ハム速トップへ

ライブドアニュース
NHKと海外系

進路

  • 美大に入学したことを激しく後悔してる
  • ワイ教育学部なんやが進路間違えた説濃厚
  • 台風14号チャンホンさん用事を思い出したかのように進路を南に

美大に入学したことを激しく後悔してる

Gemini_Generated_Image_hrg4jlhrg4jlhrg4(中)


1:名無し26/02/07(土) 00:31:41 ID:H9q3
まず何処の大学なのかは言えない(理由は美大の定員が少なすぎて特定が容易すぎるから)けど最上位美大や、察してくれ

後悔してる理由は3つ
1つ目は怠惰な学生が多いこと
入試までは確かにストイックなんやけど反動なのかどうかは知らんが入学後は明らかに頑張ってるとは言えない空気感や
そして頑張るやつ、実力のあるやつは個人で、大学外でやるから大学から消えていく



3:名無し26/02/07(土) 00:32:45 ID:H9q3
2つ目は圧倒的女子率の高さや
集団のコミュニケーションの意思決定の比重が女子に重さが傾きすぎて余りにもグダグダするし、素直に言うと、感情的すぎる



6:名無し26/02/07(土) 00:34:04 ID:H9q3
3つ目は、設備や
これは科によるがデザイン系なら(ワイがデザイン寄りやから)マジで大学の設備が必要ない
その結果マジで大学に行く意味が消失してる



8:名無し26/02/07(土) 00:34:41 ID:H9q3
ワイはもう辞めようと思う
基本的に美大に入ってわかったのは美大に入るまでの努力には価値があるが美大自体にはそこまで大きな価値はない



続きを読む

ワイ教育学部なんやが進路間違えた説濃厚

871

1:名無し23/03/25(土) 17:38:06 ID:ctzj
教員とか言うクソ待遇が約束された職業につけへん








2:名無し23/03/25(土) 17:38:39 ID:TedR
ワイのいとこそんなたわごといって教員になるのやめてたわ






5:名無し23/03/25(土) 17:39:12 ID:ctzj
>>2
正解やと思う
教育学部のワイが保証する






3:名無し23/03/25(土) 17:38:44 ID:3ej9
転部とかできないん?






4:名無し23/03/25(土) 17:38:53 ID:ctzj
>>3
もう4年なんだよなぁ…






6:名無し23/03/25(土) 17:39:18 ID:FCEn
>>4
もう腹を括りな😑






7:名無し23/03/25(土) 17:39:27 ID:ctzj
>>6
いや限界まで足掻くで




続きを読む

台風14号チャンホンさん用事を思い出したかのように進路を南に

Ej68LYGU0AARb4n
続きを読む
ハム速twitter・連絡先
メールフォーム:広告問い合わせ・ネタ投稿

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



ハム速公式Youtube
https://www.youtube.com/hamu

連絡先
当サイトに掲載されている画像等において、著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。迅速に対応いたします
メールフォーム

最新記事(画像付)