0 :ハムスター速報 2026年06月03日 13:48 ID:hamusoku
ねんどろいど 初音ミク HMO Ver.
https://amzn.to/4vn5Nl9


【速報】3月の生活保護申請、前年同月比5.4%増https://t.co/b3zf7skD20
— 47NEWS (@47news_official) June 3, 2026
6人に1人が貧困ですね。これからもっと増えるのでは
— どんなに遠くても空は繋がっている (@0hn5k51138w320g) June 3, 2026
若いのになんで生活保護?
— 無敵の生活保護 (@seikatsuhogo_mu) March 22, 2026
→ ぶっちゃけ働きたくないから。
働けるけど、労働のキツさと給料見たら割に合わない。
税金や社会保険料も働けば働くほど取られるし。
月13万で充分なのよ。
なので生活保護でまったり生活してます😊
お前ら生活保護受給者の外食にはブチ切れるのに、手取り18万で週5日働いてる現実には慣れすぎなんだよ。冷静に考えろ。人生の大半を会社に差し出して手取り18万だぞ。異常なのは生活保護じゃなくてそっちだろ。なぜか日本人は搾取される側に厳しくて、搾取する側に優しい。
— 無職詩人 (@mushokulibro) June 2, 2026
1:名無しのハムスター2026年06月04日 08:52 ID:kwkKeIhg0
バカなこと言ってねぇで働け
44:名無しのハムスター2026年06月04日 09:10 ID:WA.Uuso40
>>1
ある意味正解だし
ある意味正解だし
2:名無しのハムスター2026年06月04日 08:53 ID:BbG1.HEC0
なんでこんな事に税金取られてんだよ
企業も外人雇うのやめて日本人働かせろよ
企業も外人雇うのやめて日本人働かせろよ
3:ハムスター名無し2026年06月04日 08:54 ID:N1joIUxo0
何の為に生きるのか
それが尊厳
生活保護を貰った時点でそれが消える
あと投票しろw
それが尊厳
生活保護を貰った時点でそれが消える
あと投票しろw
4:名無しのハムスター2026年06月04日 08:54 ID:5M7L.F1w0
どんどん乗り込め。そして沈没しろ。
5:名無しのハムスター2026年06月04日 08:55 ID:eDAEX54C0
終わってるな、、、
6:ハムスター名無し2026年06月04日 08:55 ID:a5jwlbK10
怠け者の言い訳ばかり
7:名無しのハムスター2026年06月04日 08:57 ID:z3dY38EU0
「健康で文化的な最低限度の生活」なんかじゃ満足できんから俺は働くで、まあナマポ以下な賃金しか貰える能力無いならナマポでも良いんじゃないのかね
8:名無しのハムスター2026年06月04日 08:57 ID:n59Fquit0
言ってみればサイレントテロや
巻き込まれるワイら労働者はたまったもんやないが
巻き込まれるワイら労働者はたまったもんやないが
9:ハムスター名無し2026年06月04日 08:58 ID:whnN50Bx0
生活保護は権利だが、労働と納税は義務だ。
10:名無しのハムスター2026年06月04日 08:59 ID:P.tMMM3E0
若くて健康なら就活急かされるでしょ?
どうやって回避してるの?
面接ぶっちやわざと落ちるような態度してるとか?
どうやって回避してるの?
面接ぶっちやわざと落ちるような態度してるとか?
36:名無しのハムスター2026年06月04日 09:08 ID:YRly7GKX0
>>10
精神科受診したらいいんじゃね?
虚構医療だから異常なくても適当な受け答えで誰でも病気持ちになれるらしい
精神科受診したらいいんじゃね?
虚構医療だから異常なくても適当な受け答えで誰でも病気持ちになれるらしい
53:名無しのハムスター2026年06月04日 09:14 ID:7fH1u4wP0
>>10
以前中卒離婚歴ありホストもどきが「夜眠れないから」と精神科受診して生ポしてたよ
酒飲めないからスカウターになって娘と変わらない年齢の女の子に「お金ないの?相談のるよ」って風俗やAVに紹介してた
以前はブログやSNSやっていてそれで知ったけど今は見かけない
以前中卒離婚歴ありホストもどきが「夜眠れないから」と精神科受診して生ポしてたよ
酒飲めないからスカウターになって娘と変わらない年齢の女の子に「お金ないの?相談のるよ」って風俗やAVに紹介してた
以前はブログやSNSやっていてそれで知ったけど今は見かけない
11:ハムスター名無し2026年06月04日 08:59 ID:SD3EZgcu0
働けるのに働かない奴の面倒まで国が見る必要無いよね?
12:名無しのハムスター2026年06月04日 08:59 ID:e0rH97.Z0
いつまでも続けば良いけどね
15:名無しのハムスター2026年06月04日 09:01 ID:vtY9lt2V0
薄給だけど仕事してれば時間は潰れるから…
一日中ゴロゴロとかもう逆におかしくなりそう
一日中ゴロゴロとかもう逆におかしくなりそう
40:名無しのハムスター2026年06月04日 09:08 ID:mxMDRm4o0
>>15
若くして頭がボケるだろうな。
社会的に誰からも信用されないし、同情もされない。
いざ打ち切られても、誰も助けてくれない。
惨めなヤツらだ。
若くして頭がボケるだろうな。
社会的に誰からも信用されないし、同情もされない。
いざ打ち切られても、誰も助けてくれない。
惨めなヤツらだ。
16:ハムスター名無し2026年06月04日 09:01 ID:AzOKjR1A0
その増えてる生活保護は日本人ですか?
17:ハムスター名無し2026年06月04日 09:03 ID:dwdx32MZ0
繁忙期なんかだと気持ちわからなくもないけど、この人たちって何のために生きてるんだろうね
障害者加算でもないと本当に生きていくだけな額だし、鬱は加算付かないし
単にご飯食べて引き篭もって生きるだけの数十年って、存在する意味ある?
障害者加算でもないと本当に生きていくだけな額だし、鬱は加算付かないし
単にご飯食べて引き篭もって生きるだけの数十年って、存在する意味ある?
19:名無しのハムスター2026年06月04日 09:04 ID:YRly7GKX0
俺は支持するよ
政府の致命傷になるまでどんどん増えてほしい
それだけがナマポ廃止への道
政府の致命傷になるまでどんどん増えてほしい
それだけがナマポ廃止への道
20:ハムスター名無し2026年06月04日 09:05 ID:Max.Fcux0
月13万で十分って言うけど医療費無料やら一部の公共料金が免除やら考えると結局13万以上の恩恵あるから羨ましい
21:ハムスター名無し2026年06月04日 09:05 ID:4APjBFDW0
まだ若い人は立ち直れる可能性があるけど
団塊の世代や外国人の生活保護が増えるのが問題
団塊の世代や外国人の生活保護が増えるのが問題
23:名無しのハムスター2026年06月04日 09:05 ID:7LKemtqb0
生活保護の財源が税なのを考えると
手取り少ないから保護にします は悪循環なんだよな
まぁ 特定の日本に還元されない使われてる税がどうにかなれば
手取り少ないから保護にします は悪循環なんだよな
まぁ 特定の日本に還元されない使われてる税がどうにかなれば
59:名無しのハムスター2026年06月04日 09:16 ID:.rAxdMiC0
>>23
ナマポの財源って県の予算なんだよね
毎年予算使い切りたくて、土木に流れるだろ?アレと同じで・・ どちらかと言うと、役所員が仕事できる方が有効なのよね。だからナマポは希少
ナマポの財源って県の予算なんだよね
毎年予算使い切りたくて、土木に流れるだろ?アレと同じで・・ どちらかと言うと、役所員が仕事できる方が有効なのよね。だからナマポは希少
25:名無しのハムスター2026年06月04日 09:06 ID:XcC6X9HD0
生活保護したい人はすればいいと思う。
ただし現物支給にしろ。
現金渡したら使い道が不明瞭になるだろ
ただし現物支給にしろ。
現金渡したら使い道が不明瞭になるだろ
26:ハムスター名無し2026年06月04日 09:06 ID:Q8VCzP4U0
さんざん言われてるけどフードスタンプにしなよ
それはそれとして所得が上がらな過ぎて働く意味を見出せないってのは分からなくはない
フルタイムで働いて手取り20万以下とか生活保護の方が楽だと思ってしまうわな
それはそれとして所得が上がらな過ぎて働く意味を見出せないってのは分からなくはない
フルタイムで働いて手取り20万以下とか生活保護の方が楽だと思ってしまうわな
28:名無しのハムスター2026年06月04日 09:06 ID:V9dRNtCw0
金稼ぎたいから副業始めた俺とは確実に話が合わない
29:ハムスター名無し2026年06月04日 09:06 ID:9ohooGL90
遠からず今の生活保護は崩壊する
グエンとか乗っかってきたら支えられっこないw
その時プギャーする未来が見えてるのに
依存して生きるのはアホの極み
グエンとか乗っかってきたら支えられっこないw
その時プギャーする未来が見えてるのに
依存して生きるのはアホの極み
30:ハムスター名無し2026年06月04日 09:06 ID:m92zx5wb0
必要な人だけが受ければいい
33:ハムスター名無し2026年06月04日 09:07 ID:DjZMvJyY0
手取り15万で夜勤してた時は完全にワーキングプアでした。
生活保護のほうがましです。
生活保護のほうがましです。
34:ハムスター名無し2026年06月04日 09:07 ID:VGCRrk620
健康なのにただ働きたくない怠惰な奴と精神病系は審査厳格化ちゃんとして欲しい。外国人への支給は論外なので即刻中止で。日本で生活できずに生保頼るような外国人は航空チケットやってでも祖国に強制送還してくれ。
43:ハムスター名無し2026年06月04日 09:10 ID:AziGnMAC0
そら日本も衰退するわ
働けるのに働かない連中のために真面目に働いてる人達が割喰うんだし
しかも外人にまで生活保護適用とか
案の定マスゴミもなんも問題視しないし、こんなんでどうやって国立て直せってんだよ
働けるのに働かない連中のために真面目に働いてる人達が割喰うんだし
しかも外人にまで生活保護適用とか
案の定マスゴミもなんも問題視しないし、こんなんでどうやって国立て直せってんだよ
ねんどろいど 初音ミク HMO Ver.
https://amzn.to/4vn5Nl9

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
企業も外人雇うのやめて日本人働かせろよ
それが尊厳
生活保護を貰った時点でそれが消える
あと投票しろw
巻き込まれるワイら労働者はたまったもんやないが
どうやって回避してるの?
面接ぶっちやわざと落ちるような態度してるとか?
一日中ゴロゴロとかもう逆におかしくなりそう
障害者加算でもないと本当に生きていくだけな額だし、鬱は加算付かないし
単にご飯食べて引き篭もって生きるだけの数十年って、存在する意味ある?
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
政府の致命傷になるまでどんどん増えてほしい
それだけがナマポ廃止への道
団塊の世代や外国人の生活保護が増えるのが問題
手取り少ないから保護にします は悪循環なんだよな
まぁ 特定の日本に還元されない使われてる税がどうにかなれば
茨の道と書きたかったのか
薔薇色と茨じゃ真逆の意味だぞ
ただし現物支給にしろ。
現金渡したら使い道が不明瞭になるだろ
それはそれとして所得が上がらな過ぎて働く意味を見出せないってのは分からなくはない
フルタイムで働いて手取り20万以下とか生活保護の方が楽だと思ってしまうわな
生きていてもしょうがない人間ばかりだから
病気や障害がある人だけ支給してくれ
グエンとか乗っかってきたら支えられっこないw
その時プギャーする未来が見えてるのに
依存して生きるのはアホの極み
マジでコレどっちの意味だ?
生活保護のほうがましです。
無駄な所を見直しもせずに、財政が足りないって言われても鼻で笑うしかないよ。
政治の腐敗要素を取り除ける光明も見えないし、今のままだとゆっくりこの国は死んでいくんだろうね
精神科受診したらいいんじゃね?
虚構医療だから異常なくても適当な受け答えで誰でも病気持ちになれるらしい
本当にオイシイ話と思てたら他人には勧めんのよ
逆に惨めで辛いから他のやつ騙して道連れにしようとすることはあってもな
ジジババに使う金減らして社会保険を見直すべきだ。
若くして頭がボケるだろうな。
社会的に誰からも信用されないし、同情もされない。
いざ打ち切られても、誰も助けてくれない。
惨めなヤツらだ。
生活保護は取るまでが大変と煽ってそうなので茨と薔薇を間違えて使ってるアホやろうな
働けるのに働かない連中のために真面目に働いてる人達が割喰うんだし
しかも外人にまで生活保護適用とか
案の定マスゴミもなんも問題視しないし、こんなんでどうやって国立て直せってんだよ
ある意味正解だし
それと現金支給じゃなくて現物支給にする
今気付いたすまん
言い訳ではないが、近年どうしても優先変換よりちょい右寄りを入力してしまい、書いてから気付く
日本人「介護やだドカタやだ運送やだ工場やだ
楽で待遇良くて誰でもできる仕事以外 働いたら負け」
犯罪とかじゃなきゃ、普通は仕事して、誰かに認められ、顧客等に感謝され、労働の正当な、自由に使ってよい対価を貰うってのは人間には必要なんよ
お恵みだけで生きていけるほど、人は強くないからのう
だからオレは勝ち組なんだとチンケなプライド保とうとし、惨めなお仲間増やそうと画策する
存在意義を言い出したら
ほとんどの労働者もそんなもんやん
以前中卒離婚歴ありホストもどきが「夜眠れないから」と精神科受診して生ポしてたよ
酒飲めないからスカウターになって娘と変わらない年齢の女の子に「お金ないの?相談のるよ」って風俗やAVに紹介してた
以前はブログやSNSやっていてそれで知ったけど今は見かけない
できるわけないないじゃん
他力本願が生き方が報われるとも思えんがね…
たくさん法人を立ち上げて政治家や天下り官僚も受け入れて帝国を作るんだ
その職種で働く日本人たくさんいますけど、主語でかくして移民肯定ですか?
ナマポの財源って県の予算なんだよね
毎年予算使い切りたくて、土木に流れるだろ?アレと同じで・・ どちらかと言うと、役所員が仕事できる方が有効なのよね。だからナマポは希少
田舎で生活保護だと生きていけない
はいやりがい搾取奴隷
間違えてるぞ
人間に必要なのではなく奴隷に必要なんや
奴隷のくせに人間を名乗るなんておこがましいぞ
興味本位で申し訳ないんだけど
夜勤で手取り15万てどういう勤務だったん?
税金チューチューしている奴らは良い生活をしているぞ
生活保護でまったり出来るそうだよ
18万でキレてるアカウントの奴には「もう少し手取り良い所に転職すりゃいいじゃん」としか思わんのだが何を怒ることがあるんだろうか?
業務的には昭和の頃より高いレベルの仕事を求められて
体力的にも精神的にも疲弊し
税金等々で昔以上に取られて手元にも残らない…生きる難易度が上がり過ぎてるんだよ
全ての人がフィジカルエリートで頭が良い訳じゃないのにな
自分はもう諦めたよ、頑張って心身壊れた側だw
…何とか生活保護までは落ちないよう働いてるが、どこまでもつかな
普通に賢いだろ
多分下の6割が悲惨な労働環境ぶち込まれてそのうち2割はゆゆうたみたいなるわけで
ああなったら辞めることすらできんしな
それを管理するに幾らかかるのかな?
外国人にナマポ支給するのは確実に間違ってる
(´・ω・`)人(´・ω・`)
ナマポから脱却しても税金払うのが大変だろうしな
自死考える位になったらナマポの方がええで
命削って稼いだ金を取られた分は取り返さんと
それを入国させているのが自民だけど
受給者が増えれば増えるほど支給額上げるのも難しくなるのにな
>>81
ここだけの話…
マジで壊れかけてる人はいちいちそんな事を書き込みませんw
ナマポ叩いてるのは嫉妬
黙っとけ
財源が税金だから
国の金の使い方が正しいと思うなら貯蓄せずに国に寄付すれば?
まともに働いたことが無いニート・無職でしょ
どう考えても働いて給料もらって好き放題生きる方が楽しいもん
あと親が生活保護→健康で元気な子供が成人後に、即生活保護も禁止に。
もたねぇよこんな制度
仕事がないって文句言う奴はえり好みしてるって言ってんだよ
日本語大丈夫ですか
老いて朽ちていく枯れ木のためにこんなに負担増やして政治家・役人は何考えてんの?
以前はズルして生活保護をもらってる人を批判してたけど、今はもっと多くの人が生活保護になればいいと思ってる。
そうなれば政府も考えるだろうし、外国人も出ていくだろ。
現在ある弱者保護名目のNPO法人を全部潰してこれに統一すればいいじゃない
考えなしに増税してマネーストック無茶苦茶にして企業の余裕を奪って貧困層を形成させてるんだからな
信じられるか? こんな日本屈指のていたらくでエリートを名乗ってるんだぜ?
これじゃエリート(売国型無能)だよ
バカなこと言ってるのはあんたよ
経済調べればすぐわかるさ
役所の人間と定期的に話したり、職安行ったりしなきゃいけないんでしょ?
普通に働く方が楽だわ
そうできるように頑張れw
やだよ。
月13万+2万で税金払わなくていいから実質手取り20万だし
家賃補助と非課税世帯への定期的なバラマキ含めたら手取り24万と変わらないもの。
車も適当にゴネたら持てるくらい
さらに
弁護士費用、医療費タダ、テーマパーク映画館など半額。
そのうえ人権の代弁者として他人を叩けるんだよ
なんか言われたら
「働きたいのに働けない」
「4ねって言うのか」
って脅せば相手は黙るよ
なんの取り柄がなくても
仮病一つでこの貴族ポジが手に入るんだから
やらない方がバカですな
それはそれこれはこれでは?
福祉のリソース無駄に食って他にまわせなくなるし、税収やら上げる要因になるし
人手不足で外国人呼ぶ言い訳にもなるし
手取り関係なく迷惑でしかないよ
ゲームと違って現実の社会は複雑ですけえ
何か意見通すのにもパワーゲーム
どこの組織も同じだけど
生活保護へ転職すりゃいいのにね
社会のゴミから一転して神様扱いされるから脳汁止まらん
犯罪まで軽くなる
役所がパンクするから手続きを手伝った奴にだけナマポ支給します、って案内する
手伝った奴は「働けますねかっこって支給停止
それはいいけどくれぐれも健康には気をつけてな
俺の知ってるやつは君みたいなこと言ってて頑張ったが過労で倒れて手術までした
そこから周りが無理をさせたくないのもあって
家族公認でニートさせてもらってらゆっくりさせられてる
体にだけは気をつけろ
壊れたら替えがない
ナマポは医療費無料がでかいわ、ほんとに
使える金がほんの数万でも、支払いのやりくりするの食費と光熱費、日用品等だけだもんね
働けねえ人もいるんだよ アホ。
ナマポは現金支給やめて現物支給にしてほしいわ古米とか残飯配ってやればいい
賛成〜!苦労して取った精神障害2級手帳でーす
ひざまずけ
生きてきて生きがいとか感じたことないし結婚も子孫も望んでないし、好きな時間に寝て起きてアニメ見て適度に運動してネットサーフィンしてのんびり暮らせるだけで満足やからナマポレベルの金額で充分満ち足りた暮らしができてしまうんや・・・
わざわざ働いて辛い目に遭う動機が皆無なんや・・・
『足るを知る』
昔の人はええこというもんやな
知人君守って貰えるうちはいいねえ
守る側になったらどうにもならねえ
意地でも食いしばってでも頑張るしかねえんだよ
介護は日本人も外人も待遇悪いから離職してるだけだろ
ちょっと前に介護やってる人が給料公開したらみんな「さっさと転職しろ」って言ってたしね
別に誰もやりたがらないわけではないんだよなあ
まず働きたくなるくらいの賃金出すのが先だと思うわ
社会保障減らして保険料減らして労働者に還元すれば
自ずと働きたくなるしナマポでいる意味がなくなる
若いやつとか外国人が目の敵にされるけど
結局割合で見てナマポで一番恩恵預かってるのが老人だから
老人票減らす方向には行かないんだろうけど
自分も似たような感じ
なんとか働けてるから現状維持出来てるが、せめて健康ならね…
いやいや歳食っててそんな事ばかり言ってるならもう相当やべーぞw
アクセス世界ランキグン入りのまとめなのにな
そりゃネットが普及してるような先進国は滅ぶわw
健常者はわからないよね...って説教しながら
ウーバーに寿司持ってこさせて食うのがウメェのなんの
老害「そうだそうだ!俺たちのニート生活のために働いて納税しろ!」
現物支給は目的としてはいいんだけど
管理するのに金がかかりすぎてロスが多いんだよな
企業の廃棄間近の物とか出していい空気とかがないと
そりゃそういう考えになる層も現れるわ
税金から給料もらってる奴らって仕事適当だからね
大ブームとか対立煽ってどうすんのよ
実際生活保護で生活なんて楽じゃないよ
ただまあこいつらは未来永劫上にはいけないし
勝手にすればいい
日本が財政破綻しかければ政府も考えるだろってのは希望的過ぎる
あいつらは当選して自分の任期さえ逃げ切れば人生安泰だから国民のことなんてマジでどうでもいい 日本が破綻しようが国民の大多数が路頭に迷おうが議員や役人らは勝ち逃げできるから危機感なんて永久にない 何のために議員や公務員の年金が別の制度になってるか考えたらわかるだろ 福祉が破綻しようと自分だけはちゃっかり保険を受け取るためだ つまりそれ前提で動いてる
対面しなくてええぞ
問題はコイツラ働けなくなるんだろうけども
死ぬほど働いて手取り18万>>>>>>>>>ナマポで13万
だけどな
ナマポで色々免除されても使える金は少ないし、いいことないよ
Zoom会議では木下秘書が次のように語る。
「やっぱり、デジタルとアナログのコラボレーションで精度を上げていくということだと思うので」
「うまくですね、一緒にやれたらいいなと思います」
ハム速民の思考回路道理ならオールドメディアが扱わないってことは高市もあっち側なのかな?
そこで前の記事を見ると
なんとナマポだと空いた時間で病院かかり放題で健康的に生活できて
高度高額な不妊治療も好きなだけ受けられて子供も残せるんですよ
しかも外国人でも入って子供産み放題
増えたらどんどん生活保護費がアップされるので心配もなし
極端な知人やなぁ、俺から言わせたら過労はともかくそれで倒れるってのは周辺環境のせいもあれど自分のリソース管理ができてなかったってだけやな(誰も倒れろなど言ってない、休んだり辞めたりすりゃええのに)
創価信者らが気にいらない人達を不審者や犯罪者等にデッチ上げて地域住民らに嘘の情報を流して、創価信者らが嘘の情報で地域住民らを不安に陥れて疑心暗鬼にさせて洗脳して操り丸め込んでソノ気にさせて、何の罪もない犯罪など犯したこともない集団ストーカー被害者らに
創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれた一部の馬鹿な地域住民らが一緒になって、何の罪もない集団ストーカー被害者らに集団でマトワリついて寄ってたかって嫌がらせを繰り返して何の罪もない集団ストーカー被害者らを精神的に参らせジサツに追い込む鬼畜犯罪です、全国に分かっているだけでも1万人以上の集団ストーカー被害者らがいます、集団ストーカー被害者らは創価信者らに毎日毎日1日も休まずに嫌がらせをされ続けています、コレでもかコレでもかと創価信者らは容赦なく嫌がらせを繰り返してきます、集団ストーカー被害者らが嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまうまで嫌がらせは続きます、創価信者らは仏敵を倒すと死んだら天国に行けるのだそうです、だから創価信者らは何の罪もない一般市民らを勝手に犯罪者等にデッチ上げて地域に嘘の情報を流して集団ストーカー被害者らを仏敵に認定し嫌がらせを繰り返してコロそうと必死なのです、ジサツに追い込もうと必死なのです、絶対に創価信者らが流す嘘の情報には惑わされないで下さい、絶対に創価信者らが行う集団ストーカー犯罪には加担はしないよう御願いします。
やってる事闇バイトと同じやぞ?
子供部屋住民の発想やろか
少なすぎて草枯れるやん
医療費や税金も免除になるならそらやるやろ
まぁ生活保護受給の若い世代が仮に面接に来たら、お祈りメール一直線にするしな
なんの取り柄もない頭悪いやつが取れるような楽さやぞ
一番簡単な最強の資格。
4ぬ〜とか56しちゃうかもを〜言い続ければ取れる。みんなが目指してる最強の印籠や
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索してみて下さい、そして真実を知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
搾取しまくっていい暮らししてるしてる経営者連中を野放しにしてるのが奴隷根性DNAレベルで染み込んでるんだろうけどさ
働けるのに働かないで受給は普通に違法です
田舎の手取り額は、一般的に15万〜20万円がボリュームゾーンですが、都市部に比べ家賃が低いため、固定費を抑えれば十分に生活できます。車社会であるため、維持費の計算が重要です。
あと役人に外国人が入り込むようになったら外国人だけ申請を通すスキームができてこの世の終わりのようになるから帰化人と外国人は公務員や行政に入り込ませるな
父親の劣化版ばかり笑
なんで?
ぶっちゃけワイぐらいの無能になると社会にビクビクしながら働くことがメンタル的にマイナス5000兆円みたいなとこあるから、働くことに抵抗ないならそのほうがええと思うわ
転職もそうだけど今の日本人はストライキしないんだわ
欧米諸国の給料が高いのもストライキによる賃上げが理由の一つなのに
一億総中流しか正解じゃなかったな
田舎のハロワ行くと手取り15が中間くらいだしな
ただ年金問題を考えると貯金無しで年取るのは怖いわ
精神科通いながらパートしてるけど限界きてるしこれ以上努力できん助けてくれってなってる
それでも良ければどうぞクズ人間は。
俺も同じだわ、通院治療中だが先行き不透明だ。
救いは物欲等が消えた事だな、余暇の散歩が楽しみです。
色々と最低限で足るを知ったから何とかやれてる
それらに比べればナマポは問題にすらならない
救済対象が増えすぎると破綻する
まぁでもそれが資本主義の完成系だし
※だからって共産主義はそうじゃないとか正しいとは言っていません
老人全て老害扱いしてそうなゲェジ
年齢が若かったから経験不足ってのと美容師の業界でちょっと特殊だったからな
そして兄弟と親が医者だから実家に余裕があるのも理由だな
病院のやつれてる姿見たけど実はストレス系に弱い体質だったんじゃないかとも勘ぐったな
ああいうのは見たらそら無理に働けとは言えん
ナマポにも寛容になる
ワイもそうだわ
パニックでオーバードーズしても働けてるなら年金出せないですねって言われて絶望してる
なんで必死に頑張る人間より早々に諦めた人間の方が保護されるんだろうな
生きるのが辛すぎる
こうやって生きてるだけの屍増やそうとするんや
いばらの変換候補に薔薇って出てくるスマホってどんなん?薔薇専門業者でもやってんの?
ん?誰に話してるんだ君?手取りが少ないなら転職しろって話の財源が税金?
国に寄付の話も意味が分からんしアンカーミスしてるんじゃないのか?
男が働くとか前時代的なマンさん…w
だから結婚できないんだよ笑
浮いた財源でベーシックインカムで月3万くらい全国民に配ったほうが手っ取り早い気がするし平等感がある
怪我とか重病でどうしても働けないときは傷病手当を別途「期限付き」で程度によって数千円〜1万円程度を上乗せして渡すとかでよくね?
仕事中でも自由に私用をこなせるとこも知らないんだろうな
とりあえず僕の恵まれてる環境に感謝するよ
ちゃんと働くってのには就職活動や転職も含むぞ
単に手取りを上げるとかじゃなくて「働いてる人は偉い」という世界にしなきゃならない。
たとえ収入がナマポ以下だとしても「この人は働いてる人」そして「こいつはニート、ナマポ」と分けるものが必要
知らんだろうがハロワはもう給料ぶっ壊れてて求人お断り案件しかないぞ
じゃあなぜハロワに仕事があるのかというとあれ載せるだけで補助金が出るやつもあるみたいやで
要は会社の裏金利権になっちまったらしい
裏金利権がどこまで本当かわからないが求人の給料はコンビニバイト以下しかないから
あそこはもうかつてのハロワの役割なんて存在しないぞ
あんたの人生だ。そう思うならそうしたらいい
他者に生殺与奪を握られてる状況がいい生活なんて自分は思えないってだけの話
どんな生き方してもいいから望まない結果になっても他人のせいにはするなよ
NHKと一緒でナマポ利権は相当根深いでしょ
ナマポが廃止になるときは日本という国がなくなる時だろ
まぁこんな国滅べばいいけど
増えるもクソも、団塊ってもう年金生活だし既に死んでる奴も多いし、どんどん減る世代やろ
何でも団塊って言っておけば批判できると思ってる幼稚園児か?
ここだけチーム未来の手を借りて生活保護費や医療補助がなめらかに減っていく仕組みを導入しろ
同じ生活保護受給者でも働けるなら少しでも多く働いた人が確実に裕福になるべき
好きなように出来るほどの金額はなく、でもヒマは十分すぎる程あり、惨めな気持ち紛らわそうとするなら、こうやって必死に生保が勝ち組かのように自分自身を騙さなきゃならなくなる、
そして他人も騙して引きずり堕とそうとするようになる、惨めな自分を直視したくはないからな
ゲェジは病院に強制隔離な
高市総理もこの手の若年ゴミのことよく分かってる人だし早くこういう奴らに罰則設けて欲しい
税って経済のハイパーインフレを防ぐためのものだからその考えちょっとおかしいけどな
財務省はこんな簡単に騙されてくれるんだからそら裏金利権のために増税するわな
今の不景気ならナマポに金を使ってもらってスーパーなどの企業の利益に貢献して欲しいレベルだけどな
外人雇えば助成金、補助金たんまりだし販路も増やしやすい
日本人雇っても何もないしZはすぐ辞める
他人事で草
まあ生ゴミにとっては他人事か
これが現実になるとは思わないじゃないですか…
それ以外は僻地の廃学校とかにまとめてぶち込む形式にしろよ
生活に密着した業種ほど安いのはなんなんだ
誰でも出来るからとか言われるけど、その誰でもがやろうと思う金額出してやれや
そしたら働ける生活保護者はやるやろ
なんなら割と大御所だけどやってるジャンルがジャンルだけに食えるようになるかどうかは大いに怪しいねって奴向けのコンテンツだぞ
マジで何にもやってなきゃ人間のココロって割と簡単に壊れるぞ?
これは絶対働けないよなって人もいるのは分かるがすり減りながらもギリギリで働いている人より無理ですって頑張るのを諦めた人の方が楽に生きられるのはある意味絶望なんだよな
生保でも少しでも働けるなら働いただけ裕福にになった方がいいのは本当にそう
じゃないと社会復帰しようと思える人は少ないと思う
今の日本にそんなん余裕あるの?w
ちょっと草
火葬場とかが休みなくなるな…
この国自体が既に手の施しようが無いくらい腐り切ってるし
外道には外道で応えればいい
ナマポ打ち切られたら体に爆弾巻きつけて政治家に爆破テロして気楽に死ぬくらいに考えてたらいい
みいちゃんなら許すってみいちゃんもちゃんと働いてんじゃん
つまり生保はみいちゃん以下ってことだよね?
一度きりの人生で底辺の生活してて惨めに思わないのかね?
俺ならそんな負け組人生送れないわw
NPO潰せばなんとかなる!
も思いっきり他人事じゃん
生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの
やろうと思えばやれるよ
生活保護・年金・失業保険みたいな社会保障が財源だね
月13万で女にも相手にされない人生w
それほど他人事でもない
悟空(元無職)「馬鹿なこといってねぇで働け」
ハム速民(無職)「馬鹿なこといってねぇで働け」
悟空さの台詞な
その理論はお前が働かなくても食えていけてるニートなら良いけど、皺寄せは必ず増税という形で現役世代に来るからな
廃止になんかするわけないよ
「無理に働く必要は全くない」、だがそれと「働く必要はない」は同義じゃないで
鬱は甘えだ!っていうとめちゃくちゃ叩かれるし「本当に鬱」ならしょうがないけどそれを言い訳にしたいだけの連中がわんさかいるだろうから甘えだ!って言っちゃう人の気持ちわかっちゃう
生活保護はあくまでも健常者であること前提として設計して
絶対に働けない様な人は障碍者年金で補填すれば良いと思う
今は障碍者年金の分も減額されるとかいう頭おかしい仕組みになってて
弱者救済どころか働きたくないだけの怠け者が一番得する
金のかからない娯楽が増えすぎた
生活保護貰える代わりに、
その人で出来るであろう仕事をつけてやればよいと思う(もちろん無償)
内職仕事とかさ。
どうせやるならもっと稼げる仕事やろうってなればそれでよいし、そのまま内職し続けるでも、まあ社会には貢献できてるし。
つまり闇バイトしろと
なんのためにこの世に生まれたん?
ふつうに働いてる人にもっと金がいくようにすべきだろ
知的障害者か?
手取り20以下で働いている奴も一緒なんだけど
好きなもの買えないし会社に足繁く通わないといかんし周囲に底辺の目で見られるし与信審査とおらないし
まあ働けなくなったらナマポでいいな
働きたくないなら仕方ない
障害者を働かして迷惑になるのは働いてる人だし
知的障害者か?
年収500以下の薄給で働いているヤツの方が多いし、現時点で雇われないからナマポだろ
データ見られない人?
介護はもうちょっと離職した方がええわ
あんなもんは全ての民が享受するサービスではない
ではずっと就職しないで就職活動するのでナマポ貰います
なるわけ無い
手取り20以下と言えば底辺自己責任税金食い社会のお荷物と言われ子孫を残すのも難しいヘルジャパンやぞ
君が保証人になったり雇ったりして働かせればええやん
何か問題を起こしたら君が責任を取ればええ
年収500万以下が薄給と思ってる方が知的障害者っぽいけど大丈夫か?
無責任でてきとーな法律やな
無理やり働かせて人を殺してしまったら国が責任を取ってくれるんやろか
転職しづらい事情がある人も世の中山ほどおるのよ
そんなふうに子供の尺度で何でも小馬鹿にする癖は直さないとそのうち誰かとトラブルになるぞ
逆は奴隷として死ぬまで働けと洗脳されてる
そりゃ生活に密着してるからだろ
例えば食費はなるべく安くしたいのと同じで
生活に必要で必ず出費になるものほど安く済ませたいと思うもん
医療残して生保と年金廃止
障害系は減算して残せばいい
それじゃセーフティネットの意味がないしな。
やっぱり、現役労働者から税金を取り過ぎなのと、
消費税のせいで法人が人件費を削る今のスキームがいびつ過ぎるんだよ。
賃金を上げろって言うんじゃなくて気に入らないからセーフティを下げろって言うの資本家の奴隷すぎるよな
職員がみんないなくなった介護施設のニュースあったよなw
もっといい環境に転職しないならネットと衣食住あれば生きていけるからナマポで時間を自由につかいたい気持ちはよくわかる
選挙も行かないし、行ってもよく考えないで投票するし
こんなに扱いが楽な民族いないよ
まぁまぁ落ち着いて、国が基本的人権を無視してる、独裁主義奴隷制度軍事国家になった今の日本です、落ち着きましょうよ
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない理論だな
つくづく人間は頭が足りない
村社会ならナマポってだけでかなり白い目で見られるけど最近はご近所付き合いなんて希薄だし、親戚とかも疎遠なら受給者本人は他者の評価なんて気にならないんじゃないかねぇ
気になるようなのは受給せずに困窮していくけど
朝起きて、通勤に1時間かけて週5、八時間で手取り20万とかが狂ってるんだよ
転職しようにも実務と学歴求められてハードル高くなりすぎて滅なんよ
求人のハードルもう少し下げてくれればと思うわ
出るやつっていうかハロワも求職情報載せるノルマがあるんだよ
そうしないと国の有効求人倍率下がって
日本はこんなに人手不足です!移民を入れないと破綻します!
ってできないから。
移民を入れれば安く使えて補助金で関連企業が儲かる。利権の塊
取得が簡単になるとかにして欲しいわ
一次的に働けなくなった人への保護を重視して、
最初から働く気がない人用ってのは辞めようよ
こう言う乞食馬鹿のせいで社会制度が壊れるんだな
随分減るぞ。
インターネットも禁止にしとけ
放火は実刑のみ、強盗殺人は死刑8割で情状酌量認めて無期懲役。
精神科に通ってたらローン通らない、消費者金融で借りられるが借りた時点で経営者としてはブラック認定(銀行、国民金融公庫から借りられない)されるので出世できない。
ナマポは親戚に通知がいくし、近所には公表されなくても生活態度で周りにバレる。
知的障害者か?
婚姻率も低い底辺だぞ
日本のテレビでも紹介された底辺職種ランキングでも見てみたら?
キツイからじゃなくて給料少ないから少ないだけですよ。ドカタは一人親方の給料がクローズアップされてるだけ
SNSや動画があるから何もしなくても生きていけるんだよこういう人種って
半端な人数よりガンガン生活保護だらけになった方が一斉に対策されるだろ
ナマポ民殺したほうが早いよな
結果壊れてナマポコース、糖質になって事件起こす奴もいるのよ
現実を教えてあげただけだけど
てか日本なんて生殺与奪を日本政府に握られている人間が9割じゃん
公務員の気分で殺された人間だっているしな
年金受給者から取り上げたほうがええやん
連続して受給してる人間は徐々に金額を下げればいい
足りなければナマポ同士コロシアムで戦い勝つと相手の受給額の一部上乗せ
金持ちはそれを対象に賭けをして納税
ゴミ全員生かす必要なんかない
君好みの政治家を推すか、いないなら君が政治家になれば?
詐病で病院行く?出された薬飲まないと血中濃度測られて詰みやろ
13万だってそれだけ稼ぐ経費が10万以上かかると思えば実質23万以上の手取り
下らない仕事で人生潰すよりは勝ち組かもな
これだけですけどね。
悟空に言ったチチの台詞やぞ(悟空さ
今は闇「バイト」でいちおう働くんやろ
偉い
誰もがその強制クソゲーに納得するわけじゃない
だったら捕まっても死んでも良いから破壊してやろうと考える無敵の人が出てくるのも必然
それを抑止するためのナマポでもある
だからある意味真っ当に生きている人のための治安維持システムの一環なんだよ
コスパ、タイパって言い始めた地点で我慢や努力を捨ててるんだしな
生活保護も期限付けたらいいのに・・・手帳持ちならめっちゃ長くしてそれ以外は10~20年くらいでいいんじゃね?
どころか大ブームとまで誇張
その上管理人の幻聴をタイトルにしてアクセス稼ぎ
ゴミ記事すぎ
ある程度好きなもん食って女も買えるしだらだらネットとソシャゲするだけで毎日過ごせる
誰が奴隷労働に戻るんだよw
そこで満足する奴はそのままでいいし、抜け出したい奴は積極的に就労支援すればいい
ワイは隣家の物音の丸聞こえの生活環境なんて嫌や
手取り18万なんてことになるのかはわからねえけど
五体満足者・援助すべき人が居る奴・外国人、こういう連中に支給するなっつーの
こういう脳死知的障害者がいるから日本の経済が落ちぶれていくのよね
自分の案としては、アパート建てた離島の無人島に捨ててきて週一で衣食を飛行機で落として支給
日本国土の離島防衛に使える
平均年収を見ればそのあたりの手取りの人間は多い
つまり日本自体がトンチンカン国家
生きてるだけでいいなら出家して僧にでもなれよ
こういう小学生から脳みそが成長していないキチガイばかりだから日本が落ちぶれるんだろうな
2行目以外はともかくとして
国の生活保護への総支給額の上限は必要だわ
少なくとも現状の支給水準だと支給対象の伸び率勘案して他の国民に皺寄せがいくか、納税者や法人に影響でるか明らかにして考えねばなるまいて
困窮者でなく、いわゆる「負けるが勝ち」で社会システムに寄生してる者を排除しないと公平性がなく生活保護制度自体が否定されセーフティネットなき世になってしまう
金持ちは貧乏人を助けない→金持ちの金で生活する
まあ、当然よな
こういう事言うと、金持ちは海外に逃げるとか言うけど、海外で逃げられるレベルの金持ちがどれだけいるよって話しよ
自己責任論言いまくるアイドルや芸人が海外で売れる思うか?ってな
俺はそれじゃ家族養えないから働くけど
家族いらないなら俺もそうするかもな
フレゼニウスとかいうとこの工場勤務だよ
お前も国会議員になればいいじゃん
非正規で時間も少ない感じだったのかな
企業名出して変なこと言うと危ないぞw
いやナマポ貰うけど
別に生活保護もダメじゃないぞ
逆転現象によって「働いたら負け」の層ができてる事が問題なんだよ
生活保護だけで満足な人はそれで良けど1時間でも2時間でも働いた方が得だよねって状態が理想
地域か業種が悪いんだと思う
製造業の正社員を見てみたら良い
今や人手不足で未経験ですらそれなりの待遇で取ってもらえる
あくまでまともな人ならね
そうでないのならまずは経験を積んで成長するところから
見える世界は本人の能力次第だ
もちろんいきなり大手なんて狙うなよ
若いヤクザを入れて形だけ辞めさせて生ぽトクリュウにすれば組の資金源になる
警察が協力してヤクザのトクリュウ犯罪養殖してる時点で生活保護は崩壊してる
バレた時は厳しい刑罰とか言ってるけどたいした事ないしな
まずは転職前提にしてブラック業界で修業を積むことを勧める
フードロスもそこにまとめて集めりゃいいんだから色々メリットあるだろ。
既に稼ぎの半分税金でまきあげられてるのに、まだ足りないんだろ?
もっと皺寄せが増えないと現役世代はネットで文句いうだけ
どんどんナマポ増やして、飼うために増税して、現役世代が限界超えて暴徒にでもならないと廃止されないんだよ
収容所の管理は中抜きされた税金になるが、よろしいか
田舎じゃ働いて手取り月18万とか珍しくないのに、生活保護で13万+医療費&公共交通機関無料とか馬鹿げてる
田舎の安アパートor団地(月3万以下)への移住を条件にして
スマホ月4000、PCの所有不可、原付所有可、の条件で家賃込み月7万の支給にしろ
私は幸いに受給まではいかなかったけど、臨月のときに親が急死し、祖母の介護が発生し、最悪なタイミングで夫が急病で入院するなか産後2ヶ月で乳飲み子抱えて働いたら突然倒れて人生詰んでた時期ある。ギリギリで夫が復職してなんとかなったけど、してなかったら生活保護って視界に見えてたから安易に切るの怖いとも思っちゃうんだよね。市役所からいま思えばサポートのための電話めっちゃあったけど、追い詰められると視野狭くなるし、申し訳なさもあって泣いて謝ってばかりでなにもできなかったし...
ハイ小銭目当ての外患誘致自白❗️
政府がやってても罪は罪
岸田一族ごと死刑が相当
工場か?
死亡率欠損率があるから騙されるなよ
本当に困っていたら、生きていけるなら住居は田舎僻地の集合住宅に一括管理、現金ではなくフードチケット配給などをされたとて文句は言わないだろ。
必ず面倒を見る代わりにそういう不便を強いるような絶妙な所を突く必要があるな
急いで柔軟にさせないと
内需が弱い国で経済が強い国はない
トヨタやソニーが頑張ってもこのままじゃ食われる順番が最後になるだけとは思わないか?
経団連の日本企業が減り始めてる
どんなブラック製造だよ
普通の企業の普通の人は生涯で骨折すらしないよ
打撲は…ナオキです…結構何かにぶつかる事はあるw
まあ自分はもう製造じゃないが
手取り13万の世界はまた違うからなー
辞めると言えば全力で引き止められるしそもそも転職する余裕が無くなる
沼だよ沼
職業選択の自由があるから嫌な仕事はやらないで
ゲームを仕事にしたいって人もナマポ通るからな
働けるから働けなんて理由は関係なく生活保護申請して遊んで暮らせる日本は凄い
💩色もそうだけど寄生虫ってなぜか態度でかいよな
8割くらい仕事復帰するやろ
昔はメーデーなんてものがあったんだが、まあ当時も参加する人は後指指されてたみたいね
わかるけど、でもまあ確かに怒んなくてもいいじゃんとは思う
派遣やバイトという非正規雇用ではあるけど、一応きちんとフルタイム働いているのに税金引いた手取りが生活保護とさほど変わらないんだもん。何なら生活保護の方が医療費など優遇されて総合的にはワーキングプアより余裕ある生活してたかもしれない。
ただ、生活保護の制度は必要だし支給額を下げろとは思わない。
変えなきゃいけないのは労働者の手取り額だよ。いくら底辺だろうがフルタイム働いてる人に “それなりに頑張って税金納めてるけど、このお給料ならいっそ働かずに生活保護貰う方が楽だし得なのでは?” と思わせる構造がある限りは無くならない問題かと思う。
頑張ってる人間が楽しいことしてるのを一生家畜みたいな生活しながら眺めてれば
なお、すべて会社の経費で落とす模様
わかりやすく集団無人島サバイバルとかで考えりゃ働き手が減って食い扶持だけが増えればどうなるかくらいわかるよね。
社会って共同体だから。社会維持のためにって考えられる人間が減ると崩壊すんのよ。
しかもその島の経営層が一生懸命猿を繁殖してるっていうね。
なまじ健康で文化的な最低限度の生活を保障しなくてはならないからこうなる
確かにバス事故なんか見てると高齢者ドライバーよりいくぶんマシなゴールド免許の俺が運転してやるよとは思うわ
しかしやるとなると、やれニ種免許取ってこいだの煙草吸うな、酷い時にはサングラスすら付けるななんて制限食らったらそりゃ出来る人限られるわな
国が破綻するまで(既にしてるが)積極的に生活保護申請しろ
まーナマポマンのみんな、働け!
今も障害年金+給与でなんとかやってるぞ!
製造業含め現場仕事なんて腐るほどあるぞ
頑張ってもカスみたいな昇給&増税増税だからやる気無くすんやろ
富の量は限られてるから皆の報酬が上がればインフレして貨幣価値が下がる
ただ財源増やしづらい生活がずっと続くのも辛くない?
追い詰められると人を頼れなくなってしまったり、視野が狭くなってしまうのは真面目に生きている人ほど起きてしまうんじゃないかな。
それでも必死に頑張って凄いと思うよ。
国民が政府に黙って従う最後の理由だからね生活保護って
確実に破綻するだろ
保護費は働いた分は引かれるの知らんの?
働いても働かなくても同じ額なら働かないほうが良いやっていうのが今の受給者の感覚だろ
タダ働きの仕事振っても働くわけないじゃん
一時期怪我で休職してたけど5日目あたりから社会から断絶されたような孤立感があってずっと続いたら病んでたと思う。
生ポ以下の手取りの仕事にしか就けないのが悪いのか
どちらにせよ無能政府のカツアゲが諸悪の根源や
何の為に生きるのか
彼らの答えが生活保護の受給じゃないのか?
個人主義を突き詰めた結果で尊厳とは関係ないな
働けよって思うけど、報われない社会の犠牲者でもあるんだし。
20代でその結論に辿り着くのは時期尚早な気もするが、30代後半でそれだったらもうそっち側やろ。
日本人より外人の方が生活保護受給率高い
日本人より外人の方が生活保護受給率高い
日本人より外人の方が生活保護受給率高い
日本人より外人の方が生活保護受給率高い
日本人より外人の方が生活保護受給率高い
勤勉に働くってのは雇用者との取り決めを果たす行為なんやし、雇用者と取り決めた報酬しかもらえんのは当たり前でそれは努力とは言わんよ
世の中である程度稼げてる人がしてる努力を契約上の義務と一緒にして被害者ぶんなよ
時間が許す限りスマホポチポチする事は努力とは言わんのやで
そしてゼロにしてしまえばいい
思考に脂肪をつけて破綻後はお荷物の人生を送ればいい
その義務罰則無いですよね?w
お前らみたいなカスに使われるぐらいなら確かにナマポでいいわ
しばき隊に入れられるからなあ…
扶養は最低30人、親族が病気や妊娠したら日本に呼ぶ
何しても不起訴とくりゃやりたい放題だぜ
なんで自由なおひとり様生活させてんだよ
認知レベルにまで作用する遺伝子的劣等を抱えた障害者もそれなりに幸せに生きていけるのは日本の数少ない美徳
共同生活を成立させる最低限のIQもないんだからそんな簡単ではありません
お前みたいな無能と一緒にするなよ……。
知的障害者って他人を障害者呼ばわりして自分を守る本能があるって聞いた事がある。
一番等級が低いやつでも審査がかなり厳しい
なんで健康で働けるor絶対働けない、って選択肢しかないんだよ
一番苦しんでる働けるけど長時間は無理で収入的に暮らせないって人を救ってくれよ
じゃないと仕事辞めて生保にするわ馬鹿らしいって奴が増えるのは当たり前だろ
外国人労働者が高齢化
連れてきた無職の家族
連れてきた無職の家族が高齢化
増税まっしぐらか崩壊
いつまで日本人はもつかな?
ネットで文句だけ言って、選挙行かない議員に立候補しない、政治なんてどーでもいい日本人だから自業自得か
どうせ税金、ろくなことに使ってないんだから
身体が健康なら保護の対象ではない
問題は外国人に支給するとかいうわけわからん憲法違反がまかり通ってること
国が生ポ禁止ってやりそう
社会出てからずっとそんな感じだったし
こんな状況でいまだに自民党応援してるやつって、とんでもないバカか自民党から金もらってる売国奴のどっちかだよな
ハム速管理人はどっちなの?
え、警察はそのためにいるんじゃないの?
すくなくともナマポ貯金してPS5買いましたとかパチンコ入り浸りとかの舐めた奴は死滅する。
目先のコストだけを考えるな。「死なない程度の生活を維持できる」制度にして、「働かないと損」にしないといけない。
光熱費・家賃、手帳持ちなら通院費は無料
食費・交友費に13万が全ツッパできる
貯金ダメだから使い切らなきゃない(表向き)
食費なんか高くても3万程度なんだから残り10万使いたい放題だぞ
因みに国が鬱病の生ポ資格無くすんだと
その前に外人の生ポ資格を無くせよ
理想は求めるんじゃなくて作れ。作れないなら自分が悪い。
根本が他責だからそういう思考になる。
社会はお前のママじゃねーよ。
まあ
民間ならそれでいいが国丸ごとだから
選挙に行って全てをひっくり返せって事だよな
とりあえず今回の高市支持だけに限って言えば自民党も悪くはなかった
医師会の幹部や経団連の重鎮は団塊世代なんだが
なんで皆は国がそっちへ舵取ったの認めないんだろ
データとして分析しにくいよな
「現金の方がコストが少なくていい」って言う奴居るけどコストの問題じゃないんだよなぁ
じゃあこっち(ナマポ)の方がいいじゃんと働ける奴まで際限なく増加するので「単なるお金がもらえる便利な制度」じゃダメなんだよな
日本人だけなあと子供は3世まで受けられないようにな 年に10万人受け入れなんだから2世から許可したら多過ぎる
そういうのは精神病院で管理で
若くて受けてる人ってマジで可哀想な人ばっかみたいだよ
それ家賃が6万ちょっとだから
実際は6万あるかないかぐらいだぞ支給額
シャンプー歯磨き粉携帯代とかもだし
何か壊れれば更に料金が必要になる
それやるなら強制安楽死もセットじゃないと無敵の人が暴れるから無理やで
それは大変だな、せめて住む所ぐらいは僻地の廃墟化した集合住宅でも改装して国が用意すべきだよな
お前はその何もできないエリート以下って評価されてるんだよ。理解しろカス
こういうの適当言ってる奴いつもいるけど
12万円は家賃支給入ってるから
本当は5万ちょっとあるかないかが実数だし
それ以上言ってる人は手帳持ちか年金か複数世帯だぞ
現実的には外国人がナマポ生活で豪遊してるのを
真面目な日本人が働いてる支えてる状態だから、
いっそ日本人もナマポだらけになり生活保護システム
崩壊させて仕組みを見直したほうがいいのは
あるよな。払えるからばら撒いてんだから。
死ぬまで生活保護貰い続けようとしてる奴はどんどん地方の過疎村にでも送るべき
ただの怠け者は害人と同様に社会全体で排除しろ
とじっちゃんに教わったんだが今やAIさえ知らない死語かも
存続して欲しいと祈ってるのは知ってる
無理だな
お、何もできてないエリート様が釣られてる
そんなんだから底辺のままなんだよ笑
満額受給とかに制度変更してくれ
市営区営の駐輪場駐車場の監視とかな
生活保護でそれやるなら予算他に回せる
よし変えろ
国会で議題にしろ
このままじゃ大変、働かないと……って思うくらいの額にしろよ
とりあえず医者かかるなら3割負担しろ
偉そうにしてるけど
実際そんな甘い世界じゃないと思う
色んな行動や購入への制約とか
定期的な書類の送付やら手続き
打ち切りへの恐怖
ストレスはあると思うよ
優越感に浸りたいからSNSに書いてんだわ
実際13万で暇な生活って
労働者もジジイなったら出来るからな
だから?
他人の金で飯食ってる分際でマウント取ろうとする事自体が異常だろ
それでも多いくらいだ!
柔軟な運用を求められるのは避けられない
官僚が頭を使いたがらないならこのままだ
文句言っても財務省解体論理より虚しい遠吠えだ
議員か官僚の一人ぐらいいるだろ
やれよ
そういうの国がやるべきなのにね、国が無能すぎるから変なナマポビジネスなんかもあるし
俺は自分のせいとはいえ新卒で入った会社をスマホ見てたから辞めさせられたし、バイトもやる事忘れたり要領を得ないから度々精神的に辛くて辞めてるわ
これでも生活保護もらわずに生きてるんだから褒めて欲しいもんだわ、給料カスなのに
貯金があるから耐えてるけど、正直収支トントンだしナマポ自体全然アリなんだよな、もう少し仕事のハードル下げるとかして欲しいわ
「働かずに月13万円貰えて医療費がタダ」って高待遇が一生続くのが凄いんだよな
国民年金受給者なんか40年間年金保険料を払い続けたのに
月7万円程度しか貰えなくて医療費も2割か3割負担だからなあ
外人に大金つぎ込んで介護の研修?やらせたら期間終了後に全員いなくなったニュースもあったよな
介護に関しては人手不足なんて放っといた方がいい、業界自体がダメすぎる
あいつは預言者だってかなり前から言われてるよな
当時はそこまで働いたら負けな世界ではなかったみたいだが
でもあのニートはその後普通に働いてるらしいけど
旅行とか絶対無理やんけ
大体生活保護だよな
ナマポのがはるかにマシだ、と思える世の中
ただたった13万(地域によってはもっと低い)で生活するのも結構キツいとは思う
本当にわからないんならキミの手取りの毎月半分をくださいな。
毎月それを私がどうしようが関係ないと思えるならその理論は成り立つよね。
それじゃ生活が苦しいならもっと給料高いところに転職すればいいんじゃないかな?
半額がきにならないくらいの高給に。
禁止なんか建前やぞ
馬鹿正直に銀行口座に入れなきゃええんやで
ワイそろそろ100万くらい貯まりそうや^^
ちょっとリッチな風俗でも行こかな
前のギリシャみたいになってんのか
それは制服着たそっくりさんのネタとは別で?
じゃあ外国に行ってどうぞ
どう思おうが否定はしませんが…
みっともない貴族だなと思います。
乞食が貴族の真似事してるのかと。
叱る時は裏に個別に呼び出してからやるとか、相手の自尊心を尊重して行動出来る人が少ない。
業務と人格を分けて考えられない人が多いのよ。
だから有給休暇取るのが気まずい、みたいな変な事やってんのよいつまでも。
生活保護が妬ましいじゃなくて、搾取するバカ経営者にはちゃんと皆んなで抗議しましょう、労働者階級同士は互いを尊重して働きましょう、なんだよ本当は。
保護費を受給している自覚を持つべきです。
バイトより生活保護の方が手取り多くなるんだから働くのがアホ
家も車も持てないからさらに出費は少ない
真面目に働いて納税してる人より多くもらえるていうのがおかしいのよ
子持ちナマポの助成も半額くらいは子供が成人後返済義務つけんと更に増えるで
それは思うわ
安月給なら安月給なりの仕事のクオリティでええはずやが求められてるものが高すぎるよな
今は20万でも働き続ければ30万、40万と上がっていくのに
路頭に迷え
ジョーカーが増える?
おにぎりすら食えんヒョロガリ無能発達障害ごときに負けるかよ
青葉とか山上とか大暴れできたのは金があったからだわ
てか単純に働けない無能がのうのうと暮らしてるのがムカつくわ
売り手市場って、本人が働く気がないなら売れないだろw
まさか企業の方からスカウトでも来ると思ってんの?
でも実際体が悪い人とかなら半日くらい寝てるだろうし、別に食べて生きるだけならなんでもないだろ
それで病院は無料なんだし
元気な人の考える月10万程度の生活とは違うと思うよ
最初に金額を制定した奴はアホなのか?
そりゃ受給者が減る訳ないわな
不景気だし
働いたら保護費が引かれる馬鹿らしいシステムだし
制服とか知らないや
あの人就職したよっていう話が話題になってただけで画像とかは見たことない
五公五民だぞ 50%も取られる。
俺は自営業で無理やり赤字にして悠々自適に暮らしてるわ~
もちろん所得税住民税ゼロ 年金も全額免除
労働者が一番不憫
諦めた奴は罵倒でやる気起こさないんだぜ
そんな手口、日本人よりプライドがデリケートな中国人寝そべり族にさえ通じないだろ?
じゃあどこから金を持ってくるのかというと増税なんだよな
外人への生活保護もやめる気一切ないしほんと今の政治家は頭が狂ってる
保守系の政治家をどんどん増やさないと一生懸命働く世代が苦労するだけだ
生活保護をなくそうがおまいら貧乏人の生活は何も変わらんって何度言えば理解するんやこれ
逆に自分たちが年食って怪我したり病気になった時に野垂れ死にするしかないより厳しい社会に
なるだけやで。いつまでハムスケのあほみたいな保護たたきに集団審理されとるんや
正論過ぎて草
女は金持ってる奴には清潔感とかチー牛とか別の理由を言い出すからw
それはそう。
やっぱり制度が根本から間違ってるのよね。
本来は社会復帰の為の一時的な生活費だったはずが、上限縛ってるせいで働いても無駄になってるのはおかしいわな。
とはいえアルバイト代を上乗せするのは、それも違くないかとは思わなくもないけど。
そら人を乗せるんだから二種免許は必要だろw
「赤信号 みんなで渡れば [ ? ] 」
これに篠沢教授の答え:
[ みんな○ぬ ]
もちろん、破産逃亡不可
IQ70くらいの人の分かりやすい自己紹介ですね
下に唾吐く雑魚ばっかじゃ分配率なんて変わらねぇよ😎毎年、数百、数千商品の価格上昇報道あるよね?それを上回る賃金上昇が労働者に漏れなく実行されないと、どうなるか分かるよね?賃金上昇、捻出する為だのとお題目に利用されてるだけでズーッと何も変わってないよw何時でも誰でも上に唾吐いて被らんかい👾
こうやって甘ったれてる経営者だらけなんよw
守銭奴共は暇だけは持て余してるからハートの数だきゃ負けてませんなw
そんなことするわけねぇじゃんw
無駄な予算チューチューは俺らの専売特許だと働けない日本人に嫌がらせしてる集スト共が予算食い潰してそこら中にいるんだよ。この国は紛うことなく終わってる。文句つける何処も世の中も全く理解してないのはそこらの一般Peopleだけ。
が
その全体が
困ればいいと言われて当然のクズなのがね
官僚とか、経営者とか、投資家とか、派遣会社とか…
特に☝️生活保護受給者は闇バイトをする必要もない
人が自ら働く世の中にしなくてはいけない
こんな所で働け働けと煽ってどうにかしたいと思う奴こそ死ぬべき
トクリュウだろ?どうせ
他人事やね。
101じゃないけど、皆が高潔でありたいと真面目に生きてきたんよ。
でもその忍耐を踏み躙ってきた制度が悪い。限界が来た下の層から順に堕ちてるだけであって、高みの見物してる誰かさんもそのうち堕ちる。
ほんっと働くのが馬鹿馬鹿しい。使える人は使えばいいよこんな制度。
共産党や社民党、れいわ汚染組に行けば
それ以上の金額貰えるらしいよ
しかも働かないで
闇バイトより効率良くね?
その害国人に配ったせいで、滝沢市の日本生まれの日本人が1家族貰えなくなるってなんで気づかないんだろ?
その外国人に配ったせいで、滝沢市の日本生まれの日本人が1家族貰えなくなるってなんで気づかないんだろ?
あとは勇気と努力と決断力
コメントする