格を上げまくることを止めない、と予想してるわけだ
つまり、結婚適齢期の資金不足もまた解決されず格差は広がるばかりの未来を予想してるってこと
てことは、ウンコ色と中国人が日本人とすげ変わる未来を予想してるってこと
金持ち優遇して国が滅びるってのは歴史が繰り返してきたことなのに、人間はホント学ばねえなあ
債務者払わなし逃げられるだけやろ
寿命の方が先に尽きそうな感じだけど契約内容が気になるよね?
リスクよりも儲けなんだろうな
人口減って中古住宅が溢れる見込みでよくやるよね
バブル期のニュータウンと何が違うのよ
あの頃のニュータウンが今どうなってるか、
空き家だらけなのにさ
35年後生き残っていたとしても最早仕事はできない年齢でしょうから晴れて悠々ナマポ生活に
それなら賃貸より安くなるのに。
駅近マンションみたいな所で永住する気ないならありだと思う
これから日本全体で家余りになっていくのをご存じない?
不動産屋と銀行の養分のための新ローン
10年とかでやるならアリ
しかも半分の資産を握ってる上で
50年とかは ちょっと リスクありすぎると思う
この債権を銀行間で売り買いしたらまんまサブプライムローンやね
夏の新アニメかな?
つまり銀行は、国が不動産屋が暴利を貪って世界の金持ち向けに価格を上げまくることを止めない、と予想してるわけだ
つまり、結婚適齢期の資金不足もまた解決されず格差は広がるばかりの未来を予想してるってこと
てことは、ウンコ色と中国人が日本人とすげ変わる未来を予想してるってこと
金持ち優遇して国が滅びるってのは歴史が繰り返してきたことなのに、人間はホント学ばねえなあ
何でSBIなんか信用するんだろう?親中企業だぞ。
格差固定のディストピアと化してるけどな
自由も平和も金持ちの特権となっているという、
完全なるゴッサム・シティ
残クレで家買って最後ガンで人生締めくくりゃ実質半額で家買えるぞ
金額あたりの住居の質が賃貸よりよっぽど良いなら考える価値あるのかもしれないけど少し安い程度だったらリスクに見合わなそう
まあ有能な人ならすごい助かるシステムかもしれんけど
日本人に向けて売ろうって事だろ。
実際5年前に買ったマンシャンなら1.3倍くらいの市場価値になってるから、
同じインフレが続くのなら儲けながら住めるしね。
ただ、外人が買わないってことは需要も減ってるってことだから、厳しさも感じる
手元資金1億円、残りをフラット35の固定金利で購入した場合の、
控除される金額と借入利息との差を ChatGPTに質問したところ。
ローン返済総額(約8,170万円)ー住宅ローン控除(約370万円)
=実質負担(1億円+8,170万円−370万円)=約2,800万円増となる。
これを50%を一括で支払う新住宅ローンにした場合の、残りの資産
運用期待利回りのシミュレーションとの比較は各々計算してみるといい。
おそらく資金があるなら一括購入した方が現実的にお得だと思うぞ。
住宅ローンの控除や低金利のメリット受けつつ、住みながらマンション投資ができるよってのが目的でしょう。
3年前なら住んでるだけで勝手に資産価値が上がって、
購入額よりも割高で売れたからな
そりゃ、ローン組まずに一括購入した方がいいのは当たり前だろw利子がないんだから…w
ガキが偉そうに知ったかぶってんじゃないよw
銀行が破綻してもお前は困らねーだろ
大不況なら物価安くなるんだから喜べよ
そら物件価格が下落する東京以外でこんなローン自殺でしかない罠
人口減少で人口が局所集中する東京でしか成り立たない商品なんだよ
これから一定の間、東京にどんどん人口が集中して地価は上がり続けるのほぼ確定してるし既にサラリーマンは買うこと不可能なレベルで高騰してるから
なんとかサラリーマンに東京の家買わせるための苦肉の策や
アルファードもそうだけど残クレは残価より最終的な価値が上振れする期待値がない時に使ったら絶対にあかん商品や
サブプライムは優良債権とごちゃ混ぜにして証券化したから違うで。
そうそう、35年ローンで高金利で高額物件指定なので、相当審査厳しいと思う。通るのはかなりきちんとした人。
賢い生き方ではあるけど正しい生き方かは疑問だね
そしてマンション価格が下落に転じた途端にまわらなくなる
まぁそれまでに財産築けてるならセーフだけど
ちなみにあなたは何世代?
アメリカの失敗を1mmもブレずにトレースしてるやん
住宅ローン規制の抜け道考えたのかな
はいバカ発見
全く違う
ホッパーおkとかアタオカでしかないだろ
サブプライムとは全然違う。売って買って層とのボンディングと儲けにわてらも乗らせてねっていう戦略だね
今の金持ってる団塊ジジババが死滅するくらい時に、相続する世代は金の無い氷河期だから税金払えなくて安く売り払う案件が多発すると思うで
それを機に一気に不動産価格が下がり始めるのが15~20年後かな
そうだよ
都心部の一等地とか公立大学の近くとかのマンションとかで、10年後の運用に良いかなって感じ
郊外や30年以上は リスクの方が高いと思った方がいい
これはむしろ、住宅ローン減税とセットで、おいしいとこだけ貰ってうまくやったろ!って人向けじゃね
返済開始当初は金利を低く抑えるのも、そこを狙ったっぽいよな。
まあ住宅相場が下がって焦げ付くリスクはもちろんあるけど、半分ならええか!の精神やね
別にええねんけど、そう言って賃貸で暮らす自分を正当化してるようにしか見えんのよ
購入時「新築を半額で35年ローン」して
35年後「半額+築35年の家」になるわけだ。
地価爆上がりしてれば利益、家売ってトントン、もう一回ローン、自己破産、35年かけて35年分貯めたら残0で家有り。車と違って70年ローン組めると考えれば有り?
サブプライムローン
どこにメリットあるん?
アホだな
その1億5千万運用に回した方がいいだろ
しかもローンなら団信つけることできるからもしもの時はそれ以降支払いチャラになるし
家の建つ期間って工法に左右されるだけだぞ
ユニットとかパネルは早くて軸組みは長い
内装は工法による違いは無い
ローコスト住宅は材料断熱材人件費を安くしてるのであって短期間で家建ててる訳じゃないぞ
アホばかりで草
金利上昇、すでに始まっている企業に対する融資規制
どれもネガティブ要因だがここから不動産買い上がる気かよ
アホばっかりで辟易する
そもそもこれは年収1000万以上の人や首都圏かつ高額の不動産を対象にしてるからサブプライムローンとは全く違うし、サブプライムローン金融危機の一番肝心要なところは市場に信用不安が蔓延した事だからサブプライムローンそのものが悪かった訳ではない
サブプライム層はそもそも利用すらできません
美川憲一がcmしてた555万円の家しか思い出せねえ
遷都して東京の価値を下げるしかない
●前年度年収1000万以上
●一億円以上のマンション、家
●東京、大阪、川崎、横浜のみ
が条件な。
お前らかすりもしねえじゃんww
田舎や郊外に住んでて年収450万以下だろww
なにドヤって語ってるんだよ。相手にもされてねえよ。
ヒント
金持ちは金利より税金
悩むよりスピード
数ヶ月だけ住む用とか、そもそも誰もすまないけどとりあえず買うとかって金持ちはマジでいるんだよ。
あと、孫正義方式で莫大な税金を逃れるために、あえてのローン(借金)にするパターンは金持ちでは広く行われる。
こういうの貧民は知らんのだろうけど。
みんなも頑張ろう!
関東平野以上に広くて安定した基盤が日本にないから無理
アルファードは見りゃ分かるのか?
普通に残クレ住宅でええやんな
悪さする時は通帳の0増やしたり債権混ぜ混ぜと同じ事するだろうなって話
このローン組めるか知らんけど
金がない人がギリギリ買うための仕組みではない。ハッキリ言えよ売る方もさ
コメントする