0 :ハムスター速報 2026年06月03日 18:10 ID:hamusoku
スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー
https://amzn.to/4g07Tmy


生活保護の人なら体外受精が無料って冷静に考えて普通にやばすぎ
— 毒舌FIREした🐣ひな🐣 (@hinahina_fire) May 31, 2026
頑張って働いて税金納めてる人の中には働くために子供を諦める人だって多いし、なにより高いお金払って不妊治療頑張ってる人たち報われへんって。
少子化対策って言えばそんなめちゃくちゃなことが許されるん?? pic.twitter.com/AwtWrb5Hpq
生活保護なら体外受精が無料 外国籍の若者が最初から希望してくる現実 医師「やり切れない理不尽さ」
体外受精など高度生殖医療が保険適用となってから、4月で丸4年を迎える。子どもを望む夫婦にとって、経済的負担が軽減された一方で、現場では制度運用をめぐる新たなゆがみも浮上している。保険対象となったことで、生活保護受給者は無償で体外受精を受けられるようになった。この制度の在り方に、疑問を呈した医師に話を聞いた。
神奈川・藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の田中雄大院長は2月7日、「外国籍の生活保護の方が体外受精を無料で行う現実」と題したブログを公開。この内容がネット上で、大きな議論を呼んだ。
田中院長は、「最近の傾向ですが、生活保護の外国籍の若い方が、最初から体外受精のみを希望してこられるパターンが頻繁にあります。まだ20代であるにも関わらず、です。まだタイミング療法も、人工受精もやっていないにも関わらず、です。多分、お友達などから聞いていて、生活保護は無料で治療を受けられる、という知識をお持ちなのだと思います」と指摘。
保険適用になっても一般患者は高額な医療費を払っている現状があるとし、「体外受精は、お金との戦いです。保険化されたとはいえ、それは今でも変わっていません。それを骨の髄まで知り尽くしているからこそ、こうした患者さんに出会うたび、やり切れない理不尽さを覚えます」と問題提起した。
2022年4月、不妊治療の保険適用が拡大され、それまで1回30万~70万円かかっていた体外受精が、3割負担で受けられるようになった。「若い世代が治療に踏み出しやすくなり、結果的に妊娠数が増えたのは明らかにプラスです」と田中院長は評価する。少子化対策の画期的な転換点とされ、若い世代の不妊治療へのハードルは確実に下がった。
一方、生活保護受給者は、医療費の窓口負担がゼロだ。つまり、これまで自由診療だった体外受精も保険適用により無料で受けられるようになった。そのこと自体は制度上の話だが、田中院長が問題視するのは、その運用の実態だ。
通常、不妊治療はタイミング療法、人工授精、体外受精という順に段階を踏む。体外受精は最終手段に近い高度な治療だ。保険適用とはいえ、一般患者にとって、体外受精に進むのは大きな決断を迫られる。特に若ければ、まずは費用も割安なタイミング療法や人工授精から治療を始めるのが現実的な選択肢になる。
ところが、一部のケースでは、外国籍の生活保護受給者が、体外受精を最初から希望。背景には、費用負担が生じない制度の影響があるとみられる。
「保険適用前は、そういう方は1人もいませんでした。無料で受けられると知っているからこそ、最初から求めてくるのだと思います」。通常の診察を経て治療を受ける外国人が大半で、特定の国籍で見られる傾向、とも付け加えた。
田中院長が強調するのは、外国人や生活保護受給者への批判ではない。問題の核心は、制度設計と、それを守ろうとする構造にあると主張する。
「生活保護受給者の医療費の窓口負担ゼロを廃止しようとすれば、最も強く抵抗するのは日本医師会です。生活保護受給者は自己負担がないため、開業医にとっては過剰な検査や投薬をしてもクレームになりにくい。ある意味、都合の良い患者さんになっています」
田中院長が日々、現場で感じているのは、とてつもない違和感だ。一般患者が不妊治療の過程の中でなんとか医療費を捻出しようとする姿を何度も目撃してきた。切羽詰まる状況が多々ある中で、いくら努力しても乗り越えられず、治療を断念する夫婦も多い。“生活保護であれば、すぐに体外受精を選択できる”という構図には、強い疑問を抱いているという。
https://encount.press/archives/969684/
子供をしっかり育てられる財力や健康的な体が無いから生活保護なのに、子供を作るための不妊治療ができるのは矛盾してる。どう考えてもおかしい。
— メメ (@meFlippyme) May 31, 2026
私、去年初めまで200万以上費やした不妊治療していた高額納税者です。激務な仕事と週に何度もクリニックに通わなければいけない不妊治療の両立はとても大変で忙しすぎて泣き崩れた事も体調崩した事もあります。今はやっと妊娠出産し育休中です。懸命に働いて納めた私の税金、無駄遣いしないでほしい。
— Himari🇯🇵 (@himaringo777) May 31, 2026
日本は生活保護の人に本当に優しいですよね😇
— Saku@BTCと株式で資産形成する一般人 (@SAKU1111ch) May 31, 2026
もう少し頑張っている人が報われる国になってほしいです…。
自分の生活もままならんのに子供ってどう言うこと?としかならん😇
— 哀ちゃん (@Not_Sherry_4869) May 31, 2026
キモすぎ。なんでちゃんと働いて納税してる人よりも人権があるんだよ。ただ単に生活保護の外国人増やしたいだけだろ。
— D (@D71430221D) May 31, 2026
1:名無しのハムスター2026年06月03日 18:43 ID:6lg..QbW0
おもしろ
どんどん日本がめちゃくちゃになっていく
もうどうにでもなぁ〜れ〜
どんどん日本がめちゃくちゃになっていく
もうどうにでもなぁ〜れ〜
2:名無しのハムスター2026年06月03日 18:43 ID:TGbiavst0
これは常識の範囲を超えた売国行為
3:名無しのハムスター2026年06月03日 18:44 ID:JuNTLtHP0
頭おかし過ぎる
4:ハムスター名無し2026年06月03日 18:44 ID:yqLt62bN0
去勢無料にしろ
5:ハムスター名無し2026年06月03日 18:44 ID:ohJ97qEY0
ボディじゃなくて顔いいッスか顔?
6:名無しのハムスター2026年06月03日 18:45 ID:qXLHKgRs0
そもそもまともな生活ができない生活保護のやつに子供産ませて誰が支えるんだよ。
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
7:名無しのハムスター2026年06月03日 18:45 ID:XfJTfkGd0
何で生活保護を受けているのに、
その子供をまた税金で産ませて、
また税金で育てるの?
結局その子供もまた生活保護になるんじゃないの?
税金のパラドックスになってない?
その子供をまた税金で産ませて、
また税金で育てるの?
結局その子供もまた生活保護になるんじゃないの?
税金のパラドックスになってない?
8:名無しのハムスター2026年06月03日 18:45 ID:qXLHKgRs0
そもそもまともな生活ができない生活保護のやつに子供産ませて誰が支えるんだよ。
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
9:ハムスター名無し2026年06月03日 18:45 ID:Bb8BXKny0
新生児の割合、外国人にクッソ食われそう
10:ハムスター名無し2026年06月03日 18:45 ID:24PL.Zv.0
これだからこども家庭庁さっさと潰せよって言われるんやぞ
マイナスの成果しか出せないなら無い方がマシやで
マイナスの成果しか出せないなら無い方がマシやで
13:ハムスター名無し2026年06月03日 18:46 ID:.98OUICA0
あなたたちには労働者が子ども作って育てられる環境を整備することを期待しているのですが
今回から支援金まで搾取して真逆の方向に進むのか
さっさと解体してくれ
今回から支援金まで搾取して真逆の方向に進むのか
さっさと解体してくれ
16:名無しのハムスター2026年06月03日 18:47 ID:IqyixnSH0
役人はバカしかいねぇの?
17:ハムスター名無し2026年06月03日 18:47 ID:voULGzbo0
これもう俺らも日本国籍捨てて外国籍取れば最強なんじゃね?
18:名無しのハムスター2026年06月03日 18:47 ID:YIR.9j.H0
でも日本人は産まないからね?そりゃこうするしか無いわ
19:名無しのハムスター2026年06月03日 18:47 ID:OLrrSsYX0
問題と解決方法がまったく噛み合ってない
正論を垂れる体で「利権美味しい😋」とかやってんだから本当に許せない
正論を垂れる体で「利権美味しい😋」とかやってんだから本当に許せない
20:名無しのハムスター2026年06月03日 18:48 ID:gyeFn3Np0
いつまでも日本国民が我慢しとると思うなよワレ
21:名無しのハムスター2026年06月03日 18:48 ID:R5Flud6L0
まじでこの庁解体しろよ
22:名無しのハムスター2026年06月03日 18:48 ID:1fJ7fyH90
不妊治療の費用も払えないやつに子供が育てられるかよ
23:名無しのハムスター2026年06月03日 18:49 ID:XksculTh0
特定の国籍の方、ってあの国だろ(あの国も、またはあの国も?って候補が複数上がるのが腹立たしいが)
外国人への生活保護見直してからやれよ
日本人に限定しての施策なら(それでも子供作る前に自分たちの生活立て直せと思うが)少子化対策には間違いなくプラスとのことで我慢もする
外国人への生活保護見直してからやれよ
日本人に限定しての施策なら(それでも子供作る前に自分たちの生活立て直せと思うが)少子化対策には間違いなくプラスとのことで我慢もする
24:名無しのハムスター2026年06月03日 18:50 ID:risO5sCe0
生活保護ほしいね
25:名無しのハムスター2026年06月03日 18:50 ID:g2N.tfg90
生活保護家庭と接する仕事してるけどさ
保護家庭の子どもが大人になったらどうなるか知ってるか?
自分も生活保護で暮らすんだよ
親が働く姿見てないとそうなるんだよ
保護家庭の子どもが大人になったらどうなるか知ってるか?
自分も生活保護で暮らすんだよ
親が働く姿見てないとそうなるんだよ
26:ハムスター名無し2026年06月03日 18:50 ID:dxR.MCpL0
さっさとNPO法人と外人ばらまき全部停止しろよ
それを全部インフラと日本国籍の子供につぎこんでけよ
それを全部インフラと日本国籍の子供につぎこんでけよ
28:名無しのハムスター2026年06月03日 18:51 ID:RhOe9Q9Z0
こいつらまじで、、
次の選挙覚えてろよ
次の選挙覚えてろよ
29:名無しのハムスター2026年06月03日 18:51 ID:Rm7FiUsE0
納税の義務をしない生保世帯で子が増えても、どうせ負の連鎖で納税の義務を果たさないゴミが増えるだけだろ
なんでこんなことも分からねぇんだ国のお偉方は
なんでこんなことも分からねぇんだ国のお偉方は
30:名無しのハムスター2026年06月03日 18:51 ID:5I.QiS3y0
こんなん許されるんか?
小学生でも愚策とわかるほどの愚策だろ
マジで言ってんのかコイツら?
俺は夢を見てるのか?これは現実の日本の政治なのか?
理解に苦しむ、怖えよ
小学生でも愚策とわかるほどの愚策だろ
マジで言ってんのかコイツら?
俺は夢を見てるのか?これは現実の日本の政治なのか?
理解に苦しむ、怖えよ
32:名無しのハムスター2026年06月03日 18:52 ID:wDSptWMH0
すまん、もう何言ってんのかわかんねぇ
33:ハムスター名無し2026年06月03日 18:52 ID:hPw.kG1D0
これマジなん?
ってか保険適用になってから4年目を迎えるとか書いてあるぞw
ってか保険適用になってから4年目を迎えるとか書いてあるぞw
34:名無しのハムスター2026年06月03日 18:52 ID:kCBNkvjp0
ただ増やすだけを考えてるからダメなんだよ
まともな教育するようなちゃんとした家庭で子どもも産まれたほうが幸せだろうよ
みんなそう思ってるから自分一人なら余裕あるけど仕事などで忙しいしお金も中途半端で子どもまで育てる余裕がない人達が中々産めないの
日本人の国民性考えな
まともな教育するようなちゃんとした家庭で子どもも産まれたほうが幸せだろうよ
みんなそう思ってるから自分一人なら余裕あるけど仕事などで忙しいしお金も中途半端で子どもまで育てる余裕がない人達が中々産めないの
日本人の国民性考えな
35:ハムスター名無し2026年06月03日 18:52 ID:6ZvefxY10
日本人の少子化推進しかしてないよな
36:ハムスター名無し2026年06月03日 18:53 ID:hPw.kG1D0
4年前のトップはだーれだ^^
37:ハムスター名無し2026年06月03日 18:53 ID:VBztlVY.0
そもそもまず外国人が生活保護されてんのがおかしいんだよな
38:名無しのハムスター2026年06月03日 18:53 ID:7G11qSeo0
なんでこんな頭悪いのに国政担えてるんや
どう考えてもおかしいやろ
どう考えてもおかしいやろ
40:名無しのハムスター2026年06月03日 18:54 ID:3RgM7gh70
天下りの温床
無脳の温床
子ども家庭庁
無脳の温床
子ども家庭庁
43:名無しのハムスター2026年06月03日 18:55 ID:ASRNzI3l0
子供どころか自分も養えないのに不妊治療なんて頭おかしい
しかも若い外国人が何ナマポ受給しとんねん
何もかもおかしい
しかも若い外国人が何ナマポ受給しとんねん
何もかもおかしい
スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー
https://amzn.to/4g07Tmy

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
どんどん日本がめちゃくちゃになっていく
もうどうにでもなぁ〜れ〜
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
その子供をまた税金で産ませて、
また税金で育てるの?
結局その子供もまた生活保護になるんじゃないの?
税金のパラドックスになってない?
一般の労働者に支援した方が確実に良いだろ
マイナスの成果しか出せないなら無い方がマシやで
今回から支援金まで搾取して真逆の方向に進むのか
さっさと解体してくれ
正論を垂れる体で「利権美味しい😋」とかやってんだから本当に許せない
外国人への生活保護見直してからやれよ
日本人に限定しての施策なら(それでも子供作る前に自分たちの生活立て直せと思うが)少子化対策には間違いなくプラスとのことで我慢もする
保護家庭の子どもが大人になったらどうなるか知ってるか?
自分も生活保護で暮らすんだよ
親が働く姿見てないとそうなるんだよ
それを全部インフラと日本国籍の子供につぎこんでけよ
次の選挙覚えてろよ
なんでこんなことも分からねぇんだ国のお偉方は
小学生でも愚策とわかるほどの愚策だろ
マジで言ってんのかコイツら?
俺は夢を見てるのか?これは現実の日本の政治なのか?
理解に苦しむ、怖えよ
ハム速も選挙期間中に自民党のネガティブなまとめ出してなかったな
これを望んだんじゃないのか?
ってか保険適用になってから4年目を迎えるとか書いてあるぞw
まともな教育するようなちゃんとした家庭で子どもも産まれたほうが幸せだろうよ
みんなそう思ってるから自分一人なら余裕あるけど仕事などで忙しいしお金も中途半端で子どもまで育てる余裕がない人達が中々産めないの
日本人の国民性考えな
どう考えてもおかしいやろ
無脳の温床
子ども家庭庁
しかも若い外国人が何ナマポ受給しとんねん
何もかもおかしい
それとも寄生虫になるんか
後、外国籍で生活保護いい加減取り締まって母国に送り返せよ
根底にあるのは少子化による人口の減少
国を運営する人達からしてみれば人口の減少は国の消滅に等しい
外国人を受け入れてでも人口を増やして社会・経済を維持したいんだよ
先進国はどこもそう
働けるのに働かない愚か者は受給資格打ち切ってしまえ
害人?国に帰れ
こども家庭庁: 不妊治療を保険適用
厚生労働省: 生活保護の「医療費無料」 + 1954年の厚生省の通達
これが悪魔合体した結果
生活保護にまで堕ちてない人は無料にならない
分かっててやってるに決まってるだろ
生活保護の外国人なんて経済の維持には何も関係ないし足枷でしかないだろ
ありがとう自民党
馬鹿でもわかるのになぜやってしまうのか
エバ国民の贖罪だからね
日本をぶち壊すのが目的なんだから優秀だろ?
何言ってんだ
社会インフラを支えてる層から金を徴収して
社会インフラに寄生して食いつぶすだけで見返りなし層に献上
ばっかじゃねぇの????
もう既に4年経過してるらしいしどの程度の規模なのかは不明だけどね
ただ金を与えてでも犯罪を見逃してでも
人口が欲しいのかもしれない
ぶっちゃけ海外の移民の荒れようを見てると日本はマシなんだと思うけどね
ただ生活保護の人に補助を出しても出産や子育てをする気になるのか、満足に子どもを育てられるのか、効果は非常に限定的
まして外国籍に補助を出してもそれが日本の将来の為になると思えないわ
ほんの数年前と比べても、どんどん一般国民向けの補助も充実してきているのは十分承知してるけどね
これも、移民も、消費税もみんな嘘だったってことだ
むしろ常識的に考えて売国行為
三原は今すぐ辞めろ、旧来からの給付金以外の無駄な支出をやめろ、その分国民の税負担を少しでも減らせ。これで十分役に立つから。
ありがとう自民党
ありがとう自民党
別に外国人を優遇したいわけじゃなくて
日本人だけじゃもう人口が増えないからそうしてるだけなんだよ
君達に伴侶は居るかい?
ありがとう自民党
そのうち保険外治療に再生医療も保険適応したら殺到してくるぞ
ありがとう自民党
いや恋人とも言わない
異性の仲の良い人は居るかい?
それはマジで良いことだぞ
子どもの数は国民の数、つまり国力に直結するのだから
外国籍に補助するのは日本の国益に全然寄与しないけどな
ハムちゃんは高市信者だからいろいろ言いづらいんだよな
参政党は、「
外国人への生活保護支給停止を公式政策に掲げています。
質問主意書で政府に見直しを要求。神谷宗幣代表らも「出稼ぎ外国人に生活保護を出すと貧困層が流入し、社会保障が崩壊する」と指摘し、日本人ファーストの観点から停止を主張。保守党とほぼ同じ立場です。」
北村晴男議員(日本保守党)は、
「外国人への生活保護支給を強く批判。法律上は日本人対象であるにもかかわらず、昭和29年の古い厚生省通知を根拠に支給を続け、受給者が急増している実態を問題視。
参議院法務委員会などで追及し、「日本国民の税金を外国人に投入するのは納得できない」と主張しています。」
保守系に投票してくれ、もう欧州は新興保守政党支持に舵を切り始めてるぞ
どんだけクソチャイニーズに無駄金ばらまけば気が済むんだよ
医療の無駄金、NPOの無駄金無くせば絶対兆単位の財源確保出来るだろ
将来何かあったときワイが無敵の人になってもしらんからな
現実はトンビがタカを生む事なんて無いぞ
合同結婚式行きてー()
いやいや君達が子供を産まないからそうなるんだぞっと
保険適応になって病院に行くハードルが下がったことで生まれた子どもも多い。生保にも適応されるのがおかしいだけ
男は子供産めないんだよなぁー
人口増やす必要ある?
ブルーカラーをやってくれる層が必要なんよ
数字だけ帳尻合えば良いんだよね
なんど騙されるんだ?
虫並みに繁殖力が強い
「自民党は、外国人対象のマンションなど不動産取得規制は当面見送る方針を固めた。
秋の臨時国会に重要土地等調査・規制法改正案を提出。外国人特化規制は実効性に課題ありと判断。」
当たり前みたいに、選挙前の聞こえの良い提言を撤回しやがるね
消費税減税は?移民ゼロベースは?
いつもの自民党じゃねーか
ちょっと可愛いと思ってしまったw
おこちゃまはこんなネットの変な記事見てないでまずは人生を楽しみなさい
人数増えればいいって、税金納めない連中だぞ
金持ちが子だくさんになれば世代交代による財産分与で格差も是正されるし
子育て失敗して貧困に落ちても税金を使わずに親の財産で食いつなげるけど
貧困世帯をどんどん再生産していくと
少子化解消のために財政を破綻させる本末転倒な事になる
良かったなこれがお前らの望んだ未来です
子供が増えれば国籍なんてどうでも良いねん
まず国から無能とスパイを追放する所から始めないと
一理あるけど金持ってるからって沢山産むのかどうか。
金持ってる奴は小賢しいし、大して数を産まなそう。
応援してもらっていた野田と同じのが自民には290人いるんだから当たり前だよ
おい。2行で矛盾しとるやんけ
外人は去勢で
実際大手企業に限って言えば子供の居る世帯多いんだから年収に比例してんのも明らかなのに
でもそれをしないのは票田にならないからでシルバーデモクラシーどうにかしない限り日本は終わり、老人一掃して消さない限りどうにもならん
ほんと団塊世代って何においてもクソ害悪だわ、社会人になった途端に高度経済成長~バブル期のうまい汁吸って今は保障費貪るだけのクズ世代
政治家ほとんど居なくなるんじゃないか?
「体外受精への保険適用は、43歳未満であることが年齢の条件だがそれは良くない(意訳)」ってどういう視点のはなし?高齢出産を熱烈に推したいのは分かったけどそんなの君のクリニックだけ特別割引(赤字覚悟)したらいいじゃん。
国が補助することによる利点は何だよ障害児たくさん産ませて補助金漬け?まったく共感できない。
そろそろ誰か、大規模テロ起こして政治家たくさんぶっ殺してくんねぇかな。
世界をぶっ壊させればいいさ
誰にも笑わせない
しかし総理にとっては非常に重要な行為である
自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」 2026年5月1日
外国人自体を20世紀レベルに減らせ!!!!!
日本を元の日本に戻せ!!!!!
元の日本なんてどこにもないじゃない?
・多様な価値観が浸透してる国はおしなべて低い
・教育水準高い国も出生率低い
これ踏まえると出生率大幅アップなんてムリゲーってわかるよね
AIロボットの技術発展待つしかないかもう
クソが
もう日本侵略やん
高市さんが安倍さんに外国人の活用を進言してくれたおかげでこんな日本になったよ😭ありがとう😭統一教会の思惑通りだね😭
音声の件はどうするのかな😭
ホンマによ。
資産持ってる老人はさっさと医療費3割負担にしたら良いし、年金貰う為に高価な薬を投与して生かされてる様な、ほぼ植物状態のジジババはさっさと見捨てろよ。
日本の中小零細で泥水啜らされてる若者も早く救済して子供産ませるべき。
誰が考えても今やるべき事なんて見えてるだろ。
日本のためにならない連中ばかり支えてるんじゃな
生むまでは良いけどその後の養育にも生活保護費が使われる訳で、国としての負担が増えるだけでは?
ましてや、そこに外国人が絡んでくるのは…
外国人でも真面目に資金貯めて、ちゃんと手順踏んで開店した店も規制掛けられるせいで店を畳まざるを得なくなるとかの問題もあるし
不正目的で日本に来てる勢をちゃんと取り締まるのが最優先の課題では?
そう上手くはいかないよ。
外国人労働者も日本人の庶民も、彼らから見たら等しく「奴隷」なのよ。
どっちでもいいから奴隷を増やしたいのよ。
なるはやで滅んだ方がいいよこんな国。
次は参政党に投票するかねぇ
日本人女性にとってこれ以上の幸福はないだろうな
公表しろよ…
主導した官僚も頭大丈夫?
保守党のきたむーに投票します。
ゴミの遺伝子ばっかり残すようなことして何がしたいん?
各庁に分かれてた方がマシだった
働いて納税したら損
結婚して子供作ったら損
な時点で日本人は終わったでしょ?
働いて納税したら損
結婚して子供作ったら損
な時点で日本人は終わったでしょ
今度は各種手当モリモリで更に働かなくても暮らしていけるという外国人天国よ
真面目に働いて保育園競争に揉まれて
朝早くから夜遅くまで働いている日本人の若者夫婦こそ全部無料で良いのに
そっちなら喜んでまでとはいかないけど税金注ぎ込んで構わない
さすがにアホすぎる
税金も納めてます
使うなら日本国の日本国民の若い人たちのために使ってほしいのに
自民はどうして無駄にばら撒くの
もう納税したくないよ
そういう目で見られるNPOとか内閣府の所管だからどちらかと言えば自民のビジネスだろ
辛うじて愛国心が残ってる市民が、生活保護マップでも作って目を光らせるべきだと思う
無能な働き者が如何に有害かよく分かる
日本政府は下級日本人にクーデターしやすい環境無くて良かったな
車や家や財産手放して保険解約して金をギリギリにして仕事辞めれば貰えるよ?
後、ブランド物とか高い製品も手放してね?
かつて2年だけニートみたいな事しとったけど国や自治体から金やら米やらもろたわ
今はとっくに再就職して退職前より遥かにええ年収をもろてんけど、税金社保料で年間100万円以上を奪うとかもはや犯罪やろ
何故かやらかした時はタイトルに【自民党】も【高市政権】も付けない模様
今でも金もらい続けてる証拠だね、しかも闇バイト雇って自民批判したら叩きまくるしw
いや
🐦日本は、日本人だけのものじゃない🕊
時に既に終わってたでしょ?
これは子供家庭庁の問題じゃなくて厚労省の問題
労働人口が減ったら国維持できんけど
岸田ガーって高市信者のチンカスどもが言い訳してるけど、重要って高市が言ってるんだよな
ほんま無能なゴミやな、元々無能なのは有名だったのにアホが持ち上げた結果がこれや情けない
こんなゴミを擁護してるゴミカスも生きてて恥ずかしくないんか?
ハム速「高市は金くれるから統一教会じゃない!」
何で外人に入れる生活保護配ってるの?
何でんな外人が体外受精なんかできるの?
この国に財政が苦しい増税増税行って、氷河期世代も見捨てているのに何でんな外人に金を配ってるんだ?
どんだけ腐敗してんだよクソが!日本人を助けろよバカ政治家共が怒
言いづらいんじゃなくてシンプルにわかってない。
こども家庭庁の問題じゃなくて生活保護と健康保険の話だから厚労省の問題だよ。
これに限らずそもそもナマポが無償で保険を使えるのがおかしい
ちゃんと3割負担させろ
高額医療みたいに上限を定めていいから金は払わせろ
そうやって責任押し付けるのは自民の十八番やな
安楽死を認めないのも同じ構造よ
すっこんでろ国賊め
ハムちゃんのこういうとこはちょっといただけないよな
マジで与野党問わず今の政治家は売国奴しかいない
普通に働いてる日本人が産めるようにするための施策をしてねえのにこうするしかないも何もないでしょ
生活保護で養う子供増えても結局社会の負担増えるだけやし外国人なんて以ての外やん
外国人で毎回発狂してたやつはBANされたんか?
彼らは貴族
働かなくても納税者から金を徴収できる
1割でも取るならこんな適当に体外受精に来るなんて事象一切無くなるでしょ
岸田や石破と同じ。看板を替えてもやることは同じ売国なんだぞ。
生ポの子供は生ポのままやし、生ポ受給してる以上心身に何かしらの問題あるから生ポなわけで
政治家共は選挙怖さに手を出せない
民主主義は人類を滅ぼす
どっちにしろ左派政党に票が流れる事は無いけど
それがまず最初の一歩だ
こんなの民意でも何でもない
やりたいならこれを争点に解散総選挙してみろや
しかも健診がわりに検査したいとか、メンタル的に体調悪いとかで来る奴等
NISAで儲かる!NISAしないやつは馬鹿!って言ってるやつら、多分将来後悔するで
生ポ寄生虫どもの財源確保にNISAは間違いなく改悪される
増税されてもNISAしてないよりは財産増えるやろうけど、日本がめちゃくちゃというより
真面目に働いてる納税してるやつの手取りがどんどんめちゃくちゃにされるんや
それな。自民より右派の政党に票が流れるに決まってる
こども家庭庁ってスーツを着たおこちゃまばかりを集めたからその名前なの?
出生数稼ぎのためだけに国を傾ける気か
まじで日本人滅ぼす気か
高市政権は動き始めてると思うがな。
家庭庁て内閣直属だったっけ?
家庭庁はとっととつぶすべきだとは思うが。
クーデターが起きないといいが、起きたら起きたで頑張ってほしい
助けてくれ高市🥺
予防診療は保険の対象外で普通の健診も会社が負担しているんだが
押しの強い外人に医者が押し切られて検査したりするかもな
財源は有限であり国民には感情があるって分らんのかね。
はっきりわかんだね
ハーフとかもいるので帰化した人は日本人扱いにするしかないかも
日本ってもうダメだろどこが政権とっても変わらないだろうし仕組みそのものを変えなきゃダメだろうけどそれも無理だろうしな
高市のこと?
子ども家庭庁は重要だって言ってたよ
他人に自分のものをいいように蹂躙されてるのを黙って見てるのが好きなのさ
中南米のように、外国人雇ったらテロの標的になるくらいにならないとダメなのかもね。
つーかトランプに「我が国も襲撃してくれ」って願う連中の気持ちがわかるわ。
どんな無茶苦茶な事をしても責任も取らず、やりたい放題のヤツがいたらそりゃなあ。
我々右翼は国債を買って、日本を支えなくてはならない
米株や米積立は海外に日本円を流出させる売国行為
スパイ防止法を通そうとしている政党がやっている政策だから反対者こそスパイ認定されるな
もう従来の日本人に向けた政治はしないと
アホくさすぎる、もう滅べやこんな国
日本のインフラ、セーフティーネットを
海外の乞食連中に散々食い散らからされて来ただろうが!!
公務員とメディア関連からも締め出さないと無理
待て待て待て待て!
これまじのニュース?
もう施行されてんの?
日本国籍の外国人爆増するぞ?
寄生虫で人口補えると思ってるの?
焼き討ちされないのが本当に不思議
その岸田を総裁として選任したのも背撃ちせずに従ってたのも自民の議員だろ
子供が抱える問題に向き合わずこども家庭庁の設置でごまかした自民党には怒りが湧きますよね…。
ハム速が支持する日本共産党は安心して子育てができる社会のために全力で取り組む政党です。
ぜひしんぶん赤旗を購読して日本共産党を応援しましょう!
労災の医療機関と同様に、医療機関は生活保護の指定医療機関にならない選択肢がある
不妊治療やってるところが生活保護診ませんってするのは本当は簡単なんよ
全くニュースにもならなくて検証もされてない
なんで外国籍まで?
岸田しねしねしねしね
これで、現役世代の1年の税金が 10万近く減るってみた
移民入国ストップするには、
政府・経団連トップ(日本生命)・外国人材特別委員会の山下貴司議員 あたりが関わる、移民に関する不祥事とかがバレれば
もう子どもなんか作る政策はいいから
予算0にして国民から取り上げてる分金返せ
ベビーシッター利権得られなくなるのに高市が潰すわけないだろwww
健全な社会を、循環を長続きさせる事が目的ならば、どのみち何処かでリセットは必ず必要だろう。
その高市さんがこども家庭庁を非常に重要な省庁だと言ってるから動かないと思うぞ
まじで解体しろ
馬鹿じゃないぞ、ちゃんと絶妙な塩梅で日本を滅ぼそうとしてる
何故まともに働いて子育てしてるけどもう一人、二人欲しい人を上手く支援しないのか?
ナマポやら金の稼げない外国籍なんて不良債権化するだけで役に立つと思うのかな?
外国人なんか1人もいらない!ってぐらい日本人を増やさないといけないのに外国人を増やしてどうするんだよ馬鹿かよ。日本の労働市場なんで最低限日本語の読み書き会話ができて日本の文化を理解した奴じゃないと増やしても意味ないんだよ!
自民党に投票したのが
遺伝子ってかなり強い
金持ちと貧乏人の子ども取り違え事件で見てもやっぱその方が国益になる
これでいいんだよ馬鹿が
とりあえず仕事したという実績のための頓珍漢なことしてるよ
脚しか引っ張ってない
自民党高市のおかげだね
自民じゃ無かったらもっと酷かっただろうけどな、もう全体日本は乗っ取られてんだよ
そら自民党、統一教会、安倍、高市の流れやん
日本を壊しに来てるのにアホは投票してるやん
日本が平和でよかった
ほかの役員の名前は?
ちなみに東京に住んでる?
自民の候補者は選挙の時外国人受け入れ拡大賛成と言うてたからな
そんな自民党が大勝したんだから外国人優遇政策に舵を切るのは至極当然のこと
自民に投票した奴らはこうなることもわかりきってたやろうし本望やろ
まさか自民に投票しときながら外国人優遇政策に文句言うあかおかはおらんよな?
法的根拠もないだろうが
海を跨いできた乞食を養うな
働いてる世代に金使えるやろ
ただし不妊治療してるBBAなんかに何か言う権利はない
高額納税者?だからなんだ100%ガイジ生むためにリソース使わせんな
頭おかしいんじゃね。どうせ外国人への生活保護止めたら、左翼とか人権派(笑)弁護士とかからごちゃごちゃ言われるのが嫌って言うそれだけの理由だろ?
無能な政治家とその周りの奴らを食わしてるから子供作れないんだよ
既に現役世代は大きな子供を育ててんだよ
どう矛盾してんだよ
しかも一度できてしまったから無くすのにはあれこれ交渉しないといけないという迷惑さ
毎年のゴミ省庁の予算を結婚したやつにばらまけよマジで
これはその前段階なのでは?
留学生手当も観光立国も技能実習生拡大も外資向け緩和も円安誘導も安倍政権から続く自民ならではの政策だから比較対象は存在しないぞ
そこら辺考えなしにポコポコ増える層をもっと増やそうって腹か?
バカは黙るか死んでおけ
産むだけ産んで見た目の出生率さえ上がればそれで良い、後は知らないと言っているようにしか見えないよ
2014年7月18日 21:37
永住資格を持つ外国人が生活に困窮した場合、日本人と同様に生活保護法の適用対象となるかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、対象になるとした二審・福岡高裁判決を破棄し、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。同法が適用対象と定めた「国民」に永住外国人は含まれないと初めて判断した。
いい加減に司法の判断に従えよ日本人でないと生活保護を受けれない
当然外国人は生活保護は自国に云え 人工授精を無料で出来ると思うな
それゆえそういった人たちから生まれた人は察し。
ヤバイ経済学で養子の人は何故パフォーマンス悪いかで、ずばりそういった人達から生まれて低IQだからパフォーマンス悪いと指摘されて納得した。
両親は高IQのため、自分はIQ130で助かる。
正直授業しっかり聴いて覚えれば偏差値60の楽勝人生。
意味ない投資だとなぜわからんのか
すまん言ってることの意味が分からん
ただの少額投資非課税制度やでアレ
一般の労働者は結婚もしないし産みたがらないので、産みたい人を支援するのが正解です
真っ当に生きてる方がよっぽどキツイんですが
よしんばここを潰せても間違いなく同じような組織が出来る
数多いる売国奴とスパイぶっ殺さないと日本は終わる
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい、創価信者らのキチガイぶりが分かりますから。
とても控えめに言って山上されてしまえばいいのに
その他も無理
もう日本は政府を一度解体しないと滅びるよ
それも100年後とかじゃなく俺らが生きてる間に
4ね4ね団かな?
こども家庭庁は廃止にしよう
4年前に実現したと言うことは立案と承認はそれより前だぞ
4月より、不妊治療への保険適用が大幅に拡大されます。菅義偉前総理・総裁が目玉政策の一つに掲げて取り組んだ今回の保険適用拡大で(以下略 2022年3月 自民党HP
こども家庭庁廃止にしよう
国の金で善人ごっこするなら罪を償って死ね
ちゃんと分けろ
各メディアはこども家庭庁の存廃について世論調査しろ
こいつら日本人を消滅させる気だろ
こども家庭庁が使ってる予算を全額所得税の定額減税に回した方が絶対に少子化改善に役に立つわ
ナマポのアクロバット擁護に笑ったわ
いや笑えん、腹立つ
休日に出かけると必ず途上国の土人がどこにでもいてウンザリするわ
そもそも自分が子供産んですらいないのに大臣とか意味わかんねえんだわ
こういうのを1つ1つ順番に正さないと正常な形には戻らないぞ、あとは最低でも共産党も癌の原因やね
日本の為に税を納める人を増やす為じゃないのか?
日本の為に働けない外国人の子供を増やしてなんになる?馬鹿なのか?
何故将来子供が必要なのか考えられないのか?ただ出産率という数が欲しいだけなのか?無能
ギリギリが嫌だから働こうって気持ちになるくらいギリギリ
外国人に生活保護出して医療費無料は本当に頭がおかしい
こんな制度を通す働きをしている日本人はゴミ
もう始まっちゃってるの?騒いでも意味なし?
敗戦国だから
そこにお前は違うやろという国出身の外国人が殺到してる
いやワロえない
生活保護受けてるようなやつが子供作るのかよ
4年前に始まったコレ、菅さんが進めた政策だぞ
金を使って利権の確保だから
結果としては上等だろうな
政治家なんてどれだけ税金をとってばら撒くかが
大事だし
日本が無茶苦茶になっていくので、パヨパヨさんたちは嬉しくて失禁してるゾ。人殺しの仲間なのに。
なんで知りもしないのに高市擁護するやつって湧くのかな
金もらってるの?それかとんでもないバカなの?
無敵の人、出番ですよ
さすが人殺しの仲間パヨパヨパヨさんたちは、高市首相叩きに余念がないね!
人殺しの仲間が何か言ってる
治安悪化は貧困層が増えることも一因である
どう考えても国潰す気としか考えられない。
なにか性癖的な理由があるのかい?
所詮はあれも自民党だよ
何十年この問題かかえてんの
なんで廃止できないの?
あーもう脱税してて心底良かったって思う
働かないのに学費は?は?
独身税など各種非婚率と平均初婚年齢を上げる政策連発することを考えたら40年で控えめにみても20兆円以上の損害は与えるんじゃないか?
だとすると1人あたり400億円の損害を日本に与えることになる
こんな損害は飛行機落とすテロでもしないと普通発生させられんだろ
どう考えてもこいつらを雇用してやることを正当化できん
移民政策にも言えることだが利益と損害を数値化して算出しろ
無能過ぎだろ
大和民族(純日本人)が減れば外国人ルーツが増えればイギリスのリフォームUKやムスリム政党が躍進してる理由と同じで極端な政党に支持が集まる
自民はこれが最後のチャンスと理解してないのか?
大多数の残された日本人を生贄に勝ち逃げするつもり?
大臣って誰だっけ?無能なんだね。
なんでこんな簡単なことわからないの?
バカ?
間違いなくそうなるんだけど、間に合えばいいよなあ
天才かよ!
俺働いてないけど、お前らの納税で一生食うには困らんし、旅行も愛人も満喫してるわww
おまえらが俺に代わって働いてくれるから、俺はおまえらのかわりに遊んでやるよ。感謝しろ
というか、確かに日本人が今日本に来てる外人みたいに特定の国に大挙して押し寄せて、日本の文化ぶち込んで占拠するのは面白いな。飯の衛生面から生活インフラ、ゴミの出し方全部日本ルールにして、モスク、教会みんな神社仏閣にして。
100万人くらい募ってできないかな。まだできるべ。日本人移民化計画だな。戦闘力は高いはず。
少なくとも石破よりはマシやろ石破がダメすぎて比較も失礼だけど
ゴミナマポ底辺がナマポ増額用のゴミガキ作るために不妊治療無料は草
負の連鎖すぎるだろ
なんでまだあるの?
共働きだと両親ともにストレスで妊娠しにくくなるのに、それで納めた税金で働いてないやつが妊娠するのおかしくない?
あと生保の家庭で育った子供の税や国保の滞納率しや新たな生保家庭になってる割合とか調査して公開して欲しい
どれだけ国にプラスになってるのか知る権利ぐらいあるやろ
統一教会の本性でてきたな
それでどうせすぐに回復する
デメリット無いからとっととやれや
税金で生活保護外人の遺伝子増やすとか、やってることやばすぎ
生活保護の奴が子供産んで税金で生活し続けるのか
え?外国人にも?マジですか!?
これも考えれば医師会が自民党側だから
色々結託して決めたんじゃなかろうかねと予測できる
コロナの時も政策で金流してたしね
こうやって利権や既得権益を守っていって票を大量にもらうんだよねえ
これが生活保護とか外人絡むと色々面倒だからとすぐにこんなおかしいの国会でろくに議論もせずに通っちゃうんだよな
冗談抜きで国会議員が本来の仕事してないやつだらけなんよ本当に税金すら払うの嫌
税金で生かされてる人は税金上げろって叫ぶから国としてもやりやすいw
自民党に何度も何度もだまされても保守だと言い続ける
批判する奴らは全員もれなくパヨ・中国・五毛と言われ続ける
すげー、貧困の再生産を断固たる決意でやろうとしてる
ダメだったわ高市自民
本気の本気で金持ちの走狗になって日本をぶち壊しにかかっとる
いよいよ武装蜂起の時が近いなこれ。
お前らも参加しろよ?
とりあえずもう金輪際、参政党と保守党にしかいれん。
うわあ……これでまた格差広がりまくりの庶民は職場の近くに家買えなくなって家庭を作らなくなるムーブ
老害っていうか、明確に日本壊そうとしてるなこれ
まさか、解散の数日前にぶっこむとは思わなかったよ
殺意湧いたわ
同じだと思うよ
高市はしょせんは金持ちのイヌのイヌでしかない
岸田や石破の時、こいつは何をしてた?
何もできなかったんだよ
産めねンだわ
日本の生活保護を貰って稼がず生活し、体外受精でバンバン出産し子孫を増やしています。勿論、出産後も働きません。日本の税金で養う人数がネズミ算式に増えていきます。
何がしたいんだ、政府!?
逆だろ
これ以上寄生分母増やしてどうすんの
夫婦共働きで年収1000万でもベビーシッターで支出500万。
夫だけで年収500万で妻が育児。
額面は同じ500で、
親の愛を知らず害人ベビーシッターに虐待死されても、
なんとGDPは前者が爆上がりwwww
豊かな社会万歳!!自民万歳!!www
高市万歳!!www
ありがとう多様性!!
さようなら日本。
スウェーデンコースまっしぐろ
これ以上ない悪手だよなこれ
悪手というか本気で日本が憎くて破壊したいんやろな
全く同感
生保で何回も墮胎してるヤツとかいるしな
日本の為に戦う時が近い
マジで
敵がまさか国内の金持ち共とは思いたくなかったよ
結婚適齢期の税負担が戦後最高だから当然そうなる
適齢期から金を取りすぎているんだよ
信じられねーだろw
スウェーデンはこうして2世、3世によってマフィアが作られて欧州1の平和国家から、欧州1の凶悪犯罪国家になったよ♪
日本も続け!日本人をぶっ殺せ!害人と金持ちだけの日本にしよう!多様性とイノベーション最高!
これが俺たちが望む豊かな国だ!
何もできんけど何されたか具に公表してやる
やっぱ世の中を正すのは1発の銃弾だな
かといってゴ民主とかの極左系は論外だしな。
あいつらは搾取と粛清と選民思想に染まってる
これに関してはソース調べればわかるけど、外国居住者の都の新築購入件数が3%で、別途詳細調査せんと穴だらけの法律になるからストップしたんだよ。
今年の4月から登記に国籍義務化されて調査出来る体制にしてる。
国籍義務化で都合悪い奴が叩いてるだけ。
いや
高市がダメなら自民はダメなんだ
そうなったら民主はもっと悪いのが逆にいい
利権企業全部道連れだ
後先考えた方が負けるよ
だいたいお前らいつも子供作ったら1000万配れとか言ってんだからナマポのガキに配ったらいいじゃん
税金使って無駄どころかマイナスな事ばっかすんなら本当に解体しろよ
自民は野党に比べたらまだマシなほうの左翼でしかないから
くるってるんか?
自分たちだけ美味しいもの食べたり旅行してごめんなさい
これからも最後になるかもしれない日本の良き風景を目に焼き付けて行きたいと思っています
途上国の連中にガキ量産させて国籍渡して日本人が増えましたって
日本人の出生率上がったように見せて自分たちの成果にしたいんだろうね
トップが子供もいないし興味もない美容クリニックにお熱の公金虫だからもう終わりだね
アイデンティティが取っ散らかった日本生まれと将来の軋轢が楽しみだね
知能が低くて使い物にならんなんでもやってもらって当たり前の人間増やして困るのは政治やってるやつらや金儲けしてるメディア関係者なんだが実感するまではわからないぐらい知能低下してんのかよ・・知能の低い人間が増えて困るのは今日本で快適に暮らしてる金持ち外国人もだよ一番困るんじゃないか?行き場所もなくなるし知能低いの増えたら全部取られるぞ
この話出る前から、中国から近い福岡の婦人科が不妊治療したい中国人で混み合ってるってニュースになってる。
不妊治療と言わず全ての分野で、通訳付きで日本の有名クリニック行くツアー組まれてるよ。
そもそも在留資格取るのに留学でも就労経営でも収入ないとダメなはずなのに、なんで生活保護の外国人が存在してるのか。
そこからおかしいしさっさと帰国させるべき。
生活保護なら不妊治療無料って日本人限定でもおかしい。
生保の医療費無料ってのか問題なんじゃねぇかな
さらに外国籍の生保は全く意味がわからんレベル
自分達のせいなのに勝手に衰退ポルノで悦に入ってんじゃないよ
それこそ人工授精なり里子なり寄付なり日本のために動けるだろが
日本の国の借金って、星の数の役人の天下り先を作る為に増やしまくってて
こども家庭庁なんざ氷山の一角にもならない位なレベル
政治家(ついでにマスゴミも)は役人の協力が無ければ何にも出来ないので
このタブーには一切触れてないんだけど
売国してでも自分の懐を温めている役人は〇刑でいい
やってる事終わってるけど、50%は政府のせいやからな
バカじゃないの
なんもかんも政府のせいにすな
ワープワならともかく贅沢できてんだから子供作れたろ
もう子供は税金で養うのもやむなし
だけど制度悪用外人は出産後に帰るだろこれ
日本政府自ら日本を壊して行くんだから
単独過半数316議席を与えて白紙委任しちゃったからね。こんなとこで騒ぐ国民がアホ
もうバレバレなんだよなーこういうのさーー。
黙っていたら誰かがそのうち何とかしてくれると思ってんだよな
不妊治療してるけど一番安価な体外受精でさえ実費1万かかるぞ。ふざけるのも体外にせーよ。
強盗した人は放火した人よりマシって言うようなもん、高市信者の擁護は頭悪すぎて気持ち悪いわ
てか石破と同レベルのゴミだしwマシとか言うレベルだと思ってるのも恥ずかしい
これが高市信者の言い分なの恥ずかしすぎるだろ。。。
もともと対象じゃないが
半年ほど不妊治療、タイミング法だったから全然お金かからなかった方だけどそれでもトータル6.7万は飛んだし出産も手出し10万かかったよ
日本人と外国人のこの制度の利用割合って発表されてるのか?そもそも生活保護受けてるやつらが子供どうやって育てる?ミルクとオムツ代だけで月数万かかるけど現物支給でもされるの?絶対に自民党に入れない
放火犯と強盗犯に国の行末は任せられないから
まともな政治家育てんといかんばい
医療費込みでも国家予算の〜3%でコスパいい
対象者の範囲広くしてステルス性まで上げている
政治としてちょっと卑劣過ぎ
何がテロは悪だよ
政治家はテロより遥かに邪悪な事してんじゃん
生活保護なんてたかが知れてるのに、ワザと外国人優遇くっつけて生活保護を叩かせて注意逸らしてるよな。
政府どんだけ悪どいねん。
さらにその中で20代30代夫婦の割合は「極めて稀」なのでデータなし
じゃあこの制度って何なの?ほぼ100%外国人移住者用やろね
民意に反する政策しか進めないだろ
共産党や中道改革辺りが政権を取れば更に甘くなるぞ
連中は多分選挙権まで与える
外国人が生活保護申請しに来たら帰国のチケット渡してやりゃいいだけなのにな
働かない外人はいらねーんだよなぁ
選挙の時だけ笑顔で保守面して国民のほうを向き政策を打ち出す
勝てば国民に背を向け増税やバラマキを繰り返す
何十年もこのパターンで国民も気づかないなんてな
下等な遺伝子を量産したいんだな
既に優秀な労働者階級は重税で子孫を作れないようにして排除してるのに、それだけじゃ足りないと
国の弱体化を加速させたいとしか思えない政策だな
いやこれに関してはパヨも高市を擁護派じゃね?
なんで自分の口も養えないやつらに子供作らせるんや
貧困の再生産や
納税者の体外受精を無料にしろ
そもそも外人に生活保護適用するならよ
無収入は強制送還しろ
ほんと腹立つわ
頭がこども家庭庁
もう愛国者は居ないのかな
バカだから役人にしかなれない
むしろ今からだよ
天才かw
本気で少子化止めたいならそれくらいしないと無理
ナマポ民なんて逆に断種すべき。
実行力の高市だと支持を集めた初期の政策連発とか石破が通した政策を自分が考えたようにお出ししただけだし、中国とムダに対立したり媚媚外交なんて石破もしないし
それで生まれた子供をさらに生保で養うの?
この省庁は解体した方がいい
保険適用外にして、生保以外も含めて不妊治療は諦めさせろってこと? 馬鹿すぎない?
いや医者も賛成しとるやん
絶対、裏で日本人削減目標持ってる
こいつらは日本国民の敵や
信頼できることをやればの話や
国賊 三原じゅん子
ナマポのガキの生活も負担できらぁ!!笑
いや、ホント、心の底から死んでほしい
用が済んだら国外逃亡されるだけだから国民以外の生活を保護しなければいいだけの話な気もする
まあ高市は統一教会じゃないけどなw
統一教会って言われてるからw
本当の統一教会べったりは叩くネタが多すぎて統一教会だとは攻撃されないw
まあ日本の全議員なんらかの形で統一は絡んでるから、高市は単に攻撃のネタがそれしか無い、しかも全然無いレベルってことよw
(あったら野田みたいにとっくに撃たれてるw)
安倍ちゃんも叩くネタ無さ過ぎて、祖父の代からの付き合いの統一しか無かったからなw
生保は典型的なダメな例でしょ
こどもが親に似たら積み、似なかったらヤングケアラーですよ?
一部の天才型みたいなんじゃなければ産む前から9割積んでる
基準は本来「平均や中央」であるべき。
にしても現大臣が阻止すりゃいい話でしょ。
自分すら養えないのにな。
そのノリで作られた悪夢の民主党政権が忘れられないうちは無理だということが、忘れたり無かったことにしたい人にはわからないという
てかそもそも戦争…みんな巻き込まれるよ
アホな政治家に使ったり、外国人い使うって言うのは、
日本の共有財産を、ただ個人や外国人の財産に移行させるだけで、
日本の共有財産が無駄にアホみたいに使われているだけだぞ、
悪夢の民主党の悪夢要素である円高株安は自民の麻生からだし予算削減は自民の小泉からなのは見事に忘れられてるのにな
最初から生活保護の人が産むのは…子どもが不幸になるだけじゃないか?
18歳日本人の精子と卵子を冷凍保存したほうが良いように思う
高齢不妊の治療してあれな子ばかり増えられても困る
あと3年はやりたい放題だよ
高市支持者は嬉ションしまくりだろ
納税者敵にまわしたいの?納税して、お金払って出産して、子育てしている人に向かってこれ言えるのすごい。
公務員には憲法を遵守する義務があることを忘れたのかな?
このまま売国奴を野放しにするようなら高市はここまで叩かれてないだろう
後のことなんて取り合えず置いといて即時解体して潰してくれ
将来の事を何も考えてないな
マジで解散しろ
国民の血税を食い潰してるこいつらは、一人残らず殺処分せにゃあかん
日曜討論バックレて裏帳簿パー券の件とトゥルーマザーの件をスルーしたよなw
突いてもオールドメディアとパヨの当て擦りだから潔白だよなw
だから外国籍の出生数も統計に入れ始めたのか
自民信者の擁護まだ?
ガキの分、ナマポが増えるから
良い金蔓や
それが無料かぁ…
そりゃ立候補して、そう言うことやりますと公約に掲げてみればいいだけじゃ?
つぎに共働きが前提で収入を下げられないというスタイルが根付いてしまってる
さらに子供の教育や育児に関わる度合いが、昔と違って桁違いに増えている。
そりゃ増えないわーって事がわかってないのかなぁ
無駄な政策やらずにこういう意識調査した方がいいんじゃね?
定例報告会見で報告なしとかどうなってんだよ
自業自得だ
しかしそれで喜ぶ奴が一人でもいるのは気に食わない
人類滅亡だ
人類を救うなんてのは妄想だが滅ぼすのは割と簡単だろ
ネットに網を張ってるナイーブなガイジリーダーが何人もいる
社会から虐めやパワハラで負けて排除されて、福祉に頼る側だけど、人権で守って貰えているから、まだ、治安の荒れようが少ないほうなのだろうな。
暮らしの保証がされなくなれば、反社会的な集団に加わるしか生きられない人達も増えて、優秀に暮らせている人達への被害も増えるのだろうか?
今でさえ、闇バイトに加担する若者も増えたとニュースで見えるから、そのような想像しか出来ないな。
支払っていたから、福祉を受けれている日本人で貰えるのが少ないのに、支払っていない外国人が多く貰えているなんて話を見聞きしても、外国人はあまり非難されず、日本人は凄く厳しい言葉で非難されている気がする。
社会で虐めやパワハラで排除しているのは日本の社会の仕組みとして、教育機関でも未だに隠蔽の動きとかをしているくせに、野球の学校とかみたいに。
なにしても※やりがい搾取や増税
増やす政策なんてうつわけ無いじゃん
普通の労働者が産みたくなるような支援をしろって言ってんだよ
バカなん?
反出生主義とかじゃなかったら、今は子無しでも金や体力に余裕あるなら産みたいって人もいるだろ
そうとしか思えない
人数いればいいんじゃあないよ、納税の義務・労働の義務はどこ吹く風
国や政治や司法を変えるにはどうしたらいいの?
生活保護が増えるだけやん
馬鹿なのか?
金のない層なんか帯同も妊娠も不可だよ
そんな話は聞いた事ないですよ
高市総理は帰化したら日本人って言ってましたよ
ハム速潰した方がいいってなっちゃうけど大丈夫そう?
またやればええやん
逆に本気で少子化対策しようと考えてたら
あんなのを大臣に据えるわけないじゃん
余裕で賄えるだろ
マジでどこから金もらってんのよこいつら
2人目のときにはまたやるで
擁護してるやつは高市から金もらってる工作員しかいねーだろ、、、
山上!キチガイ売国奴のババアはもう消してくれ。
事件一つで紙切れになるのに
そのうちなぜ紙切れなのかってのがクイズになるぐらい縁遠いものになるのかね?
いや、俺らが生きてる間株式ってのが続くかどうかも分かんねえか
国は自分達の代のことしか考えていない
未来を潰す最悪の世代
そもそも、なんで外国人が生活保護受けれんだよ。その時点でおかしいだろ。
しかも、医療費も税金も今まで払ってこなかった外国人が無料で高額医療を受けるなら、社会保障費の圧迫も国際費の負担も増える。国の制度にただのりするフリーライダー、シロアリが増えれば屋台骨から崩れ落ちるぞ。外科不足で、美容外科医はたくさんいるが、救急医療で、ドリルで神経削りにくる武田くんみたいなのがやってきたら、本当に地獄だろうな。
浜田聡の日本自由党が一番まともだわ
ここも所詮は朝鮮カルト自民党の息のかかったサイト、ネトサポ・ネトウヨ工作員が多数なのさ
あまりにも有害です
そんなに少子化対策がやりたいなら、自分の金でやれよ!!!!!!!!クソババァ!!!
令和の虎 主宰交代
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
ノ´⌒ヽ,
γ⌒´ ヽ,
// ⌒""⌒\ )
i / (・ )` ´( ・) i/ また余計な事思い付いた!
!゙ (__人_) |
| |┬{ |
\ `ー' /
/子ども家庭庁|
コメントする