0 :ハムスター速報 2026年06月03日 17:09 ID:hamusoku
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
https://amzn.to/3RviNXp


【速報 JUST IN 】去年の出生数67万人で過去最少 想定より15年早く少子化進行https://t.co/8w96NnYPNC #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) June 3, 2026
たった3年前に公表された「日本の将来推計人口」が、すでに15年ずれるって、どんだけ甘い想定してるんでしょう。
— せいざんそう (@seisanso) June 3, 2026
年金などの将来見通しを悪く見せないように、非現実的な甘い見通しを立ててるとは聞いていましたが、酷すぎますね。
こども家庭庁が優秀すぎて泣ける
— マギマギ💐 (@MitamonoKiitamo) June 3, 2026
年間7兆5千万も使いながら、結果がこれですか pic.twitter.com/HEEPswIY8J
現役世代の稼いだ給料の47%は国に奪われる。
— puppet show (@Diogenes19991) June 3, 2026
そのうえ、何の効果もない子育て支援金という増税。
当然の結果。
出生数:67万人(過去最低)
— Henry (@HighWiz) June 3, 2026
出生率:1.14(過去最低)
年金財政検証(2024年)の低位シナリオ前提は2070年時点で出生率1.13だったわけで、既に年金シナリオは破綻してるのよ。
次の財政検証(2029年)ではシナリオが大幅に悪化方向で見直され、年金を維持するために現役世代の社会保険料が超大幅増税確定💀 https://t.co/W3Feqav51X pic.twitter.com/nW9Y43OXxz
1:ハムスター名無し2026年06月03日 17:18 ID:1U6HzbD90
老人に食いつぶされる美しい国日本
12:名無しのハムスター2026年06月03日 17:23 ID:R82NNfZe0
>>1
闇バイトに食い潰される老人と均衡取れてるやん
闇バイトに食い潰される老人と均衡取れてるやん
2:名無しのハムスター2026年06月03日 17:20 ID:WMFKzO2F0
オマエラ頼んだぞ!
4:名無しのハムスター2026年06月03日 17:22 ID:v3n3IkXN0
頭コズミック・イラならプラントがやってる婚姻統制やるレベルで少子化が進んでる
5:名無しのハムスター2026年06月03日 17:22 ID:HJDaIeaT0
変な組織や団体、犯罪外人による治安悪化、外人優遇、問題を放置したり時間稼ぎばかりな政治…
破壊力すごいな
破壊力すごいな
6:ハムスター名無し2026年06月03日 17:22 ID:Pb8gZqHF0
胡散臭いNPOにばら撒いたムダ金今すぐ取り返してこい
7:ハムスター名無し2026年06月03日 17:23 ID:vgybL2cr0
社保で33%取られてるんだぞ、速やかに10%以上減税してその分をジジババから医療費負担3割とかで毟り取る方向に転換しないとマジでどうにもならなくなるぞ。
8:ハムスター名無し2026年06月03日 17:23 ID:wua4v85s0
幕末〜江戸時代はもっと人口少なかったんだぜ、ってドヤる奴がいるけど、人口ピラミッドが決定的に違うのよねえ。
人口は数以上にピラミッドの構成が大事だと思うよ。
人口は数以上にピラミッドの構成が大事だと思うよ。
9:名無しのハムスター2026年06月03日 17:23 ID:7yTtBywJ0
こども課税庁
10:ハムスター名無し2026年06月03日 17:23 ID:Iivjnhu70
今すぐ年金返してくれ。
1円も貰える気がしない。
1円も貰える気がしない。
11:名無しのハムスター2026年06月03日 17:23 ID:wDSptWMH0
出生率に合わせて年金減らせよ。それなら少しは必死に取り組むやろ
13:ハムスター名無し2026年06月03日 17:24 ID:wua4v85s0
保険といいつつ、税金と同じ扱いなの、おかしいと思わないのかなあ?
あ、NHKの受信料もな。ついでに。
あ、NHKの受信料もな。ついでに。
15:名無しのハムスター2026年06月03日 17:24 ID:H7mqNhy90
見るたびにグラフの右端ちょっと上に折れたクソ無能グラフ作ってる間抜け
コロナ明けたらガキ増えます、丙午の次はガキ増えます
ガチで無能
コロナ明けたらガキ増えます、丙午の次はガキ増えます
ガチで無能
17:名無しのハムスター2026年06月03日 17:25 ID:DqPgx.910
どうせ無駄なんだから
もう辞めてその分減税しよう
もう辞めてその分減税しよう
18:ハムスター名無し2026年06月03日 17:25 ID:bDPzgpm00
まぁ真面目に推定すると絶望的な気分になるからしゃーない。
19:名無しのハムスター2026年06月03日 17:25 ID:7yTtBywJ0
こども家庭庁「何をいい加減なこと言ってんだ!ちゃんと(外国籍の)子供が増えてるじゃないか!」
21:名無しのハムスター2026年06月03日 17:25 ID:D4Cd3Una0
老人に食い潰されるというが、皆いつかは老人になるんだけどな。
年金貰えなくなってやっぱり詐欺だって国を責めるんだろうな。
年金貰えなくなってやっぱり詐欺だって国を責めるんだろうな。
22:名無しのハムスター2026年06月03日 17:25 ID:1u1TYC5o0
仕事しない役所はぶっ壊して全員クビにしろ。
23:名無しのハムスター2026年06月03日 17:25 ID:jz.rCrJE0
取り敢えず、無能な子供家庭庁の解体とこの省庁の創設に関わった奴らは解雇しとけよ
35:ハムスター名無し2026年06月03日 17:29 ID:nyfV.LDD0
>>23
人権公共事業で公金チューチューなんておいしい利権を手放すはずないやん
人権公共事業で公金チューチューなんておいしい利権を手放すはずないやん
26:ハムスター名無し2026年06月03日 17:26 ID:wua4v85s0
年金は賦課方式から積立方式とベーシックインカムのハイブリッドにして一旦、国民に返すべき。
27:名無しのハムスター2026年06月03日 17:27 ID:.QP3VMyu0
岡山の市町村で子ども1人当たり数万円と働けない母親に10万位の支給して合計特殊出生率2,0以上叩き出してた所あったよな
それをなんで国がやらないわけ?
それをなんで国がやらないわけ?
29:名無しのハムスター2026年06月03日 17:27 ID:6lg..QbW0
もう逆に「おっ!また少子化推進したか!」みたいなかんじでエンタメコンテンツ化してるよな
ここまできたら50万人割れまで見てみたい
ネットでお祭りになるんだろうな
ここまできたら50万人割れまで見てみたい
ネットでお祭りになるんだろうな
30:名無しのハムスター2026年06月03日 17:28 ID:YaG.WeQT0
そりゃアホの三原が一切何にもしてこなかったからしゃーない
三原が全責任を取れ
三原が全責任を取れ
33:名無しのハムスター2026年06月03日 17:28 ID:oEmqoRXI0
秋田とかあと10年したら一部町村はマジで熊に乗っ取られそう
34:名無しのハムスター2026年06月03日 17:29 ID:YaG.WeQT0
日本人の出産には金出さないのに害人の出産には金を出すという狂った政治
頭おかしすぎるやろ
全員外患誘致でしょっぴけ
頭おかしすぎるやろ
全員外患誘致でしょっぴけ
36:ハムスター名無し2026年06月03日 17:29 ID:myakT3VR0
貰える老人と貰えない老人の格差社会
38:名無しのハムスター2026年06月03日 17:29 ID:4OH1z.8t0
これだけ国家予算を浪費してまだ足りないと言い、独身税まで取り始めやがった(´・ω・`)
39:名無しのハムスター2026年06月03日 17:29 ID:.TVIkPSy0
まず子育てを既にしてる家庭を支援するのが間違ってるだろそんなことして出生率上がるわけない
子供産んでない夫婦・結婚してない日本国籍を持つ独身に対して、結婚した・子供産んだ場合に支援するほうが妥当だよ
子供産んでない夫婦・結婚してない日本国籍を持つ独身に対して、結婚した・子供産んだ場合に支援するほうが妥当だよ
41:ハムスター名無し2026年06月03日 17:30 ID:sZtFLDxp0
いいからもう7兆5千万円を新生児(純粋な日本人・日本国籍)にばら撒けよ!!!!
42:名無しのハムスター2026年06月03日 17:30 ID:z6MysCQJ0
想定の15年早いって、「こども家庭庁が何もしてないどころかむしろ存在がマイナス」なのか「子供にやらせたのかってレベルで予測が出鱈目」なのか、どっちや
44:名無しのハムスター2026年06月03日 17:30 ID:SB0bY.CE0
老人の医療費負担はマジで上げろ
無駄に病院行きすぎなんだよ
そんなに延命してどうするんだよ
無駄に病院行きすぎなんだよ
そんなに延命してどうするんだよ
48:ハムスター名無し2026年06月03日 17:31 ID:qZrCqhwf0
医療費負担を平等に3割に
まずそこからだよ、現役世代からまき上げる前に
まずそこからだよ、現役世代からまき上げる前に
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
https://amzn.to/3RviNXp

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
クローンベイビーで量産すりゃ解決よ。
って、ほんとにそうなりそうな。
破壊力すごいな
人口は数以上にピラミッドの構成が大事だと思うよ。
1円も貰える気がしない。
闇バイトに食い潰される老人と均衡取れてるやん
あ、NHKの受信料もな。ついでに。
これデータでてるから反論不可能だって先に教えておくね
コロナ明けたらガキ増えます、丙午の次はガキ増えます
ガチで無能
韓国「反日するまでもないニダ」
中国「放っておいても人口減ってて草アル」
もう辞めてその分減税しよう
ガキいない奴は年金なしなw
年金貰えなくなってやっぱり詐欺だって国を責めるんだろうな。
お前は消費税100%な
高市さん音声出ちゃったね…
それをなんで国がやらないわけ?
そこで日本より低い中韓持ち出すの無知かよ
ここまできたら50万人割れまで見てみたい
ネットでお祭りになるんだろうな
三原が全責任を取れ
国が学校などの施設で公共セックスを奨励すればいいだけ
避妊しないセックスの絶対数を増やせば一瞬で解決する
頭おかしすぎるやろ
全員外患誘致でしょっぴけ
人権公共事業で公金チューチューなんておいしい利権を手放すはずないやん
子供産んでない夫婦・結婚してない日本国籍を持つ独身に対して、結婚した・子供産んだ場合に支援するほうが妥当だよ
無駄に病院行きすぎなんだよ
そんなに延命してどうするんだよ
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに
創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい、創価信者らのキチガイぶりが分かりますから。
まずそこからだよ、現役世代からまき上げる前に
1人産んだら500万、2人目からは1000万とかで
日本人の正常分娩を保険適用にするだけでもだいぶ違うんだがな
馬鹿だなあ。税金からも流入してるからもっとだぜ?
なんか悲壮感あって避けてしまう
支払いは70歳からに引き延ばす方針が検討中に。
消費税とか言う粗利への課税の付加価値税あげちゃうと、どんどん労働者の賃金削れて少子化進むよ
世界とかどうでもいいから
いま日本の話してんの
詰んでる
その詭弁いらないから、そこ子供が乗る場所で老害は死ぬまで自活するか、早く死ぬかの二択だからね
そもそも立法・行政・司法に老人が多すぎ問題
実際このくらい振り切らないと少子化改善しなさそう
闇ガイジは闇政治屋の家にいけよな
異次元の少子化政策やぞ!
紙の上だけ(二次元)
子供だった老人だけ(四次元)
自分達が逃げ切るまで未来に丸投げ(四次元)
公金チューチューとはよく言ったもんですね、国が滅びますよこんな調子じゃ
外人共の健康保険利用も断じて許すべきじゃないもセットで
真面目に働いてる日本人が食い物にされている
都市部でそれやったら移民がネズミみたいに産みまくるだけだろ
目先の金に釣られて産む界隈なんて民度それなりなんだよ
独身に税増やして罰与えても結局夫婦が増えるわけじゃないのにおかしいね
少子化対策と言いながら少子化推進するぐらいなら何もしないで欲しい
老人に嫌われたら選挙に負けちゃうからね
社会保険料の部分はいい加減なんとかしないとヤバいってのはわかってるけどシルバー民主主義になってるから無理、マジで詰んでる
ここdeサーチ入力というクソ業務が増えた
どうせ予算使いきるためのものだろう
まじで潰れてほしい!!
先を見据えた制作や対策してないんだもの
増えてたとしても都会ぐらいや
田舎は保育園が老人ホームに変わってるよ
40代以下は最初からそんなの期待してないから早よ潰せ
自民党の失政のせいなのに政治家はボーナスもらって遊んでばかり。
高市とか言う無能も選挙公約からだいぶズレたこと言い出してるしやっぱり自民党って烏合の衆なんだなって。
7.5兆あれば大病院クラスでも150は再建可能だし、開発と工場を備えた半導体メーカーでもギリ1社は建てられる
その規模のお金を何に使ったんだって話だわな
外国人労働者とその家族(無職が何人も入国)は、
健康保険料と介護保険料を支払ってきていない
家族は扶養で保険料払ってない
無年金で高齢化 → 生活保護
政府と経団連なんかはこのへん放置したまま入国させ続けてる
親権取られてATM化するだけ
まぁもう少子化はどうしようも無い
昔の人が子供作ってた理由も「子供を労働力にしないと飯が食えない&自分の介護を誰もしてくれない」だし再現性がない
子ども家庭庁を潰して消費税廃止した方が子ども増えるんじゃね
普通に
産まないで、結婚もしないで、高望みばかりしてた女どもが悪いと思います
頭ガンダムなら、増えすぎた老人を宇宙に送る宇宙世紀が始まってる
過去の過ちを認めて、国民に結婚してください、お願いしますと言える、政治家は居るのかな
ウチの会社ならガン詰めどころじゃ済まんぞ
バカじゃねえの
そんな目標たてなくても生徒がいないから自然になくなると思うよ
日本の学生がいないからって補助金だして外人呼ぶなよ
勇ましいこと言う奴に限って、その立場にたったら浅ましい要求するのは歴史が証明しとる。
これ給料を上げないための本当に強力な仕組みなので、ずっと景況感が上がらず結婚、出産と言う意欲も上がらないでしょう
すべてお前ら小梨の怠惰が原因だぞ
そもそも、なんでただ乗りしてんだよ。労働者間の相互扶助である健康保険だから、老人は老人で別の社会保険作るべきもんだぞ。
老人がいなくなっていると思えばめでたいけどそれだけ子供が生まれてないってことよな
もう終わりだよ猫の国
苦しくなったら児童労働の復活、婚姻年齢の引き下げが起こり人口は増える
法律が今の形になったのは生活に余裕があるんだから人権を優先しようねであって、余裕が無くなれば効率重視に是正される
明治維新って知ってる?
椅子に座ってすらいられない、ニホンゴワカラナーイ問題児をカウントするな
少子化推進しかしてないじゃん
マジ?
将来のニッポンを憂いて子作り子育てしてんの?
そこまで高邁な考えなら手当てなんかいらないよね?
こうなると闇バイトが老人を狙ってもほっとくしか無くなるな
富裕税入れて労働者への配分増やさないと社会は完全に詰むことになる
いんや、増税するたびに減ってるだけだから、いらない省庁増やしたら当然減る
政治家と財務省はどこまでこの国を壊すんだろうか
方向性で考える政治家様がいることが控えめに言って頭がおかしい
日本人を増やせ!もっと頭を使え!
ガンガン帰化させれば日本人口は増えるし若老比率も改善するって胸張って言ってた人がいましたね(呆)
ガイジすぎるw
こども家庭庁はそもそも出生率をあげる能力なんかないんや
あくまでも生まれてくる子どもの支援と子どものケアが主な仕事や
出生率をあげるには財務省とか国民から金を巻き上げるところが改心して動かなきゃどうにもならん
こなしは地位が底辺でかつ搾取される日本社会の縮図を表してるのでこれで合ってる
害人増やした方が多方面からお金即貰えるんだろうからそっちにお熱なのは当然な事だよね
少なくとも80超えの人に関して
今の若い世代を見捨てる行為は少子化促進と日本人の絶滅に直結する
背後に外国勢力がいないと説明できない国家レベルの日本人の集団自殺を見せつけられてる気分
気がついてるけど見て見ぬふりの政治家ども
もう日本は崩壊に向かって一直線なんだよ
子どもがいないやつらは金余ってんだろ
独身金持ちは日本脱出
独身貧乏は生保
独身中流は日本に絶望して勤労意欲減退
まともな知能持ってたらやらんわな
ついでに同じ口で減税したら物価上がるからムリって言うからな
税金増やすのは迅速かつ上げない理由探しはしない
税金下げるのは一部意見のみ取り上げて絶対に対応しない
あと世代まるまる自己責任論で捨てたのもでかいわ、マジで国の政治が利権まみれで終わってんよ
これでも世界的には汚職が少ないとか言われとるけどな、でも税金使途の透明性は独裁国以下や
年金は慎重に考えないかんけど
いつか行く道理論で医療費に歯止め掛けないのはダメ
胃瘻なんて医療現場も儲からん、患者も意思もヘッタクレもない、現役世代も負担に喘ぐ
得してんのは寝たきり大黒柱に支えられてる年金暮らしニート位
いつか行く道と言っていた時代にはなかった現代版の老人虐待
成人全員に予めの意思登録を義務化するべきだよ
回復の見込みがない、起き上がれない、声出せない、咀嚼もできない、排便も自分で片付けられない、呼吸器とチューブ繋いで、そんな状況になった時、あなたは技術的に可能な最大限の延命を望みますか?ってね
シップが大好きなヤツいるけどそんな小金よりまずは大金から手を当てるべき
お前がもう年金をもらってるかその寸前の歳でなけりゃこのままだと制度が破綻することも理解できない知能ってことになるな
出たい奴だけにすりゃいいの
昭和に戻せ
99%の一般層は日本脱出なんかしねーんだよなあ
だいたいここまでの重税食らっててまだいる時点でな
日本人は真綿で首を占めるようにゆっくり重荷を背負わせれば気付かない、気付いた時には正義をかざせばさらに耐えてくれる民族って昔誰かが言ってたな
事実になってら
マジでその通りなんだけど、ここの人たちも選挙近くなったら全て忘れて「自民党マンセー」になっちゃうのやめてくんない?
ほんとこの国の行政は頭おかしい
SHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~
2014年6月24日 内閣府男女共同参画局内閣官房内閣広報室より
12年前に死ねって言われてるからね仕方ないね
マジで、病院通いすぎなんだよ
明石と同じで近隣自治体から流入してるだけじゃないの?
地方自治体と国では難しさが全く違うのよ
親になる人が少なくなってる、少親化問題なんだよ
それ、子持ち家庭の補助に使われるなら良い事だけど、少子化は加速するだけやぞ
最低限大卒まで22年、短く見積もっても成人までの18年間ちゃんと育てなきゃいけないし
大体近年は「ちゃんと育てる」の難易度高すぎるんだよ
死ななきゃOK・グレずに大卒就職まで持っていければExcellent評価の超超超イージーモードだった昭和老人思考で子育て支援とか言っても現役子育て世代の需要とズレまくってるんだわ
こども家庭庁は更にそれを加速させただけだよ
余裕あれば2人目、3人目産みたい家庭も多いよ。
そもそも結婚してて子供いない家庭は子供いらない夫婦も含まれてるし、結婚出来ない独身も貧困で結婚出来ないなら分かるが、選り好みしていつまでも結婚出来ない婚活モンスターの可能性あるのにどこまで支援するかって話にもなるが。
お金もらえるんだ~やったー!とか真面目に言っちゃうレベルの馬鹿親ばっかり。
問題なのは結婚するかどうか。こっちを放置して子ども子ども!!って言ってるから失敗してんだよ。
まだわかんねえのか、ここまでデータ揃ってんのに。他国も子育てを支援してる国はほとんど伸びないor失敗してる。
で、結婚するには何をどうすればいいわけ?
「統一教会」の悲願
↓ ↓ ↓
『旧統一教会系と歩んだ安倍氏「3代」…スパイ防止法を巡る歴史から闇を読み解く』 東京新聞
『旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?』 東京新聞
大卒就職しても大手以外だと手取り低くて物価上がってるからもうしばらく面倒みないといけなくなってるんだよね
これで結婚は難しいと思う
トランプがもうちょっとでもつつかれればアメリカごとぶっ壊れるから全てが解決する
それと退職金にも課税しろ
相続税も上げろ
これで大体解決するわ
子供を働かせたらダメだし習い事させなかったり進学させないと可哀想となる価値観なんだぞ
犬猫ですら保健所持っていったらボコボコに叩かれる時代なんだから、命に対する責任の重さが違う
スパイ防止法制定、憲法改正は
「統一教会」の悲願
↓ ↓ ↓
『旧統一教会系と歩んだ安倍氏「3代」…スパイ防止法を巡る歴史から闇を読み解く』 東京新聞
『旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?』 東京新聞
賞与からも社保を取り出したのが2003年から現在まで
クソみてーな子育て世代への金配り票集めのエンゼルプランが1999年あたりから現在まで
氷河期世代が50%増で就職できてたとしてもこりゃ少子化とまんねーわなwwww
あーバヨバヨ
あーパヨパヨパヨ
なんでも氷河期にツケを押し付けるな
必要なのは結婚支援だよなぁ
それは何ですかといわれたら 減税 ってオチ
政府はそれは嫌らしい
結局、政府は人口減少や国家の存続なんて考えてなくて、自分達が死ぬまで国があれば良いやって事なんだろうね
医療と介護と福祉に従事する方々のお給料でも
あります。子ども家庭庁の政策は少子化を改善
していないのは確かです。トツキトウカなので
一年スパンで見直し。頑張れ同胞。
年金なんたねずみ講ってばれてんだぞ。団塊世代とかもらい逃げってみんな知ってんだよ。
晩婚化によって既婚家庭の子供の数も減ってはいるが、それほど変わってないんだよ
大幅増加したのが未婚率
それをどうにかするのが最優先課題だぞ
格差縮小して可処分所得の底上げ、見合い復活、リベラル思想を一掃して古い家族観の復活
問題は山積みだが金ばらまいて解決するものじゃないんだよなあ
その7兆を65万の新生児に割り当てると1人当たり1000万程度
こども家庭庁潰して新生児に1000万配った方が皆さんこぞって子作りに励むんじゃない
こーいうの大嫌い!障害者とか子供だしてたらイメージ良くなると思ってるだろ!気色悪いんだよ!
年齢重ねたらリストラになる危険性が上がるようになってるし、無能が子供を産むのがめちゃくちゃリスクな社会な現状ができてる
この間の衆議院選挙とか最たる例やな
自民は外国人受け入れ拡大しますって言う候補者だらけやのに自民党を大勝させ、選挙後に外国人向けの政策出されたら発狂しだすし
ちゃんと候補者の政策に目を通して投票しとんのかよと
公金チューチュー子ども家庭庁www
若い頃にベーシックインカムの財源として支払ってたら受け取る資格をゲットできる制度
みんな大好きベーシックインカムなのになんで財源を支払うのは嫌がるの?
こども家庭庁なんて今までの仕事内容なら予算1000億でも多すぎだよな
こども支援の名の下に巨大な利権構造が生まれると有象無象が湧いてきて無駄金毟りとろうとするんだよ
毎回マスコミの前に出現するたびに顔の形が変わる怪人二十面相みたいなNPO法人「会長」が何やってるか見れば一目瞭然だろ
ただし日本人限定で
「自民党批判は全てパヨ判定」は草すぎ
さすがサナ活民だわ
脳死で自民党左派議員に投票するだけあるわ
ちなみに俺は中道、リッケン、社民、れいわ、公明、共産が反日ウ◯コ政党って思ってるよ😄
それを分かっているから議員役人も堂々と税金を盗み続けるんだろう
政府っていうか財務官僚とした方がピタリとハマると思う。
「将来世代にツケを回すな」とかいう糞レトリックで現役世代を痛めつけた結果、そもそも将来世代が生まれなくなってるのが現状
残念ながら制度設計は官僚、霞が関のお役人様やで
素人の政治家が細かいことなんか考えられない
与党部会は方向性を各省の事務次官所轄へ出して草案を作らせる、お役人様は今までしてきた仕事を否定できない(国家賠償請求を死ぬほど恐れる)ので現施行法に沿った継ぎ足し後出し及び腰のクソ案しか出てこんのよ
残念ですが選挙で国は変わりません、腐った霞が関をどうにかせんと
少子化対策進む訳ねーんだわww
こども家庭庁と男女共同参画局は早よ潰せや!!!
全部中抜きのための大義名分なんやから効果なんかあるかいww
脳みそハッピーセットか
ハッピーセットの方が有益です
謝ってください!
俺は地方で年収500万の30歳
結婚して子供が欲しいなと最近は思う
経済的にも不可能ではないかなと子供も好きだし
だけど、子供が将来的にこの国で幸せか?という疑問がある 年収500万程度の親の子供なんて 辛いだけじゃない?
そういう人おおいんじゃないかな
うちは子ども作らないと決めて、嫁と二人で会社を作った。それを子どもと思ってる。
財産は甥っ子に相続させる予定
ほんとこの世の地獄状態の日本に子どもなんか持ちたくない
次世代が払う保険料をもらうのが年金だから、次世代育ててないのは保険料払ってないのと一緒だしな。
自分は保険料払ってるからという人もいるけど、子育てしてる人は子育ての費用と保険料両方払ってるわけで。
いってる場合じゃない
このペースを素直に読み解くと20年しないうちに出生数0になるぞ?
もちろんホントに0になるとは思わんが早晩50万切るのは確実だよ
年金が出ないーとかもはやそんな問題じゃないレベル
現役2人で1人とか1人で2人とか甘っちょろい推計だったね1人で20人だったわwってなるぞ?
家庭庁潰す、老人負担を3割にその後全国民を5割に、終末医療の見直し、私立大400校廃校、このくらいの事を3年で達成するペースでやっていかないとホントにお前等が生きてるウチに国潰れるぞ?
じゃないと子供増えないよ
それな。
選挙中に「高市が移民労働者123万受け入れ明言してんぞ」って指摘したらここのサナ活民は発狂してたな
最初は「デマ&嘘」認定、次にソース出したら「123万は上限だから、123万新たな追加じゃない」とか苦しい言い訳
高市の「移民はゼロベース」発言はどこいったんだよ、ボケナスが
そうなんだよ
子供の人権尊重の美名をもとに大人の人権を徹底的にボコボコにしたらそうなる
子供が叩かれたらよってたかって社会的にボコボコになるのに子供に暴力振るわれたりクレジットカード使われても家の中で解決してくれになったらそうなって当たり前
少子化を改善するにはそれくらいの莫大なコストを長期間投入し続けられないと改善しないよ(AI談)とのこと
高齢者の負担は確実に増やされてるのに浮いた部分の若者の負担が減って無いどころか増やされてる時点で国が悪い
そんな自民を選んでるお前らが悪いとしか言えない
何やってんだよ日本人…41職歴なしこどおじの俺ですら危機感持ってるぞ。
スパイ防止法または同等法が存在する主な国、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、中国、韓国、オーストラリア、カナダ、インド、ロシア、イタリア、スペイン、オランダ、スウェーデン、イスラエル、シンガポール、台湾(ほぼ全ての主要国・先進国に同等の法制度があります)
ってことは、世界はこんなに統一教会に牛耳られちゃってるってわけえええぇ!?
バカすぎて笑えるわ、普通の国なら統一と関係なく作るもんなんだよ、ボケ
好きな奴は持ったらええんちゃうか
少子化問題は本質的に子供を持つあらゆる幸せとコスト(時間と金)のトレードオフや
分かってると思うけど子供持ったらあらゆる義務に雁字搦めになる
時間18年+教育費3k万円やで
それに見合う幸せな時間がそこにあると思ったら持てばええ
GDPはインドにすら抜かれイギリスにも抜かれる
こんなガンガン落ちぶれていく先進国日本だけやで??
トルコでは子供増えんの?
何で親が社会人の子供を面倒見なきゃいけないことになってるの
自立させろ甘すぎる
でもこないだの調査で中道支持者が自分達の政党よりも国民や自民を支持してるって統計が出て大ニュースになってたな。笑
中道はセンスないよ
役人と政治家は すべき
統一教会の要望で、家庭というふた文字を入れたカルト省庁
でもこないだの調査で中道支持者が自分の支持政党よりも国民や自民を支持してるって統計が出て大ニュースになってたやんw
それでいいけど、そこに当てはまった人間にのみ安楽死制度を解放してくれ
老後面倒を見る子供もいないし、そのための老後の貯蓄も他人の子供のために取り上げられるなら、自分の好きなタイミングで安楽死させてくれ
統一教会肝入りの子ども“家庭”庁がエバ国民のために働くわけねえじゃんwe
財源確保してもクソみてーにバラまくだけやんけ
すでにどんだけ取ってんだ
貧乏人や障害者も減らすか?
独身も要らんな
うちは一人で打ち止めだけど、海外に出れるように育ててやればいい。日本っていう自国経済だけで成り立ってたのが崩れるだけだからそれに対応できるようにしとけばいいんだよ。教育に関しては先進国でも随一なんだから。
英語やらせてもAI翻訳がすぐできるようになるからそれより環境適応能力とコミュニケーション能力、何より好奇心旺盛にするのが一番。
親が子供の幸せかどうかを決めるのはおこがましいと個人的には思う。幸せになれるように時代に添わせて育てるのが仕事。
既に高齢者が受け取っているから
その高齢者から奪い取るしかないですね
無論それやったら闇バイトと変わらないんだが
何も起きねーよ笑
お前と同じ他責思考ばっかの国民性だから
(((((誰か早く山上しろよ!(俺はやらないけど))))))
だから終わってるの、諦めなさい
こんなところにしがみつかずに、地獄からとっとと解放されればいいじゃん。
何様だよ。
財源なしの減税とか海外投資家の円売りが更に加速して尚更円安になるよ
ニューヨーク 超正統派 無職 出生率 ユダヤ人
で調べてみな
ハンガリーと真逆の結果になってるから
ユニバース25と同じ結果ありきの社会実験でハンガリーのは少子化対策をしっかりやってない
明治維新起こした連中は比較的若い年代なのよ
高齢者が大半の国でそれは無理
あの実験再現性あったんだっけ
老人に食い潰される結果になったのは、その老人たちが払ってきた年金を箱物、団体、慈善事業という名の裏金や天下り先への補助金などで、議員や省庁職員、その身内の懐に入れたせいだろうがよ
そして、自分達の懐が寂しいと増税してるだけ
その7兆円には保育所の運営費用とかも含んでいるから
丸々7兆円は浮かないぞ
ごちゃごちゃNPOとか一掃しろ
増税=官制スタグフレーションみたいなもので、アベノミクスは失敗に終わり、出生率は爆下がり、購買力が下がりGDPはドイツにもインドにも負ける。
それでここまで無能ってある意味天才だな
その両方且つ想定以上に結婚願望の低下と結婚難易度の上昇が進んだ結果や
それに経済的不安まで加わるから尚更
治安とか言ってる奴いるけど治安のいいとこに住むだけや
生活保護だけじゃなくてあらゆるハードルが外国人にとって都合の良い方向で政策は進んどるんやで
そりゃ選挙で当選する為よ
老人を敵に回す行為は政治家からみれば自殺行為だから
子供産まないのに給料上げろとか減税しろとかサービスを維持しろとか外国人に頼るなとか
笑っちゃうんですよね
本当にお前ら肉屋を支持する豚だわ
一度民主党政権にしたんですがね
どうして自民党政権に戻っているのか
闇バイトはアジアに金を流すゴミだろ。老人に奪われたものが外国に行ってしまったら余計に取り戻せない
尊王攘夷運動が起こり始めたりしてw
そういうゴミを長年選んできたのは老人なんだから、任命責任をとって腹を切るべきだと思う
子供には日本脱出の準備をさせたのが正しかったと見える
カオスな国になるよ
それは氷河期世代以降からの役目だから10数年後まで耐えてね
ふぁーーー政治家は許されてて草
ほんとうに君は根っからの権威主義者だね。
一家庭で3〜4人は安定して産んで育てられる環境作った方がいいんじゃないかな
税金取んなよマジで
社会保険料も下げて老人の医療費3割負担にしてくれ
やることなすこと日本人を減らす為の政策しか無い。
それらの負担を現役世代にって結局先延ばしにしてるだけだしその現役世代の資産も食ってる
国が国債発行するしかないじゃん
報告したやつの首を刈るべき。減っているのは子供じゃなくて夫婦。
ナマポが駄目なら刑務所でいいやになって無敵が増えるだけ。
アッ闇バイトZ世代無敵が既に馬鹿してたわハイリスクノーリターン脳足りん闇バイトでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはそうだよね
教育というか、色々と教えたい 人間社会はクソだけど、自然の摂理は素晴らしい
あと色々と一緒に体験してみたいってのはある
幸せになるかは 子供の自立性によるとも思うし
18過ぎたら 勝手に子供が決める事だとも
ただ、30年しか生きてないけど生きるのは辛い 将来の事を考えれば尚更 その責任をとれるかなって思ってしまうわけ 自分でも何で自分は生まれたんだろうと思う日だってあったし
それも含めて人生なんだろうけどさ
結局のところ親になる自信がないんだよね
でも、ちょっとだけ自信は湧いた
働いて納税したら損
結婚して子供作ったら損
って事に若者世代が気づいてしまったから既に手遅れやw
くらいにしか考えてないだろどうせ⁉️
ただてさえ平均寿命まで生きてもマイナス世代なのに最悪
ただのアホで草
言い訳あるなら聞くけどどうする?
自民党の老人どもに食い潰されてるな
そして何故かタイトルに自民党とも高市政権とも記載しない管理人
烏合の衆というより無能の衆だよ
ゴミしか居ねー、これに投票したやつは責任取れよマジで
自民を選んでるお前らが悪いみたいな思想は頭おかしい
仮にどの政党なら変わると?
官僚が政治を握ってて経済面で政党に差が出るか?資本主義で富の再分配は永遠に起きない
見えない階級が出来た現代は詰んでるし足掻いても無駄
なお、67万の出生数に外国人も含まれてる模様
実際に行けば分かるけど今の産婦人科は外国人妊婦だらけやで
というかこども家庭庁のやつらの給料を出生率と連動させようぜ
出生率下がったら給料も下がる
なんで何もお咎めナシなんですかね。
現状の成果に対して税金の支払いオンオフ機能欲しいわ。
払いたくねえよこんなのに
頼むだけなら誰も動くわけないんだわ…
裁判員制度みたいに未婚者に半強制参加の婚活させるくらいじゃなきゃ最早改善なんて無理無理
これはボーナスアップ確定ですわ
リーマン・ショック就職難と地震の原発事故と自民党の時点でなってた円高と株価最安値と聖域なき予算削減を民主党の仕業だと認識した国民の認知力の問題だね
個人の自由と人権を取るか人口を取るかの二択やから、人権を無視できるイスラム教くらいしか勝たんわ
1993年からやってるからな
エンゼルプランの頃は名目違いも腐るほどあったから職員稼働の予算も含めたら100兆は軽くドブに捨ててると思う
まあ老人への医療バラマキと同じ、単なる票田扱いで子育て家庭に金配ってただけ
効果が無くても予算がついてれば来年も再来年も、これが日本の行政です
結婚してないやつが増えすぎて出生率落ちてるから子育て支援よりそっちをなんとかした方がええぞ
半分も帰ってこなさそうだな糞が
今頃ホクホクだったのに
高市は日本をつぶす気か
その頃には私は生きていない、残った人頑張って
都会の生活者は特に現代経営学に染まった企業労働者が多いからな
生成AIで大都市に集積したホワイトカラーを蹴散らし、日本各地で地に足をつけて生活するほかない
今の日本に必要無いんで
昔は年金払うの任意だったんだけど?
今の年寄りなんて払ってないやつだらけよ
いずれ年金も介護もぶっ壊れそうだしそうしたら再現するんじゃないかねぇ
というかそうでもないと無理
新しい搾取対象が全く生まれない訳でもないし、何やかんや70年後くらいには高齢化も自然と解消するんじゃないかな
そいつら今皆ナマポやで。
つまり年金いらん言うてるお前はナマポで凌ごうとしてる寄生虫の自覚もてよ。
女性名誉大臣職にしちゃったから無能ばっかで
ほんとにひでぇよ
野党応援してる奴はパヨクって騒いでるのは自民選んだネトウヨなんだよなぁ
こうやって自分は悪くないって言い聞かせないと、自民選んだ自分の頭の悪さに耐えられなくなってんの?w
高市さんが一番マシだと思うけど他に自民からみんななら誰選ぶん?
ほんとは日本保守にやってほしいけどな。
結婚してない奴を結婚する気にさせるのは本当に難しい
人権あるから押し付けられないし、男女とも「こんな相手と結婚するぐらいなら独身でいい」というラインもなかなか変えられない
だから既に結婚してる夫婦がもう1人子供を産めるような対策(子育て支援)の方が現実的なんだよ
しかも小梨だからね。子育ても知らない奴をポストに付ける時点で、少子化を解決する腹積りなんてないってバレバレ。移民入れて民族置換して日本人絶滅が自民党の本懐でしょ。
自民党による民族置換計画は順調ですね
外人も日本人と同じ負担、優遇なし。全世帯、医療費4割負担までもっていけ。
生活保護は子供いようがいまいが一律10万でいい。能力がないのに産むな。産むなら責任を持って働いて育てろ。
あたりまえのことをしていればマトモになる
悪口暴言だらけで人をけなして、勝ち組負け組、受験勉強で偏差値ランキングだらけで下の世代をある意味内乱状態にした。騙されるヤツが悪い、弱肉強食、そんな言葉に彼らは酔っていた。テレビ番組だって悪口暴言だらけだ。
下の世代はある意味不信感だらけで結婚したがるはずもない。
国『そのお金で外国人の若者を養います』
国『更には体外受精や妊婦検診を無料にして妊娠・出産をサポートします』
国『出産すれば一時金もあげちゃいます』
国『生まれた子の養育も勿論サポートします』
国『日本に順応する必要もありません。義務もはたさなくても良いし、犯罪を起こしても不起訴です。』
外国人の国盗りを推奨するのが日本
ちなみに社保の職員の給料は1000万超えるし、公務員共済で老後も安泰なんだぞ。庶民はひれ伏せよ
少子化の原因を考えてみた
一つは、コロナで恋愛や結婚出産どころじゃなかった
二つは、世帯すら持てない独身現役世代への重税
三つは、悪用されれば女単独で美人局が出来てしまう不同意成功罪という悪法の成立により恋愛から足が遠のく
四つは、仕事の密度やらブラック企業やら労働のキツさ
五つは、子供家庭庁という利権屋
とにかく余裕がない、そりゃ誰も結婚も子作りもする訳ないわ。1番不毛なのが、原因を考えもせず、何故か男女ともお互いが悪いって責任をなすりつけ合ってる辺り
国民が選挙行かないからなんだよなぁ
こいつら以上に国民に無能が多すぎる
そして結婚した年齢という条件を揃えれば現在と50年前とでは出生数は10%も減ってない
少子化の直接的な原因は非婚化・晩婚化が8割9割だし、非婚化晩婚化の原因は未婚の現役世代から巻き上げる金をどんどん増額していってるからだ
歳出を減らしてその分税金と社会保険料を下げる以外に非婚化晩婚化を止める方法はない
そのためには子ども家庭庁職員には政府から消えてもらうしかない
全員介護施設に5年間研修とか行かせればいいんだよ
子や孫から徴収するんや
そしたら子供産む必要あるし子供と仲良くするメリットあるやろ
男女対立させて少子化を推進したい人?
自民党に次あるの?大衆が高市ならと入れた結果がコレなんだから。
ワイは保守党と参政党に入れたが。
そうでもしないと中抜きチューチューやめないだろ
そろそろええんちゃう?
敗北主義者め
年金無しでも全然構わんが、であれば既に税金として徴収された子育て関連費用は返してもらいたいもんだな
結婚してる家庭の出生率は横ばい。
子作り以前に結婚したくても出来ないって話だぞ?お上に金搾り取られ過ぎて晩婚化と未婚化が進んでる事から目を逸らすな
金がなくても結婚はできるぞ
2馬力子無しが一番生活が楽なんだから
ちゃんと予算内訳見てみろ
複数の省庁に分散してたのをまとめただけなんだが
先進国はイスラエル以外絶賛少子化進行中だよ
個人の自由を重視して、社会保障を充実させるほど少子化は進行する
バブル期でも少子化は進行してるんだが
本質ついてるね
最近のアンケートでも「子供はいらない」って回答が異常に増えてる
結婚願望、子供を持ちたい願望自体が激減してるから、それじゃ改善しない
乳幼児は車乗せれないし、保育園の送迎も乳幼児抱えてだともう一人が走り回って手が付けれないしで
子供家庭庁がこのあたり改善しないと子供が増えるわけがない
10年分の子供が急にいなくなったことにならねぇ?
不特定多数の相手とやった方が妊娠しやすくなるし税金で子育てできる
決まった相手と1人2人子供作って増えるわけない
DNA鑑定なんかなかった時代はみんないっぱい生んでた
似てない兄弟もいただろうがそれはそれで良かったんだよ
愛人を秘書にして養ってた人だっけ?よく当選させるよね
こうなったんだぜ?
日本って大半が森林と山だから、住める土地が少ない。外国と違って棲み分けなんて出来ないと思う。
でも君達バカジャップは暴動一つ起こせないよね?
現役世代給料上がるんだし
他に収入上がる見込みのある世代はいないんだし
今の未婚率が高いのは、魅力的な人と結婚できないなら独身でいようとする人が増えたから。
ただそれだけだよ。
未婚率低かった時代は、良い年して独身だと本人の意思関係となく余り者同士で強制結婚させる社会だったので皆結婚してただけ。
可処分所得の底上げをすれば独身生活が豊かになる、そうなれば豊かな独身生活を手放してもいいほどの相手じゃないと結婚しなくなる。
そんな人そうそういないから未婚率はむしろ増える可能性すらある。
見合いを復活させたところで断られて終わり。
昭和の見合いは組まれたら最後断れないからこそ成立してたんよ。
そして断れるようになったから廃れてなくなったんだよ。
どこかでピラミッド型じゃなくなるのはみんな心のどこかで感じてたんじゃないか
でもいざそのときが来るまでは「大丈夫なはず」って思っちゃうんだよな
そもそも、松下政経塾出身のやつが経団連様に逆らえる訳ないんだよなぁ。ハナから移民ゼロベースなんて無理って思ってたで。参政党や保守党のマニフェスト丸パクな辺りも、そいつらと違って政策実現する方策も碌に考えて無さそうな辺り悪質やなぁと。今のところ検討に検討を重ねてやっぱりやりません、ばっかだし。目眩しのガス抜きすら出来ないw
高市で唯一良かった点はクソフェミや左翼人権屋の悲鳴が聞けた事くらいだな。
あと、こども家庭庁から子供いない議員を排除しろ
結婚してる家庭の出生率は2002年以降下がり続けてる。
そもそも完結出生児数は結婚して15年〜19年以上の夫婦から算出するデータだから、少なくとも10年は遅いデータ。
今年の夫婦一組あたりの子供の数が分かるのは10年後になる。
下がり始めた2002年のデータも、少子化が社会問題化したバブル期(1990年前後)のデータなので、そこから現在まで全く回復してないのはかなり問題。(婚姻率は回復してる年もいくつかあるので婚姻率より実は深刻。)
それと未婚化は金の問題は極めて少ない。
男女ともに好みにあう魅力的な相手とじゃないと結婚しなくなったことが原因。
独身でも後ろ指さされず趣味を楽しむほど豊かに暮らせる給料がもらえるから我慢して好みじゃない相手とは結婚しなくなる。
偉そうにしやがってからに
付き合うなんてリスクでしか無いわ
まして今どき上り詰めても子供がいたせいでAIに通報を唆されて職を失うしな
怒りの連投うおw
今の高齢者支えてる30〜50代の層が高齢者になった時に社会保険料あれだけ払ったんだから貰うものは貰わないとって年金引き下げに反対する→人口減ろうがどの時点でも高齢者が常に最大の票田になるから政治家は年金下げろとは言えない(発言したり賛成した議員は多数派から票が集まらなくなって落選するから)
どこかで将来の世代のために負の連鎖を止めようとできればいいんだろうけどね
高市が1番マシだとしたら、自民党なんか選んじゃダメって分からんの?
自民党は闇バイトだったのか
事実パートナーに対する要求は圧倒的に女側が多いってのは様々な研究や調査で明らかになってるから
事実を指摘することが「男女対立させて少子化を推進したい」ことになるならそうなんじゃね?
"特定"野党を応援してるのは実際パヨクでしょ
ちなみに自民党を応援してるのは数の暴力を行使できるジジババ世代であってネトウヨと呼ばれるようなインターネットネイティブ世代は大した票数入れてないぞ
もう1人余計に産めも、晩婚化で無理っしょ。
結婚してない奴の行き着く先は孤独死の腐乱死体ってハッキリ言ってやるべき。ワイの周りの独身貴族気取りはそんなんばっか。後始末する身内可哀想やで。
別にかまへんよ
独身男なんざ現役退いたらすぐ死ぬし
まあ貧乏な家庭に産まれるのはお前も嫌だろ。公務員カップルとかに頑張ってもらおう。
どれだけ言い訳しても高市信者のネトウヨが暴れてる事実は変わらないぞ
しかも票数は大したことないとか、全く関係ない話してる当たり自民信者って本当に頭悪いんだな
予想だが、どうもしない。票田の老人を尊重します、現役世代は知らん。ガキが増えない?移民入れて優遇すれば解決、老人が死んだ後の票田になって貰おう!
↑多分こんな感じで、アメリカ民主党みたいな事しようとしてるんじゃないかな。
自民党が甘ちゃんなのは、彼らは日本への帰属意識なんてないし税金払わないだろうし福祉にタダノリするだけだろうという事。
ネトウヨ「サナちゃんだいちゅき!シコシコ!シコシコ!」
そうしないとその時の担当者が早急な対処を迫られるから。
トリクルダウンを夢見た安倍がまるで無能みたいじゃないですか
国債を増やし円を刷りまくって円安に進行させたのも悪手、貯蓄から投資を推奨し株高に進行させたのも悪手
高市内閣でいいのかの信任を問う解散選挙だったからで、自民党を支持するかどうかとは別の話なんだよ
高市が自民党を割って新党立ち上げてたら支持したけど、やはり自民党の長老に懐柔されてしまったね
少子化なのに最近子供の命の扱い軽すぎない?
選挙で意思表示?ジミンガー?
官僚がやってるんだから政党なんか関係ないぞ
いいよな無職はそういう事言えてw
むしろ無職が日本にいらないんだけどなw
ごく一部を持ち出してそれを全体のように説く極論
んでお前は何人産んだの?
他人にはそんな偉そうな事言ってるくせに一人も産んでなかったら笑うわ
相手に産ませたとかもなしな、産んでないならどんな理由であれ一緒
あとすぐ「女の高望み」って言う奴の高望みのライン低すぎるからそれで子供作ってまともな生活させて大人になるまで育てるってなかなか厳しいし結局それで成立するカップルが増えたところで子供は増えないと思う
現実として子供は金がかかる
156じゃないけど、156に書いてある内容は「日本でスパイ防止法を制定するのが統一教会の悲願」っていう内容だから、スパイ防止法がある国は統一教会に牛耳られてるわけ?ってレスはそもそも噛み合ってない
あと普通の国なら作るっていうけど、それこそ普通の国なら実現しそうなスパイ防止法案と外国の宗教が推進してるスパイ防止法案が酷似してたって発覚したら本当にこのまま通して大丈夫かって慎重になると思うけどなー
日本の出生率の計算方法は実際より高く出てるらしいから実際は中韓が日本より低いのか分からない
介護ロボット作って大量生産しろよ
これくらいの政策打ち出さないと無意味。
え?財務省に怒られるって?
いつから官僚が選挙で選ばれた政治家より偉くなったの?
氷河期世代にもっと優しくして。
あまつさえお互いを選り好みさせれば競争、格差、ヘイトが増すのは当たり前
政府が悪いんじゃない
我々が浅ましい欲望によって勝手に分断して自滅しようとしているだけだよ
社会保障費の議論をするならまずは、氷河期世代を犠牲にして蓄財しまくった団塊世代、バブル世代の資産の80%を没収しよう!
貧困のなかに飢えて苦しむといい
そして己の欲望を反省するといい
破滅して手遅れになって何もかも当然に奪い尽くされ、総てを擦り付けられて自己責任の極みに家庭が崩壊するそのときまでは
そのシングルマザーを誰が支援するんだ?
荒れた子供が増えるだけだ
男女がエゴを抑えて自由恋愛を否定して結婚を労働にするしかねーよ
そもそも恋愛とにう風俗みたいなもんで信頼関係なんて形成されねーよ
1960年くらいから、赤字国債絶賛発行で、どんなことに金使うとったん?
あの起業家は80年前後に既にアメリカに行っとったんやない?
光が眩しいそのときにでも、眩しさに幻惑されて足許見ないなんてことはなく、歴史的諸事実の解釈も誘導されない
それで初めて家族は守れるんやで
2002年の小泉政権以来
日本のようになってくれることを望んでいたんじゃないの?ジガジガ
ちげーよ
メスが高収入なオスを選り好みしているからだ
例えオスの収入を均一にしても今度はイケメンだけが結婚するだけだよ
自由恋愛や恋愛結婚という浅ましい考えの果てだよ
シンプルに言うと
競争と欲望の果てに社会への信頼感を失ってしまった
自業自得ですね
ワイの会社の男、1000万稼いでも、性売買するだけで結婚も育児もせんから
男に高給与えても無駄なんやと思うわ
産める女に一人で産めてキャリアも壊れないように支援すべきだわ
男は全員産めないのに高給やってたのがあかんのやと思う
離婚するのは1000人に1.5人だから高くないし、そもそも離婚する人は近年減少傾向だよ
特殊離婚率のこと言ってるならアレは婚姻数が減るほど離婚率が自動的に上がる無意味な指標だよ。
毎日男医者や男教師が子どもへの犯罪で逮捕
なのに男に甘い性犯罪の罰則と
今なお子どもへの性犯罪をエンタメ化した漫画などの規制がされないこと
日本の男特有の、性売買のポピュラー化が問題だと思う
まさかの50%の男が性売買を経験してるとかいう
そんな男らの子どもなんて産みたくないだろ
女に働かせる割に家庭のことはやらないモンスター男とかな
明治の時の政治家が男尊女卑を勧めたツケを100年経って支払ってる
日本人の孕み袋ならいいんですか?
家庭を持っても子供や孫から見捨てられた老人が山ほど救急車で当院に搬送されてきますよ
結婚するかていを
自由恋愛とか言うけどさ
本当に自由なのそれ?
性欲と承認欲求の奴隷になってない?
それが昔から真実だぞ
それでも社会を維持するために仕方なくする必要があった
しかしお互いに選り好みしまくったからこんなことになった
自由恋愛ぶんかを
そして国債の金利支払いで国家予算が圧迫されて詰むという
痛みを先送りし過ぎたね
しかし痛みに耐えられないからもう手遅れだね
書いてある必死になって勉強してきた六三三で十二年、かてて加えて大学も大学院も、その教科書や参考文献軒並み間違ってる上に、更に間違いの上塗りになるの
多そうだね、と言ってる内は花で、そのうち間違った頭の間違った政策で時限でズドンか
いまやAI時代だから、総ての資料投入したら、日本の外の何処かの国の情報センターの方が、居ながらにして正しい経緯を辿れるんじゃないか
日本国債を国際的商品に出来るか否かの大事な時期だが
おまいも税金大量に収めたうえに老人になるんだろうが
まあ最終的に困るのは女子供だし良いんじゃないか?
5年で日本人の平均寿命が短くなったのは何故なのか?
5年前と言えば生物兵器認定されたコロナワクチンの接種が始まった頃だよね?
なんであの阿呆女大臣は辞めないの?
目標達成出来ないクビだろ。
税金を騙しとってる詐欺師。
自害しろ。
こども家庭庁解体したらマイナス政策も消えて財源も増えてダブルでいいことしかない
自民党や統一教会、朝鮮カルトが食い潰す美しい国 日本
憂さのはけ口にしてるだけって言う醜い行為でしかない。
将来がダメだと思うなら、社会システムを変える側に自分達がいくしかない。
こんなのでも遺伝子を残すことが出来た時代の方がおかしい
自然淘汰万歳
結果もでないのに民間にあわせてボーナスウハウハ?
国民には高額療養費の上限あげるの押し付けておいて、自分らは付加給付があるから関係ないとかさ、ふざけたことやってっから仕事をなめくさるんだよ
自分で蓄財してるから年金も生活保護もいらん
どうせ崩壊する制度のために徴収するな
とりあえずこども家庭庁は早いとこ潰さんと自分たちの利益の為に更なる少子化促進するぞ
一石二鳥以上でないとお上は動かんから
あのな、忠告するが、日本の男はまだマシだぞ(逆出羽守仕草)日本の男は女の顔に硫酸を掛けないからな。
例えば、最近日本にパキスタン人とか入り込んできてるけど、アイツらヤバいで?マジで気をつけろ。この間のイギリスの選挙がリフォームUKの大勝だったろ?その原因の一つが、パキスタン男達が起こしたロザラム事件なんだよなぁ。
あと、イギリスとは関係ないがインドやバングラデシュのヤバさも知っておいた方がいい。あの辺りで女に生まれるのは罰ゲームといっていい。結婚する時に持参金を新郎側の家に贈らないとならず、足りないと花嫁は焼き◯される。持参金の捻出で大変なので、貧乏な家庭は女児が産まれた時点で〆◯したり。ルポで見たが、普通に売春宿で少女が買える。明らかに日本より悪いぞ。
もっと突っ込んだ話だと騙されたり攫われた少女達が日本円に換算して十万円かそこらで売春宿へ売られてく。そこで売笑婦になった彼女らはコンドームすら満足にないので大抵大人になれずAIDSで死んでく。例え助かったとして、堕落した淫らな女という偏見に晒され故郷には帰れない。日本なんてインド及びその周辺国のアレに比べたら二次元ロリでシコってるだけマシなんだよ。
ちょっとズレてる
日本人なのに子供を作った人間が悪い
向いてないんじゃない?やめたら???
マジで理解不能
自然妊娠できる人ばっかじゃないんだから生んだ後のフォローも大事だけど産むまでのフォローも必要よ。
だからこそ
子供家庭庁なにやってんだよ。くそ
自然妊娠できる人ばっかじゃないんだから生んだ後のフォローも大事だけど産むまでのフォローも必要よ。
だからこそ
子供家庭庁なにやってんだよ。くそ
出生率上がらなかっならお前らの責任だよ
お前ら金食い虫の現役世代が子供作らないでDINKsしてるだけだろww
そりゃ定年から30年近くも無職の金だけかかる人間何人も養えないよ
懐柔されたって、、、
それが事実なら自分の意見を何にも持たない無能、事実じゃないなら他責したくなるくらい高市が無能
どっちにしても高市が無能なゴミって言いたいのかな?w
家庭庁の給料今の時点で0円になるな
老人(氷河期世代)に食いつぶされる
今の若者は氷河期世代ではない
女は働きながら家事育児やるのが当たり前だから
甘やかしてはいけない
女が子どもなんか作ったら同僚が迷惑して会社に損害与えるでしょうが
妻をそんなクソにしたいのか?
子どもってのはどっかのクソ専業主婦が馬鹿みたいにボコボコ産んで維持するもので働く人間には無関係であるべき
それが一番平等な案だよね
氷河期世代は子どもを作らず老人になる前に消える計算だったんだし
そら同僚に子どもなんか作られたら大迷惑だからね
男女雇用均等法のせいで省庁にも女が入り込んでるから少子化対策なんて本気でやったら自分の首を絞める事になる
女に幸せになる権利はなく男のために子を育てる栄誉を男から与えられるのが女の幸せだと教育するところから始めないといけないからね
氷河期世代がもっと減ってくれれば負担も減って落ち着くよ
その前に外国人を入れてしまうと余計な負担が増えてしまう
一律年齢で切るとゆとり以降が老人になったときに同じように切られてしまう
生まれ年で1975年から2000年を区切って子無しだった女もしくは最終的な職歴が非正規だった人間を見捨てれば良い
でも老人が減れば税金の支出が減るから嬉しいわ
税金がもったいない
続けたいなら自分の財布でやれって
コメントする