0 :ハムスター速報 2026年06月03日 17:40 ID:hamusoku
エイシンフラッシュ 勝利ポーズVer.
https://amzn.to/4vnQQzu


UCLAやUCバークレーなどの名門校が含まれるカリフォルニア大学群の理系教授らが連名で「頼む、学力試験で選抜してくれ」と声明。基本的に学生が学力試験無し(内申書やエッセイ)で入学してくるので学力に差があり過ぎて、授業で中学生の算数を教えなくてはならない場合があるとのこと。 https://t.co/qyUVVQzCZz
— サん✨ (@Adscience12000) May 27, 2026
「やっぱり学力入試廃止はダメだった」ってアメリカが学力試験に回帰してるのに日本が一周遅れで学力入試排除を始めてるのアホすぎるよな https://t.co/fFIWOr9kjR
— 不対電子 (@electlone) May 30, 2026
日本は準備と根回しに10年かけて失敗が判明頃に後追いするからなぁ
— さまよううどん (@lowcalorie78) May 30, 2026
そりゃアメリカで学力入試を廃止したアホどもの受け入れ先になってるからな
— トカマク (@tokamaksan) May 30, 2026
世界「移民政策失敗」 日本「移民政策推進!」
— WMB室長 (@YAOSUGI) May 31, 2026
世界「ジェンダー教育失敗」 日本「ジェンダー推進!」
世界「多様性社会失敗」 日本「多様性推進!」
導入直前で取りやめたサマータイムを思い出す
世界の失敗に学ばず、一周遅れで取り入れる
いかにも日本って感じhttps://t.co/c7qUgiIuhR
いっつも教育政策誤ってんなこの国
— 管仲 (@Guan__Yiwu__) May 30, 2026
もう終わりだよ
1:ハムスター名無し2026年06月03日 21:13 ID:3F19iwhj0
また欧米の真似するから大丈夫や
10年後くらいに
10年後くらいに
2:名無しのハムスター2026年06月03日 21:14 ID:UCuZYJ3y0
移民政策しかり、欧米で大失敗したものを
なぜ遅れて導入しようとするのか
なぜ遅れて導入しようとするのか
3:名無しのハムスター2026年06月03日 21:15 ID:QZH1w5pZ0
物事の導入が遅いことで得られるメリットの大半を投げ捨ててデメリットばかり拾っていくのほんと意味わからん
今更止められないってクソみたいな思考はいい加減やめようや
今更止められないってクソみたいな思考はいい加減やめようや
5:ハムスター名無し2026年06月03日 21:16 ID:OHrYYLQV0
受験の意味がなくなっていってるからか
中学生の娘の学校も中間も期末もなくなって
学校の学力がグングン落ちている
これ誰がこういう風にしてんの?
馬鹿なの?
中学生の娘の学校も中間も期末もなくなって
学校の学力がグングン落ちている
これ誰がこういう風にしてんの?
馬鹿なの?
6:ハムスター名無し2026年06月03日 21:16 ID:ASRNzI3l0
まぁ欧米は多様性重視やりきって限界突破って感じやけど
それを見て尚やろうとする日本は頭おかしい
それを見て尚やろうとする日本は頭おかしい
7:ハムスター名無し2026年06月03日 21:17 ID:KxKi.Sv.0
目的は学力じゃなく大学に補助金出して潰さないための口実だから
8:ハムスター名無し2026年06月03日 21:17 ID:zpLanLHe0
両親ともアメリカ国籍なのに英語が話せない理解できないって中学生もいるとか
12個300円のオレンジを36個買ったらいくらになる?って問題を出しても
計算が全くできずに途中で問題を放棄する高校生もいるらしく相当深刻な問題になってるらしい
12個300円のオレンジを36個買ったらいくらになる?って問題を出しても
計算が全くできずに途中で問題を放棄する高校生もいるらしく相当深刻な問題になってるらしい
9:ハムスター名無し2026年06月03日 21:17 ID:fLNgauPU0
デジタル教科書も弊害が判明してるのに
周回遅れで失敗コースを進む我が国の教育…
周回遅れで失敗コースを進む我が国の教育…
10:名無しのハムスター2026年06月03日 21:17 ID:y2MnEI060
入試に必要なのは学力を公平に測る透明性
断じてフェミニズムでも一芸でもない
断じてフェミニズムでも一芸でもない
11:名無しのハムスター2026年06月03日 21:17 ID:2BUqqBY10
もう今さら導入を辞められないと、見えてる地雷を踏み抜くまでがセット
14:名無しのハムスター2026年06月03日 21:19 ID:E51KCXKQ0
中学から教えなきゃいけなくなるのは、さすがに選抜方法が悪いやろ…
15:ハムスター名無し2026年06月03日 21:19 ID:ohJ97qEY0
戦勝国欧米「やれ」
敗戦国日本「はい」
これが厳然と続いてるって事だろ
…え?日本が自分の意志でやってんの?😰
敗戦国日本「はい」
これが厳然と続いてるって事だろ
…え?日本が自分の意志でやってんの?😰
17:ハムスター名無し2026年06月03日 21:21 ID:ejaJYxi30
そのころ日本はみいちゃん枠を拡大していた
18:ハムスター名無し2026年06月03日 21:23 ID:SB71NcbY0
中華じゃ縁故採用→郷里推薦→科挙試験と進化してきたのに
現代が内申推薦だ女子枠だと逆戻りしてりゃおかしくなるわ
現代が内申推薦だ女子枠だと逆戻りしてりゃおかしくなるわ
19:名無しのハムスター2026年06月03日 21:23 ID:dEaEg3Li0
普通に考えたら当たり前のことだけどそれでも美味い汁を吸いたい奴が制度を決めるんだよ。
文科省が悪い。
文科省が悪い。
20:名無しのハムスター2026年06月03日 21:24 ID:zFxpkxgm0
日本の理想とする研究室
みいちゃんA みいちゃんB みいちゃんC
みいちゃんD みいちゃんE みいちゃんF
みいちゃんA みいちゃんB みいちゃんC
みいちゃんD みいちゃんE みいちゃんF
21:名無しのハムスター2026年06月03日 21:24 ID:LHMJpUca0
はいはい、左翼の方がこれを聞いて「内申書重視しろー!!!」と騒ぎ出すから要注意ですよ
22:名無しのハムスター2026年06月03日 21:25 ID:dEaEg3Li0
海外の失敗事例をそのままなぞるのは、実は役人やお友達にとって美味しい"成功事例"だったってことじゃないの?
24:ハムスター名無し2026年06月03日 21:25 ID:aSP.la3h0
学力で入学していないやつが高学歴自慢するからなあ
25:名無しのハムスター2026年06月03日 21:27 ID:vT.J3at20
分数が理解出来ないって話か
27:ハムスター名無し2026年06月03日 21:28 ID:dxR.MCpL0
そりゃそうだろ・・・
28:ハムスター名無し2026年06月03日 21:28 ID:UtDt3Pyf0
AO推薦とか、その他体育会推薦とかも、共通テストの足切りつければいいのにって思ってた
旧帝の足切りレベルのバリバリじゃなくとも、上位大学なら一般教養的に5教科7科目軒並みとれるくらいの基礎学力は求めてもおかしくないのかと
旧帝の足切りレベルのバリバリじゃなくとも、上位大学なら一般教養的に5教科7科目軒並みとれるくらいの基礎学力は求めてもおかしくないのかと
29:ハムスター名無し2026年06月03日 21:30 ID:AjVP3MSt0
内申書
個人の評価資料としてこれほど無意味どころか有害なものもなかろうな
オ-ルドメディアのニュースと同じで、「評価者の評価」が皆無な資料なのだから
個人の評価資料としてこれほど無意味どころか有害なものもなかろうな
オ-ルドメディアのニュースと同じで、「評価者の評価」が皆無な資料なのだから
30:名無しのハムスター2026年06月03日 21:30 ID:KB.fz1RS0
3秒考えれば分かる事なのに馬鹿じゃないの?
って感じよね。
って感じよね。
34:名無しのハムスター2026年06月03日 21:35 ID:Iz0.qirf0
リベラルと多様性のバカ共の意見を聞いてれば国が落ちてゆく
35:名無しのハムスター2026年06月03日 21:36 ID:hwlD7Di40
猫の国「女子枠」
36:名無しのハムスター2026年06月03日 21:36 ID:zFxpkxgm0
大学入試どころか、大学院も筆記試験免除内部進学とかやめれ。どうせ大学の授業なんて成績付けいい加減なんだから。
37:名無しのハムスター2026年06月03日 21:37 ID:Jhjf.wVA0
アメリカやと学力格差よりも裏口コネ入学が問題になってなかったか?
38:ハムスター名無し2026年06月03日 21:37 ID:hPw.kG1D0
どの国もそうだけどコネがあれば能無しもエリートになるしね
まさに親ガチャw
まさに親ガチャw
エイシンフラッシュ 勝利ポーズVer.
https://amzn.to/4vnQQzu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
10年後くらいに
なぜ遅れて導入しようとするのか
今更止められないってクソみたいな思考はいい加減やめようや
門戸は広く、出口は狭く。頑張れば卒業できるチャンスを与えるべきよね
中学生の娘の学校も中間も期末もなくなって
学校の学力がグングン落ちている
これ誰がこういう風にしてんの?
馬鹿なの?
それを見て尚やろうとする日本は頭おかしい
12個300円のオレンジを36個買ったらいくらになる?って問題を出しても
計算が全くできずに途中で問題を放棄する高校生もいるらしく相当深刻な問題になってるらしいかな
周回遅れで失敗コースを進む我が国の教育…
断じてフェミニズムでも一芸でもない
学力で判断してもルーピーが総理になるなら、学力すら排除したらとんでもないやつが総理になるじゃない
敗戦国日本「はい」
これが厳然と続いてるって事だろ
…え?日本が自分の意志でやってんの?😰
原資は税金でーす⭐︎
現代が内申推薦だ女子枠だと逆戻りしてりゃおかしくなるわ
文科省が悪い。
みいちゃんA みいちゃんB みいちゃんC
みいちゃんD みいちゃんE みいちゃんF
デジタル教科書は関係ない。
まだ日本じゃ採用されてないし、要は使い方の問題だし。
在学中に助成金出るんだが、お前が払ってくれるの?
旧帝の足切りレベルのバリバリじゃなくとも、上位大学なら一般教養的に5教科7科目軒並みとれるくらいの基礎学力は求めてもおかしくないのかと
個人の評価資料としてこれほど無意味どころか有害なものもなかろうな
オ-ルドメディアのニュースと同じで、「評価者の評価」が皆無な資料なのだから
って感じよね。
そもそもお偉方が望む日本人の姿が無理があるんだよ
新しいものに挑戦して失敗せずイマジネーションを起こし、リーダーシップがあって年功序列に忠実でやりがいだけで金銭を望まず協調性があってサラリーマンで満足する人間とか。
1000人入社(入学)させて10人のエリートが残れば投資の価値はあるだろ
今はそんな教育では無いが、
ただ、お偉いさんたちってのは、上級国民、つまり大投資家とかで、投資家とかにとっちゃそもそも日本なんてどうでもいい、ただ儲かれば。
まさに親ガチャw
問題は誰がゴリ押ししたかだ
コネだろうと何だろうと高水準の教育を受けている彼らは
そこら辺の凡人よりも知識あると思うよ
イヤなら潰せば良いのに潰せないのはそういう事
どういう計算だよ。
それに大学のキャパの限られてんだから、留年を留めるとか無理だ。
中間期末ないとか羨ましい限り(´・ω・`)
なおワイは心理学いったけど統計(数学)で地獄みた
失敗だったわ~ 昔の方法に戻すわ~
日本 IT化IT化
中国人留学生もドンドン入れるぞ
あれ、身も蓋もないことを言えば昔の裏口入学を表にしただけだからな
みいちゃん みいちゃん みいちゃん
みいちゃん みいちゃん みいちゃん
からの
ダチョウ ダチョウ ダチョウ
ダチョウ ダチョウ ダチョウ
無理強いしたら歪みますから。学歴社会はout
IT〜それを見たら、終わり〜
出羽守がうるせーから
羨ましいか?
辛くてもその経験がワイらを成長させてくれたやん
最近、欧米で大失敗したリベラル勢力が日本でリベンジを果たそうとしてるんじゃないかって気がしてる
みいちゃん「…12個のオレンジをどこで買ったか聞いて欲しいの…そして36個のオレンジを一緒に買いに行って欲しいの…それが答え…」
ただこれでいいなら飛び級や留年ももっと長いスパンでやる必要があるから小学校から大学までを廃止して一つの教育機関にまとめた方がいい
誰かが用意した答えのある問題しか解けないだけなのでは?
国力が衰退しようが知ったこっちゃない
学力を客観的に評価する方法があってそれも盛り込んだ内申書とかならともかく。教師の舌先三寸で何が分かるんだろう
既に真似するまでもなくF欄はあるから日本が最先端やろw
大学の先生はみんな知ってる。
少子化や大手の青田買いで中堅以下は苦しいから、
これ幸いと文科省の学力試験排除に乗っかってるんや。
まあ大学の思惑通りにはいかず、底辺の集まりになる。
底辺というのは素行不良ではなく、ギリ健みたいな感じ
仕方ないね
そして、試験だけでなく、移民もジェンダーも周回遅れで推進するアホウの国、ニッポン
社会に出てからが地獄やで。ゆとり世代を見てみろ。
けど何をより重要視するかで比率割合はバランスを考えなきゃいけない
推薦とか恥ずかしいでしょ
欧州の移民政策、授業でのタブレット使用、ハンガリーの独身税、etc・・・
お貴族様入学システムが元からあんだろ
日本の官僚様は優秀なのと世界から絶賛されてるの、世界?え
ひえ、切実
でもさ、研究を独り占めして名声を得たい奴はライバルよりも、みいちゃん周りに置いて優越感感じたり身体満足させたいんだろうなと思う
システムで一律に能力評価しろよ
試験できるようになったんだからまた提出させればいいだけなのに。
日本最高峰の東大出たんだぞー、世界東大て100位でしょう?一大学1学年3000千人で100位だと一年で三十万に以上東大より優秀な人間が世界に居る計算に成るのにプライド高い日本の官僚
後進国日本→×
衰退国日本→⚪︎
みいちゃんの研究の引き継ぎとかになったら悲惨だぞ
いやコミュ力も能力だろ
日本はちょっと古いこと導入して失敗すんのほんまアホの極み
そら後進国とか言われるわ
これ
寄付金と言う名の賄賂が罷り通るからな
今時研究分野でも一人で仕事するって事はレアだから、コミュ力無い人は個人としてそこそこ能力あっても邪魔になって結局チームの足引っ張る事になりがちだし
実際それやったら
俺は会社に貢献してるんだ、悪いのは上司や部下なんだって思い込んでる無能が発狂しそうだな
昭和平成中期頃までは貧乏でもギリ学力で一発逆転の夢もあったけど現代はまた親ガチャ(生まれ育ち)に回帰しとるよな
日本は入試が厳しいが卒業は楽
誰でもってなると変なのが大量に集まるのは当然
てか、元々アメリカの大学って入るのは簡単だけど出るのが大変という構成じゃなかった?
隙あらば自分語り
おっさんの自慢話は飽きてんねん
組織のトップが脳筋じゃ困るんだよ
勉強できないけど地頭はいい奴なんて存在しない
地頭がいい奴はみんな勉強できる
日本でAO入試をはじめたの1990年の慶應義塾だったっけ 何十年前かに慶応の教授が入学してくる学生の学力の低さを嘆いていたよ 今さらじゃん
慶應なんて半身突っ込んでるだろ
芸能枠だらけや
↑一番バカ
どうしたって一円一秒に目くじら立て続けなきゃいけない仕組みだからねえ
正気でいられるはずがない
狂人には自覚はあるまいけど
成長するほど加速する
株主資本主義の本当の限界は資本家の精神がもたない事かもしれない
てかすぐに真似しようとしてるんだと思うよ
タピオカが流行ればみんなでタピオカ屋を開く国だぜ
よそが何かやってる我が国もだ!
しかし国は遅いんだよね
よそで失敗という結果が出た後でようやく動く
そして始めようとした事をやめられない
よそで失敗した事から目を逸らし自分達の失敗も認めない
ここが死刑もんだね
かと言ってよそがやった事でないと怖くてできないから失敗しても失敗しても真似しかできない
外国もたまには成功してやれよ日本政府が可哀想だろ
それは多分精神疾患だと思う
霞ヶ関診療内科が必要じゃないかな
精神科医100人集めて
しかもこの事をマスコミは一切報道してない
学力高い≠人格に優れてる、世渡りが上手いという話は抜きにして、学部一般入試の難度は日本の大学は世界最高ランク
世界大学ランキングは大学院の研究者の論文引用数等のランキングなので、学部OBOGの優秀さを競うランキングではない
アメリカの大学はハーバードとかアイビーリーグですら入学はみいちゃん枠みたいな属性であっさり決まったりもするし単位認定も楽なので、学部生レベルならEUの中堅大学にも劣るし、ランキングはレベルを全く反映してない
学閥の強さは反映してるかもしれんが
昭和生まれくらいまでは家庭環境もあるから何とも言えない
世界はそれを超える怒涛の勢いで衰退してるからセーフ
もともと幼稚舎組もいるし、昭和の頃は名家の子は普通に裏口させてたのに?
馬鹿なくせにさらに庶民、ってのを嘆いてたのか?
勘違いしてるやつ多いけど、アメリカの大学も学部レベルなら卒業はまあまあ簡単
ただ、もとがクソアホなのでそれすら苦労するってだけで
修士からはわりと難しくなる
アメリカの大学生の学力低下なんて昔から指摘されてたし、日本の大学入試改革も昔からやってて、むしろ昔のほうがとんでもないの合格させてたから関係なくね?
移民政策とかはそう思うけど
大学生じゃない 小学生レベルから相当問題あるらしい
高度経済成長〜バブル景気作った世代は旧制高校出身者だから理系でも体育会系マッチョもいたしコミュ力はそれなりに高かったんだよ
陸士海兵を経由してるのも大量にいたしね
新制になってから「勉強さえ出来れば他の要素はどうでもいい」って風潮になって、新制卒世代が舵取り始めてから案の定、日本は衰退してるわけ
見事な目的と手段の逆転
多様性じゃなくてAI関連じゃね?
AIカンニングで受験が突破されるのをどうにかしようとしたら(受験廃止)不適格な人間が入学してるって話
それは移民問題
学力とかそういう事じゃない
スポーツ大学じゃないんだぞ
そりゃトップがあれだしそうなってもおかしくないわな
もう日本は導入されてるぞ(最近は見直されたのかは知らん)。
日本の名前を書けば受かる大学とか、高校レベル下手したら中学レベルを復習する大学(合格基準に満たない人間を合格させて経営の足しにする)とかこれ以前に話題になってるぞ。
アメリカの受験廃止とは違う目的な可能性はあるけど結果的には同じ事。
勉強できても地頭が悪い奴はいるけどね
学力試験とは言っても100年後も同じ内容って可能性はない
つまり勉強という概念は固定できないけどね念のため
もしかしたらアメリカも似た状況の可能性はある。
出生率で白人は増加率が鈍く、有色人種は増加率が高いって情報が影響してる可能性。有色人種が東アジア系なら大学合格は問題ないだろうけど主に黒人が増加してる場合問題になる可能性はある。黒人系は低所得が多いと言われてるので学生数増加に寄与しない可能性(教育が不十分で入学基準を満たさない)。
人口出生率は数字上問題なくても潜在的に合格基準満たす受験生が減ってる説、そこにトランプが留学生を入れるなという主張をしてるから国内で学生を賄わなければならないが、前述の通りであれば米国は学生数が足りない(数字上は見えない可能性)。
でも内申は学力はあるけど……な問題児を省けるからな
両方必要
日本の大学はレベル低すぎて自国より努力せず簡単に入れるらしいから
元からそういう世界や
税金関連は真似するのが早いし
いい学校で学習したいならまず必要な学力をその平等な機会で学習してくるんだよ
問題が発生すれば対策しなきゃと新たな利権が作れる
いつまで日本食い潰し世代に日本の運営任せるの?
庶民は入れねーだろーが!! 世間知らずの馬鹿か!?
何十年か前の新聞記事だけど慶応は教授のレベルは高かったらしいよ 学生のレベルが低くなったってだけ 多分SFCの教授だろうな 庶民はどっちでも羨ましいけど奴等SFCだけ見下してるから
卒業を期限付きにして試験を超難関にすればええやん
「欧米では〜してます」がとにかく好物な民族だから。
報道どころかお昼のワイドショーですら年中言ってるし。
慶應は、医学部と経済学部に進学する生徒は別格
普通に偏差値70超えだから東大も圏内
文学部系の内部進学組で特に女子はお察し
議員や官僚とは真逆の存在で草
この逆の要素にさらに裏金利権という汚物までついてるのが救えないわ
民族というより議員と官僚が好物ってイメージだな
あいつら記憶力はあっても思考能力は幼稚園児未満だしな
国民の愚かさがまんま反映されてるわけだからそりゃ途上国レベルに落ちますわ
ゆとりはそんなに苦労してねえよ
むしろ転職とかで柔軟なほう
それよりちょっと上か団塊あたりが終わってるぞ
団塊ジュニアとその下あたりは汚物撒き散らして責任を後任に丸投げしてるケラとくしてるかな?
関係あるよwww
まあ使い方の問題なのはそうだが残念ながら日本の官僚は正しい使い方を教授できませんなwww
あいつらの辞書に過程・工程・相互理解とかそういう知性が必要なものの概念が存在しないからな
代わりに強要・妄執・実現不可能な理想は溢れるほどあるけどな
日本人じゃなくて日本の財務官僚だぞ?
大学でファウンデーションをしっかり設けてそこを通過した者が学部に進めば教授の負担も減るやろ
4年で卒業しなきゃ新卒カード失う社会の仕組みやないんやし
推薦・AO・エスカレーターを足切りや偏差値を5~10下げて扱うのが良い
実際、MARCHに一般以外で入学する奴はニッコマ合格さえ怪しい学力なんだから
お前は問題も解けないゴミやん
韓国の推薦入試偏重を真似したんかな? あっちだと優秀な生徒は推薦貰えて推薦貰えなかった脱落者?は最後の望みを賭けて学力テストに挑むらしい。素行不良や教師に反抗的な生徒はほぼ無理ゲーだし儒教の国っぽいなと思った。学力は知らん。
教育さえ受けてないゆとり以下の不登校ガキが増えてるんですが
タイミングを間違えてるのが日本ぽいね
結局自分の価値を下げることにしかならないくらいわからんアホしかいないわけでもなかろうに
普通に留年でも退学でもさせときゃいいし、減る一方じゃ学費収入が減って詰むだけだけど、大学もそろそろ新卒終身雇用みたいな価値観から抜け出して、編入学を活発化させる道を考えなきゃならんとかなんじゃね?
特定の学科はこういうのでもいいかも
親の経済力を逆転できる本人の純粋な学力勝負すら無くしてしまうのは危ういって
みんなが頭良くなると差がつかないから、平均を下げるしかないよね
同じ失敗までトレースするとかバカみたいじゃないですか
100年くらい前の人間はすごく優秀だったと思うわ
四則演算とbe動詞から勉強スタート!
控えめにいって滅びろって思う
女性の管理職が少ないのは差別!と喚くキチポリコレフェミに屈して、能力度外視で女を管理職にして地獄になってる企業もあるし、意識高い系や偽善者のやる事はこのザマ
そもそもあの尺度がめちゃくちゃやんw
講師も、学生が全く理解できていない状態で講義を続けていても虚しいでしょ。
師弟制度みたいにマンツーマンじゃあるまいし、お互いに不幸にしかならないので、学力で選別は学び舎には必要だわ
当たり前だあああああああ!!
簡単な基礎だけのテスト
そもそも中学レベルの計算が出来ないのに内申点がいいってどういう奴だよ
年功序列の終身雇用とか無理ッス!て言い出したの企業側だろ 今でもそれら守ってくれる企業は昭和型の会社に忠誠誓いますリーマンばかりやで
その馬鹿が育って運営に回るから、結果また馬鹿なことをしだす
そして更に悪化
何言ってんだコイツ、、、
団塊なんか人生終わりかけだろ
団塊ジュニアはリーマン人生が終わりかけだろ
その結果どこにも入れなかったら保護者からクレームが来る
中国人の東大試験は中学生以下のレベルで東大に合格できる
まさか後年、その世代がバカ扱いされる世に中になるとは思いもしてないんだろう
その時の言い訳も同じで、「導入の時に走って頑張って苦労した人はどうでもいいのか?」だから。
努力は認めるとも、結果がだめならダメなんだよ。民間はこれが当たり前なのに、官僚はこれが通りという甘ちゃん
大学に意味があったのは、ギリギリ昭和まで、という意見に同意
学者観点だと愚の骨頂だけども
利権から身に関しては抜群の頭脳を発揮してるのだけは判ってるけど。
え?
退学出来ない制度が必要。監獄学習の復活が望まれる。
平和は血みどろの殺し合いの後にしか無い。
>世界「ジェンダー教育失敗」 日本「ジェンダー推進!」
>世界「多様性社会失敗」 日本「多様性推進!」
これにデジタル教材を追加で。欧州は教科書のデジタル化は良くなかったということで紙に戻す国が出てきてるのに、日本は周回遅れのメリットを活かすことなく同じ失敗をしようとしているという。
今度はAIを控えろと言い出したらしい
という事は
日本はこれから
これからAIの使い過ぎで1年間で100兆円のデジタル貿易赤字になるはず
うちの娘(中二)のこの間の中間テスト、「カタカナがちゃんと書けるか」ってのが問題に混じってんのよ
シとツとかの書き分けが怪しい子供が増えてるからとのこと
どこの詐欺メールだっての
ガリ勉中韓を官僚や大企業に送り込み易くなるやん
これまで通りの国策やで
企業のレベルに応じてIQも必要
アメリカはできないと卒業できないだけだから別にええやん
F欄理系でも文系より優秀と思うネット民のプライドの高さほどでは
株式市場が消えれば政治なんてのは跡形もなく変わるさ
体育の奴には元々学力なんて期待してないし
と思っていたら……
コメントする