0 :ハムスター速報 2026年06月03日 12:52 ID:hamusoku
はま寿司で商品に洗剤をかけたmamedaさん、TikTokライブにて
・店舗が特定されておらず、評価低下や客離れも確認できないため、実害は発生していない
・自分が食べる寿司に洗剤をかけただけで、他人に直接迷惑をかけていない
・はま寿司の売上や株価に影響が出ていないため、店舗への損害はない
・威力業務妨害が成立するには具体的な損害や利益減少の証明が必要
・顧問弁護士によると自分が訴えられることはない
↓
大手すしチェーン「はま寿司」の埼玉県内の店舗で迷惑行為の動画を撮影し、交流サイトに投稿して店舗運営会社の業務を妨害したとして、県警は3日までに、威力業務妨害の疑いで同県毛呂山町の無職新西悠太容疑者(43)を逮捕した。
アクションフィギュア ヨッシー
https://amzn.to/4dTYk7n


はま寿司で商品に洗剤をかけたmamedaさん、TikTokライブにて
・店舗が特定されておらず、評価低下や客離れも確認できないため、実害は発生していない
・自分が食べる寿司に洗剤をかけただけで、他人に直接迷惑をかけていない
・はま寿司の売上や株価に影響が出ていないため、店舗への損害はない
・威力業務妨害が成立するには具体的な損害や利益減少の証明が必要
・顧問弁護士によると自分が訴えられることはない
はま寿司で商品に洗剤をかけたmamedaさん、TikTokライブにて
— 結愛⋆౨ৎ゚⟡.@ブルーバッジ (@yua__0412) May 31, 2026
・店舗が特定されておらず、評価低下や客離れも確認できないため、実害は発生していない
・自分が食べる寿司に洗剤をかけただけで、他人に直接迷惑をかけていない
・はま寿司の売上や株価に影響が出ていないため、店舗への損害はない… https://t.co/bPaj9k0rEx pic.twitter.com/P4Gg2XZB2m
↓
【動画投稿】はま寿司で迷惑行為疑い、43歳男を逮捕 埼玉県警https://t.co/pV5TKPZBJC
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 3, 2026
埼玉県内の店舗で、注文して届いた商品に食器用洗剤のようなものをかける動画を撮影し、SNSに投稿して運営会社に苦情対応させるなど業務を妨害した疑いがもたれている。
大手すしチェーン「はま寿司」の埼玉県内の店舗で迷惑行為の動画を撮影し、交流サイトに投稿して店舗運営会社の業務を妨害したとして、県警は3日までに、威力業務妨害の疑いで同県毛呂山町の無職新西悠太容疑者(43)を逮捕した。
コイツが何らかの収益を得ていたかどうかは知らんが、いい加減悪目立ちする奴に収益が入る仕組みを無くしていったほうが良いわ。
— たろう (@Morning_Gloomy_) June 3, 2026
この犯人は、卵をそのまま踏みつぶしたり、カップ麺を投げつけたり。ほんっと最低な動画ばかりアップしてましたよね。食べ物を粗末にするとはあり得ない😫許せない
— ☆♎YOCO♎☆ (@yoco223) June 3, 2026
自分からSNSに住所を公表して
— ジン@SHG・シーズン中は獅子活・時々friends・たまにウマトレーナー・隠居ノフ (@jin402koharured) June 3, 2026
「弁護士は大丈夫と言った、捕まえるなら
捕まえてみろ」みたいに警察を完全に
舐めていたからな
あの歳で無職であれだけ金を無駄にする
ような事をやってたから空き巣とか
余罪があったりするんじゃないの?
1:名無しのハムスター2026年06月03日 13:32 ID:pmoREBAB0
キング オブ 屁理屈(逮捕)
2:ハムスター名無し2026年06月03日 13:32 ID:z3.0n1nW0
外国人の犯罪者もこういうフットワーク軽く逮捕してもらいたいものだ👮🏻🔒👨🏾🦱🧑🏾🦱👩🏾🦲
4:名無しのハムスター2026年06月03日 13:34 ID:pmoREBAB0
えっ、池〇のボクを逮捕できるんですか?
5:名無しのハムスター2026年06月03日 13:34 ID:w0fUCXgp0
残当
6:名無しのハムスター2026年06月03日 13:34 ID:nu4yfh.m0
自分が食べる寿司に洗剤をかけただけにしても相当ヤバい奴に違いないから見せしめにこういうしょうもない事する奴はどんどん逮捕していっていいと思う
7:名無しのハムスター2026年06月03日 13:35 ID:iDcLryK70
ガキンチョかと思ってたら43歳のおっさんかよ
早期の更年期か精神系の何か患ってんじゃないか
早期の更年期か精神系の何か患ってんじゃないか
8:ハムスター名無し2026年06月03日 13:36 ID:Bb8BXKny0
そもそも弁護士なんていないんじゃね
泡沫tiktokerだし顧問弁護士なんて雇う余裕ないだろ
泡沫tiktokerだし顧問弁護士なんて雇う余裕ないだろ
52:名無しのハムスター2026年06月03日 13:49 ID:9Tfs48UB0
>>8
自称顧問弁護士のチャッピー君かも知れんw
自称顧問弁護士のチャッピー君かも知れんw
58:名無しのハムスター2026年06月03日 13:53 ID:mDv24UzD0
>>8
実家が太かったりしたらいるかもしれん
けどいたとして弁護士が言ったとすれば『立件されそうになったらこう主張しろ』までだろうね
結局この3歳児が事実を正しく認識できるとは思えん
実家が太かったりしたらいるかもしれん
けどいたとして弁護士が言ったとすれば『立件されそうになったらこう主張しろ』までだろうね
結局この3歳児が事実を正しく認識できるとは思えん
9:ハムスター名無し2026年06月03日 13:36 ID:9xHHj7FY0
43歳児とか救いようが無いじゃん
10:ハムスター名無し2026年06月03日 13:36 ID:6LoqAr9n0
顧問弁護士の名前教えてくれないかな
12:ハムスター名無し2026年06月03日 13:37 ID:feWKm9G.0
こんな頭悪い奴久しぶりに見たわ
13:ハムスター名無し2026年06月03日 13:37 ID:wua4v85s0
日本人が激怒する時って寺社の静謐が冒された時と食べ物を粗末にした時。
人種、宗教は関係ない。
人種、宗教は関係ない。
14:ハムスター名無し2026年06月03日 13:37 ID:HH.wohq30
バカ発見器は絶好調
15:ハムスター名無し2026年06月03日 13:37 ID:SB71NcbY0
その洗剤を自分にかけて洗えよ
17:名無しのハムスター2026年06月03日 13:38 ID:D28eIZPU0
おめおめ🎉
19:名無しのハムスター2026年06月03日 13:38 ID:UaBw.1vc0
セーフなわけねえのよ
21:ハムスター名無し2026年06月03日 13:38 ID:0qv971no0
こんな引きこもりみたいな奴が顧問弁護士とかほんとに雇ってたのか?
22:ハムスター名無し2026年06月03日 13:39 ID:xvaT0qZu0
めでたしめでたし♪
淡々とどんどん捕まえてほしい
最近警察の信用落ちまくりだし、見せしめて差し上げろ
淡々とどんどん捕まえてほしい
最近警察の信用落ちまくりだし、見せしめて差し上げろ
23:名無しのハムスター2026年06月03日 13:40 ID:TExXxb1Y0
業務妨害罪は侵害犯ではなく危険犯とされてるからね
24:ハムスター名無し2026年06月03日 13:40 ID:6ZvefxY10
因果応報
25:ハムスター名無し2026年06月03日 13:41 ID:lao6Qb5A0
顧問弁護士(チャッピー)
26:ハムスター名無し2026年06月03日 13:41 ID:6ZvefxY10
最近、弁護士ってロクな奴いないイメージが強い
27:名無しのハムスター2026年06月03日 13:41 ID:hiKUyBl90
43歳!?
いい歳して何やってんだ
いい歳して何やってんだ
28:ハムスター名無し2026年06月03日 13:41 ID:6ZvefxY10
ざまぁ としか
29:名無しのハムスター2026年06月03日 13:42 ID:S.ujDDZr0
無職で顧問弁護士とか笑わせんなよ
30:ハムスター名無し2026年06月03日 13:42 ID:QkFsSQ160
まだ逮捕されただけで訴えられてないから新西君的にはセーフだね
31:名無しのハムスター2026年06月03日 13:42 ID:8UDE.PoU0
無職で顧問弁護士は草
いや別に不可能じゃないけどさ…w
子供が必死に考えた言い訳と同レベルなんだよなぁ…
いや別に不可能じゃないけどさ…w
子供が必死に考えた言い訳と同レベルなんだよなぁ…
33:ハムスター名無し2026年06月03日 13:42 ID:QvEuHone0
ようやった
無職祝いに実刑3年くらいやってくれ
無職祝いに実刑3年くらいやってくれ
34:ハムスター名無し2026年06月03日 13:42 ID:MZtjaUD00
いい加減手軽な収益化モデルを禁止した方が良いよ
35:ハムスター名無し2026年06月03日 13:43 ID:EUi6qPOK0
どうせ精神障◯で生活保護なんだろうな
36:名無しのハムスター2026年06月03日 13:43 ID:h6qZ0WCp0
顧問弁護士が無能過ぎる
37:ハムスター名無し2026年06月03日 13:43 ID:oUkNwiO30
40も半ばに差し掛かってるのにやることがこれか…
っしょーもない…
っしょーもない…
38:ハムスター名無し2026年06月03日 13:43 ID:RugSwZCS0
脳内にイマジナリー弁護士でも飼ってたんだろ
アクションフィギュア ヨッシー
https://amzn.to/4dTYk7n

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
早期の更年期か精神系の何か患ってんじゃないか
泡沫tiktokerだし顧問弁護士なんて雇う余裕ないだろ
人種、宗教は関係ない。
「損害出てないからセーフ!」ってコマ思い浮かびやすい。
淡々とどんどん捕まえてほしい
最近警察の信用落ちまくりだし、見せしめて差し上げろ
いい歳して何やってんだ
いや別に不可能じゃないけどさ…w
子供が必死に考えた言い訳と同レベルなんだよなぁ…
店内撮影自体禁止されてんだろ
無職祝いに実刑3年くらいやってくれ
っしょーもない…
通常の社会生活ができないから、そこにエネルギーを注ぐのもある意味自然なことかもね
見てるこっちが恥ずかしくなるわ
そもそも日本語が分からないのかもしれん
え、そうなの?
人手不足なんだから雇ってやれよ
自称顧問弁護士のチャッピー君かも知れんw
そして 安定のホンモノ。
こういう奴がいると、飲食店で不便になるだけなんだけどねぇ
実家が太かったりしたらいるかもしれん
けどいたとして弁護士が言ったとすれば『立件されそうになったらこう主張しろ』までだろうね
結局この3歳児が事実を正しく認識できるとは思えん
ネットに投稿した動画を見た不特定多数がめちゃくちゃ不快な思いしてるんだけど
人件費はゼロ円かよ
これ他の客、子どもとか食ってたら死んでる可能性もあるんやろ
昔みたいにやっぱこういう奴らは迫害されないと駄目やわ
政治が利権化されてジジイばっかだからな
13歳の間違いだろ
13歳でもこんなことしないけど
無職ってほんとこんなのばっかだな
反日コンテンツしてたら爆益なのにw
東京や大阪、全国の日本人が大騒ぎしたからな
日本人は寿司ペロ君個人ではなく、隣人を信用していないからあのような騒ぎになった
今回の洗剤君は過去に何も学んでいない
ここまで拡散されると会社全体のイメージが悪くなり客足が遠のくからそりゃ業務妨害に当たるでしょと
反省していないから逮捕しかないってなるやろ
恥ずかしいね、惨めやね、もうええやろ
龍
カッパ
顧問弁護士←New!
気軽に触れられないヤツだよ
配信投稿目的動画撮影は原則禁止
今回はま寿司は撮影公開許可してない
こいつはみいちゃん(男)じゃねえの、ガ◯ジ割で大したことにならないんじゃないかと心配だわ
「確実に訴えられない」「確実に実刑にならない」とかいう弁護士いないからw
言っても「可能性は低いですね(100%とはいわない)」まで。
弁護士がいたらどんどん懲戒請求しておかしな弁護士を排除しないとダメ
洗剤掛けた郎だから清掃業ならワンチャンアリか…?
そらこいつの「脳内こもんべんごし」だからな
本体より賢くはならん
子供は汚いのとか下品なのが大好き
今はコンプラでダメになったけど以前はTVがそういうのを流してたのでPTAがヒス起こして抗議やったりしてた
ガキんちょに見せるのを止めればこういうゴミカス配信者は勝手に消えるんじゃないかね
国会でも同じつっこみしてんの?
ちょうすーぱーうるとらはいぱーえぐぜくてぃぶぎゃらくしーだいなまいとこもんべんごし
?
あと特定されてないからセーフ理論言ってるけど特定されてないからこそ全国各地のスシロー(だっけ?)に不安の目が向けられると思う
さすがに擁護できんわ
小女子(こうなご)〇すで学ばなかったのかよ
自分が逮捕されたり服役したりするわけじゃないんだから弁護士は何とでも言えるしな
またき◯◯い無罪なのかね。
逮捕されてるから国選弁護士に名前が変わるのかも。
法テラスで相談しただけなのに盛って顧問弁護士とか言ってそう
へずま2号
その方がおもしろいだろ?な?10年な。
昔は「訴訟上等」とか言って、パヨ政治家に喧嘩売った記事で「訴訟でハム速終了」って連呼してたのに。
今ではこんな糞安全記事か。
逮捕=起訴、損害賠償ってわけでもないんで、刑罰とか賠償額決まってから記事にしてくれや。
自分とこの評判も下げてるんだからTikTokも訴えて自浄作用するべきじゃないか
AIに自分の都合のいい解釈をさせてるか彼自身の精神がおかしいかの二つか
金も取れないなこれは
四十五十にもなって精神が中高生のまま
今の子供がイキリモヤシなのは親世代がこんなのばかりだから
弁護士も大変やなあ
でも自宅限定の大食い系(床のバケツに捨ててる)動画は人気あるで
飽きたん?
コオロギ食とか米転売関止めした奴らもそうだが、身近な食を侵食されるとブチ切れるのが日本人だってのはいいかげん学べ
座って単純作業のサラリーマンくらいしか出来んだろ
自治体毎にTOP・ワーストランキングを公表すべき
清掃時には醤油かけるようなヤツかもしれんぞ
この人あの動画のあとに別で洗剤かけた寿司食べた動画上げてたけど洗剤かけた動画含めて消したみたい
洗剤じゃないから食えるよみたいな事しようとしたみたいだけどそういうことじゃないんですよね
トイレットペーパー盗んだりハンバーガーに洗剤かけてトイレに叩き落としたり
結局謝罪動画投稿したけど逮捕されましたね
それ以前の動画も頭に納豆とか麺とかぶちまけてる動画あげてるけど
頭おかしいとしか言えませんね
長文失礼します
外人だったら絶対にガン無視だったな
👮日本人の分際でイキるな!ってことか
スクロールしたらびっくりしたわ
ただ単に精神年齢が小学生で止まって成長しなかっただけなのでは?
だが食べ物を供給してくれてる人達を奴隷か何かと勘違いしトコトン見下しするがな。
飯の写真とるのはいいけど、動画配信なんか禁止に決まってる
最近は言わなきゃわからないのが多いから貼り紙してるとこもあるね
だが生産者の窮状はトコトン無視します。
周りについてけない、足りない頭を「面白いこと」で誤魔化してるからな
関所となるとこをそれでやり過ごしたまま卒業してたら、もう一生その生き方よ
そして日本人お決まりの「売った店が悪い!」「ゲームの影響がーっ!」
43歳て
でもいいや似たようなもんだろ
理屈は合ってるんだけど、想像力が欠落している
「はま寿司の◯◯店には威力業務妨害していない」←この主張自体は正しい
「こんなイカれた行動をする地域の店には行きたくない」
→「どこの店だ!お前の所か!」世間も企業も大迷惑←ここが想像力の欠落
結果威力業務妨害が成立
音質がアレだから断言出来んが、普通に声の仕事したらいいのにもったいな
境界知能は最近はみいちゃんと言われてるな
マジで?!
SNSって怖いよな
そんな意見が何でっていうのがバズるしな
醤油差し舐めた高校生を袋叩きにして人生終わらせといてよく言うよ
「はま寿司の◯◯店には威力業務妨害していない」←この主張自体は正しい
すまん全くわからん
威力業務妨害してるようにしか見えないんだが
お前学生だろこんなとこいないで勉強しろ
大丈夫かその弁護士
若気の至りなんかで許されないよな
飲食店からしたら何歳であろうと罪は罪だよな
生成AIなんか逮捕されませんよね?ってしつこくプロンプト書けば迎合するし
逮捕されますよねって書けばそう言う。
交渉や調停にはまるで役に立たない。当事者双方に同じAI使わせてもそうなる
生成AIでもグロックやパープレならもう少し諭してくれるかもしれんけど
無職に払えるわけがない
それにキュキュットの商品イメージも損ねたわけだから花王も訴えるべき
その店が特定できないなら炎上しなかったろうか?
おそらく耳目も集めないし炎上もしない
つまりこの配信者は耳目を集めるためにチェーン店を使った。いくらチェーン店のどの店舗かの特定ができないからといって
視聴者がそれなら良いかとはならない
自ら罠を設置してハマったようなものだ
企業が苦情対応に人的リソース割くことを余儀無くされて、その分他の通常業務が圧迫されることになったから業務妨害したことになったんじゃ
普通に精神系の病気だと思うわ
ストレスで脳が退行してるのか元来のものかわからんけど健常者なら20代半ばでもこうはならないね
国選でこの事件の弁護人になったらその弁護士がアホな回答をした「顧問弁護士」扱いされてしまうのかと思うと気の毒過ぎるな
想像力足りないな
ネット民「無職が顧問弁護士なんて雇えるわけねーだろバカかこの無職ジジイ」
警察「じゃけん43歳児は逮捕しますねー」
まともに生きられないだろコイツ
そもそもが戦前からずっと貴族制の社会だし
ある日急に公務員や大企業以外のお前ら投資してない平民は切り捨てますって社会ですし
株価は下がってないんじゃなく、上がらなかったんだろ。
客が離れなかったんじゃなく増えなかったんだろ。
これ系で言えば、おでんつんつん男は子供3人いたぞ
既婚でもこういう迷惑行為をやる奴やついるやで〜
確実に頭が悪い嘘つき
すぐにボロを出すから、詰めて刑務所に放り込め
逆に被害額は跳ね上がる
こういうの嬉々としてまとめて有名にする事に加担してるハム速にもちょっとは責任あるぞ
むしろ無敵の人完全体になって危険だわ
開示ナリ
貼られてる過去動画見れば生まれながらのガチガイジってはっきりわかんだね
もう、生きてても仕方ないやろこいつ
改憲してもいいから
別に前からこういう記事あがってたやん
どしたん急に
日本で起こる犯罪の七割以上は日本人の犯罪
日本人を見たら犯罪者と思え
怖すぎる
警察は弱い相手には強いからな🙄
お前だけでも早く海外に行った方がいいぞ😨
なので次は裁判でそういうムーブをやると思う
せめてレーンからとってからだったらもう少し言い訳が立った気もする。
はま寿司の何処かの店舗でやられた可能性があるって思われただけでもはま寿司そのものに喧嘩売った形になるしな。
弁護士は間違ってない
恥ずかしくないんか
洗剤が許されるならシンナーならどうだガソリンだっていい泥でも糞便でも犬猫の死骸でもと
お前らキチガイがどんどん線引き拡げていくの目に見えとるやろがい
むしろなんでセーフって言い切れるのか疑うレベル
顧問弁護士本当に弁護士資格持ってんのか?
例えばラベルとか外して「洗剤に見える容器」にいれたマイお酢とかだったらギリセーフか?
そのプラットフォームのアカウントの中だけでも
通算してゼロ以下になったら請求するまで行かなくても、他収益と通算するだけでもいい
町も綺麗になり、皆から感謝されるのに。
ああ無料のチャッピー枠か、3000円も払えないもんな
洗剤に見えるならアウトだよ
拳銃型のライターもって警察署に突撃したら逮捕されるのと一緒
こんな弁護士いるわけねえだろw
どうせ成功報酬じゃないから適当なんだろ
リスクとリターンが合わない
笑われてネットのオモチャにされてるだけなのに
「支持されている」て思い込んじゃうんだな
「顧問」の意味知らないんじゃない?
単に相談を聞いてくれただけの人をそう言ってるのかも
気軽なネットでは世界に叫ぶことができた
どんな未熟な存在にも参加することができるネット
今のネットのレベルを如実に表している
こんな人達で溢れているんだろうね
何かしらの成果物を見せる人はくだらない事だろうと評価する
でも彼のような子供の悪ふざけをネットに公開して
無理やり他人に反応して貰うような層はマジで消えて欲しい
というか規制しないとネットがクソになる
奥さんがインタビュー受けてて結婚してたんかってびっくりした
何やってんの
法曹界はどうなってるん?
こんなバケモンにならないように若い子は勉強頑張るんやで
そして兎に角不愉快
アンコモンくらいだったら良かったのにな
どんだけ甘やかして育てたんだろうな
ま、弁護士も嘘だから無理か😁
それは弁護士が当たり前を屁理屈でひっくり返す仕事だからだよ
マジで?!どんな奥さんか気になるw
しないから増えるんでしょ動画サイトも共犯じゃん
立件されて実刑や賠償になるかが重要
顧問弁護士いたもん!嘘じゃないもん!
これが威力業務妨害にならないって主張できる頭いい人いる?
「お前が100%悪い。謝罪とこれまで罪の精算してこい!」
と言ってくれるような弁護士ではなく
「ダンナは悪くないでっせ。こう言えば罪はなくなりまっせ(逮捕されるまでに金をむしり取ったろ)」
という感じの太鼓持ちタイプだろうよ
できらぁ
主語でかいって
ほんとこれ
精査出来ないなら収益化なんてすべきじゃないよね
あと損害賠償は「払えない」じゃねぇんだよ「払わせる」んだよ
頭は悪くても手足も内臓もあるんだから
奈良県にいる迷惑系ユーチューバーも似たようなこと言ってたな。
鹿をネタにしてるだけで、国益には何も寄与してないよ、
外人の方が働いて税金納めてて偉いわ。
この世代から団塊世代まで頭逝かれてる奴だらけやぞ。
はじやっちょを入れると3号だろ
自分の世代はまともだと思ってそうw
そんなこと弁護士ならわかるだから相談さえしてない
どんな必要があって弁護士と継続契約結んでんだよ。
弁護士の上位職が顧問弁護士とか思ってそうだな。
人間社会がどこも必要としない結果当然無職のゴミ
知識使う前に常識で考えろ
無職ニート43歳に顧問弁護士なんているわけないだろ
うん。数え役満だわ。
出ても1~2か月前(やらかす前)の情報
情報の捏造でしかない
嫁が居るのには驚いた
なるほど、アニマルゾンビが弁護士だったのか
コメントする